東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. イニシア千住曙町(part6)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-01 13:36:00

R棟は南側の半永久眺望、P棟は23区内駅近自走式駐車場100%でお手頃、とそれなりに特徴のあるイニシア千住曙町。part6までやってきました。



過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/

住民板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-05-21 23:36:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    晴海も新日鉄との契約になります。
    また、私的整理についてきちんと説明資料が配布されました。
    ここではありませんでしたね。
    多少の知識を持ち合わせる賢明な消費者であれば、今の時点でイニシア物件に手を出すのは控えるでしょう。当たれば儲けものの博打と書いている人もいるけど、この博打はあまりに危険すぎます。
    ゴーイングコンサーン疑義がついてから申し込み・契約に至った方は、正しくリスクを理解しているのでしょうか。

  2. 402 匿名さん

    GCがでた時点で契約割合は90%をかなり超えていましたから、
    晴海・金町と同様にいうことが適当かどうか。

  3. 403 匿名さん

    いきなり契約先の変更はないでしょうが、ADRの説明はすべきでしょうね。
    ほとんど知識なくるんるんで申し込んで帰って行った人がかわいそう。
    いや、そのくらいの知識ない方が悪いのかも。

  4. 404 匿名さん

    そんなの知らない方が悪いに決まってるだろ。スーパーで野菜やら肉を買うのとはわけが違う。そんなこと考えもしないで、新しいマンションでの新生活で頭の中ばら色なおめでたい人いたら救いようがない。

  5. 405 匿名さん

    ここは建築会社えの支払いは済んでるので買う場合心配なのでは!
    皆さん何をそんなに心配してるのですか?

  6. 406 入居済み住民さん

    マンション自体は悪くないと思うよ!
    自走式だし、駅から近いし、内部の仕上げもまぁまぁだし・・・20%値引きあれば、お買い得?

  7. 407 匿名さん

    20%引いてようやく適正価格でしょう。お得ではないね。
    倒産売主、先行き不透明というポイントを考慮すると尚更。

  8. 408 匿名さん

    残り数戸の物件で何故そこまで熱くなるよ?何故上から目線?素人が自分の主観を述べてるだけじゃん。

  9. 409 匿名さん

    ほんとだよ!
    イニシア破産が決定したらまた熱くなろうよ!

  10. 410 購入検討中さん

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  11. 411 購入検討中さん

    このマンションの場所は少し買物が不便に感じましたが
    営業担当の方からネットスーパーについて教えていただきました。
    たしかにマンションまで届けていただけるなら、小さい子供をかかえる私も安心だと思いました。
    ご存知の方も多いと思いますがマンションを検討されている方は参考までにどうぞ。
    私も少し研究してみます。

    嬉しいことは 即日配達 で、刺身などの生鮮食品までも扱っていることですね。
    また、意外と価格も安めなのも良いですね。

    うーん、マンション購入ほんと迷っちゃいます。

    ●イトーヨーカドー
    https://www.iy-net.jp/
    ●セイユー
    http://www.the-seiyu.com/

  12. 412 ご近所さん

    販売はイニシアにきっまてるでしょうー?それにここは、ほぼ契約済みでしょう?
    それにマンコミ水、木曜日の昼間に書き込み多くない?やはり、同業者多し。
    そう思う私は、ただの買うことのできないマンコミ読者です。ごめんなさい。

  13. 413 匿名さん

    410とか営業の書き込みだろ

  14. 414 匿名さん

    410はネットスーパー使わないと買い物には不便な立地なんだってことをアピールしたいだけなんだろ?
    営業といっても競合のじゃないのかね

  15. 415 匿名さん

    残り数戸になっても、完売アナウンス出ても、しばらくはキャンセルなんかでちらほら出るよ、普通。
    ローンキャンセルもあるだろうけど、引き渡し前にイニシア破綻が決まったら普通にキャンセルもあるんじゃないかな。

  16. 416 匿名さん

    一応言っとくけど、イニシア既に倒産してるんだよ?破綻が決まったらじゃなくて、既に破綻済み。経営が破綻したから私的整理に入ったんじゃない。
    再生に向けてこのまま私的整理を続けるか、法的整理に移るか、さもなくば会社たたむか、いずれになるかの結論がまだ出てないだけのこと。
    存続し続けるにしても、綱渡り経営で事業縮小の一途。だからこそ投売りしているのだという理解はできてる?

