東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-23 13:58:48

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


完売御礼!
入居へのカウントダウン開始!

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/


購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-08 00:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    素人なので見当違いかもしれんが、津波って東京”湾”でもスマトラ沖クラスのものって発生するの?
    ま、どっちにしろ地震が起きたらオレは湾岸タワーよりも住宅密集地での火災の方が圧倒的に危険だと思うが。阪神大震災の時も、亡くなった方の大半は地震の最中ではなく、その後(火災や倒壊した瓦礫などで)の方が圧倒的に多かったんじゃなかったっけ。

  2. 402 匿名さん

    買えない暇な方たち・・・
    きっといろんなスレでヤジってる・・・

  3. 403 匿名さん

    朝日新聞の耐震偽装特集はこの頃、アパばかりです。
    http://www.asahi.com/special/051118/

  4. 404 匿名さん

    >>402
    >きっといろんなスレでヤジってる・・・

    スレじゃなく、レスじゃないの?

  5. 405 匿名さん

    日本には沢山津波が発生して多くの人が亡くなってます。
    北海道の何処か忘れましたが10mの波が襲う津波があったと
    聞いた事があります。
    自然災害は忘れた頃にやって来ます。だからこそ防災は必要なのです。
    だろう、ではなく、かもしれない、という心構えが大切だと思いました。
    ついつい目先の豪華さに目を奪われ防災の事を忘れがちです。

  6. 406 匿名さん

    >>404

    スレでもレスでも意味は通るよ

  7. 407 匿名さん

    スレです。アパ以外の物件でもという意味です。

  8. 408 匿名さん

    >>405
    このマンションの事を言っているのですかね。
    それとも一般論ですかね。
    やっぱし一般論の様で、きっと防災の心構えをいつも
    忘れずにと警鐘を与えている奇特な方なのですね。
    どういう所に住んでいる方でしょうね。シェルターかな?

  9. 409 匿名さん

    それはどうでしょう、きっとAPAに不信感を抱いている人たちによるものでしょうからAPA関連の他の掲示板では同じような煽りはあるかもしれませんが他のデベの物件ではあまり見かけませんね。

  10. 411 匿名さん

    不動産にお買い得物件なんてないと思う
    特にマンションはほとんどが建物代だから

    戸建は地震で倒壊しても土地が残るし、
    自分だけの意思で立て直すこともできる
    でもマンションは5分の4の住民の賛成が必要なんだよね

  11. 412 匿名さん

    高層マンションに住んでいて地震でいちばん困るのは、エレベーターが全てストップすること。
    40階まで階段で上がってごらん、30分以上かかるし足がパンパン。
    しかもほぼ周辺一帯の高層マンションのエレベーターが一斉にストップするから復旧までに3〜4時間はざらにかかります。佃のリバーシティー28階に住んでいる俺が実感した。あの時お年寄りはどうしてたんだろ。

  12. 413 匿名さん

    皆さんは地震による液状化現象をご存知でしょうか?
    海岸沿いの砂地に建てられた建物は注意が必要です。
    それから、海岸縁の埋め立て地もかなりの割合で地盤沈下が起こってます。
    私は実際、震災現場に行って目の当たりにしました。
    酷い所はマンホールが1m近く迫り上がり、建物は斜めに地面に食い込む
    形で傾いてるのを見ました。
    地震直後は畑に水が溢れ、作物は地中から出てました。
    道路はうねり、遠くから見ると波になってました。
    今でも神戸のメリケン波止場に行けばその惨状が残してあります。
    これは、阪神大震災がどれほどの威力だったのかを訪れる方々に知ってて
    もらいたい為に、わざと残してあるそうです。
    http://www17.ocn.ne.jp/~hsyakyou/syou/koube/koubesisatu2.htm
    これを見てください↑
    どれほど地震が恐ろしいか皆さんも知って頂けるかと思います。

  13. 414 匿名さん

    地震 土壌汚染 またぶり返してるんですねー
    つまんない

  14. 415 匿名さん

    5000万円の新築マンションと同じく5000万円の新築戸建ではマンションの方が固定資産税がはるかに高いって知っていた?新築家屋の軽減税率を適用してもね。

  15. 416 匿名さん

    購入者いなくなると、どこかの嵐が
    はいってくるしすてむなんだね
    そういうのって、かわいそうだね

    だれがって?
    むなしい嵐さん・・

  16. 417 匿名さん

    非常用のエレベーターってやっぱり地震は使えないんだ〜
    何の時用?荷物運び?

