東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 01:10:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


完売御礼!
一喜一憂?内覧会!?

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/


購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-25 14:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    今日の内覧会はどうだったのかな。
    書き込み1号の方が早く出ないかな。

  2. 5 匿名さん

    内覧会が始まったと言うのに静かですね。
    少なくてもここに書き込んでいる人人で怒り狂っている人は
    いなかったという事でしょうか。
    購入者の内乱にはなっていないようですね。

  3. 7 ご近所さん

    自分はここを落ちたものです。
    今考えると良かったのかもしれません。

    でも入居される方には何も無いことを祈ります。

  4. 8 匿名さん

    藤田氏の告発活動を応援したいです。
    今後建てられるマンションを健全な物にする為にも。
    アパは自主的に再検査をして住民の不安を払拭する企業責任があると思います。

  5. 12 匿名さん

    目立てば空元気と思われて悲しいばかり。
    sageで目立たないように進行しましょう。

  6. 13 匿名さん

    MRの駐車場は高級外車ばっかりですか。土日はキャッシュ一括払いの人たちとの
    話もありましたが、やっぱりねという事ですね。
    内装もインテリアもオプションだらけで改装をするのでしょうから内覧会の文句も
    出てこないわけですね。今までの騒ぎは何だったのしょうね。

  7. 14 匿名さん

    ここの物件を買って良い人って、>>10さんが言う様にスーパープレミアムな人じゃないと本当はいけないのかもよ。
    これから起こる色々な問題に対してお金で解決できる人じゃないと。
    そういう意味では普通に頑張って買った人はどうなるのかな。

    倒壊する事はないだろうけど、修繕費大変そう。

  8. 25 匿名さん

    風化するまでは黙っていれば良いのに・・・
    今何を言ってみても痛々しく思われるだけ。

  9. 26 匿名さん

    長いこと、杭の支持基盤は不浸透層だと思っていました。砂地だと液状化があると思うじゃないですか。それで、地表の近いところの液状化現象は当たり前だから、今年そんな地震が起こったとしても、ライフラインや温泉の配管が壊れる程度で、基礎が傾くことは無いでしょう。しかし、ライフラインは早急に復活させるでしょうが、温泉は自費で修理しなくてはならないのでしょうね。Wコンのように、壁面で囲ってしまえば、たぶん温泉管も壊れないのではと思います。

    それと、ここは海面に近くて地下水が沢山あります。その水が杭を伝わって細砂層に浸透していくとしたら、細砂層がいくら硬くても十年二十年後には局所的に(杭の先端の周囲で)N値が低下するかもしれません。それも、Wコンのように壁面で囲って水をシャットアウトしていればしみこむ度合いがすくなくて低下しない気がします。まあ、岩盤まで杭がいっていればこんな心配はしないですが。

  10. 32 匿名さん

    住民票登録の際 「アップルタワー」は必ず入れなきゃいれないんでしょうか?
    東京キャナルコートのみの方がいいんですけど。

  11. 33 匿名さん

    キャナルコートというと湾岸に何処でもある名前みたいですよね。
    タクシーに乗ったときは東雲のアップルタワーの方が判りやすい
    のではないですかね。豊洲の隣のアップルタワーでも良いかな?

  12. 34 匿名さん

    眺望はよかったけどエレベーターが狭すぎかな。

  13. 35 匿名さん

    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/res/967-967

    普通に考えれば手付金返還交渉の代理人として弁護士を使った、というところかと思われます。
    契約上からいえば現在アパが手付金を返還する義務がないのはおっしゃるとおりですが、義務があればそもそも弁護士を使う必要もなく返してくるでしょう。
    返還義務があるとまではいえないケースでも、交渉しだいで返還されることはありますし、そこで交渉のプロを使うのは珍しくないでしょう。
    裁判するわけではないので着手料が30万円もかかるなんてことはないですし。

    ただ、その際このことは他人には口外しないように念押しされるでしょうから、この掲示板なんかに書き込んだら、アパの人はどの解約者が約束を破ったのか、部屋番号なり部屋タイプなりから特定にかかるでしょうね。
    ですからそういう人は何も書かないのが一番です。実際そうしている人がほとんどでしょうが。

