東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. イニシア千住曙町(part6)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-01 13:36:00

R棟は南側の半永久眺望、P棟は23区内駅近自走式駐車場100%でお手頃、とそれなりに特徴のあるイニシア千住曙町。part6までやってきました。



過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/

住民板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-05-21 23:36:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 665 購入検討中さん

    家って反対されててもムリして買うものじゃないと思いますよ。

    私は反対どころか、家を買う事にみんな盛り上がっちゃったので、昨日契約してきました。
    11階なので眺望期待していなかったのですが、、、、すっごく良かったですよ。
    ここだと、もっと下の方の階のほうが川が近くに見えて気持ちいいんじゃないかな。
    変わりに富士山は見えなくなっちゃうでしょうけど(笑)

  2. 666 匿名さん

    7月だと政局がどうなるかわからないから今回のイニシアの判断はある意味賢明かもしれない。麻生首相が辞めてからの方がいいよ。

  3. 667 購入検討中さん

    あれ、茶色じゃなくてブラックでしたか。
    ブラック格好よかったですよー。
    ブラックといっても、茶色っぽいブラックなので家具なども合わせやすいんじゃないでしょうか。
    狭い部屋だとブラックって不人気かもしれませんね。暗く見えちゃいそう。
    イニシア曙町は、リビング明るくてよかったですよ。ブラック似合うと思うよ。

  4. 668 住まいに詳しい人

    投資目的(転売・賃貸)の人が少なく、永住目的のファミリーが多い方がいいことかもしれませんね。
    なぜ投資目的が難しいのか、根拠を挙げると

    1.転売

    新築分譲の在庫が大量にあり、値下げ価格で取引されている現在、中古は更に安い価格でないと取引が成立しないのが現状です。
    しかも、中古にはアフターサービスがなかったり、仲介手数料がかかったり、その他様々な新築に劣る点が存在します。
    同じくらいのお金をかけるなら新築、という傾向があるのは当然のこと。
    よって、よほど都心の指名買いされるような物件でない限り、転売で儲けるのは難しいといえるでしょう。

    2.賃貸

    転売で儲かる可能性があるのは、都心やターミナル駅の駅近物件のみといえるでしょう。
    それ以外の物件はあまり高い家賃を設定すると空室のまま続くケースが多いです。
    また、新築分譲が買いやすい環境にある中で、特にファミリータイプで駅から少し遠いところにある物件は永住目的が多く、賃貸より購入の方がお得である場合も多いのです。
    よほどの長期スパンで考えないと賃貸で儲けるのは大変難しいのが現状です。

    ということで、むやみに難しいということを書いている人ばかりだったので、一応根拠を挙げてみました。
    そもそもここの物件にはそういった目的で買う人はいないと思いますけどね。
    晴海の方ならそういったことも可能なのでしょうけど。
    どちらにしても、今は不動産で儲けようと思うのは個人なら尚更リスクが高くお勧めできません。

  5. 669 比較検討中さん

    663です。

    色々あって両親はあまり賛成ではありません。
    私としても、両親の住む実家の近くの方が良いと思ってはいましたが、皆さんの感想を見ていると益々その思いが強くなっているのも事実です。
    逆に両親も近くに住んで欲しいのかもしれませんね。
    確かに、反対されてまで買うものではない気がしています。
    何が自分にとって大事かと言われると、確かにそのとおりですね。
    そこに売主不安の問題を親が知ったら益々・・・

    安く買えそうという思いもありましたが、この度は見送ろうかと思い始めています。

  6. 670 匿名さん

    自分も11階の部屋を見てきたけど、ちょっと微妙でした・・・
    最後まで売れ残っていたのも分かるかんじ。
    売主不安のアウトレット価格だとしたら、もっと下げてもいいんじゃないかなぁ。

