東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 01:10:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


完売御礼!
一喜一憂?内覧会!?

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/


購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-25 14:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 800 匿名さん

    798です。
    因みに私が購入した時の営業さんは、たまたまかもしれませんが熱心な方で、
    24時間いつでも何なりと会社でも携帯でも連絡して下さい。との事で最初から
    安心感を与えて頂きました。
    実際ほとんどこちらからは連絡はしてませんが現在も定期的に様子伺いのご連絡
    は頂いております。

  2. 801 匿名さん

    >>796

    ここで相談するのって煽ってくださいって言ってるようなものじゃないの?
    そもそも何処の誰かも分からない無責任な匿名の人の意見で結論を出そうとするのは危険では?
    そもそもあなたが本当の契約者かどうかすら分からない訳で
    親身な回答が出るとも思えないしね。

    個人的に無責任な回答をするなら
    「不安ならキャンセルすればいいんじゃ?」
    ですね

  3. 802 匿名さん


    まともな人で真剣に考えてる人はこんな荒れ狂ったところで相談なんてしないでしょう

  4. 803 匿名さん

    ↑確かに!

  5. 804 匿名さん

    796の夫ってここに書込みした時点でアパや住友にバレバレなんだから
    もう立場なんて無いじゃんw

  6. 805 匿名さん

    796さーん!
    何か言ってくださいよ
    そうしないとまた昨日の766みたく偽者と思われてしましますよ

  7. 807 匿名さん

    >>796
    悩んだ末に買った場合、あとあと後悔するでしょうからキャンセルしたほうがいいでしょう。
    今何の悩みもなく入居が楽しみな状態ならもちろん買ったほうがいいです。
    キャンセルしたことを後悔しないとは限りませんが、その逆に比べてまだ納得はできるでしょうし。

    夫の立場は気にすることはないでしょう。言い訳はなんとでもなります。

  8. 808 匿名さん

    何も言わん弁護士使え!

  9. 809 匿名さん

    796って嘘バレバレじゃん。
    業界知り尽くしているなら売らないよ。欠陥なんてないんだから。
    みんな釣られすぎじゃね?

  10. 810 匿名さん

    ちなみにWコンA-、PCTはAA、ケープAAA+、ここC-
    16,march速報値。見る人が見れば何のことだかわかるね。
    不動産屋じゃわからないだろうけど、金融マンならわかるんじゃね。

  11. 812 匿名さん

    >>810
    今売るとなると、現在評価も1つの要素だろうけど、不動産価値は今後どうなるかでしょ?
    購入する際に資産価値を重視するなら、大きなリスクと考えて避ける人もいれば、真逆も真なりで、人気物件で問題が発覚することもあり得るから、その際の個人への影響はズレが大きい分あたりはデカイ。どっちで勝負するか、ということですな。

    ちなみに評価会社の評価があたる確率ってのがあるから、参考にしてみれば?

  12. 815 匿名さん

    >>809
    マジレスすんなよ。
    このスレ自体みんなわざと釣り・釣られて、それも含めて楽しんでるんじゃないか。
    野暮は言いっこなし。

    ・・・と俺も釣られてみた(^−^)にっこり

  13. 816 匿名さん

    >>810さん、それ、面白い。
    都内マンション格付けサイトとかあればいいのにね。

    でもC-はちょっとかわいそう。

    http://ipo225fx.seesaa.net/article/35794044.html

  14. 817 匿名さん

    C− ハハッ はじめて 聞いた

  15. 818 匿名

    810はケープ購入者?

  16. 819 匿名さん

    ここ以外の物件は全て完璧のように議論されていて、本当はどうでしょうか。

  17. 820 匿名さん

    千葉のマンションのスレでもここのエントランスには冷暖房がないということが話題になってた。
    人気物件は目立っちゃうから辛いな。

  18. 821 匿名はん

    完璧物件っていうか、住居なんだから、個人的に何を一番望んでいるかだと思います。
    人がゴミゴミしていても気にならない人は都会の超大型物件を購入するだろうし、静けさがほしい人は、プライバシーが確保されている物件を探すでしょう。
    私なんかは、住みやすさ、居心地の良さ、なんかを優先しているけど、資産価値っていう人は、自由に移り住みたいという願望を重視しているのでしょうな。

