東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー練馬(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 中村北
  7. 練馬駅
  8. プラウドタワー練馬(2)
物件比較中さん [更新日時] 2009-10-07 00:25:24

プラウドタワー練馬についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都練馬区中村北1-11-4他
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:40.24平米-92.01平米

[スレ作成日時]2008-03-22 23:20:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー練馬口コミ掲示板・評判

  1. 344 匿名さん

    ↑直前ぬ→直前に の誤りです

  2. 345 購入検討中さん

    実際にデベで聞いたところ残りは6〜7戸くらいみたいですよ。
    たぶん、今月で売り切りでしょうね。
    都内の物件でこれだけ売れ残りが少ないマンションはないでしょう。
    実際に調査会社の方がおっしゃっていましたよ。

  3. 346 買いたいけど買えない人

    手付を打ち買手の都合で取りやめた場合は、手付金が戻りませんから、手付金の範囲で値引きして売っても、売り手に損はないと思います。手付金は1割くらいだから、そんな物件だと値引きもあるかも。
    そんな物件に当たることは、なかなか無いかな。あっても買手に教えてくれないし、値引きなしで買手がいれば、そっちに売ることになるしね。

  4. 347 匿名さん

    何が大切か考えてからにしましょう。手付けも大事だけど
    それがどのくらい気に入ったかも同じように大事。

  5. 348 契約済みさん

    竣工しても売れ残っているマンションならば、値下げとかあるんでしょうけど。
    竣工までまだ6ヶ月もある状態で、のこり6・7住戸なら竣工前に完売でしょうね。
    ローンの審査が通っている人なら、特別な理由がない限り手付金を破棄してまで
    キャンセルはしないでしょうね。
    残っている住戸タイプがどのタイプかは、解りませんが人気のあった住戸は
    キャンセンル出にくいでしょうね。
    今考えると知名度が低かった第1期販売は良かったですね。

  6. 349 入居予定さん

    売れ残りなら、安くして当然でしょう。

    私は一期で高層階だったので、部屋タイプは勿論、間取りや内装の色、カ-ペットの色かフロ-リングか、更にはキッチンの高さ等も、追加料金無しで自由に選べたので、値引きが無くても満足しています。

  7. 350 匿名さん

    どの方角が残ってる?

  8. 351 匿名さん

    モデルルームは10月末でクローズらしいですよ。

  9. 352 物件比較中さん

    検討を始めたのが、遅く残りも少ないのですね。
    大きな買い物なのでなかなか、一箇所だけ見学して決断することができず、
    他の物件も早急に見てみようと思っています。
    他にどのようなところを検討しましたか?
    西武池袋線沿線あたりで考えています。

  10. 353 匿名さん

    同じタワーマンションとのことで、
    池袋から急行で2駅ひばりヶ丘駅のHIBARI TOWERとかいかがですか?
    駅から徒歩1分です。住所は西東京市となりますが。。

  11. 354 入居予定さん

    残りは6〜7戸くらいだと思います。この連休でいくつかうまってしまうでしょうから
    今月中には完売になるんではないかと思います。

    このマンションは、不況のマンション業界の中でもかなり売れ行きが良いマンションです。
    実際に、同じ業界にいる知り合いが調査したところタワーマンションでこれほどまで販売率
    が高いところはないようですね。ただ、今後もっと良いマンションが出る可能性だってある
    のであくまでも現段階では・・・と言ったところです。環境性能表示がオール三ツ星の
    マンションは都内まだ3か所くらいしかないですから価値も上がるでしょう。数少ない住戸
    から選ぶのは厳しいかと思いますが、まだ掘り出し物もあると思いますのでじっくり検討し
    てみてください。

    ちなみにヒバリタワーも捨てがたいですねぇ!私もヒバリタワーは検討致しました。しかし、
    路線が4つも選べるのと23区内ということと環境性能表示や部屋の間取りが無駄がなく
    よかったので練馬を選びました。人それぞれ重点は異なると思うのでじっくりでも早く(笑)
    決断されることをお勧めします。連休はモデルルームをはしごでしょうか・・・
    頑張ってください。

