東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリス駒込レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 駒込
  8. ウェリス駒込レジデンス

広告を掲載

駒込太郎 [更新日時] 2010-01-30 23:57:20

山手線「駒込」駅徒歩4分


専有面積 41m2〜123.58m2 間取り 1LDK〜3LDK
総戸数 52戸(他に管理事務室1戸) 販売戸数 未定
その他画像
売主 NTT都市開発株式会社 平和不動産株式会社
販売会社 野村不動産アーバンネット株式会社  国土交通大臣(2)第6101号(代理)



こちらは過去スレです。
ウェリス駒込レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-14 10:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス駒込レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 駒込太郎

    旧スレ
    駒込1丁目計画
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44768/

  2. 3 匿名さん

    モデルルームいつ開業?

  3. 4 匿名さん

    もうそろそろじゃない?パンフが来週届くみたいので

  4. 5 駒込太郎

    楽しみだよ。価格面で

  5. 6 匿名さん

    確かに価格は気になる。
    プラウドの小さいほうが平米100万で即完売ゆえそれより上げてくるのか、販促費かけない完売狙いで値段をプラウド並みにするのか・・・。
    環境はプラウドよりいいからなあ。
    うーん、難しいし興味あるなあ。

  6. 7 匿名さん

    価格は、立地の由来や利便性からプラウドよりは上がってくる予感がしますね。

  7. 8 匿名さん

    シェルゼ千駄木の坪単価350万円を超えるかどうかが注目です。

  8. 9 匿名さん

    私は確実に超えてくると思っていますよ。上野のライオンズマンションと同等以上くらいかと。

  9. 10 匿名さん

    ライオンズマンションって、坪500万円くらい?

  10. 11 匿名さん

    根津のライオンズマンションより、ここの方が立地は良いと思いますね。緑は少ないけど。

  11. 12 匿名さん

    確かに閑静な住宅街だからね。豊島区駒込1丁目はほぼ文京区本駒込と同じと考えて良いと思われ

  12. 13 匿名さん

    近くのラブホテルが気になる。

  13. 14 匿名さん

    やっぱり豊島区豊島区なんですよね・・・

  14. 15 匿名さん

    >14
    その事実は…どうしょうもない

  15. 16 匿名さん

    でも、文京区にはこの物件のようなものはもうないよ。
    本駒六丁目にはもうマンションたたないでしょ。

  16. 17 匿名さん

    駒込六丁目って文京よりだいぶ離れたよ

  17. 18 匿名さん

    本駒六丁目は文京区です

  18. 19 匿名さん

    ここを文京区と一緒にするのって、舞浜を23区だっていうのと同じだよ・・・。
    そんなの止めようぜ。
    豊島区らしくモノで勝負しないと。

  19. 20 匿名さん

    今日、新聞の中に広告が入っていたね。

  20. 21 匿名さん

    パンフレット来たけど、外観は結構ふつうな気がする。
    これで坪400万といわれても。。。

  21. 22 匿名さん

    見てきました。低層だと向かい(回り)のマンションと
    お見合いになりますね。高層は高くなりそう。価格を待ちます。

  22. 23 匿名さん

    そもそも駒込に住みたい人なんて数が知れてるだろうけど
    焦燥感から買う人続出するんじゃない?

  23. 24 匿名さん

    坪400万円、高すぎじゃないの

  24. 25 匿名さん

    ここ文京区じゃないのね。
    ちょっとがっかり

  25. 26 匿名さん

    杉並の地区名を使っているのでMR行ったら、実は練馬区だった、ということを昔経験した。

  26. 27 匿名さん

    やっぱり文京区ですよ。

  27. 28 匿名さん

    外観みたけど、なんかイマイチだね。

  28. 29 匿名さん

    確かに外観はぱっとしないね?中途半端なタワーみたいな感じ

  29. 30 匿名さん

    明治維新に頼りすぎな気もしますが
    そういうのってやっぱり付加価値になるんでしょうか?

  30. 31 匿名さん

    パンフみたけどけっこうすてきですよね。
    小石川アインスのほうが安そうだけど、こっちは周りの環境がよさそう!!!

  31. 32 匿名さん

    小石川は不便じゃない?何処の駅も中途半端に遠いし

  32. 33 匿名さん

    豊島区の外れなので子供を区立に通わせるご家族には不向きな物件だと思う。

  33. 34 匿名さん

    豊島区の外れって?山手線の内側だよ?何言ってるの?

  34. 35 匿名さん

    価格表を持っている人教えてください。
    坪当たりいくらの設定になってますか?

