東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 01:10:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


完売御礼!
一喜一憂?内覧会!?

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/


購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-25 14:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 405 匿名さん

    区分所有の分譲はもうありえないでしょう。
    賃貸としての有効活用で一括買い

    価格が大幅に下がれば『買い』です

  2. 406 匿名さん

    >>401
    こ、これって・・・
    冗談抜きで、もう地に落ちたって印象しかないです。

    また風評被害が。。。

  3. 407 匿名さん

    http://kanto.m-douyo.jp/question/s7187/
    >このことに加え、提携金融機関以外のローン申し込みをした際に、本物件の担保価値が
    >下がっている(担保価値が見れないといわれました)という理由で、審査が通りませんでした
    >(契約時に提携金融機関の審査は同額で通ってます)。

  4. 408 匿名さん

    >>401,407
    なんでこの掲示板使ってわざわざ沢山の後ろ向きなご報告をいただけるのですかね?
    アパはデベ失格だとしても、あなたは人間失格ですね。(^^;

  5. 409 匿名はん

    提携金融機関がかわいそう・・・
    提携だから通さないといけないし、ここのローン債権、第三分類になったし。
    焦げ付いたら終わり、なむー。

  6. 410 匿名さん

    いまいち話にリアリティーがないような気がする。
    本物件が耐震偽造ならまだしも、建築確認審査が厳しいタワーで、
    デベロッパーが同じというだけで、それを理由に融資を断るかな?
    銀行にBCJの建築確認を否定するだけの調査能力があると思えないし。
    単に手付放棄でなく、無条件解約したいだけのネタじゃないの?
    まあ、この物件じゃないかもしれないけど。
    (水落氏が関与している物件のことかも)

    そもそも弁護士が言っているデベロッパーの債務不履行って何なんだろう?

  7. 411 入居予定さん

    俺も提携以外ですが設計施工が大林なので問題ないですと言われました。
    担当行員に401の話しをしたら、銀行で審査基準は違いますが、審査内容を具体的に
    言う所はないですし、本人の信用力の問題でしょうと言ってました。
    401・407かわいそうに、どこに出しても審査が通る信用力をつけなさい。

  8. 413 大手企業サラリーマンさん

    建築構造を銀行が調査したとかじゃなくて、不動産評価額が担保価値なしと
    判断しただけじゃないのかなぁ。
    銀行系の評価額調査会社からこの物件の要注意物件リリースが出たんじゃない。
    偽装してるかしてないかじゃなくもう不動産としての担保価値がないということ。
    焦げ付いてこの物件信託しても融資に見合った金額を回収できないということだろう。

  9. 414 匿名はん

    先行き不透明な会社に対して銀行は融資できないという事でしょう。
    (APAからゼネコンへの工事代金も期日を過ぎても支払われていない事実がありますし)
    これから色々と問題にならなければいいのですけど・・

  10. 415 匿名さん

    銀行は構造がどうかなんか知ったことではありません。
    評価するのは「市場価値」のみ。 >>359で言及済。

  11. 416 匿名さん

    へぇ〜そうなんだ・・・。
    で、市場価値ってどうやって評価すんの?詳しいんだよね?教えてよ?
    銀行によって評価基準がまちまちだとか言ってるくせに、構造上は知りませんというその自信は何処から来るの?

    ※どうでもいいが、同じ輩が手を変え品を変えの投稿するのやめね?

  12. 418 物件比較中さん

    購入者の気持ちを考えると胸が痛みます。
    不動産の価値がないと言われるとショックというか悔しいはず。
    一時はアップルタワーも少しだけ検討したので・・・

  13. 419 匿名さん

    一番焦ってるのは大林じゃないの?
    請負代金回収できなくなったら丸損だし。

  14. 421 匿名さん

    >>419
    売れてしまえば回収できるでしょうから、よほどたくさんキャンセルが出ない限りは大丈夫では?
    それはアパも同じことですが・・・

  15. 422 匿名さん

    銀行の懸念は、金がAPAにある瞬間に倒産されるリスクではないでしょうか。
    銀行が購入予定者に貸付け、購入予定者がAPAに振り込み、
    その瞬間倒産されても、所有権は100%購入者に保全されるのか。
    法的に主張できる所有権の移転は、振込みと同時に完遂するのか?
    詳しい方いたら是非ご教授願いたいです。

    APAの資産として凍結されたり、全債権者に均等配分されては、
    銀行も購入者もたまらないですよね。

  16. 423 匿名さん

    貸すのは、アパにでなく、購入者にだろう?
    担保価値云々ていうのは、購入者に不安がある場合には重視するが、
    信用がある場合には貸すことに問題はないのでは?

