東京23区の新築分譲マンション掲示板「ダイアパレス飛鳥山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 滝野川
  7. 王子駅
  8. ダイアパレス飛鳥山
匿名さん [更新日時] 2009-04-17 04:19:00

お住まいの方、いらっしゃいますか?
まだ空き部屋が多かったので、入居を考えているのですが、住み心地・ご近所付き合い等で問題がありましたら教えてください!
ダイアの営業マンは感じがよかったですが、皆様はどうでしたか?ダイアで問題ありますか?

[スレ作成日時]2006-07-17 18:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイアパレス飛鳥山口コミ掲示板・評判

  1. 80 匿名さん

    え?まだ完売してないんですか?ここ? 空室のあるマンションて嫌ですねぇ。中古でも、空けばすぐに入居するマンションもあるし、何が違うんだか・・・。

  2. 81 匿名さん

    要は高いんだちょ!高すぎるんだみょん

  3. 82 匿名さん

    期末に向けて必死なんだろうけど、
    ここの価格を見ると都心中古のほうがマシな気がしちゃうんだよね。
    でもHPでは残り15戸って載っているけど実際はもっと残っていそう・・・。
    中古がすでに出ているし。

  4. 83 匿名さん

    >79
    秋ごろにモデルルームに行ったら
    「完成物件ですしお値引きしますよ、1割までは無理ですが
    それにかなり近く」
    と言われました。
    つまり安い部屋でも400万円程度の値引き提示でした

  5. 84 匿名さん

    相変わらず完売できない物件ですが、よろしくです

  6. 85 匿名さん

    今は1割引きは当たり前!引越し費用まで出すと言ってましたよ

  7. 86 匿名さん

    交渉次第で500万くらいはなんとかなるともね

  8. 87 匿名さん

    70とか80平米台であれば都内価格上昇もあって10%値引きは大きい気がしますね。
    ちょっと前なら15%とか望めたけどそれは厳しいかも?
    だけど億前後のはどうがんばってもムリだから2割でも3割でも引いて売るべきじゃない??

  9. 88 匿名さん

    ここの物件は普通に売れてませんので。。

  10. 89 匿名さん

    高い部屋から安い部屋まで、全体的に売れてないの?
    やな感じだね。

  11. 90 匿名さん

    最初の値段設定が大きな間違い

  12. 91 匿名さん

    でも最近不動産バブル再来と言われているけど、北区じゃ厳しいか・・・。

  13. 92 匿名さん

    バブル再来の前に高値を付けたので、引いてしまった

  14. 93 匿名さん

    確かにびっくり価格。ありえない。

  15. 94 匿名さん

    場所も中途半端だし売れるわけがない!

  16. 95 匿名さん

    確かに高価な物件が値下げするとその価値も下がるイメージしますよね。5000万が4000万になるのと7500万が4000万だと、後者のほうが、お得っぽいけど、適正価格はこんなもんか、とイメージダウン。

  17. 96 匿名さん

    今日、3回も購入お勧めの電話があり、顧客名簿から削除してくださいって言っているのに3回目は22時!なんとかしてね。ダイヤ建設売主の西池袋のタワーグランディアが、もう4年もたって中古なのに1000万円高く売れたとか急浮上していたり、西池袋中古で坪単価370万円で売却してるけど、これって妥当でしょうか?新築で文京区新宿区でも買えるのに!マンションの価値ってわかりません。

  18. 99 匿名さん

    うちは日に3回もかかってきたことはありませんが、「もう他所を買ったので結構です」と
    電話口で断るのが昨日で7回目になりました(苦笑)。
    歩合制のためか、営業マン同士の連携というものが存在しないようです。

  19. 100 匿名さん

    ウチも電話攻勢酷かったです。
    掛けてくる営業の部署が違うんじゃないのかと想像していましたが・・
    あまりにも目に余るので一度ぶち切れたら、以降全く来ません。
    購入した方には悪いですが、価格を見た瞬間「数年売れ残るなぁ」と感じました。