  17. 417 匿名さん

    で、理解ができている人にはどうしてほしいわけ?
    自分が指値している値段に落ちてくるまで買うなかな。
    おせっかいもほどほどに。

  18. 418 匿名さん

    意外と理解せずに買ってる人も多そう。晴海ではマンションギャラリーで私的整理の紙渡されて始めて知った人もいた。同じように知らずに検討進めてる人や、買った人の中にもいまだに知らない人もいると思うよ。なぜここは申し込み時などにきちんと説明しないのだろう?

  19. 419 匿名さん

    ホント、ここは残り数戸なのに、熱いですねぇ(笑)

    ここの物件は悪くなく買いたかったけど、コスモスイニシアの行く末が不透明で買わなかった人達が、
    自分の選択の正しさを再確認したいが為に書き込んでるようにも感じます。

    それとも、他のイニシア物件の掲示板も全てこんな感じなのかなぁ。

  20. 420 匿名さん

    どこも一緒だね。ただ、晴海はごみ処理場の近くだとか、中央区の底辺だとか、民度の問題の方が話題として熱い。民度というか地域の問題はここは前半で語り尽くされたかんじだね。

  21. 421 匿名さん

    「ごみ処理場の近く」は民度の問題ではないだろ^^;

  22. 422 匿名さん

    晴海は新日鉄との契約だし、むしろイニシアには早く退場してもらいとか書かれてるね

  23. 423 匿名さん

    静かになったな...

  24. 424 匿名さん

    依然としてイニシアの再生は黄色信号のままのようなので、一旦完売アナウンス出てもまたスレは動くでしょう。
    バーゲンプライスに飛び付いた引き渡し前の人達は注視しといた方がいいかもしれませんよ。

  25. 425 匿名さん

    完売した瞬間に閉鎖依頼を出すのを狙っている人もいると思いますね。
    数戸なんで、値引きしまくっても、さっさと売って、ホームページに完売案内を
    だしたほうがいいんではないかな ⇒ デベ

  26. 426 匿名さん

    完売アナウンスからしばらくは動く可能性があるってことは、検討を続けたい人もいるってこと。
    入居済み住人が自分達の都合を優先して検討の場を閉めるの?自分達が検討する時には活用したとしても?
    勝手過ぎるでしょ。それとも、そういう人が多く集う物件なの?

  27. 427 匿名さん

    そうだよ。なりふり構わず値引きしまくって売れ残りさばいて、キャツシュ手に入れて銀行に返せるだけ返して、掲示板なんてケチなこと言わないでさっさと会社ごとたたもう!

  28. 428 入居済み住民さん

    完売した場合は、早かれ遅かれ閉鎖することは、検討者用スレッドのルールですよ。
    既に実質的に有益な情報の交換は終了していると思いますし。 
    コスモスイニシアのリスクについて議論したいのであれば、会社スレッドのほうに
    投稿すればいいのですが、そちらに頻繁に投稿されているわけでもないですからね。

    購入者の一人として完売アナウンスがホームページなどでなされたら、その証拠をもとに
    こちらの主催者に閉鎖願いを出すつもりです。 個別に湧いてくるいやがらせをする人たち
    を駆除してまわるほど暇ではないですし。

  29. 429 匿名さん

    ネガ書かれるの相当嫌なのね。何かボロが出るの怖いの?

