東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ木場公園(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽
  8. シェルゼ木場公園(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-23 00:49:00

東西線 木場駅徒歩9分東陽町駅徒歩11分
外断熱,制震構造,煽りはスルーで大人の情報交換をどうぞ。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44874/

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2006-09-11 01:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ木場公園口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    六価クロム大丈夫??

  2. 402 匿名さん

    駐車場8割くらいだけど、ほんとにかりられるんだろうな!!こないだの営業Tさん
    抽選ハズレましたじゃ許せん

  3. 403 匿名さん

    駐車場8割は、東陽町・木場エリアでの新規分譲物件では、最も高い割合です。
    希望者が満たなくて、管理組合の財政に影響を来たすリスクの方が心配です。

  4. 404 匿名さん

    今回の抽選に外れたら後がないですからねぇ。
    一期の人気振りを考慮すれば、倍率が高くなるのも当然ですからねぇ。
    そりゃ欲しい人は必死になって倍率を下げようとする書き込みをするでしょうねぇ。
    でも、それが逆効果ですよねぇ。
    こんなところで書き込みしてる暇があったら、当選祈願のお参りでも行けばいいのにねぇ。

  5. 405 匿名さん
  6. 406 匿名さん

    387を書いた者です。私は営業ですが、自動車関係の営業です。一般に環境と聞くとつい緑の豊かさなどのイメージがありますが、排気ガスや工場排水などがまったくないことも良い環境と言えます。どうしても仕事柄環境と聞くとそういう発想なのです。というわけで私はマンションの営業ではありません。あと無意味な書き込みは2ちゃんねるとかにしてください。では。

  7. 407 匿名さん

    やっぱり、最終期ダメモトで登録したいと思います!
    ガイヤが放送される前にMRいっておこうと思います。

  8. 408 匿名さん

    最終期の登録はいつごろになるでしょうか。

  9. 409 匿名さん

    >408
    今週末、MRに行ってないんで、勝手に予想。

    パークシティ豊洲が14日に抽選なんで、11日登録開始だと重複登録されるリスクあり、よって豊洲の白黒がついた後の18日登録開始だと思う。

    ご存知の方、当たってますか?

  10. 410 匿名さん

    最終期、登録の日は聞いていないのですが、最終期一部、二部と二回に分かれるそうです。
    昨日MRへ行って状況なんかを聞いて見たりしたんですけど、どうやらローン審査が通らない人が何人かいるようです、(販売会社の手なのでしょうか?)でも、考えていた間取りだったのでそこがキャンセルが出れば権利を優先的にもらえるということで、そこを契約する条件でお願いをしたら、今日営業さんから電話がかかってきてキャンセルになったとのことでした。抽選をすることなく・・・良かったのですが、なんかあまりにもタイミングがよく、本当に1期で97戸完売したのか?と疑ってしまいました。

  11. 411 匿名さん

    ちなみに東西線の人気度。木場は一番人気があります。どうしても、抽選に当たりたければ、営業さんに相談して、倍率の低いところ聞いて登録するしかないでしょう。本当に買いたけさっさとMRにいったほうがいいと思います。ここで聞いても、抽選の確率下げるための妨害の書き込みばっかりじゃないですかね。
    一応沿線別人気ランキング 貼っておきます。

    http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html

  12. 412 匿名さん

    >410さん
    モデルルームの一般オープンから登録までの期間が第一期は短かったので、銀行の事前審査なしに登録した人がほとんどだったと思います。デベ(販売会社)が登録前に一通りは与信判断はするでしょうが、結局は銀行次第なんで、抽選後に銀行から×が出るケースが発生するのは、普通のことです。

  13. 413 匿名さん

    >411
    混雑率が人気のバロメーターって…

  14. 414 匿名さん

    >>411さん
    他のスレにそのURLを貼った者です。

    それは人気ではないです。
    千葉方面から乗ってきたお客さんがひたすら車内に詰め込まれ、西に向かうにつれて
    さらに乗客が増え、それでも木場までは降りる駅もなく、
    乗換駅の門前仲町でやっと少し降りることから、
    木場−門前仲町間が最も混雑するという、意味です。