  35. 36 匿名

    文京区の教育水準は高いっておっしゃる方が多いけど、
    公立なんてやってることは殆ど同じだよ。
    確かに文京区では子ども一人に5000円のお買い物券
    支給されるけれど、まさかそれ目当てで文京区に住む訳じゃないよね。

    駒込小学校は結構いい学校だと思うよ。
    通ってる子どもたちも落ち着いているし、保護者も常識的な人多いよ。
    本駒6丁目の人たちはもともと地元に通わせる人少ないだろうし。
    それとも、文京区の小学校は何か区独自のプランでも採用してるの?
    それにこの辺りの文京区の小学校で名門小とか研究推進校があるなんて
    そんな話聞いたことありませんが・・・
    いろんな家庭環境の子がいる公立の方が、いろんな意味で子どもの
    視野を広げるのにはいいのでは。

  36. 37 匿名さん

    駒小は近いよね。
    次に近いのは仰高か。
    どちらも豊島区では質が高くて有名。
    一番近いのは文京区の昭和小だと思う。
    こちらも不動産にチラシに「昭和小」とアピールポイントになるくらい。
    ここら辺の小学校は「小学校全体」というレベルでみれば「質が高い」ほうに入ると思います。
    もちろん、学年によって色々ありますが。

  37. 38 匿名さん

    周辺環境は良いですね

  38. 39 匿名さん

    子供の小学校受験を考えているので、ここも候補なのですが、駒込小学校は豊島区だから入れそうですが、昭和小学校は文京区だから入れないですよね?
    越境可能なのでしょうか?
    お茶・学芸大竹早・筑波にも近いし。
    このあたりに住んでいたことがあるので、ピーッコックにも近いし、ここに決めようかしら・・・

  39. 40 匿名さん

    大きな庭つきのマンションらしいですね。

  40. 41 匿名さん

    ここから、竹早・お茶の水附属の幼稚園って通わせられます?学区内ですか?

    ぜひとも知りたいです!!!

  41. 42 匿名さん

    41さんに同意です!!!
    ぜひお教えくださいませ。

  42. 43 匿名さん

    お茶の水附属の幼稚園って文京区の人だけだよね?

  43. 44 匿名さん

    お茶の水付属幼稚園は通園範囲が○区○○△丁目まできっちり決まっています。
    駒込一丁目は範囲内でしたよ。
    竹早は数年前受験した時に、通園時間が35分以内でした。
    大塚から春日二丁目のバス停まで何分とするのかわからないので、
    ちょっとなんとも言えないですね。

  44. 45 匿名さん

    35分ならまるで問題ないよ。
    駒込から南北線で後楽園経由、山手線で池袋か大塚経由で余裕だろ。

  45. 46 匿名さん

    44さんありがとうございます。
    御茶ノ水附属幼稚園の範囲内と知って、本当に安心しました。

    みなさんこのあたりの方は受験するんでしょうかね?

  46. 47 匿名さん

    豊島区ですが・・・

  47. 48 匿名さん

    子供がいる家庭には近くのラブホテルが気になります。

  48. 49 匿名さん

    >48
    一本違う道を通れば!

  49. 50 匿名さん

    だから豊島区は御茶ノ水には埋けないでしょ??

  50. 51 匿名さん

    >>49
    あのラブホテルなくなって欲しい。そうするともっとここの価値があると思う。

  51. 52 匿名さん

    その子供もそこで作られた可能性もありえます

  52. 53 匿名さん

    ラブホテルがなければ環境はよいですか?

    スーパーなど近くにありますか?
    ご存知の方お教え下さい。

  53. 54 匿名さん

    お茶の水附属の幼稚園って文京区の人だけだよね?
    って本当ですか?

  54. 55 匿名さん

    スーパーナなら徒歩10分以内にグリーンコート内に大丸ピーコックがある

  55. 56 匿名さん

    坪いくらくらいかな?

  56. 57 匿名さん

    >54
    定かではありませんが、自分が豊島区でも実家が文京区ならOKです。

  57. 58 匿名さん

    下記などをご参考に。

    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?203,106926
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?203,435976

    豊島区在住で通園されていた方を知っています。
    実家は関係ないと思いますよ。(実家のことを記入する欄はありません)

  58. 59 匿名さん

    58さんありがとうございます!!!非常に助かりました。
    やはり受験願書時点で住所がないとだめなんですね。
    ということは、今年の園の受験は無理だ。。。ということですね。

  59. 60 匿名さん

    ラブホがあるので環境悪い。
    外観もそんなに素敵じゃないし、安くすべき。

  60. 61 匿名さん

    プレミアルームは坪単価500万か。
    でも売れるだろうなあ。
    アルパあるんだけど、ここら辺のマンション売れるんだよね。
    ずいぶん前の三井だったけな?マンションもめちゃ高かったけどすぐ売れた。
    本当になければもっといいんだけどね。
    でも、山手線の駅じゃ仕方ないし、駒込らしい(猥雑と高級がいりまじってる)といえば駒込らいしいよ。

  61. 62 匿名さん

    でも駅から近いな

  62. 63 匿名さん

    坪500万円高すぎ。

  63. 64 匿名さん

    ラブホテルに住んだ方が近いですよ

  64. 65 匿名さん

    確かに近いけど住んでどうするの?
    徒歩3分と4分の違いだと思うけど、そんなに重要?
    どちらも駅近は変わりないと思うけど。

  65. 66 匿名さん

    平米いくらくらいか教えてください!!!

  66. 67 匿名さん

    平米100万〜120万だ。
    70平米は7000万台見たいな感じ。
    プレミアルーム見たいのはもっとあがる。

  67. 68 匿名さん

    ここは文京区ではなく豊島区なのに高杉晋作だあ!