  30. 430 マンコミュファンさん

    既に引き渡し済みでキャンセルなんてチョイスはできない人が90%をはるかに超えるほぼ入居完了した
    マンションの掲示板に書いていいことといけないことがあると思うけどね。

    ネガレスでキャンペーンはるならもうちょっと新規ネタを投下してほしい。

  31. 431 匿名さん

    あまり閉鎖、閉鎖言わない方が…
    無意味な内容なら放っておけばいいじゃないのかな

  32. 432 匿名さん

    バーゲンプライスとか、なりふり構わず値引きしまくってとか書き込みあるけど、ここはそこまで酷くないと思います。結構、強気な感じがしました。

    2割引き程度なら、他の様々な物件の掲示板にも書き込みがありますし、他にも、新価格として2割以上の大幅割引きしている物件も沢山ありますしね。


    428さんの「コスモスイニシアのリスクについて議論したいのであれば、会社スレッドのほうに~」というは、まったくその通りですね。
    本来なら、そちらのスレッドで議論すべき内容だと思います。

  33. 433 匿名さん

    湾岸の物件に比べたら全然ソフトなネガだと思いますよ。
    嘘言ってるわけではないので、そこまで過剰に反応することもないと思いますが。
    今となってはどうでもいいことですが、私はデメリットも書かれている方がいいですけどね。変にプラス要素しか書かれていない方が怖いです。
    ただ、今このデメリットを見てもどうでもいい人の方がほとんどなんですから、放っておきましょうよ。

  34. 434 匿名さん

    今までずっと真剣に検討してきました(結局今も買えずに迷っているのですが・・・)。
    正直、安くなっているのを知って軽い気持ちでモデルルームに行き、気に入ったので前向きに申し込みを考えていました。
    その後でここを見てはじめて、このマンションの売主がそういう状態にあったり、自分のローンの組み方には実はまったく余裕がないことを知りました。
    良かったのか悪かったのかは分かりませんが、そういった事実を知ることでより慎重に検討している最中です。
    確かに、一部のネガティブな書き込み(地域のことや民度のことなど)は不快になるだけで意味がないと思いますが、私にとっては先に書いたようなことは、人にとってはネガティブにとれる内容は役に立ったというものもあります。
    結局、書いてある内容を信じる信じないは読む人に委ねられていると思いますし、根拠のない嘘や誹謗中傷などの酷い内容でなければ、こういった場所の書き込みは変に制限しなくても良いのではないでしょうか。

  35. 435 物件比較中さん

    今日のWBSで住宅ローン危機の話が出てましたよ!
    競売部件はいまドンドン増えているみたいです・・・・

  36. 436 入居済み住民さん

    今巷で言われている住宅ローンの話は2種類あるらしく、1つは435さんがWBSで見た内容がそれに当たると思うのですが、急な不況で資金計画が行き詰まりローン返済ができない&中古で売りたくても物件価格が大幅に下落していて売れない、だから競売にというもの。もう1つは、マンションは今が買い時というメディアの情報に乗って頭金が非常に少なく、短期固定もしくは変動金利中心に強気のローンを組む団塊ジュニア層、つまり今多くいる人たちということのようです。
    とはいえ、将来の金利上昇や子供の教育費、一時的な収入の落ち込みなどを折り込んだきちんとした資金計画をたて、ある程度十分な頭金を計画的に用意し、少し余裕のあるローンを組めば良いだけの話かと思いますよ。

  37. 437 匿名さん

    短プラ変動金利は平成八年頃から殆ど変わってません。きちんと調べましょう。報道されているローン破綻の多くは住宅金融公庫の固定金利ステップ返済を選択した人です。もちろん今は公庫も商品も無いです。

  38. 438 匿名さん

    過去10年あまりがどういう時代だったかを考えると、その期間に変わっていないという説明はこれからも変わらないという根拠には全くならないですよ。
    ゼロ金利も解除され、これから上昇局面なのは確実です。去年末からの想定外の不況も落ち着きつつありますから、上がらないということはなく、問題はいつ上がるかだと思います。

  39. 439 匿名さん

    金利や返済額ネタは専用スレがあるからそっちでやったら?本筋とズレてない?