  14. 36 近所をよく知る人

    >32さん
    私はWコンに住んでますが、住民票の住所は、
    東雲1-9-3x-xxxx(部屋番号)といった住所となります。
    マンション名は不要です。
    ただしなぜかNTTだけは、勝手にマンション名を住所に入れてきますが・・・

  15. 37 匿名さん

    内覧会行って来ました。眺望は最高でした。共用部の内装もかっこよかったです。部屋自体は細かい
    傷や汚れ等いろいろありましたが、それが直れば大満足です。キャンセルも考えていましたが、部屋に入ったらまったくその気がなくなりました。やはりお得な物件であることは確かです。

  16. 38 匿名さん

    購入者掲示板凄い事になってるな。やっぱ、現実は厳しいな。
    金が掛かってるからね、マンションも株と同じだよね、
    自分なら買った直後に評価額が急降下なら絶対凹むよ。

  17. 39 匿名さん

    財閥系は瑕疵がなくても返還されることがありますので下手なとこから買うと苦労する典型ですね。

  18. 40 匿名さん

    評価額が急降下する心配しなくてよかったな!!
    ローン審査で蹴ってくれた金融機関に感謝しなきゃ駄目だぞ♪

  19. 41 入居予定さん

    昨日内覧会行ってきました。
    思っていたよりもずっと良かったです。
    内装に大きな問題もありませんでした。
    キャンセル検討されている方は、内覧会に参加してからでも遅くないと思いますよ。

  20. 42 入居予定さん

    え〜〜、そんなに中よかったんですか?
    うちは再来週の内覧会ですが、早くお部屋を見てみたいです。

  21. 43 匿名さん

    エントランスはかなり広いです。パーティルームは家具などまだ入っていませんでしたが、眺めもよく完成したらかっこよくなりそうです。ゲストルームの内装も素敵でした。露天風呂も広いですよ!ただエレベーターは狭いです。挙げるとすれば不満はそれくらいでした。
    あと地下の設備はまだ事務所になっているとのことで見れませんでした。

  22. 45 匿名さん

    エレベーターのメーカーは何ですか?

  23. 51 匿名さん

    エレベーターは日立だよ。

  24. 53 匿名さん

    特に致命傷ではないです。なぜなら他の部分で充分満足できているので。
    狭いですがきれいなブルーです。タワー内部の吹き抜けは怖いくらいですが、それがまた良いです!! 早く住みたい!

  25. 54 匿名さん

    狭いって何と比べて狭いの!?
    ゴミ出しは各階にあるんだし、7〜8人載りならいいじゃん。
    行き帰りのためだけに無駄にでかいエレベータってのも燃費の悪いアメ車みたいで逆に嫌だけだな。

  26. 55 匿名さん

    7人乗ったらいっぱいいっぱいでした・・。今もマンションに住んでいますがそれよりも狭い気がしました。でもそれくらい我慢できます! 朝は早めに家を出ればいいだけなので。

  27. 57 匿名さん

    ホテルでも最低4個のエレベータ付いてないと泊まらない事にしてる
    ほんとイライラするよね。
    毎日同じ連中と顔合わせながらエレベータに乗って通勤も貧乏臭いし。

  28. 58 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    業者(一級建築士)を同伴させたのですが 大きな問題はありませんでした。
    業者さんに聞いたところ この次期は忙しく塗装屋も手抜き気味なすで 問題が多いいと
    言ってましたが 総合的には◎とのことでした。
    でも細かい傷(カッター傷)・汚れなど指摘して頂いて 素人の目にはわからないところもあり
    本当に業者さんに同伴して頂いてよかったです。
    今回の問題点を解消し また来月に再内覧会をする予定です。
    それにしてもエントランス・エレベータホールはとてもよかった。
    あれだけブースを設けて 人も多くいたのに狭く感じなかった
    入居次期にはソファーも設けられかっこよくなるんではないでしょうか?

    あ〜あ 売主がなあ〜

  29. 60 匿名さん

    私はフレックスだから最初から分散要因の一人ですが、朝混むとなると、5階ぐらいまでの人は階段で降りるって光景が見られるってことですか。健康にはよさそうですが・・・。

    一級建築士さんが総合的に見て◎ならすばらしいですね。
    内覧会楽しみです。
    ところでガレージ棟も内覧できるんでしょうか?