  15. 415 匿名さん

    >>411さん
    もう一つ。URLリンクに著作権など発生しませんが、
    他のスレのURLリンクをご覧になってこのスレにも貼られたのでしたら、
    一言その旨記されてはいかがでしょうか。
    「○○スレで見つけたURLをこのスレでも紹介します。」とか。

    (そうでなかったら、すみません。)

  16. 416 匿名さん

    >410さん
     優先的権利がもらえたということは、最終期は抽選自体ないということでしょうか?それとも1期分でキャンセルが出たということでしょうか?高層角部屋なら買える人も少ないと思うので、そういうこともありそうではありますが。よければどの間取りのことかも教えてください。

  17. 417 匿名さん

    キャンセルは一定の確率で起こります。
    第1期で売れ残りがある場合は、キャンセル住戸も売れ残りと混ぜて先着順にしてしまえば済みますが、せっかく大人気で第1期を終えたので、先着順という公表はやりたくないでしょう。次期が第2期ならば、キャンセル住戸も第2期に混ぜてしまっても良いでしょうが、いきなり最終期ですし、次期に回せば回したことはバレバレになりますので、できれば次期に回さずに静かに売ってしまうのがベストです。次点も次次点もたまたまいない部屋をタイミングよく希望された410さんは、強運の持ち主だと思います。

  18. 418 匿名さん

    >416さん 410です。
    最終期は一部、二部と2回に分けて抽選があるそうです。
    権利をもらえたのは一期でキャンセルが出たところです。
    今週契約なので部屋番号までお教えはできませんが、キャンセルが何件か出ていたところは11Fより上でした。

  19. 419 匿名さん

    97戸完売してないってことだな
    安いとこだけうれたんだろ

  20. 420 匿名さん

    >419
    それは当然です。高いところは特別な人に買っていただきますので、最終期にまわさせていただきます。
    キャンセルは銀行の審査とおらなかったんだろうな。銀行って物件の査定しないのですかね、これほどの価値がある物件なら多少リスクを取ってもいいはずだけどね。
    それじゃあイースト21でも行ってきます。ここにあるアピタは東京都内で唯一だから、ここも希少価値があります。

  21. 421 匿名さん

    うそーん・・・。
    ローン通らないなんて・・・たいした人が買ってない証拠。ですな。

  22. 422 匿名さん

    >421
    物件の価格が高いのだから、それなりの年収であってもローンが通らない方は出てくるのではないですか(自己資金の額にもよりますし。)?「たいした人が買ってない証拠」なんて極論は避けてほしいですね。良い気分はしないですよ。

  23. 423 匿名さん

    買った人じゃなかった、失礼、
    申込み、登録したひと。
    ローンの金額だけなら、登録前に白黒はっきりするはずだ!

  24. 424 匿名さん

    サラリーマンだったら、審査は簡単ですが、確定申告者は実際に銀行に見てもらわないと判断が難しいのでは。

  25. 425 匿名さん

    うちはローン一応通りましたが、希望の借り入れよりも若干減額されてしまいました。
    「たいした人」とは一体どれくらいの年収をもらっている人の事をいうのでしょうか?

  26. 426 匿名さん

    ガイアの夜明け、いよいよ明日の晩ですね。

  27. 427 匿名さん

    先週契約しました!オプションもようやく決まりました!
    一応、タイルのグレードアップを申込ました。契約者の皆さん、我が家はIHのグレードアップだけ迷いましたがいかがでしょうか?(東京電力のオプションを見てから決めます)
    ちなみに少しだけ近隣の方がどのような人か聞きましたが、我が家と変わりない人で安心しています。確かにこのマンションを買う人はそれなりの人だと思いますので今後ともよろしくお願いします。

  28. 428 匿名さん

    江東区で探していますが、なかなか良い物件がありません(某清澄物件は近隣の揉め事やタワーのわりに景観が?であり購入意欲が沸きません)。ここの第二期に期待をしたいのですが、第一期の契約不履行物件等含めどれくらい戸数が出るのでしょうか?(ちなみに我が家は5500万が上限です)

  29. 429 匿名さん

    うちは、オプションは、サーモバス、IHグレードアップ、食器棚、キッチンブックシェルフ、コンロ周りステンレスを考えているのですが、食器棚は高い・・・でもやっぱり揃えたいですよね。営業さんおまけしたりしてくれないものでしょうか?モデルルームに5回行けば食洗のオプション付けてもらえるんですよね?うちは2回行って契約だったので・・・その辺どうなんでしょうか?
    外断ということで床暖房は必要ないのでしょうか?だからオプションなのでしょうか?