  7. 671 匿名さん

    親が反対してるなら止めるべきかもしれないね。
    もし近くに住めるんなら住んだ方がいいしさ。

  8. 672 入居済み住民さん

    親に反対されてまでマンション買うなんて、ちょっと考え直した方がいいのでは?
    車とかとは値段が違うし、後戻りはきかないから、後悔した時には遅いと思うよ。
    それに、実家の近くで検討できるなんてうらやましいよ。私は実家が遠いから、本当はそうしたかったけど無理だったもの。

  9. 673 匿名さん

    ジョイントが倒産する前と同じような値引きと契約を急がせる行動を始めたんですね?
    いよいよ再建も厳しいということですか・・・

  10. 674 購入検討中さん

    いよいよ危ないのかもしれません・・・

    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090625AT1D2507725062009.html

    コスモスイニシア、再生計画案の決議延期

     私的整理の一種である事業再生ADR(裁判外紛争解決)手続きで再生を目指すマンション分譲大手のコスモスイニシアは25日、再生計画案の決議を当初予定の7月24日から延期すると発表した。再生計画の策定に時間がかかっているためで、8月下旬~9月下旬の決議を目指す。

     同社は「金融支援を受け、上場を維持したうえで事業再生を目指す方向に関して、現段階ですべての金融機関から理解をもらっており、反対はない」としている。

     コスモスイニシアは25日、第二回の債権者会議を開催したが、予定していた具体的な再生計画案の提示ができなかったため中断。7月24日に改めて第二回債権者会議を開いて再生計画を協議する。最終的には8月下旬~9月下旬に開く第三回債権者会議で決議をとりまとめたい考えだ。


    株価も昨日は下げていますね。

  11. 675 匿名さん

    そうなんだ…
    焦って売るのも当然なわけだ…
    これではさすがに今は手を出すの怖いね…

  12. 676 入居済み住民さん

    まぁ、手を出す部屋も、既に売れていて、手を出せない状態なわけだが(w

  13. 677 購入検討中さん

    家具付の11階見られた人、結構多いんですね。
    皆様、どれくらいで提示されたんです?うちは3890万円くらい。但し、現状渡しだそうです。
    1000万円以上安いと強く言われたんですが、今の世の中の流れをみると、妥当な値段としか思えないんですよね。

  14. 678 比較検討中さん

    677さん
    売主の状況を考えると、何割引とかではなく、4000万円の買い物という時点でとても高価で、リスクはすごく高いと思いますよ。
    健全な売主でも2割引で売るところありますし、地縁があるなどしてどうしてもここという理由がなければ、他をあたるのも良いかもしれませんよ。
    他と言う時点で競合とか言わないで下さいね(笑)
    私も真剣に色々な物件を見ながら検討しているところなんです!
    同じような方とはむしろ会って色々話してみたいくらいですよ(笑)

  15. 679 入居済み住民さん

    割引率がいくらだからお得という考え方はしない方がいいと思いますよ。
    あなたにとって4000万円という価格が、色々な状況を加味して考えた結果、リーズナブルかどうかだと思います。
    割引率だけ考えるなら、3割近い値引きが可能な物件もありますからね。

  16. 680 匿名さん

    私も11階見ましたよ。
    当初価格はバブル時の価格なので気にしませんが、私はそんなに割安な気はしませんでした。
    リビングは意外に狭いと思われませんでした?あと、つくりが全体的に少し安っぽいような…
    11階なので眺望はさすがに望めませんし。

    ちなみに昨日はここを含めて近隣の物件を5件みましたが、値引き額はここを越えるところが2件ありました。
    残り2件はほとんど値引きなしでした。
    どこに行っても意外と高層階の条件の良い部屋がまだ残ってたりするんですよね。なんでだろう?
    ここも22階や18階の部屋ならよかったのかもしれませんね。

  17. 681 匿名さん

    物件ではなくてローンの話になってしまうのですが。
    営業には変動金利の一番低い金利で返済計画を説明されて大丈夫と言われたので安心してたのですが、
    FPに相談したところ金利上昇が確実なためこれでは少し厳しいと言われ、見直しを勧められました。
    皆さんは営業からどんな説明を受けましたか?
    例え銀行の仮審査を通ったとしても、支払いが厳しい場合ってあるのでしょうか?