  30. 61 匿名さん

    前にWコンの人がこの掲示板で、西と南は東京タワーやレインボー、東京湾の花火が見えるし、
    東は葛西の観覧車、ディズニーランドの花火、江東区の花火大会が見えると教えてくれましたが、
    うちは東なので葛西の観覧車がとても綺麗に見えたのが嬉しいです。
    予想以上に眺望がすごくいいです。

  31. 62 契約済みさん

    ガレージ棟はダメだったような
    でもゲストルームの入口手前横からガレージ屋上歩道には上がれました。
    あと地下B1階駐輪場も入れました。
    今日は晴れていたので日差しも良く入り 部屋もあったかい状態で内覧でき
    良かったです。今日は内覧だけで3時間半かかりその他のブースにはいけなかったので
    次回にまた来ることにしました。

  32. 63 匿名さん

    ご教授ありがとうございます。
    ガレージ棟はダメですか。残念です。その分駐輪場を念入りにチェックするようにします(苦笑)
    ここ一週間は天気も良さそうなので、今週内覧の方々はラッキーですね〜。

  33. 64 匿名さん


    なんだなんだ、ボロクソなコメント合戦になると期待したけど
    すこぶる好調じゃねーの
    やっぱアパなりに気合入れた物件だけの事はあるってのか?

  34. 65 匿名さん

    お隣りのCFT完売だそうです。
    これでWコン、アップルタワー、CFTと東雲物件は全部完売が出ました。
    こことCFTそれぞれキャンセルは出るでしょうけど、
    やっぱり東雲物件は売れるんですね。

  35. 66 匿名さん

    ガレージ分譲買った人はみれますよ。問題なしでした。

  36. 67 契約済みさん

    ガレージ棟見学させてもらえましたよ、自分の区画も案内してもらいました。

  37. 68 匿名さん

    パッと来た一級建築士が内装や壁を見ても分らないと思います。
    1年無いし半年して内装や塗装の劣化やシミなど見ないとダメでしょう。
    私も建築関係の仕事してますが、完成検査前に徹底意的に粗を隠します。
    新しい内は何でも綺麗に見えるのですが、壁面の仕上げや塗膜などは
    ある程度日数を置かれた方がいいと思います。塗装もクロスも初期収縮が出易いです。

  38. 69 匿名さん

    うちもガレージ賃貸者ですが見せてもらえましたよ。分譲はシャッターがあって写真で見るよりいい感じでした。
    内装は粗探しと言うか、部屋によってかなりクロスの張り方などに問題あり、施工した人のうまい下手で全然違うと思いました。汚れもパッと見てわかるくらいでした。
    内覧業者に頼まなかったので念入りに見ましたが特に和室の塗りは。。再内覧会できれいになってることを期待します。

  39. 70 匿名さん

    いつも思うんですが、内覧会の出来・不出来って何処のマンションでも同じようにダメだしが出ますが、こういうのって、購入者が気づかなければそのまんまというのがとても腹立たしく感じます。
    こういうもんなんですかね?
    1年後のケアもあるからいいという問題かもしれませんが。
    ぐちってしまいました・・・すみません。

  40. 71 匿名さん

    そもそも多少のゆがみやキズは住むのに問題ない、
    ってポリシーでしょ、ここの売主。

  41. 72 購入経験者さん

    っていうか日本人はあまりにも完璧を求めすぎ。
    しょせん人の手で作っているんだから多少の傷や汚れもあるだろう。
    引越ししたらその日の内に傷だらけだし、子供が触っただけでクロスも汚れる。
    ちょっと神経質すぎなんじゃね?

