東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>6

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2009-05-25 22:57:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-25 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    長周期地震は何度も出てきている話ですね。
    地震によっては何処にいても危険は同じではないでしょうか。
    巨大地震もあるし、遠い場合や近い場合でも影響は違うでしょうし
    直下型もありえるしね。でもここが損傷を受ける危険性は、変なマンションを
    買わされるよりも危険率は低いのではないでしょうか。

  2. 552 匿名さん

    ここに限らずマンションを購入する人は地震について色々考えてます
    湾岸地区を最初から考えないって方も沢山います
    上の記事は確かに心配要素ではありますがその記事の内容から国の基準が
    変わるのは相当先になるでしょう そうすると何年?何十年?っという期間
    住居を購入する事が出来なくなりますね・・・
    No.550さんは随分立派に建てられ住居にお住いなんでしょう またはこれから探すのかな?

  3. 553 匿名さん

    だから制震装置を付けろって記事に書いてあるじゃん
    修繕費値上げ決定だね

  4. 554 匿名さん

    地震が怖い方は核シェルターの中で暮らしてください。

  5. 555 匿名さん

    だから・・・制震装置を付けろって決まるのに何年も掛かるっていってんじゃん 笑

  6. 556 匿名さん

    >遠い場合や近い場合でも影響は違うでしょうし

    遠くても、プレート型の大地震=例えば近々やってくる、東海地震や東南海地震の場合、
    東京の震度はせいぜい5強で、普通のビルには大した影響でないが、超高層は違う。
    巨大なエネルギーを持った長周期地震動が、長時間(30分以上)続き、共振によって
    揺れも4倍に増幅される。>>185レス参照

    たとえ建物が倒壊を免れても、上層階では30分も激しい揺れが続き、
    物が宙を飛んで凶器となり、人も吹っ飛ばされる。
    大震災が遠くで起こっても、タワー住人は即刻避難しないと生命の危険がある。

  7. 557 匿名さん

    共振すればね。

  8. 558 匿名さん

    制振装置は直下型地震に対するもの。短周期振動を長周期に変換して揺れを吸収し、
    確かに直下型には効力がある。
    それゆえ国も「お墨付き」を与え、導入を積極的に推進した。

    ところが最近の研究で判明したのは、大地震の長周期振動が襲った場合、
    制振装置が共鳴によって、逆に振動を加速してしまう事。
    だから今日の緊急声明となった。即ち、国の指導・補償は誤りだった。
    今後は超高層の建築基準に反映されるだろう・・・って手遅れじゃん!

  9. 559 匿名さん

    別にここは免震でも制震でもないんだから関係ないべ
    制振装置で共振を加速することないから
    ま、海溝プレート型はあと100年こないとされてるから、それまでに数回くると
    予想される直下に耐えられればよいという考えなのかね、国は。

  10. 560 匿名さん

    関東大震災はあと100年は来ない。しかし、東海・東南海・南海はカウントダウンの真っ最中。

  11. 561 匿名さん

    だから急に建築基準変えられてもそれに沿った建物が建つ頃には
    もう俺らここに住んでないって・・・老後は田舎で暮らそう! 

  12. 562 匿名さん

    まぁ壊れる時は壊れるし、壊れない時は壊れないし、
    マンションに限らず、どんな家でも一緒。

  13. 563 匿名さん

    んだんだ
    今現時点でその基準の高層は1棟もたってないんだ
    会社、心配だな〜でも心配してもはじまらんってこった
    東海も、なんだかんだあと30年はこないだろうね
    30年もこのマンション住んでないな

  14. 564 匿名さん

    温泉が枯れました

  15. 565 匿名さん

    スルーしましょう

  16. 566 匿名さん

    温泉は何年保証ですか?

  17. 567 匿名さん

    引っかからない様にしましょう

  18. 568 匿名さん

    温泉にはやっぱりムトウハップいれるんでしょうかね。

  19. 569 匿名さん

    一世帯の一日あたりの揚湯量を0.5立方メートル以下とすること

  20. 570 匿名さん

    地震の次は温泉ですか

  21. 571 匿名さん

    次は何にしましょう・・・

  22. 572 匿名さん

    温泉はとりすぎると枯れるので
    使いすぎないようにしないとね。

    温泉卵も作って欲しいですね。

  23. 573 匿名さん

    アップル卵として 販売してください

  24. 574 匿名さん

    温泉の所有者は誰ですか

  25. 575 匿名さん

  26. 576 匿名さん

    ローンの件みんなみずほとかの提携ローンなんですか?
    今、他の銀行審査中ですが。詳しいかたいませんか〜??????