    そもそも担保価値ゼロって言われたのか?担保価値が低い場合、貸付
    額を減額するとか提案されるのが普通だろう。
    (いきなり審査通りませんは、ちょっと不自然では?)
    そもそもこの物件の提携ローンはみずほ、SMBC、三菱、りそな、中央
    三井は使えますって担当者から聞いた気がする。
    ちなみに提携以外ではフラット35と住友信託、新生は問題なく審査は
    通る。
    (俺が通っているから間違いない)
    分からないのはソニー、三菱信託くらいか。あと地方銀行。

  17. 424 匿名さん

    >>423
    価値がゼロというより、問題物件だから扱わないということではないでしょうか?
    勤続年数が短いと担保価値や年収にかかわらず断られたりしますが、それと似たような意味かもしれません。

  18. 425 匿名さん

    NHKのニュース見た?
    長周期地震で高層マンションの最上階付近では3メートル幅で揺られる状態が5分も続くんだって。

  19. 426 匿名さん

    そんなに提携ローン銀行が多いんだ、こんな多いとこ初めて聞いた。
    すげーなアパ、やっぱり企業の格が違うといっぱいのローン提携してくれるんだ。

  20. 427 賃貸住まいさん

    評価額の低い不動産に第二以降の抵当権はつけるリスクは普通取れないね。
    年収に問題なく信用があっても不動産評価額が著しく低ければ融資しないのは常識。
    (信用があるようなそんな人はある程度は多く現金を積み増すので若干のローンなら通る。)
    バブルの経験から銀行内部では慎重に不動産価値を評価することが常識となった。
    ファンド系も投資に必要な不動産評価算定会社がある。
    この情報は一般に出回ることはない、金融機関のみ閲覧可能なものである。

  21. 428 匿名さん

    提携銀行さんはアップルタワーの提携ローン先になったことを後悔してるよこうなった今は。
    入居者が債務不履行にならないかヒヤヒヤすると思うよ。
    提携銀行の要管理先貸出顧客リストに乗っちゃいましたね。

  22. 430 匿名さん

    このぐらいの物件で貸し倒れて困るような銀行だった・・・ってことだろ?
    風評被害まで視野に入れてお金を貸さないとそれこそ自分達の銀行がつぶれかねないってね。

  23. 432 匿名さん

    >>431
    バブル崩壊の教訓を生かすなら、提携銀行も不測の事態が出た場合逃げれるような契約にしているだろ?
    年度のキャッシュフローで評価基準を改変していると見るべきでは?
    銀行だからと言って、一くくりしているのが理解できん。
    リスクの許容度に差がでるのは、どこの業界でも同じだろ?

  24. 433 匿名さん

    いよいよ必死ですね。
    ttp://www.apa.co.jp/ouen/
    総額2億円キャンペーン
    アパマンション購入支援金チャンス
    300万円20名様、200万円40名様、100万名様60名様

  25. 434 匿名さん

    少なくとも、ローン金額に見あう担保価値はないと判断された、
    という事はいえそうですね・・・

  26. 435 匿名さん

    不二家のお菓子は、コレはダメ、ソレは別の工場だから大丈夫なんて選別など一切なく、全て店頭から消えていました。売り物にならない。まさにそれが「市場価値」ってやつでしょう。
    勿論、お菓子とマンションを一緒にすることはできませんが、アパの物件は全てワケあり特価品みたいなイメージが世間に浸透しちゃったのは紛れもない事実。その風評被害に対して目を瞑ろうとする購入者が少なからずいるなんてちょっと信じられません。
    そんなイメージを払拭するための再検査も無しで、本当にこのまま入居しちゃっていいの?
    購入者にとっては今がギリギリの、残された最後の時間のはずなのに。

  27. 436 匿名さん

    http://www.nhk.or.jp/news/2007/03/09/d20070309000222.html

    超高層ビルで3m近い揺れも

    実験を行ったのは茨城県つくば市にある独立行政法人「建築研究所」のグループです。マグニチュード8クラスの東海地震と東南海地震が同時に起きた場合を想定し、東京では47階建ての鉄筋コンクリートのビルがどのように揺れるのか調べました。研究グループは、独自に開発した大型の振動台の上に10畳ほどの部屋を作り、本棚やテレビ、応接セットなどの家具を置いて、コンピューターでシミュレーションした地震波で揺らしました。その結果、ビルの1階では、震度5弱程度のゆっくりした揺れを感じましたが、棚から物が落ちることはなく、およそ2分半後に収まりました。これに対し、最上階の47階を想定した実験では、部屋全体が最大で3メートル近く揺さぶられ、5分以上たっても揺れは収まりませんでした。室内にいる人は立ち上がることができず、テレビを載せたキャスター付きの台が動き回ったり本棚が倒れたりして危険な状況になることもわかりました。最近建設された超高層ビルでは揺れを抑える制震装置などを備えているケースも増えているということですが、実験を行った建築研究所の斉藤大樹上席研究員は「超高層ビルの地震対策はまだ万全とは言えない。家庭や職場で家具を固定するなど、室内の安全対策を徹底してほしい」と話しています。

  28. 437 マンション投資家さん

    ついに13階段の最上段まで来たって感じですな。合掌。
    ま、最初から予想されたことですが。

    一部を除いては甘んじて階段から落ちるんでしょうね。
    全く理解しがたいですが。

  29. 438 匿名さん

    >>433
    対象物件に入っていないということは、キャンセルが出ているとしてもそんなに大量ではないってことですかね。この物件に関しては。
    ただ、アパ物件で全国的に売れ残りが多数出ているのは間違いなさそうですが・・・

  30. 439 匿名

    住宅ローンの支払い義務は、鍵の引渡しを受けたときから発生します。
    通常は銀行がわから、購入者の勤務先、年収、勤続年数等を考慮して、客を選んで融資します。
    収入が安定していなかったり、勤務先が中小だったりすると、大手銀行では融資を引き受けません。
    また、借地マンションなどだと、融資をお断りする場合もありますが、物件に問題があって融資を断るというのは、今時の新築マンションではまず珍しいことです。