  20. 101

    電話攻勢、相変わらずかよ。
    ここはしつこいからな。
    ぶち切れないと分からない馬鹿ばっかり。

  21. 102 匿名さん

    デベ選びを間違えたね。

  22. 103 匿名さん

    2週間前に「オマエは何回来るんだよ!買わないって言ってるのが分からんのか?日本語勉強して来い!」って言ったらそれから来なくなった。なんか寂しい

  23. 104 匿名

    ぶらり途中下車の旅で2週間前に紹介された王子権現坂の洋菓子のお店「ランギャール」に行ってみました。テレビで紹介されただけあってお客さんがいっぱい。夕方近くだったので王子ロールはもう売切れのようで、モンブランなど買ってみましたが、凝った作りで大変おいしくいただきました。昨日の日経夕刊の裏表紙の大きな写真も物件のすぐ近くですね。都電の踏み切りを渡る通学途中の子供達の写真は、ほのぼのさせてくれる良い風景でした。どなたか、物件近くのインドカレー「ライオン」のベリーダンスショーご覧になった方いらっしゃいますか?一度、ベリーダンスは見てみたいので今度行ってみようと思います。

  24. 105 匿名さん

    インドカレーでベリーダンスって珍しい。っていうか変な感じ。トルコとかじゃない?

  25. 106 匿名さん

    ユルーい感じがいかにも北区。都会的洗練とはあまりにもかけ離れた環境。

  26. 107 匿名さん

    だから、面白い!

  27. 108 匿名さん

    久しぶりにHPを見たらあと残8戸になっていました。
    でも業者に7戸出しているから、結局15戸残っているってこと
    ですよね。ちっとも売れていないね。
    MRも売りに出ているようだけど、何割引なんだろうね。

  28. 109 匿名さん

    1000万引きもありうるな

  29. 110 匿名さん

    投資用に購入検討しています。構造的に割高感はしかたないところかも知れません。完成後約1年
    のわりに掃除やメンテナンスが雑なのも事実です。総合評価だとそこそこの物件だと思います。
    都内で欲を言えば1億円以下の物件はゴミみたいなものですから贅沢言えません。ビジネスライク
    に評価するなら15%引きなら買いです。10%以下ならパスです。その中間なら要検討です。
    以上プロの意見でした。

  30. 111 匿名さん

    投資にならないと思います。半額にしてくれれば別ですが。

  31. 112 匿名さん

    来週のアド街「北区滝野川」!!ですね。楽しみですね〜!!

  32. 113 匿名さん

    滝野川と王子の寂しい場所のダイヤパレス飛鳥山とは大違いです。滝野川はいいところですよ!

  33. 114 匿名さん

    のこり5戸となりました。

  34. 115 匿名さん

    「アド街」。特に面白くもなかったけど・・・。

  35. 116 匿名さん

    滝野川なんて何もね〜じゃん。

  36. 117 匿名さん

    近くにお住まいの方には番組内容だったかもしれませんが、わざわざ行こうという街ではないようですね。かつては、良かった。という感じでしょうか。

  37. 118 匿名さん

    今は昔、ある所に。。。のレベル

  38. 119 匿名さん

    番組つくるの大変だったろうね。ネタないし。

  39. 120 ご近所さん

    わざわざ来れても困りますよ。
    黙っていたって、桜が咲けばどこからともなく人がやってきて大騒ぎです。

  40. 121 購入検討中さん

    その時期だけだろ

  41. 122 周辺住民さん

    新たにキャンセル住居発生(複数)だそうです。
    いったい いつ完売するんでしょうね。

  42. 123 匿名さん

    え〜何階の部屋ですか?
    ちょっと検討してたけど、キャンセルが1年たってキャンセルが出るようなマンションって
    やっぱまずいかな。

  43. 124 匿名さん

    もう少し待てば1000万引きです

  44. 125 匿名さん

    ↑1年たったからってこと?
    高額の部屋が1000万引きでもまだ高いよね。1000万というより2割引きのほうがいいな。

  45. 127 匿名さん

    悪口さえなくなりましたね。完全に売れ残りましたね

  46. 128 匿名さん

    ダイアって会社自体やばくないですか?株価二桁になりそうだし。
    倒産しかけて、助けてもらったけど、同じようにあほな営業手法一本やりでは、
    また傾くのは当たり前だと思うけど。

  47. 129 匿名さん

    もう少し待てば、ここも安かったって時期が来るんじゃない?

  48. 130 匿名さん

    ダイアパレス飛鳥山 終了!

  49. 131 匿名さん

    ↑なにが?