  30. 430 匿名さん

    >428さん
    最終期で残りの30戸+αって感じだと思います。
    ただ、上にもあったように最終期も要望書の有無で一部と二部に分かれるみたいです。
    確か4000万円台の部屋が2戸残っていたと思います。
    検討されているようであれば、MRへいったほうがいいと思います(+αの部分があるかもしれないです)

  31. 431 匿名さん

    サーバー増強に伴うシステム停止のお知らせ

    下記日時にサーバー増強作業を行います。
    その期間はマンションコミュニティにアクセスできませんのであらかじめご了承願います。

    サーバー停止期間
    2006/11/8 AM9:00 〜 AM11:00

  32. 432 匿名さん

  33. 433 匿名さん

    >432
    全部の部屋が抽選ではありません。
    無抽選の部屋もありますし。実際、私は無抽選でした。
    それに、抽選になったからといって、全員が来るとは限らないと思います。
    抽選は平日でしたから。

    服装で判断するのもどうかと思います。
    どこにお金をかけるかは、人それぞれだと思います。

  34. 434 匿名さん

  35. 435 匿名さん

    MRに見に行ったが、寝室の窓がガラスブロックになっているから、開けられない。光の入り具合や換気などに影響が出ないかな? ガラスブロックの窓って何かメリットがありますか。このような窓がついているマンションに住んでいる方がいたら、感想を教えてもらえますか。

  36. 436 匿名さん

    内廊下側ですので、普通の窓でも光は入りません。換気も所詮、内廊下との間で換気できても意味がなく、換気システム頼りです。メリットは、セキュリティー面と格好の悪い内格子がないことだと思います。

  37. 437 匿名さん

    ガイア、期待したほどの内容じゃなかったですね。もっと、バンバン宣伝するのかと思ってました。やはりSIとか外断熱とか地味ですね。シェルゼの場合は、内装や設備もレベル高めに設定してるし、何より立地が人気になった理由でしょう(このスレではネガティブな書き込み多いですけど)。

  38. 438 匿名さん

    >内廊下側ですので、普通の窓でも光は入りません

    となると、そもそも窓なしと同じじゃない? ガラスブロック窓ってどう見ても内装や設備が高いレベルのシェルゼに合わないのではないかな。。 内格子は別に格好悪いとは思わないけど。

  39. 439 匿名さん

    全戸抽選と契約完売は明らかに間違いですね。
    正しくは全戸登録完売でしょ。(広告もそうなっていたし)

    地味だったけど私は面白かったです。自分が買ったマンションが
    テレビに取り上げられるのはなんだか不思議な感じですね。

  40. 440 匿名さん

    外断熱やSIって、仕様や機能にこだわる人(私を含めて)には魅力的ですね。
    でも、やっぱり100年先のことよりも目先の価格が優先されてしまう・・・。

  41. 441 匿名さん

    内廊下だと換気扇の下でタバコ吸ったら、廊下に煙が
    こもるのですか?

  42. 442 匿名さん

    換気システムは、外部とつながっているのであって、内廊下とは無関係です。ご心配なく。

  43. 443 匿名さん

    ここに決めて良かったです。100年の資産性は大きいですよ。普通のマンションより3倍近い
    耐久性って凄いじゃないですか。ダイアのスケルトンインフィルもシェルゼは採用してるし、
    役所さんが言ってた、オール電化もセキュリティーもここにはついてるし、建物としてはこれ以上のものは無います。ガイアを見て本当に買って良かったと思いました。

  44. 444 匿名さん

    ネットで探したけれど、見つからなかったのですが、ここって
    価格どのくらいだったのでしょう?
    わたしもガイア見て、耐久性は多少高くても大きな利点だなと思い
    ましたよ。土地の割合が大きい戸建てより、建物の造りが資産価値
    として重要だと思いますし。それにオール電化だったのですね。
    昨日のテレビ見ていると、オール電化ではないような感じだったので。