  17. 418 匿名さん

    >415

    鉄筋コンクリートの方が木造より耐用年数長いから、評価額高い→固定資産税が高い
    って当然じゃん。
    マンションと戸建じゃ土地と建物の割合が違うから、総額が同じだからといって比べられません。

  18. 419 匿名さん

    >412さん

    私は個人的にはマンションに住むなら10階までって思ってるのでこのマンションの低層階を選びました。エレベーターが止まっても、階段で上り下りできるし、駐車場にも階段で行けて便利そうです。
    今のマンションは高層ではないのですが、震度4〜5の地震でエレベーターが止まります。
    湾岸の高層マンションにも住んだことありますが、東京湾花火大会の日はエレベーターが全然動きませんでした。。。なので小さな子供がいる我が家は高層階は無理だなーっと思って。
    でも高層階は正直言ってうらやましいです。もしうちがDINKSだったら、多分そんなこと気にせずに高層階を選んでましたね。
    世帯の状況は変わるので、そのつど、我が家に合ったところに住み替えていけばいいと思います。
    今回はたまたま、夫の勤務場所に近いここを選びましたが、定年になったら、土地の安い田舎に引っ越してもいいし。売りたいと思ったときに、売却額よりローンが少なければ十分住み替えできるので、ここで野次馬さんが言うように評価額云々と言われても、あまり気にしてないです。
    ここを十分堪能したら、次は一戸建て買うかもしれません。
    自分が住みたいと思ったところを買えるだけ稼いでいればいいんです。
    さて、今日もお仕事頑張って稼いでくるか。
    荒らしさんたちも、他人の買ったマンションのあら捜しをしてる暇があったら
    収入を増やす勉強をされた方が有意義かと思いますよ。
    どんな地震が来ても絶対に大丈夫な、理想のマンションを購入してくださいね。
    まーそんな物件、いろんな意味で無理だと思うが。(笑)

  19. 420 匿名さん



    地震が気になる人は、今売ってる週間読売ウィークリー読まれるといいですよ

    某掲示板 長周期でポッキリ より

    318 名前:1 投稿日:2007/02/14(水) 15:26 ID:w0RXgDCT
    1です。私も読売ウィークリー読みました。
    結構まとまってるし、都内湾岸タワーの実名出てるんで、
    気になる人は読んでおいた方がよさそうですね。
    ttp://info.yomiuri.co.jp/mag/yw/

    記事読んで気になったのが、災害時の精神的ショックがタワーではより
    大きいことでしょうか。8分も2.5m振られ続け、さらに火災発生時に逃げ場
    が無いことや、狭い非常階段による避難時の心理的な圧迫はかなりなものに
    なるだろうと想像できます。タワーはより高い階ほど普段は快適でしょうが
    災害時には悪夢が待っている。それが超高層タワーということでしょうね。

  20. 421 匿名さん

    このレス まともになってきましたねー
    地震の話がでてきたので 「えっ いまさらそんな話し」ってな感じです。
    もう書くことなくなってきたのでしょうかねー
    休み時間にこのスレ拝見しているのですがここ2.3日進みが遅くなり
    他のスレに行くことが多くなってきました。
    もっと楽しいスレお願いします。
    購入者の方ももう安心してるんでしょうね

  21. 422 匿名さん

    アパの神戸のタワーマンション?は、まだ調査中だそうですね
    アパが資料の提出を拒んでいた物件だと聞いたので
    結果がとても気になっています

  22. 423 一級建築士ですが

    >>420
    ここの一連のスレで散々指摘してるのに、馬の耳に念仏なんですよ・・・もう

  23. 424 匿名さん

    購入者ですが、もうそろそろどこでローン借りるかを決めなきゃいけないので
    そっちの方で頭がいっぱいです。
    ここに出てくる煽りネタもワンパターンで飽きちゃった・・・っていうか
    いちいち暇人の相手してる暇はないんだよーん、って感じですね。
    (今はお昼休みで暇ができたので、書き込んでみました)

  24. 425 匿名さん

    でもこの記事、最近の制振や免振技術の話も一切なく、ちょっと恣意的だね。
    売れる高層MSがなくなってきてるから、低層に目を向けさせるための巧妙な
    デベの提灯記事と読めなくもない。詳しくはコロシアム版にスレ立ってます^^
    から興味ある人は、どうぞ。

  25. 426 匿名さん

    内覧会時 同行業者をつけるかたいらっしゃいますか?

