東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その1
東京の森 [更新日時] 2010-10-26 19:09:09

TOKYO FORESTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

汐入の再開発地域ではありませんが、南千住駅徒歩10分に誕生するこの物件。
トキアスと同じ名鉄不動産が手がけるオール電化大規模マンションのようです。
箱根彫刻の森美術館がアートワークをプロデュースとのことですがどんな感じになるのか気になります。

物件データ:
物件名 東京フォレストプロジェクト
所在地 東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
沿線名 JR常磐線東京メトロ日比谷線つくばエクスプレス 
交通 常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
総戸数      301戸(A敷地)
販売戸数  未定
敷地面積  8,236.05m2
構造及び階数  鉄筋コンクリート造 14階建
専有面積  70.12m2〜100.48m2
間取り      2LDK+S(納戸)〜4LDK
価格      未定
予定最多価格帯  未定
管理形態     区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社 名鉄不動産株式会社に管理を委託
施工会社  長谷工森組建設共同企業体
建物竣工  平成22年3月上旬(予定)
入居時期  平成22年3月下旬(予定) 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合により所有権の共有、建物:専有部分は区分所有、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場      敷地内304台
 売主       名鉄不動産株式会社東京支社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
販売予定時期 平成21年4月下旬

その他 ※「東京フォレストプロジェクト」はA敷地301戸・B敷地161戸を合わせたプロジェクト名称です。
※表示されている専有面積等の数値は、全住戸(301戸)を基礎としています。

こちらは過去スレです。
東京フォレストプロジェクトの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-10 06:19:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フォレストプロジェクト口コミ掲示板・評判

1. 2 東京の森

ここって名鉄千住ゴルフプラザとかファミリーマートがあったところですよね?
    名鉄不動産の自前の土地だったのでしょうか?
    だったら土地購入にコストがあまりかかっていなそうだから
    価格も抑えられそうで期待してます。

2. 3 匿名さん

ここって山谷側ですか?

3. 4 契約済みさん

山谷と逆側、北側でしょ。

4. 5 匿名

全然駅徒歩10分じゃないと思います

5. 6 購入検討中さん

隣りの敷地(サッポロビール)も更地になったけれど、ここのマンションの敷地になるのでしょうか。

6. 7 匿名さん

>06さん
    荒川区議会議員の小坂氏のブログによるとスーパーになるらしいですよ。

荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感:赤煉瓦塀の街並みを失わないように・・・
    http://kosakaeiji.seesaa.net/article/112390787.html

7. 8 匿名さん

地図から見ると、駅徒歩15分はかかるはずです。

8. 9 近所をよく知る人

駅徒歩20分位でしょう。

9. 10 匿名さん

ホームページでは10分になってる・・・・詐欺だね。倍半分はやりすぎだよ。

10. 11 周辺住民さん

ここより少し駅から離れたとこに住んでますが、
    駅徒歩12,3分ですよ。(男です)
    急げば(かつ信号待ちが少なければ)徒歩10分は可能でしょう。

11. 12 購入検討中さん

表示は表示、実際は坂とか信号とかで
    プラス3割はかかるよ。

12. 13 匿名さん

>>12
    このあたりは坂はありませんよ。
    でも、表示は表示というのは正しいと思います。

一般的な方が歩いていくと12〜15分はかかるのではないでしょうかね?

それはそうと、公式サイトがちょっと更新されたみたいですね。

このプロジェクトは名鉄不動産の50周年記念事業に位置づけられているとのこと。
    結構力をいれるのかな??

汐入地区は再開発がほぼ終わって
    新規物件の供給は無くなるはずですからそのタイミングを狙ったのかも。

下記4つのキーワード、

【癒す】桜並木が潤う閑静な町並み 環境創造型マスタープラン
    【育む】誇りと愛着を育む共用施設 入居者専用の託児施設を併設
    【守る】安心のセキュリティ 先進の次世代型オール電化
    【楽しむ】自走式駐車場100% 楽しさを広げる住戸プラン

を物件名のFORESTという言葉にこめたと紹介されてます。

入居者専用の託児施設はいいかも。

でも、管理費に跳ね返ってくるかしら?

13. 14 周辺住民さん

アクロシティと汐入の間の、隅田川のまだスーパー堤防になっていない部分を改修して
    このあたりから汐入公園まで川べりを歩けるいたりジョギングできたりするように整備してくれないかなぁ。

せっかく大規模物件ができるならあわせてやってほしい。

14. 15 匿名さん

>14さん 同感ですね。

メトロ検車区のあたりの桜並木も綺麗なのに
    カミソリ堤防のままで、もったいないですね。
    対岸は、サンクタスガーデンができあがるころには
    シテヌーブ、イニシアあたりまで、歩道がつながるらしいです。

現在の荒川ウォーキングロード2300メートルが伸びて
    白髭橋からアクロシティあたりまで片道4000メートル(くらい?)になったら
    歩きがい、走りがいがありますね。

15. 16 匿名さん

地図で見るとここの敷地は
    イニシアとかシテヌーブ、アクロシティみたいに
    隅田川に直に面しているわけではないから
    スーパー堤防一体整備とはならないかもしれませんね。

いずれにせよ堤防は早期に改善しておけば
    環境が良くなって売れ行きも良くなる、かも?