  45. 445 匿名さん

    見逃してしまいました・・・。
    >444さん
    価格は4000万円台〜1億3000万円台だったと思います。

  46. 446 匿名さん

  47. 447 匿名さん

    >445さん
    ありがとうございます。やっぱり高いですねー。
    テレビはなかなかよかったですよ。今後買うならできれば外断熱が良いなと思いました。
    オール電化でないとなぜ思ったかというと、「セキュリティー」、「オール電化」が
    売りのマンションに対して、「耐久性」が売りのマンションのアピールの難しさが、
    小コントっぽく(?)比較されていたからです。
    でも、番組でもドイツなどは既に当たり前のようでしたし。日本みたいな省資源の
    国は本当は真っ先に採用した方がいいのになあと思いましたが、やっぱり建設業界の
    反対が大きいんでしょうかね。。。

  48. 448 匿名さん

    外断熱が流行らないのは、ガイアの夜明けでも言ってましたけど、「建築費に伴う物件価格一割増し」が受け入れられないからじゃないですか?受け入れられないかもしれない賭けに出るデベもゼネコンも今までいなかったんでしょうね。実際、僕の両親などは、この価格を払うならもっと広い所(100cm2以上とか)にしたら?といまだに言いますし。でも、外断熱による結露防止、そしてそれに伴うカビの防止は、健康上すごく大切だと思うので、この物件を購入される方は、目先の事ではなく、物事の本質を見抜いている方なんではないかと思ってます。このスレにも色々と不愉快な書き込みがいまだに入りますが、購入者が納得満足しているのであれば、良いコミュニティが築けると思いますので頑張りましょう。まぁ、僕は今後のローンを頑張らなきゃいけないですけどね…(苦笑)。

  49. 449 匿名さん

    MRにガラスブロックの窓ありましたか?間取りによってはガラスブロックの部屋がありますけど(ワイドスパンで帳消しという狙いでしょう)実際どうなんでしょう…ワイドスパンは魅力ですけど、ガラスブロックで窓が開かないのであれば、他の間取りのほうがいいのかと悩んでいます。ガラスブロックの部屋をご経験された方いらっしゃったらコメント願います…

  50. 450 匿名さん

    448です。
    100m2です。思わず100cm2と書いてしまいました笑

  51. 451 451

    >449さん
    私もガラスブロックの部屋の密室性が気になり、ベランダのある間取りにしました。
    いくら換気システム、と言っても四方が閉ざされた空間で暮らすのはちょっとイヤですね。
    部屋数が多ければ納屋にできますが、3LDKだと一つずつ生活空間として必要と考えました。

  52. 452 匿名さん

    ガラスブロックの部屋は居室(洋間)として扱っていますが
    採光の度合いから考えたら「納戸」「サービスルーム」となるのでは?と思うのですがどうなのでしょうか?
    私の知る限り(9月時点で)MRにガラスブロックの窓は無かったので
    ガラスブロックの部屋を購入された方は、竣工してから「こんなはずでは・・・」と
    落胆されないか、心配してます。
    納戸として使われることがはっきりしていたら問題ないと思いますが
    居室として考えるのはリスクがあると思います。

  53. 453 匿名さん

    9月の時点ではMRにはガラスブロックの部屋無かったですね。
    いただいたmenu planの間取り図を見ると、
    5畳から6畳にプラン変更すると、扱いが洋室からサービスルームに変わってます。
    採光の基準で、5畳までなら一居室としての扱いになるんだと思いますが。
    お子さんのいらっしゃらない家庭では書斎とか、使えると思いますが、子供部屋としては
    どうなのかな?とも思いつつ、あまり居心地が良くない方が子供が部屋にこもらなくて
    いいかな?とも思いますが。でも、南側の開けたワイドスパンのバルコニーは魅力ですよね。

  54. 454 匿名さん

    「居室(洋間)」なのか「サービスルーム」なのかは、当然業界ルールがあるんでしょう。ルールに従って、「居室(洋間)」扱いにしているので、何の問題もないと思います。購入者は当然として、ガラスブロックだということは理解した上で購入しているので、というよりも普通の窓よりはましだと思いますが、「こんなはずでは・・・」ってことは起こらないでしょう。
    そもそも、内廊下側に部屋を持ってくることが、少々強引であり、田の字のマンションならば、シューズインクローゼットや浴室でも配置すれば済んだんでしょうが、ワイドスパンなんで、部屋を持ってこざるを得なかったのでしょう。
    内廊下+ワイドスパン+ガラスブロックの組み合わせがいやならば、他のタイプを選べば済むことです。

