東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリス駒込レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 駒込
  8. ウェリス駒込レジデンス

広告を掲載

駒込太郎 [更新日時] 2010-01-30 23:57:20

山手線「駒込」駅徒歩4分


専有面積 41m2〜123.58m2 間取り 1LDK〜3LDK
総戸数 52戸(他に管理事務室1戸) 販売戸数 未定
その他画像
売主 NTT都市開発株式会社 平和不動産株式会社
販売会社 野村不動産アーバンネット株式会社  国土交通大臣(2)第6101号(代理)



こちらは過去スレです。
ウェリス駒込レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-14 10:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス駒込レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 駒込太郎

    旧スレ
    駒込1丁目計画
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44768/

  2. 3 匿名さん

    モデルルームいつ開業?

  3. 4 匿名さん

    もうそろそろじゃない?パンフが来週届くみたいので

  4. 5 駒込太郎

    楽しみだよ。価格面で

  5. 6 匿名さん

    確かに価格は気になる。
    プラウドの小さいほうが平米100万で即完売ゆえそれより上げてくるのか、販促費かけない完売狙いで値段をプラウド並みにするのか・・・。
    環境はプラウドよりいいからなあ。
    うーん、難しいし興味あるなあ。

  6. 7 匿名さん

    価格は、立地の由来や利便性からプラウドよりは上がってくる予感がしますね。

  7. 8 匿名さん

    シェルゼ千駄木の坪単価350万円を超えるかどうかが注目です。

  8. 9 匿名さん

    私は確実に超えてくると思っていますよ。上野のライオンズマンションと同等以上くらいかと。

  9. 10 匿名さん

    ライオンズマンションって、坪500万円くらい?

  10. 11 匿名さん

    根津のライオンズマンションより、ここの方が立地は良いと思いますね。緑は少ないけど。

  11. 12 匿名さん

    確かに閑静な住宅街だからね。豊島区駒込1丁目はほぼ文京区本駒込と同じと考えて良いと思われ

  12. 13 匿名さん

    近くのラブホテルが気になる。

  13. 14 匿名さん

    やっぱり豊島区豊島区なんですよね・・・

  14. 15 匿名さん

    >14
    その事実は…どうしょうもない

  15. 16 匿名さん

    でも、文京区にはこの物件のようなものはもうないよ。
    本駒六丁目にはもうマンションたたないでしょ。

  16. 17 匿名さん

    駒込六丁目って文京よりだいぶ離れたよ

  17. 18 匿名さん

    本駒六丁目は文京区です

  18. 19 匿名さん

    ここを文京区と一緒にするのって、舞浜を23区だっていうのと同じだよ・・・。
    そんなの止めようぜ。
    豊島区らしくモノで勝負しないと。

  19. 20 匿名さん

    今日、新聞の中に広告が入っていたね。

  20. 21 匿名さん

    パンフレット来たけど、外観は結構ふつうな気がする。
    これで坪400万といわれても。。。

  21. 22 匿名さん

    見てきました。低層だと向かい(回り)のマンションと
    お見合いになりますね。高層は高くなりそう。価格を待ちます。

  22. 23 匿名さん

    そもそも駒込に住みたい人なんて数が知れてるだろうけど
    焦燥感から買う人続出するんじゃない?

  23. 24 匿名さん

    坪400万円、高すぎじゃないの

  24. 25 匿名さん

    ここ文京区じゃないのね。
    ちょっとがっかり

  25. 26 匿名さん

    杉並の地区名を使っているのでMR行ったら、実は練馬区だった、ということを昔経験した。

  26. 27 匿名さん

    やっぱり文京区ですよ。

  27. 28 匿名さん

    外観みたけど、なんかイマイチだね。

  28. 29 匿名さん

    確かに外観はぱっとしないね?中途半端なタワーみたいな感じ

  29. 30 匿名さん

    明治維新に頼りすぎな気もしますが
    そういうのってやっぱり付加価値になるんでしょうか?

  30. 31 匿名さん

    パンフみたけどけっこうすてきですよね。
    小石川アインスのほうが安そうだけど、こっちは周りの環境がよさそう!!!