  18. 682 匿名さん

    681
    当然あります。
    現在の銀行審査はあまあまですから。
    日本版サブプライムが懸念されているのはこのためです。

  19. 683 匿名さん

    デベは売るまでが仕事だからね。
    特に中堅デベは変動一本で試算してくるケースが多いようだね。売りたいからでしょうけど。
    変動一本で試算されると支払いは軽く見えて当然。あとは買い手が勉強して賢くなるしかないと思うよ。
    変動一本だと金利が上がってきてるから確かに危険だね。3%~4%くらいの金利でも支払いに余裕があるかチェックしてみるのもひとつのやり方かもね。

  20. 684 匿名さん

    こんなんだからローン破綻者が増えるんだ…

  21. 685 匿名さん

    昨日ここ、今日は晴海を見たけど、あの環境であの価格なら晴海の方が価値ある買い物になりそうだなぁ。
    ここは値引き考慮しても、買いなのはR棟の高層(18階以上)かなってかんじした。

  22. 686 匿名さん

    ローン返済の”ほか”にどれだけお金が必要かは、家庭ごとに違います

    銀行が貸してくれるかどうかと、それをその人が返済できるかどうかは全く別なんで、
    変動で借しつけたからとか、
    そのように計算したからとか、
    自分の家計の破綻リスクを、自分ではコントロールできない責任を、他人に転嫁するのは
    見苦しいからやめたほうがいいと思う。
    自分がローン破綻したときの責任は、100%自分がとるしかないわけで。

  23. 687 ビギナーさん

    私はこの近辺と実家に近い板橋近辺で探してましたが、やっぱり実家に近いって魅力は大きいんですね。
    正直、父親はこちら方面に買うのにあまり賛成ではないんですが、値段に惹かれて検討してて。
    似たような境遇の人けっこういらっしゃるみたいで、私も実家近くをもう一度探してみようかな!

  24. 688 物件比較中さん

    今日キャンセルのあった部屋を見てきました。
    確かに、値引き後の価格を聞いても、色々あることを考えると安いとは言えない気はしますね。
    周辺の寂しさと、少し安っぽいかんじも期待してただけに残念なかんじがしました。

  25. 689 購入検討中さん

    うちも11階見てきました。
    ここで言われているようなネガティブな要素はなかったですね。
    眺望良かったですよ。ほんとに目の前に何もないのですね。もっと低い部屋のほうが川が近く感じて良いとも思いました。

    気になったのは、1つの部屋が暗い。サービスルームになっている事かな。
    家具付でかなりお得な値段を提示されましたが、キャンセル待ち1人ついてるので、3番目なんですよね。

    前の人が2人キャンセルするまで待ち状態です。ミラクル起きてくれないかなぁ。

  26. 690 匿名さん

    親孝行な検討者が多い物件なんだね…
    言われてみればそうだねえ

  27. 691 匿名さん

    ほんとに日本でもサブプライムローン問題は起きるかもしれないね。
    あまりに知識もなく、言われるがままに契約してる人多そうだ…
    今まさに競売が増えて6月危機なんて言われてるけど、しばらくしたら最近低金利だと浮かれて契約した人達が一気にローン支払いに困窮するかもしれないね、本当に…

  28. 692 匿名さん

    ほんと、親の反対おしてマンション買うのは自分もお勧めしません。
    あと、実家近いってほんといいですよ!
    自分は今ちょっと距離あるところに買ってて、今度は近くにってことで探してるところです^^;

  29. 693 購入経験者さん

    変動ってのは長期的に支払いに余力のある人が戦略的にとるものだと思うよ。
    長期固定だと支払いがきつくなるからって変動で組む人は危険すぎるよ。
    そういうの営業は教えてくれなくても、銀行は教えてくれないの?
    ほんとに支払いに困る人が先々増えそうで怖いね…

