東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー西新宿 3F」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. アトラスタワー西新宿 3F
入居予定者 [更新日時] 2023-07-09 10:41:03

公式   http://www.atlas-club.com/bukken/nyt.php

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38803/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44821/

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分
売主/旭化成ホームズ株式会社
設計・監理/株式会社山下設計
施工/戸田建設株式会社

いよいよ入居間近。有意義なスレにしましょう。

[スレ作成日時]2006-11-03 10:26:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N.Y.T.アトラスタワー西新宿口コミ掲示板・評判

  1. 627 入居予定さん

    管理会社の件、
    何社かにもどれくらいの金額でどんなサービスが提供できるのか、
    見積もりを出してもらうというのはいかがでしょうか?
    今の管理会社がいい悪いではなく、
    どういうものなのか、比較対象がないと判断できないと思います。

  2. 628 入居予定さん

    こんにちは。

    確かに、サービスの比較などは、こっそりならいいと思います。

    ただ、今の管理会社のどんな点に不満があるのか明確にできないうちに
    そういうことを大っぴらにするだとしたら、ちょっと失礼なんじゃないかな・・とも思います。
    まだ一年もたっていないし。
    もし、良いサービスが見つかり、今の管理会社ができませんと言うような
    ときは、変更も十分話し合いの余地ありと思いますが。

    管理会社とよい関係を保つことは、とても大切だと思いますので、
    管理会社を見下したような態度は、今後のおつきあいに暗い影を落としてしまう恐れもありますし。

    もちろんみなさん、アトラスのことを思っての発言だと思います。
    これからもたくさん意見交換していきましょう。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  3. 629 匿名さん

    マンションを買う時、いろいろ比較しませんでしたか?
    大学だって、会社だって、いろいろ調べて決めませんでしたか?

    比較検討がどうして見下すことになるのでしょうか?
    だとしたら、私は対価とひきかえに受けたすべてのサービス提供者や生産者を
    見下していたことになるのでしょうか?
    より良いサービスをより安価で享受したいと考えるのは
    消費者の当然の権利だと思います。
    ましてやそれで関係が悪くなるなんて、
    それこそそんな会社信用できないのではないでしょうか?

    なにも管理会社と喧嘩腰に対立しろというのではないし、
    始めから変更ありきで考えているのでもありません。
    他はどんなサービスをどれくらいの金額でやっているのか、
    把握してみてはどうかと提案しているだけです。

    その上で決定した管理会社と精一杯いい関係を築いていくことが、
    アトラスタワーの皆様のためだと思います。

    ちょっときつい言い方に感じられたらごめんなさい。

  4. 630 匿名さん

    >>628
    業者オツ

  5. 631 628

    >630さん
    へ?
    業者だと思われちゃった?なんでだろ。
    私は住人になる予定のものですが・・・・
    こうやって、相手の素性を決め付けるようなレスは不快です。

    >629さん
    >ちょっときつい言い方に感じられたらごめんなさい。
    いえいえ、全然気にしていませんよ。^^
    マンションをよりよくしていきたいという基本は同じですものね!

    管理会社を比較してみてあちらのほうがこういうメリットがあると
    理事会で説明して提案するというならわかります。
    理事会は、よりよくしていくためにどんどん意見を出し合う場であって欲しいですから。
    ただ、もっといいのがあるかもしれない、というようなニュアンスに受け取れてしまいました。
    そういう根拠だけで理事会に動いてもらおうというのはどうかなあ。
    個人であるいは有志で見つけてくるものであって、理事会に動いて
    もらうなら、それなりにデメリットを提示したほうがいいと思います。
    まあ、みなさんが比較検討を望んでいるようでしたら、それはそれで
    反対するつもりはないです。

    理事会がそれだけ、大問題をかかえていない平和な状態だということなのでしょう。

  6. 632 匿名さん

    管理会社の客はあくまでも理事会という団体であって、
    一個人の問い合わせに応じて詳細なサービス内容や
    正確な金額を提示してくれるとは考えられません。
    となるとやはり、
    理事会が「検討している客」として情報を収集するしかないと思います。
    そして比較対象を得たその時点で初めてメリット、デメリットが
    はっきりしてくるのではないでしょうか?

