東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー西新宿 3F」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. アトラスタワー西新宿 3F
入居予定者 [更新日時] 2023-07-09 10:41:03

公式   http://www.atlas-club.com/bukken/nyt.php

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38803/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44821/

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分
売主/旭化成ホームズ株式会社
設計・監理/株式会社山下設計
施工/戸田建設株式会社

いよいよ入居間近。有意義なスレにしましょう。

[スレ作成日時]2006-11-03 10:26:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N.Y.T.アトラスタワー西新宿口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    わー すごい!トイレカバーの購入なんて、思いつかなかった。
    カーテンや新しい家具のことばかりが頭にいっぱいで。
    それもまだ決まらないものが多い。

    大きいもの以外で転居にあたって購入したor
    購入する予定のものってありますか?
    321さんはきっと準備が着々と進んでいるんでしょうね。

  2. 343 匿名さん

    我が家もまだ全然トイレカバーまで考えてもみませんでした。
    カーテンすら決まらず、大騒ぎです。
    シスコンでも一応見積お願いしましたが、非常にお高く、
    ネットでいろいろ探して、サンプルを取り寄せたりしています。

    カーテンレールが窓から15センチほど内側についているので、
    その分部屋が狭くなるのがもったいなくて、窓際にロールスクリーンをつけようと考えています。
    同じ悩みの方いらっしゃればアドバイスお願いします。

  3. 344 321です

    342さん、343さん

     うちは、クリスマスに引っ越すことを結構前から決めていましたので、それに
    合わせて準備を始めました。

     カーテンは、最初シスコンに見積もってもらったら、112万円というとんでもな
    い額になってしまったので(3LDKです)、いろいろ安いところを探して、結局
    いつもお世話になっている大塚家具で決めました。35万円弱ですみました。

     もちろん、担当者がアトラスまで来てくれて、採寸・アドバイスをしてくれまし
    た。うちも、カーテン選びは本当に骨が折れました。343さん、時間があれば、業
    者の人を実際に呼んで、見てもらった方がいいのではないでしょうか。

     342さん、着々と準備が進んでいるわけではなく、どうにかこうにかという感じ
    です。今、決まっているのは、リヴィングのテレビボード・照明、ベッド、妻の部
    屋の書棚等、私の部屋の机・椅子・電気スタンドなどです。

     小さいものでは、トイレ用品のほか、バス用品(椅子・洗面器など)、洗面用品
    を購入しました。あと、今夜は、みなさんにご挨拶に伺うときの何か、例えばタオ
    ルなどを探しに行きます。

     リヴィングに置く書棚、ナイトテーブル、玄関に設置予定の鏡、傘立てなどを購
    入予定ですが、まだどれにするか決まっていません。とりあえずは必要最小限の物
    を選んで、後は引越がすんでからボチボチでもいいやと考えております。

     あと残っているのは、住民票の移動、印鑑登録、銀行・電気等の住所変更など、
    いっぱいあります。

     まだまだ先だと思っていた引越もいよいよ間近に迫ってきました。みなさん、
    もうちょっとです。がんばりましょう!

  4. 345 匿名さん

    電気・ガス・水道などの引越に関する手続きなら【引越れんらく帳】が便利ですよ。
    http://www.tepore.com/hikkoshi/renraku/

  5. 346 匿名さん

    321さん
    すごいですね。ほとんど家中新品ばかり。出費もそうとうなものでしょう。いろいろほしいものはあるのですがウチの場合財布と相談しながら順次新しい物と買い換えって感じです。
    それも楽しいかな?なんて思う反面、パワーがいつまで続くか考えると、パーーっと一気に買い換えた方がいいかな?とも思ったり。ぐずぐずしていると結局面倒になってこのままかも…

  6. 347 321です

    345さん

     とてもいいことを教えていただきまして、ありがとうございます。さっそくや
    ってみたのですが、今仕事先で、現在の自宅の「お客様番号」がわからず、途中ま
    で保存して、明日続きをやってみます。345さん、本当に助かりました。こんな
    に便利なものがあるなんて知りませんでした。感謝いたします。


