東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ木場公園(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽
  8. シェルゼ木場公園(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-23 00:49:00

東西線 木場駅徒歩9分東陽町駅徒歩11分
外断熱,制震構造,煽りはスルーで大人の情報交換をどうぞ。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44874/

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2006-09-11 01:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ木場公園口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    いまから売主にお願いして自動ドアにすればいいのでは?

  2. 602 匿名さん

    >今までの普通のマンションでは自動ドアが主流でしょ。

    根拠はなんでしょうね。
    仕様は販売前から設計図書に謳ってあるわけだから購入前に確認は出来たはずです。
    手動がいやなら修繕積立金で直すしかないと思いますよ。

  3. 603 匿名さん

    確か、二重扉になってるんですよね?
    一番表が手動ドアで、
    ロック解除必要な内ドアは自動。←これが自動は当たり前か。
    まあ、でも、ここの外装は基本的に気に入っているので、
    デベもそうしたほうが良いって事で手動にしたのかな、と考えたり…
    自動だと、隣の住戸に音が響くと考えたのかも…
    でもそれだと外断熱で壁が厚いメリットの防音性能を否定するか。
    うだうだ。

  4. 604 匿名さん

    バリアフリーが浸透した今、普通は自動ドアだよね。

  5. 605 匿名さん

    そうそう、バリアフリーの観点からも自動がいいなあ。実際使ってみて自動はすごく楽だし助かるんですよね。買い物袋両手に持って帰宅した時なんか特に…。日々の事なのでただ単純に使い勝手という観点からだけで物言ってますけど、自動が良かった!まあ仕方無いけど!

  6. 606 匿名さん

    手動が高級だなんてマンション住んだことないんだな きっと!

  7. 607 匿名さん

    うちは賃貸ですが手動です。どう考えても自動の方が費用がかかっているはず!!

  8. 608 匿名さん

    うちのマンションは入り口が自動ドアです。
    エレベータホールへの連絡口が手動です。
    大変不便で(特に荷物を持っている時)自動に変更する事を検討し始めました。
    売り主の設計ミスとの意見もあるのですが、いずれにせよ大きな出費です。
    実際に生活している実感ですが、手動は絶対止めたほうがいいです。
    毎日不満がつのります。

  9. 609 匿名さん

    でも602が言ってるとおり、設計上そうなっているから今さらどうこう言っても仕方がないよね。
    設計ミスでも瑕疵でもないんだから。
    バリアフリー云々で普通は自動ドアだっていう発言も根拠がよくわからないし。
    扉が手動のこの物件を買うのはやめた方がいいってことが言いたいのかな?

  10. 610 匿名さん

    根拠もなにも、常識かと。

  11. 611 匿名さん

    ??マンションの共同玄関が自動ドアでなければいけないのは「常識」なの??

  12. 612 匿名さん

    集合住宅の出入口の自動ドア化はバリアフリー仕様としては明文化されていません。
    公庫の集合住宅の割増融資基準にもないみたいです。
    どちらかというと出入口のスロープ設置だとか車椅子が通れる間口だとかがバリアフリー仕様のメインです。
    そういう意味では自動ドアは常識ではありませんが、手動よりはいくらか配慮しているってレベル。
    ですから「自動ドアは標準仕様」っていう思想は売主には通用しないと思いますね。

  13. 613 匿名さん

    手動より自動のほうが断然便利っていう事
    生活して見れば分かるよ。
    しかも30年はいじれないって事もね。

  14. 614 匿名さん

    >613
    もちろん便利さから言えば手動<自動に決まってる。
    でもそれが集合住宅の出入口は必ず自動じゃなくてはいけないということとイコールにはならないでしょ。