    しつこくてごめんなさい。
    私、心配性な上に貧乏性(貧乏?)なもので・・・

  7. 633 匿名さん

    トランクルームをご使用のかた、どんなものを収納されていますか?
    これから入れる予定のものです。
    空調がしっかりしていて湿気は心配ないと説明を受けましたが
    いかがなもんでしょうか。

  8. 634 入居済み住民さん

    住みはじめて半年、ずっと気になっているのが、自転車置き場・・・
    なぜ、決められた所以外に停めている方がいるのですか?
    家族で住んでいる方は足りないのはわかりますが、1台、運が良ければ2台と予め決まっています。
    私は仕方なく1台自転車を処分して折りたたみ自転車を購入し
    引っ越してきました。
    放置している自転車をみると、とても腹が立つし管理会社はなぜ取り締まらないのかと思います。

  9. 635 匿名さん

    634さんと同じく駐輪場の空きスペースに置いてある自転車にはとても
    腹立たしく思っているひとりです。
    先日数えると、だんだん増えて12台でした。
    以前、注意を促す貼り紙が貼られている自転車を数台見かけましたが
    半年の間積極的な措置がなされているとは思えません。
    かわいい子供自転車が2台、3台まとめて別の場所に置かれていますが
    どんなに小さくても1台は1台です。
    特に上段を使っている者としては大変な作業です。
    こども、女性、年配者の中には扱いきれない方もいらっしゃるようです。
    しかも、少額とはいえ有料なのです。
    空きスペースに置くほうがどんなに楽かしれません。
    このような状況を放っておくことがマンション全体のマナー尊守の
    意識低下を招きます。
    「駐輪場使用規則 第25条」(未承認自転車の処分)に沿ってしっかり
    管理していただきたいものです。 なにごとも初めが肝心です。
    又最近、道路からの駐輪場入り口横の屋根のある空きスペースの
    駐輪も気になります。

  10. 636 匿名さん

    同感です。
    全戸のポストに
    「駐輪場の違反自転車を2週間以内に移動してください。
    放置してある自転車は撤去します。」などという文書を
    配布することはできないものでしょうか?
    撤去された後で、そんな紙見ていなっかたなどと
    逆切れする方がいるかもしれないので、
    部屋番号と名前を書いた確認用紙を提出してもらい、
    それがないお宅には直接管理会社から連絡するようにすれば、
    トラブルもないと思うのですが?

  11. 637 匿名さん

    自転車の件ですが、子供用の自転車は駐輪用の器具に載りませんね!
    空きスペースに置いても差し支えないのでは!?

    確かに規約が有りその順守は大切なことと理解していますが、子供さんの自転車はじゃまにもなりませんし多少の事は寛容であっても良いかと考えています。

    また、幼児用のカゴ付き電動自電車も所定場所以外に駐輪しているようですが、その自転車はシールが貼ってありましたよ!
    ただ重量が30kg以上ありそうですから駐輪の器具には載せられないと思います。

    皆様方が住環境をしっかりと管理していきたいお気持ちはわかりますが、同じ建物に居住する『ご近所さん』として、お子さんや乳幼児のいらっしゃるお母様達にちょっと目をつぶってあげることは出来ないでしょうか???

  12. 638 匿名さん

    >ちょっと目をつぶってあげることは出来ないでしょうか???

    曖昧な境界線は、トラブルに発展しやすいので、
    難しいところだと思います。
    いずれ総会等で話題になったとき、住民のみなさんの多くが
    どう思っているか、意見をまとめて結論を出すのが妥当かと思います。

  13. 639 匿名さん

    自転車の違反者はどういうつもりで事前の規約に対しての説明を聞かれていたのでしょうか?
    はじめから無視し、何か言われたらその時なんとかすればいいと思っていたのでしょうか?あるいはそれすら無視するつもりだったのでしょうか?

    少なくとも違反行為です。自分の事情でそれを通そうというのなら、それも住人の皆さんにみとめてもらうようなアクションを自らおこすのが道理だと思います。
    半年はその末猶予期間としては十分だと思います。
    半年もの長期にわたって、だいの大人がどうしたらいいかわらないなんてことないはずですから、結局何もしないということはなんとも思っていないということです。
    規約を守りたい人が総会などで話題にする必要はありません。違反者には636さんのいうような相応の対応をするだけです。
    それがいやなら話題にするのは規約違反を容認してもらう側の人です。

    誤解しないでいただきたいのは、事情のある場合大目に見たり目をつぶったりという事自体は全くやぶさかではありません。でもそれは最低限の誠意を持っているかたに対してです。

    ともかくこれまで半年何もしなっかた人がこの後急になにかするとは考えにくいと思います。
    現時点ではまず、通常の違反として即刻の対応が相応だと思います。

    634さんのように泣く泣く処分した人だって沢山いらっしゃるでしょうに。
    なにより自分勝手な論理で違反した自転車に乗らされているお子様が気の毒です。

  14. 640 匿名さん

    子供用自転車はエレベーターで部屋まで持って行かなければならないのでしょうか?
    「幼児用のカゴ付き電動自電車」は使用禁止なのでしょうか?
    利用規約等には説明が無いと思いますが?
    このマンションは小さな子供がいる世帯には住みづらい環境のようですね!
    私はこの近辺にタワーマンションと低層マンション2カ所所有していますがこのようなクレームは発生していません。
    タワーマンションにはここの駐輪設備と同じような器具が設置されていますが、子供さん用や籠付き電動自転車は空きスペースに整然と置かれています。
    それに対してそこの住人の方々はなんら問題にされていませんよ!
    もちろん置いて居る方達も他の方々に迷惑が及ばないように注意して置いています。

    >同じ建物に居住する『ご近所さん』として、お子さんや乳幼児のいらっしゃるお母様達にちょっと目をつぶってあげることは出来ないでしょうか???