    このスレ情報リテラシー低い人が多すぎ…。

  40. 440 匿名さん

    そんな金利が気になって仕方ないような余裕のないローンの組み方してる人達は、いずれにしても返済に困窮することになる可能性が高いだろうけど、組んだ後で何を言っても意味ないっしょ。無意味な話はやめよう。

  41. 441 匿名さん

    この辺の地域のマンション買う人に余裕あるわけないでしょ。
    資金に余裕があればもっと違う区で買うでしょうから。
    だからここはギリギリの人が多いのかもしれませんよ。

  42. 442 匿名さん

    ローンキャンセルが多いという話も現実味あり?
    ただ、今無茶なローンの組み方をしている人が多いというのは、ここに限らずだと思うのですが。
    たしかに、世間が買い時と煽っている感がある中で「今こそ買わなきゃ」って思ってる人が多いところに、在庫をたくさん抱えた売り手側「売らなきゃ」なもんで、冷静に考えると多少無謀なローンを組む人が多いのかもしれないね。
    ローンに追われる生活はいろんな面で心に余裕がなくなるので、ちゃんと余裕を持って組まないと楽しいのは最初だけになっちゃっても・・・

  43. 443 匿名さん

    > この辺の地域のマンション買う人に余裕あるわけないでしょ。
    > 資金に余裕があればもっと違う区で買うでしょうから。

    ここと同じぐらいの値段、もしくは安いマンションなんて、他の区にも沢山あるけど???


    "この辺の地域"というのがどのぐらいの範囲を差しているのか分からないけど、千住曙町の世帯年収は高いみたいですね。シテヌーブがあるからみたいですが。
    http://a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/11.html

    「千住曙町は、京成関屋駅・東武伊勢崎線牛田駅・同線堀切駅の3駅が至近距離に存在し、交通利便性が非常に高い。加えて、隅田川・荒川に挟まれており、リバーサイドとしての自然や景観も楽しむことが出来る。現に同町の隅田川のほとりには、シテヌーブ北千住という超高層マンションがあり、リバーサイド特有の景観を楽しむことの出来るマンションとして、地域のランドマーク的存在となっている。このように集合住宅中心のエリアでも、交通利便性と良好な住環境が住宅地としての価値を高め、そこに居住する世帯の年収を吊り上げることがわかる。」


    交通利便性と住環境が良好である為、それなりに年収のある人達が来るという事のようです。

    ここはシテヌーブと比較しても、環境はそんなに変わらないから、同じようにそれなりに年収のある人達が来ているのではないのでしょうか。

  44. 444 匿名さん

    シテヌーブとは明らかに坪単価が違うし、安くするために詰め込んだつくりは同じに扱えないでしょ…
    実際、値引き始まってから客が物凄く増えたり、条件の悪い部屋も安いからという理由で売れてたりするし、何より現地で出会う住民層を見れば、年収が高いとは思えないよ。普通だと思うけどね。あと、値引きが2割くらいの時になって飛び付いた人達は、当初に買った人達に比べたら明らかに平均で低いとは思う。

  45. 445 匿名さん

    P棟、R棟の狭い部屋、下層階の中には年収に対して支払いに余裕のない人は多いかもしれませんね。ただし、これはどこのマンションも同じで、条件の良くない、安価な部屋ほどそういった傾向があるようです。
    ここの場合はむしろ大幅値引きをした後の方が多いという特徴がありそうですね。お買い得だから買うという人の中には、計画的に貯金してきておらず、支払い計画もギリギリの人が多いというのはよく言われることですから。