  15. 615 匿名さん

    他にケチが付ける所が無いからこんな事で話題になるんじゃない。

  16. 616 匿名さん

    購入者としては、シェルゼ木場公園がとても気に入ったので購入した訳で、
    >613、614 曰く 「便利さから言えば手動<自動に決まってる」
    その他多数同意見ある中、
    デベが自動にしなかったのが残念。入居する日を心待ちに期待していた分だけ残念なんだよねー。
    シェルゼは、入居者の健康とか、住みやすさとか、環境を大事にした物件だっていう
    意識が強かった分、バリアフリーの規定事項に定められていない事に関しても、
    より住みやすい様に取り入れてくれても良かったんじゃないかーと、まあ憤ったり
    残念に思うわけですわ。別に無駄な争いをするつもりは無いと思いますけどね。
    無駄じゃなきゃ主張するかもしれないですけどね。
    つーか、こういうスレッドなんて、それぞれが、なかなか周囲に言っても分かってもらえない事
    を意思表明してストレス発散にも使える場だとも思うし、
    いちいち発言者の言葉尻とらえて揚げ足とらないで欲しいというのもあるなぁ。

  17. 617 匿名さん

    うちも現在賃貸で手動、
    以前は実家で自動ドアで、
    自動ドアの便利さを知ってるので…。
    友人のマンションは手動ドアの片側いつも開きっぱなしですよ。いちいち開けるの面倒って事で。
    ドアの意味があまり無いなーと思いました。

  18. 618 匿名さん

    とある免震マンションは、エレベーターに乗るまで3つのドアを入りますけど、全部自動ドアですよ。手動ドアは、ベビーカーのお母さんは致命的ね。辛抱、辛抱。

  19. 619 匿名さん

    デベは豊洲に土地買ってるみたいですね。シェルゼ豊洲??なんだか良さげ。

  20. 620 匿名さん

    自動ドアに一票。みんなで票を投じましょう。だれか、集計してください。

  21. 621 匿名さん

    私も自動ドアに一票。皆さんも続いて〜

  22. 622 匿名さん

    手動ドアの方が高級感がありますよね。でも、そのような高級マンションにはドアマンが必須です。(w

  23. 623 匿名さん

    >621
    続いた所でどうにかなるんでしょうか?
    レベル低いです

  24. 624 匿名さん

    シェルゼ豊洲はいかが?DO跡地。

  25. 625 匿名さん

    おいらも自動ドアに一票。

  26. 626 匿名さん

    続いちゃえ。自動ドアに1票!!!

  27. 627 匿名さん

    続いたところろで、無理なものは無理。
    自動ドアは玄関だけの問題ではない。
    防災システムとの連動などの問題もあり
    (そもそもいまさら納まらないし)
    不可能だね。

  28. 628 匿名さん

    もし停電したら…と思うと自動手動混在もアリかと…。少数意見でしょうけど。

  29. 629 リン

    シェルゼ豊洲! それは良いんじゃないの〜。
    木場の抽選に外れたモノとしてはぜひ知りたい。
    誰か情報、持ってませんか?

  30. 630 匿名さん

    【江東】日新製糖(中央区日本橋小網町14ノ1)は、豊洲5丁目で営業する
    ドゥ・スポーツプラザ晴海の土地・建物をマンションデベロッパーの明豊エ
    ンタープライズ(渋谷区渋谷3ノ9ノ9)に譲渡することを決めた。1㌶を
    超える敷地の広さがあり、住宅系の大規模な開発が見込まれる。10月に予定
    している引き渡し後の早期着工を目指して、計画が進められる。譲渡価格は
    62億1000万円を想定している。
    所在地は、江東区豊洲5ノ7ノ1。土地の面積は1万0255・07平方㍍で、
    建物は鉄筋コンクリート・鉄骨造(陸屋根)6階建て延べ2万1351・28
    平方㍍。ボウリング場、パーティールーム、テニススクール、ゴルフ練習場、
    宴会場、駐車場などを備える、スポーツ・娯楽の総合施設。
    ドゥ・スポーツプラザ晴海は、本年10月開業予定の商業施設「アーバンドック
    ららぽーと豊洲」(江東区豊洲2丁目)に施設をコンパクト化(面積約3600平
    方㍍)し、移転する予定。現在の施設は、これに伴って営業を停止する。日新
    製糖は、資産の効率化と財務体質強化のため、営業停止後遊休化する同施設跡
    地の譲渡先を選定していた。(2006/2/7)

