東京23区の新築分譲マンション掲示板「The Center Tokyo その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷本村町
  7. 曙橋駅
  8. The Center Tokyo その2
芳名さん [更新日時] 2009-03-28 09:17:00

東京の真ん中に、ザ・センター東京

売主:野村不動産三井不動産三菱地所
施工:大林組



前スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44937/

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48454/

[スレ作成日時]2006-06-02 21:37:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE CENTER TOKYO口コミ掲示板・評判

  1. 672 匿名

    はい。命あってのものだねです。正直解約考えてます。入居も地獄、解約も地獄ですよね。
    うちはセカンドハウスではありません。なけなしのお金と一生払うローンが残ります。
    重大な瑕疵にならないのでしょうか。こんなことになろうとは、、、

  2. 673 匿名さん

    >>662
    風圧ではなくてソニックブームのようですよ。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%8...

  3. 674 662

    >>673
    発射直後のミサイルが音速を超えてるとは思えませんが…

    まあ、配備されることがメリットとは思いませんが、あまり報道に右往左往する
    のも格好のいいものではないですよ。

    672さんが本当に契約者で、手付け放棄して解約するなら止めませんが、
    「入居も地獄」って、何が地獄なんでしょうか?
    核ミサイルが飛んできているときに「窓ガラスが割れて地獄」では悪い冗談です。

  4. 675 匿名さん

    マンション建物の瑕疵ではなくて、立地の問題のはず。
    瑕疵という言葉を簡単に使うのはいかがなものか。

  5. 676 契約済みさん

    瑕疵になんてなるわけありません。

    元の記事自体ソースの記載もないし、ほかのメディアの後追いもない。
    練馬駐屯地、皇居前広場、日比谷公園その他いろいろ名前が挙がっている
    うちの一つに過ぎません。

    市ヶ谷駐屯地も広いんですから、グラウンドがだめならほかの場所で展開
    するでしょうし、市ヶ谷駐屯地自体が不適当だということになれば、代々
    木公園だろうが新宿御苑だろうが、神宮外苑だろうが、もっと開けた最適
    なところに展開するでしょう。

    記事では展開場所を知られてはまずいと書いてありますが、記事になった
    時点で候補地ランキングが下がることになりませんかね?

    そもそも、この記事は一見法整備をして国家防衛に寄与しようという趣旨
    にも読めますが、朝日がそんな記事を書くとも思えません。ミサイルディ
    フェンスにも反対していませんでしたっけ?
    新手の反戦プロパガンダでしょうか?

  6. 677 通りすがり

    >672さん
    完売物件だし、今更つりではないと信じて、一言言わせて下さい。
    赤の他人なんで、命重視の判断に対して、軽はずみなことは申し上げる資格ないのは、
    承知しています。でも、くれぐれも落ち着いて熟考なさってくださいね。(言われなくてもですが)

    セカンドじゃなくて実住だから危険遭遇確率は高い。
    でも、東京で仕事して暮らしてく予定で、ライフステージや相場環境、金利、税制などの情勢
    鑑みての購入決断ですよね。なけなしのお金なら、基本は住み続けていく方針だったのでしょう?

    ならば、危険はいろいろあり得ますが、この件に関しては核弾頭、核被害ですから、
    東京特に都心共通のリスクです。(底値の前頃から、投資家の間では周知の懸念でした。)
    直接誤爆される危険がより低い物件はあるはず(精度不詳だから理論値とかはないですよ)ですが
    、所詮都心のどこかに落下してしまえば同じようなものでしょう。
    ついでに地震も30年以内 M7.5以上の危険率も70%内外の予測が多いです。
     本当に家族の、また家族のために自分自身の命を考えたら、職場も居住地も東京は選びにくい
    理由があります。しかし、現実とおりあって、生活しなきゃいけない一般市民レベルでは・・。
    PAC3被害などは、これが使用されるべき状況自体で、すでに危険は頂点ですから、有意差なし。

    この話題のhotな時は転売時に忌避される内容ですが、そもそも気にする人は元々気にしてここは
    選ばないような人です。既存不適格問題の方が、長期経年後転売時には一般に重視されることにもなりましょう。相場次第では、完成即転売して、危険の少ない郊外へ方針転換も良いかもしれませんが、解約は早まらない方が良いと思いますよ。
     どうせ、ほとぼりが冷めれば、売りやすくなります。頓着しない人・現実重視の人・どうしても欲しかったけど抽選落ちて、いまだに買ってない人など、いっぱいいるはずです。
    672さんのローン内容は分かりませんが、数百万のプラスはあるでしょう。

  7. 678 匿名さん

    デべから説明を受けてないと、不満を漏らしている方もいるのに、
    転売時にはほとぼりが冷めれば、というのもなんだかなぁ。

  8. 679 匿名さん

    既存不適格問題は、転売には関係ありません。
    それを持ち出して、この問題を棚上げするのはやめましょう。

    しかし、語られている多くの情報が、遠まわし(≒推論)ですね。
    この事実に対しての判断を下すには、デベの正式な回答を待つべきかと思います。

  9. 680 匿名さん

    解約されたい方はそれぞれの方の判断で実施されればよろしいかと。

    昨今都心のマンションの高騰と品薄の世の中ですから、きっとこのマンションならすぐに新しい買い手が見つかりますよ。
    私はこのマンション、非常に気に入ってますよ。
    実際の部屋見たわけではないので実物見たらどう思うか分からないですが。