  55. 455 匿名さん

    ガイアの夜明け見ました
    ここは良い物件のようですね
    SI工法は大型物件で最近増えてきましたが
    外断熱はまだまだ見る事が少ないです
    100年までとは言いませんが子供の代まで立て替えなく住めると言うのは良いものだと思います

  56. 456 匿名

    ガイアの夜明け、何か変だと思われませんでしたか?
    ドイツのマンションが百年経っても価値が下がらないのは、なにも外断熱であったり、SIだからってわけじゃないですよね。その理由を何も調べずに、ひたすら工法の礼賛となると、協賛番組というか業者CMとしか思えませんでした。
    もちろん、このマンションのつくりが問題だといっているわけではないですが、手放しで「良い物件」と思うのはいかがなものでしょう。

  57. 457 匿名さん

    手放しで「良い物件」と礼賛しているとは思いませんでしたが。基本的にガイアの夜明けって、チャンレンジャーと言うか、イノベーションと言うか、何かしら新しい事をはじめる人を取り上げる事が多いですよね。今現在のマンションがスクラップ&ビルドの繰り返しなのは調査済みだと思いますが(実例が出てますので調査以前の問題ですけど。ここ数年で出来てきたマンションは耐久力上がっているかもしれませんが)それは良くないんじゃないか、ではどこを変えれば良いのか、現在日本は手探りだと思います。ドイツの実例が日本に当てはまるかどうかなんて、だれも分からないんじゃないですか。ただ、他国の先例を模範にするのは、至極まっとうですし、賢い方法だと思います。明豊エンタープライズだって、社運を賭けているわけですし、このやり方が一般に受け入れられるかどうか分からないんじゃないですか。ただ、売主が「良い物件」だと信じていない物は買う価値無いのではとも思います。「その理由を調べずに」、というのであれば、ご自身で調べてはいかがですか?テレビの放送は時間制限があるのでどこまで突っ込んだ放送をできるのか分からないですし、少なくとも視聴率を稼ぐ必要のある民放にCMも付き物と思います。情報のどこを信じてどこを排除するのかは、見る側によると思います。テレビなどは問題提起で終わると思うので、あとはそこからどこまで問題意識を持って調べるかで納得度も変わると思います。長々と失礼しました。

  58. 458 匿名さん

    格子窓よりガラスブロックの方がいいんじゃないですか?我が家は現在外廊下に面した部屋がありますが、一度も開けたことはありません。むしろガラスブロックの方が(どうせ開けないなら)おしゃれな気がします。内廊下を歩く側からしても、内廊下側の窓がいきなり開いたら驚くでしょうし、セキュリティ上も問題なのでは。まぁ、全ての部屋に窓があるに越した事ないですが。でも、ワイドスパンなので、総合的に採光はいいのではないでしょうか。

  59. 459 匿名さん

    ガイアの影響は大きいですね。見逃した人は11月11日に日経CNBCで再放送しますよ。
    外断熱といえば康和地所ですが。名豊とは余り関係はないのでしょうか?

  60. 460 匿名さん

    康和地所の物件を見に行ったことがありますが、確かに外断熱といえば本来ならあちらが一歩リードしているデベみたいですね。康和が明豊に外断熱の指南をしたと言っていましたから、康和からすればお株をうばわれた感じに見えますよね。。。

  61. 461 匿名さん

    私も、シェルゼに心を決めた後、外断熱の勉強のために康和地所の物件に行ったことがあります。康和の方が、外断熱にマニアックに取り組んでいるとは思いましたが、シェルゼは内廊下やオール電化を組み入れることで、総合的に高いレベルを実現させていると思います。

  62. 462 匿名さん

    ガイアの夜明け効果、けっこうありますよね。
    私も勉強になりました。外断熱の認知度も上がり、他のマンションでも
    採用して欲しいですね。

    外断熱かつ長谷工チックじゃないアウトフレームの柱になれば、
    10%程度の上乗せでも、需要はあるはず。

  63. 463 匿名さん

    私も外断熱は戸建の注文建築で使う人が増えているというのは知っていたのですが、
    調べたらむしろコンクリート建築の耐久年数に大きく影響するものなんですね。
    確かに高くなるのかもしれませんが、選択の余地として、もっと物件が増えれば
    いいなと思いました。