  19. 823 匿名さん

    >>822

    まったくです
    このスレもあなたのようなまともな人も居ると思うとホッとします

  20. 824 マンコミュファンさん

    ここは、人が多い釣堀場だね。

  21. 825 匿名さん

    >>822 頑張って添い遂げてください。
    全くの無問題になる日がきます。必ず。

  22. 826 匿名さん

    >>822
    まったく同じ趣旨の書き込みをしようと思ったことが以前あります。
    結婚と同じ、とは言いませんが確かに住宅購入も人生の中での重大事ですよね。
    かつ、どちらも小さいことには目をつぶって、えい!と飛び込む勢いが必要なことも及ばずながら私も承知してはおります。

    ただ、一戸建てとマンションでは多少ニュアンスが異なる点はあります。
    約35年後、いくらアナタが「私はこの建物と金婚式を迎えたい。50年、いや一生添い遂げる!」と主張しても、それはその時の区分所有者の多数決であっさり否定されるかもしれません。
    たとえば、外ドアが手動か自動か。
    「私はコチラ(どちらかは存じませんが)がイイ!」というアナタの主張が、第一回理事会でいきなり否定されるかも、そんな議論の繰り返しが実はマンションライフの基本です。
    ある意味、我慢と諦めと妥協の毎日・・・。

    でも、そんなトコロも、実は結婚生活と似ていると言われれば、その通りですね。(笑)
    スレ違い失礼いたしました。m(__)m

  23. 827 匿名さん

    ところで、みなさん東側の壁のムラは確認されましたか?

  24. 828 匿名さん

    エントランスのエアコンのノーチェック契約者です。エントランスホールにエアコンが無いんだって!
    と妻に話したら、部屋の外に出たら外廊下で自然のままだし、エレベータも同じだし、エントランス
    ホールだけエアコンが有っても意味が無いのじゃない?といわれました。
    確かに外から帰って玄関を入ってエアコンがあったとしてもエレベータには無いし、廊下にもないし、
    意味が無いといえばそうかなという感じです。エントランスホールにたむろしているなら別ですけどね。
    ただ、ここに一日中いるコンシェルジュさんにはきつい日も多いでしょうね。

  25. 829 匿名さん

    夏場にエントランスホールの椅子で待ち合わせとかは、きつそうですけれど。
    千葉のタワーでもここがリンク付けまでされて、冷暖房がないタワーがあるんだ的に
    言われてますし、無いよりはあったほうが良いんですけれど。
    (管理費や修繕費は世帯で割ればたいしたこと無いと思うんですが)

  26. 830 高層タワーマンションの住まいに詳しい人

    タワーで冷暖房がない所なんて、たくさんあるのに。(注目されているからじゃないですか)
    現に今住んでいる高層タワーマンションも例に漏れず無いです。

  27. 831 入居予定さん

    私も828さんの奥さんと同じ意見です。
    エントランスは通過するだけなので、冷暖房があろうがなかろうが
    あまり関係ないんじゃないかと思います。どうせエレベーターと廊下は冷暖房ないんだし。

    ただコンシェルジュさんには気の毒だな、と思いますね。
    あの広いエントランスでコンシェルジュさんの周りだけエアコンがついてても
    果たして役にたつのだろうか?
    冬はストーブつければ何とかなるけど、夏の暑さは我慢できるかな?!
    コンシェルジュさんが夏の暑さに耐え切れず、しょっちゅう交替するようじゃ困るな〜〜。

    地下の共用施設にはエアコンないときついけど。地下はエアコン付いてて当然・・・だよね?

  28. 832 匿名さん

    結局問題があっても解決の方向ではなく、自己合理化してなんとかやりすごすしかない。
    そういうことを積み重ねていかないといけないマンションって、なんだかとてもつらいですよね。

  29. 833 入居予定さん

    気になり過ぎる人にとってはつらいよね。
    要は前向きに考えることが明るいマンションライフを生み出すのでは?
    所詮住むところは自分の部屋です。そこを重視し充実させることが先決!!

