東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>6

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2009-05-25 22:57:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-25 09:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    No.745さんは煽り?マジ?

  2. 752 匿名さん

    >>740さん
    実は、私も同じ路線に乗っています。
    そうなんですよね、車窓から、Wコン・アップルの3本が見え、あと半年もすると、お隣のCFTも並んで、高層ビル群になるんだなー、と眺めています。
    と言っても、私はここの購入者ではなく、隣島の低層M購入者であと半年後の入居ですが、ご近所さんですので、気になってます!

  3. 753 匿名さん

    岩波新書の最新刊
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=10824398

    アパの事例も紹介されています。

  4. 754 匿名さん

    私は辰巳住民35年生で辰巳駅がなかった時代からいます。ここまで(東雲)変わるとビックリですね〜
    最初は「東雲は工場と深川車庫しかなかったので住んでる人いるの?」って思ってましたが 自分が住むことになるとは思いませんでした。
    まわりの評判では辰巳は悪いですが 反論はいたしません。暗くて古い集合団地です。
    ですが都内no.1団地 108号棟まであるのは凄いことです。昔「真上から見みてみたいな〜」と思っていたので 来年には見れるとなるとワクワクします。
    公園では、野球大会を毎日のようにやりました。ビニールボールとビニールテープで重くしたプラスチックバットで野球!
    あ〜なつかしい!

    小学校は第二辰巳 中学校は辰巳中 と出てますが都内にしては校庭が広く体育館も大きいですので
    、のびのび子供が育っていくと思います。
    うちは親子2代で 同じ小学校・中学校に通うことになりそうです。
    辰巳・東雲地区住民60年生目指して頑張っていきます。

  5. 755 匿名さん

    またまた関係のない方が入ってきましたね。報道編集とか言って、たいした仕事もしていないのに情報通ぶって。相手にされないからって来ないでください。 そんなことよりエントランス・上層階から見た吹き抜けがどんな感じになるのか楽しみですね。

  6. 756 匿名さん

    証明は昼光色が好みですか。
    他のマンションを見ても半々くらいですよね。
    共用のマンションの廊下の照明も、昼光色であったり、電球色であったり。
    統一するのは難しいでしょうね。ま〜〜ァしょうがないか。

  7. 757 匿名さん

    アップル漏れた人はCFT狙いますか?

  8. 758 匿名さん

  9. 759 匿名さん

  10. 760 匿名さん

    ホープページのルームプランが更新されましたね。
    プレミアムの1戸だけになっています。
    最近の売り出しの高層マンションと比べると割安な感じもしますが、
    目の前のWコンがネックになっているのでしょうか。

  11. 761 匿名さん

    確かに・・自分にはとても手が届かないですが・・内覧会まで眺めもわからないとなるとシュミレーションだけではなかなか難しいのでしょうか?? あと、全然関係ないですが低層階エレベーターと高層階エレベーターの境は27階ですよね。ということは使えるのはどちらかニ台・と非常用(?)ですよね。このくらいの規模では5台くらいが普通なのでしょうか?

  12. 762 匿名さん

    エレベーターは 1台当りの戸数と速度が問題になります。
    ちなみに他のスレによれば
    TTTは、1400戸で18台=78戸/1EVだそうです。
    となりのCFTは、415戸で7台=59戸/1EV 高層階用速度180m/min だそうです。
    PCTはA棟で低層・中層・高層各々3台か4台だったと思います。
    一台当り70戸くらいが平均なようですよ。
    押入れの奥に他のタワーマンションのパンフあるから 必要でしたら土日に調べましょうか?

  13. 763 匿名さん

    >>742
    たしかハワイでは街の美観のため照明は電球色
    カーテンは白と州法で決まっているという話を聞いたことがあります
    まあ観光地だから許されるのでしょうけれど
    昼光色と電球色がランダムに混ざるのも味があっていいんじゃないですか

    ところでせっかく入居前のクリスマスだから
    クリスマスツリー状に部屋を点灯してくれないかな

    あ、照明器具が付いてないから無理か・・・

  14. 764 匿名さん

  15. 765 匿名さん

  16. 766 匿名さん

  17. 767 匿名さん

    私の好みは あのガラス面が一面電球色にそろったらさぞ綺麗だろうなと思います。特に駅から出てきた時に正面に立っているのはアップルですから。外から電球色と昼光色が入り混じると昼光色は安っぽくまた生活感がにじみ出るように感じます。でも 分譲ですから 皆さんの自由でしょうね。カーテンを閉められる方もいるだろうし。実際、昼光色は生活し易いですからね。