  31. 631 匿名さん

    契約者です。
    好スタートを切っているシェルゼのブランド構築(比較的小規模で高級路線)の過程において、豊洲で大規模というのは合致しないでしょうから、豊洲はシェルゼにせず、大手デベとでも組んで、大手のブランドで手堅く儲けてもらいたいものです。

  32. 632 匿名さん

    あと、東陽町か木場のどっちが最寄になるかなぁ・・塩浜にも建てようとしてたよ。

  33. 633 匿名さん

    塩浜は、賃貸(サンフル東陽町)のはずです。

  34. 634 リン

    シェルゼ豊洲の情報、ありがとうございました。
    まだどうなるか分からないという感じですね。
    ブランド構築がうまくいっているようなので、
    個人的にはシェルゼブランドで売って欲しいところです。

  35. 635 匿名さん

    http://ir.eol.co.jp/EIR/8927?task=download&download_category=tansh...

    南海野村建設と業務提携するようですね。

  36. 636 匿名さん

    >635さんへ
    南海辰村建設ですね。

  37. 637 匿名さん

    3F部分の鉄筋にとりかかりましたよ。別な場所で組み立てたものをクレーンでつりあげて置いていくのですね。なかなか 興味ある光景です。

  38. 638 匿名さん

    入居後2割り増しで売って豊洲を買った方がいいね。

  39. 639 匿名さん

    最上階のババ引き合戦?
    1億3000万−>9450

  40. 640 匿名さん

    2/3から最終期最終次の登録開始ですね。
    最上階のtypeSEは、正式価格表でも9450万だったと思います。
    どちらにしても、私は購入できませんが。。。

  41. 641 匿名さん

    なんかこのマンション終わってる。
    ほとんど売れてるはずが一週間も誰も書き込まないなんて・・・・
    ましてや最終期なのに・・・

  42. 642 匿名さん

    低階層、狭小住戸の価格を抑えた分、高階層の広めの住戸に価格が転嫁されてるからな。
    社会主義的な価格設定になってます。(笑)

  43. 643 匿名さん

    建物完成まで1年以上あるから、とりあえず完売という形をとって、「キャンセル発生!!」
    見たいなことをちょこちょこ1年くらいやって、建物完成の時点でやっと本当の完売?
    と、地元ではささやかれていますよ。

  44. 644 匿名さん

    数個しかないのに、広告入れたり、シェルゼバスまで走らせちゃって・・・。
    643さん、鋭いですね。

  45. 645 我が人生に一片の悔いあり

    既に別のマンションを契約している俺だ。
    今日、諦めきれないシェルゼ木場公園のモデルルームに行ってきた。環境性能表示12点満点の都内唯一のマンションだ。ゴミゴミしたところは多少あるが、木場公園が近く、買い物も決して不便ではなく、環境は比較的満足できる。特筆すべきはマンションそのもの、テレビ番組、「ガイアの夜明け」でも紹介されたとおり、(恐らくは)100年以上の耐久性を持ち、
    省エネ効果の高い、いわば「究極」のマンションであった。木場駅まで9分は近くないが、他の好条件を考慮すれば許容範囲であろう。
    俺は確信した。このマンションは中古になっても値は下がらない。それどころが値が上がるだろう。本当かどうかわからないが、案内の方は言っていた。「取得地価が高かったが、赤字のマンションだ。宣伝になればいい。」

    但し、残念ながら、費用的に対応可能な80平米以上の部屋は既に残っていなかった。
    現マンションの手付金を捨ててまで、シェルゼの残っている部屋を買う気は流石にない。
    あー、俺は選択を誤った・・・。
    我が人生に大いに悔いあり。