  30. 834 匿名さん

    冷暖房ないなら手動ドアが正解?
    あの地域風通しが良いから開けっ放しにしとけば大丈夫

  31. 835 匿名さん

    中規模物件ですが、うちのエントランスホールも冷暖房なしです
    特段、意識したことはありません
    ちなみに質問ですが冷暖房あるところは24時間稼動してるのでしょうか?
    人が殆ど居ない夜間〜早朝にもガンガン冷暖房効かせるのもどうでしょうかね

  32. 836 入居予定さん

    エントランスの冷暖房がそんなに問題ですかね?
    1日のうちに一体何時間エントランスにいるのか?せいぜい1〜2分では?
    しかも1年のうち、どうしても暑さが我慢できない時期は1〜2ヶ月では?
    (冬は風が遮られるだけでかなり体感温度が違うので、暖房無しでも気にならないと思う)
    実際入居してみて、どうしても耐えられないようであれば、管理組合の総会でエアコン設置の是非を決定すればいい話なんじゃないですかね?
    後付できる設備は入居後みんなで何とかすればいいじゃん。
    そしてアップルを快適なマンションに仕上げていきましょうよ。
    入居者みんなのアップルなんだから。

  33. 839 匿名さん

    そんなの通過する数秒程度だけじゃない?

  34. 840 匿名さん

    >>838
    もともと格安マンションです。高級感を求めている人だったら最初から検討もしてません。
    だからバランスは取れているしおかしくもありません。

  35. 843 入居予定さん

    >842さん

    エントランスホールとエレベーターホールはオートロックドアで仕切られています。
    エアコンがないのはエントランスホールです。
    (エレベータホールはエアコンあるのか?って聞かれると・・・多分ないんだろうなぁ)

    2階以上のエレベーターホール(ホールって言うのかな?)は、外廊下なので
    当然エアコンは付いておりませんが、何か?

  36. 844 匿名さん


    ま、とりあえずひと夏経験してみて耐え難いようであれば組合通して考えればいいんじゃね?

  37. 845 入居予定さん

    >844さん

    そうそう。私もそう思いまーす。

  38. 846 匿名さん


    マクロ的に見てどこもかしこも冷房ギンギンって好ましくないですよね
    835さんの疑問にもあるように人も居ないのに広大なスペースをガンガン冷やすなんてどうかと。
    ちなみにうちは入居してひと夏はエアコンなしで過ごして見るつもりです
    30階近い高層ですし、涼しい海風のもと
    もしかしたら不要かも知れないという期待を込めた確認の為に。
    冬も床暖房でしのげるかもしれないし。
    正直、私クーラーに長く当たると体調わるいんですよね。

  39. 848 入居予定さん

    豊洲のフロントコートにすんでる知り合いも、夏は窓を開けるだけで結構涼しいって言ってましたよ!

  40. 849 匿名さん

    >>847

    あなた見たく反応する人がいるから
    796みたいな不安を煽る卑屈な書込みが出てくるのですよ。
    匿名掲示板というものをご理解下さい。

    本気で悩んでるなら2度と現れる事は無いであろう796でなく弁護士に相談しましょう
    30分5000円です

  41. 850 大手企業サラリーマンさん

    じつは847が796という可能性もある
    それが匿名掲示板
    その場合、849が釣られたことになる

  42. 851 匿名さん

    もし847と849が同一人物だった場合
    釣られたのは850となるw

  43. 852 匿名はん

    847と849と850が・・以下略

  44. 853 購入経験者さん

    相談する弁護士にもよるんで慎重に

  45. 854 匿名さん

    今日にみたいに寒い日はエントランスが暖かい方が良いよね。

  46. 855 匿名はん

    結局847も偽者だったのか
    いったい偽者はどういう意図であのような書込みするのでしょうかね

  47. 856 匿名さん

    銀行ローンを組めなければ、契約はキャンセルになり手付金も
    帰ってくるのではなかったでしょうか。
    法律的には無理だと思うので弁護士よりも銀行と相談したらいかがでしょうか。

  48. 858 匿名さん

    いや、キャンセルにしようか、一旦購入して売ろうか悩んでいる人もいると思う。
    私の場合、ズルズル来てしまって、そろそろ結論を出さざるを得ない状況になっている。
    このご時勢なので、購入価格よりも高く買ってくれるかもという期待感があります。

  49. 859 匿名さん

    偽者は
    ①妬みより契約者を不安にさせたい人
    ②多くのキャンセル物件を誘発させて安く買い叩こうと考える人
    ③多くのキャンセル物件を誘発させて少しでも自分の営業成績に結び付けたい同業他社のダメ営業
    このうちのどれかでしょうかね?それ以外もあるのでしょうか?