  64. 464 匿名さん

    外断熱のスレッドがあったとおもうんだけど、どっか探せない・・・
    本来の外断熱なら、バルコニーとかつけるべきじゃないとか、
    いろいろ書いてあったんだけど。

  65. 465 匿名さん

    外断熱の本で読みましたが、建物にとって内断熱より間違いなく優れている工法なのに、大手マンション業者はそれを認められないしがらみがあると・・・今迄の工法を否定していまうから素直に認めたくないと。

  66. 466 匿名さん

    バルコニーや窓が増えると断熱効果(保温効果?)が薄れるとか。
    でも、康和地所も明豊も low-Eガラス(光は入れるけど
    熱は入れない出さない)という二重サッシを使い、
    バルコニーはヒートブリッジ対策(バルコニーから暑さ寒さが
    伝わらない様にする)を施しているので、対策はできているのでは…。
    外断熱の効果を最大限引き出すには、窓やバルコニーは無い方がいいんでしょうけど
    それじゃ本末転倒ですものね。
    住んだ事無いですし、身近に住んだ事ある人もいないので、ネットで
    体験記や居住者のコメントなどを探しながら地道にリサーチしてます。

  67. 467 匿名さん

    どっちかっていうと、コンクリートの開発に力を入れているからね。

  68. 468 匿名さん

    デベはコンクリートの開発はしないとおもいますが。
    デベには通常、コンクリートの専門家はいません。
    (素人相手のなんちゃって専門家はいますいが)
    コンクリートは、一般の方が思っているより、
    かなり専門的な知識が必要ですので。
    できるのは、大手ゼネコン+生コンプラントか大手設計事務所
    くらいでは。

  69. 469 匿名さん

    コンクリートの開発は素材工学の世界ですね。
    ゼネコンの研究機関などで開発や研究をやっていますよ。

  70. 470 匿名さん
  71. 471 匿名さん

    康和地所の外断熱マンションってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47367/

  72. 472 匿名さん

    >>471
    「ガラス窓に結露がない」とか書いてるけど、それはガラスが二重になってるからで外断熱とは関係ないだろ。
    内断熱でも二重ガラスを使えば同じ事。そもそも中住戸なら上下左右隣の住戸に断熱されてるわけで、正面がほとんどガラスなら、断熱に関係のあるのは壁の一部とバルコ二ーだけだ。外断熱とは書いてないマンションでも屋上と一階部分の床は外断熱になってる所もある。

  73. 473 匿名さん

    結局通年の光熱費とか、
    どの程度メリットなのかはっきりしないのが普及を妨げてると思います。
    本当にこれを推進したいなら、検証実験で反論できないデータを出すべきでしょうね。

  74. 474 匿名さん

    通年の光熱費がどれだけ安く済むかといったことにはあまり関心がないのですが、
    数十年経ったときに、
    耐用年数が長いとされるシェルゼのマンションの方が、
    立替の心配をしなければならない他のマンションに比べて
    相対的に良い条件で転売できそうな期待が持てます。

    私にとっては、それで十分です。

  75. 475 匿名さん

    素朴な疑問なのですが…。外断熱の場合って、コンクリートにひびが入っても見た目にはわからないですよね?ということは、コンクリートにひびが入っているか調べる時には、断熱材をはがさないといけないのでしょうか?知っている方教えてください。
    あと、テレビでやっていましたけど、100年の修繕計画をたてているって本当ですか?

  76. 476 匿名さん

    コンクリートのひびの有無等は、”非破壊検査”で確認OK?

    明豊エンタープライズは、「リビング・サービス・システム」で
    購入者を一生涯にわたってサポートしてくれるらしいので、
    修繕計画についても、それなりに信頼できるのでは?

  77. 477 匿名さん

    零細企業の明豊が10年後も存在するかが疑問だが・・・。

  78. 478 475

    非破壊検査って、鉄筋の数とかを調べるものだと思っていましたが、ひびとかもわかるんですか?断熱材も通して検査できるんでしょうか?