  46. 448 マンコミュファンさん

    途中から大きく値引きをして、購入者間に購入価格の差が生じているって
    点では、ここもシテヌーブも同じですね。

  47. 450 物件比較中さん

    こちのマンションより向こう側(南千住)の新大陸はやっばりいいな・・・マンションの色付けや周りの環境(緑)などなどはすばらしいと思いますけど・・・・

    このマンション下の緑・道路はいまいち!!!!!春夏なのに結構の木もう死んでいるようです・・・

  48. 451 匿名さん

    分かりやすい競合の書き込みだな。
    エントランス出たら汐入公園と墨堤通りじゃ、確かに環境はまったく違うが。
    教育環境を重視するなら汐入有利だが、他はどっちもどっちだと思うけどね。
    行政区や売主を気にする人もいるだろうけど、にしてもなぁ

  49. 452 物件比較中さん

    競合の書き込みじゃないよ!
    ほんとの気持ちです!!!
    今日新大陸マンションの周りを見てきたんだけど・・・気持ちいいっすね、緑・お花、静かな・綺麗な道路・・・・
    ちょっと後悔している・・・・

  50. 453 匿名さん

    去年の暮までには8割以上既に売れてたんだけどな・・・。
    値引きしてようやく売れたとか、ここまでくるとなんかもう言ったもん勝ちの世界だね。

  51. 454 匿名さん

    でも大幅値引きで売り上げていった事実は誰にも否定できないと思うけどなあ。
    イニシア破綻の折、とにかく在庫を掃く必要があったわけで。

  52. 455 匿名さん

    あんまり値引きせずに今でも1割くらい残ってたら大変でしょ。

    そんなに汐入公園が気に入ったなら、そっちの物件買えばいいよ。
    公園や眺望、一部共用施設は一時的か最初だけってケースが多いし、年月重ねたら駅近や買い物便利などの実利の方が重要になってくるケースの方が多いし、第一印象も大事だけどしっかり考えた方がいいかもね

  53. 456 匿名さん

    453さん
    ホントに言ったもの勝ちを狙ってひどい書き込みを繰り返しているんだと思いますよ、ここ数カ月。
    閉鎖される直前ですから、何とか評判を落として終わろうということでしょう。

    妬みの気持ちを恥ずかしいと思わない人々です。どうしようもないかもしれません。

  54. 457 匿名さん

    匿名掲示板はそんなもんですよ。どこのスレも似たようなもの。むしろここはマシな方だと思います。
    嫌なら利用しなければ良いのだと思います。

  55. 458 匿名さん

    序盤のスレに比べたらおとなしいものだと思うのですが。入居者の人がマイナス面に過敏に反応しすぎでは?心情は分かりますが、序盤の内容が許されてここまできたわけですから。

  56. 459 匿名さん

    入居者がマイナスに過敏に反応しているというのも言ったもの勝ちね。

  57. 460 匿名さん

    ↑これも言ったもん勝ちか(笑)
    しかし、やはりキャンセルあるみたいね。でもネガキャンは関係から書かなくていいよ!

  58. 461 匿名さん

    >>452
    新築にこだわる必要ないんじゃないの?
    トキアスの中古出回り始めてるし、見てみたら?

  59. 462 匿名さん

    前に誰か15%引きって書かれてませんでしたっけ?
    週末に行ったらそんなに値引きしてもらえない様子でしたよ。
    倒産に関する質問には、どうも歯切れの悪い回答しかもらえませんでした。皆さん同様なんでしょうか?
    またローンの話については変動金利のシミュレーションで大丈夫と言われただけでしたが、これに関してもこんなものでしょうか?
    キャンセルの可能性はあるとのことだったので、とりあえずキャンセル待ちにして様子を見ることにしました。

  60. 463 匿名さん

    >倒産に関する質問には、どうも歯切れの悪い回答しかもらえませんでした。皆さん同様なんでしょうか?
    そりゃそうです。そういったことは自分で情報収集して、自分の中で結論を出すしかないです。ここでも過去に何度も話題になった話ですし、過去レスをご覧になってはどうでしょうか。
    ちなみに、心配なら止めとけばいいと個人的には思います。万が一であっても元手が大きいからです。