  26. 427 匿名さん


    ま、雑誌なんてのは売る為に事を大げさに書いて注目を集めるなんてのは常套手段だからねぇ

  27. 428 匿名さん

    >>417さん
    非常用エレベーターは
    非常時に消防隊が使う為にあります

    その為、停電時でも使えるようになっていますし
    扉が閉まらなくても動かすことができます

  28. 429 匿名さん

    タワーマンションで偽装や強度不足問題が出たらもう
    ここで頑張る自信ないな正直・・・
    折角1年以上かけて内覧会目前まで来たのに全て水のです
    煽りではなくホントに購入者ですよ もし建物自体に問題なくても
    買換えの時に大きな損が出ない保証ないもんな
    アパからの回答来ないですね 早くしろっての!!

  29. 430 匿名さん

    長周期振動については、アパだろうが他ゼネコンだろうが、六本木ヒルズだろうが、佃島だろうが、
    もう関係なく超高層ビルはヤバイっていう事。
    制振・免振技術は、直下型の揺れに対しては効果あるが、プレート型巨大地震には無力。
    というかヘタに共鳴したら被害増幅。
    東海地震が来てもせいぜい東京震度5強、低層・中層ビルは問題ない。しかし高層ビルは・・・・

    関東は超高層なんか立てちゃダメ、とくに軟弱地盤は、ってこと。

  30. 431 匿名さん

    アパは既に資金繰りが苦しくなっているらしく、
    値引きしてでも売り抜けという指示がおりています。
    いまは広告も自粛しているけれど、多分そろそろ販売攻勢にかかると思うよ。

  31. 432 匿名さん

    低層階ならOKかなぁ?

  32. 433 匿名さん

    やはり、ここは風評被害が1番恐いでしょう。
    耐震性が一応1以上あれば、もしとても大きな地震が来た時て、崩壊してもそれはそれで仕方がないでしょう。
    しかし、ただアパと言うだけで資産価値が下がるのはどうかなーと思います。
    だから、もうこれ以上は、話題にしない方が住民にはいいと思います。

  33. 434 匿名さん

    >制振・免振技術は、直下型の揺れに対しては効果あるが、プレート型巨大地震には無力。
    免震はともかく 制震装置は長周期地震動による共振に対して 効果があります

    >というかヘタに共鳴したら被害増幅。
    一応地震による 揺れなので 共鳴ではなく共振と言いましょうよ!
    日本語って難しいですね

  34. 435 匿名さん

    >>431

    >アパは既に資金繰りが苦しくなっているらしく、
    >値引きしてでも売り抜けという指示がおりています。

    どっから聞いたの?

  35. 436 匿名さん

    工事再開した?

  36. 437 匿名さん

    藤田さんの本によるとアパの幹部と水落設計が来社して
    偽装隠蔽要請して来たと名指しで書いてありました。
    自社の都合の悪い部分を隠蔽要請する悪質な会社を
    信用してもいいのか疑問に思います。
    http://www.youtube.com/watch?v=ZvVwhBzFrKI&mode=related&search...
    ここ↑にも馬渕議員とアパとの食い違いを指摘したニュース番組が紹介されてます。

  37. 439 匿名さん

    こういう見解もあります。

    http://radcliffe.at.webry.info/theme/8f2e640839.html

  38. 440 匿名さん

    >>431
    もし、ソースもなく嘘だったら、『名誉毀損』や『営業妨害』で訴えられるよ。
    IPアドレスから、発信源のパソコン特定されるよ。
    嘘なら、『削除依頼』した方がいいよ。

  39. 442 匿名さん

    >>438
    マンションの1室で自殺者が出た場合、その部屋は勿論買いたくはありませんが、その部屋の上下、左右の部屋もやはり夜中なんかは、少し恐いように感じますが、しますが、やはり安くなるのでしょうか?