  31. 32 匿名さん

    小石川は不便じゃない?何処の駅も中途半端に遠いし

  32. 33 匿名さん

    豊島区の外れなので子供を区立に通わせるご家族には不向きな物件だと思う。

  33. 34 匿名さん

    豊島区の外れって?山手線の内側だよ?何言ってるの?

  34. 35 匿名さん

    価格表を持っている人教えてください。
    坪当たりいくらの設定になってますか?

  35. 36 匿名

    文京区の教育水準は高いっておっしゃる方が多いけど、
    公立なんてやってることは殆ど同じだよ。
    確かに文京区では子ども一人に5000円のお買い物券
    支給されるけれど、まさかそれ目当てで文京区に住む訳じゃないよね。

    駒込小学校は結構いい学校だと思うよ。
    通ってる子どもたちも落ち着いているし、保護者も常識的な人多いよ。
    本駒6丁目の人たちはもともと地元に通わせる人少ないだろうし。
    それとも、文京区の小学校は何か区独自のプランでも採用してるの?
    それにこの辺りの文京区の小学校で名門小とか研究推進校があるなんて
    そんな話聞いたことありませんが・・・
    いろんな家庭環境の子がいる公立の方が、いろんな意味で子どもの
    視野を広げるのにはいいのでは。

  36. 37 匿名さん

    駒小は近いよね。
    次に近いのは仰高か。
    どちらも豊島区では質が高くて有名。
    一番近いのは文京区の昭和小だと思う。
    こちらも不動産にチラシに「昭和小」とアピールポイントになるくらい。
    ここら辺の小学校は「小学校全体」というレベルでみれば「質が高い」ほうに入ると思います。
    もちろん、学年によって色々ありますが。

  37. 38 匿名さん

    周辺環境は良いですね

  38. 39 匿名さん

    子供の小学校受験を考えているので、ここも候補なのですが、駒込小学校は豊島区だから入れそうですが、昭和小学校は文京区だから入れないですよね?
    越境可能なのでしょうか?
    お茶・学芸大竹早・筑波にも近いし。
    このあたりに住んでいたことがあるので、ピーッコックにも近いし、ここに決めようかしら・・・

  39. 40 匿名さん

    大きな庭つきのマンションらしいですね。

  40. 41 匿名さん

    ここから、竹早・お茶の水附属の幼稚園って通わせられます?学区内ですか?

    ぜひとも知りたいです!!!

  41. 42 匿名さん

    41さんに同意です!!!
    ぜひお教えくださいませ。

  42. 43 匿名さん

    お茶の水附属の幼稚園って文京区の人だけだよね?

  43. 44 匿名さん

    お茶の水付属幼稚園は通園範囲が○区○○△丁目まできっちり決まっています。
    駒込一丁目は範囲内でしたよ。
    竹早は数年前受験した時に、通園時間が35分以内でした。
    大塚から春日二丁目のバス停まで何分とするのかわからないので、
    ちょっとなんとも言えないですね。

  44. 45 匿名さん

    35分ならまるで問題ないよ。
    駒込から南北線で後楽園経由、山手線で池袋か大塚経由で余裕だろ。

  45. 46 匿名さん

    44さんありがとうございます。
    御茶ノ水附属幼稚園の範囲内と知って、本当に安心しました。

    みなさんこのあたりの方は受験するんでしょうかね?

  46. 47 匿名さん

    豊島区ですが・・・

  47. 48 匿名さん

    子供がいる家庭には近くのラブホテルが気になります。

  48. 49 匿名さん

    >48
    一本違う道を通れば!

  49. 50 匿名さん

    だから豊島区は御茶ノ水には埋けないでしょ??

  50. 51 匿名さん

    >>49
    あのラブホテルなくなって欲しい。そうするともっとここの価値があると思う。

  51. 52 匿名さん

    その子供もそこで作られた可能性もありえます

  52. 53 匿名さん

    ラブホテルがなければ環境はよいですか?

    スーパーなど近くにありますか?
    ご存知の方お教え下さい。

  53. 54 匿名さん

    お茶の水附属の幼稚園って文京区の人だけだよね?
    って本当ですか?