  30. 694 比較検討中さん

    私の場合は両親がエリア的にも賛成ではなく、最初はそれでも安いからって前向きに考えてましたが、
    やっぱり両親が喜んで賛成してくれて、近くに住むのが一番だと思うので見送りました。
    よく考えるとローンのことも勉強が足りなかったのかもしれないと反省してます…
    やっぱりマンションを買うっていうのは色々考えなければならない、人生最大の買い物ですね。

  31. 695 匿名さん

    イニシア再建は難しいって、本当にそうなりそうなんだね・・・
    不動産業界怖いなぁ

  32. 696 匿名さん

    何を今さら。不動産業界っていうのは怖い商売なんだよ。

  33. 697 入居予定さん

    晴海レジデンスは仕事場の窓から見えるので毎日見てますが、
    中央区のあの立地、教育環境であの価格、しかも100%自走式駐車場というのは、
    かなり魅力的ですよね。
    すぐにでも転売できそうだし、5年後くらいに晴海の再開発が終わったころには今よりかなり高く売れそう!
    自分も地縁や実家の都合がなければ晴海を選びたかったというくらいですよ。

  34. 698 契約済みさん

    いや、実家の両親のそばに住むのが一番だって!
    あとで絶対良かったって思うよ!
    なんたって両親は最高に喜んでるはずだよ。
    私も最高の親孝行だと思う!
    697さんの判断は英断だったと思うよ!

  35. 699 匿名さん

    妙に契約や引き渡しを急がせてたのは、再建が難しくなってきたからでしたか。
    私だけでなく皆さんそうだったのですね。
    担当も心配ないと言ってたので、上手くいっているのだろうと思ってましたが。
    あと少しのところで思い留まってよかったのかもしれません…

  36. 700 匿名さん

    リスクを含んだ価格だというのはだいぶ前から言われていたはず。
    世の中そんなおいしいだけの話はそうそうないよ。
    何も知らずに飛びついて後で気付くよりよかったんじゃない?

  37. 701 入居予定さん

    698さん、697です。
    いや、実際には両親の住む実家の側に買って両親は喜んでくれてますし、よかったと思ってるんですよ。
    ただ、そのくらい晴海はお買い得というか魅力的な物件だなと。

  38. 702 匿名さん

    なんかやたら晴海を持ち上げてて、違和感を覚えます。
    ここの物件が見通しついて、次に売りたい物件に誘導しているデベ社員の仕業?

  39. 703 通りすがりさん

    ↑正解!

  40. 704 契約済みさん

    そうなんでも邪推しなくっても。
    私は、ここの購入者ですけど、晴海も見に行ってますよ。
    Rとそう変わらない坪単価で、建物仕様のほうもそっくりながらいくつかの
    点でアップグレードされているし、今だったら向こうを買うと思います。
    だからここを買って失敗と思っているわけでもないですけどね。

  41. 705 入居済み住民さん

    私も営業でも何でもなく、既にここに住んでいる人間ですが、
    前にも書きましたとおり、実家の都合がなければ晴海を選んでいたと思います。
    中央区で自走式駐車場が100%ついてあの仕様あの価格は、誰が見てもお買い得だし、今後もうないと思いませんか?
    利便性や将来性を考えると、私はここより割安に思います。

    それでも私は両親のいる実家に近いここを選び、そのことで大変満足しています。
    実際、他にもそういった理由でここに住まわれる方がとても多いのは話を聞いていて分かります。
    そういう意味では、私は晴海を大変魅力的に思いますが、最大の魅力は持っていなかったと言えるかもしれません。
    なんだかんだ言っても、これに勝るメリットも親孝行もないと思ってます。