  40. 443 匿名さん

    あぁ、確かに長周期どころか大型直下地震で都庁ビル壊れて、大騒ぎになるほうが現実的な妄想だ。

  41. 444 匿名さん

    東海地震で東京が震度5強なら東海はすごい震度になるんだね。
    ってか、震度5強ならここ数年で1〜2回なかったっけか?5弱だっけ?

  42. 445 匿名さん

    あと、直下は30年くらいと予想されてるけどプレート型はあと100年近くこない予想だよね。

  43. 446 匿名さん

    地震が何時来るのか、など絶対に予想出来ません。
    大切なのは地震に備える対策です。
    具体的には、

    1:耐震性の無い建物に住まない。

    2:室内にある家具やテレビなど転倒しないように固定する。

    3:常時目に付く所に防災備品を置いておく(薬、ラジオ、非常食、懐中電灯等)

    一番重要なのは建物の耐震性能です。
    日中に地震が起こる事もあります。
    会社/自宅周辺の非難場所/非難通路を家族で把握する事です。

  44. 447 匿名さん

    防災も大事だけど、その後の生活も問題でしょう。
    むしろAPA物件に固有のの懸念は後者じゃない?
    瑕疵担保、修繕などなど。

  45. 448 匿名さん

    446のは当たり前すぎて参考にならん

  46. 449 匿名さん

    先程も水落設計の事でNHKニュースでやってましたが、
    耐震偽装の疑いのある物件は調査が判明するまでは絶対避けるべきです。
    建物が大丈夫な場合でも、ライフラインが寸断されるケースが多いです。
    例えば水道、電気など絶対必要なインフラです。
    復旧も長引く可能性もあります。
    余談かもしれませんが、災害時は助け合いの気持ちが必要です。
    近くに知人/親戚が居ると一時的に同居させてもらえるケースもあるそうですので
    普段から親戚/近所付き合いなども心掛ける事も必要です。

  47. 450 匿名さん

    448さん
    皆さんは、その当たり前の事すら出来ないのですよ。
    だからこそ、地震に対する防災意識が問われてるのです。
    阪神大震災の教訓が今だ生かされてないのです。
    いざ地震で困るのは自分自身です。その備えすら怠って
    国や行政に文句を言っても支援など期待出来ないのが現状なのです。

  48. 451 匿名さん

  49. 452 匿名さん

    >>440
    脅してんじゃねーぞ、お前は「言論弾圧」「脅迫罪」だね。
    ここの購入者がアパを無条件キャンセルするよう告訴したほうが勝てる可能性あるね。

  50. 453 匿名さん

    工作員が増えてきたみたいなので一言。
    価値が上がっているとか羨ましいとか、そんなこと、ここを探してまで
    ほとんどの人は書き込まないよ。

    マンションの価値(不動産全般)なんて住んでみてから何年も経ってから分かるんだよ。
    くれぐれもここの流れを全て信じ込まないように。

    一生に何度もない買い物です。
    慎重に見極めてからご自身でお決めください。

    それはアパの営業も望むところです。

    いらんおせっかいか。

  51. 454 匿名さん

    >>452
    >お前は「言論弾圧」「脅迫罪」だね。
    どうぞご自由に、早くしてくれ。
    警察に告訴して、受理されれば、警察が裁判所をとおしてIPアドレスの開示を求め、私のパソコンの所在地が分かる。
    早くしてくれ。
    明日にでも、最寄りの警察に行って、告訴してくれ。

  52. 455 匿名さん

    >>449
    水道は、地下にあります。
    阪神大震災のときは、その水道管のつなぎ目がズレ、断水したり、泥が混じったりしました。
    インフラは、どんなマンションでも、一戸建てでも、止まる時はそこら辺一帯が止まる。

  53. 456 匿名さん

    新潟のアパのマンションでは、手付け金の返金があったみたいです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6545/res/253-253

  54. 457 匿名さん

    >>452
    >ここの購入者がアパを無条件キャンセルするよう告訴したほうが勝てる可能性あるね。
    告訴は、刑事事件に対して行うこと。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%8A%E8%A8%B4
    購入者がアパの物件をキャンセルできるかどうかという問題は、民事事件。