  68. 69 匿名さん

    別に高くないよ。

  69. 70 匿名さん

    >65さん
    >徒歩3分と4分の違いだと思うけど、そんなに重要?

    ラブホテルへ徒歩1分を気にするかしないかでしょうね
    そう気にすることではないと思いますが
    人によるんでしょう

  70. 71 匿名さん

    70で7000万台はやりすぎな気が・・・
    根津のライオンズタワーと同レベルってこと?

  71. 72 匿名さん

    そのくらいの価値はあるんじゃない?
    だって山手線徒歩3分だよ?

  72. 73 匿名さん

    プラウドの小さいやつが70・7000万台で即完売だからそれにあわしてるんだろう。
    ラブホがあるのは共通で、環境はウェリスのほうがいいんだから、妥当じゃないの?

  73. 74 匿名さん

    ライオンズタワーよりはよさげ

  74. 75 匿名さん

    豊島区なのに・・・。
    "文京区"というプレミアがついてこそ、意味があると思うのだが。

  75. 76 匿名さん

    シェルゼ千駄木よりは安いですよねー?豊島区だし。そうじゃなきゃ、意味なし。
    70で6000万くらいにしてほしい。

  76. 77 匿名さん

    野村不動産アーバンネット株式会社ってどうなんですか?教えてください!!!

  77. 78 匿名さん

    77さんに同意!!!

  78. 79 匿名さん

    >72

    駅から徒歩3分はラブホテルあたりでは?

  79. 80 匿名さん

    >79
    俺今日南北線の改札から歩いたが3分弱しかかからなかった。。
    山手線なら3分を切るよ。たぶん。
    シェルゼと同等ぐらいだと思おうよ。
    シェルゼは交通の便はあまりよくないからね。坂の上だし。

  80. 81 匿名さん

    ところであのラブホ客入ってるんかね>あまり見た事ないけど。

  81. 82 匿名さん

    物件概要見ると、最多価格帯は8000万らしい…

    >76
    70だとやっぱり8000万位行きそうな気配。

  82. 83 匿名さん

    予定販売価格 3000万円台〜19000万円台(41㎡台〜123㎡台)
    予定最多価格帯 8000万円台(10戸)
    面積別最多価格帯
         40m2台         4000万円台
         60m2台         6000万円台
         70・80m2台      8000万円台

    ということだそうです。
    やはり70は欲しかったのですが、とても手が出ないので、あきらめます。
    買える人が羨ましいです。。。

  83. 84 匿名さん

    期待してたのにな・・・
    あまりにも高すぎません?
    少なくとも割安感は無いような気がします

    モアグランデの方が駅近でしょうが
    どうなるかよくわからないですし・・・

  84. 85 匿名さん

    モアグランデの方が多少安いと思われますが、それでも70㎡で6000万以上でしょ?

  85. 86 匿名さん

    70・80m2台の東向きの部屋はいくらぐらいするのでしょうか?

  86. 87 匿名さん

    >81
    地元民が良く使います。
    高校の頃お世話になりました。
    友達とバッティングしてばつが悪いことも今となってはいい思い出です。
    いまだ回転するやつとか、すごいのになるとゴンドラとかあります。
    このマンション、値段は2.3年前と比較すると高い気もしますが、駒込はなかなか大通りから内側に入った住居系は少ないので、この値段でも売れてしまうのでしょう。
    いまさらながら、あの当時は色々言われましたが、プラウド買った人は良かったですね。
    住居内の質はかなり高レベルですから。

  87. 88 匿名さん

    プラウドって、建設中の小さな方ですか?

  88. 89 匿名さん

    大きいほうでしょう。

  89. 90 匿名さん

    プラウド見たけどたいした事ないよ?内装の割には高いだけ。

  90. 91 匿名さん

    内装は建築中の小規模プラウドの方が上質らしいね
    共用施設はないみたいだけど

  91. 92 匿名さん

    ここの内装どうななんだろ?70平米で7000万の部屋あるかな?

  92. 93 匿名さん

    高値づかみにならない様に注意しましょう。ココは文京区(一等地)ではありません。

  93. 94 匿名さん

    けっこう高値だとは思いますが
    住みたいかどうかがまず第一でしょう
    お金に余裕があるのなら問題ないんでしょうし

    まぁ、うちはあきらめムードですよ・・・
    中流家庭には高すぎる
    買える人がうらやましい

  94. 95 匿名さん

    >88
    大きいほうは住居内建具のレベルが非常に高かったです。
    一応何周年かの記念物件だけはあったと思います。
    住居内の内装は小さいほうが良いですね。ただ間取りに難ありですが。
    いずれにせよ、マンションの平均値よりはかなり上だと思いました。

  95. 96 匿名さん

    確かに文京の一等地ではないが、豊島区の中では目白並みの価値がある

  96. 97 匿名さん

    文京区って一等地じゃないでしょ?
    豊島区との比較では確かに良いが、、、一等地って、、、。
    一等地って、千代田、港、中央、渋谷、目黒、新宿区を言うんだよ。
    それとも、文京区の中の一等地という意味?

