東京23区の新築分譲マンション掲示板「レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井栄町
  7. 西新井駅
  8. レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3
サラリーマン [更新日時] 2009-09-09 23:46:35

もうすぐ第二期販売開始です。
西新井西口再開発事業も順調に進み、秋にはArio西新井もオープン予定。
購入検討中の皆様、有意義な情報を交換しましょう。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分



こちらは過去スレです。
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-26 21:13:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1158 物件比較中さん

    >>1156
    何ムキになってるんだろ(笑)
    入居者の方でしょうか。
    購入したらこんな掲示板見ないほうがいいですよ。
    プラスになることなんてないでしょうから。

  2. 1159 匿名さん

    >>1157
    みんなで電話すっぺー! おとり広告はいかんよ、おとり広告は!
    でも告発先、ほんとにここでいいの?

  3. 1160 物件比較中さん

    >1158さん

    1156さんでも入居者でもないけど、ムキになってるのは
    マンション買う気もないのに1万前後の景品ごときでギャーギャー騒いでる痛い方に見えますがw

    それこそこんなところ(掲示板)でウジウジ愚痴ってないで、
    オリックスに電話するか、もう一回ぐらい行って直接文句言ってこりゃいいのに・・・
    と思うのは私だけでしょうか。

  4. 1161 匿名さん

    あなたの方が痛いよ…。

  5. 1162 匿名はん

    >1161

    失せなよ貧乏人(笑)

  6. 1163 匿名さん

    ここって、値引きクーポンで安く買える物件ですよね?

  7. 1164 匿名さん

    だとしたら買うの?クーポン持って行って見れば(笑

  8. 1165 匿名さん

    まぁ、景品程度で大騒ぎする奴には越してきて欲しくないな。

  9. 1166 レコシティ住民

    1165さん

    私も同じく既にこのマンションを購入し住んでいる者ですが、1165のご意見、そうは全く思いません。景品に対して騒いでいるのではなく態度に納得されずに誠意に疑問を抱いているのでは?一生に一度か二度の大きな買い物で、戸建とはマンションは全く違うと思います。アフターサービスや管理・修繕など含めて不動産屋さんとは長いお付き合になる中、信用第一、重要な事です。その初歩的な事で景品という簡単な約束で判断されてもおかしな事だとは思えません。確かにここのマンションは良いと思いますが皆様が言われているように誠意に欠ける事、多々あるように感じられます。しかし買って良かったです。住み心地は良いですよ。

  10. 1167 購入検討中さん

    最後の最後迄、購入を迷っている者ですが本日営業の方から景品が届きましたという連絡を受けました。
    よろしければ取りに来て下さいとの事でした。住まいも近く再度詳細について確認したい事もあるので明日ギャラリーに言って来ようと思います。
    少なくとも私の担当の方は、景品に関しては丁寧な対応かと思います。
    郵送して頂ければもっとありがたいのですが、そもそも景品の位置づけが客寄せパンダだと思うので、それもありかと思いました。

  11. 1168 比較検討中

    ↑まじすか?うちも購入検討中でしたが、そのような連絡は全くありませんでした。まぁ、いずれにしても、景品で釣ろうとするここの営業の手法にはつくづくガッカリ!購入を検討してましたがやめようと思います。

  12. 1169 匿名さん

    25%引きクーポンは有名だけど、50%引きクーポンまであるみたいだね

    条件あるみたいだけどね

  13. 1170 契約済みさん

    景品で釣るのは多くのマンションでやっているので特に疑問には思いませんでした。
    問題は誠意とサービスの質だと思います。
    1167さんの言うように担当営業にも差があると感じました。
    私の場合は販売側の都合で担当が何回か変わったのですが
    担当によってかなり対応に差がありました。
    ある程度決定権のあるベテラン営業の方が何かとスムーズで好対応だったです。
    電話もしつこくないけど、イベント等は手短に案内してくれたり。
    でもハズレ担当の時はカチンと来る事だらけだったり…。
    不誠実感や、営業スタイルに不満を感じる方は
    担当を変えてもらうといいかも知れませんね。

  14. 1171 匿名さん

    景品で踊るのはディベの思う壺。
    やはり物件の本質を見ないと。
    で、ここな駄目ですね。そもそも西新井という時点でNG・・・。

  15. 1172 物件比較中さん

    ごめん、ここの入居者でもないけれど、
    だったら最初から西新井ってわかっているマンションなんて見るなよw

  16. 1173 匿名さん

    クーポンで何が値引きされるのですか?