  50. 133 匿名さん

    ファンドも撤退

  51. 134 匿名さん

    HPにはあと2戸とかいてありますが、本当は20戸なんだろうな。内装がもう少し高級ならいいのにな。高い価格設定するならば、駐車場など徹底してほしかったです。

  52. 135 匿名さん

    ↑内装が古くなった分もっと安くなるんじゃないですか?2割はいけそうですね。

  53. 136 匿名さん

    新聞折込チラシに入ってました。他の都心のマンションは坪単価500万以上で人気があるのにどうして売れないのでしょう?安くて、内装なんか気にしなければお買い得なのに!たたいて買って自分で内装にお金をかければお得!でもあの立地だと私はどんなに安くてもパス!

  54. 137 匿名さん

  55. 138 匿名さん

  56. 139 匿名さん

    少なくとも10戸以上残っていそうですね。
    2割どころか、タタキ売り交渉できそうです。
    定価購入した人っているのだろうか。

  57. 141 匿名さん

    ↑ダイア直接より、ダイアが仲介業者に卸した部屋で都合がよければ両方で交渉してみては?

  58. 142 匿名さん
  59. 144 匿名さん

    test

  60. 145 購入検討者1号

    残りの高層階?を最終で検討しています。以前のレスを見るとかなり迷うのですが・・・今現状で4%位の値引きですが、かなりの強きで交渉しても大丈夫でしょうか?ダイアパレス飛鳥山の買い得感のラインを教えて下さい。

  61. 147 購入検討中さん

    いえ。4パーセントでもかなりお得かと。
    実際長い交渉をしてもどんどん金利が上昇し結局値引きしても支払いは高くなる現象になるでしょう。私の友人が実際そうでした。「だったら早く住んでおけば良かった〜」って言ってましたよ。
    また値引きというのは資産価値を下げてる事になりますので後々響きますのでご注意を・・・

  62. 148 匿名さん

    >146
    王子8分も方向で全く違いますよ。
    滝野川一丁目なら現状ならやや高価格位の感じかも

  63. 152 匿名さん

    >147>149

    価額が高い部屋ほど割引率が高いってだけでは?
    あるいは高層階であれば南側は開けているから、割引率がまだまだ低いのかも。

    4階以下だったらかなり安くしないとだめでしょうね。部屋によっては暗いし、
    南側の戸建がマンションに立て替えすれば、もういいとこなしだし。

  64. 153 購入検討者1号

    交通の便や環境の面に関しては賛否両論ありますが・・・話題性や建物がかなり目立つ物件ですね。
    2・3年前よりは高く感じますが、そんなことを忘れるくらい高層階の夜景はすごく綺麗です。
    まあ〜外に暮らすのではないのですが・・・スマートな交渉で気持ち良く買えるとよいですが・・・

  65. 154 購入検討中さん

    もう完売見たいですね。残念!

  66. 155 匿名さん

    ここを買える予算があるなら、用賀レジデンスの方を買ったほうが
    よくないですか?あっちも残っているみたいだし。

  67. 156 購入検討中さん

    なんだやっぱり完売ですか。
    そりゃそうですよね。

  68. 157 物件比較中さん

    かなり便利、かつ構造としては気に入りました。でも公式に空いている部屋では目の前に建物があるのであきらめました。しかし非公式にはかなり空いているような気がします。サイトによって掲載されている間取りが違ったりします。ほんとに立地と構造は気に入ったのですが、残念です。

  69. 158 ビギナーさん

    住人の皆さん日々のお買い物はどちらへ行っていますか?

  70. 160 入居済み住民さん

    結局のところ、すでに住んでる人たちは高かったと感じてるんだろうか?
    それから、かなりエレベーターや廊下で会う住人も増えているけれど、
    本当にそんなに空室があるんだろうか?

  71. 161 匿名はん

    レクセルがとんでもない値段で売りに出してますから
    高かったと思わないように暮らします。

  72. 162 匿名さん

    レクセルより良いマンションだと思いますよ

  73. 163 匿名さん

    マンションそのものの質:ダイア>レクセル
    マンションが建っている立地:ダイア<レクセル
    最近北区に分譲されたマンションとしては、両方とも道灌山パークハウスには及ばないものの、その次に位置すると思う。

  74. 164 匿名さん

    それにしても注目度の高い物件ですね。まだスレが続いている。
    この物件、私は良い物件だと思います。(私が気付いた時には
    2階3階の全く眺望の無い部屋しか無かったのであきらめましたが)
    構造の安心感、超大型1機を含めた3台のEV、階段が全て内階段で
    あること、バルコニーの手摺の高さが普通より高く140センチは
    あること、非常に便利な立地、等々です。

  75. 165 匿名さん

    道灌山パークハウスは別格です。

  76. 166 匿名さん

    ダイアって質いいですか?