  97. 98 匿名さん

    どうせ、釣りだから反応するのも馬鹿らしいが一応・・・。
    色々意見はあるが、住宅地では目黒・新宿が一等地なら文京区も一等地。
    狭く言えば一等地は千代田・港・中央の都心3区。
    広く言えば一等地は千代田・港・中央・渋谷・新宿・文京の都心6区というのが定説。
    住まいサーフィンでも都心6区になってるでしょ。
    もう一度いうが、一等地の定義は人によってことなるが(人によっては番町、麹町あたりしか認めん)、都心3区と都心6区は普及している定義。

  98. 99 匿名さん

    95
    さん〜〜〜、内装ごらんになったんですか?ウェリスの内装よかったですか?

  99. 100 匿名さん

    >96さんの「豊島区の中では目白並みの価値がある」
    って表現もすごいね。気に入った。

  100. 101 匿名さん

    駒込ってなんか過小評価されてないか?

  101. 102 匿名さん

    豊島区の住宅地としては目白と駒込がツートップだろうね。
    目白は皇室とか学習院のイメージがあるから、イメージも含めると豊島区では1番でしょう。
    区で分けずに駅周辺一帯となれば互角でしょうか?

  102. 103 匿名さん

    ここは外観や内装はどうなるのでしょうか?
    お値段がかなり高いので!!!、素敵になることを期待していますが・・・

  103. 104 匿名さん

    102
    大和郷を含めると・・・って意味?
    けっきょく文京区じゃん
    駒込は地味にいい場所
    きっとこれからもそうだよ

  104. 105 匿名さん

    >104
    おお、レスがついてる。ありがとん。
    そうです。大和郷(本駒込)含めてです。
    目白も一番高級なのは新宿区の下落合なので、そういうのひっくるめて考えると互角かなと。
    豊島区駒込・文京区本駒込・北区中里・西ヶ原=豊島区目白・高田・西池袋・新宿区下落合って感じで考えました。
    目白は風俗っぽいのがないんだよね。そこがファミリーいいかなあ。
    駒込は清濁併せ呑んだ感じがたまらなく好きだけど、そういうの嫌いな人はいるよね。
    交通利便性は駒込に軍配。
    まあ、どちらも僕は好きだよ。
    駒込は地味にいくだろうね。駅前開発もこばんだからなあ。
    でも、リドルデザインの人が頑張ってるから、もうちょっと派手になってくれてもいいかな。
    あそこのカフェと雑貨いいよ。駒込っ子はいってみて。

  105. 106 匿名さん

    えっ、もうモデルルーム見れるんですか??
    17日からかと思ってましたが・・・
    既に見に行かれた方、感想を聞かせてください。
    あと価格も気になります!

  106. 107 匿名さん

    >99
    ウェリスの内装は見ておりません。
    106さんと同じく疑問なのですが、もうみれるのですか?
    プラウドの大きいほうはモデルルームと友達が住んでいるのでそこで、小さいほうはモデルルームでみました。

  107. 108 匿名さん

    ここ高い・・・

  108. 109 匿名さん

    >105
    目白で高級なのは新宿区下落合
    駒込で高級なのは文京区本駒込
    ってことはけっきょく
    豊島区はダメってことになるな・・・

    まぁ高級住宅街である必要ないけどさ
    駒込そのものが高級住宅街の仲間入りできるんかな?

  109. 110 匿名さん

    別にだめじゃないと思うけどね。
    平均よりはかなり上。ただ最高級ではない。

  110. 111 匿名さん

    下落合ってそんなに高級に見えないんだけど。
    学徒のバイト探しでよく行ったけど。
    それと文京区弥生(東大裏)に実家があるけど、別にたいした事はない。
    すごいのは本駒6丁目だけ

  111. 112 匿名さん

    本駒込といわず、本駒って言うあたりが、ジモティぶり発揮

  112. 113 匿名さん

    茗荷谷を茗谷=みょうやって読む人も通ですよ

  113. 114 匿名さん

    >113
    いねえよ!ネタだろ?本駒とは確かに言うけど。

  114. 115 匿名さん

    とにかくここは豊島区なのに高すぎる!!!
    中庭、とやらがよほど素敵か、内装がよほど凝ってるのでしょう。

  115. 116 匿名さん

    プラウドと同じだから別にたかすぎることはない。

  116. 117 匿名さん

    某情報源では
    駒込駅徒歩8分圏で、坪250万円となっていますから
    物件的には安い方では!

  117. 118 匿名さん

    本当に新新価格って恐ろしいな

  118. 119 匿名さん

    せめて、70平米7000万にしてほしかったです。

  119. 120 匿名さん

    プラウドの時だって高いと言われてたじゃん
    結果的に売れたけどさ
    もともと駒込はそこまで高級住宅地ではない

    逆にここもこれで売れれば
    駒込人気が上がっていると言っていいと思う

  120. 121 匿名さん

    あの値段はちょっと…
    ここでこの値段出せる人ってどんな人でしょう?
    大金持ちが豊島区駒込にこれから住むとは思えないんですが
    中流が買うんでしょうか?
    もしかして
    ウチは格差社会の下の方だった、ということになるのかなぁ