  17. 1174 契約者

    1171さん

    西新井が気に入って購入しましたが(実家も近くて地元人なので)そんな中傷のカキコミを態々されるなんて性格悪いですね・・・そんな方と同じマンションの住民にならないで良かったですが。

  18. 1175 購入検討中さん

    1173さん、マンションを50%引きなんて賃貸相場を無視したところまで値下げがされる訳がないから、きっと景品の買い取り価格なんじゃないかな。
    今までは25%引きで買い取っていたけど、これからは原資がないので50%引きになったようだよ。
    今回の俺の話もそうだけど、批判は良いけど購入者を惑わすような書き込みは辞めるべきだよな。
    事実なら問題ないけど、とてもそう思えない。

    西新井悪くはないと思うけどな。
    プライムので販売されている住戸では買える価格のもあるのだけど、駐車場に拘りたい私としては踏み切れないな。
    グランデのように屋根付きだったらな。

  19. 1176 匿名さん

    >>1175さん

    1173です。
    ご回答ありがとうございます。
    グランデは残り1戸みたいですね。
    私も、西新井の再開発エリアは悪くないと思います。

  20. 1177 申込予定さん

    西新井でもヌーベルだけは雰囲気が違う感じですよね。
    今後うまく周辺に溶け込んでいけるといいのですが。

    あれだけ駅近で閑静な住宅というのもなかなかないのと思います。

    オールイン5ミニッツが宣伝文句ですが、便利さと静かさが高いレベルでバランスしているような気がします。

    ちょっと身贔屓が過ぎますかね(^^;

  21. 1178 匿名さん

    >>1177さん
    お気持ちは分かりますが、
    病院と警察の隣で「静かさ」ってのはどうかと…。

    価格面と眺望を無視すればそれなりのレベルであるとは思いますよ。
    賃貸物件として出ていたら今より人気が高かったかもしれませんね。

  22. 1179 匿名さん

    前に病院の近くに住んでいましたがサイレン音などは途中でちゃんと消してくれていたので静かでした。この病院の配慮がどうなのか実際にオープンしないとわかりませんが。そして警察署ですが、綾瀬警察署と違って西新井警察署が取締っているのは小さい事件などなのでパトカーのサイレン音なども少ないと思います。これも実際にできてみないとわかりませんが。

  23. 1180 匿名

    綾瀬署と西新井署では住民の質と署の規模から言って同等の取り扱い内容ですよ。サイレンを消すなんて言ってたら緊急車両の意味がないですし。サイレンの音が気になる人は見送った方がいいと思います。トラブルを避けるためにもね。

  24. 1181 匿名さん

    1180さん

    お言葉ですが、去年事故にあった際に関係者の方から聞いた話なので、やはり綾瀬警察署と西新井警察署とでは取締りが違うのでは?・・・ちなみに1180さんは綾瀬署と西新井署は同じ扱いとおっしゃっていますが何処からの情報ですか?それと、救急車のサイレン音の事ですが、救急車が病院へ運ばれて来る際に、住宅街に病院がある場合は道路から住宅地に入った際にはサイレン音を止めるところも珍しく無いと思います。実際に前に住んでいたところの病院ではそうでした。都内です。この病院もそのような配慮があるかわかりませんが、サイレン音を病院到着付近で消す事が『緊急車両の意味がない』という考えは間違っているかと思います。

  25. 1182 匿名さん

    >> 1180

    >同等の取り扱い内容ですよ。

    >緊急車両の意味がないですし。

    何の確証もない情報を、公の場で断言するのは止めましょうよ。

  26. 1183 匿名さん

    確かに、1180さんが言う゛住民の質゛に関しては、定量的に測れるものではないので、同意しかねますね。
    サイレンの音などは、仮に鳴らしていたとしても、通過する間の一時的なものだと思います。マンション前や、警察署、病院に停車中、ずっと鳴らしっぱなしってわけではないですからね。