  46. 646 匿名さん

    所詮君には手付金を捨ててまで、シェルゼは買えないってこと。
    一人で勝手に後悔してればいいだろ645。

  47. 647 匿名さん

    645 どうしちゃったんでしょうね。
    心配です。

  48. 648 匿名さん

    643のお話はどうなんでしょう。
    そうであれば私は大歓迎ですが、でも本当に全部決まってるんじゃないですか?
    大人気だし。
    643さんの言われているようなことを本当に会社が考えているとすれば、会社及びマンションの評判にとって逆効果ではないでしょうか。売れ残っているように見られるよりはよいということですかね。
    地元の人たちってどんな人たちですか?
    643とはどんな関係なんですか?
    尋問のような聞き方ですみません。
    おっしゃることが本当だったら私は実に嬉しいんです。
    本当に欲しい部屋があるんです。
    でも、やはりそんな期待はしない方がいいような気がして・・・。

  49. 649 匿名

    645さん。
    たしかにマイホーム購入は、大きな買物なので人生の中では大きな決断を伴うと思います。でも、マンションと結婚するわけではありません。命を取られるわけでもありません。そんなに深刻に考える必要はないですよ。私も、こちらの購入を検討して有望な選択肢の一つとしましたが、結局他のところに決めて入居済みです。もちろんガイアの夜明けも見て、羨ましいなと思ったこともありますが、住み始めてみれば、外断熱でなくても結露はしないし、ほとんど暖房は入れなくて大丈夫だし(今年は記録的暖冬だからだとは思いますが)、全く問題なく快適です。手付けを払われた物件にも良いところはあるはずだし、すばらしいと思えた物件でも住んでみて初めてわかる欠点もあると思います。また数年して、お金の余裕が出てきたら買い換えればいいじゃないですか。その時には、もっと仕様のいい物件が出ていますよ。(でも、こちらの物件は、確かに他に住み始めた者にとっても、「全部売れたかな?」と気になる物件であることは確かです。購入者の方々は良かったですね!!)

  50. 650 一片悔い

    649さん、645です。レス有難うございました。
    気持ちが多少楽になりました。
    つくづく甘ちゃんですが、このようなご反応を期待していたのかも知れません。
    覆水盆に帰らずです。
    自分が対応できる現実に目を向けるしかありません。
    本当は木の香りに包まれた住宅を元々欲しかった自分を思い出しました。
    外断熱、太陽発電のエコ住宅を、次回の目標にしたいと思います。
    免震住宅にするのもよいかなぁと思います。
    後は、木場公園のような緑があり、比較的駅に近い立地ですね。
    とりあえず、今のマンションで「しのぎ」、今後の目標に向かって前進します〜。
    暫くはシェルゼのトラウマを引きずるとは思いますが(笑)。

  51. 651 匿名さん

    年明けからマンションを探してますがこのマンションは建物が傷まないのでメンテナンスフリーみたいで
    他のマンションみたいに修繕費がかかることは100年間ないようなので欲しいのです。
    見に行った時に担当の人も自信を持って言ってました。
    来週ガイアの夜明けが再放送するとシェルゼのホームページにあったので必ず見ようと思います。
    私は頑張っても6000万円までのマンションしか買えないのでキャンセルが出なければ649さんと同じようにがっかりしてしまうと思います。
    外断熱マンションは100年以上持つし孫にも残せる財産と思うので気長に待って条件が合う部屋で
    キャンセルがでたらすぐ申込むつもりで考えてますよ。

  52. 652 匿名さん

    645さん もしかしたら
    アッポータワーですか。
    アッポーは完売みたいですから、
    ここと同じで完売ですので
    悩むことはないのではないですよ。良かったですね。

  53. 653 匿名さん

    645
    出家すれば全ての煩悩は無我の境地に
    @@@@@@@@@@@@@@@@@

  54. 654 匿名さん

    キッコのブログ教徒か?