  42. 706 匿名さん

    親の反対おしてまで倒産しそうなデベのマンション買おうなんて親不孝もいいとこだな。
    年老いた両親の最後の健気な想いくらい汲み取ってやれよ。
    あとで支払いに困っても助けてもらえないぞ。っていうか、それでいて頼ったりしたら鬼だろ。親かわいそすぎ。

  43. 707 物件比較中さん

    破綻濃厚なら今は手を出さない方が賢明なんだろうな…
    ここってマンションにイニシアって分かりやすくついてるから、色々言われそうだし^^;

  44. 708 入居予定さん

    705さんに同感です。
    親は何も言いませんでしたが、きっと近くに住んで欲しかったのでしょう、今では私以上に喜んでくれています。
    晴海やその他湾岸も見ましたが、安心できる売主で値引きも大きくしてくれて、すごく迷いましたね。
    でもやはりね、譲れないところでしたね。

  45. 709 匿名さん

    足立区ですら売りになってるのに、中央区で100%自走式駐車場は確かにすごい…しかも安いよなぁ…
    最初で最後くらい価値ありそうだし、そりゃ魅力的に見えても仕方ないんじゃない?
    晴海はどうも新日鉄との契約みたいだから、安心感という意味でも魅力かも。

  46. 710 購入経験者さん

    最近はローンのこと簡単に考え過ぎな人が多くて、将来が不安ですね…
    一方で親孝行な方もいらっしゃるようで、そういった面では感心するところもありますが。
    あまり頼りすぎるのもよくないでしょうが、いざという時に最後に頼りになるのは親以外ありませんしね。
    しかし、イニシアの再建がそんなに困難なものになっていたとは…

  47. 711 物件比較中さん

    北千住から遠いことと、少し安っぽいことを考えると、4000万円でも妥当かどうか。
    その上イニシアが再建厳しいとなると、これから契約するのは3500万円であってもリスクが大きすぎる気がします…
    金曜日に再度見に行って、営業とかなり色々話し合ったけど、やはり今回は見送り、様子見が妥当な気がしました。
    どのみち私は実家に近いこの辺りしか検討しませんけど。

  48. 712 匿名さん

    北千住から遠いのと団地のような詰め込み感はあまり好きではないけど、まあそこは人それぞれ許せる人もいるだろう。
    ただ、売主の倒産だけはいかんともしがたい事実になるね…
    これで勝負ができる人はある程度お金に余裕がある人かな?リスクとって一か八かみたいな。

  49. 713 匿名さん

    倒産売主の物件に勝負も何もないだろ。
    倒産の可能性が高いことが分かった段階で手を出すのは理解できない。
    世の中マンションなんて山ほどあるのに。

  50. 714 匿名さん

    倒産すると、どの様な不都合が生じるのでしょうか?

  51. 715 入居済み住民さん

    実家の両親の近くに住むってことで決めたり、考えたりしてる方が多いのはうれしいことですね!
    先々の変化によっては買う時にベストと考えてた条件は変化しちゃうもので、
    後悔したり違う物件を探さなきゃいけなかったりもしますが、
    そんな中でも絶対変わらない大事なものですからね。これだけは絶対後悔しませんよね!

  52. 716 匿名さん

    >>714
    今まで議論されてきたことだし過去レスを見るか、コスモスイニシアや先に倒産したジョイントのスレを見るのがいい。
    アデニウム押上のスレはその話題で盛り上がってるから(契約者には申し訳ないが)参考になる内容は多々ある。

  53. 717 匿名さん

    完成して入居済みのマンションのアデニウムのスレ見ても、何の変化感じられないので
    質問をしてるのよね?わかる!

  54. 718 匿名さん

    ここも完成入居済みでしょ?