    これからあのような書込みする人は契約者しか知りえない情報を出すことによって
    本当の契約者と信用してもらえると思います
    例えば、「重要事項説明書の何ページ何行目の頭の文字は○です」とか
    回答は契約者の方に判断してもらえば分るでしょう(私は違うので判断できませんが)

  50. 860 匿名さん

    暖かいにしろ、涼しいにしろ。
    エントランスに一歩足を踏み入れた瞬間、
    外界との明確な温度差の違いにホッと一息ついたりするのは
    ホテルやデパートではよく経験すること。

    この一瞬の気分(高級感?)を住居マンションで味わうために
    光熱費のアップにあなたはイエスですか?ノーですか?さぁお答えください!

    誰かが書いてたことに近いんだけど、そもそも集合住宅は全てがこんなカンジだよ。

    上の質問の回答だって、高層階とそれ以外の住人とでは、多分意見は真っ二つに割れるんじゃない?

    エアコン完備か否か、ドアが手動か自動か、そもそも再検査はどうなった?
    まぁ自慢の温泉にでもつかって、
    入居後にゆっくりと考えてみますか。^^;

  51. 862 匿名さん

    エントランスにエアコン完備すると設備費・メンテ代・光熱費のアップはどれ位なんでしょうね
    「ホッと一息」の為にどれくらい許容できるのでしょうかね

  52. 863 匿名さん

    確かに所々塗装にムラが・・・
    これは1F運河側の柱です

    1. 確かに所々塗装にムラが・・・これは1F運...
  53. 864 匿名さん

    >>857
    行政書士はまだわからなくもないが、司法書士は畑違いですね。
    消費者金融相手ならよくあるようですが。
    安く済ませるなら行政書士でしょうが、そうするとアパにも軽く見られるので、プロに頼むのなら弁護士というのが無難でしょう。
    ただ、たかが手付金の返還、それも完全な自己都合ではなく物件や売り主を取り巻く環境の変化が原因のことは、弁護士に頼まないと出来ないわけではないと思いますが。

    まず必要なのは、「アパの担当者に相談」ではなく、「アパに要求する」という姿勢でしょうね。
    何度か泣き寝入りは損という趣旨の書き込みがありましたが、相手の立場や考えなどよりまず自分の希望を主張することがこういうときには大事なのだと思います。

  54. 865 匿名さん

    行政書士が出来ることは
    行政書士は、他人の依頼を受け報酬を得て、官公署に提出する書類その他権利義務
    又は事実証明に関する書類(実地調査に基づく図面類を含む。)を作成することを
    業とする。
    となっています。ここに相談しても書類の作成だけでは解決にならない感じですね。

  55. 866 匿名さん

    こういうときこそ政治家使うべきじゃないの?

  56. 867 匿名さん

    >>866
    使いすぎ。

  57. 868 匿名さん

    司法書士と弁護士の違いとして
    弁護士と司法書士のもっとも大きな違いは、弁護士は大小さまざまな民事事件や刑事事件を
    区別なく扱うことができるのに対し、司法書士は、金額が140万円を下回る民事事件しか
    扱うことができない
    ということだそうです。
    手付金はこの金額を超えていませんか?

  58. 869 匿名さん

    エアコンとかよりこのムラは許せまへんなぁ〜(−−;
    どこの下請け業者がやったんですかね?
    出入り禁止にすべきだろ?大林さんよ・・・。

  59. 871 匿名さん

    この程度の塗りむらは、住むのに関係ないでしょう。
    細かすぎる無駄を省いてコストカット。
    そういうコンセプトのデベですよ。社長もそういう方針だし。

  60. 873 いつか買いたいさん

    ここの施工会社ってアパ建設株式会社と大林でしょ?
    他にも下請けっていうのがやっているの?

  61. 874 匿名さん

    今日キャンセルされた物件の説明を聞きに行きましたが、
    どうも嘘がいっぱいいわれたような気がします。今日説明していたたいた物件は100万から200万
    ぐらいしか値上げていないと言われましたが、申し差し替えなければ、手元に発売当時のパンフレットをお持ちの方に、或いは値段に詳しい方にM3(40階,専用面積:86.45)というタイプの最初の値段を教えていただきたいと思いますが、
    ぜひよろしくお願いいたします。皆様の書込みを読めば読むほど不安になりますが。。。