  31. 440 匿名さん

    >438
    売れ残りとホテルの稼働率減で、資金繰りはかなりタイトになってるでしょう。
    ここでキャンセル続出すれば、最期の一押しになるかもね。
    不動産業者って回らなくなったら展開早いですし、意外に結末は早いかも。

  32. 442 匿名さん

    >>441
    いや、あの。
    まさかアナタ、本当に713号室の住人になるなんてこと、ないでしょうねw

  33. 444 購入検討中さん

    >>442
    自分で住むかどうかは別にして,検討を始めたところなのです。
    どうか2よろしくお願いします。

  34. 446 購入検討中さん

    >>445さん
    ありがとうございます。
    営業さんは「当初よりは高いですが,周りの相場に比べたら,まだまだ安いと思いますよ。」みたいなことを言っていましたので,当初の価格がどうしても知りたかったのです。
    超高層なので,耐震偽装は難しいかなと素人考えを持っていたのですが・・・。

  35. 448 匿名さん

    >>446
    大前提として、部屋番キメ打ちのレスなんてもってのほか。
    春房か?

  36. 449 周辺住民さん

    再検査すればいいのに。
    まだ検査してくれる所が見つからないの?
    ここは問題ないとわかればキャンセルする人も減るし、
    投資で買う人も出てくるだろうに。

  37. 450 購入検討中さん

    >>448さん
    すみません。わきまえのない素人で・・・。
    いきなり,営業さんから電話が入ったので,つい,本スレにすがってしまいました。

  38. 451 匿名さん

    すくなくとも>>450さんの情報からこれだけは読み取れるんじゃない?

    アパ、必死だな。

  39. 452 匿名さん

    >>450さん
    いくらだったんですか?

  40. 453 購入検討中さん

    450です。
    価格は3千万円台後半としか教えてくれず,正式には,来所したときに話すのだそうです。
    そのために,少しでも(元値の)知識を入れておこうと思ったのですが。
    どなたかご存じの方はいらっしゃらないのでしょうか・・・(涙)。

  41. 454 匿名さん

    元値とあまりかわらんな。

  42. 455 452

    当初の価格表持っていますが、正確な金額いうとは文句つけられそう
    なので。。。
    少なくとも当初の価格よりは上と思っていいです。

  43. 456 匿名さん

    ご近所物件の掲示板で聞いてみるとか?
    似た様な場所柄のMR見てまわってると思うんだけど。

  44. 457 匿名さん

    >>449
    再検査って構造計算の?財団法人日本建築センターの建築確認を
    再審査する勇気あるところはあるのか?

  45. 458 匿名さん

    手動ドアや内覧会話をすっとばされて購入者はココを傍観ですか。

  46. 459 購入検討中さん

    >>455さん
    もし,差し支えなければ,ぜひ2価格をお教えくださいませ。
    それが難しければ,3千何百万円台の前半とか後半とかでもいいのですが・・・。
    営業さんに対面する前に,情報が是非2欲しいのです。
    どうかどうかよろしくお願いいたします。

  47. 460 匿名さん

    >>455
    当初の価格表って、いつの価格表?

  48. 461 匿名さん

    ひとついえるのは、
    キャンセルによりリスク回避を行った契約者が実際に存在すると言うことですね。
    つまるところ、契約を続ける人は、万が一何かあった場合でも、
    リスクを回避できたにもかかわらず、
    能動的にそれを行わなかったと判断されるという事です。
    より強く自己責任が求められるようになったと言うことでしょう。

  49. 462 匿名さん

    >>461
    単にローンが通らなかっただけじゃないの?
    以外にこの前のリンクが貼られていたやつの相談者だったりして。

  50. 463 匿名さん

    だから、財団法人日本建築センターに対して、
    当物件の安全性について完全に保証させ、
    万一問題があった場合は金銭的に保障する旨念書をとればいいのだと思いますよ。

  51. 464 マンション投資家さん

    大規模マンションの場合は5%の銀行キャンセルが出るのは普通だよ。

  52. 465 周辺住民さん

    >>455さん
    教えてあげれば?
    売主に対して守秘義務がないのなら…。
    一般には公開しても問題ないと思います。

  53. 466 匿名さん

    455
    少しにごして教えれば

  54. 467 匿名さん

    >>463
    それは一種の革命幻想じゃん

  55. 468 匿名さん

    でも検査機関とか、保証する事に対して何の責任も伴わないなら、
    ただの手数料稼ぎでしかありませんよね。
    もし購入者をミスリードするような保証したら、当事者責任あると思うけど。

  56. 469 入居予定さん

    なんか最近また荒れてますね(^^;)
    今日内覧会だったので、感想を書き込もうと思っていたのに何だか書きにくい雰囲気。

  57. 470 匿名さん

    >469さん

    購入者さんなのですね。
    もしよかったら当初の販売価格、ざっくりでいいので書き込んであげてください。

  58. 471 匿名さん

    元検討者です。
    ここは、自分の希望する間取りしか価格は教えてくれなかったと思います。
    また、私が検討している間も、少なくとも一度は価格がupしており、来週からは
    値上げしますとはっきり言われたことも記憶しています。
    だから価格といっても複数あるかもしれません。
     ただ、室番号まで書き込むのは、あきらかにまずいと思います。
    きっと、契約者さんには、この室番は記憶に残るはずです。
    本当に入居検討されているのでしたら、速やかに削除依頼された方が
    よいのではないでしょうか?