16. 17 匿名さん

この物件のすぐ隣にはスーパーのライフが出店するそうです。

日本共産党荒川区議団/区政情報2009年2月16日(金)
    南千住6丁目サッポロビール倉庫跡にライフ…赤煉瓦塀は?
    http://www.kirara21.net/~arajcp/kuseijoho/html/20090216.html

隣にスーパーがあるのは便利ではあるけれど、治安とかは大丈夫かしら?

17. 19 Min

この物件には興味ありますが、駅から10分も一つの理由ですが、実際はどうなんですかね?10分?15分?どのような計算して、このような違った時間が出てきたでしょうか?正確数字がほしいですね?

何を言っても、最終的には価格が決め手だと思いますが、期待できる価格かな?気になるところです。。。。

18. 20 匿名さん

>>19
    不動産では80mを徒歩1分と表記するらしいですよ。
    http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/blog-entry-50.html

ということは徒歩10分=800mということでしょうか?

公式HP、やっと更新されましたね(わかりづらいですけど)

間取りが4タイプ出てますね。

はやく値段もでないかなぁ。。

19. 21 匿名さん

このHP、見づらいです。
    イメージばかり押しつけられる感じがします。

アクロシティは今でも立派ですね。

20. 22 匿名さん

>>21
    おそらくイメージを印象付ける戦略なのでしょうね。
    だからあんな感じの公式HPなんですよ、たぶん。

物件の外観イメージが出てくるのは先になりそうな予感。

アクロシティ、すばらしい物件ですよね。
    中古で出ているものをよく見てるのですが
    手ごろ(?)な値段で出てるけれどよく見ると管理費が(私にとって)結構お高い(汗)

良いものはやはり維持費がかかるのですね。

21. 23 匿名さん

住宅情報ナビに掲載されましたね
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...

公式サイトには載ってない(わたしが見つけられなかっただけかもしれませんが)
    外観完成予想図が出てます。

このあたりの桜並木は見事だと書いてありますが、今日当たり行くときっときれいだったのでしょうね。

22. 24 周辺住民

桜並木、きれいですよ~。

駅までの距離ですが、がんばれば徒歩10分で行けると思います。
    ただ、四号線を渡らないといけないので、信号待ちを考えるともう少し時間がかかるかもしれません。

あと、途中(スサノオ神社あたり)の歩道が狭く歩きにくいのが難点です。整備されるといいのですが。

23. 25 周辺住民さん

整備って、神社の敷地を削るの?向かいの民家を立ち退かせるの?自己中心発想的な発言はしないでください。

24. 26 匿名さん

「歩道の整備」は立ち退きや区画整理だけではないですよ。
    自己中心的な(いいがかりのような)発言をされているのはどちらでしょう。
    ものごとにはもっと広い心と視野をもって接したしたほうが良いと思いますよ。

25. 27 匿名さん

25は単に難癖つけて荒らしたいだけのような気も。。

75平米のタイプ、3000万円前半の値付けだといいなぁ。

あと、建物内に保育施設を置くようですが
    管理費は高くなるのでしょうか?

26. 28 匿名さん

「南千住」駅より徒歩10分(A敷地)

敷地、つまり土地の境界線から駅まで、という事だから、
    実際は2割から3割割増しの時間を想定してた方がいいですよ。

27. 29 物件比較中さん

またかという感じです。
    この地域は長谷工が多いですね。

28. 30 匿名さん

都内、75平米のタイプ、3000万円位の物件がほしいですね。あったら、情報をお願いします。

29. 31 匿名さん

浮間舟渡や足立新田あたりの完成在庫を値引きすればいけるかもよ

30. 32 匿名さん

>30さん
    いくらでもありますよ。↓
    http://mansion.allabout.co.jp/east/list/genre/0010.htm

31. 33 匿名さん

駐車場900円は安いなぁ。

平おきだから?

32. 34 物件比較中さん

駅に行くのに国道4号を渡らなければならないことが気になってます。歩道橋もなかったと思うし、交通量も多いので信号待ちの確率が高いのでは。だとすると徒歩時間も増えそう。ベビーカーを押して渡るのもなんとなく不安ですね。

33. 35 匿名さん

価格が思ったほど安くないですね
    このご時世で売り切れるんでしょうか

34. 36 匿名さん

建設地に隣接して都立荒川工業高校(偏差値35)がありますが生徒さんの質はどうでしょうか?小さい子供と安心して散歩ができる環境でしょうか?