  121. 122 匿名さん

    >121
    >ここでこの値段出せる人ってどんな人でしょう?
    プラウド駒込の住人をみろ。
    ウェリスより環境悪くて、同じ価格だから。

  122. 123 匿名さん

    >122
    >プラウド駒込の住人をみろ。
    >ウェリスより環境悪くて、

    でもプラウド駒込の方が、買い物便利だと思う…

  123. 124 匿名さん

    >でもプラウド駒込の方が、買い物便利だと思う…
    でもウェリスのほうが電車の音とかゴルフの音とか騒音に悩まされないと思う・・・
    ラブホは同じだけど。

  124. 125 匿名さん

    プラウドは場所がわるいよ。

  125. 126 匿名

    だって値段が違うもん。
    プラウドは買えてもウエリスは買えましぇん。
    場所が悪いからエコノミーなのだ。
    安いのには訳がある。

    色んなところでたたかれてたように
    ちょっと高いような気もするけれど
    仕様を考えると割高ではないよ。

    こんな事書くと荒れちゃうかな。
    ウエリス、お金があれば欲しいなあ・・・
    所詮わが家はサラリーマン・・・

  126. 127 一馬力の家族

    お金があれば私もほしいです。

  127. 128 匿名さん

    えー、プラウドもウェリスもそんな値段かわらないじゃん。

  128. 129 匿名さん

    売主がブランド・野村 VS エヌティティ都市開発?? って処も判断のしどころです。
    やはり【プラウド】はブランド力がありますもん。

  129. 130 匿名さん

    ブランド力は実力じゃないですよ。
    ウェリスのほうが、断然立地がいいですよ。
    お金があれば、ウェリスがほしいです。でも、ここ新価格なのかな?

  130. 131 匿名さん

    ここは相当以前から買収済みだったので、新価格ではるが新新価格ではない分まだ検討の余地有り

  131. 132 匿名さん

    たかい。。。
    でもほしい。。。
    75で7000以上いきますかねZZZ?

  132. 133 匿名さん

    予定価格ではもっと上になるよ。
    でもあくまで予定だからね。

  133. 134 匿名さん

    たかい…
    でもほしい…
    平米を犠牲にして、買える値段の、狭い部屋の購入を考えてみたり…
    どうよ?

  134. 135 匿名さん

    間取りが微妙なんですけど…69平米1LDKって…2LDKにして欲しかったよ。
    しかも、高い物件なのに、風呂のサイズの中心が1418…
    玄関ポーチもないみたいだし、かなりがっかり。

  135. 136 匿名さん

    じゃあやめれ。

  136. 137 匿名さん

    >じゃあやめれ。

    その方向で。

  137. 138 匿名さん

    よかったよかった。

  138. 139 匿名さん

    東急建設が施工ですよね!MR行ってみないと分からないけど、プラウド(巣鴨)MR行ったとき、来場者が多くて殆んど無視され一人でMR見たけど、ただ交通・買い物には便利だけど高級感は全く無かったのでNG!でも巣鴨(地元の人)だから人気があったんでしょうね。売れ残りがでたとき初めて、どうでしょうかって電話があったけど。態度悪かったから結構ですと断りましたが。どっちもどっちですね。

  139. 140 匿名さん

    >139
    意味がわからないんだが、なにがいいたいんだ?

  140. 141 匿名さん

    139さん、
    今見ると、プラウド、デカい要塞みたいでちょっとかっこいいとか思ってるんですが。
    アプローチ〜玄関は結構高級感あると思う。

    こちらは、「買っときゃよかった」クチです(笑)

  141. 142 匿名さん

    139さん
    建設中の小さいほうのプラウドの事?
    高級感、なかった??

  142. 143 匿名さん

    でっかいプラウドは団地と一緒
    ちっちゃいプラウドはうさぎ小屋

  143. 144 匿名さん

    ここからだと
    スーパーってどこが近いんでしょ?
    坂下りたところの商店街?
    文京区のピーコックに
    10分くらいでいけるとありがたいんだけどなぁ

  144. 145 匿名さん

    ここからピーコックはちょっと遠いね
    ただ坂下は帰りがきつそう

  145. 146 匿名さん

    142さん  西友に近い小さいプラウドです。高級感ありましたっけ!あまりじっくり見なかったので、勘違いしていたらごめんなさい!でも線路側の上層階は巣鴨にしては値段が非常に高かった様なきがします。

    140さん  ヤーさんですか。巣鴨も(小さいプラウド)も駒込も同じ豊島区でどっちも同じイメージという意味です。本駒込ならちょっと違うけど!

  146. 147 匿名さん

    スーパーはピーコックになるかなあ。
    10分かからないから。
    でも、前よりはずいぶん買い物楽になったよ。

  147. 148 匿名さん

    ここMRどうでした?

  148. 149 匿名さん

    価格帯からの予想通り、室内の仕様はそれなりに高級感のあるものに仕上がっていました。
    が、どこでも同じかもしれないけれど、いかんせんオプションが多すぎて、素顔が見えにくい…。
    そして、「そこまでしてもらわなくても…」と思うようなところにお金がかけられている感じはしました。
    使われている素材については、ちょっとくせがあり、好みが分かれそうな気がします。
    シアタールームで見る、プロモビデオは必要ないのでは? とか、まぁ色々。

    間取り図に記載されている「約●帖」が、モデルルームでは、「え?これくらいの大きさしかないんだっけ?●帖って…」と感じたのが気になるところ。(じゃぁ、MRより狭い、希望する部屋の大きさって、ずいぶん狭いのでは…?と。)

  149. 150 匿名さん

    これで高級感がなければ買う意味ないじゃん

  150. 151 匿名さん

    いくらくらいなの?