  59. 472 入居予定さん

    >470さん

    はい、確かに購入者なんですけど、私は購入時期が遅くて値上げ後に買ったんですよ。
    従って、当初価格は知らないので、教えたくても教えて差し上げられないんです。
    こちらが当初価格を教えて欲しいくらいなんですけど。
    うーん、でも、、、値上げ額を聞いちゃったら、ガッカリしそうだから、やっぱり知らないほうが幸せなのかも知れません。

  60. 473 匿名さん

    >>459さん
    販売後期で同じタイプの部屋の中層(+10階程度)がもう少し高めだったと思いますけど思います(要するに一番上の桁の数字が違うということです。)。
    該当の部屋はわかりませんね。

  61. 474 購入検討中さん

    >>471さん
    ご指摘ありがとうございます。
    そのようにいたします。
    みなさま,お騒がせして申し訳ありませんでした。
    色々お気遣いいただきまして,ありがとうございました。

  62. 475 匿名さん

    471さん同様、私も昨年の年明けに何回か行きましたが、一度として全体価格表を見せてもらったことがありませんでした。
    さらに言うと、その時点で販売中/販売済み一覧すら見せてもらったことはなく、希望の間取りとか広さとか階層を伝えると、条件に合致した間取りのみを見せていただき(ここって間取り図がルーズリーフみたいですよね)、価格を口頭で教えられました。
    正式な販売期ではなかったせいかもしれませんが、違和感があったのは覚えています。

    その時に購入直前まで行ったのですが、
    ・欲しい間取りの階層が合わなかった(低層しか残っていなかった)
    ・気に入った階層・間取りはあったが、すでにカラーセレクトが決定しており好みでなかった(確かアメリカン?だったと思う。個人的にはアッシュ?がよかった)
    で見送りました。
    今となっては他人事かもしれませんが、価格を考えると惜しいことしたかな、と思うことはあります。

  63. 476 匿名さん

    ひょんなことから流れが値段の話に傾いちゃってるけど
    現時点では>>435の意見なんかが実は正鵠を射てる気がするね。
    結局、購入者はバラバラに分断されたまま入居までの時間をやり過ごしてしまうんだろうな。
    それもまたよし、か。

  64. 477 匿名さん

    >>476
    購入者はここにいない or 誰もタワーの構造計算書が偽装されている
    とは考えていないからじゃない?
    タワーの審査の厳しさ+大林の設計・施工+BCJの建築確認があるから、
    誰も耐震偽装は疑っていないのでは?
    アパの瑕疵担保責任の履行能力は疑っていると思うけど。

  65. 479 匿名さん

    >478

    はぁ。見苦しいのは一体どちらでしょうね。
    しつこすぎますよ。
    APAに何の恨みがあるのか知りませんが、正々堂々とAPAと戦ったらいいじゃないですか。
    こんな所でネチネチ購入者の神経を逆なでするようなことばっかり書き込んでないで。

  66. 481 匿名さん

    478は朝6:51から、ずっと誰かのレスがつくか見張ってたのか?
    ご苦労なこった。暇だね。

  67. 483 入居待ちさん

    安易に実績信用の無いデベを選んだから自業自得みたいな発言も見られますが
    普通の人にとって一生の買い物でこれだけの不安を背負わされるのは正直気の毒です。
    もし自分や身内の事ならどれだけ辛いか とは想像してあげられませんでしょうか
    購入者の方も内覧会や眺望のことで目先の不安から逃れたい気持ちはわかるけど
    今はそんな事よりもっと重要な事をやらなければいけない時期のような気がします。

  68. 486 匿名さん

    再検査といっても、建物を壊して検査するわけではないので
    (構造計算をやり直すだけだから)
    入居は遅れないと思いますよ。

  69. 487 匿名さん


    価格を知っているなら教えてあげれば良いのに。もてあそんでばかり。
    なんか、悲しい人が集まっているレスですね。

    ここには、住みたくないね。箱も中も最×だね。

  70. 488 匿名さん

    最×かどうかは別にして、単なる数字なのですから、
    知っている方は教えてあげてよいと思います。
    その数字をどう捉えるかは受け手の問題であり、
    情報提供側が心配するほどのことではないと思います。

    有意な議論は正確な情報から、です。

  71. 489 周辺住民さん

    売主が倒産した場合
    売主が有していた瑕疵担保責任に関する
    施工者への請求権を
    買主が代位行使できますよね

    一番やばいのは
    施工者への支払いが完了する前に
    売主が倒産する場合

  72. 490 >

    内覧会行ってきました。

    締め切った建物なのに凄く寒いなーと思ったら。
    アップルタワーって日陰なんですね
    ↓この写真見て気付いたよ。44階までほぼ丸々日陰。
    http://www.homewith.net/rehouse/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTyhm61jm

  73. 491 匿名さん

    何かあったんですか?

  74. 492 匿名さん

    ここってアパ系?

