埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6
匿名さん [更新日時] 2024-02-21 01:18:21

サウスゲートタワー川口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.23平米~78.91平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設
管理会社:東急コミュニティ

前スレ :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366220/

[スレ作成日時]2014-04-23 00:01:35

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    現在建築中の東急不動産&丸紅売主の物件で、
    ホームページやパンフレットでは見映えのいい外壁にしておいて、契約後に実際とは違います、契約解除条項にはあたりません(泣き寝入りしてくださいと言わんばかり)の対応をしているのが気になります。

  2. 652 匿名さん

    年内完売は確実な勢いだね。

  3. 653 匿名さん

    >>651
    その意味ではサウスHPは下手くそなのか、実際との乖離は少なかった(笑)

  4. 654 匿名さん

    間取りを見ていると

    ちょっと収納箇所が少ないように感じました。

    収納家具などを別に置くと、部屋は狭くなってしまうし

    もう少し収納しやすいような仕様だと良かったかも。

  5. 655 購入検討中さん

    販売が長期化してる理由は高層階を最後に販売したからだよ。
    タワーマンションの成功パターンは価格が高い高層を一期で売り切るのが鉄則だからね。
    完全に売主の戦略ミスだね。

  6. 656 匿名さん

    >>655

    このご時世残り13戸はミスではなく検討してのでは?

  7. 657 購入検討中さん

    野村だったらとっくに完売してるでしょうね。

  8. 658 匿名さん

    2週間で7戸売れたね。
    他にいいマンションないからサウスに流れてきてる感じかな。このクオリティでここまで長引いたのが不思議な位だけど。年内完売は確実かな。

  9. 659 匿名さん

    >>657
    プラウドのブランドイメージは尋常じゃないですからね。
    ここもブランズタワーかパークタワーとかにすればもっと早かったかも。

  10. 660 匿名

    >659
    そのようなブランドは、そもそもこのような場所は選ばないよ。

  11. 661 匿名さん

    ほかの川口マンションが売り切れたから、選択肢がここだけになったか。

  12. 662 購入検討中さん

    家具付き販売を始めましたね!
    そろそろ値引きも期待できますね。

  13. 663 匿名

    >662さん
    家具付き販売始めましたか?
    期待できますね。
    今年中か来年の3月末までには完売したいということでしょうね。
    中古が他のマンションから出てくるので無理ありません。

  14. 664 匿名さん

    売る順番はともかく、事業のタイミングは良いでしょう。
    建築費高騰前だしさ。いまから始めるタイミングだと、鹿島はやらないでしょうし、土地値と建築費高騰を受けて、販売価格上昇か品質落としてるでしょう。

  15. 665 購入検討中さん

    さすがに今は同じ値段ではだせないわなぁ〜
    2割は高くしないとね(^^)

  16. 666 物件比較中さん

    家具付き値引きで一気に売り逃げる感じですね。いいかも。

  17. 667 匿名

    新築マンションの契約率が下がってきているから、この後から必ず起こる新築マンション価格自体の値下がり前に値下げして売り逃げるでしょうね。

  18. 668 購入検討中さん

    昨日内覧してました、いま購入を検討してます。死んでいるみんなさんに意見をいただきたくて、投稿しました。
    65k東向き
    70o東向き
    70H東北角
    あと西向の幾つあって、
    どちらほうがよいでしょうか?今週中に決めたいと思ってますので、アドバイスをいただけないでしょう?

  19. 669 購入検討中さん

    昨日内覧してました、いま購入を検討してます。住んでるみんなさんに意見をいただきたくて、投稿しました。
    65k東向き
    70o東向き
    70H東北角
    あと西向の幾つあって、
    どちらほうがよいでしょうか?今週中に決めたいと思ってますので、アドバイスをいただけないでしょう?

  20. 670 入居済み住民さん

    >>669
    間取りでこだわりはどこですか?
    うちは下足入れタイプの部屋ですが、
    シューズインクロークの方が収納力があってよかったかなと思います。
    夫婦二人で下足入れは既にほぼいっぱいです。
    (靴を他の場所に入れるのは個人的には抵抗あり。)

    あと角部屋は素敵ですが、東北角は北側の窓を開けると電車の音が結構聞こえますよ。
    確認してみた方がいいかと思います。
    ちなみに東向きに住んでいますが東はなぜか聞こえません。
    全寝室に窓が欲しい・カウンターキッチンが良いなら角部屋ですよね。
    それとうちは大人のかかと落しの足音(歩き方の問題か?)が聞こえるときがあるので、
    音に敏感なら最上階がいいかもしれませんね。

    西向きは、スカイフロントタワーが見えるのと西日が気にならなければ良いと思います。
    夕日が見えるのは素敵でしょうね。
    デメリット中心に書いてしまいましたがサウスを購入して非常に満足しています。

  21. 671 匿名さん

    70Hがいいかな。

    洋室1をぶち抜いてLDを広くするのもいいだろうし。
    洋室2と3をぶち抜いて寝室を広くするのもよさそう。
    リフォームする時に融通がききそうな間取りが長く住むにはいいかな。
    子供がいるのなら、家から出て行ったらゆったりと過ごせる間取りに出来るのもいいですよね。

  22. 672 匿名さん

    70Hは何階が残ってるんですか?