    そんな違い、テレビドラマでもやっている。
    もう少し、テレビでも見てから、書け。

  55. 458 匿名さん

    大規模な地震が発生した場合、
    水道局が自主的に水圧を下げる、又は遮断する措置を行います。
    これは、水道管の漏れにより水道水の漏水を避ける事と
    水道工事の時に水圧が高いと工事し難い事があるからです。
    それとは別に、マンションの耐震性が低く、一部損壊した場合など
    全ての階で水道が使えない、エレベーター、電気、下水等々
    が全く使えなくなる可能性もある分けです。
    だからこそ、しっかりしたマンションを選ばなければいけないのです。

  56. 459 匿名さん

    ここにアパの悪口を書いて物件の資産価値を落とそうとしている連中の
    IPを調べて告訴してやる。
    あることないこと書いてる連中は覚悟しとけよ。
    アパを敵に回すととんでもないことになるぞ、覚えとけ。

  57. 460 匿名さん

    怖い。
    でも、アパが脅迫しているように見せかけて余計に不信感を煽っているなら、
    その方がもっと悪辣。

  58. 461 匿名さん

    >>459
    >IPを調べて告訴してやる。

    どういう容疑で告訴するの?
    プロバイダーが個人に他人のIPアドレスの情報教えてくれると思っているの?この個人情報保護の時代に。
    でもここに書かれているほとんどの情報は、新聞やテレビで広く告知されている情報だから訴えるとしたら、新聞かテレビ局か、個人がでっち上げた情報を書いていれば、そいつぐらいじゃない。

  59. 462 匿名さん

    >>459

    契約者ならまずAPA訴えた方がいいし、APA関係者の書き込みなら本当に非道い会社と社員だ・・・。

  60. 463 匿名さん

    アパは耐震偽装で告発されてる訳ですから、仕方ないと思います。
    調査終了後は速やかに情報開示して欲しいです。
    また、耐震不足と分かった建物は速やかに使用を中止すべきです。
    地震が来てからでは遅いと思います。
    藤田氏の著書によれば、日本には少なくとも200万棟もの
    耐震強度不足の建物があるそうです。やはりこの指摘を見逃す訳にはいかないと思います。
    国民の命と財産が掛かってます。
    国を挙げて耐震偽装摘発に注力してもらいたいものです。

  61. 465 匿名さん

    >>459
    わざと痛いAPA信者を演じてるね。

  62. 467 匿名さん

    超高層の防災については下記のコラムをお勧めします。

    震度7の建築経済学
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/ba/

  63. 468 匿名さん


    もうここ契約者いないん?

  64. 469 匿名さん

    購入者に有益な情報は無くなったからね。
    心配性の人のしつこい忠告ばっかりだものね。

  65. 471 匿名さん

    昨日9時のNHKニュースでアパの事取り上げてましたね
    また結果がなかなか発表されないのは水落物件の資料
    が散逸してるため??とかいろいろな自治体に疑惑物件
    が存在してるため、精査するのに時間がかかるとか??
    まあNHKが言い訳してくれるんだから心強いですね!
    水落物件、まだ120件ぐらい未確認らしいね。

  66. 472 匿名さん

    水落氏が設計した案件について、2/14までの集計結果が国交省から発表されました。
    調査対象は200件以上に及んでいます。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/07/070216/02.pdf

    (ただ、特定行政庁の書類保管期間が5年ですので、それ以上の前の物件は
    調査対象から漏れることが懸念されます。)

  67. 473 匿名さん

    調査が長引けば長引くほどアパにとってはマイナスだと思います。
    早急に偽装物件の発表を行い対策をして頂きたいと思います。
    また、なぜこの様な偽装が行われてしまったのか、
    アパは原因を究明して国民の前で説明するのが企業責任だと思います。
    そして、これらの偽装に関わった人間を法的に処罰して
    二度とこのような事が起こらないシステムに改善すべきだと感じました。
    この問題はアパだけではないと思います。
    国土交通省がこの問題に対してどのように感じて居るのか知りたいです。
    皆さんは、どう思われますか?