  18. 768 匿名さん

    エレベーターの少なさは確かに契約時にはためらいました。
    もっとも、いらつくとしても毎朝の通勤時の一回だけなので、少し早起きすれば良いか
    ということで妥協しました。
    照明は、もし電球色で統一できたら圧巻でしょうね。特に好みが無いのであれば電球色を
    選択するような働きかけがあっても良いのか判りませんね。

  19. 769 匿名さん

    762さんご丁寧にありがとうございます。速度が速ければ台数少なくても多少は大丈夫でしょうか・・でもやっぱり朝に混み合うのは仕方なさそうですね。
    照明が入ったところを橋からみたらきれいでしょうねー うちは電球色にしようかなと思ってます。フロントに音楽なんかは流れないですよね(^^)

  20. 770 匿名さん

    >>769さま

    762&767です。
    エレベーターの情報 訂正します。

    キャナルファーストタワー(隣)
      低層用   〜23階 9人×3台 毎分105m
      高層用 23〜42階 9人×3台 毎分180m
      総戸数 415戸=1台当り69戸

    ケープタワー
      低層用   〜19階 13人×4台 毎分105m
      中層用 20〜34階 13人×4台 毎分150m
      高層用 35〜48階 13人×4台 毎分210m
      途中階での乗り換えできず
      総戸数 1045戸=1台当り87戸

    グローヴタワー
      低層用   〜30階 13人×4台 毎分120m
      高層用 30〜49階 13人×4台 毎分210m
      総戸数 833戸=1台当り104戸

    パークシティー豊洲
    A棟
      低層用   〜22階 11人×4台 毎分150m
      中層用 22〜38階 11人×4台 毎分150m
      高層用 38〜52階 11人×4台 毎分210m
      総戸数 1020戸=1台当り85戸

    B棟
      低層用   〜13階 11人×2台 毎分 90m
      高層用 13〜32階 11人×3台 毎分150m
      総戸数 420戸=1台当り84戸

    どのタワーも非常用はカウントしていません。一般用のみですと エレベーター1台あたり平均70ってことはありませんでした。大変失礼しました。

  21. 771 匿名さん

    東雲は凛とした静けさがあり心が落ち着きます。
    運河を眺めながらの朝のコーヒーは格別でしょうね。
    休日は東雲で癒されるのも良し。
    東雲って素敵ですよね。

    エントランスの工事も着工しましたので、いよいよって感じですね。
    タノシミ・完成日!

  22. 772 匿名さん

    >>771さん

    同感です。水っていいですよね。
    また、こうゆう流れのスレで行きたいですよね。
    タノシもうシノノメ ちょっと隣のパクリ

  23. 773 匿名さん

    私も目の前が抜けてるのが希望で運河側にしましたよ
    階が低くないので見下ろさないと運河は見えないでしょうけど
    葛西の観覧車は座ってても見えそうです

  24. 774 匿名さん

    >>770さん、非常用も同じように使えるエレベーターなので、
    カウントしないと正確じゃないかもよ。

  25. 775 匿名さん

    アップルは何戸に一台なんでしたっけ?

  26. 776 匿名さん

    770さん わざわざご丁寧にありがとうございます。 この掲示板はすぐ荒れてしまいますが入居される方は親切で嬉しいです。 先程、ローンの説明などありMRに行ってきました。アップルを見に行きましたらちょうど工事の門が開いていてエントランス部分がよく見れました。完成が待ちどおしいです!

  27. 777 匿名さん

    >>775

    440戸に常用4台なので110戸/台です。
    一般的には低層マンションで100戸/台以下だと少ないと言われます。
    タワーの場合はどうなんでしょう?