  27. 1184 匿名

    1180です。西新井署が綾瀬署と比較すると小さな事件の扱いということについてですが、事故の関係者からの情報だとすると、それは、事故処理する交通捜査係の人が交通事故事件について言った見解ですかね?そうすると、それは、交通事故事件についてであって、重要犯罪である強盗やひったくり等について言ったことではないと思いますよ。西新井署、綾瀬署、竹ノ塚署管内についてはどこも取り扱い内容は同じようなものです。隣接管内ですので、そんなに極端に治安は変化しませんよ。私は特に西新井が嫌いだから言ってる訳ではありません。綾瀬よりはマシだろうみたいな考えはよくないと思いますので。それと、サイレンについてですが、病院は大きな病院になるんですかね?緊急で搬送される病人が重傷なのか軽傷なのか、重傷の病人を看ることができる医師がいるのかどうかによると思いますので、救急車のサイレンについては分かりません。警察署のサイレンは、重大事件があれば信号なんかで止まってられませんので、署から緊急で向かいますよね。それは、近隣の人がうるさいからサイレンを消して重大事件に向かってくださいなんて言っても、現場で待ってる人は緊急を要してるわけですから、夜中でもサイレン鳴らして行くのは当然じゃないですか?防音がどこまで行届いてるのかは分かりませが、サイレンの音が嫌なら後々嫌な思いをするのは自分なのですから(苦情を病院や警察署に言わなければならなくなること)やめた方がいいと思いますよ。

  28. 1185 匿名さん

    1180さん

    警察署のサイレン音は事件発生して発車すぐにサイレンを鳴らすものですかね?何だかテレビの観すぎでは・・・それと、レコシティ近隣に建てている病院を詳しくご存知でないようで・・・これまた困ったものです。知らないのならカキコミはやめましょう。

  29. 1186 匿名さん

    >>1180
    「思いますので」を連発しているようじゃ説得力がないですよ・・・

    まあ、「サイレンの音が頻繁に聞こえるかもしれないことに不安を感じる」という人は避けた方が良い、というのは全くその通りではないでしょうか。

  30. 1187 匿名

    1180です。私が住む場所ではないのでよく知りません。特に説得しようなんて思ってませんので。まぁ参考になればと思ったんですけどね。考え方人それぞれってことでいいんじゃないですかね。

  31. 1188 匿名

    1180ですが、ちなみに重大事件であれば署の駐車場から緊急で出ますよ。警察署の隣に住んでみれば分かると思いますが。

  32. 1189 匿名さん

    >>1187

    >まぁ参考になればと思ったんですけどね。

    西新井にも住んでいない、この近辺のマンションを購入するつもりない、
    更には近辺の情報すら知らない人が、「周りがこうだからこうだろう、こうだと思う」
    と言っても参考にならないので、色んな反論が出ているのかと。

    >警察署の隣に住んでみれば分かると思いますが。

    警察署の隣に住んでいる方なのですか?それでうるさいと感じられているのですか?
    私は隣ではありませんが、現西新井警察署の近辺です。
    場所によっても違いますし、それこそこれは人それぞれの感じ方だと思いますが、
    サイレンがうるさいと感じた事は一回もありませんね。

  33. 1190 匿名さん

    現在西新井警察署は環七沿いだからいきなりサイレンでもおかしくないかと。
    ただ移転先は住宅街の中ですからね、条件は違います。
    救急車は判りませんが、しかし東京消防庁だから、病院専用じゃありませんよ。通常は住宅街に入る入り口でサイレン音切ってますよ。幹線道路沿いの様な大きい道路沿い病院なら病院入り口で切る、入院患者も居ますからね。要するにこれも立地次第ですよ。

  34. 1191 申込予定さん

    結局は住んでみないとわからない(警察署や病院ができてみないとわからない)ということなんでしょうけど、皆さんの言うように、近隣に配慮していただけるとありがたいですね。

    モデルルームを見に行ったときはちょうど警察署の工事をやっている真っ最中でしたが、リビングの扉(窓)を閉めると、まったく気にならないレベルでした。

    もちろん深夜のサイレンはまた違うのかもしれませんが・・・

    ところでグランデの共用施設、もう使われた方いらっしゃいますか?