  12. 355 匿名さん

    必死ですな。

  13. 356 匿名さん

    タワー

    石神井公園:野村
    大泉学園:住友
    ひばりが丘:HIBARI

    低層

    中村橋:三井ほか
    富士見台:セントラルほか
    練馬高野台:三菱地所ほか
    石神井公園:有楽土地ほか

    残戸も結構あるから完成物件見たい人はどうぞ。
    例えば石神井のジークレフはお手頃、石神井のニチモは駅徒歩2分。
    大泉にダイワもあったと思う。

  14. 357 匿名さん

    練馬は割高
    将来の下落は確定

  15. 358 匿名さん

    これは便利ですよ。
    メールけいしちょう
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/mail/mail_info.htm
    ねりま安全・安心メール
    http://www.city.nerima.tokyo.jp/anzenansin/m/index.html

  16. 359 匿名さん

    私は大井町の野村物件では、竣工前にも関わらず、
    値引き提示をされました。売れ残りの部屋ゆえ、
    条件が合わずお断りしましたが、竣工前・後に
    関わらず、人気物件以外は、どのデベでも
    値引きはあるでしょうね。モデルルームの
    賃貸料もバカにならないでしょうから。

    ただし、売れ残りには、やはりそれなりに理由が
    あるものです。

  17. 360 匿名さん

    眺望とか?

  18. 361 購入検討中さん

    少なからず今、練馬で残っている部屋はそんなに悪いとは思いませんでしたよ。

    昨日、見に行ってきましたが残り一桁でしたねぇ。さすがに手の届かない部屋も
    ありましたが4000万円台もあったので購入検討に入っています。

    坪単価が高いと評判ですが、計算してみると75平米くらいで真中くらいの階数
    であれば坪260〜280万くらいでしたね。位置や階数によって300万を超えるところ
    もありますが、全体的にはそんなに割高感はないような気がしました。
    私は30件くらい見て回りましたが、ここは駅から10分以内、共有設備も
    ありすぎず、二重サッシで防音やエアコンの効率が良いし、桜がいっぱい
    あるので気に入りました。なくなりそうなので今週中にはローンが組めるか
    考えたいと思います。

  19. 362 匿名さん

    実際歩くと10分くらいでしたか?

  20. 363 買いたいけど買えない人

    10分と言えば、品川駅より10分のシティタワー品川に当たれば最高ですね。

  21. 364 ビギナーさん

    もう 残り少ないんですね。遅すぎました。
     石神井、大泉のタワー は どんなものでしょ???

  22. 365 入居予定さん

    実際10分かかりませんでしたよ。2往復(別の日9しましたが、信号待ちが1回で
    ぴったし8分でした。スタートは西武池袋線の改札からです。

    大江戸線改札からならば10分くらいになるでしょうか。。。

  23. 366 匿名さん

    男性と女性でもだいぶ違うでしょうね。

  24. 367 物件比較中さん

    359さん

    以前、大井町の野村物件のMRに行ったものですが、、どの程度のサービスだったんですか。

  25. 368 購入検討中さん

    営業マンにいろいろカマかけましたが、練馬では全く価格交渉は
    応じてくれませんでした。残念。
    本当に売れてるのですね・・・

  26. 369 匿名さん

    最近でも、駅近の物件は順調に売れているようですね。
    大井町でも、駅近物件は竣工半年前に完売だそうです。

  27. 370 匿名さん

    ここは駅遠マンションですよね?