  28. 778 匿名さん

    外部者ですが、いい感じのスレになってきました。 だいぶできあがってきていますね。
    シャープで格好いいと思います。

  29. 779 匿名さん

    どうもありがとう

  30. 780 匿名さん

    762&767&770です。
    勉強不足ですいません。非常用エレベーターって通常はどこでも常用なんですか?エレベーターホールに並んでいる奴ではなく 裏側とかにあるものだと思ってました。平面配置図で位置確認までしなかったもので

  31. 781 匿名さん

    >>780さん
    通りすがりの者です。眠らせておくのももったいないので、通常時には
    非常用エレベーターも普通に使用することが多いのではないでしょうか。
    本当に非常時にしか使わないとなると、そのマンションを建て替えるまでに
    使う回数は0回かもしれません。

    https://www.wendy-net.com/faq-new/12/209/Q-209-3.html

    http://www.mitsubishi-elevator.com/jp/html/product/list/order/hijo/out...

    http://www.eonet.ne.jp/~jcp-konan/kouryuu_hiroba.htm

  32. 782 匿名さん

    https://www.wendy-net.com/faq-new/12/209/Q-209-3.html
    は、コピーして、ブラウザのURL(アドレス)欄に貼り付けてください。

  33. 783 匿名さん

    ハワイでは照明の電球色だけでなく、カーテンの色も決まっているのですか。
    確かにホームセンターに行った時には照明の色も少なく、カーテンもあっさり
    したものが多いなとは感じていました。知り合いの自宅に泊まった時も
    壁からカーテンまで白だらけで、これも確かにシンプルでいいものだなとも
    思ってはいました。日本ではここまで統一出来ないですね。
    ただ、オプション会ではお勧めとして表示をしても良いのではないでしょうか。

  34. 784 匿名さん

    つうか、4台じゃ入居時の搬入が大変じゃないの?入居の順番規制とかするの?

  35. 785 匿名さん

    お隣り町のスターコートでは一足早く引越しの話で盛り上がってますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/
    引越しの幹事会社が采配を振るって順番を調整する様ですね。
    このために指定の引越し会社は競争見積もりをとっても、同じような見積しか入れてくれない
    ような書込みもあります。これって独占禁止法に触れないのでしょうか。

  36. 786 匿名さん

    「独占禁止法」ってよく調べるか理解して書いてるんかね〜
    よく法律の中身調べて書かないと恥ずかしいよ。

  37. 787 匿名さん
  38. 788 匿名さん

    ここは完成が3月下旬予定で4月下旬から特定入居の方々が入居します。
    第一回目の入居は5月下旬予定なので、引越し料金は高くなさそうですね。

  39. 789 匿名さん

    引越しかぁ 確かにエレベーターの数限りがあるもんなー
    大変だなこりゃ 

  40. 790 匿名さん


    夜中に引っ越せばスムーズ

  41. 791 匿名さん

    >>786
    競争を制限するような取り決めを幹事会社の主導で行っていたら
    問題になるのではないでしょうか。建設談合も仕切やさんがいて
    最低落札価格(ここでは引越し運送費)をこっそりと決めていたら
    違反にはならないのでしょうか。

  42. 792 匿名さん

    年内には車寄せのエントランスとガレージ棟がほぼ完成するのでは?
    タノシメ・シノノメ!

  43. 793 匿名さん

    786>>
    通りすがりだけど俺も気になるから教えてくれよ。
    こういうのって問題があるのか無いのか?

  44. 794 匿名さん

    通りすがりのものです。
    非常用エレベーターについて、一般的に住民の方が使用するケースは少なく、裏側で事務・清掃等の方が使用していてイザというときに使用するケースのほうが多いのではないでしょうか。非常用ですから(当たり前ですが)各階に止まります。また消防隊用に大型機が設置されます。タワーマンションでは、基本各階停止エレベーターはエレベーターホールには設置されてないないのではないでしょうか。低層・高層と分けていないマンションでは一番隅に設置されて一般居住者の方も使用されているのがほとんどですが。

  45. 795 匿名さん

    たしかペットを連れているときは非常用を使うようになっているはず。

  46. 796 匿名さん

    まさかシンドラー製じゃないよね?

  47. 797 匿名さん

    そうですよ。

  48. 798 匿名さん

    はいはい

  49. 799 匿名さん

    >>797

    え、本当にシンドラー製なのですか。

  50. 800 匿名さん

    それはないでしょう。

  51. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