    346さん

     出費はかなりなものです。相当な負担です。でも、346さんがおっしゃるとおり
    で、後で古いものを処分して買い換えるのも大変なので、できるだけ一気にやっ
    てしまおうと思ったわけです。面倒なことはできるだけ初めに片付けておこうと。

  7. 348 匿名さん

    よく、内装と家具には分譲価格の5%〜10%は掛けないといけないと
    いいますよね。うちは既存の再利用分含めて7%くらいかなー。

  8. 349 匿名さん

    1Fのファミリーマートってお酒を置いてないのでしょうか?
    ファミマのHPで店舗検索してみるとお酒とタバコが置いてないように表示されます。
    お酒は置いてて欲しかったです。あと、新店舗なのにスイカとiDがつかえないのも、
    ちょっと残念です。

  9. 350 321です

     今日は、いよいよ午前10時半からモノリスビルでアトラスの引渡しを受
    けます。

     数度の内覧、確認、山下設計や旭化成ホームズの担当者との話し合いな
    ど、アトラスをめぐっては、いろいろなことがありました。どうにかこう
    にか今日という日を迎えることができ、感慨深いものがあります。

     引渡しがすめば、あと10日で引越しです。忘れられないクリスマスにな
    ります。

     みなさん、これから長いお付き合いになります。どうかよろしくお願い
    いたします。

     

  10. 351 匿名さん

    1Fのファミリーマートの横にある小さいオフィスに入ったら、
    卓上カレンダー、手ぬぐいなど下さいました。
    アトラスの名前が印刷されていたので、ひょっとしたらタオルも、と期待しましたが、
    真っ白なタオルでした。^^でも嬉しかったな。
    ファミリーマートは思ったより狭かったけれど、綺麗な印象を受けました。
    野菜も、少しでしたがありました。

  11. 353 匿名さん

    一足先にアトラスに入居しています。住んでみてもなかなか快適ですよ。
    朝に晩にと引っ切り無しに引越しや家具屋・電気屋のトラックを見ます。
    みなさん、お互いを気遣いながら楽しいマンション生活にしましょうね。
    よろしくお願いいたします!

  12. 354 匿名さん

    >349さん

    1Fのファミリーマートお酒、タバコ置いてないです。

    近所で24hなら、
    お酒は、青梅街道沿いのセブンイレブン
    タバコ(お酒)は、青梅街道渡った、スリーエフ
    で購入できます。

  13. 355 321です

     352さん、窓ガラスに紫外線予防のシールを貼るのはいかがでしょうか。

     昨日は、引渡しを無事に終えてきました。部屋の鍵が随分多いのには驚
    きました。それに立派。

     シスコンの工事もあっけなくすんで、後は引越を残すばかりとなりまし
    た。ただ、いろいろ細かい手続は残っています。

     それと、ちょっと問題が発生しました。センコーに依頼していたのです
    が、信頼を大きく傷つけられるようなことがあったので、引越業者を急遽
    変えようかと検討中です。来週の月曜日にその新しい業者に見積もりをや
    ってもらいます。電話での対応は素晴らしいものでした。センコーとは全
    く違います。どなたか、センコーでやられた方はいらっしゃいますか?仕
    事ぶりはいかがだったでしょうか?

  14. 356 匿名さん

    354さん
    ありがとうございます。
    入居して、意外とファミリーマートの近さに便利だなぁっと感じています。
    タバコは吸わないですが、お酒はセブンを利用させてもらっています。
    セブンも東の出入口から近いので、併用すればほとんどカバーできそうです。

  15. 357 匿名さん

    355さん。
    センコーとは何があったのですか。我が家もセンコーに引越しを依頼しているので
    不安です。
    開示できる部分でかまいませんので、よければ教えて下さい。

  16. 358 匿名さん

    最後の最後になんですが、売主の対応にがっかりしました。実は、引渡しの前日の夜に電話があり
    再内覧でチェックした際の部品がまだ、届いていないので鍵をゼネコンに渡して欲しいとの事でした。
    気持ちよく鍵の引渡しをしたいと思っていたのにがっかりです。しかも、既にローンは実行されて
    います。全く顧客を無視した対応に憤慨しています。

  17. 359 匿名さん

    そういう状態でなんで引渡しを受けたんですか?