    さっき明豊エンタープライズのホームページでリビングサービスシステムについて見ましたが、修繕計画については触れられていませんでした…。買い換えとか賃貸の手助けとかをしてくれるとは書いてありましたが。本当に100年の修繕計画だったらすごいなと思ったので聞いてみたかったんです。

  79. 479 匿名さん

    ガイアで盛り上がってるようですね。テレビ業界の人間からみると明豊は今後の将来性があるからで取り上げられたのだと素直に思いますよ。貴重な放映時間につぶれそうな企業を取り上げるなんてことは番組の狙いからしてないでしょう。テレビ東京はWBSのトレンド卵みたいに、一歩先行く流れを提供することにも強みがあると思われる。住宅市場の変化の兆しをああいう形で1時間も割いて取り上げた。それは今後の住宅事情の変化を視聴者に予感させるという意味で番組的に成功だったんじゃないかな。なのでこの掲示板をみて、いかに同業他社の誹謗中傷が多いのかが一瞬でわかりました。笑。同業他社にしてみれば、今まで見せ掛けだけの物件で楽して大金儲けできていた(→そのモデルに消費者をひっかけるのが容易だった)のが、外断熱、SIの台頭で覆されるわけですからそれはそれは焦るでしょう。不利なうわさが広まる前につぶそうとしてるんじゃないかなぁ。このマンションが完売されては困るのですね。明宝はブランド認知がない分大変ですが、応援したいです。ガイアの前に、ありえないくらい高い値段で完売させた業者はホッとしているのではないかと思います。

  80. 480 匿名さん

    >>テレビ業界の人間からみると明豊は今後の将来性があるからで

    それはテレビを買いかぶりすぎでしょう。おもしろそうなものには、何でも食いつきますよ。
    100円パーキングをはじめるおじさんの話は笑った。

  81. 481 匿名さん

    いわゆるテンプラ広告というやつも多くて、
    一見番組に見せかけて、実は広告だったりといかね。いろいろありますよ。

  82. 482 匿名さん

    鉄筋を調べるにしても、ひび割れを調べるにしても、
    コンクリート表面をむきだしにしないと調べられません。

  83. 483 匿名さん

    >>472
    内断熱マンションでも屋上と一階部分の床は大体外断熱でしょ。べんきょー不足。
    複層ガラス使えば内断熱でも結露防げるかもしれないけど(実例ないから実際分からないけど)
    コンクリートの結露は防げない。クロスはがしてカビで真っ黒という「可能性」をできるだけ
    排除したいから外断熱がいいんじゃない?って議論ですよ。もちろん住宅を決める際、
    「外断熱」はあくまでも一条件ですけどね。

  84. 484 匿名さん

    良いと思った人が買えばいい訳で…。ここに書き込みしてるネガティブ意見の方は、
    むしろ興味があるとしか思えないです。人の価値観は色々なので、押し付けはしないんですけどネ!

  85. 485 匿名さん

    HPの販売時期の表示が11月中旬から下旬に変更になってます。ということは次期の登録開始は、11/25からということ?
    今日MRに行かれた人、残部屋数、次期の登録開始時期、販売戸数等お分かりでしたら、書き込んで下さい。

  86. 486 匿名さん

    競合デベの方ですか?

  87. 487 匿名さん

    ??

  88. 488 匿名さん

    最近書き込み少ないですね。

  89. 489 匿名さん

    もう完売したからいいのでは。

  90. 490 匿名さん

  91. 491 490

    ごめん、江戸川区の2件は康和だった。

  92. 492 匿名さん

    会員登録している人にはメール届いているでしょうが、明日の夜23時のテレビ東京ワールドビジネスサテライトでシェルゼ木場公園が紹介されるそうです。

  93. 493 匿名さん

    明豊はそんなにお金使って大丈夫なの?
    無理しないでよ。

  94. 494 匿名さん

    100年もつ建物作っても、メイホウが100年持たなかったりして。

  95. 495 匿名さん

    それはもたないでしょう。三井不○産だってもつとは確信できません。

  96. 496 匿名さん

    >494
    創業100年超える企業なんて少ないぞ。

  97. 497 匿名さん

    明豊の場合、3年くらいで無くなりそう・・・・。

  98. 498 匿名さん

    テレビに出てるよー

  99. 499 匿名さん

    一瞬でしたね

  100. 500 匿名さん

    今日、社長が三田寛子との100年何とかってやつの対談で新聞に入ってました。
    シェルぜの宣伝もお金かかってるなー

スムログに「シェルゼ木場公園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