  77. 167 匿名さん

    ダイアのはこの物件しか見てないが質は良いと思った、高かったがな。
    今となっては良い物件だった。

  78. 168 匿名さん

    今となって初めて、そこそこって感じがするんでうよね。
    ここは明らかに値付けのミスでしたよね。

  79. 169 匿名さん

    おっっっっ!
    2階の4670万円になってる!!
    ということは残りの部屋もかなり値引いているのかな?

  80. 170 匿名さん

    最近気になること
    地球温暖化、参議院選挙、ダイアパレス飛鳥山の本当の残り戸数。

  81. 171 入居済み住民さん

    住民です。
    色々なご意見が出ておりますので、実際に住んでいる人間の意見を率直に述べます。
    私が購入した物件はこのダイアパレス飛鳥山の中でも比較的高額の物件です。
    それでも建物自体は良く出来ているし移住空間としてはとても快適です。
    また駅までのアクセスも良いので物件としての値段については納得しております。
    ただしこの掲示板にあがっている通り営業の対応ですが確かに悪かったです。
    売るまではどんな手を使ってでも、売った後はどうでも良いと言う態度はありありで、当方もローン審査段階から入居にいたるまで(一部入居後も)非常に不愉快な思いを多々しました。
    しかしながらここの掲示板には書かれておりませんが、一番最悪なのは管理会社です。ダイア管理です。
    ここの管理体制のおそまつさは酷いものです。住民総会で管理担当者が駐車場には全く空きがないと言い切ったにもかかわらず、2-3週間後には駐車場の応募受付(しかも二箇所)の張り紙が出たり、全くと言って良いほど管理会社が機能していません。
    ないと言われて外で借りてしまった人の無念さ如何ほどでしょう。。
    ここでの説明は省きますが、その他にも管理会社のデタラメで不愉快な思いは多々しております。
    管理会社に関しての不愉快度は営業の比ではなく、私としては正直このマンションを買った事を強く後悔しております。
    (先に断っておきますが、実際に現場におられる管理人のおじさんなどはとても良い人です。あくまで悪いにはダイア管理の会社の方に勤める人間です。)
    賃貸なら逃げ道もありますが、分譲を購入してしまった以上、もはや将来的に投資用に切り替えるか、ある程度の損は覚悟のうえで数年後に売るほかこちらとしては逃げ道さえありません。
    まだ数戸残っているようですが、一住民の意見としてはダイアパレス飛鳥山はお奨めは出来ません。
    投資用としてなら考える余地もありますが、結局快適な住居に大切なのは間取りや立地だけでなく、自分たちの資産をしっかり管理してくれる管理会社と管理組合が必要なのだとつくづく思い知らされました。
    残念ながらダイアパレス飛鳥山にはそれがないのが現状です。

  82. 172 匿名さん

    管理会社をかえればいいじゃん。
    最近増えてるのよ。
    理事会とかがそれに応じないなら、不愉快なのはあなただけってことで・・・。

  83. 173 匿名さん

    >>171
    >それでも建物自体は良く出来ているし移住空間としてはとても快適です。
    「移住空間」ってなんだろう・・・?
    どこかと繋がってるのかな?
    スペルミスにしても・・・?

  84. 175 匿名さん

    一人をもって「頭のデキが普通レベルの方は"居住"していないようです。」って書くのはどうかと思います。
    「頭のデキが普通レベルの方は"この掲示板"にいないようです」っていうのと同じですよ。
    管理会社を1・2年で変更というのは増えているようですし、駐車場の件だけでは何ともいえないですが、それ以外にも不都合があるなら変更を申し出ましょう。
    だめな管理会社の場合、理事会はすごく苦労するので、変更は通る可能性が高いですよ。

  85. 176 入居済み住民さん

    >>173
    171です。
    ご指摘の通り居住空間(きょじゅうくうかん)と打ったつもりが移住空間とタイプしてしまっていたようで、自分でも気づいておりませんでした。
    私の不注意なので特に反論するつもりもありませんが、私一人の不注意で住民全てがまともでないと言われるのは心外です。
    そのような不当な意見をされる方こそまともな方はいないのではないかと思ってしまいます。