  18. 360 321です

     357さんへ

     まず、アトラス以外にも3箇所に荷物を運んでもらう必要が生じたため、2回目
    の見積もりをお願いしました。その担当者は1回目と同じ班長という立場にある人
    です。3箇所というのは妻の実家と、友人2人です。処分するのがもったいないも
    のを使ってもらうために、お譲りしようと思ったわけです。1人は無料でやっても
    らうということになりました。私たちの引越、2箇所への配送の新たな見積書の送
    付を要求しました。先方にも早く連絡しなければならないからです。私は、2、3
    日中にはファックスで送られてくるものとばかり思っていました。その班長にも
    至急送ってくださいといっていましたし、彼もそれを了承していましたから。と
    ころが、何の連絡もなく、約束どおりに送ってこないのです。それで、センコー
    に電話しました。そうしたら、その班長は、2日間連休を取っているというのです。
    他の人では分からないと言われました。連絡していなかったのですね。2日間続け
    て休むのに。私は、至急連絡したいので、携帯の番号を教えてくれるようにお願
    いしましたが、教えてはもらえませんでした。会社の方から連絡するというのです。
    待ちました。が、結局連絡はありませんでした。休みが明けた日にこちらから電
    話して、すぐにファックスを送るように言いました。とりあえず、ファックスは
    届きました。


     次に、そのファックスは字がつぶれており、実に読みにくかったですし、請求
    金額と思われるものが2箇所に書かれていたので、センコーに電話して丁寧に確
    認しました。ところが、先方が言っていた金額が間違いだったことが分かったの
    です。私がアトラスの引渡しを受けるまさにその時間の直前のやり取りでした。
    妻が気づいたのです。間違った本人は妻に一言の謝罪もありませんでした。その
    後、班長ではなく営業の人から電話がありましたが、心底申し訳なかったという
    態度ではありませんでした。それで、センコーに対する不信感は相当増しました。

     さらに、引渡しを受けた後、実際にアトラスに行って、部屋を見ました。その
    とき、エントランス付近に、センコーのトラックが止まっており、センコーの人
    たちがそばにいましたが、きちっとした感じは受けず、まったく緊張感を欠いて
    いるように見受けられました。「こんな人たちに大切な引越を任せていいものか」
    と私は思うようになりました。


     以上のような理由で、センコーをやめようかと思い始めたのです。そこで、私
    の信頼する先輩が7年前に引っ越したときの業者がとてもよかったというので、そ
    こを紹介してもらいました。電話での対応は素晴らしいものでした。今まで、た
    くさんの引越業者と電話で話をしたことがありますが、こんなにちゃんとした人
    と話したのは初めてといっていいと思います。そのために、この会社は信用でき
    ると思いました。明後日、見積もりに来てもらいます。

  19. 362 匿名さん

    私も一足先に入居しています。ちょっと気になるのが皆さんすれ違っても挨拶しませんね・・気持ちよく生活するためにも挨拶は大事ですよ!

  20. 363 匿名さん

    何度か足を運んでいますが、内廊下の暖房がききすぎているように感じました。
    入居されたかたは、いかがですか?
    寒いよりはいいと思いますけどね。

    挨拶か。軽くほほえみ目をあわせ頭を少し下げる、くらいでいいかな?
    とっさに声が出ないことがよくあるもので。
    出せれば「こんにちは」は言えると思います。
    無視しちゃえとか面倒だから省略、という気持ちはないです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