  42. 73 匿名さん

    内覧会が始まったって事はちゃんとキャンセルする方もそろそろ出てくる時期ですかね?
    このまま入居してよいのかまだ不安で一杯です・・・・はぁ

  43. 74 匿名さん

    思ったよりもはるかに出来は良くて、帰りに乾杯して
    出来上がってしまいました。
    後ほどゆっくりとコメントしたいとおもいます。
    一応は汚れtと傷を中心のたっぷりとクレームはつけました。
    でも多分引っ越したらすぐつくキスや汚れでしょうね。

  44. 75 匿名さん

    入居後には傷、汚れがつくと思いますが自分が見た限りではありえないくらい汚れていたり傷があるように感じました。
    手の届かないような高さのクロス汚れは生活していてそう簡単につくものではないので。レインボーブリッジ方面も憧れですが、部屋は東向きなので高速と葛西の観覧車、その奥にはディズニーも見えます。
    きっとキャンセルはあってもすぐなくなると思います。

  45. 76 匿名

    うちのマンションは、2年後のケアまでありました。それ以外でも、販売会社に直接いえばすぐに対応してくれるはずです。確か防水等は10年間保障があるはずです。

  46. 77 匿名さん

    以前住んでいたマンションの内覧会はひどいもんでした。
    長○工だったんですが、棚の引き手のところに丸い穴がぽっかり開いているので、なんだこれは?とよく見てみると、引き手の取り付け穴の失敗がそのまんま放置されていました。ばれないとでも思っているのでしょうか?下請けがやったこととはいえ、あきれちゃいました。
    棚の中の止め具はガタガタだし、床の凹みやクロスの張り方、扉の隙間(数箇所)なんかも随所にちりばめられており、とどめはあるはずの洗面室のスイッチがなかったことでした。
    これにはさすがにぶち切れました。

    これはもう完璧を求めるとかそういう問題じゃないです(^^;

  47. 79 匿名さん

    分譲ガレージの管理費は自己負担。毎月徴収されるから心配しなさんな。

  48. 80 匿名さん

    >>77
    >あるはずの洗面室のスイッチがなかったことでした。

    それはすごい!

  49. 81 匿名さん

    内覧で指摘されたことは直す。
    指摘されなきゃ直さない。
    でも本来売主は買主に対して正当なものを正当な期日に引き渡す責任と義務がある。
    内覧会は、いわゆる、売主側の検査(引渡し前の作業の1つ)だとすれば、購入者を使っての受け入れ済み是正処置ということだろうか。
    もともと作業工程の中に、内装に関わる検査費用は積んでいないってことなんでしょうね。
    下請けには定額契約で品質に対する保証まで持たせてしっかり直させるということであれば費用への跳ね返りもないからリスクも回避しているってことかな。

  50. 82 匿名さん

    >>74
    マンションが出来上がらずに自分が出来上がっちゃってどうする?(^^;

  51. 84 匿名さん

    結局再検査とかなしで通常に内覧会が行われてるんですか?
    内覧会業者の方を連れて行った方へ質問!
    施設の説明とか内覧会の最初から同行する感じなのですか?!
    それとも部屋に案内される時間に内覧会業者の方に来てもらうのですか?!

  52. 85 匿名さん

    素人よりは玄人の方がいいに決まってるだろ。
    それ相応の経験や知識をもって、ココを見るべきだとかチェックするべきだとか適切なアドバイスをもらえるわけで、一体、内覧で何を期待しているんだ?
    っていうか、なんでいきなり建築士に否定的なんだぁ!?

  53. 87 匿名さん

    内覧会に専門家を連れて行かなくてもいい人はそれでいいし
    心配な人は頼めばいい・・・別に頼んだ人(もしくは内覧会業者)を
    否定する必要はないでしょう子供じゃなるまいし 笑

  54. 88 匿名さん

    >>86
    日本語がわからんらしい。否定じゃなきゃなんだ?頭にカビでも生えてるのか??

  55. 91 契約済みさん

    84さん
    3:30開始だったのですが 10分前に同行建築士とパビリオン前で待ち合わせし
    いつものファイル(ブース一覧)を受付けで受取りマンションへ向かいました。
    マンション1階でオートロック解除の説明を受けすぐ部屋へ行きました。
    部屋の内覧時間は2時間といわれたのですが 建築士さんは2時間半は頂きたいとのことでしたので
    ブースをまわるのは今回はやめて内覧のみの1日となりました。
    部屋内の説明(キッチンやお風呂)は10分くらいで終わって部屋のチェック開始となりました
    その間建築士さんは準備をしながら話を聞いていただきました。
    そのあと約3時間びっちりチェックを大林建築士さんと談笑しながら進みました。
    チェックが終わり1回でアパさんと大林建築士と私(同伴建築士)と3者で話し合い
    再内覧の日程をきめ 同伴建築士さんとはおわかれになりました。
    今回は 扉の隙間・空気口・汚れ・傷 全部で32箇所ほどで
    全て直していただけるとのことでした。
    私も寸法を測る仕事があったので 細かいところまで見てもらった建築士さんには感謝です。

  56. 92 匿名さん

    >>89
    協調性のないやつだね〜。そんなんでマンション生活できるのか?
    ちょっと考え方甘くね?