  86. 181 近隣住民

    こちらのマンション、客観的にですが、価格も住んでいらっしゃる方も、それなりにグレードの高い方だと思っておりました。
    チャンスがあれば購入しようと検討もしていたのですが、最近のくだらない書き込みに、少々不快感を覚えました。
    そこまで声を荒げて指摘しなくてはならない内容でしょうか?(178さん。180さん)皆さんが住みよいマンションになるといいですね。

  87. 183 入居済み住民さん

    だから私は、飛鳥山にプライドを持ちたいのです。

  88. 184 匿名さん

    まぁ人の揚足をとるような人はどこにでもいるわけでして・・・

    住民の方のマナーだの管理だの問題はあるかもしれませんが、それでこのマンションに住む価値がまったく無い、と思うほどではないと思います。

    それにしても時々新聞のチラシを見ると、一部の部屋がまだ残っているようですが・・・・当初より値引きされているみたいですね。

  89. 185 入居済み住民さん

    え?売主に電話したら完売とききましたよ。
    事実ホームページから削除してますから・

  90. 186 匿名さん

    ん?
    現在HPに

    《販売住戸、いよいよ残り「2戸」》

    って出てますよ?

  91. 188 入居済み住民さん

    あと二戸ぐらい完売と同じでしょう、
    余り堅いこと言わないで。

  92. 192 ご近所さん

    う〜ん…
    普通、トップページの表記から「完売」に修正しておかないか?

    いや、ま、ともかく完売ならオメデト♪

    なぜか私もホッとしてます。
    (それは多分私が近くのダイパレに住んでいるからw)

  93. 193 買いたいけど買えない人

    ここは当時数少ないスケルトン工法や
    コリドーの採用など
    建物の価値としては充分立派な物件だったが
    残念なのは立地を誤ったマーケティングであり、
    建築物としてはどんなに高品位なものであっても
    立地を誤れば
    売れないという
    自明の理に気づかなかったダイア建設
    ダイアたるゆえんがそのまんま現れていた。
    いい加減辺鄙な場所の混雑道路沿いに造るのをやめろと
    いいたくなる

    建物が泣いている

  94. 194 入居済み住民さん

    このマンションはめでたく完売しました。

    ですから誹謗中傷発言は禁止にします。

    よろしいですね?

  95. 195 匿名さん

    本当は完売してなかったりして。中古として丸投げしてたりして。

  96. 196 匿名さん

    メゾネット二戸は丸投げされたようですね。新築未入居で出てます。
    しかしホンと建物と立地は良いので加賀や王子でプレミア部屋を検討しているなら断然おすすめ、眺望は抜群です。

  97. 197 契約済みさん

    いえ、丸投げせずにきちんと完売したみたいですよ。
    どうして上記のようなガセが出回っているかわかりません。
    完売だと都合が悪いのかな?
    丸投げの証拠はありますか?

  98. 198 匿名さん

    二戸とも不動産屋が新築未入居として折込広告してますし、明治通り沿いにノボリまで出してます。丸投げしてもデベとしては完売扱いなので完売で問題無いでしょうね。

  99. 199 匿名さん

    広告いっぱいでてますよ。探してみてください。デベの担当の方も疲れてしまったのでしょうね。お疲れ様です。最後の方はこれでは売れるはずがないとまで言っておられたので、少し同情してしまいました。

  100. 200 匿名さん

    あのプレミア住戸は高いほうの建物の最上階に
    作るべきだったと思います。
    上から覗きこまれるようなバルコニー、
    しかも屋上から伝い降りされそうな危うさ。
    あれじゃあダメでしょう。

  101. 202 物件比較中さん

    今朝の折込チラシに11・12階部分・南西角部屋メゾネットが
    売りにでてましたが、9480万
    同様なタイプにお住いの方、どんな感じでしょう

  102. 203 入居済み住民さん

    すごく住み心地抜群ですよ!
    しかもこんだけ値引きされてるなんて(汗)(泣)
    なんだかこの部屋を購入されて住まれた方には、少々嫉妬してしまうかも。
    だって早く購入した我々は定価で購入したんですよ!!

    不公平ですから!!