    >またローンの話については変動金利のシミュレーションで大丈夫と言われただけでしたが、これに関してもこんなものでしょうか?
    担当者によるでしょう。ただ、たぶん何も言わないと書かれているような内容に留まる可能性は高いかもしれないですね。売主は売ることが目的、ローンは銀行の問題ですから。銀行が債権回収できなくても、買い手がローン支払いに四苦八苦しても、それは売主には関係ないことですから。

    ひとつ言えることとしては、一番お買い得だったのは、売価にしても長期系のローン金利にしても、3月決算に合わせた時期だったということだと思います。たしかに、この物件の値引きもその時期が一番大きかったと思います(ここの売主特有の特殊要因もありますが)。
    次の買い時は、9月決算期という考え方もありますし、来年の3月決算に向けて年初くらいからという考え方もあるでしょう。
    こんな制度も新設されますし、別に無理に買い急ぐ必要はなく、ゆっくり検討してはどうでしょうか。
    ○瑕疵担保保険
    http://www.jj-navi.com/house/single_dinks/kiji/vol_16/tousan_1.html
    ○長期優良住宅普及促進法
    http://www.asahi.com/national/update/0604/TKY200906040171.html

  61. 464 匿名さん

    >>462
    ちなみに、どの部屋がどのくらいの値引きだったの?

  62. 465 匿名さん

    ここは値引きがすごいはずなんです!

    これだけ悪条件があって、これだけネガキャンを展開してるのにこんなに売れちゃうなんて、かなり前から大幅値引きしていたことにするしかないんです!
    だからここにも近隣物件にもたくさん書き込んで既製事実だと思わせなくちゃ!


    ここを見送った私の見る目は間違ってないはずなんだよぉ…。

  63. 466 匿名さん

    >>465
    むしろ値引きが思ったよりなかったと言ってる気がするのだけど?

  64. 467 匿名さん

    皆マンコミュ好きなんだね^^

  65. 468 匿名さん

    値引き率はおそらく部屋によって違うのだと思いますよ。
    あと、もしかしたら担当者によっても違う可能性もありますね。

  66. 469 匿名さん

    >>465
    自分おもろいなぁ(笑)

    みんなココを見送ったorキャンセルした自分の判断の正しさを確認したいんだね。でもやっぱりココは気になっちゃうんだね(笑)

  67. 470 匿名さん

    そんな奴もいるのか。
    俺だったらさっさと他いくね。
    とか言いながら俺も見てるじゃないか(笑)
    ま、まだキャンセルとか出るんだったらしばらくウォッチしとくか!

  68. 471 匿名さん

    営業さん面白いな~

  69. 472 匿名さん

    自分は4月に申し込みだけした後で、頭金がゼロに近くローンが大きくて資金計画が不安だったこと、売主に良くないニュースが出たことから、自分都合でキャンセルしましたが、後悔は全くしてないですね。
    キャンセルした後もたまに見にきてますが、自分がキャンセルした理由は短期間ではどうしようもないので、本当に見てるだけですね。
    検討してないのに見にくるなと言われそうですが(苦笑)
    理由が見送ったなら早く違う物件の検討すればいいんじゃないですか。

  70. 473 匿名さん

    >>472
    賢明な判断だと思います。思い切りも大事ですが、しっかり計画的に購入されてください。
    どこもそうですが、すぐに中古が出回るようになります。また、貯金をなさっている間にも色々と見続けていれば、もっと良い物件にめぐり合えるかもしれませんよ。
    住宅購入はタイミングや縁があると思いますから。

  71. 474 匿名さん

    >どこもそうですが、すぐに中古が出回るようになります。
    甘いと思います。ここを含め、プチバブル期に販売された物件は、不況に陥った後の相場からすると割高。そして、その後の値引き販売の価格を皆知っている。
    当初価格で買った人は、今の相場に合わせた価格、値引き後の販売価格を意識して値付けしないと売れないと思います。でも、それが可能な人は限られているのではないでしょうか(値引き価格で買った人、事情があってどうしても売りたい人のうち資金的に余裕のある人)。