  55. 719 匿名さん

    実家って自分の?旦那の?
    それによって近くに住む意味も変わるよね。

  56. 720 購入経験者さん

    引き渡しがまだの人はそれが遅れたり、その過程でトラブったりすることがあります。
    アフターサービスや瑕疵担保責任の範囲やレベルが不明確になります。住民板を見ると分かるように、既に要修復箇所は出てきていますが、最悪すべて自腹です。かなり大規模な修復を要する場合もありますから、負担は軽くないとみた方が安全です。
    あとは資産価値の面にも少なからず影響します。先の修復なども絡み管理が不安なことや、イメージの問題も小さくありません。ここは名前から容易に売主が分かりますから、周囲からどう思われるかを気にする人にもマイナスでしょう。

    確実に言えることは、分かっていて手を出すなら、後で何があっても誰のせいにもできないってことです。
    安いからと軽い気持ちで手を出すと痛い目にあうかもしれませんが、(事実が表面化する前と違い)全て自分の責任です。
    私はお勧めしません。たくさんの選択肢が他にもあるし、住宅購入をギャンブルにする必要はないからです。
    ただ、判断は人それぞれですから、お勧め以上ではないですのでご注意を。

  57. 721 匿名さん

    >>719
    そこは各自の事情次第じゃない?
    メリットがあるのは自分達だけじゃなく両親の方もあるわけだから尚更。

  58. 722 匿名さん

    アデニウム船堀の住民板を読みましたが、マンション買って幸せそうな文面だけで、倒産の事は
    記入が有りません、アフターも問題ない模様ですよ。あなたが考えすぎでは有りませんか
    今まで潰れた不動産屋は星の数ほど有るが、昭和50年代に最大手の秀和レジデンスの
    都心にある物件は30年たってもまあまあの中古値段ですよ、ライオズや三井と変わりませんけど。

  59. 723 物件比較中さん

    うちは自分もカミさんも西日本に住んでるから、
    近くに住んでたら便利なのも分かってるし、親も喜ぶだろうし、
    将来的に親がもっと歳とったり病気がちになっても、近所にいた方が安心なのは明らかなんだけど、
    それができないのが悔しいね…
    できるのにそうしない人はきっと後でそうしとけばよかったと気付くことも多いかもしれないね。

    一戸建て買って呼ぶとかもありかなぁ。

  60. 724 匿名さん

    船堀じゃなく押上って書いてなかった?
    リスクがたくさんあるのは確かなんだから、それを承知で買うなら自由なんじゃない?
    楽観視したり、都合の悪いことには目を向けなかったりするのが一番怖い。

  61. 725 匿名さん

    >>724
    たしかにそう。
    大丈夫、大丈夫って言い聞かせてるだけだと何も解決してない。
    720も書いてるけど、わざわざマンション買うみたいな規模でギャンブルしなくていい気がする。
    人生の大部分が変わってしまうんじゃない?

  62. 726 匿名さん

    瑕疵担保はデベが潰れて無くても、余程の不具合で無い限り、いちゃもん付けて直さないデベは多いですよ、裁判してもたいがいドロー(和解の話し合い)か負けますよ。屋根から雨漏りとか梁に割れ目が出来るなどは殆どありません、普通は経年劣化が原因の不具合が大半です。それは管理費で直すのは当たり前です。

  63. 727 匿名さん

    >724
    押上は入居前です、ここは入居済みですよイニシア曙のスレですからその事を前提で議論しないと?意味無いじゃ。

  64. 728 匿名さん

    デベの倒産が問題にならないなら、世間的にこんなに騒がれることはないのでは?
    楽天的な人は何が起きても楽天的な対応をすればよいのだと思うよ。
    ローン破綻・競売が増えてるのも、事象は違えど物事を楽天的に捉えてた結果と言えなくないはず。

  65. 729 匿名さん

    >>727
    ここは検討板。
    引き渡し前、契約前の人がまだいる事実は?
    逆に入居後の人は、何があっても受け入れるか、何かあった時の対処を考えるべきでしょ?