  57. 93 匿名さん

    No.91さん
    なるほど 共用部分は殆ど見ずにすぐに部屋ですかぁ
    参考になりました有難うございます!

  58. 94 匿名さん

    >>91
    さすが建築士さん、どっかの知ったかぶりとは月とすっぽんですね〜。

  59. 95 匿名さん

    うちは初めに部屋に案内され、ディスポーザーやガスの使い方の説明を受け、内装のチェックをして直しなど二時間ほどかけすべて依頼してからアパさんと共に共用部を見に行き、その後一階に降りて各説明を聞いて再度部屋に戻りました。そのときに家具設置場所を図ったり・・という感じでした。

  60. 97 契約済みさん

    何時からですか

  61. 102 匿名さん

    >>100さん
    うらやましいなぁ、そんな現場
    私は10億ちょいの現場にいて、次席ですが
    退屈そうにパソコンやっている時間は有りませんし
    月に一度は、設計者がきます
    以前いた現場では、週一で設計者が来ていましたし
    月に二度、CMが来ていました

    設計士=設計者と理解したのですがよろしいですよね

  62. 103 匿名さん

    ↑設計士ではなくて建築士です

  63. 104 匿名さん

    >>101さん
    建築会社というのは何を指すのですか?
    普通の現場なら、最低でも月に一度は設計定例・施主定例があり
    その際に現場を巡回しますよ

  64. 105 匿名さん

    どんな情報?知りたい。概略でも教えて

  65. 107 匿名さん

    内覧会に行って来ました。防寒具を用意して部屋に入ったのですが床暖で暖かく迎えてくれました。
    内覧屋さんが同行したのですが、我々は設備の説明を聞いたり部屋を見たりでほとんどチェック
    しませんでした。その間に内覧屋さんがチェックしたものを大林組の付き添い者と一緒に確認
    しましたが正直言って引っ越せば直ぐに付いてしまうような汚れや床のクボミ位でした。少し
    気になったのが木部の接合部の隙間が少し目に付くのがあるかな位でした。素人には気のつかない
    点検口も覗きましたが、内覧屋さんも問題無いと感心していました。と言うことで満足の内覧会でした。
    分譲駐車場の中はブロック剥き出し、壁の塗装も雑?でしたが、こんなものかなという感じでした。
    エレベーターは9人乗りで確かに狭いですが、静かでゆれも無く快適でした。
    ということで、今までの心配は何だったと言う拍子抜けの感じで、家に帰った後に乾杯して酔いつぶれて
    しましました。今日起きるのが辛かった事が今はかえって快感です。

  66. 108 匿名さん

    >>107
    専門の人が納得の内装なら全然OKですね。おめでとうございます!
    風評被害が出た時にマンション内の見学ができるよう売主が取り計らってくれれば、もっと購入者の不安を早く取り除くことができたかもしれませんね。

  67. 109 匿名さん

    建築士って呼ばないし
    一級もってても呼ばれたこと無いな

  68. 110 匿名さん

    何だか内覧会で納得されてる方多いですね
    多分自分も新しいマンションだし綺麗でそういう気持ちに
    なるのかもしれません・・・が、問題は綺麗な内装ではなく
    更なる安心材料として再検査をして欲しいのと
    将来的な資産価値の低下の可能性なんですよね
    目先の事に捕らわれて勢いで入居してしまって良いのか
    不安です そんな不安も内覧会でぶっ飛ぶのかもしれないけど・・・
    ん〜〜〜 流されてる様な 気にしすぎてる様な・・・
    取合えず内覧会行ってみます
    因みに皆さんの内乱業者ってお幾ら位ですか?!