  28. 371 匿名さん

    370
    駅の真ん前

  29. 373 匿名さん

    DMにも11戸。DMまだくるし いろいろ事情があるんじゃね?!
    品川のが当たったとかさぁ。リーマンショックとかetc
    実際 入居まで日にちあるし その間 転勤・離婚・ 急に大金が入る。。etc
    人生いろいろだから。

  30. 374 匿名さん

    西武池袋線の改札は二つあり、大江戸線側だと徒歩8分くらい、もうひとつの方だと徒歩6分で歩けましたよ。

  31. 375 入居予定さん

    マンションギャラリの跡地は、集合クリニックに正式に決まったようです。

    老人が同居するので、ココに決めてよかったです。

  32. 377 契約済みさん

    >ヤブ医者でないことを祈りますが
    あなたは、どうせ買えないのだから、関係無いでしょ。

    >HPの間取りを見ると残り8戸くらいでしょうか?どなたか確実にわかる方いますか?
    本気で買うつもりなら、親切に対応してくれますよ。きっと、買う気も無いのに嫌味な奴だから、相手にされ無かったんですよ。あちらもらもプロですから、非冷やかしは直ぐ見破ります。

    私は、購入前も後も、親切に対応して頂いています。
    もしかして、売れないデベの回し者かな(笑い)

  33. 378 匿名さん

    ↑この方こそイヤミの塊のような人に感じるのですが…

  34. 379 入居予定さん

    私も↑に同感です。本当にイヤミに聞こえますね。こういう方が住むのかと思うと
    残念です。もうちょっと心にゆとりをもって広い心でコメントをしてほしいと
    思います。このマンションを買えるくらいの方なんですから醜い書き込みは
    やめて大人な対応を望みますね。
    私も病院ができるのは嬉しいですが、上手でなかったらどうしようと思いますよ。
    だって、近いから便利だし我慢して薬くらいはもらうか遠くの病院に行くか
    悩むでしょう。
    残っているところは、契約直前などで変動がるみたいですね。そういう意味で
    はっきりと言えないのではないでしょうか。買いたいと思った部屋があれば
    単刀直入に聞いてみればいいかと思いますよ。
    ただ私はもう契約してしまったので今さらどうにもできませんが、さっきのような
    イヤミで心が狭い方も入居すると思いますので購入する際にはお気を付けください(笑)

  35. 380 匿名さん

    一割振り込む前にキャンセルしちゃいました。
    だってどうしても目白通りの騒音排気ガスが…
    窓を開けられない家って…ちょっと…

  36. 381 入居予定さん

    378、379さんに同感です。

    以前のレスを見ていても、入居予定の方の中で
    心無いコメントをしていらっしゃる方が、何人かいるので私も残念に思っています。
    同じ方なのか、違う方なのかわからないけれども、
    いい大人がどうして、こんなコメントしか書けないのかと・・・

    もう契約してしまっただけに、どうにもできないので、
    ひたすらコメント見て嫌な気分になるだけです。

  37. 382 入居予定さん

    377さんのような心が醜い方は本当に少しだけで多くの住民の方は他人のことも思いやれる方々であると信じています。
    自分が気持ち良く住みたいという権利はみんなにだってあるんだからお互いに尊重しながら
    気持ちよく生活していけるマンションになるといいですね。すれ違ったときなどに挨拶は
    欠かさずしたいなと思っています。
    「資産価値」という言葉がよく飛び交っていますが、我々で価値を上げることができることも
    あると思います。内面の資産価値を上げたいですね。。。

  38. 383 入居予定さん


    >377さんのような心が醜い方
    名指しでで避難するのは、如何な物かと思います。

    この方は、掲示板の短い書き込みのみで、心が醜いと判断できるのでしょうか?
    私には、同じ方の自己保身としか思えません。

  39. 384 購入検討中さん

    >この方は、掲示板の短い書き込みのみで、心が醜いと判断できるのでしょうか?

    私は、大人の社会では一言一言の重みと責任があると思います。以前の377さんの
    発言は明らかに気分を害するものであると思いますよ。

    まぁこういう掲示板では私も含めてこんあ誹謗ばかりはやめて明るい話題にしたいですね。

    今週末くらいが完売に向けて最後のチャンスでしょうか。
    MRに行かなければと思っています!

    検討中の方、ご意見ください!