  66. 730 購入経験者さん

    入居後2、3年は大小含めたくさんの補修箇所が出るのはよくあることではなく、むしろない方が珍しいくらいですよ。
    川沿い、タワーマンション、独立系デベロッパ(財閥系などはグループのブランドに関わるので事情が違います)、数年前から資金繰りが苦しかった事実など、
    不安要素はたくさんあるので、決して楽観的に捉えてはいけないと思います。
    人生最大の買い物ですから、万が一の失敗もないように万全を尽くして損は絶対にないと私自身は思います。

  67. 731 物件比較中さん

    こういうネタで盛り上がるど、イマイチついていけなくなるのは知識不足ですね…
    そんな私でも、マンション購入ですから、慎重すぎるくらい慎重の方がいい気はします。
    今の私はむしろローンもですけどね^^;

  68. 732 周辺住民さん

    色々見ていると、やはり不安が多い中で安いというだけで飛びつくのは、買った後で余計に不安になりそうですね…
    安いといっても4000万円の買い物ですから、決して安くなく、人生最大の買い物であることには変わりですし。
    安いと思って喜んでいられるのは最初のうちだけで(私は不安で喜んでられないかも)、かえってお金かかっちゃうかもしれないとか、
    色々考えてしまいます…

    ちなみに私は両親とともに荒川区に住んでますが、近所ではあってもできれば川を渡らないこちら側に買って欲しいということもあり、
    皆さんの書き込みを読んで、やはり両親にも喜んでもらえるところで検討かなと思いつつもあります。

  69. 733 匿名さん

    自分が組むローンのことくらいしっかり考えてくれよ。
    今言われてる日本版サブプライム問題とか、ローン破綻して自己破産するのは勝手だけど、
    そこに税金投入して救済とか勘弁してもらいたい。

  70. 734 物件比較中さん

    分からない時なら仕方ないかもしれないけど、
    分かってしまった今となっては、
    本当にここに生涯住む人、
    何かあっても動じずに対応できる余裕のある人、
    以外の人は見送るというのも、ある意味消極的な姿勢とかではなく賢明なのかもしれないですね…
    私的にはそんな結論です。

  71. 735 匿名さん

    何か恣意的なレスばっかりだな。このスレをそのまま鵜呑みにする人って少ないだろうけど近隣エリアの状況を考えると…完売しちゃうと困る輩が多いんだろうね。ご苦労さま!って感じ(笑)

  72. 736 匿名さん

    考えられるのは、同業他社でないか?

  73. 737 匿名さん

    そりゃそうだ。

  74. 738 匿名さん

    イニシア千住曙のスレを見れば分かるが凄いことになってるて、以前書き込んでる人がいたが、本間に酷い!
    良くここまで煽りますね、有る意味立派だよな、同業の方達も必死なのは分かるけど。

  75. 739 購入検討中さん

    同業の人じゃなくて、キャンセル待ちの人でしょ(笑)

    こういうギリギリのときには、属性が良い人、(いわゆる絶対買える人)じゃないと、良い話は回ってこないものですよ。残念ながら。

  76. 740 購入検討中さん

    再生計画案の決議延期についてのニュースがでていて、7月から延期されたようですが、
    この影響はどうみるべきなんでしょう。

  77. 741 匿名さん

    延期自体が及ぼす影響はあまりないのではないでしょうか。
    あるとすれば、延期により引き渡し前の人が引き渡しに関して
    何か問題になることはなくなったというプラス材料があるかもしれませんね。
    (引き渡し前に再建断念とかなると、引き渡しが遅れたりしますからね)

    株式市場には良くない影響を与えるでしょうけど、それが再建計画に大きく影響する
    レベルであるとは思えません。
    結果的に再建計画が承認されるかどうかは債権者次第ですが、
    そこは延期にはあまり関係なく、まだ分からないのではないでしょうか。
    大方の見方は「大丈夫だろう」ですが、はたして・・・

  78. 742 購入検討中さん

    741さん 参考になりました。

  79. 743 匿名さん

    ここは傍目にも「銀行さんと、しっかり握ってますから!」感が強いですからねぇ

    実は寿司、にぎってたりして

  80. 744 入居予定さん

    ファミリーマートの向かい側、まさか本当にセブンイレブンができるとは…
    アメージングスクエアのところには何ができるんでしょうか?