  151. 152 入居予定さん

    豊島区なのに高いですよ、ここ。

  152. 153 匿名さん

    確かに、あのモデルルームでは現物を想像するのも困難な気が。
    でも、本郷の三菱物件と比べると、まだ割安なのかなー。
    と思ってしまう最近の自分が恐いです。

  153. 154 匿名さん

    豊島区のくせに高いと思うか
    豊島区の比較的高級住宅街だからと納得するか
    まぁ人それぞれですよね

  154. 155 匿名さん

    まさにバブルだな!って事はいずれ崩壊するんだよな?それまであと何年待てば良いのかな?

  155. 156 匿名さん

    >154
    そういうことですね。
    ちなみに最新のマンション坪単価は文京区より上ですからね。

  156. 157 不動産購入勉強中さん

    今回のプチバブルは崩壊しないでしょう。これからどんどんどんどん高くなりますよ〜〜〜〜>

  157. 158 匿名さん

    ここ急に静かになりましたね・・・。
    MRでがっかりしたから?
    それとも、掘り出し物だからみんなにバレたくない?
    (掘り出し物にしては高すぎるけれど)

  158. 159 匿名さん

    高いから諦めた

  159. 160 匿名さん

    豊島区なのに」に一言.
    駒込駅周辺では1丁目のこの木戸坂周辺や4丁目の閑静な地区は,
    大和郷は別としても近隣「文京区」より住環境は優れています.
    とはいえ「2つのプラウド」(いずれも線路が近く上記2地区より劣る)
    に発する「駒込プチバブル」は地元民からみても異常な感じがします.
    優れた立地の良い物件だが高すぎる,という印象です.

  160. 161 匿名さん

    プラウドの2物件は【優れた立地の良い物件】という事でしょうか?
    それでもウェリスは新価格で、プラウドより高いですよね?
    プラウドと比較すると、どちらがどうと感じられますか?

  161. 162 匿名さん

    >161
    160さんじゃないけど駒込4丁目は吉野郷とも呼ばれ、地元では高級住宅街というイメージがあります。
    爺さんばあさんの話だと、4丁目の一部も大和郷だったという説もある。
    プラウドが地元ですら色々言われたのは、大和郷に建つ見たな感じで宣伝してたから。
    もともとプラウドは立地が良いといっていいかなと思います。
    駒込1丁目は結構でかい家がもともと多かった様です。
    丁目ランクでは4丁目>1丁目ですが、プラウドは線路が近いということで、幹線道路からおくまったこのマンションの立地は、プラウドよりはよいかなと思います。
    まとめると、両マンションとも立地がよいものの、比較すればウェリス>プラウド。

  162. 163 匿名さん

    160です.
    【優れた立地の良い物件】はこのウェリス駒込のことで,
    後半の「高すぎる」はプラウドも含めて最近のプチバブル全般の印象です.
    ウェリスは立地に加え,庭園を付加価値にしているようなので尚更高いのかも
    知れません.
    パームス本駒との合同スレで誰かが書いていますが,ウェリスの庭園は隣の
    マンションの庭と一体で,新緑や雪景色(温暖化でもう無理か)は生協会館から
    楽しめました(「地元民」丸出しですね)

  163. 164 匿名さん

    ウェリスのあたりって、地元では高級住宅街なんですか?
    周辺の建物を見る限り、そんな感じはしなかったんですが・・・。
    前に現地周辺を見て回って
    高級すぎない、雰囲気のいい場所だなぁ
    豊島区だし、ちょうど買える位かな?
    ・・・と期待していたんですが、見事に裏切られました。

  164. 165 匿名さん

    >164
    ウェリスは「元」ね。いまは結構ごちゃごちゃしてます。
    でもこの値段でも別に「まあそれもそうかな」という感じです。
    4丁目は今でも高級だなあというイメージ。

  165. 166 匿名さん

    高級住宅街というわけではないし
    ラブホテルまで1、2分だけど
    「駅からの近さ」っていう(しかも山手線!)
    何にも替えがたいものがウリだと思う。

  166. 167 匿名さん

    最近まったく書き込み無いね
    買おうと思ってる人いる?
    最近やたらとDMが来るから
    もしかして苦戦中?