  75. 493 匿名さん

    中古未入居物件としてありました。
    地上44階建て/34階部分
    方位 北西 バルコニー面積 14.85m2
    管理費 18,100円 修繕積立金 5,500円/月
    5,100万円 3LDK 78.64m2
    だそうです。
    いくらくらい益がでるものでしょうか?

  76. 496 匿名さん

    でも購入して住む人たちは納得しているのでは?

  77. 498 匿名さん

    >> 493

    思ったより、値段を上げていますね。

  78. 499 高層タワーマンションの住まいに詳しい人

    >> 497
    現在、高層タワーマンションに住んでいる通りすがりです。
    高層タワーマンションは、日陰の部屋でも、外の周りの照り返しで明るいです。その意味での「高層タワーマンションは明るい」だと思います。

  79. 502 匿名さん

    確かに東向きの三角リビング、2階とかだと横の公園から丸見えですよね。。。
    西向き(公団側)は低層はガラスの下半分がすりガラスになってるので、東向き低層もああすればよかったと思うのは私だけ?

  80. 504 匿名さん

    太陽が一日中同じところにあると思ってるの?
    頭大丈夫?ってか生きてて楽しい?>>490

  81. 505 匿名さん

    内覧会すませたかた、東方面、東南方面の中階層の眺望等はどうでしたか?

  82. 509 契約済みさん

    入居者の皆さん 保育園は決まりましたか?うちは認可保育園 全滅でした〜

  83. 511 匿名さん

    CFTの日陰はさらにすごいんかな?

  84. 512 匿名さん

    CFTは3本に遮られるのか?

  85. 513 ご近所さん

    「首相の親密企業『アパ』の綻び」ベルダ2007年3月号
    http://yaplog.jp/tokyufubai/archive/316
    アパグループ、長勢甚遠・森喜朗らに献金
    http://ameblo.jp/tokyufubai/entry-10027678328.html

  86. 514 匿名さん

    >>510
    弁護士に相談することをお勧めします。
    たぶん手付け戻ってきますよ。
    ご存知だと思うけどアパとの交渉は素人だと言いくるめられるだけですからね。
    誠意あるふりして結局再検査はしないし、合同の説明会はしないし。
    個別だと言いくるめやすいからね、これ詐欺商法の基本。

  87. 515 匿名さん

    514さん
    手付けが戻ってくる根拠はどこにあると思われますか?
    このような交渉に強い弁護士さんは、どうやって探せばいいのですか?

  88. 517 匿名さん

    >>505さん
    東南方向の眺望は良かったです。
    葛西(でしたっけ?)の観覧車も見えました。
    ベランダがガラスなので、リビングに座っている状態で
    きれいな景色が楽しめそうです。

  89. 519 匿名さん

    すげえなA○A
    日陰立地をうまく見つけてきて安値で買い叩き
    何も知らない**に売りつけるとは、ある意味尊敬する

  90. 520 入居予定さん

    >509さん

    やっと普通の話ができそうな人めっけ!嬉しい(^ー^)
    509さんは保育園児のお子さんがいらっしゃるんですね。ウチもです。
    ここは入居時期が微妙なので、認可園は難しいだろうなーと思っていましたが
    やはり、、、ですね。うちも認可は全滅でしたよ。
    でも何とか無認可園に入れることになったので、一安心です。
    509さんは保育園決まりましたか?

  91. 521 匿名さん

    >>518さん
    今までの対応では、アパが良心的なデベロッパーだとは思えないのですが。
    手付金返還に関して、営業担当と交渉しても無理な相談だと思うのですが、
    どの担当と交渉したらいいのでしょうか。
    住友不動産販売は手付金返還に関して、アパに対する影響力はあるのでしょうか?

  92. 522 ご近所さん

    大丈夫です。燦々と日が当たる時間帯もあります。

    1. 大丈夫です。燦々と日が当たる時間帯もあり...
  93. 524 匿名さん

    >>507
    太陽は東から昇って西に沈むってこと知らんのか?
    ちょっとくらい勉強しろよ・・・。

  94. 525 匿名さん

    >>518
    だから何処だよ、そのデベ?
    はっきり答えられもせんのに何度も投稿すなっ!ど○○っ!!

  95. 526 入居予定さん

    内覧会で気になった点です。今後の有意義な情報交換のネタになれば…。
    ・エントランスホール、エレベーターホールに冷暖房なし。(内覧会時は持ち込みの暖房)
    ・部屋によるらしいが、緊急時に外側(ベランダ)から鍵が開けられるようになっている。
     ベランダを通って他の部屋からの避難経路を確保するためらしい。(消防署より2方向経路確保の ためとの指示)
    このようなことは、通常のタワーマンションでもありうることでしょうか?