  40. 385 匿名さん

    今時、値段もそれなりなのに完売が目前なんて、すごいと思いますよ。

  41. 386 購入検討中さん

    確かにそうですよねぇ。プラウドのブランドなのでしょうか?
    残り8戸くらいみたいですね。
    第4期の販売会終わった直前は残り6戸くらいだったような気がしますが、
    やはりこのご時世でローンが組めずにキャンセルが多いみたいですね。
    これ以上のキャンセルはないと思うので、いよいよラストスパートという
    ところでしょうか?
    MRの方は知識はあまりない方が数人いましたが、感じはいいですよ。
    さすが野村ですね☆
    空気汚染が気になりますが、5階以上であればそこまでは排気ガスなどが
    上がってこないみたいですね。まぁ多少はあるかもしれませんが、気に
    ならない程度ではないでしょうか。23時以降はかなり車の通りは少なく
    なりますよ。実際に何回か夜に行ってみました。
    何百の物件からたった3物件くらいしかないオール3つ星マンションです
    から価値はあるかと思いますが。いかがでしょう。
    隣には医療モールができますしね!

  42. 387 匿名さん


    野村新人乙

  43. 388 入居予定さん

    素朴な質問 MRって何の略ですか?

    確かに、営業の質はあまり良くないと思う。

    最初の人⇒まぁ極普通のマニアル通りの接客。 次の担当⇒見た目も、対応も最悪。息は臭いし、何もやらないし、態度も悪い。 今の担当⇒感じも良いし、こちらの質問に対して、返事も早い。

    でも高い買物だから、それが当然の対応か?

  44. 389 匿名さん

    MRとはModel Room

    Medical Representativeではない

  45. 390 契約済みさん

    386さんは内部の人なんでしょうけど、顧客の立場から素直に言って、
    検討しているときに「オール3つ星マンション」って表現はいかにも怪しかったですよ
    ひとつの基準だけ持ってきて、それを宣伝にしているってことは
    他の尺度で評価したら微妙なところがあるってことじゃないですか
    パンフレットに書いてないことを何だろうって自分なりに調べることが大切ですね
    「嘘はつかないけど、本当のことも言わない」っていうのが大手だと思います

    MRの人からは、とりあえず銀行の仮審査に申し込めって
    オーラが立ち込めていました。感じわるーって思いましたね
    面倒な話をするとイヤーな顔するんですよ
    顧客のことより、自分の成績しか見てないんだよね

  46. 391 390

    連投すいません

    道路は夜中でもそれなりに交通量ありますよ
    高速のICが近くにあるから、夜はトラックもそれなりに通ります
    重量車両が通るとアスファルトに負担がかかるから(?)、工事もそれなりに多いと予想してます
    電車の高架もあるし、少し先が線路の切り替え地点になっているみたいで
    車輪が擦れる高音のキーキーした騒音があって、少しうるさいです

    なんか「23時以降はかなり車の通りは少なくなりますよ」っていうのは
    「夜は車が少なくて静かですよ」とは意味が違いますよね
    わざと人に誤解を与えようって感じがして気持ち悪いね

    そもそも商業地域にある建物で静寂を求めることが無理ですよ
    とりあえず防音はあるみたいですけど
    本当に静かな場所に住みたい人は他のところに住むべきでしょうね

    高い買い物なんだから、MRとか、実は違う物件が欲しい人たちの評価なんかに振り回されないで
    自分で考えて買えばいいんだと思う

  47. 392 契約済みさん

    390さん、残念ながら全然内部の人ではないですよ。

    やはり高い買い物ですから相当調べました。この掲示板もすべて読みました。それと現地へも
    何回も出向いて夜中も23時とか1時とか時間を変えても行ってみたんです。それと環境性能表示
    についても東京都のHPを何回か見て確認もしました。☆の数でローン金利が優遇される制度も
    あるみたいですね。とにかくかなり調べたことは確かです。トータルで言えば、気に入る人は
    気に入るだろうけれど、390さんのように不満がある人には向かない物件でしょう。
    当たり前ですが(笑)高い買い物ですから何を重視して何を妥協できるかよく考えるべきだと
    思います。デベは確かに賛否分かれると思います。感じの良い人と悪い人、臨機応変に対応
    できない人、役所的な人、オールマイティな人などなどでしょう。このMRにも全然使えない
    人もいましたし、気が利かない人もいますよ。でもどこの物件に行っても同じだと思いますし、
    どこの社会でも同じでしょう。住友、東京建物、三井、東急などいくつかの物件をみましたが
    同じ印象でした。
    それと静かで騒音が気になる人は、もっとそういう場所に住めばいいんだし、こういうところが
    好きな人は練馬を選べばいいだけでしょう。