  62. 879 匿名さん

    >>873
    下請けっていっても外注のことだよ。
    例えば塗装や内装オンリーを受ける業者さんのこと。

  63. 882 匿名さん

    >>874
    途中で1回値上げがありましたが、その程度の値上げだと思いますよ。
    東向きなんかはもともと高いのかわかりませんけど、値上げはほとんどなかったし。
    嘘はついてないと思いますよ、そんなすぐばれるような嘘はね(^^;
    もっと高度な嘘はついてそうだけど(−−;
    ここで書かれているような値下げはありえないからよく考えて購入されたほうがよいと思います。

  64. 883 匿名さん

    当スレに直接関係ないので気に入らなければ削除していただいて結構ですが、今日幕張の元プリンスホテルだったアパホテルに食事に行きました。さすが元プリンスだけあって大したものでした。
    ここまでは普通だったんですが、なんと48階にインターネットカフェ(コミック含む)があり、しかも24時間営業でした・・・。
    ある意味感心させられました。(^^;

  65. 885 匿名さん

    >>874
    M3(40階,専用面積:86.45)というタイプというとスーパープレミアムの
    特権階級の人の住むところかと思ったのですが、ここに顔を出すような庶民的な
    人も検討しているのですね。夢は見られますものね。私は夢がかなわなくて下のほう
    で妥協しました。このクラスの人はお金にも、ここの内容には関心の無い人なので、このスレを
    見ていないから情報は手に入らないでしょうね。でも本当に購入を検討しているひとかな
    ・・・営業さんも本気で相手にしていないような・・・

  66. 887 購入経験者さん

    >>863

    多少詳しいから言っておく。
    ムラ、というが、これはタッチアップと言って、
    傷や汚れがあったところに再度ペンキを塗っている、というもの。
    最初に塗装された時期からかなり経って新しいペンキを塗ったので、
    周りと違う色に見えているだけで、時間が経てば同じ色に落ち着く。

    素人が訳のわからないことを言って同じ素人を煽るのはどうかと思うぞ。

  67. 890 匿名さん

    素人ですが、タッチアップはわかりますが、ムラになるかならないかは別問題では?
    同じ塗料を使っている場合でも塗り方ひとつで綺麗に仕上がるかどうかわからないのでは?
    写真じゃわからないと思いますが、この塗り方はどうなんでしょうかね?

  68. 901 匿名さん

    コネでは取れないと思うけど。
    いまどきのマンションは、分譲の場合ほとんど
    建設住宅性能評価を取得している。
    特に優れたものと言う評価ではなく、普通に
    やっていれば、普通に取得できるもの。
    別にたいしたものではない。っていうかいまどき
    分譲で建設住宅住宅性能評価を取得してないマンションって
    あるの?
    問題はその評価の内容。基準法ギリギリのなんの意味もないランク
    から、厳しいものまで、千差万別。ちなみに数が大きいほど
    評価が高いよ。

  69. 905 匿名さん

    >844さん
    話が違うでしょう。アパと交渉しないといけない話ではないか?
    ここで議論しているのは、アパが購入者の希望通りにマンションを作ってるかどうかの話。

  70. 908 匿名さん

    >>863さん
    画像添付ありがとうございます。
    早速、気になったので本日現地へ行って見ましたが、
    画像よりも、ひどくて汚くムラと言うか四角い後がしっかり残ってました。
    タッチアップとかって説明されてますが、実際見に行かれたらタッチアップ
    のレベルでは済まないですよ。
    くっきり、あれだけ色が変化してるのに、プロの塗装の方がみたら、
    開いた口が房がらいのでは?
    再度塗りなおしてもらうよう、売主に要求します。

  71. 911 匿名さん

    >>909さん
    908です。
    購入者としては当然、要求する権利があります。
    エントランスにエアコンが無いので、
    エアコンを取り付けろとかって言う、
    論点のずれてる要求をしているわけではありませんしね。
    あまりにも東側の塗装が雑だからきちんと塗り直すのを要求するのは当然だと考えます。
    もう少し売主にしっかりチェックしてもらいたいです。
    大丈夫なのか不安になります。