  96. 527 匿名さん

    >518さん どうもありがとうございます。 眺望は安心しました。でも、ここではなされているように日照面はイマイチなんでしょうか?冬至で昼頃から2時間くらいは日陰になるときいていたものですから。

  97. 528 入居予定さん

    >526さん

    1点目は、普通だと思います。
    2点目は、ここで言うことではないのでは?マンションの住人だけが知っていればいい話で、不特定多数の人間が見るここでそんな事おおっぴらに言うなんて、防犯上どうかと思います。
    即刻削除したほうがいいかと思いますが。

  98. 531 匿名さん

    >>529

    推測だけでそういう内容を軽々書くのはどうかと思います
    知人は財閥系でしたが、きっちり手付け取られましたので

  99. 532 匿名さん

    >>531
    その時の状況や交渉の仕方にもよるでしょうしね。
    財閥系なら必ず戻ってくるわけではない(が可能性は充分ある)といったところでしょう。

  100. 533 匿名さん


    財閥系、大手だからって過信は禁物
    偽装物件、施工不良だって多々出してるし、隠避能力だってAPAの比じゃない
    潰れ難いのはメリットだね

  101. 534 周辺住民さん

    >>526 さん
    1点目は、普通だとは思いません。豊洲のGA,シエルには付いてます。
    2点目は、初めて知りました。でもこれはこれで避難面の安全から良いと思います。
    GAはバルコニーの戸境の壁をいくつか破ると、一番両端の部屋のバルコニーにから
    下階に降りる避難はしごがあります。
    シエルはタワーの為、避難はしごという訳には行かず、バルコニーの戸境の壁をいく
    つか破ると非常階段にたどり着くようになっています。アップルはバルコニーの
    構造上、(バルコニーがつながっていないなど)そうなったのかも知れませんね。

  102. 536 匿名さん

    >>527さん
    ウチは内覧会が曇りの日だったので、どれ位光が入ってくるかは明言できませんが、
    「暗いなー」とは思わなかったですよ。
    当日も光が差し込むという感じは無いにしても、ガラス張りのベランダは
    外と繋がってる感じで開放感がありました。
    開放感は抜群なので、日陰になる時間があったとしてもそれ程気にならないと思います。

  103. 537 周辺居住者

    脇から失礼。

    高層マンションの場合、日が当たるかどうかあまり気にする事はないと思います。一昨日、自転車で
    プラットと見てきましたが、良いマンションですね。煽りは気にせず、東雲ライフをと思います。

  104. 538 匿名さん

    ひとつだけ質問させてください。
    ココって、入居した瞬間からWコンフォートの住人からは見下されたポジション(単に階層のことじゃなくて)になっちゃうんですか?
    うそでしょ。

  105. 540 匿名さん

    自分も通りすがりのモノですが・・・上も下も無いんでない?
    東雲のランドマークはWコンって感じはするけど、エントランスはアップルの方が大きく堂々としててカッコいいと思った(外から見た感じでは)。
    でもWコンのあの吹き抜けエレベータは羨ましい。

  106. 542 匿名さん

    ここの契約者ではありませんが、よこから、
    Wコンの住民からどうして下にみられるのかよく意味がわかりません。

  107. 544 匿名さん

    >>543

    相手にしないで削除依頼

  108. 545 匿名さん


    でもここってアパじゃなければかなりの良物件だね

  109. 548 匿名さん

    2ちゃんねるよりってなってんじゃん

  110. 549 匿名さん

    >良物件だね

    だから妬みの対象になるんだろうね
    ほんと、アパじゃなければ今でも良い物件と思う

  111. 551 匿名さん

    >>546さん
    真実を知りたいなら、ここじゃなくて、現実世界で調べた方がいいですよ。
    2チャンネルは言うに及ばず、ここも、いいかげんな書き込みがほとんどで、基本的には煽ったり、それに反応して遊ぶ、暇つぶし場所ですから。

  112. 552 匿名さん

    No.520さん おかげ様でうちも保育園決まりましたよ。
    無認可で保育料も高く 保育料のために働くって感じです。
    いつかはキッズルームでお会いするでしょう。よろしくです。
    キッズルームは児童館クラスの部屋(地下)にしたいですね〜
    本・おもちゃ・マットひいたりして・・・
    駐車場屋上庭園も子供の良い遊び場になれば!子供専用のガーデニングなど・・・
    子供いない人には迷惑かと思いますが・・

  113. 554 匿名さん

    >>543
    ブルドックだよ

  114. 556 入居予定さん

    >552さん

    こんばんは。520です。
    552さんも保育園決まったんですね。おめでとうございます。良かったですね。(^^)
    とりあえず、子供を預かってくれる所がないと働けないですもんね。
    引越しが済んだら、認可の空き待ち申し込んで、(来年まで無理そうですけど)
    Y●○Aに入れたいなー。

    ところで、ここはどの位子供がいるんでしょうね?
    内覧会に行った時の感じでは、すごーく若い夫婦か、すごーく年配の夫婦が多いように感じたんですけど。もしかして、小さい子のいる家庭って少ないのかも・・・と。

    キッズルームも、屋上庭園も、子供たちを安心して遊ばせられる場所にしたいですね!
    キッズルームでお会いしたら、よろしくです〜〜。

  115. 557 匿名さん

    アップルタワーがなんで合同説明会しないかわかるでしょ。
    削除された>541の内容のとおりです。
    知人のアパマンションの管理組合では>541のようなことがあります。
    荒れないように管理人さんも削除したんでしょうが知りたい情報が削除されるって
    本当にいいことなんでしょうか・・・
    アパの姿勢は本当に醜いですよ。

  116. 558 匿名さん

    私も557さんに同意です。偏った情報だけしか書き込めないのでは本当の意味での掲示板ではないと思います。誹謗中傷や事実にそぐわないことはいけないとしてもマンション購入を検討されている方に良かれと思っての書き込みだってあるのではないでしょうか。まあどのような運営をしようとも管理人さんの自由なんでしょうけれども。

  117. 559 匿名さん

    今ふと思ったんだけど、このスレのタイトルの下の
    「東京発!! 天然温泉 タワーマンション」だけど
    「東京初!!」じゃないのかな?
    「発」でいいんですか?