  68. 474 匿名さん

    >>445
    >あと、直下は30年くらいと予想されてるけどプレート型はあと100年近くこない予想だよね。

    関東の場合は正解。でもプレート型の東海大地震はいつ起こってもおかしくない状態。
    その長周期振動が超高層を襲う。

  69. 475 匿名さん

    どう思われますか?も何も・・・・・・
    調査結果が全部出ちゃうとゃ○パが○○しちゃうから、ゆっくりやるさ
    今必死で先生つかまえて対策してるところだろ、もちろん購入者のためじゃなくて
    どうやったら1円でも財産隠匿できるかを
    本当に暢気に構えてないで動いたほうがいいんでねえか
    おれには関係ないけどさ

  70. 476 匿名さん

    >>467さんご紹介のページより

    >...地震波によって超高層ビルの揺れ方がまったく違ってくることへの対応が必要になる。
    >建物に伝わるエネルギーの大きさを表す「連発数」と建物の最大変形が、必ずしも正比例して
    >いないこともやっかいだ。要するに、建物の敷地を襲う可能性のある地震波を何タイプか想定
    >して、地震波ごとに構造計算を行って綿密に調べていくしかないのだ。
    >これに対して、超高層ビルの構造計算では従来、エルセントロ波、タフト波、八戸波などの
    >「従来型地震波」と、耐震基準で定められた「告示波」などで安全性を検討することが多かった。
    >つまり、長周期地震波での検討は例外的といっていいほど少なかった。これで十分なわけがない。

    >そして、さらにその先がある。超高層建築の構造計算では従来、層間変形角や塑性率などの
    >最大値に着目してきた。「しかし、長周期地震では、それだけでは不十分。建物のトータルな
    >エネルギー吸収能力も評価する必要がある」と、北村教授は指摘する。
    >どういうことかというと、地震波から建物に伝わった「地震エネルギー」は、建物が揺れる
    >「振動エネルギー」、部材が変形する「ひずみエネルギー」、材料内部のエネルギー消費や
    >空気抵抗などによる「減衰エネルギー」に変換される。長周期地震の場合には、地震エネルギーが
    >長い時間にわたって供給され続けるために、その量は膨大なものになる。このため、果たして
    >建物にそのエネルギーを吸収する能力があるのかどうかを評価すべきだと、北村教授は言うので
    >ある。もっともな指摘である。

  71. 477 匿名さん

    色々な方がいますが、専門家の話をシロートが言ってもね。
    ようは、自分自身で納得しているかですから。

  72. 478 匿名さん

    で、いつから入居なさるの?

  73. 479 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6545/res/272-272
    新潟市のアップルガーデンでは、新価格になったみたいです。
    ここも、新価格になったのかな?

  74. 480 匿名さん

    耐震偽装が行われたという事は、コストダウンを図ったという事でしょうか。
    コストを落とせば必ず何処かにシワ寄せが来ると思いますが、
    住民の生命や財産はどうでも良いと考えててるのだるうか?
    そのような工事関係者や経営者が良い建物など絶対に建てられないと思います。
    自分がそのホテル、又はマンションに実際に住む気持ちで建てれば
    このような事も防止出来たかもしれません。
    儲ける事だけが経営ではありません。コンプライアンスを厳守してこそ
    本当の信用が得られる事を忘れてしまった経営者が最近目立ちます。

  75. 481 匿名さん

    ==新価格==
    耐震強度が基準の
    90%代なら 値引き無し
    80%代なら 1割引
    70%代なら 2割5分引
    60%代なら 4割引
    50%代なら 半額!

  76. 482 匿名さん

    身近なコンプライアンス
    「労働基準法」守ってますか?
    部下にも守らせてますか?

  77. 483 匿名さん


    どちらかを選ぶとしたらどっち?
    ①新耐震基準の物件・強度不足(新基準の90%)・コンプライアンスNG
    ②旧耐震基準の物件・旧耐震基準で強度OK(新基準の50%)・コンプライアンスOK

    安全をとるか、コンプライアンスをとるか

  78. 484 匿名さん

    ここは結局再検査しないんですかね?