  72. 912 匿名さん

    売主の担当者はゼネコンに文句言えないんでしょうか?
    大林の方が格上だから?
    大林自体もうこの物件にかかわるのが面倒くさくなったんじゃない。

  73. 913 匿名はん

    >>907さん
    私の友人はヒューザーのマンションを購入したのですが、耐震偽装の程度は比較的低く建て替えるほどではなかったそうですが補強工事は必要とのことで組合で毎週のように話し合いながらようやく工事着工の目処が立ったそうです。所有者個々の負担は1世帯2000万ほどとのことでしたから相当な負担増ですよね。新たに公庫から融資を受ける手配をしたそうですが当時4000万くらいでマンション購入しているはずですから追加工事と合わせて6000万円。安く買ったはずなのに結局高くついたと嘆いておりました。

  74. 914 匿名さん

    33階か34階の一室が未入居、新築状態で売りに出てました
    78㎡くらいの広さで5100万円でした。ちょっと高いな、っと思ったんですが、売り出し時はおいくらくらいだったんでしょうか?

  75. 915 匿名さん

    ここで聞く事か適当でないと思いますが、
    平成19年2月15日付けの検査済証で№6号機のエレベーターの存在が確認できます。
    最大定員13名で45m/minと他に比べてかなり遅いのですが、どこにあるんだろと思って気になりました。
    窓ふき用とかでしょうかね?

  76. 923 匿名さん

    >>915
    駐輪場用ですよ。

  77. 924 匿名さん

    エレベータを見てもココがどれだけ安物かわかります。
    販売価格ではなく建物が安っぽいという意味。

    CFT  70戸に1基
    APA 110戸に1基
    (いずれも非常用などを含まず)

  78. 927 匿名さん

    そろそろ、このスレも契約者には終わりに近づいているのですかね。
    古い話の繰り返しと、建物のことをあまりにも知らない人の書き込みだけ。
    たまに契約者らしき人があまりの常識の無さに見かねてフォローの書き込み。
    考えてみれば契約者には内覧会の状況確認がこのスレの最大の関心のピークで、
    大いに心配していたのに肩透かしなほど程度が良くて、これで終ったという感じですね。
    隣町のマンションでは今でも確認会の話が出ていますが、ここは今週末はどうでしょうね。
    ここでクレームが出ないと、もう引越しを待つばかりということでしょうね。
    桜に間に合うように引っ越したかったな。といっても当初予定より早くなったから良しとしましょう。

  79. 928 匿名さん

    Wコンも110戸に1台(総戸数673で6台)だけど別に問題ないけどなぁ。

  80. 929 匿名さん

    外装のクレームは東側の1階の柱の塗装のムラくらいでしょう。
    内装は予想以上に出来が良かったです。
    後は実際に住んで不具合が出るかでしょうね。

  81. 934 入居予定さん

    >915さん

    図面を見ると、防災センター裏側にEVが1台あるようですよ。
    ただし、1FからB2Fまでのようですね。

  82. 935 匿名さん

    でもエレベーター普通より小さいのでは?

  83. 936 匿名さん

    トヨスタワーは825戸で6基だから、137戸で1基。

  84. 937 匿名さん

    デベ板より転載

    No.636 by 匿名さん 07/03/06(火) 12:42
    金利上昇局面なので、負債総額だけでも気になる記事です↓

    アパグループの連結有利子負債は570億円に達し、明らかな「過剰債務状態」にあるという
    http://outlaws.air-nifty.com/news/2007/03/post_de07.html

    しかも、同グループはSPC(特定目的会社)を10社以上抱えており、その分を含めると負債は
    さらに膨れ上がる可能性があるようだ。

    同記事はアパグループ各社の決算期のズレにも注目。
    これを利用した「決算操作」などの疑惑を指摘している。

  85. 946 匿名さん

    私も再内覧会は気分が楽です。
    ビックリする程仕上げが良かったから。
    東側の柱の塗装は売主(アパ)、施工主(大林)に塗りなおすよう、
    要求しましょうね。

  86. 947 高層タワーマンションの住まいに詳しい人

    > 946
    私も東側の柱の再塗装の件、要求しますね。

  87. 948 匿名係長

    柱はそんなに気にならなかったですよ。

    それよりエレベーターですね。

  88. 950 匿名さん

    一階東側の柱の塗装ムラは、真四角に色が変わっているので
    下地の材質が違っているのか、何かを留めてあったのか、
    理由を知りたいですね。

  89. 951 匿名さん

    キャンセルします
    手付金は返してほしいけど
    〔弁護士と相談中〕
    アパとは絶対、縁を切りたい

  90. 952 マンコミュファンさん

    > 951
    結果は、報告お願いしますね。

  91. 953 匿名さん

    > 951

    もうこの手の書込みは具体的に詳しく書かないと信用されませんね

  92. 954 匿名係長

    まぁ今頃キャンセルなんて現実的でないね。あの時点の話なら分かる。

  93. 955 匿名さん

    >951
    どうしてキャンセルしましたと行動に移さないのでしょう。
    弁護士に聞いても契約的には手付は帰らないという結論が
    判りきっているのに、本当に弁護士に相談しているのでしょうか。
    部外者の嫌がらせでしょうね。
    いよいよ今週末からは確認会ですね。桜見物を兼ねて行って来ます。