    だれが住むか気になります。

  103. 206 匿名さん

    新築未入居だとしても既に築3年目でしたっけ?。
    値引きは当然だし、この価格はまだまだ高い。
    見晴らしは最高なんだけどね。

  104. 208 マンション投資家さん

    あれで主寝室8畳以上、隣がDEN4畳半ぐらいもしくは6畳の部屋
    残り6畳以上2部屋もしくは6畳以上と7畳以上での4LDK構成ならいいのにね
    なんか75平米の部屋を二階建てにして床面積増やしましたという感じで、
    吹き抜けやリビングに比べて各部屋がせせこましい
    リビングも22畳と言ったところで
    階段があるので実質20畳以下
    そしていけないのは別荘なら二階の造りはあれもあるけど
    リビングの音が居室に入り込みやすいでしょ
    4LDKで一部屋だけがリビングから離れているなんて
    長く住む部屋の造りではないよ
    それが不人気の一因だろうか
    値段もさることながら・・・
    もう少し上手く作れなかったのかなぁ
    踊り場のない階段も感心できないしね。階段事故で調べれば分かるよ。
    階段をリビングに持ってくるのは見栄えというより
    あの部屋の場合は経済設計(押し込み設計)なんだよね
    階段室をとれないためのね
    リビングが通路になるのも経済設計ね
    家具の配置が制約されそう。
     
    こんなところで、マイナス点はよろしいでしょうか?
    次、プラスポイントを誰か書いてみて下さい

  105. 209 ご近所さん

    ダイアパレス飛鳥山3パ出

    ↑のキーワードで検索して出てくるページだと
    価格8480万円ってなってますね。

    坪200きってるのがプラスポイントなのかなー。

  106. 210 匿名さん

    今度販売予定のブリリア王子は駅から25分くらい歩くのに坪単価200万以上ですよ。
    狭い部屋なら投資用(賃貸)で買う人がいるかもしれませんが、8000万円以上お金をだすなら、他の物件を買うと思います(狭くても)。
    ちょっと中途半端な物件ですね。

  107. 211 匿名はん

    完売してない住戸があった場合、管理費がそれだけ集まらないんですよね。それって最終的に住民負担になるのかな?うちのマンションは管理費の残高が多いので、共有地の修繕などにまわせるみたいだけど・・・。

  108. 213 匿名さん

    私の友達がすんでるけど、「マンション自体」はかなりいい。

  109. 214 匿名さん

    マンション自体は良いのは認めます。
    以前見学に行った時、外廊下にエアコンの室外機がずらーっと並んでいた様なきがします。頑丈なマンションですが、やはり団地風です。
    売れてない部屋の管理費等は売主負担!

  110. 215 匿名さん

    >値引きなんてとんでもないです!!

    いやぁこういう人ってマンション内にいらぬ対立をつくる人だよね。
    値引購入VS定価購入どころか、新古値引&中古購入VS定価購入って
    カンジかな。もうそれだけでこの物件ナシって思う。

  111. 216 匿名さん

    >>215
    同感。とにかく定価で新築入居したのが利口だと思ってる。
    言葉の使い方や!!の多用。同じ住民になりたくない。
    新古・中古はプラス面もたくさんあるよ。
    内装なんていくらでもきれいにできるし、竣工検査に問題があったかどうかは全体でわかるのが集合住宅。ま、数年程度でわからない事もたくさんあると思うけど。
    先住民意識が高い人がいたりたちの悪い地権者がいるマンションは嫌ですね。
    売れ残りがあるという事実をもってもう少し謙虚になれば良いのに。

  112. 225 匿名さん

    212と218が同一だったら、このような住民がいる
    マンションには住みたくないですね。
    212と218が別人だったとしても、このような考え方を
    持つ人が複数いるマンションには住みたくないですね。

    売れ残りマンションに住んだ事がないので分かりませんが、
    自分が住んでるマンションが3年も売れ残っていたら、
    多少値引かれたとしても、早く売れて欲しいと思わないもの
    でしょうか。

    一時期は購入を検討していましたが、今は怖くて検討から
    外しました。

  113. 232 匿名さん

    他のスレでは入居済み住人の方の感じが良くてマンション自体の
    評価が上がることもありますが、こちらは全く逆ですね。
    マンション自体は悪くなくても「こういう住人の側には住みたく
    ない」と思わせられます。
    実際は入居済み住人ではない方がネガティブキャンペーンを
    張っているのではないかと思わせられるくらい不快になります。