  79. 486 匿名さん

    >>472
    ん?結局問題ありって3件だけ?
    しかもこの3件の結果、専門家は賛否両論となっている・・・。
    何にも問題なかったらどうすんだろね・・・w

  80. 487 匿名さん

    ホテルが3軒、それに、成田と若葉駅前、新潟の方のマンションも1棟工事止まっているはず。
    だから6物件のはず。

  81. 488 匿名さん

    偽装が1件ならともかく、(1件でも許されない事だが)
    何件もあるとなれば、かなり悪質だと言わざるえない。
    私はアパに対して(ホテルも)全く信用出来ないので、
    今後マンション購入に中っては、アパ以外の信用出来る物件に決める事にした。
    また、デベロッパー選定には、耐震基準がハッキリとし、
    かつ財務状況が健全で財閥系列など破綻の恐れの無い
    会社を選ぶようにしたいです。

  82. 489 匿名さん
  83. 490 匿名さん

    で、結果何にも問題なかったらどうなるんだろね?
    あ〜世の中ってなんかこわいね〜。

  84. 491 匿名さん

    いち構造設計士が筋かいを抜けと指示する必要性が何処に?
    また、計画変更は出さなくて良いと判断する決定権がどこに?
    いち建築士の偽装か否かを論点にすべきでない

  85. 492 匿名さん


    こわいねー
    書類の添付漏れや手続きミス、考え方の違いを「偽装」とか言われちゃつらいだろうな
    ていうか、そういうのを事前に指摘して却下するのが検査機関の役割だろうに。。

  86. 493 匿名さん

    >>491
    じゃ何を論点にすべきなのかな?
    デベ批判中心の議論??
    他でやれば?

  87. 494 匿名さん

    水落物件、なお123件が調査中 長期化必至
    2007年02月16日22時56分

    http://www.asahi.com/special/051118/TKY200702160387.html

     耐震強度偽装問題で、国土交通省は16日、構造設計を担当した田村水落設計(富山市)の関与物件に対する全国調査の中間結果(14日現在)を公表した。強度不足が確定したアパグループのホテルとマンション計4件以外では、104件の耐震性が確認され、123件が調査中だった。国が目標とする3月末の調査終結は難しく、長期化が必至の情勢だ。

     これまで強度不足が判明しているのは、京都市の同グループのホテル2件のほか、大阪市の同ホテル1件、未完成の千葉県成田市の同グループのマンション。いずれも同設計の水落光男・1級建築士が手がけた。

     国交省は、1月25日に京都市がホテル2件の強度不足を発表したのを受け、関与物件の調査を自治体に要請していた。

     調査結果によると、同設計の関与した物件は17都道府県の231件。富山県内の物件が149件と突出し、マンションなどの共同住宅や社員寮が80件、工場が37件、学校などの教育関連施設が23件、ホテル・旅館が17件などとなっている。

     国交省の水流(つる)潤太郎・建築指導課長は「調査を早く進めて欲しいが、全国から問い合わせが集中し、水落氏側の作業が滞っている。自治体には施工図や現地を見て、実際の建物の耐震強度を判定するよう要請した」と説明。しかし、耐震強度偽装問題の発端となった姉歯秀次・元1級建築士のケースと違い、設計の不整合が強度不足に直結するとは限らないため、自治体の多くは「水落氏の見解を聞いた上で判断したい」と慎重姿勢だ。

  88. 495 匿名さん

    >>491

    ここでも行って議論して来い
    http://radcliffe.at.webry.info/theme/8f2e640839.html

  89. 496 匿名さん

    水落さんが白なら、国や京都市、藤田さんも含め、かなり酷いイジメをしたことになる。
    子供のイジメと同じようなもんだね。大人たちがこれじゃ子どものイジメも直らんよ・・・。

  90. 497 匿名さん

    中国新聞によると、水落氏の手がけた尾道市の企業付属施設は構造計算書の改ざんはなかったらしいです。
    こことは何の関係もない物件ですが

  91. 498 匿名さん

    >>491

    ゼネコンや売主、意匠の要望ってことじゃ?
    下層の設計士は極力応えようとするはず
    (強度不足があるのならその判断ミスはあるわけだが)

  92. 499 匿名さん

    >>494
    なんか見てて哀れだぞ。
    よっぽどアパに怨みがあるんだな、かわいそうに・・・。

  93. 500 匿名さん

    >>496

    現時点ではそう思う(今後の展開次第で分らないが)
    これだけ徹底的に調べられても3件のみ、それも>>489のリンクを見る限り、偽装とは言い切れないし
    本当に強度不足なのかも分らない状態なのに偽装設計士と決め付けたような扱いは見てて疑問

    しかし、本当に偽装設計士である浅沼・荻島は一瞬だったな
    これについてはなんで騒がないんだ?

  94. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