埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口ってどうですか?PART6
匿名さん [更新日時] 2024-02-21 01:18:21

サウスゲートタワー川口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.23平米~78.91平米
売主:東急不動産
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.sg-tower.com/
施工会社:鹿島建設
管理会社:東急コミュニティ

前スレ :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366220/

[スレ作成日時]2014-04-23 00:01:35

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん
  2. 2 匿名さん

    20階で賃貸でてますね。

  3. 3 物件比較中さん

    北向きとはいえ、20階の72。94平米、管理費込で18万は安いですね。
    駅から少し離れるからこんなものかな?
    これが賃貸相場の基準になって動き始めますね。
    事務所も可能なのですね。

  4. 4 匿名さん

    新築プレミアムがだいぶのってるよ。
    住居費だけで18万。手取り40万の人でも半分だからね。
    安さを求める川口で借り手がいるかだね。
    人住んだら2万くらいは下がるんじゃないかな。

  5. 5 匿名さん

    川口は、分譲価格は高く、賃貸は安いというイメージがあるので、
    不便ではありませんが、駅から若干離れるサウスだと少し高い感じはしてしまいますね。
    でも駅前では18万はけっこうありますよ。新築の割には安いかな~とは思いますが。

  6. 6 匿名さん

    金利2.5%。借入4000万。返済期間35年。
    支払い金利2000万。
    このくらいの金利で借りてる人いるんだよね。

  7. 7 購入検討中さん

    逆じゃないかな?
    川口は賃貸が高くて、分譲が安いと思うけどなぁ

  8. 8 匿名さん

    川口はマンション供給過剰。
    戸田よりはマシだけど売れ残りと中古を比べて買い叩くのが賢い買い方。
    サウスも予想通り大量に残ってるし。

  9. 9 匿名さん

    >供給過剰

    僕としてはこの言葉、「選び放題」ってプラスに考えちゃうんですよね。供給過剰によって検討者個々に何か影響あったりしますかね。分散されて一件あたりの競争率が下がるメリットすら見えてくるんですけど。

    うちの近隣も実は過剰なんじゃないかという状況なんですよ。傍観者の立場ですけど、みんな好きなマンション選べていい時期だなあなんて思ってます。もちろん個々の予算で限定的にもなるわけですが。

  10. 10 匿名さん

    供給過剰で選び放題というのは間違ってないね。
    しかし中古物件値下がりリスクが高くなる。
    これが購入後のリスクかな。
    サウスだと駐車場の空きによる管理費や修繕費枯渇などのリスクもある。

  11. 11 匿名さん

    早くも共用部分傷がつき始めましたね。

  12. 12 購入検討中さん

    中古でも良いマンションはなかなか出ないね。

  13. 13 匿名さん

    >>9さん
    供給過多だと、永住物件として買っている方はいいですが、
    転勤を伴う方などは、賃貸に出す時に入居者が決まりにくかったり、
    賃貸料も下がってしまいますよ。
    もちろん買い替えの時には買いたたかれます。
    大型物件だと同時に売りに出される可能性も高くなるので、
    他の部屋の売り出し価格にも左右されてしまいます。

  14. 14 匿名さん

    供給過剰はメリットばかりでなくデメリットもあるということですね。勉強になります。8さんが仰るようになるべく競合させて強気に値引き交渉して売却時にも問題ない価格が引き出せるようなら前向きに検討するというスタンスでチャレンジしてみようと思います。
    まだ大幅値引きとか難しいですかね?

  15. 15 匿名さん

    大幅値引きは大手だと竣工1年とかにならないと難しいと思います。

  16. 16 匿名さん

    廊下のスペースを可能な限り削り、他の部分に回すデザインは他のワンパターンのレイアウトではなくて引かれるものがあります。
    ただ、かなり無理しているなという間取りもありますね。
    プランのバリエーションが豊富で高層マンションでこの金額なら悪くないですね。

  17. 17 匿名さん

    >11さん
    ちなみに共用施設のどこですか?
    ここは大規模ですし、入居が始まってから時間が経っているのである程度は仕方がないと割り切るしかないですね。

    >14さん
    大幅値引きはどうでしょうね?
    東急不動産の値引きに関するスレッドを読みましたが、例え売れ残っていても値引きは少ないそうです。
    値引きはなくとも建物や管理については高評価なので、結果的に皆さん満足されているようです。

  18. 18 匿名さん

    公式ホームページのトップにはられているバナー、GWキャンペーンをチェックしたら特典がお肉のギフト券1000円分でちょっと笑ってしまいました。
    最終期ですが、まだそんなにせっぱつまっていない状況なのでしょう。
    値引きのタイミングは残戸数なのか、それとも竣工後〇ヶ月~なのかどちらが重視されると思いますか?

  19. 19 匿名さん

    住友が好調なので内心焦りはあるでしょう。
    でも、GW中にあまり大きなサービスをするのは厳しいのかと。

  20. 20 匿名さん

    ………住友?

  21. 21 匿名さん

    シティが好調…?