  167. 168 匿名さん

    駅までの導線にラブホテルがあってこの辺は高級住宅地ですって言われても‥。
    モデルルームは確かに素晴らしかったと思うけど、原形を留めておらず、よく分からない。
    この価格帯ではご縁がありませんでした。

  168. 169 匿名さん

    販売開始時期が延び延びになっているあたり、やっぱお客さん集まってないんだろうと思われるのが、どうだろう…。
    価格表見せてもらったら、最初見せてもらったよりちょっと下がってたけど…ちょぴっと下がったとはいえ、高すぎる感あるもんねぇ。

    …もっと値下げしてくれないかのぅ…

  169. 170 匿名さん

    >駅までの導線にラブホテルがあってこの辺は高級住宅地ですって言われても‥。
    そういう方は山手線沿いは向いてません。
    南平台、松涛、大和郷、池田山等みんな風俗ありますから・・・。
    それで高級住宅街。

  170. 171 匿名さん

    >170
    駒込は同じ町内にラブホテルで
    しかも徒歩1分程度だし・・・
    そして一番の問題は
    そこに列挙した町とは
    雰囲気や知名度において格段の差があるということ

    けっこういい町として
    そこそこの値段だったらよかったのに・・・

  171. 172 匿名さん

    駅近ですが、買物不便そうですよね。近いところでグリーンコートのピーコックか田端銀座のららまーとでしょうか。

  172. 173 匿名さん

    このあいだ見に行ってきました。
    駅からの道にあるラブホテルが問題になっているようですが、周辺の雰囲気はいいですよね。
    高級住宅地ではありませんが、駅近とは思えないほど落ち着いてます。
    あの辺はスーパーが少ないので、徒歩圏内にピーコックがあるのも自分には魅力的です。
    価格は、もはや高いとも思えなくなってきてしまいました。
    プラウドの中古物件は、新築物件よりも値上がりしてるようだし・・・。
    決めてしまうか、悩みます。

  173. 174 匿名さん

    >プラウドの中古物件は、新築物件よりも値上がりしてるようだし・・・。
    「新築物件よりも」→「新築時の価格よりも」の間違いでした。

  174. 175 匿名さん

    私なら間違いなくららマートの方が近いと思います。帰りは坂道ですが

  175. 176 匿名さん

    第1期販売スケジュールの案内来ましたね
    販売住戸発表が14日ということは、第1期は完売する程度に絞るのかな?
    近隣住民としては、ぱっと完売して
    駒込人気を不動のものに・・・なんて期待しとります

  176. 177 匿名さん

    多様な部屋のタイプがどう影響するか、ですかね。
    パームスは結構苦労していたみたいですが・・・。まあここは、販売が野村ですからね。

  177. 178 匿名さん

    高いな〜まいった。買えね〜よ

  178. 179 匿名さん

    間取りとか結構おもしろくていい感じなんですがね。
    ちょっと高いなあ。
    今の家を売却すれば何とかなるが悩むところ。

  179. 180 匿名さん

    家を売却してまでのマンションとは、素晴らしいですね。
    でも家は、思った通りのタイミングと価格でなかなか売却できないものですよ、経験的ですが。

  180. 181 匿名さん

    アドバイスありがとうございます。
    デベっぽいところからはうってくれFAX等が沢山くるのですが、この売ってくれは「売ります」といった時にすぐ買ってくれないということなんですかね?

  181. 182 匿名さん

    どの家でも週に4回は売ってくれチラシが入りますよ。

  182. 183 匿名さん

    >182
    いやだから「売ってくれ」といってるのに、「売ります」とこちらがいってもすぐ買ってくれないものなんですか?ということ。

  183. 184 180

    >181さん
    失礼ですが売ってくれというのは、戸建ですかマンションですか?
    仲介業者は、デベではありませんから物件を仕入れなければ、売り物がないわけですから
    商売が成立しません、だからFAXやチラシを大量に配布して反響を待ちます。
    受け取った人が気分がいいように、個別に宛名を書いたりマンション名を印刷したりしています。
    毎日のように売ってくれというチラシが入るというのは、実は大きな勘違いの場合が多いです。
    同じ営業マンが、何度も訪問してくるようでしたら業者の意欲はそれなりに高いですけど・・
    チラシを配布しているのは、多くの場合アルバイトですから深い意味はありません(笑

    仲介業者の商売には、成功報酬の仲介手数料と市場価格より安値で買取(仕入れ)
    リフォームして市場価格で売るという2つのパターンがあります。

    確実なのは、業者に買取をしてもらうことですが利益込みなので安めです。
    仲介だと立地と売り出し価格によりますが、売れる売れないの差が激しいです。
    マンションには条件によってある程度の中古相場がありますが、戸建は面積、接道、用途地域等で
    同じエリアでも、道を1つ隔てて何割も違うこともあります。
    経験的に戸建の場合は、ケースバイケースです。(30坪以上で安値でOKならもちろんすぐ売れます)

    簡単なのは、複数の買取業者に査定してもらい買い取り価格を提示してもらうことです。
    マンションの場合はそうでもありませんが、戸建の場合は大幅に違ったりします。
    高く売りたければ、古ければ更地にして、新しければリフォームして中古市場で
    一般顧客に売ればいいのですが、価格によってタイミングと確実に期限までに売れる
    保障はありません。
    長期間売れずにどんどん値引きする場合もあるし、リフォームして値上げしたら売れる場合もありますよ。

  184. 185 匿名さん

    >>181
    知人の実家の借地権なので、単純に比較できませんが買い取り業者に査定してもらった
    金額(手取り)の3倍以上でマンション開発業者に売れたそうです。
    土地の場合売りたいときは足元を見られますが、その土地が必要で売ってくれと来たときは
    収益率(利用価値)で、路線価や市場価格は参考程度みたいですよ。

  185. 186 匿名さん

    戸建です。
    184さん、詳しい内容ありがとうございます。
    で、結局仲介業者買取ならすぐ買ってくれるのですか?
    別にことさら高く買ってくれとも思わないので。

  186. 187 特命さん

    >177さん

    パームスの苦労は現在進行形のもよう…
    販売会社が違うと、売れ方って、違ってくるのでしょうか?(よく知らないので。変な質問してたらごめんなさい)
    確かにパームスの営業はあっさりしていたような気がしますが。(担当者がそうだっただけかもしれませんけど)

    ウェリスは第一期で3分の2くらい出しちゃうみたいですが、
    これって売れる自信があるってことなんでしょうかねぇ???