  35. 1192 周辺住民さん

    グランデ300戸は完売したようですね。チラシが入っていました。来年までに
    駅前の新ビル、総合病院、警察が出来れば、西新井ヌーベルも遂に完成ですね。きれいな
    街並みが出来てうれしいです。

  36. 1193 匿名さん

    「駅前の新ビル、総合病院、警察が出来れば、西新井ヌーベルも遂に完成ですね。」
    いやぁもう少し、駅前が。
    使えなくなった立体駐車場が最も駅の入り口としてよい場所にある。
    ・ここが駅正面入り口になれば、西新井ヌーベルの正面。
    ・エスカレーターも設置できるはず。
    ・今の駅の入り口や駅ビルは、昭和30、40年代のデザイン。
    変な確度で取り残されたように立っている、パチンコ屋のビル。狭い歩道。
    ・これが無くなり、バスローターリーになればごちゃごちゃ感も減る。
    ・現在の派出所前の歩行路も広く綺麗にできる。
    東武鉄道は、マンションだけ作ってないで、本来の業務である鉄道関係、
    駅の改善、ラッシュ対策もして欲しい。
    住んだらいやでも利用しなければならないのだから。

  37. 1194 匿名さん

    西新井リライズと西新井駅前は東武が道路をつけるようですよ。ヌーベルは建設主体が違いますからね。

    きっと、今はスカイツリー建設に全力を傾けているでしょうね。しかし、夕方のアリオの混雑はすごいですね、
    駅から散歩がてら家族連れがたくさんの人がやって来ています。パチンコ屋はいらないな。

  38. 1195 契約済みさん

    今日マンションギャラリー行ったんだけど、担当の営業さん曰く、「残りが4戸になりました」だそうです。

    マンションギャラリーも今月で閉鎖だそうで。。。

    そういえば西側のテナントは決まったのかな?

  39. 1196 購入検討中さん

    サイレンって、発車する際に鳴らさなきゃいけないんじゃなかったでしたっけ。
    救急車はとくに命にかかわるものだから、法律を無視してまで「鳴らさない」って事はできないと思いますよ。

    誰か、このあたり法律的なもの調べてくれないかなぁ。もしくは警察署の人に聞いてみるとか。

  40. 1197 匿名さん

    >>1193さん
    とりあえず西新井⇔竹ノ塚間の高架化の話があるので、
    それ待ちと言う感じになると思います。>駅ビル再開発

  41. 1198 契約済みさん

    >1195さん

    残り戸数までは分かりませんが、もう残りも僅かのようですね。
    この3月4月くらいが引越しラッシュになるのかな、とも思います。
    グランデ同様、近々完売してくれる事を祈っております。

  42. 1199 匿名さん

    イニシアの最寄の交差点まで来てパンフレット配ってますから、そのうち完売するでしょう。

  43. 1200 匿名さん

    結局ここは詐欺行為を行ったね。
    書かれてた条件満たしてたのに、商品は渡さずでしょ?

    これに対して貧乏とかくだらないレスはやめて下さいね。
    商品目当てに行ったわけでもないが、貰えると書かれていたものが貰えないのは腹立つし、明らかに詐欺。

  44. 1201 匿名さん

    確かに詐欺やな。もらってないし、なんの連絡もない!

  45. 1202 契約済みさん

    Allaboutの景品?
    私はもらったけど?

  46. 1203 匿名さん

    >>1196さん
    サイレンは基本的には緊急時に搭乗者の判断で鳴らされます。
    (もちろん、緊急時ではない時に鳴らすと罰則があります)
    サイレンを鳴らすことで初めて道路交通法上の特権を得られるので、
    出庫と同時にサイレンを鳴らすのは普通のことですよ。

    ただし、緊急車両がサイレンを鳴らさないこともあります。

    ・警ら中である(パトカーのみ)。
    ・帰頭中である。
    ・停止中である。
    ・現場周辺である。

    最後の「現場周辺である」ですが、
    これは住民への配慮ではなくて、
    ヤジウマ防止が主な目的で、
    パトカーの場合は犯行が現在進行形の場合は犯罪者を刺激しないためです。

  47. 1204 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. 1205 匿名さん

    速やかな閉鎖をお願いします。

  49. 1206 るぶー

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43867/

    その4です。
    引越しお願いいたします。

  50. 1207 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43867/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