  10. 681 契約済みさん

    本件、住まいサーフィンで読んで驚きました。でも、この記事を書いたのが親中国・親韓国で、靖国反対の朝日新聞だったので、ホッしました。これが中立の日経ややや右よりのサンケイだったら本当にビビったと思いますが。しかし、朝日もバカだねぇ。この記事を二面の片隅に写真無しで載せればもっとインパクトがあったでしょうに。夕刊とは言え、わざわざ一面トップに写真付で載せる事で、「センター東京やミサイルは単なる飾りで防衛省批判が本命」と云う事がミエミエになってしまった。この辺りが朝日の知恵、工夫の無いところだねぇ。住まいサーフィンにも、契約者然として「解約を考えている」と書いてる人がいたが、ありゃウソでしょ。この程度の事で売るぐらいなら、そもそも買ってないよ。本当に契約者なら即、解約してよ、知り合いにキャンセルを願ってる人がいるので、よろしく。

  11. 682 契約済みさん

    どうも日本人(だけじゃないんだろうけど)は、何か起こるとすぐに「すわ、一大事!」になってしまう。今回の発表が小事件とは言わないけど、すべて推測の連続で、「マイナス思考」のスパイラルを増していく。常に心配事を探して、不安になっていないと気がすまない日本人の典型的なパターンとも思える。少しでも安心したいという気持ちは私も同じですが、今皆さんが論じている「命の危険」のレベルは、日本が戦争を起こす、日本に核爆弾が落とされる、、、という国家的・世界的レベルの危険ですよね。そんな時に、自分のマンションの資産価値が、、、なんて心配するのはちょっと意外な気がします(気持ちはわかりますが、、)。飛行機に乗らなければ墜落事故には合わない。遊園地に行かなければ、先日のような痛ましい事故には遭遇しないですむ。そう考える方がいるのであれば、解約なさった方がいいと思う。でも、その帰りに交通事故に合わないよう気をつけて下さいよ(笑)。ちょっと回りくどい言い方かもしれないですが、私は解約はしません。来年の3月を楽しみにしていますし、The Center Tokyo で楽しい生活が始まると固く信じています。唯、日本が戦争を起こさないように、日本に核爆弾が落ちてこないように、世界が平和でいるように願い、今後もそういう事に関心を持ち続け必要に応じて行動も起こします。所詮不可能な完璧を求めているのであれば(完全なセキュリティなんてありえない)、それは自分の気持ちをつらくしているだけですよ。唯、野村不動産にはそれなりの説明責任はあると思うので、それは求めるつもりではいます。何も説明が無ければみんなで野村不動産に問い合わせをし、必要に応じて説明会でも求めればいいかと思います。但し、購入しても、心配で心配で楽しい生活が送れないという方は、解約した方がいいと思います。つらい気持ちでいても仕方ないですから。間違いなくすぐに買値よりも高値で売れると思いますよ。

  12. 683 契約済みさん

    たった今、デベから最初のお知らせが来ました。
    といっても、防衛省に対して事実関係の確認を行っているというものですが・・・。

  13. 684 契約済みさん

    うちにも速達来たよ、早い対応だね。しかし、防衛省が簡単に返事できるかな?暫く時間がかかるでしょ、お役所だからね。気長に待とうホトトギス・

  14. 685 匿名さん

    敵の動きを掴むことが重要ですが、今は問題アリですな。
    http://www.asahi.com/politics/update/0328/TKY200703270531.html

  15. 686 匿名さん

    「弊社どもといたしましては、現在、報道内容に関して、防衛省に対して事実関係の確認を行っている状況」
    という手紙が着きましたが、
    「事実」というのは、どのように「確認」するのでしょうかね。
    実際に迎撃ミサイルを発射しないかぎり「事実」は確認できないはず。

    結局、防衛省も野村不動産も、「事実」は確認できない、ということになり(当たり前だ)、
    確認できない以上、そういう「事実」はありません、ということになるのでは。
    そういう結論に達するための、複線のような手紙でしたね。

    重要事項説明が変更されるのでしたら、手付け金返還のキャンセルを認めるということでしょうから、
    重要事項説明を変更するかどうかが、デベと契約者の争点になるのかな。

  16. 687 ビギナーさん

    すでに三月にこんな記事サンケイで出てましたが。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000000-san-pol

  17. 688 契約済みさん

    >>687
    その記事にあるとおり、市ヶ谷駐屯地がPAC3の展開地候補だって話は、PAC3が
    入間に配備された3月にはあった話ですが、朝日の記事は、展開地が市ヶ谷駐屯地
    の、しかもグラウンドに確定しているかのような書きぶりで写真まで載せて不安
    を煽ったわけです。

    しかし、確定事項でないことは、写真の注釈の「防衛省のPAC3発射機展開予
    定地とみられるグラウンド」という表現からも暗に読み取れます。

    ちなみに、市ヶ谷駐屯地への展開が間違いなく、「どこに展開するのかを事前に
    公表すれば、それ以外の場所を狙われる」という記事通りであるならば、市ヶ谷
    駐屯地の防空圏内はターゲットにならないという結論になりますから、最強の厄
    除けになりますが、そこは記事自体が大げさに書いているだけと考えるべきでし
    ょうね。

    今回の野村のレスポンスは早かったですけれども、野村が防衛省に確認しても、
    ガラスが割れるかどうかはもとより、展開地かどうかも確答してくれないんじゃ
    ないですかね。

  18. 689 ご近所さん

    デベには責任がない、ということを確定しておきたいのでしょう。
    企業として、当然のことをやっているまで。

  19. 690 匿名さん

    トラブルのあるマンションを中古で売った経験から言えば、
    デべからの連絡が届いた時点で、
    うちは朝日新聞を読まないから知らない。との言い訳が、
    転売時に使えなくなります。

  20. 691 契約済みさん

    我々とんでもないババを引かされたのかもしれないですね。
    とりあえず今は静観するしかないですが。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