  114. 237 匿名さん

    そんなに値引き情報を書かれるのが怖いですかね。
    ほぼ10%引きの数字に訂正した価格表を堂々と手書きで郵便で
    送ってきたのはここの営業マンでそこには、さらに応談可と
    書いてありました。

    証拠の写真つき、営業さんの名前入りでどこかここ以外の
    掲示板に載せますかね。 ちょっと書くと削除の嵐で、ほとんど
    意味ないですね。 同じ物件がしばらくすれば中古売買の対象に
    なるのに、値引き系の話はタブーってナンセンスな気がします。

  115. 245 匿名さん

    もう煽りネタに過剰反応するのはやめにして、
    さげ進行でまったりやるか (投稿のときに sage にチェックをいれる)
    住民板を立ち上げてそっちに移行したほうがいいのではないでしょうか。

    どんどん上にあがっているので、全体のマンションの中でも相当に
    目立ってしまっているので、余計にあらしさんにつけこまれやすい
    んですよ。 237 はさげてあるけど、238は、その言葉じりに
    つけこんでいたと思うから、やっぱり削除対象では?

    そのマンションを攻撃したから、擁護したからではなくて、
    ほかの掲示板の参加者を直接攻撃していたから削除対象なんですね。
    どっちのパターンでも、削除依頼に従って消されますよ。

  116. 249 入居済み住民さん

    ようやく落ち着いてよかったですね。
    住民として満足です。

  117. 253 匿名さん

    すでにかなりの数が仲介物件として流通していますけれども、
    新築時3割引なんてのはでていないですよ。 
     低層で 坪190万程度 中層-高層で、200万程度。
    メゾネットタイプは不思議と人気がなくて、ずっと仲介物件サイトに
    乗ったままのものが多いですが、200程度でしょうか。
     
     せいぜい新築時10-15%引きまでで、3割も引いて買えた人はいないはず
    です。 ここは、売り出してもう相当たっていますから、中古物件と
    しての評価は妥当で、都心でもないので値上がりが期待できるわけでも
    ない。 プレミアもついていないかわりに、中古として買いたたかれて
    いるわけでもない、ごくごく普通な値動きだと思います。

    下げておきます。

  118. 254 購入検討中さん

    だけど定価で購入しておいたほうが、売却する時に有利ですよね。
    資産価値を落とさないで済みますから。

  119. 255 匿名さん

    >中古物件としての評価は妥当で、都心でもないので値上がりが期待できるわけでもない。 

    そうですかねぇ? 
    南千住あたりの築浅でも、2割3割上乗せしていますから、
    飛鳥山なら、悪くても現状維持じゃないとと思います。
    やはり、最初の値付けが高すぎたんじゃありませんか。
    高スペックで、資産価値が高いということで売り出したわけですしね。

    もちろん、将来、高スペックが見直される可能性は十分にあります。

  120. 257 匿名さん

    っていうか、営業マンがわざわざ家まで来て提示して、さらに値引くって言ってたよ。まあ、俺は他の物件買ったからもう関係ないけど。

  121. 258 匿名さん

    >だけど定価で購入しておいたほうが、売却する時に有利ですよね。

    資産価値は、その値段で買いたい人が現れるかどうかで決まるわけで、
    言い値で買ったから維持可能というのは、ややお気楽な気がします。

    南千住あたりの築浅は、2-3割乗せて最初はだしてきていますけれども、
    売り出し価格と成約価格は別。その値段では成約してはいないですね。
    レインズ登録されているのはせいぜい 50万/㎡程度までで、よくて
    10%アップってところです。

    都心と違って、北側/東側の中古価格はそんなに堅調に推移している
    わけではありませんね。 北区でも築浅で、60万/㎡超えの制約例は
    ここちばらくほとんどないんでは?

  122. 259 258

    雑に書くとだめですね...

    60万/㎡超えの成約例はここしばらくほとんどないんでは?