  27. 577 匿名さん

  28. 578 匿名さん

    100年来ないといわれる根拠はあるだろう。それが100%ではなくても
    明日来るかも?と思う根拠より確かなものがあるということだ。
    いずれにしても、明日来るかも?と心配な人は多摩の山奥にでも絶対倒れない家を建てて
    住んでくださいな。あ、多摩直下も予想されてるけどね。

  29. 579 匿名さん

    ガレージ潰れたら意味ないんじゃ。。

  30. 580 匿名さん

    持ち出すものは2階に置くのがベストだね。
    うちは現在古い木造戸建てだから1階は潰れると想定して、非難に持ち出すものは
    すべて2階さ。

  31. 581 匿名さん

    温泉が第三者に渡ってしまうことは無いんでしょうか

  32. 582 匿名さん

    関東大震災は、ほぼ200年周期。但、後半の百年は前半と違い、直下型の大地震は来る。
    だから制振だの免振だのが有効で、国も推奨してきた。

    ところが、ココへ来て(実は以前から指摘されていたが)長期振動の危険さがクローズアップ。
    一般マンション<<<<<タワーマンション&超高層ビル の危険度に愕然としてるわけだ。

  33. 583 匿名さん

    長期周期になるのはプレート型だし。。。聞きかじりの耳年増が煽ってるだけかよ。
    どうでもいいけど、ここは免震でも制震でもないんで関係ないので終了

  34. 584 匿名さん

    582は免振マンションのスレで頑張ってくれ

  35. 585 匿名さん

    それでも古い一般マンションや木造戸建てよりマシだね
    崩壊して圧死するより、飛ばされて怪我のほうがいい。
    タワーは家具を固定するのは常識だからね。打ち所悪かったらそれは運で諦めね。

  36. 586 匿名さん

    名古屋で震度8があっても東京がどれだけ揺れるかだな。
    共振して飛ばされるくらい揺れるのか?って話だ。

  37. 587 匿名さん

  38. 588 匿名さん

    地震なんてどこにいても危ないです。実際その時に家にいるかもわからないし、そんなことばかり考えている方は超高層マンションなんて住まないですよ。住宅密集地もマンションも危険に変わりはない。温泉もただ買ったら付いてきたくらいでそこまで重視してません!それぞれの価値観です。

  39. 589 匿名さん

    杭を60メートルも打たなくてはならない軟弱地盤のここが、
    安全な訳ありませんが、
    いくら理論武装したところで実際起こってみないと分かりませんよ。

  40. 590 匿名さん

    え、60メートルも掘っているのですか。
    初めて知りました。

  41. 591 匿名さん

    590が購入者でないことがわかりました
    既にプレミア以外完売のここに来ている人って煽りだけか

  42. 592 匿名さん

    地震の話になると盛り上がりますね。ここに限らず湾岸の高層マンションはどこも同じなのに
    ここほどは盛り上がらないですよね。ただ残念なのは繰り返しの話が多くて、煽り?が入っても
    手馴れた反論で直ぐに力が無くなってしまいますね。藤田さんの話は早くも遠い昔の感じですね。

  43. 593 匿名さん

    話を変えまして、、
    案外建ってきました。とても楽しみです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/baysider_tokyo/archive/2006/11/20

  44. 594 匿名さん

    この写真、5月6日撮影のもの。もう上までできてますよ。半年前の写真で何を感動されているのですか?

  45. 595 匿名さん

    おなじみのシェル?からの写真です。
    http://blogs.yahoo.co.jp/dr_shibakoen/archive/2006/11/20
    クレーンはずーっと前に隣に引っ越しています。

  46. 596 匿名さん

    アップルタワーって皆様から非常に関心を寄せられているんですけね。。。嬉しいやら、悲しいやら。煽りが多すぎる!!!!!!もうやめて欲しいです。

  47. 597 匿名さん

    キャナルコートのブログ記事です。
    そろそろここで生活をスタートすることを考えて行きましょう。
    http://bay-life.cocolog-nifty.com/blog/cat4153568/index.html
    ま〜ァ煽りがあっても負けてないから良いのではないではないですかネ。
    スルーすのも良し、よってたかって叩くのも良し、心配しながらも
    楽しく行きましょう。

  48. 598 匿名さん

    六本木の方にシスコン指定の家具?の展示ルームがあるらしいですが、
    招待された方はいますか?

  49. 599 匿名さん

    >>598さん
    先日、招待の封書が届きましたが行く予定はありませんねー。
    行かれる予定ですか?

  50. 600 匿名さん

    造り付けの棚の話をしているので暇でも有るし
    行って見ようと思っています。

  51. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