  118. 560 匿名さん

    天然温泉を持つマンションはすでにあります。
    大田区の東京サーハウスなど。

  119. 561 匿名さん


    大田区にあったんですね。
    知りませんでした。

  120. 562 匿名さん

    No.520さん、No.552さん

    おはようございます。私も小さい子供が居ます。
    保育園は何とか見つかりそうですが、ホント、ヒヤヒヤさせられました。
    引越後はうちも認可待ちに加わる予定です。
    キャナルファーストタワーやビーコンタワーが完成するにつれて
    キャナルコート内の保育園はますます競争が厳しくなりそうですね。
    来年には認可園に入れたら良いな・・・。

    キッズルームでお会いしたら宜しくお願いしますね!

  121. 567 匿名さん

    ものも見てねーのにガタガタ言うなよ・・・。最低でも物見てからでないと話かみあわねーぞ。

  122. 568 匿名さん

    ミクルのほうは、ログインとか忘れちゃったんですけど。
    この前内覧会いったんですが、外廊下なのに廊下側のシールがされてなくて。
    ほとんどの外廊下のマンションは、されてるのに。
    それと、住宅評価をとってるはとってるけど平気で最低ランクです。って言ってるのが
    すごくイヤだった。アパも大林もなんか最低ランクで建ててるような。
    もう購入しちゃったからしかたないけど。
    住人たちで少しでもよくしていくしかないのかな。
    やっぱりアパはアパでした。
    でもマンションはキャンセルしませんけど。

  123. 570 匿名さん

    既出でしたらすみません。
    どなたかご存知でしたら教えてください。
    アパの淀屋橋タワーマンションの掲示板に
    再検査がされたという書き込み(No.145)を見つけました。
    その物件は地上46階建てなので、所謂超高層だと思います。
    だったらこのマンションだって、やっぱり再検査できるのでは?

  124. 571 匿名さん

    >>570

    あそこはERIだからだろ
    ここは建築基準の最高権威の審査&大臣認定だからどこも引き受けない
    やるとするならJSCAのみだが、売主からの依頼は受けないので
    契約者(管理組合)から依頼出すしかない。
    よって管理組合で依頼だしてアパに費用払わせればいいと思う。
    でもJSCAってものすごい依頼数で裁ききれなくで相当待つらしいね。

  125. 572 匿名さん

    変な勘ぐりすな。ってか最初から関わるなよ・・・どっか他行け!他。うっとうしいから>>569
    ってか言葉だけ上品で中身カラッポなやつに言われたかねーよ・・・。

  126. 573 匿名さん

    >>571
    風評を吹っ飛ばす為だけの再検査の優先順位は普通に考えると下の下だろうね・・・。
    今回の件、アパは金をケチってるんじゃなくて、金で信用が買えなくて困っているという一面もあるみたいです。

  127. 574 匿名さん

    >>573

    批判覚悟でアパを擁護するなら・・

    この物件は都心近のベイエリアでアパにしてもマンション事業を展開する上で
    重要な宣伝広告塔であり、アパなりに気合が入り大事にしたい物件。
    スパゼネ、建築センター、上級デザイナー等を使ってる事からもそれなりに伺える。
    (安めの価格や長くとった販売期間も広告費の位置づけと割切ってとの噂もあるくらい)

    そんな物件なんで、APAとしても、もやもやした状態より
    再検査で潔白が証明出来るなら、それはやぶさかでないと。
    しかし、最高権威を使ったのが裏目に出てしまったという結果に。。

    でもどうなんでしょうね。再検査したERIやイーホと
    再検査はしてない最高権威審査。
    契約者としてはどっちがいいのでしょうか。
    (JSCAで再検査されればベストでしょうけどね)

  128. 575 匿名さん

    タワーの審査って幾ら位掛かるのでしょうね
    たしか、普通の中規模程度の物件で100万〜200万って聞いたことあるけど
    それから考えて1000万位でしょうか。
    それくらいならアパもケチらないでしょうし、
    440戸で単純に割っても2万チョイなんで、大した額じゃない。
    アパと折半すれば1世帯1万。
    これで風評減るなら安いものでしょうね

    あとはJSCAがどのくらい待つか。
    この物件は>>573が言うようにどうしても後回しになりますでしょうね
    JSCAも行政からの依頼や切実なグレー物件が優先されるようですから
    旧耐震物件の強度調査依頼も多いらしいし

  129. 578 匿名さん

    >>577
    お前性格悪いね・・・。友達いねーだろ?