  69. 111 匿名さん

    一級もってるならココの安全性についてコメントお願いします。m(__)m

  70. 113 匿名さん

    内覧会で耐震性は見れない。だからこそ耐震性の再検査は必要だと思います。
    内装が綺麗でも、一番重要な中身がお粗末では絶対満足出来ない。
    皆さん高いお金を払ってマンションを購入する訳ですから、
    もう少し慎重になられた方が良いと思いますし。
    アパも耐震偽装問題を真摯に受け止め、
    第三者機関に再検査を依頼し、耐震性が合格であるというお墨付きを頂いた上で
    お客さんに安心して住める住居を提供する事が急務だと思いました。

  71. 115 匿名さん

    早く内覧したいですね。
    正直、みなさんの評価が高いのに驚いてますよ。
    ちなみに、お隣のキャナルさんも完売!

    タノシミ・内覧会!

  72. 120 匿名

    >>91 契約済みさん >>107さん
    良さそうな内覧屋さんですね。
    よろしければ何処の内覧屋さんか教えて頂けますか。

  73. 121 匿名さん

    このマンション、大林組の設計施工となっているので、
    構造設計も大林組でしょうね。
    なんとかいうおっさんが一人でできるような規模の物件ではないので、
    大林組の構造設計部(?)が組織として設計をしているでしょうから、
    耐震性の面で問題はないと思いますよ。
    なぜ皆さんがそこまで心配されるのかがわかりません。
    「アパが構造設計しました」なんていうならすぐキャンセルすべきでしょうけど・・・。

  74. 122 匿名さん

    東京大林建築設計事務所っていったら日本有数クラスだろうに
    これで耐震強度の心配するなら一体どこの設計事務所なら安心するんだい?

  75. 123 入居予定さん

    私たちも、内覧業者と同行して行ってきました。
    特に問題なしでしたよ。

  76. 124 匿名さん

    まだこの建物の心配している人がいるんですかね?
    私は全く心配していません。ただ売主がAPAと言うことだけがいまだに引っかかっているだけです。せめてAPAが外れて住友不動産販売が主たる売主になってくれれば・・・。
    当然マンション名からもアップルなんてダサい名前は外してもらって。

  77. 128 匿名さん

    このご時世どこの建物でも不安でしょ アパの他の物件の耐震問題の浮上で
    アップルに対して不安を抱くのは普通の事だし色々情況を考えると
    多分大丈夫だろうという考えが沸いてくるのも解ります
    でもまだ心配してるの?!ってノー天気になるほど安心材料は有りませんよ流石に・・
    まー私も建物は平気なんだろうなーとは考えてますけどね
    それより資産価値の低下の可能性があるのがネックです
    その意味でこの場所の物件を検討したので・・
    でもこのまま勢いで入居してしまいそうですよ参った参った

  78. 129 匿名さん

    >>128

    札幌の耐震偽装・強度不足問題ご存知でしょうか?
    それには多くの大手デベが絡んでましたよ
    いまでもまだもめてます
    http://www.tokyo-np.co.jp/taisingizo/070202T120901.shtml
    不安不安、資産価値資産価値というなら大手でもこの有様なんで
    マンション購入は控えた方が無難ではないでしょうか?

  79. 130 匿名さん

    資産価値の低下ですか。
    短気の投資目的だったらリスクも踏まえてキャンセルという答えはあるかもしれませんね。手付け金にもよりますが。
    長期と言う目で見るなら購入価格が㎡あたり50万ということを考えると、寝かしてみるのも面白いかもしれません。株でいうなら塩漬けですかね(^^;

  80. 131 匿名さん


    今はどこ買っても同じ
    藤田さんがこれから200万棟順次暴いていくんだから
    その中には「あの姉歯よりひどい」と言ってた超大手物件も含まれる
    藤田さんの200万棟暴きが終わるまで買うべきじゃないじゃん

  81. 132 匿名さん

    例えば賃貸に出すとすれば立地やしゃれたデザインなんかが優先でしょう
    疑惑設計者の物件でもなければ、それ以上細かいこと突っ込んで借りないでしょう
    以上、賃貸経験者より