  72. 475 匿名さん

    実際にここの仲介物件がでているのはネット上では見たことないですね

  73. 476 匿名さん

    いや、どこの物件も出回るよ。たしかに、価格的に当初価格に近いところで出すと売れないだろうから、売買が成立しないものが多い可能性はあるかもしれないね。
    まあ、普通の物件は住んだ瞬間に2割引なので、今残ってる部屋の中から無理に選ぶんだったら、時間的に余裕がある人は中古待ちの方が賢いかもしれないね。

  74. 477 匿名さん

    普通の物件だったらそうかもしれないけど、この物件は特徴のある大規模物件だから、ひょっとしたら買った値段より高く売れる可能性もあるかもね。

  75. 478 匿名さん

    その可能性は低いと思うけどなあ。低下がプチバブル期の価格だっていうこともあるし、売主の経営悪化も明るみになった。何だかんだいってイメージって影響するところは大きいよ。あと、北千住からは東口側だし遠い、京成関屋や牛田・堀切の相場からするとやはりかなり高いしね。値引きの話を皆が知っているところもマイナスに働く要素かな。
    例えば、近隣や同じ売主の物件だと、ブランズタワー南千住やヴィナシス金町タワーレジデンスみたいに、駅近で商業施設も近い(併設)といった特徴があって竣工のだいぶ前に完売したような物件だとしたら、買った当時の価格とあまり変わらないくらいで売れるかもしれないね。とはいえ、やはり不況の煽りを受けてキャンセルする人が結構出ているようだけど。

  76. 479 匿名さん

    眺望を売りにする物件で、値崩れしにくいのはプラス交通や買い物の利便性を伴ったものが多いです。
    あと、大規模物件が値崩れしにくいというデータには若干マジックがあって、そのような物件に都市型タワーマンションが含まれるからです。
    普通の物件は住んだ瞬間から中古で2割引というのは常識として考えた方がいいですよ。価格が高騰していた時期の物件は尚更。もし、売る時も安心といった物件にするなら、交通と買い物の利便性を兼ね備えた立地と管理の良い物件を買うしかないと思います。

  77. 480 匿名さん

    この眺望が欲しいって人が、今後もでてくると思うので、そんなに悲観しなくて良いと思いますよ。
    ちょっと高めに中古で出しても、見に来る人多いと思います。

  78. 481 匿名さん

    そんなに高く売れる見込みあるのなら、なぜもっと早く完売しなかった?

  79. 482 匿名さん

    そりゃそうだ(笑)

  80. 483 匿名さん

    市況に不安がある人が多かったんじゃないかな。
    マンションなんて大きな借金ができる事なので、不況だとビビるでしょ(笑)
    「景気回復基調」なんて記事が新聞に出るようになると、マンション購入増えると思うよ。

  81. 484 匿名さん

    今週のマンションズ、残り3戸なのに6ページは多くね?

    元リクルートグループのよしみかね。

  82. 485 匿名さん

    本当に残り戸数は3戸なのかな?
    毎日看板もった人もだしていますし、3戸だけのためにしては
    マンションズの広告のページ数といいちょっと広告費を使いすぎている気がする。

  83. 486 匿名さん

    そういった企業体質が経営危機に繋がったのかもね。業務縮小は決定事項だろうに…
    それか、本当はもう少し空いてる部屋あるのかもしれない?

  84. 487 匿名さん

    倒産してからは申し込み後に理由は分からんけどキャンセルがけっこうあるみたいだから、それを見越してまだ販売してるのかもしれないよ。
    実際には3戸以上あるって可能性もあるにはあるのか。

  85. 488 匿名さん

    なんで上場してるの?営業してるの?倒産してないでしょ。倒産するかもじゃないですか。一応、興味ありで電話したら南は完売、東に一戸だけでした。

  86. 489 匿名さん

    破綻・倒産したから私的整理という手法で再建を目指してるんでしょ。
    今回の再建計画がうまくいかない場合は法的整理に移るか廃業するかだと思いますが、間違ってますか?

