東京23区の新築分譲マンション掲示板「The Center Tokyo その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. The Center Tokyo その2
芳名さん [更新日時] 2009-03-28 09:17:00

東京の真ん中に、ザ・センター東京

売主:野村不動産三井不動産三菱地所
施工:大林組



前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44937/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2006-06-02 21:37:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 817 入居予定さん

    利益を上げないと人を雇えないし、赤字になれば管理費から捻出若しくは、別のお店へと(管理組合)総会とかで決まるわけですよね。
    パン一つの大きさと価格が住民のニーズに合っていない気がしています。
    カフェラウンジを利用するターゲットは小さいお子様を持つ主婦?それとも仕事帰りのサラリーマン?仕事を持つディンクスや家で仕事をしている方?
    いずれにせよ、たくさんの方の利用で賑わうと良いのですが・・・

  2. 818 契約済みさん

    ベーカリーって利益追求のビジネスベースでの運営ではないのではないでしょうか?
    あくまで管理費の範疇で赤字にならないように運営されるものだと理解しています。
    その意味では開店時間とかサービス内容の充実させるためには、管理費を上げるかもしくはそれによって売り上げが増えることによって管理費を上げる必要がなくなるようにするしか成り立たない気がします。
    管理費あげてでも営業時間を延ばしたいかどうかは住民の方それぞれ意見があるかもしれませんね。
    確かに朝焼きたてのパンを食べられたら結構優雅な気分になれる気もしますがどうなんでしょ?

  3. 819 契約済みさん

    ベーカリーはもともとビジネスベースでの営業ではないので、テナント料をとならないだけ
    でなく、フロント業務の一部として業務委託料を払って運営してもらうわけですよね。
    (重説添付資料101ページ)

    人件費は委託料に含まれ、公共料金も組合持ちですから、あとはドリンクとパンの実費くら
    いで、黒字も赤字も出ないと思います。

    午前10時から午後5時ですと、平日は仕事帰りのサラリーマンも難しいので、主婦しか利用
    できませんね。委託料を増やして午前7時開店にすることは可能でしょうけど、総会を通るか
    どうかですね。

    営業は年中無休なので、元を取ろうと思えば休日に使い倒すしかないのでしょうか(笑)。

  4. 820 匿名さん

    イギリスパンみたいなのがあるわけではないので、
    朝7時からやっていても、買うようなパンがあるでしょうか。
    毎日クロワッサンってわけにもいかいないし、
    甘い、お菓子系のパンでは、ちょっと……。ま、おやつ系パンですよね。

    というわけで、私は朝からやらなくてもいいかな。
    坂の途中においしい和風の店構えのパン屋さん『満』がありますよね?
    あそこは8時30分から営業のようですから、そちらのほうがいいのでは。

  5. 821 匿名さん

    私は朝は、クロワッサンか、甘いデニッシュです。
    サンドイッチをお弁当で作る時くらいしか、食パン・イギリスパンなどの甘くないものは食べません。
    ひとそれぞれですね。

    通勤前にカフェで、ということも多いので、朝7時からやっていれば大いに利用したいのですが、これでは主婦・リタイア組限定サービスですね。
    そしてそういう人は、別のパン屋で買う時間もあるでしょうからねえ・・・

  6. 822 入居予定さん

    既に販売済みの四谷のタワーマンションや、今から販売予定の飯田橋のタワーマンションでは、地権者さんとの関係のことで、いろいろと悩んでおられる購入者や購入予定者の方が多いようです。
    センター東京の場合、敷地が元国有地だったということで地権者関係の問題が発生しないというメリットは、販売時に地権者優先住戸がない点だけではなく、入居後も含め、これほどまでに大きなものだったとは、・・・。
    改めて感じている今日この頃です。
    このマンションに決めて、よかった・・・。

  7. 826 入居予定さん

    823さん、せっかく、和やかな雰囲気になっていたのに
    気分台無しです。
    もっと楽しく建設的な意見が言えないものですかね。
    ここの住人になれなくてひがんでいらっしゃるなら速やかな退去を!
    822さんは、まともな方に思えますが・・・私もそういう面も含めて
    ここに決めて大正解だと思っていますよ。

  8. 827 匿名さん

    御近所のマンションスレとは仲良くしておいた方が建設的だと思います。
    実際に他のマンションの購入者がどのように思ってるかは分かりませんから。

  9. 828 匿名さん

    >827
    おっしゃるとおりで。
    他のマンションのこと悪く言うことないじゃない。
    自分のマンションを自慢するのはいいけどね。
    822さんはまともではないよ。

  10. 829 契約済みさん

    地権者がいないってことがこのマンションのメリットの一つだというのは同意ですが、
    悪気はなくても、特定のマンションを引き合いに出すとスレが荒れる原因となるので、
    やめておいた方が賢明です。