  82. 133 匿名さん

    短期投資でもないのに資産価値資産価値って貧乏くさいなぁ
    そんな、お隣の半分とかになるわけじゃないんだからさぁ
    中長期でみれば殆ど誤差の範囲だろ
    >>129にあるけど大手だって強度問題(浅沼)に多くが絡んでるし
    浅沼33件出してるのに水落は4件だよ
    (それも偽装と決まったわけじゃないし(浅沼は確定))
    さらにこれからどんどん藤田に暴かれて行くんだから
    先に嵐の過ぎるアパの方がましかも

    車でも何でもそうだけど、売ること考えて好きでもないもの買うか
    そんなことあまり気にせず気に入ったもの買うか、
    どっちが幸せなんだろうか?人それぞれ考え方次第だけどね

  83. 135 匿名さん

    なんでここは㎡当たりの金額書くの? 普通坪だよね。何か理由ある?

  84. 136 匿名さん

    どっちでもいいじゃん?3.3倍すりゃ同じだろ?

  85. 146 匿名さん

    湾岸の危険性と湾岸の魅力と立地を秤にかけて
    魅力と立地が勝りました。
    高層階の展望は感動ものでした。
    夜景が楽しみです。

  86. 149 匿名さん

    地盤が悪いと思うなら他の物件検討すればいいじゃん?
    わざわざここに書き込むことねーだろ?
    ご忠告どうもありがとうございますってレスでも期待してるのか?(^^;
    何度言ってもわからんやつらだな〜。

  87. 151 匿名さん

    液状化現象にも様々あるようです。参考までに
    http://www.cive.gifu-u.ac.jp/lab/ed2/kensaku/liquid.html

  88. 152 マンコミュファンさん

    151さんが紹介されたページ、
    大学の専門学生のページにしては、手書きの図など...ちょっと成績が心配されます(^^ゝ

  89. 153 匿名さん

    >>139
    自分の非を本当に認めているんなら、まず自分がやったことによって被害にあわれた方々に対して、自分ができることをまずやってから、同じ穴のムジナたちのことを考えればいいのでは?
    順番が逆っていうか、被害者に誠意をもって対応したとは思えませんし、ただの責任転換に思えてなりません。
    暴くことが被害者に対する誠意だというのであれば、それまでの男ということでしょう。少なくとも私はそう思います。

  90. 155 匿名係長

    総額2億円キャンペーン!

    やってる暇あんのかな?

  91. 156 匿名さん

    >国が定めた構造計算プログラムに不備があり

    これだけが原因と考えているから困ったものなのです。

  92. 157 匿名さん

    あのー、素朴な疑問なんですが、このマンションそんなに破格に安かったですか?
    確かに安いとは思いますが、同時期販売の芝浦アイランドのケープタワーは80㎡で5千万くらい、70平米15〜19Fで4300万くらいの販売価格でしたし、お隣のCFTも確かチラシでは70㎡30F(2LDK)4100万程度でした。それに比べてここの物件HPに載っていた価格って同じ程度かそれ以上?だったと思うのですが。。(ケープは後半値上げしたようですが)むしろ港区江東区って比較したら高くないですか?ま、みんなお買い得物件には違いないと思いますが。

    過去スレにAPAで安いんだから偽装疑惑も我慢しろ的な発言があったので。。三井と同等価格ですよ

  93. 158 匿名さん

    姉歯の時、偽装されたマンションの住民カンカンに怒ってた。
    だからマンション選びは慎重にやらなきゃいけないんだと思った。

  94. 159 管理人

    ☆こちらは「アップルタワー<東京キャナルコート>」に関するスレです。
     アパに関してはデベ板、このエリアに関しては該当するエリアのスレなどをご利用下さい。

  95. 160 匿名さん

    住不の物件じゃないからケープやグローブは値上げしていないよ。
    だから両方とも最終期は凄い倍率となったんじゃない。
    本当なのか知らないけど、芝浦と同価格帯であの作りなんだ。

  96. 166 匿名さん

    このスレもやっと落ち着いてきましたね。
    内覧会で思ってたよりずっと満足いく内装、仕様だったからでしょうか。
    それに眺望も素晴らしいし。
    あの眺望だけでここに住む価値あると思います。

  97. 172 匿名さん

    キャンセルって出てるんですか?
    HPには完売御礼!って書いてあるし。

  98. 177 匿名さん

    どうびっくりしたのですか?スプリンクラーの位置の良し悪し?数の多い少ない?配管点検口が洋室にあるのはいいの?悪いの?無知ですみませんが教えてください!