  87. 490 匿名さん

    >>488
    今日休みだろ?どこに電話したんだ?お前誰だよ?営業か?
    ここは既にイニシアと競合の営業しかいないのか?

  88. 491 匿名さん

    倒産(法的整理)を回避する為に踏み切った私的整理(ADR)という手法、上手くいくかな・・
    銀行次第ですね。

    それにしても1~2割値引きで買えた人々が羨ましいよ、正直なところ。

  89. 492 匿名さん

    私的整理も倒産の一種だという捉え方もあるみたいだよ。
    どっちにしても破綻はしているのだから、大きなマイナスには変わりないんだけど。
    羨ましいと言っても、年初からずっと値引きしてたのに買わなかったのだから仕方ない。GC疑義ついてたから買えなかったとか?
    それにしても、後悔は再建が上手くいってからじゃない?

  90. 493 匿名さん

    倒産処理の一種ですね。
    http://d.hatena.ne.jp/digicon/mobile?date=20090426
    法的なものではないから公には「倒産」のレッテルは貼られないが、立派な倒産処理。
    しかし、このブログはイニシアOBが書いてるんだ。
    以前から噂があったならその時点で書いてくれれば良かったのに。無理か。

  91. 494 匿名さん

    財閥系デベも値引き始めたし、これから都心に在庫余らせてるタワマンが安く買えるようになる。
    ここで後悔せずとも、もっと良い買い物ができるさ!
    次いこ、次!

  92. 495 匿名さん

    あのコメントで営業扱いですか?先週電話しました。あなたも電話して下さい。

  93. 496 匿名さん

    月曜に電話したら、いくつかの部屋はまだ分からないと言ってました。詳しくは販売センターでとのこと。

  94. 497 匿名さん

    倒産済みかどうか以前に、経営悪化、事業継続に不安があること自体が不動産には大問題なのでは?
    財閥系、大手商社系、大手電鉄系のデベの物件が高くても売れるのには当然理由があるのです。
    逆に、値引きしなければならないデベや物件にもきちんと理由がある。
    不動産に手放しで喜んでいいお買い得なんてありませんよ。

  95. 498 匿名さん

    帝国データバンクも野村総研も、倒産の定義に私的整理を含めているけど、この定義はADRっていう手法を想定していないんじゃないかな?

    一時期ゼネコンが銀行に債務免除してもらったようなもので、今回のADRを倒産と表現するのは少し慎重にしたほうがいいかも。
    確かに健全な財務でなくなったことは事実なんだろうけど。

    イニシア銘柄は、整理ポストに移されてもいないし、証券取引所も倒産扱いにはしていないってことだよね?

  96. 499 匿名さん

    497に同感。
    今まさに経営危機で、これから先どうなるか不透明なのが問題と俺は思うよ。
    リスク折り込み済みの価格といわれても、やっぱり手は出しにくいわけで…
    俺みたく金にそんなに余裕があるわけじゃない、マンション初購入者は同じような思いで見てる人も多いかと思うな。

  97. 500 匿名さん

    >>481
    ここで将来買値に近いくらいで売れる可能性があるのはR棟の広い間取りの中高層階くらいだろうね。
    実際、そこから先に売れていった。条件の良い部屋は指名買いされるね。
    逆に、P棟の多く、R棟の低層階、中高層階でも狭い間取り(1LDK+2S)は、やはり値引き後まで売れ残りが多かったからね。厳しいだろうと思うよ。
    お得というなら、最初の頃に潤沢な予算をもって条件の良い部屋を買えた人というのは、どこのマンションであってもそうだね。
    営業がシテヌーブの中古がいまだに高値でって話したかもしれないけど、あれって一部の条件の良い部屋だけの話だし。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