  54. 55 匿名さん

    スーパーナなら徒歩10分以内にグリーンコート内に大丸ピーコックがある

  55. 56 匿名さん

    坪いくらくらいかな?

  56. 57 匿名さん

    >54
    定かではありませんが、自分が豊島区でも実家が文京区ならOKです。

  57. 58 匿名さん

    下記などをご参考に。

    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?203,106926
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?203,435976

    豊島区在住で通園されていた方を知っています。
    実家は関係ないと思いますよ。(実家のことを記入する欄はありません)

  58. 59 匿名さん

    58さんありがとうございます!!!非常に助かりました。
    やはり受験願書時点で住所がないとだめなんですね。
    ということは、今年の園の受験は無理だ。。。ということですね。

  59. 60 匿名さん

    ラブホがあるので環境悪い。
    外観もそんなに素敵じゃないし、安くすべき。

  60. 61 匿名さん

    プレミアルームは坪単価500万か。
    でも売れるだろうなあ。
    アルパあるんだけど、ここら辺のマンション売れるんだよね。
    ずいぶん前の三井だったけな?マンションもめちゃ高かったけどすぐ売れた。
    本当になければもっといいんだけどね。
    でも、山手線の駅じゃ仕方ないし、駒込らしい(猥雑と高級がいりまじってる)といえば駒込らいしいよ。

  61. 62 匿名さん

    でも駅から近いな

  62. 63 匿名さん

    坪500万円高すぎ。

  63. 64 匿名さん

    ラブホテルに住んだ方が近いですよ

  64. 65 匿名さん

    確かに近いけど住んでどうするの?
    徒歩3分と4分の違いだと思うけど、そんなに重要?
    どちらも駅近は変わりないと思うけど。

  65. 66 匿名さん

    平米いくらくらいか教えてください!!!

  66. 67 匿名さん

    平米100万〜120万だ。
    70平米は7000万台見たいな感じ。
    プレミアルーム見たいのはもっとあがる。

  67. 68 匿名さん

    ここは文京区ではなく豊島区なのに高杉晋作だあ!

  68. 69 匿名さん

    別に高くないよ。

  69. 70 匿名さん

    >65さん
    >徒歩3分と4分の違いだと思うけど、そんなに重要?

    ラブホテルへ徒歩1分を気にするかしないかでしょうね
    そう気にすることではないと思いますが
    人によるんでしょう

  70. 71 匿名さん

    70で7000万台はやりすぎな気が・・・
    根津のライオンズタワーと同レベルってこと?

  71. 72 匿名さん

    そのくらいの価値はあるんじゃない?
    だって山手線徒歩3分だよ?

  72. 73 匿名さん

    プラウドの小さいやつが70・7000万台で即完売だからそれにあわしてるんだろう。
    ラブホがあるのは共通で、環境はウェリスのほうがいいんだから、妥当じゃないの?

  73. 74 匿名さん

    ライオンズタワーよりはよさげ

  74. 75 匿名さん

    豊島区なのに・・・。
    "文京区"というプレミアがついてこそ、意味があると思うのだが。

  75. 76 匿名さん

    シェルゼ千駄木よりは安いですよねー?豊島区だし。そうじゃなきゃ、意味なし。
    70で6000万くらいにしてほしい。

  76. 77 匿名さん

    野村不動産アーバンネット株式会社ってどうなんですか?教えてください!!!

  77. 78 匿名さん

    77さんに同意!!!

  78. 79 匿名さん

    >72

    駅から徒歩3分はラブホテルあたりでは?