    です。 255さんのおっしゃる通りで、新築持の売り出し価格は
    やはりやや強気にすぎたとは思います。 でも、高いかどうかは最終的
    には、購入者の決定するもので、この値段でも書いたいという人が
    きっちり戸数分いればいいだけです。

    住友不動産なんかも、決して竣工前には売り切らない程度に強気な価格
    設定をしてくることが多いですよね。 それと同じようなものだと思えば
    好きな部屋が早いタイミングで買えて、満足に住めているんであれば
    いいんじゃないでしょうか。 仕様が、直近のほかの物件よりも上で
    あるのは確かなのですから。

  123. 260 匿名さん

    ここより遠い某・加賀物件や王子物件の値段をみるとアドレスも滝野川だし安いと思いますが。ここは有名な先生が設計したそうですがメゾネットは・遊んじゃったね・って設計ですね、最上階なら定価で完売したでしょう。

  124. 261 匿名さん

    同感です。

  125. 262 入居済み住民さん

    とりあえず残念ながらモラルの低い住民が多いですね。
    先日ようやく裏口に無断駐車をできないように処置をしたと思ったら、
    今度は歩道沿いの植木と植木の間に、3連休の間ほぼずっと無断駐車をする常識外れが出てきました。
    せっかく管理組合が裏に車を停められないように処置をしたのに、なんて自分勝手でモラルのない人なんだろうと思いました。
    ちなみにヤンキー車の入っているホンダのシビックで、フロントガラスには180X号室とご丁寧に部屋番号まで書かれていました。
    今にして思えば写真でも撮って管理組合に送るべきだったと反省しております。
    本当にもう少し周りの迷惑と常識を考えてもらいたいものです。

  126. 263 匿名さん

    メクソ・ハナクソ

  127. 264 入居済み住民さん

    写真なんて撮って送ったら今度はあなたが全住民から非難されますよ。
    自重してください。

  128. 265 匿名さん

    以前いたマンションで毎日駐車場も借りず違法駐車していた車に駐車禁止(管理組合)と勝手にフロントガラスに貼り付けた事があります。
    全然反省しませんでした。

  129. 266 購入検討中さん

    管理についてお伺いします。

    投稿によると、違法駐車などに対して管理組合できちんと
    対応されていらっしゃるようですね。
    以前の投稿で管理会社に苦言を呈しているものがありましたが
    現在も同じような状況なのでしょうか?

    どこのMRに行っても「マンションは管理を買えと言いますから・・・」
    と言われます。こちらは物件は良いと評判ですが管理の点が心配です。
    ご入居されている方、状況を教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

  130. 267 匿名さん

    久しぶりに見たけど、、、
    すごく〜安くなってる。北区価格というか、今だったら選択に入れてしまうかも。

  131. 268 匿名

    どのくらい安くなってますか?

  132. 269 匿名さん

    北区っていう区が東京都にあったんですね。
    結構目立たない区ですね。利便性はどうでしょう?

  133. 270 匿名

    駅からも遠くなく利便性と資産価値は申し分なし? 

    ただ、完売しちゃってるから、検討できないか。

  134. 271 匿名さん

    資産価値…売主が不安だ。

  135. 272 匿名

    なんで不安なの?

  136. 273 いつか買いたいさん

    中古での購入を検討しています。
    いくつか質問があります。
    ・王子駅からの距離、時間はどのくらいですか?
    ・現在、住民間のトラブルはあるのですか?
    ・こちらの物件に強い仲介不動産屋さんはありますか?

  137. 274 入居済み住民さん

    1. 王子から徒歩7-8分です。 飛鳥山を抜けてゆくコースは季節ごとにとても気持ち良いですよ。
      ちなみに最寄は都電駅で3-4分です。

    2.住民間トラブルはあまり聞いたことがありません。 しかし管理会社がいい加減で、近々に変えるという話はでているようです。 理事会がしっかりしているのでかなり安心ですよ。

    3.よく売却仲介のチラシが入っていますがどこが強いかは?です。

    *床暖房はいっていません。しかし冬でもとても暖かく、不要です。電気代もそれほどかからず、マンションとしてはとてもよいと思います。 

    以上ご参考まで。

  138. 275 匿名さん

    トラブルがあっても普通あるなんて掲示板で書くわけないでしょ?ナンセンスな質問だな~

  139. 276 匿名さん

    1割くらい値切れればいいのでは?

    http://www.livable.co.jp/rue/1/CZY093021.php3

  140. 277 匿名さん

    とりあえず中古スレッドに移しましょう

  141. 279 入居済み住民さん

    マンションwikiに転載されて恥ずかしいから余計な書き込みは削除してくれ!
    http://sutekicookan.com/ダイアパレス飛鳥山

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