  55. 655 匿名さん

    皆さん、643さんの言われることはどう思われますか?
    私は、648さんの言うとおり、残念ながらあり得ないと思っています。
    うぅ・・・(泣)。

  56. 656 匿名さん

    今日登録に行ってきます。必要なのは、2年分の源泉徴収表と印鑑と免許証だけでよかったですかね。モデルルームの営業時間の前に出なければいけないもので。

  57. 657 匿名さん

    >>656さん
    公式HPの概要に以下の記述があります。

    シェルゼ木場公園マンションギャラリー
    登録受付期間 2007 年 02 月 03 日から 2007 年 02 月 12 日まで
    登録受付時間 11 時 00 分から 18 時 00 分まで
    最終日のみ16:00まで
    選定方法 抽選
    抽選日 2007 年 02 月 12 日 17 時 〜
    ご持参いただくもの お認印・平成16・17年分収入証明書・平成18年分源泉徴収票・住宅債券手帳(該当者のみ)
    備考 最終日の登録受付時間は11時〜16時00分となります。

  58. 658 656

    657さん、有難うございました。
    不注意でした。
    源泉徴収表しかありませんので、これは収入証明書代わりになるのでしょうか。

  59. 659 匿名さん

    収入証明書は銀行ローンの手続きに必要ですが、登録においては源泉徴収票で問題ないんじゃないでしょうか。

    ところで、本日ついに最終期最終次の抽選が行われます。残り8戸はすっきりと完売されるでしょうか?契約者の身としては、早々と完売するのはうれしい限りですが、一方でモデルルームが閉鎖されるのは寂しくも感じ、複雑な気持ちです。

  60. 660 匿名さん

    656さん。何で最終日の早朝に掲示板を見て登録に行く書き込みまでしてるのに持っていくものも時間も知らないのですか?今まで何してたの?
    それにしても間髪入れて教えてくれる方がいるなんて日本も捨てたものではないのですね。

  61. 661 匿名さん

    デベの自作自演 で す よ !

  62. 662 匿名さん

    普段はほとんど書き込みがないのに、申し込み締め切り日が近くなると、急に書き込みが増える、
    おかしなスレです。デベが自作自演をやってるとしか思えません。

  63. 663 匿名さん

    659です。
    何にも書き込みがないよりは、良いんじゃないでしょうか。
    ところで、今、気になること下記します。

    ○昨日、現場横を通りかかりましたが、3階部分の工事にかかってました。裏の賃貸棟はほとんどできあがってきてますが、1階のテナント部分に何が入るのかが、気になります。一つはファミマのはずですが、もう一つは何になるんでしょうか?
    ○イースト21のアピタ閉店の情報・噂はいろいろなスレに書き込まれています。アピタの跡には、キノクニヤが入るという噂がありますが、真実はどうなんでしょう?気になります。

  64. 664 匿名さん

    アピタ閉店の後は、オフィスになるとのことです。

  65. 665 匿名さん

    えっ? オフィスですか?
    よろしかったら、情報源教えて下さい。

    別にキノクニヤでなくてもいいけど、どこでもいいからスーパーに入ってもらわないと、大変不便です。

  66. 666 656です!

    準備不足の「デベ自作自演」君です〜。
    ぷっ。
    疑い深い人多いなぁ。他のデベだったりして(笑)。
    さて、登録を済ましてきました!!
    18時以降に結果が分かるというので、地元のワタミで酒飲みながら待つことにします。

  67. 667 匿名さん

    >666さん
    いいな〜。
    とてもいい物件だったのですが、なにぶん価格が・・・
    今回はあきらめました。
    明豊さん、もうちょっと遠くていいから手ごろな物件作ってくれないかな。

  68. 668 656です!

    667さん、私も無理してるんです。
    当初購入予定額より、2千万円高いんで。
    にょーぼを質に入れなきゃいかんかなと思ってます。
    後2時間切りました。ドキドキ・・・。報告はワタミから戻ってさせていただきます。

  69. 669 匿名さん

    ここも基礎の杭がかなり長いですよね。基礎杭は、地震時の杭頭への応力による損傷や、常時地下水と接触してることによるセメント成分の溶脱、亀裂が入れば鉄筋腐食と様々な問題が生じやすく、補修も困難なため、100年無補修でもつとは考えにくいのですが、基礎の耐久性についてデベは説明してましたでしょうか?
    ウワモノが100年もっても基礎が30年でダメになったら全く意味ないですから。他のマンションより劣るということではないのですが、「100年」に惹かれてる人は、ほんとに基礎も100年もつのか調べておいた方がいい気がします。

  70. 670 匿名さん

    669さん、マンションの基礎を100年持たせる工夫にはどんなものがあるのでしょうか。

  71. 671 匿名さん

    三度目の正直。当たれ!