  94. 956 匿名さん

    >951
    私も弁護士に相談しましたが
    手付金は戻らないとハッキリ言われました。
    悩んでも仕方がないので
    前向きに入居を待ちたいと考えるこの頃です。
    桜も楽しみですね

  95. 957 匿名さん

    >>956
    アパが売り出したマンションを買ったと思うと悩むのであって、
    大林組の責任で建てた(設計・施工・監理)マンションを購入したと思えば
    気持ちが楽になるのではないでしょうか。内覧会の大きなクレームはほとんど
    出ていませんからね。確認会の時には桜が咲き始めているようで楽しみです。

  96. 958 匿名さん

    >>957
    まったくその通りですよね!!
    かなり悩んだので、実は完成物件のモデルルームを数件
    見に行きましたが、(値段を含め)購入した物件よりも
    総合点で良かった物件はありませんでした。
    私はこれでようやく決断する事ができました。

  97. 959 入居予定さん

    キャンセルとか、耐震偽装とかの書き込みがあると、すぐ反発のレスがあるね。
    契約者の殆どはこの問題がどうなるのか一番知りたい問題ですよ。
    柱の塗装がどうの、エレベータがどうのとかは、ノー天気もはなはだしい。アパの社員が
    この問題をそらせるための書き込みとしか思えないね。
    どんどんアパに対しての不満をぶちまけようよ。

  98. 960 匿名さん


    >>958
    確かに
    いくつか他の物件も見ましたが
    どれもいまいちというか・・・私は決め手に欠けました
    それに比べてここは
    値段、広さ、環境などとても満足のいくものでした。
    営業さんにも恵まれましたし。

    内覧会をして共用スペースの質素さは
    値段からすれば否めないかなという気もしましたが
    居住空間がしっかりしていたので問題ないかと。

    確かに売主と埋立地というのは
    ちょこっと悩みましたけど
    それらを天秤にかけても
    住みたいなーと思いましたから。

    まーアップルタワーが注目されるのも
    あと数ヶ月じゃないですか??
    1年もすれば売主なんて
    どーでも良くなってたりして。

  99. 961 匿名さん

    そうですね アパが売主である事意外
    建物 施設 立地 値段 出来?!
    他の物件への乗換えを検討しても
    同等かそれ以上の物件を見つける事が出来ないのも事実
    大林が建てたマンションだと思えば気が楽になりますね

  100. 963 匿名さん

    >962
    はいはい。

  101. 964 匿名

    ていうか、社員がやっきになって弁護士つかっても無理ですよという火消しに必死だから痛々しい。
    じゃなかったら、よっぽど無能な弁護士だな。
    弁護士使わなくても、財閥系はちゃんと戻ってくるのにね。

  102. 965 匿名さん

    >>964
    その書き込み・・・きみの方がよっぽど無能っぽく感じるのは俺だけ!?

  103. 966 匿名さん

    耐震偽装発覚っ!!ていう書き込みを期待しているから皆集まるんだよ・・・。
    人の不幸は蜜の味!!人間的には最悪だけどね。

  104. 967 匿名はん

    売主は売る時はずっとついてまわるものですから、永住する人以外はきになるのでは。
    既にご高齢の方などはいいですが、若い1次取得層はこのマンションに永住なんてまず
    あり得ませんからね。

  105. 968 匿名さん

    ア○倒産!?ってのはあっても
    アップ○タワーに偽装発覚?!
    って確立は低いんでないの?