35. 37 匿名さん

14階建て(A敷地)と、18階?建てがあると思いますが、18階建ては14階建てより南に建設されるの??
    イメージ図ではそのように見えますがどうでしょうか?

36. 38 匿名さん

36さん同様、隣接する工業高校が気になります。
    それも含め、南千住や三ノ輪が生活圏になると思いますが、この界隈ってどうなんでしょう?

37. 39 匿名さん

ここは、アクロシティの近くですよね。
    宮部みゆきの『火車』にでてくる高級マンションのモデルとも
    いわれているところ。

南千住といっても広いし、汐入や山谷とも違いますね。

駅から10分というところが気になるけど
    周辺環境としては悪くないと思います。

38. 40 匿名さん

図書館も近いしライフもできるし、
    予算さえあえばいいんじゃないでしょうかね?

ただ、南千住駅の反対側は人が増えて
    保育園に入りづらくなってるそうですが
    このあたりもやっぱり入園が難しいのでしょうか?

39. 41 匿名さん

>>40
    今週号のマンションズに広告が出てたのですが(初めて?)、それによると
    入居者専用の託児所を併設するそうですから保育園の心配は少ないのではないでしょうか。
    その分共益費に跳ね返ってくるような気がしますが。。

それにしても、こちらはス○ッチに比べてあまり盛り上がりませんね。なんででしょ?

40. 42 購入検討中さん

とりあえず見に行ってみようと思います。

ただ4千万弱くらいが最多価格帯になるようですが価値があるかな?
    駅から徒歩15分は掛かりますね~あと併設された高校の存在が・・・
    折角、綺麗な建物を建ててもスプレーワークとかされたら最悪です。

汐入のトキアスの中古物件もチラつきだしたのでソチラも候補にしようと思ってます。

41. 43 物件比較中さん

本日、現地下見をしてきました。

南千住駅から妻と子供を連れ実測で現地までの時間を測りましたが12分程度の所要時間でした。
    雨の中、物件までの最短コースですのでかなり正確に測れたと思います。
    南千住から国道4号線までは古びた商店街があり歩道の広さはまぁまぁ広く楽に歩けました。
    但し4号線を渡ってからの神社横の道は狭くガードレールも途切れ途切れ、また交通量をあり歩きにくいです。
    ベビーカーなどを押して歩くなら迂回しなければならないほどですね。
    そのまま都電の荒川区役所前まで歩いて見ましたが8分程度どの所用時間でした。
    ちなみにすぐそばにモデルルームのプレハブが既に建っていました。(5月末から展示のようです。)

汐入と比べるとかなり不便な気はしました。
    物件価格次第では買う気になるかもしれませんが現在公表の予価では売れ残るんじゃないでしょうか?
    購入時期が未定の方は物件の完成を待ってから検討でも良いかもしれませんね。
    フォレストの向いにもマンションが建つような雰囲気でしたし…

42. 44 ご近所さん

うちも>>42さんと同様トキアスの中古と比較してしまいます。
    トキアスのほうが便利そうだけど、こっちだと同じぐらいの値段で新築・・・
    南千住からの道は、コツ通りを通って行くからあまり距離は感じなさそうですが、
    オール電化なのがちょっとネックになっててガスのトキアスのほうがいいかなと思ったり・・・

まあ>>43さんのいうとおり値下げしそうだから登録だけしとこうかな・・・

43. 45 匿名さん

ぜんぜんもりあがらないねー

44. 46 匿名さん

そういえば5月下旬から先行販売始まってるんじゃなかったっけ?

45. 47 匿名さん

これだけ大規模で、既に先行販売始まっているというのに、全く盛り上がらないスレになってますねぇ
    ・・・
    先行販売に行った人、価格はどうでしたか?

46. 48 匿名さん

これといった取り得が無いから人気が無いという事ですよ、単に。

47. 49 匿名さん

別サイトの掲示板が盛り上がってますから
    検討者はほとんどそっちに定住してて
    こちらには流れてこないのかも。

ライフができるから便利になるとは思いますが
    南千住駅から帰ると必ず渡る
    日光街道なぁ。

ベビーカーだと心配。

48. 50 ご近所さん

都立荒川工業高校についてお応えいたします。
    工業高校ということで様々な憶測が飛び交っていますが、
    近所に住む住民としては非常に残念です。
    と言いますのはここに通う生徒さんは非常に礼儀が正しく
    まじめな生徒ばかりだからです。
    実際近くの保育園に以前、息子を通わせていましたが、
    運動会やお祭りなどの手伝いを率先して手伝っていただき、
    子供の面倒も本当によく見ていただきました。
    今でも感謝いたしております。
    一度、現地にいらしてください、すぐに分かっていただける
    と思います。