  23. 673 匿名さん

    あっでも東北角は電車の音が結構聞こえるんですね。
    やはり残ってる住戸は何かしらあるんですね。

  24. 674 入居済み住民さん

    人それぞれですが
    私は電車の音あまり気になりません。
    窓が大きいので、北東でも明るいです
    LDの窓を開けて洋室2の窓を開けると
    風がよく通ります。

    戸田の花火、隅田川、先日の赤羽の花火バルコニーから見れましたよ
    物干しが洋室1に付いているので、来客があっても洗濯物を
    干しっぱなしに出来るのも助かりました。
    冬の寒さはわかりませんが、朝日が入る部屋で朝食がとれるのは気持ちが良いですよ


  25. 675 匿名さん

    東北角に住んでいますが、電車の音ほとんど聞こえませんよ。
    窓を開けていても、リビングでは全然気になりません。
    東向の二部屋は今のところ物置になっていて、人がいないのでそう思うのかもしれませんが。。

    隣家の排気臭が換気口から入って来やすいという人もいるようですが、我が家ではいまのところその現象はありません。
    自分の家の排気が入ってくることはありますけど。

    東側、少し覗き込むとスカイツリーも見えます!

    私も主人も、ここを買って良かったと思っています。

  26. 676 匿名さん

    >>675
    東向の二部屋

    北向の二部屋
    の間違いでした。すみません。

  27. 677 購入検討中さん

    オール電化は不便なところはありますか?

  28. 678 入居済み住民さん

    >>677さん
    火を見て料理が出来ないので、少し戸惑いましたが
    すぐに慣れました
    あとは海苔があぶれない所が少し不便にかんじました

  29. 679 匿名さん

    IHの寿命が短いところ。

  30. 680 匿名さん

    >>679
    気にしなかったですが、どのくらいですか?

  31. 681 匿名

    ここのマンション
    ママサークル出来たの?
    集団がキッズルームにいたよ

  32. 682 匿名さん

    >>680さん
    うちは実家がパナで11年使っています。当時で30万程度する代物です。
    今までに3回故障。グリルは2回丸ごと交換。心臓部は1回。
    出張代+部品代などでトータル6万ほどはすでにかかっています。
    現在、グリルがまた故障。もう修理せずに新しい物に交換予定です。
    20年が寿命と謳っているサイトもありますが、毎日料理されるお宅で
    そこまで何もなく持つ方は稀だと思います。
    実際にパナのエンジニアの方がうちに今まで3人来ているわけですが、
    そのうちのお1人は「7年で大体故障が出てくる」と言っていました。
    IHの良し悪しはやはりありますよね。すぐに湯が沸くのはいいですよね。

  33. 683 匿名さん

    価格ドットコムのクチコミを読むとわかりますが、
    ナショナル(パナ)は、グリルから壊れるという方が多いと思います。
    ガラストップが割れるという方もIH利用者の方には多いです。
    うちはけっこう粗く置いても、割れた試しはありません。
    メーカーによって弱い場所があるのかも知れませんね。

  34. 684 匿名さん

    まだグリルを一回も使ってないんだけど、みなさんはグリルで何を作ってます?

  35. 685 匿名さん

    焼き魚はあまり召し上がらないのですか?

  36. 686 入居済み住民さん

    先日、マンションの会報が来ました。
    それによると空きは29戸だそうです。
    住民向けの会報で、内容的に嘘をついてもしょうがないと思われるので、信用できる数字だと思います。
    来年度まであと5ヶ月なので、月に4戸ペースで20戸。
    2~3月は引越し等で需要がある程度増えることを考慮すると、今年度中にほぼ売り切ることはできるかなと思います。
    川口の徒歩圏内で売り出しているマンションもグローベルくらいしかないようですし。

    いろいろ意見はあるでしょうけど、駅から9分のタワマンで、川口が一時期かなりの激戦区だったことを踏まえると、普通の結果かなといった感じで、東急もこのくらいで予想していたのだろうなという感じです。

    長文失礼しました。

  37. 687 匿名さん

    結局残り29戸まで売れたんですね。いよいよ大詰めですね。
    会報ってどこが発行しているものなんですか?
    マンションの情報が定期的に届くのはいいですね。

  38. 688 入居済み住民さん

    >>687
    未引き渡しが29戸であって、未契約はまた別ですよ。

  39. 689 匿名さん

    まさか…残戸数50以上ってコトはないよね?

  40. 690 匿名さん

    >>689

    未引渡29戸>未契約

    でしょ、どう考えても。

  41. 691 匿名さん

    契約はしたけども、まだ引渡しが完了してない人もいるだろうから、実際の販売数は29戸以下・・・ってことかな?
    いずれにしても12分の11は捌いたってことだね。
    初動はひどかったけど、そのあと地道に売ってここまで来たって感じ。

  42. 692 匿名さん

    ブランズクラブに残戸数のってるよ。
    残13戸。
    29戸は未引き渡しの住戸も含んでるってことでしょ。

  43. 693 匿名

    管理費と修繕積立金ががかかってるんだから、頑張って売ってね。

  44. 694 匿名さん

    管理費と修繕積立金は未引渡住戸はデベが負担するんですよ。

  45. 695 匿名さん

    12階中古売れませんね。4980万円。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FK5R9A0A/

  46. 696 匿名さん

    そりゃライバルがいっぱいいる状況で250以上売ったんだから、ライバルがいなくなれば普通に売れるわな……。

  47. 697 匿名さん

    >>695
    あと500万安かったら買ってもいいかも。
    ただリビングの作り戸棚、なんでブラウンにしちゃったかな。。。
    白木調の部屋なのに。。。

  48. 698 匿名

    今年中に売れなければ200万円は下がりますよ。

  49. 699 匿名さん

    坪208万かぁ。
    築浅とはいえ、駅から徒歩9分の中古マンションで坪208万はなぁ。
    190以下ならマジで考えるかも。

  50. 700 匿名さん

    持ち主が早く売りたいと思っているなら、もう交渉できるんじゃない?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