  130. 579 匿名さん

    >>575
    私も擁護するわけじゃないが、広い目で見ると、アパは千葉も成田も契約金の倍返しで顧客に対応し、大阪に至っては再検査しているという事実を見ると、ここの物件は金だけじゃないデッドロックで苦しんでいると見れちゃいます・・・。信用って金じゃ買えない事位、今の世の中で会社経営してりゃわかるし。

    だからって許すわけじゃないし、コラッ!しっかりしろって感じなんですけどね〜。
    くどいようだけど擁護じゃないよ、擁護じゃ・・・。

  131. 580 匿名さん

    >>576
    真偽はどうかわからないけど、大阪の高層アパ物件が再検査を行うということ。
    アパの説明は矛盾してるのは前からだけどなぜココの物件の再検査をひたすら拒否するのかを考えると。
    ここの物件は入居前だから早く引き渡して金さえもらえばあとはギャーギャー騒いでも何とかなると
    思ってるんじゃないのかなぁ。

  132. 581 匿名さん

    >>580
    大阪のほうは売れ行きがよくないという話はあるようですね。
    つまり大阪は再検査しないと売れない、こっちは大阪ほどキャンセルが出てないのか(2億円キャンペーンも対象外)、再検査しなくても売れると見ているのでしょう。

  133. 582 匿名さん

    本気で再検査実施の有無が、目先のお金や物件の売れ行きだけで判断されていると思う?
    会社の経営って、そんな簡単なもんじゃないと思うよ?
    深く掘り下げる前に、絶対再検査します!!って言っちゃったのは問題だと思うけどね。

    ところで大阪の売れ行きがよくないと言うのはどこからの情報ですか?

  134. 583 匿名さん

    購入者ですが、管理組合の議題に再検査か、玄関の外ドアの自動化とどちらに
    するかと諮られたら、自動扉にしますね。

  135. 584 匿名さん

    ですよね?
    玄関の自動ドアもそうですが、実際に住んでみて、いろんな方々(440×3人?(平均))からいろんな要望や要求吸い上げて、反対や賛成交えながら議論重ねて、管理費の運用から特殊要因による特別徴収なんかも含めて、より良いマンションライフを実現するために、これからやることいっぱい、楽しさいっぱい(!?)ですよね?

    安全である確立が非常に高い問題に、これ以上こだわり続ける暇もないような気もしますが、再検査問題も引き続き調査・議論していく必要はあるかと思います。

  136. 585 匿名さん

    購入者です。自動扉も気になるのですが、
    エントランスホール、エレベーターホールに冷暖房が
    ないのが結構気になってしまいます・・・。私だけ?
    マンションに帰ってきて、エントランスに入ったら冬は
    「あたたかいなー」夏は「涼しいなー」とかホッとしたいです・・・
    今まで友人のマンションに行った時は
    殆ど冷暖房が入っていたと思うので
    当たり前だと思っていたんですが
    そうでは無いんですね。。。。泣
    それにしても、アパの人の対応って悪すぎます
    いろんな意味で悲しくなって来ます。。。。。

  137. 588 入居予定さん

    え.エントランスホールに空調はいってないんですか??
    気づかなかった..

  138. 590 匿名さん

    再検査に、エントランスの空調に、玄関の自動扉ですか。
    積立金がいくらあっても足らないですね。
    もっとも管理費の当初の設定が少なめで近々の値上げが
    必至の感じでしたが、確信に変わって行きそうですね。

  139. 591 匿名さん

    限られたコストで何処までパフォーマンスをあげられるか、住民の要求事項と照らし合わせてこれから頑張っていきましょう!!
    要求が多ければ多いほどコストアップになるかと思いますが、実現時期や必要性の議論を踏まえて、皆が納得する形をどのようにうまく作り上げるかが当面の課題かもしれませんね。参考となる管理組合などと接触することも近道かもしれません。

    ところで、再検査は引続き要求していくとして、組合の立ち上げはどうなっているのでしょう!?

  140. 593 契約済みさん

    エントランスにエアコンなし・・・ってマジですか?
    いまどきそんなマンションあるのか?これだけの大所帯、しかもタワーで・・。
    かなりショック。
    だから内覧会のときストーブ焚いてたのか・・・

  141. 594 匿名さん

    冗談でしょ?
    信じられない。

  142. 595 匿名さん

    タワマンでエントランスにエアコン無し、自動ドア無し。
    やっぱりアパ仕様だなw

  143. 596 匿名さん

    エアコン室外機 B1Fから吹き抜けのガラス越しの外側(NTT光ブースの横)に
    あったと思うのですが・・・
    内覧会で、しきりに暖房たいてたので まだ設置し終わってないだけなのではないですか?

    他の物件がどうや地震でどうのこうのもそうですが
    体験談ではないのですし
    起こったところで、周りもどうなるかわかりませんよね。


    >>だれそれ

    ここの誰でもない会話のやりとり
    あまりに意味がないですね。

  144. 597 ご近所さん

    お湯は豊富なはずだし、エントランスは床暖房.....ってことはない?

    館内空調はあるはずだから温度機能はあるはずです.....たぶん、いやきっと...

  145. 598 匿名さん

    正直、もうどうでもういい・・・。

  146. 599 匿名さん

    お湯が豊富といったって温泉はくみ上げられる量に規制があるから・・・。
    それにここの温泉は源泉が30度そこそこだし。

  147. 600 匿名さん

    関西人は門前払いに黙って引き下がるほどおとなしくないので。(いい意味ですよ)

    で、この手の企業と言うのは、黙って大人しいところには倣岸、
    うるさいとこにはモミ手で対応、という行動パターンが多い。

    言うべき事は言わないと、ほんといいカモにされちゃいます。

  148. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