  72. 672 虚星墜つ

    656です。・・・墜ちました。
    くぅぅぅ〜!昔本当に好きだった女の子が結婚したときくらい悲しいです。
    「きつねとぶどう」をするつもりはありません。いいマンションでした。
    当った方本当におめでとう。私は縁がなかったのです。
    また、自分の希望に合うマンションを探すこととします。
    もう、このスレに顔出すこともないかと思います。
    さようなら、皆さん、またどこかのスレで会いましょう!!

  73. 673 匿名さん

    645と656って同一人物だったりして。
    だって、ハンドルネームが北斗の拳ネタでしょ。
    しかも、ラオウがケンシロウにやられて、天に還るところまで一緒じゃん。
    へー、結局、手付金を捨てて、抽選に申し込むところまで踏み込んだんだ。
    やるね〜、だけど残念でしたね。
    お前は既に死んでいる、か(笑)。

  74. 674 匿名さん

    >673
    当たったら考えようということで、手付金はそのままでしょう。
    それにしても面白い人だ。

  75. 675 匿名さん

    アピタってあまり使えないないんだよな〜。
    あんなに広いのに欲しいものが意外と無い。
    もうちょっと考えてほしいなあ。
    家電とか家具は置かないとか。

  76. 676 匿名さん

    673、おまえじゃねぇの。

  77. 677 匿名さん

    で、完売したの?どうなの?

  78. 678 匿名さん

    >>670

    100年もつかは分かりませんが、直接基礎ならかなり有利だと思います。
    ウワモノと違って基礎は地盤の状態に強く影響されますが、杭が深く地下水の塩分も濃い海の近くは劣化が進みやすく最悪に近い環境なので、「100年」を強調するシェルゼの広告は少々疑問が残ります。
    こんなこと書くと他デベの営業とか叩かれそうですが、ここを読むと100年マンションのフレーズに惹かれた方も少なくないようですし、率直な疑問です。建物が健全でも基礎が傾いてしまったら終わりですから。

  79. 679 匿名さん

    670です。ご回答有難うございました。
    あまり詳しくないので、間違っているかもしれませんが、直接基礎だと不同沈下等の危険はないのでしょうか。だから、N値が50以上になるところまで杭を打つんですよね。
    ただ、確かに海に近いマンションはシェルゼに限らず心配ですよね。
    コンクリート杭はそういうことに対して、そもそも対策を採ってないのでしょうか。

  80. 680 匿名さん

    >>679
    直接基礎は支持地盤が浅い場合に直接躯体を地盤上に設置するので杭基礎よりも安定します。支持地盤が深い場合でもWコンフォートのように基礎まで連続壁を打つ工法などもあります。
    江東区は支持地盤が深いので、基礎に対する負荷が高いですが、きちんと設計・施工されてれば問題になることは無いと思います。ただ、シェルゼの場合、長寿命を前面に出した売り方をしてるのに、基礎については資料を見る限り他マンションと同程度の並の仕様しか与えられてないようなので、デベがどう考えているのか、ちょっと気になります。

  81. 681 匿名さん

    670です。
    なるほどですね。
    お詳しいですね。よく分かりました。
    確かに、少々気になるところですね。

  82. 682 匿名さん

    地元の者ですが、また落ちました。
    643さんの言うことを信じて、余ってないのかしつこく聞きましたが
    「残念ながら。。。」とのこと
    おいおい!誰かほんとのこと教えてくれよ!