  106. 969 匿名さん

    「売主は売る時ずっとついてまわるもの」ですか・・・。
    失礼ですが、何処の国のお方ですか?>>967

  107. 970 匿名さん


    超高層マンションで
    耐震偽装は出来ないって
    もしもあるなら、国ぐるみですよ
    万一あったとしたら
    全ての高層マンションに疑いがかかる。
    売主があれこれ偽装しようとしても
    正直、無理です。
    偽装しようとして出来る
    レベルの建物ではないですから


    と知り合いの建築士の方が言っていました。

  108. 971 匿名さん

    他の購入者はNo.970さんのように理解をしてますよね
    でも倒産したらどんな事が起こるかイマイチピンと来てないなぁ
    瑕疵責任・・・でも偽装とかじゃなきゃそれ程大きな問題は
    ないのかなぁ・・?!

  109. 972 不動産購入勉強中さん

    > 971
    倒産したらどうなるの?
    で、どうすればいいの?

  110. 973 匿名さん

    仮に売主が倒産したら、瑕疵担保責任は一旦水に流れるのではないでしょうか?
    引き取り先があらためてもつっていうなら担保されるでしょうが、それは恐らくあり得ない。
    好き好んでリスクだけ取る人はいないので。
    ということで、買い方も引き渡し前に倒産した場合の担保を保証しろと売主に詰め寄ったってことでしょうな。

  111. 974 匿名さん

    売主は登記を見れば書いてある。
    ずっとついてまわるよ

  112. 975 匿名さん

    塩化物温泉のスケールは凄いよ。1年で配管詰まると思う。

  113. 976 匿名さん

    温泉詰まったら修理の見積によっちゃ
    温泉閉鎖で月々3千円が無くなるだけでいいっすよ

  114. 977 匿名さん


    温泉がずっと入れるなんて
    思っている人も少ないでしょう
    だからご心配なく。
    配管が詰まったら
    月々の3千円がなくなるでいんじゃん。

  115. 978 匿名さん

    温泉出る部屋と出ない部屋ができちゃった場合とか。
    瑕疵にしても、偽装じゃないけど不具合が出てしまった場合とか。

    微妙な状況や問題が発生したときに、アパが売主のここは、
    普通のマンションよりも格段にリスクが高いでしょう。

  116. 979 匿名はん

    ここの掲示板って本当にギスギスしたやり取りが多いですね。

  117. 980 匿名さん

    つーか殆ど契約者が居ないからな
    変な外野と営業で勝手に盛りあがってるだけだ

  118. 981 匿名さん

    次スレっす

    アップルタワー<東京キャナルコート>11
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44667/

  119. 982 周辺住民さん

    >>973さん

    売主が倒産した場合
    売主が施工会社に対して有している瑕疵責任の請求権を
    買主は代位行使することができますので

    ここの場合 アパが倒産した場合は
    買主は直接 アパ建設に求めることができます

  120. 983 匿名さん

    アパ建設も共倒れになったら?

  121. 984 匿名さん

    >>974
    登記見て一生暮らすのか?(笑)
    幸せな野郎だな。

  122. 985 匿名さん

    >984s
    貴方が日本語不自由だということは充分わかりましたよ。
    意味がよく理解できなかったのなら、無理に書き込む必要はなかったのに。
    ただ、貴方のような方がいらっしゃるからア○物件は売れるし、転売するときも
    貴方のような方が買ってくださるでしょうから、安心しました。

  123. 986 匿名さん

    他に幸せなことはいっぱいあるだろうに・・・。可哀想な人だね。
    アパアパ一生言ってろ。

  124. 987 匿名さん

    アパアパっていうより、デベデベ言ってろってことですな。

  125. 988 匿名さん

    気に入った物件でも登記見て、気に入らないデベだったらやめるのか?おめでたいやつだな。

  126. 990 入居予定さん

    ↑はぁ?何言ってんの?頭大丈夫?
    こんなとこうろついてないで、早く病院へお帰んなさい。

  127. 992 匿名さん

    気に入ったマンションがヒュー○ーだったら買わないね
    そんなの当然でしょうけど、当然じゃない人も沢山いるから売れるんだよ
    ここもそう。デべなんてどうでもいいって価値観の人間が沢山
    いることに感謝してるよ、ア○はね。

  128. 993 匿名さん

    同じ書き込みを何度もするなよ、デベデベ野郎!

  129. 994 匿名さん

    でべでべでべそー!

  130. 995 匿名さん

    ξ\( ・_・)**投げ! ( ・_・)_ …-=≡ξ;゜o゜)ベチャ

  131. 999 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44667/

  132. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