  79. 80 匿名さん

    >79
    俺今日南北線の改札から歩いたが3分弱しかかからなかった。。
    山手線なら3分を切るよ。たぶん。
    シェルゼと同等ぐらいだと思おうよ。
    シェルゼは交通の便はあまりよくないからね。坂の上だし。

  80. 81 匿名さん

    ところであのラブホ客入ってるんかね>あまり見た事ないけど。

  81. 82 匿名さん

    物件概要見ると、最多価格帯は8000万らしい…

    >76
    70だとやっぱり8000万位行きそうな気配。

  82. 83 匿名さん

    予定販売価格 3000万円台〜19000万円台(41㎡台〜123㎡台)
    予定最多価格帯 8000万円台(10戸)
    面積別最多価格帯
         40m2台         4000万円台
         60m2台         6000万円台
         70・80m2台      8000万円台

    ということだそうです。
    やはり70は欲しかったのですが、とても手が出ないので、あきらめます。
    買える人が羨ましいです。。。

  83. 84 匿名さん

    期待してたのにな・・・
    あまりにも高すぎません?
    少なくとも割安感は無いような気がします

    モアグランデの方が駅近でしょうが
    どうなるかよくわからないですし・・・

  84. 85 匿名さん

    モアグランデの方が多少安いと思われますが、それでも70㎡で6000万以上でしょ?

  85. 86 匿名さん

    70・80m2台の東向きの部屋はいくらぐらいするのでしょうか?

  86. 87 匿名さん

    >81
    地元民が良く使います。
    高校の頃お世話になりました。
    友達とバッティングしてばつが悪いことも今となってはいい思い出です。
    いまだ回転するやつとか、すごいのになるとゴンドラとかあります。
    このマンション、値段は2.3年前と比較すると高い気もしますが、駒込はなかなか大通りから内側に入った住居系は少ないので、この値段でも売れてしまうのでしょう。
    いまさらながら、あの当時は色々言われましたが、プラウド買った人は良かったですね。
    住居内の質はかなり高レベルですから。

  87. 88 匿名さん

    プラウドって、建設中の小さな方ですか?

  88. 89 匿名さん

    大きいほうでしょう。

  89. 90 匿名さん

    プラウド見たけどたいした事ないよ?内装の割には高いだけ。

  90. 91 匿名さん

    内装は建築中の小規模プラウドの方が上質らしいね
    共用施設はないみたいだけど

  91. 92 匿名さん

    ここの内装どうななんだろ?70平米で7000万の部屋あるかな?

  92. 93 匿名さん

    高値づかみにならない様に注意しましょう。ココは文京区(一等地)ではありません。

  93. 94 匿名さん

    けっこう高値だとは思いますが
    住みたいかどうかがまず第一でしょう
    お金に余裕があるのなら問題ないんでしょうし

    まぁ、うちはあきらめムードですよ・・・
    中流家庭には高すぎる
    買える人がうらやましい

  94. 95 匿名さん

    >88
    大きいほうは住居内建具のレベルが非常に高かったです。
    一応何周年かの記念物件だけはあったと思います。
    住居内の内装は小さいほうが良いですね。ただ間取りに難ありですが。
    いずれにせよ、マンションの平均値よりはかなり上だと思いました。

  95. 96 匿名さん

    確かに文京の一等地ではないが、豊島区の中では目白並みの価値がある

  96. 97 匿名さん

    文京区って一等地じゃないでしょ?
    豊島区との比較では確かに良いが、、、一等地って、、、。
    一等地って、千代田、港、中央、渋谷、目黒、新宿区を言うんだよ。
    それとも、文京区の中の一等地という意味?

  97. 98 匿名さん

    どうせ、釣りだから反応するのも馬鹿らしいが一応・・・。
    色々意見はあるが、住宅地では目黒・新宿が一等地なら文京区も一等地。
    狭く言えば一等地は千代田・港・中央の都心3区。
    広く言えば一等地は千代田・港・中央・渋谷・新宿・文京の都心6区というのが定説。
    住まいサーフィンでも都心6区になってるでしょ。
    もう一度いうが、一等地の定義は人によってことなるが(人によっては番町、麹町あたりしか認めん)、都心3区と都心6区は普及している定義。

  98. 99 匿名さん

    95
    さん〜〜〜、内装ごらんになったんですか?ウェリスの内装よかったですか?

  99. 100 匿名さん

    >96さんの「豊島区の中では目白並みの価値がある」
    って表現もすごいね。気に入った。

  100. 101 匿名さん

    駒込ってなんか過小評価されてないか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