  22. 22 匿名さん

    住民板見ると給気口からの臭いの問題書いてありますね。
    普通に閉めて他の給気口を開ければいいだけの話だと思いますが、内廊下側には吸気口はないのでしょうか?
    それだときついですが。

  23. 23 ご近所さん

    久しぶりにスレみましたが、まだ完売ではないのですね…。

  24. 24 匿名さん

    豊富な間取りがありますって言われてもね。
    こんなに残ってるんだって正直引く。
    残ってるのは窓なしの中住戸が多数。
    住民板見ると窓なし部屋の弊害が色々書かれてる。
    マンションの掲示板に誘導したけど。

  25. 25 匿名さん

    ここは100戸くらい残ってるのですか?

  26. 26 匿名さん

    たしかに残戸数は気になりますネ。

  27. 27 購入検討中さん

    GWに行きましたが、残50戸位でした。
    高層階と2LDKばかり残ってました。

  28. 28 匿名さん

    紹介される間取り以外にも残ってそうで最終期2次、3次と続いていきそうな印象でした。
    駐車場も半分くらいまだ空きがあるようです。
    価格も全戸教えてくれる訳じゃないので、残戸数はわかりませんでした。
    駐車場の残りからして残100戸くらいありそうな印象でした。
    駐車場は全戸売れても稼働率80%くらいになりそうです。

  29. 29 匿名さん

    夜行ってみたのですが、明りがついていない部屋が多い気がします。100位以上残っているかもしれませんね。

  30. 30 匿名さん

    そうですね…上層部ほとんど電気が突いてませんね。

  31. 31 匿名さん

    全体的に65㎡偽3LDK(基本的に扉を常時開放して2Lとして使うの前提みたいな細長い部屋あり)みたいな間取りが多すぎるというか、それしかないというか。
    70㎡以上の普通の3Lというのがほとんどなくて、70㎡超えてもやはり1部屋がLD隣接の細長いのだったりして、そういうニーズは全く無視したマンションですね。

    子供一人のファミリーなら子供部屋、寝室、LDKの2Lが一番売れ筋という判断なんだろうけど、諸々高級感を出してそれを売りにしているマンションなんだから、中層階にもう少し広い部屋があってもいいんじゃないかと思います。それがなかったので私はここは検討したけどやめました。

  32. 32 匿名

    電気を突いてどうするのかな?!
    らしいコメントで失笑

  33. 33 匿名さん

    ここの住民板が盛り上がらない理由って何ですか?

  34. 34 匿名さん

    サイバーホームのマンション掲示板に文句を書き込んでるから。

  35. 35 匿名さん

    遮光性が高く、保温力も高いカーテンを使っていたら、カーテンを閉めれば外から内部の明かりは全くわかりません。
    そういう、高価なカーテンを使っている家庭が多いということかもしれないね。

    経済的に豊かな家庭が多く、管理費を滞納する様な家庭は少ないとも推測できる。

  36. 36 匿名さん

    めちゃくちゃなこと言わないでね!

  37. 37 匿名さん

    富裕層は夜、カーテンを閉めきって生活してるのか。

  38. 38 匿名さん

    サウスゲートが惨敗した理由って、一部屋が使い物にならない(細過ぎて)
    狭小リビングインのONパレードだからですか?

  39. 39 匿名さん

    前にも話題になりましたがその通りだと思いますよ。
    あの間取りですと実質2LDKですし、うち一部屋が窓なし行灯部屋ですから…

  40. 40 匿名さん

    >>35
    本気でいってます?(笑)
    近隣のマンションとはずいぶん違うライフスタイルの住人が多いんですね(笑)

    営業さん的には、竣工までに七、八割売って、そのあとはゆっくり売っていく計画だ、とかなんとか。
    最後に空き状況見たときも、高層中心に余ってたなぁ。。
    たしかにもっとバリエーションあったほうがいいですよね。

  41. 41 匿名さん

    サウスの非道い間取りを企画、設計をしたのはGA設計?鹿島?
    それとも売り主である東急&三井?

  42. 42 匿名さん

    過去には一部だと思うが頭の悪そうな契約者、もしくは契約者を装った人からの売れてますカキコミもあったが
    流石に入居してみて想像以上に売れてない現状知っちゃうと、恥ずかしいのか全く顔出さなくなっちゃったね
    勉強不足による自業自得とはいえ、あの香ばしさ好きだったのに

  43. 43 匿名さん

    ここまで言われるのですね。。。候補なだけに悔しいです!?

  44. 44 匿名さん

    いや、人がどうこう言うっていうより見て気に入ったならいいと思いますよ。
    家ってそんなもんです。

  45. 45 匿名さん

    高価なカーテンも買えない連中が一斉に書き込みしている感じ。
    妬みから、嫌みの一つも言いたくなるよね~。
    人間の性だから仕方ないか。

  46. 46 匿名さん

    ムキになったっていっぱい余ってるんだから仕方なし。

  47. 47 匿名さん

    よんじゅうごww

  48. 48 匿名さん

    一斉入居も落ち着き売れてないことが明らかになってしまったな。

  49. 49 匿名さん

    売れ行きがそんなに気になるんですね。

  50. 50 匿名さん

    売れ行きじゃなく売れ残りが気になるんじゃないの。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