    >高い買い物なんだから、MRとか、実は違う物件が欲しい人たちの評価なんかに振り回されないで
    自分で考えて買えばいいんだと思う

    と考えるのであればあなたがこの掲示板に来なければいいのではないでしょうか?どうぞ、
    振り回されずに自分の意思で決定してください。それとこれだけ文句があるのであればもっと
    冷静に批判ではなくこの物件の悪いところを書いて欲しいですね。まぁ買われないことを願って
    います。
    ちなみに私は、賛否含めて参考になりました。ときには荒れたこともありましたが、先日までは
    ずっと静観し、読ませていただきました。先日、契約したので少しでもお役に立てればと思い
    コメントさせていただきました。

    この掲示板が不快なものにならないためにも私はもう書き込みませんね。もし、内部の人と
    疑われたのであればすいませんでした。
    ちなみに本当に内部の人が書き込むんですかねぇ。真実が知りたいような知りたくないような・・・(笑)

    ではでは。

  48. 393 匿名さん

    契約済みの方の投稿を見ると、多少の後悔はあるけど必死に納得したい、という心情が読み取れていじらしく感じます。
    「責任のある発言」って、匿名の掲示板で責任もなにもあるんですかね。「内面の資産価値」との表現や、発想の豊かさには頭が下がりますが。
    目白通りに面しているんだから、うるさいに決まっているじゃないですか。ロクに窓なんか開けられませんよ。タワーならもっと駅に近くないとメリットもないでしょう。歩いてマンションに帰るうちに、そのまま電車に乗っていれば石神井公園に着いちゃいますよね。
    リフォームは後からできますが、環境とかの立地条件って動かせないじゃないっすか。それでもあのマンションを選びますかね・・・。
    私、浜田山を買ってしまって後悔しています。やっぱ、環境って重要だと思うので、検討中の方は気の済むまで悩んだ方がいいと思います。

  49. 394 匿名さん

    なぜ浜田山を買って後悔してるのですか?

  50. 395 匿名さん

    窓を開けて住めないなんて…

  51. 396 入居予定さん

    大通りに面している商業地域のタワーマンションって時点で窓を開けて静かさを求める
    時点でおかしいと思う。窓を開けた状態での静かさを求める人は、そもそも
    この物件は選択肢に入らないと思う。
    野村の営業の事を色々と書かれているが購入者側も自分である程度不動産や建築関係の事を
    勉強していると営業の感じも変わって来るのだろう思う。
    営業になめられない客になるも良い物件が買える一つの要素ではないかな?
    持論ですが、自分の買いたい物件の営業と仲良くなって損する事は無いと思いますよ。

  52. 397 匿名さん

    人それぞれ優先する項目が違うのだから、あんな場所を云々は言っても仕方ない気がするけど。すべての人の価値観が同じだったらそもそも不動産業自体が成り立たないでしょー。あんまりこう言った批判を言うのは大人としてどうかなと思いますけど。

  53. 398 匿名さん

    医療モールって、何が出来るんですか?前に練馬高野台に住んでいたんですが、順天堂病院から出入りする救急車の音、結構、気になりました。総合病院でなければ問題ないのでしょうが、当然昼夜を問わないわけです。失礼な言い方かも知れませんが、病院に行かれる方と会ってしまうのも、お気の毒というか、なんか気分のいいものではありませんでした。

  54. 399 匿名さん

    クリニックの集まりじゃないの?救急車は来ないでしょう…

  55. 400 匿名さん

    来てもそんなに支障はないはず。

  56. 401 匿名さん

    >379意味不明??