  99. 183 匿名さん

    パンフレットをよーく見ると
    普通は 描いてあるんですけどね
    スプリンクラーとか点検口とか

  100. 185 匿名さん

    デベの悪口はデベ板に書いてください。ここはアップルタワーの板ですよ。

    個人的な中傷を書き込むような人の言う事は誰も信用しないと思いますがね。

  101. 186 匿名さん

    高層マンションは特に免震が大切だと言いますが、
    アップルは特に免震に関して特筆出来る装置など対策はなされていますか?

  102. 188 匿名さん

    >186さん

    本当に知りたければMRに問い合わせすれば?
    ここのキャンセル物件を狙っているのならなおさら。

  103. 190 入居予定さん

    >179さん

    スプリンクラーは、設置義務があるんですよね。多少見た目が悪くても、もし万が一火災が起こったときのことを考えたら、我慢するしかないかなと思います。命のほうが大事です。
    居室に配管点検口は・・・ないほうがいいですよね。そこに移動が難しい、重い家具なんか置けなくなるし。図面を見て、複数パイプスペースがあるなぁ、とは思っていたんですが、そうかー、、、パイプスペースがあるってことは当然そこに配管点検口が設置されるわけですよね。盲点だった。実際使える占有面積が減っていやだな、としか考えてなかったです。

  104. 193 匿名さん

    東京キャナルコートの雰囲気っていいですね〜。閑静な住宅街ってこういうことなんだと思います。
    賛否両論かもしれませんが、私はあまり人が多いとすぐに疲れるほうなので、とても気に入っています。近い将来もっと人が増えるかと思いますが、個人的には今の雰囲気が壊れることのないようにお願いしたいもんですね。
    比較すると怒られちゃうかもしれませんが、豊洲近辺は私には住めません(^^;
    すでに溢れんばかりに人がたくさんいますね。

  105. 194 匿名さん

    >>193
    タワーマンションが立ち並んでいるところが閑静な住宅街とは・・・ww

  106. 195 匿名さん

    >>194
    それが不思議と閑静なんですよ。何故なんですかね?
    活気があるのかないのか(^^;賃貸は満杯なのに。

  107. 196 入居予定さん

    >193さん、194さん、195さん

    そうそう。ここは不思議と閑静なんですよ。一度行って見て下さいな。
    もっとも朝は通勤・通学の人でにぎやかかもしれませんが。

    電柱や看板がなくて、すっきりした街並みだから落ち着いててイイのかも知れませんね。
    こういう街は探してもなかなか無いので、とっても気に入っています。
    早く引越したいです。(^ー^)

  108. 197 匿名さん

    内覧会はその他の手続きを含めるとかなりハードな一日になりました・・・。
    同行者はクタクタで、もういいから帰ろうって感じでしたね(^^;
    共用部は駐車場以外確認できませんでした。自転車置き場すら見てない・・・。
    25階のパーティルームやゲストルームは誰が確認するんだろ?
    再内覧会のときに見せてもらうようにお願いしてみようと思います。

  109. 198 匿名さん

    実際に昼間にUR前からWCTあたりまで歩くと、誰もすれ違わなかったりして
    「閑静」というイメージにあたるかどうかは知らんが静かなことは確か。

    私個人的には「寒々としている」と言っても良いくらいな時も...。
    なんでだろうね、あれだけ人口があるのに、あの「がらんどう」な感じは。
    昼間の人口が極端に少ないのかね、やっぱり。

  110. 199 匿名さん

    高層マンションは外出がおっくうになりがちです云々という記事が以前ありましたが、それが原因では?
    それと、普通の住宅地で閑静なのは、人影は見えなくても塀の向こうに人の気配がするものですが、マンション街だとそれもないのが原因ですかね。
    まあ静かではありますが、閑静という表現は微妙に違う気がします。

  111. 200 匿名さん

    >>199
    「閑静」=もの静かで、落ち着いたさま。

    「閑静な住宅」とは微妙に違うといいたい?

  112. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