  187. 188 186

    >186さん
    戸建ですかほとんど土地代になりますね、マンションと異なり状況も多種多様で相場があって
    ないようなものですから、買取業者は何とかかんとか理由をつけて買い叩くと思います。
    場所が地元なら、あんまり出ない40坪以上なら強気で30坪未満なら弱気で臨めばいいと思います。
    いずれにせよ、地場の不動産やから大手まで5社くらいに査定してもらったらいいと思います
    きっと条件がかなり違うので驚くと思いますが、戸建の場合はそういうものです。
    自分の一昨年体験だと、住宅地で前面道路が4m〜6mと広ければ、路線価の2.5前後かと思います。
    それと、売却した場合の税金についても調べてください、自分で買ったなら簡単ですが
    相続だったりすると思いのほか、納税があったり軽減措置、買い替え特例があったりします。

    これから山手線沿線の地価は間違いなく上がりますから、資産価値なら戸建で持つ
    住環境と住み心地を重視するなら、マンションの高層階だと思います。

  188. 189 匿名さん

    186さん。ありがとうございました。
    ちょうど40坪と微妙で、大通りに面していますが、まずは色々な会社に査定をお願いしてみたいと思います。
    親切な方がいて助かりました。
    ここは2000年以降に分譲された駒込地区のマンションのなかでは最高バランスが良い感じがします。
    ブリリアは住所がよかったけど、住宅地って感じじゃなかったし。
    駒込で生まれ育ってるんで、駒込のマンション探してるんですよね。

  189. 190 匿名さん

    >No.187 さん

    いえ。販売会社のことは、私もイメージで言っていただけですから。
    プラウドといい、シェルゼ千駄木といい、当初は「売れるのか?」という声が大勢だったような気がして。
    ここも順調に売れるような気がしているのですがどうでしょうか。
    ラブホテル云々については近所に住んでてもまず気にならないし、豊島区文京区という論議も私にはよくわかりません。

    しかしパームズは現在進行形ですか・・・。
    先日横を通ったときは、もう出来上がってるように見えました。
    パームズの営業の人はある意味営業っぽくなくて、私は好感持ちましたが。

  190. 191 匿名さん

    豊島区文京区という論議も・・・

    これは好みの問題というだけですよ、但し地価やマンション相場はかなり違いますから
    文京区のマンションは、区をまたいだだけで20%前後は高いのが普通ですが中古としての
    資産価値はそこまで変わりません。
    区界で選択する場合、現実的な方は豊島区、見栄を張りたい方は文京区をどうぞお選び下さい。
    小中学校も区界であれば、お隣の区の学校に行かれることも多いです。

    187の特命さんは、少々勘違いなのでは?
    竣工までに完売がいいマンションというのは誤りでしょう、デベが売り惜しみをすれば
    完売しないし、都心マンション高騰のご時世ですから少しでも先延ばしにした方が高く売れたり
    します。
    良い例が、昨年、一昨年に完成したマンションが、ちらほら中古で出ることがありますが
    どれも分譲価格よりはるかに高い価格で売り出しています、最近の新築並みといっても過言じゃない。

  191. 192 匿名さん

    パームスって11月からモデルルームオープンだとおもったけど、もうあと2戸でも苦戦になるんだ。

  192. 193 匿名さん

    >191さん

    >竣工までに完売がいいマンションというのは誤りでしょう

    …誰もそんなことは言ってないのでは?

  193. 194 匿名さん

    販売間近で追い込み・・・って感じですね
    購入予定者の話が出てこないのがアレですが
    最終的には売れるでしょうね

  194. 195 匿名さん

    今週末行かれた方いますか?
    ずっとここを様子見していたけれど
    いっこうに情報がないってどういうことでしょう?

  195. 196 匿名さん

    行きました!
    スレッドが伸びないのは…何ででしょうか。

  196. 197 匿名さん

    スレッドが伸びないのは、
    どちらかというと、ここの購入意識している人の年齢層が高そうだからね〜。
    先ず、20、30代の存在は稀かいないだろう。
    ここの物件は近隣の土地事情がわかるシニア層が狙う場所だからね。

  197. 198 匿名さん

    なるほどね。
    しかし、モデルルームには結構2、30代もいたような気がしたけど。

  198. 199 匿名さん

    あまりに高すぎて、若い世代からは敬遠されたって話では?
    まぁウチもそうだけど・・・

    適正価格なら買いたかった
    場所も気に入ってたし

  199. 200 匿名さん

    ちなみに皆さんが考えるここの適正価格は?

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~5,468万円

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