  57. 402 匿名

    いまだに折込広告くるんだが残ってた最上階の億部屋は売れたのかね。。。
    2割値引きしてくれたら無理するんだけどなぁ。

  58. 403 契約済みさん

    億部屋いいなぁぁ 宝くじ当たったら欲しい。でも管理費高そう

  59. 404 契約済みさん

    億の部屋は、最上階で広いが、日当たりが悪い部屋もある。それなら、最上階に拘らないで、南向きの広い部屋の方が価値が高いと思う。

    私も、ひろい部屋が欲しかったが、日当たりを優先して、最上階ではない南の部屋にした。それに老人もいるので、エレベ-タ-の無い2階建ては、使えない。

  60. 405 匿名さん

    メゾネットってモデルルームや図面で見る分には良いけど、実際住むと暮らし辛いよね。

  61. 406 匿名さん

    バリアフリーの対極だからね。

  62. 407 匿名さん

    とくに部屋の中はバリアフリーでしょう。これからは。

  63. 408 匿名さん

    >>402-407
    上下、両方の階が廊下に面しているメゾネットなら、
    共用エレベーターを使ってバリアフリー実現可能でしょう。
    (別に外で裸になる訳無い、同じ階の別住戸でも同じこと)

    住戸内のエレベーターが必要な位だったら、
    それ以外にもフル装備の介護対応設備が必要でない?

    メゾネットは単に2階建てと言う売り物でなく、
    吹き抜けとか空間の上手な使い方で魅力が出るものだと思うけど。

    表情豊かな吹き抜けや回り階段なんて首都圏では戸建でも無理な話。

    ここに限らず、ラグジャリーが売り物の最上階とかの億ション(古!)が多いけど、
    発想が成金趣味で貧弱なんだな・・・。

  64. 409 匿名さん


    と貧民が必死に叫んでみた。

  65. 410 匿名さん

    >>408

    そんな生活したことないでしょ!?

  66. 411 匿名さん

    目白通り千川通りに挟まれた立地 西武線も目の前
    かなりの騒音、排ガス! しかもかなり割高、
    完売までかなり時間がかかりそう

  67. 412 匿名さん

    なにはともあれ、
    てっぺんで稼働していた工事用クレーンも撤去され
    完成間近になってきましたね。

  68. 413 購入検討中さん

    完売まで時間がかかりそうも何もほとんど売れてしまっていますよ。
    今、残っているのは5〜6戸くらいで、契約まで行ったのにローン審査が下りなかったものが
    ほとんどですよ。まったく誰も興味を示さず売れ残っているものはないでしょう。
    まぁ、数戸くらいはしばらく残っていても仕方無いでしょう。もう97%以上売れているのだから
    良しとしましょうよ。このご時世97%以上売れた物件をあげてみてください。リクルート関係の
    リサーチでも都内ではほとんどないみたいですよ。(公には残っていても完売としているものもありますよ)
    都内で他の物件を探しているうちにこのマンションの売れ行きの良さを知りました。
    ひばりが丘のひばりタワーなんかはどうなんですかね?なかなか良さそうな気もしますが。
    私はちょっと実家や職場が遠くて敬遠してしまっていますが。
    いずれにしてもどのタイミングで買うか悩みます。練馬も悩んでいるうちに残り数戸になって
    しまいました。。。逆に残り数戸のほうが売れにくいかもしれないですし、割引とかになるのを
    待ちますかねぇ。
    ちなみに騒音は夜はそこまでではないと思いますよ。まぁ住宅街に住んでいる人は無理でしょうが
    ある程度都心の通り沿いに住んでいる人ならばそんなに気にはならないでしょう。

  69. 414 契約済みさん

    >>408
    404ですが、共用EV使うくらいなら階段昇降機付けるよ。更に言うならば、2階部分にもトイレが有ればまだ使えるかも知れん。

  70. 415 匿名さん

    メゾネットを買った人は、気に入って買ったんだろうから
    他の人がとやかく言うことではないと思うんですが?
    人は人!!