    と、おっしゃっている方が居ることにちょっと救われます。

  15. 641 入居済み住民さん

    うちも634さんのように一台処分して、折り畳み自転車に買い替えましたよ。
    毎回大変ですが部屋まで運んでいます。

    現状、お子さん用やカゴ付き自転車だけが整然と置かれてますかね?
    わたしにはそうみえません。普通の自転車もたくさんありますよ。
    一番奥のスペースに目立たないよう置いてあるならまだしも、スロープのすぐ脇に
    乱雑に置いてあったりします。注意書きの紙も見苦しいです。
    どうしてもラックに載せられないのであれば、管理会社に掛け合って
    特別に許可を貰った自転車だけ置く場所を決めて駐輪してほしいです。

    640さん、利用規約に無いからといってやっていいことなのでしょうか。
    共同生活をする上でのマナーの問題だと思います。

  16. 642 匿名さん

    今現在ある決まりをまず守って欲しいと思いますね、やっぱり。

    それに対して不満がある場合は、放置せず、なんらかの行動を
    起こして欲しいと思います。(放置が行動なのかな?)
    他のマンションは・・・というのも立派な参考意見だと思いますし、
    反面アトラスにはアトラスのみんなの考えがあっていいとも思います。

    >利用規約に無いからといってやっていいことなのでしょうか
    十分話し合う価値のある話題だと思います。
    ネットでは結論を出してみんなに従ってもらうことは不可能ですので、
    やはりいずれ総会等の場で話題にしていいと思います。
    それ以前に、放置自転車がなくなれば一番いいのですが。

  17. 643 カゴ付き自転車所有者

    私は乳幼児用のカゴ付き自転車を置いているものです。
    皆様方には大変不愉快な思いをさせているようでお詫びいたします。

    12月の始めにまだ駐輪場が完成していない時に転居してきましたが、その後に駐輪場が完成して自転車が駐輪ラックに置けないことが判明しました。そこで管理室と話をして現在の場所に置くようにと指示を受けております。

    入居時には自転車についての詳しい説明が無く困惑しています。
    ただ、子供を保育園に毎日送迎しているので自転車を処分することもできません。

    どうしたら良いかと思案に暮れています....

  18. 644 入居済み住民さん

    以前447前後のレスにも同様の話題がのぼっていましたね。
    新しくルールを決め直し,数ヶ月空いているラックは新規契約希望者があれば返上して貰う。
    各々の車体の特性や持ち主の体格(例えば子どもや年配者)などを考慮して場所を決め直してはどうでしょう。
    年に1度,見直しをし,特別の事情のない人には抽選をし直してはどうでしょう。
    それからラックに入っていない自転車でシールの貼っているものは所有者が分かるので直接管理の方が連絡をとって注意してもらってはどうでしょう。
    ラックに入っていない自転車でシールのない物はすべて処分すると警告し
    強行手段に訴えてはどうでしょう。

  19. 645 住人1

    640さん

    >このマンションは小さな子供がいる世帯には住みづらい環境のようですね!

    いえいえ、決してそんなことはありませんよ。
    『小さな子供がいるから』という理由に甘えて、独りよがりな論理を展開しルールを守らない方には住みづらいマンションであって欲しいですけれど。
    私も子供がいますが、自転車の放置は親として(人間として?)恥ずかしいので部屋へ運んでいます。


    >私はこの近辺にタワーマンションと低層マンション2カ所所有していますがこのようなクレームは発生していません。

    他の2ヶ所でも同じことをなさっているのですか・・・。
    ぜひともおやめになってください。クレームはまだなくとも快く思う人は居ないと思われます。

  20. 646 契約済みさん

    うちはまだ自転車を購入していませんが、
    駐輪場の抽選は参加しましたし、もちろん当選しました。
    にもかかわらず、うちの番号のところに知らないかたの自転車が!愕然!!

    管理人さんが調べてくれると言ってましたが、
    何日たっても連絡なし。
    購入したら、自転車をどこに置こうか途方にくれています。
    とても気に入った場所なのに、なぜこんなことになってしまったのか。
    この問題はいずれ理事会で発言させていただくつもりです。

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2