  83. 683 匿名さん

    ♪ぢぃんせぇい、苦もありゃ、苦もあるすぅぁ〜♪
    僕です。
    682さん、あーた、少し考えなさい。
    すくなくとも向こうの資料に販売済みってなってますよ。
    それを、「実は・・・・」なんて話してくれるはずないでしょ。
    そもそも643さんのご意見に対しては、僕は懐疑的です。
    でも、本当のキャンセルは出るかもしれません。
    それを待ってみては?
    僕?落選者です(笑)。
    他に気に入るマンションが出るまで当然待ちますよ。
    価格は別にして、今後はシェルゼのように本当に超長期利用を意識したマンションが出るのではないでしょうか。

  84. 684 匿名さん

    落選された方がいるほどの人気となると、今回完売したのでしょうか。誰かご存知の方教えてください。

  85. 685 匿名さん

    契約会が終わって確定するまで、HPは更新されないでしょうね。

  86. 686 匿名さん

    第一期契約者です。近隣のマンションも値上がりしているようですし、今となってはシェルゼの値段も高くないなと思います。(清澄白河タワーは途中で値上げしたそうです)
    完売したようですし、後は入居が楽しみです。住民版できないかな。

  87. 687 匿名さん

    >>683
    10年20年後には老朽化したマンションが進歩した技術で100年以上耐久マンションとして立て替えが始まるから問題ないよ。

  88. 688 匿名さん

    >687
    費用はどのくらいかかるんだろうね。だったら最初から買ったほうがいいじゃん。

  89. 689 匿名さん

    >>683
    っていうか、10年20年も待てない…。

  90. 690 匿名さん

    ↑の者です。
    ごめんなさい、
    >>687 でした。
    100年は持たないかもしれないけど、その心意気を買いましたヨ。きっと住人も意識の高い人が
    多い事でしょう。

  91. 691 匿名さん

    っていうか50年60年経って陳腐化したものがそんな高値で売れるわけないじゃん。ってことがいいたいのでは?

  92. 692 匿名さん

    私も契約者です。
    シェルゼだけが100年もつかは正直疑問に思っています。
    他のマンションでも100年コンクリートとか使っているところがあるし。
    私は場所がよくてここを買ったのですが、外断熱でなければもっと安かっただろうに・・・と思う今日この頃です。

  93. 693 匿名さん

    契約者です。
    さて、無事全戸完売したようですので、そろそろ住民版作りたいですね。
    もういい加減他のデベさんも邪魔しには来ないでしょうから。

  94. 694 匿名さん

    地震がきても100年コンクリートだから大丈夫ですよね?

  95. 695 匿名さん

    HP更新されて、先着順1戸(SBプラン)になってます。
    最終期最終次は完売したんでしょうが、最終期1次で売れた分がキャンセルになったようですね。

  96. 696 匿名さん

    >>692さん
    最近のマンションなら外断熱のマンションでなくても、きちんと施工されて管理されていれば問題なく長期間もつでしょう。
    逆に外断熱マンションでも施工と管理が悪ければ長持ちしないわけで。
    日本のマンションに外断熱が普及するかどうか、本当に必要かどうかはまだまだわからないわけで、現段階では他と差別化をはかるためのオプションのひとつくらいに考えておけばいいのではないですか。

  97. 697 匿名さん

    そーなの? 問題なく持つなら外断熱にする意味が余り無いじゃん・・・
    でも、規定になっている国があるのはなんでなの?
    あと耐久年数にはいちばん効くという話はガセ?

  98. 699 匿名さん

    北海道と同じくらいの緯度に位置するヨーロッパの国なら規定にする意味はあるんじゃない。
    断熱性という部分では。
    そんなヨーロッパでも100年近く前に造られた外断熱じゃないコンクリートの建物だって未だに現役で使われてるよ。

  99. 700 匿名さん

    外断熱は北海道の一戸建てなら意味あるだろうな。
    マンションの中住戸の場合、外気に触れる部分は
    ほとんどが窓で、ほんの一部が壁。どれだけの
    効果が期待できる事やら。ちなみに、外断熱を
    謳っていない普通のマンションも、屋根と一階の
    床下は外断熱になってる。

スムログに「シェルゼ木場公園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