    あと、釣り、荒らしはスルーするか削除依頼で対応し、楽しくやりましょうよ。

  11. 830 入居予定さん

    特定される他のマンションの事をあれこれ言うのは勿論、良くないと思いますが、
    822さんは、今までの内容に反して満足していると言いたかったのでしょうね。

  12. 833 匿名さん

    私が、新宿区のいくつかの大規模マンションを比較検討した末、最終的にこのマンションを購入した決め手のひとつが、まさに、地権者のいない稀少物件だったということ、そのために1階に商店などが入る、いわゆる下駄履き住宅にはならないということでした。まあ、どちらも、一長一短あるのでしょうけれども。
    だから、822さんの率直な意見に、本音では、まったく同感なんですよね。
    個人個人、価値観や感じ方はいろいろでしょうし、気に入らない意見や、これはこの場では言わないほうがよいのではないかと思う発言もあるかもしれませんが、これから同じマンションの住人になる人同士なのですから、悪意がなく述べている人に対して、823さんや828さんのように、思いやりのない言葉や過激な批判の仕方は、あまりよくないのではないかと思いました。

    入居まで、まだ時間がありますが、私は、現在、家具の購入のことや、近所のお店事情などに、興味があるのですが。
    そのような楽しい話題で盛り上がりませんか?

  13. 835 匿名

    とりあえず、デベの書き込み等だと勘違いされそうな書き込みは自重すべき
    本当にそう思っているのだとしても、疑われます
    デベも書き込める以上、それっぽい書き込みは疑われてしかるべきです

  14. 836 匿名さん

    エヴァンゲリオンに出てくるビルみたいですね。

  15. 839 契約済みさん

    先週の売主からの手紙も、どうすればいいのかよくわからない内容でしたね。
    いちおう、貼っておきます。

    1. 先週の売主からの手紙も、どうすればいいの...
  16. 840 契約済みさん

    二枚目です。

    1. 二枚目です。
  17. 841 入居予定さん

    曙橋駅付近の、『満』『玉屋』『ラ・ヴィ・ドゥース』などのお店は、おいしいことで、有名だそうですね。あと、讃岐うどんのおいしいお店もあるとか、・・・。
    『満』以外は、まだ、利用したことがないのですが、今度、現地を見に行った折にでも、いろいろと買ってみたいと思います。
    夏になってしまうと、現地を散策するのもちょっときついかなと思い、今の爽やかな季節のうちに、みなさんも、散策に行かれてみてはいかがでしょうか。(もう行っていらっしゃる方もおられるとは思いますが。)

  18. 842 匿名

    >839,840  購入者にとってこれが今一番大事な話のはずですが、
    それをカモフラージュするかのように内装や食べ物の話題が多いのは、
    デベ担当者の介入によるものでしょう。(以前閑散としていたこのスレが
    急に活発になってきているのは不自然)
    いずれにせよデベには報告だけでなく、対策を提示してもらう必要があり
    ます。例えば、窓ガラス破損防止シールや解約に応じる条件の提示など。

  19. 843 入居予定さん

    マンション付近のお店について書き込みをしましたが、私は購入者です。デベではありません。

    決して、839,840の内容を軽視して、書き込みをしたわけではありませんので、どうか誤解なさいませんように。

  20. 844 契約済みさん

    >842
    あなたは購入者ですか?購入者でないなら購入者にとって何が大事か勝手に決めないで
    ください。
    デベが書き込みを禁止できるわけもなく、購入者が本当に気にしているなら書き込みます。
    記事以降、購入者(荒らし、煽りの類も)が掲示板に戻ってきたのと、マンションの完成が
    近づき、現実感が出てきたということでしょう。

    仮に購入者だとして、あなたはデベに何らかの要求なり確認なりされたのでしょうか?
    本当に大事だと思うのなら、掲示板に書き込んでないで、行動しないと意味ないですよ。
    ちなみに、前にデベに確認された方によると手付け放棄の解約となるという回答だったそうで、
    法律と契約に照らすとそうなるでしょう。

    なお、私は購入者ですが、

    1.防衛省の公式な回答に対して、朝日の記事が確実な事実であるとは思えない
      (可能性は否定しませんが)
    2.仮に朝日の記事が確実だとしても今回はデベに法的責任はないと思う
      (事実確認などを行うなどの道義的義務はあるでしょうが)
    3.仮に朝日の記事が確実だとしてもPAC3が発射されるような自体にはならないでしょうし、
      そのような事態になれば窓ガラスを気にしている場合ではない

    という理由で、この話題はどうでもいいです。
    ほかの方はわかりませんが、多くは私と似たようなものではないでしょうか。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