  71. 416 匿名さん

    >>415

    それを言ったら検討掲示板の意味がないですよ。

    メゾネットの購入者か野村の人だと思いますけど…。

  72. 417 ご近所さん

    文章がみな同じようなんですが。。
    ともかく練馬はもうどうにもこうにも住みにくくなった。
    練馬なんて昔は主婦の友くらいしかなく、人も車もまばらだったのに。
    イスズ跡地は中途半端で練馬からは遠いですよ。
    かわいそうに。

  73. 418 匿名さん

    何で町が発展しているのに住みにくくなったのか??
    人も車もまばらって何十年前の話をしているのでしょうか?
    まあ、駅からの距離の事は散々言われて来たけど周りには緑が結構あって言いと思うけどなぁ〜
    駅から歩いて7〜8分、西武線の臨時改札なら5分を遠いと感じる人には遠いのでしょうね。
    かわいそうにってなんでしょう?
    買えない僻み?

  74. 419 匿名さん

    高値掴みしちゃったから必死ですね…。

  75. 420 匿名さん

    確かに高値掴みの典型ですね

  76. 421 物件比較中さん

    高値掴みと感じるかどうかは人によって違うんではないかなぁ?

    坪200万で高値という人もいれば300万で高値という人もいるので
    価値観はみんな異なりますもんね。ちなみに私は、坪250〜280くらいの
    このマンションはそんなに損だとは思いませんけどね。
    実際、残念ながら私の収入では買えませんでしたが、悪い物件ではないと
    思いますよ。このあたりは高層マンションがもう建てられないですし、希少価値
    も上がりますしね。
    坪300を超えないこのマンションで高値と言ったら23区はなかなか買えないですよ。

  77. 422 匿名さん

    ここは平均坪単価300万円だから高値掴みですね。

  78. 423 匿名さん

    残念ですが、ここは高値掴みの典型でしょうね。私も当初検討しましたが、価格を見て割高と判断して見送りました。

  79. 424 ご近所さん

    高値掴みってww
    向○に祖父の代から住んでる戸建者だから、
    マンションに対してうらやましいとは個人的に思わないですよ。
    (かえって迷惑ですよ。だからご近所さんなんです)

    練馬は昔に比べて緑が少なくなりました。
    (プラウドさんまわりに緑をうえておいてくださいよ)
    緑をもとめるなら、西武線沿線はダメですね。
    商店街さんも組合がうまく機能してないので、発展してないですし。

    いい方向に発展してくれればいいですが、昔からみてたら
    いい方向ではとてもないでしょう。(区役所あんな無駄に立てた段階で・・)

    はたらして本当の検討者さんがいるかわからないですが
    昔から住んでるものとしてのアドバイスです。

  80. 425 契約済みさん

    424さん
    戸建**がなぜマンションコミュニティに...
    それに練馬駅周辺は、今のままで十分じゃないかな?
    下手にショッピングモールみたいなのが出来ると渋滞したりするから
    アドバイスって何をアドバイスしているんですか?
    文章からは、読み取れないのですが?


    421さん
    「高値掴みと感じるかどうかは人によって違うんではないかなぁ?」
    同感です。
    高いと思うなら買わなければ良いだけですよね。
    それに自分が欲しいマンションの立地や設備に納得がいかないで買う人はいませんからね。

  81. 426 購入検討中さん

    キャンセル大量発生の悪寒。。。。

  82. 427 匿名さん

    私もやや高いと感じます。
    駅からの距離を考えると益々高く感じます。
    タワーマンションは立地が一番大切だと考えます。
    広野にポッツリそびえるタワーマンションなんてありえんでしょ?
    駅から遠いのはどう考えても致命的です。
    その駅からの距離をコストバリューで考えると高いと判断できます。

  83. 428 匿名さん

    >426

    キャンセル待望!!なのか?