  81. 745 匿名さん

    ファミリーマートの向かいって、千住汐入大橋を渡ったとこですか?

  82. 746 匿名さん

    交差点の向かいの工事中のとこですよ。

  83. 747 サラリーマンさん

    コンビニよりスーパーがほしいです。

  84. 748 匿名さん

    比較的近くにスーパーができる可能性は無くはないでしょうね。
    でも、できるとしたらどこ?
    アメージングスクエアのところだとちょうどいいんじゃないのかな?
    イニシアだけでなく、ヴィーク、サンクタスからも行ける場所。
    もちろん、シテヌーブやその他たくさんの既存マンションにおいても待望のことだろうから、
    軽く考えても見込客はたくさんいそうだよね。
    あとは東口商店街との折り合いが大きな課題かな?
    そこさえクリアできれば、なんか引っ張ってこれそうじゃない?(笑)

  85. 749 匿名さん

    モデルルームのところが、お隣の駐車場と一緒に更地になったのが何になるのか、
    気になりますね。

  86. 750 匿名さん

    気になりますよね!
    娯楽施設なんて噂もありましたが・・・
    私はスーパーなんかが入る商業施設だと嬉しいですね!

    まぁ、マンション目の前の紳士服屋さんやドラッグストアさんが
    スーパーに変わるのがもっと良いのかもしれませんが(笑)

  87. 751 匿名さん

    モデルルーム跡地はARIOが来るには狭すぎるか。

  88. 752 匿名さん

    それはさすがに厳しいのでは・・・
    マルエツやなんかの綺麗なスーパーと、プラス数店舗くらいの商業施設ができれくれれば充分です。

  89. 753 匿名さん

    ところでファミマの向かいの工事中の建物は、セブンイレブンだけが入るのですか?

  90. 754 匿名さん

    規模からして単独だと思いますよ。

  91. 755 匿名さん

    2階建てのセブンイレブンって、いままでみたことがありませんが
    上もコンビニ?

  92. 756 匿名さん

    完売って住民板にでていますけど 本当?

  93. 757 匿名さん

    ホームページにも出ていますね。みなさんおつかれさまでした。

    セブンイレブンの建物はたしかに二階建てサイズですね。コンビニの倉庫かな?

  94. 758 匿名さん

    マンション内に掲示がありましたが、それを後追いする形でホームページのほうも
    完売御礼に今日午後いれかわりましたね。  購入者としては素直に喜びたいと思います。

  95. 759 匿名さん

    完売御礼とのことなので、イニシア千住曙町の検討板も第六弾で終了ですね。
    二年間とちょっと、長かったような短かったような。

    続きは住民板で交流を深めましょう。

  96. 760 匿名さん

    公式HPのコンテンツ、何も見られなくなってますね。
    http://www.river515.com/

    googleのキャッシュから行っても中身見られず。

  97. 761 契約済みさん

    長らくこの一連のスレッドにはお世話になりました。 
    キャンセル部屋の出現の有無などをしばらく見た上で、このスレッドに閉鎖依頼をだしておきます。

  98. 762 入居予定さん

    結局Part6の後半まできましたね。
    色々ありましたが、完売は素直にうれしいですね。

    たしか、終盤に残っていたお部屋は7月末までの引渡しを条件に
    契約をされていたと思いますので、
    7月末まではキャンセル様子見でしょうかね。

  99. 763 761

    既に閉鎖依頼&住民板への誘導依頼願いがでているようです。

    キャンセル物件などの発生に備えてじゃっかん時間をとったほうがいかと思いましたが、
    基本的には賛成です。 

    購入を最終的に決断するにあたっていろいろと参考になる情報が得られました。
    ありがとうございました。

  100. 764 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