  84. 429 契約済みさん

    >426

    じゃあ、なぜ他のマンションより売れている?

  85. 430 匿名はん

    もう直ぐMRも閉鎖されるのにまたネガレスが増えましたね。
    立地と値段の事を書き込んでいるのは、他のディベの営業ですかね?
    97%くらい契約済みだからご心配なく

  86. 431 購入検討中さん

    キャンセルの元となる契約が沢山あるからでしょ。
    割高なのは多分事実だし、
    数年で5割くらいの評価損にはなるでしょう。

    外貨、株で運用してた人はかなりの損失を被ってるはずで、
    それを売って、これから値下がる不動産に入れ替えるなんて、
    ア ホ らしくってやってられない、ってことになっても
    確かに不思議じゃないね。

    うーーーーん。
    いろいろ禍根を残しそうだね。

  87. 432 匿名さん

    かわいそうに…。

  88. 433 購入検討中さん

    たしかにね。
    一度決断したのに今更戻れないよね、、、、

    相場の潮目の変化が読めなかったから仕方ないか。

  89. 434 ビギナーさん

    >高いと思うなら買わなければ良いだけですよね。

    おっしゃるとおりですが、
    問題は買いますと言った後で、あれ!!?
    やっぱり結構割高かなと気付いた場合です。

    これどうしましょ?

  90. 435 匿名さん

    「割高タワー練馬」に名称変更するらしいですね

  91. 436 購入経験者さん

    高値かどうか知りませんが、買った方は来年の今頃
    皆さんより「良い住宅」に住んでいることは間違いないですね。
    ここは管理もよさそうですし。
    うちは近所なのでなんとなく嬉しいです。
    悪口ばかり言っている方、自分の家と比べてみたら?
    もしくは割安物件あればきちんと紹介してよ。

  92. 437 匿名さん

    今思えば、>>108は的を得ているね。

  93. 438 匿名さん

    ネガレスを入れている方たちは何年マンションを検討しているのですか?(笑)
    3,4年前の安かった時期になぜ購入しなかったのですか?

  94. 439 匿名さん

    いやいや、この物件が心底お気に入りで、最近の
    金融・不動産市況の変化も全く気にならない方は
    そのまま堂々と男らしく満額払ってお買い上げください。

    いい住宅かどうかでなく、値段が今の市場価格として
    高くないかと、将来見据えても大丈夫そうかという話です。

    もっと駅近に、安くて広い物件が出てきたら、そりゃ
    悔しいでしょ。

    わたしぁ、全く自信ないので買えませんね。

  95. 440 匿名さん

    >>439

    一生、借家も悪くないですね。

  96. 441 匿名さん

    賃貸ですが、それも有力なチョイスですね。
    あとは下げ相場の真ん中から終わりの局面で
    買うというのもいい手です。

    上げ相場のピーク、下げ始めでの買いだけは
    避けたいところです。

    基本的には人口減・世帯減などによる構造的な
    価格下落圧力がベースに働いていますから、
    ここ数年のような団塊jrが住宅適齢期に入った上に
    短期のサイクルも上げ調子、金利安、世界好景気・
    同時不動産バブルといった相場はもうあと数十年は
    来ないと思います。

    ということで、あと数年しのげば、買い時期としては
    おおはずしはしないと思います。

    今は最悪の時期かもしれませんよ。
    後から見れば。ただの素人考えですが。

  97. 442 匿名さん

    437さん

    超ロングパスご苦労様です。
    106もいいと思いますが、
    プラウドタワーだけでも、十分
    インパクトあるネーミングだと思いますよ。
    英語ネイティブな人に言わせれば。

  98. 443 匿名さん

    山の手線内の物件を購入しましたので新たに買うことは無いのですが、南西向きの部屋なら良いなと思いました。
    富士山と東京タワー見えそうだし(これらが見えると評価が高いらしいです)。
    なので80−Ptypeですか?
    私なら、これにするかも。
    6,000万円台前半で出てきたら、うらやましいかな。

    区役所に近いですが、これ、何気にポイント高いです。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