49. 51 匿名さん

>>44
    うちも同じくトキアスの中古とリバーフェイスの残りの部屋で比較検討しています。
    トキアスと比較した場合、確かに新築というメリットはありますが、きっと10年後にはあまり変わらないのかなと。仕様の面ではどうなんでしょう?あまりトキアスの仕様を知らないのですが。
    リバーフェイスと比較すると、駅徒歩は感覚的にはあまり変わらない気がします。雰囲気は全く違いますね。仕様面では近いように思っています。

50. 52 匿名さん

どれも長谷工なんだから仕様に大差はないでしょう。
    でも中古ってのは私だったら引きますね。
    やっぱり新築がいいですよ、新築。

51. 53 匿名さん

リバーフェイスとフォレストは仕様的には近いね。
    ただ、周辺の雰囲気やコンセプトが違うかな。
    自分は汐入公園側の方が雰囲気は好きだけど、生活の利便性を考えるとフォレストの方かな?
    トキアスの中古は価格次第でかなり魅力的だと思うね。
    仕様的には劣るんだけど、駅からもララテラスやウェルシップからも近い、周囲の雰囲気も良い、眺望の良い部屋が多いということで、魅力も十分。
    ということで価格次第かと。

52. 54 匿名さん

ライフができるって話はどうなったんでしょうか?

53. 55 匿名さん

今朝の新聞にFORESTのチラシが入ってましたが、商業施設予定地となっているところが
    ライフの建設予定地のはずです。

54. 56 匿名さん

今日モデルルームに始めて行ったらトキアスにそっくり!部屋の中も外廊下もトキアスかと思った。しかも100㎡6000万以上の割りにスロップシンクなし、食洗機、床暖房、浄水器などオプション使用でガッカリ。75㎡4700万でも2階だから前の自走式駐車場で昼間も暗そうだし.最近行ったモデルルームで一番最悪だった。良い点は自走式駐車場が900円から1万ちょっとという安いとこだけ。

55. 57 匿名さん

あの・・・・その広さでそんな価格、ありましたっけ???
    まさかまさか値上げなんてしていないよね?!?

56. 58 匿名さん

西新井、金町、ここと検討してるけど・・・
    直床がなぁ~、フニャフニャ感が気になる。購入済みの人はあまり気にならなかったのかな?

57. 59 匿名さん

私も長谷工のマンションに住んでますけど、直床は全く気になりませんよ。むしろ音がしない分、良い感じです。
    将来のリフォームを考えると、多少は2重床の方が有利なのかもしれませんが、どっちみちマンションの場合、
    水回りは勝手に動かせないですもんね。

58. 60 匿名さん

長谷工が大好きな直床。
    個人的意見ですけど、どうしても安っぽくみえてしまいます。

59. 61 匿名さん

他の面で魅力があるから直床を理由に候補からは外さない。

西新井、金町で直床だったらいらん。

60. 62 住まいに詳しい人

リフォームを考えても、直床と二重床に大きな違いは無いですよ。

61. 63 契約済みさん

私は直床のことはあまり気にならなくて契約しました。
    ただ江東区にある長谷工仕様のメガマンションの掲示板で(少しの差で購入を逃してしまったので、気になってたまにのぞいてます)、折りたたみの椅子を置いて座ったら跡が残ってへこんだとありました。真実かどうかはわかりませんが、今更ながらちょっと気になってます。あと家具を同じ場所にずっと置いておくとへこむとか。
    柔らかい分そういうこともあるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

62. 64 住まいに詳しい人

人間程度の荷重+折りたたみイスでへこむ・へこまないはフローリングの表層木材とコーティングの問題です。(下記の1パターン)
    これは直床・二重床を問わず発生し、床構造とは関係ありません。

床の「柔らかい」には種類があり、各々性質が全く異なるので区別して考える必要があります。
    1:表層材・仕上の柔らかさ(フローリングの木質と塗装による)
    2:フローリング裏貼クッションの柔らかさ(直床のクッション性)
    3:床板下地自体の柔らかさ(二重床のクッション性)

1は傷やフローリング自体のへこみ、耐磨耗性や光沢感などにかかわります。
    いわゆるフロアーコーティングやワックスなどもここを補強するものです。
    オーク(ナラ)やウォルナット(クルミ)のようなハードウッドは木質自体の硬度が高く木目も美しいですが、反面高価なものが多いです。
    仕様を見てはいませんが、このマンションで使用される木材はバーチ程度(下~中級)だと思われます。

2は大まかに言うとフローリング板数枚単位で局所的に沈み込みを行い、荷重のかかった箇所から0.5メートル以上離れた周囲には沈み込みの影響を及ぼしにくいです。
    沈みこみの振幅が大きいため体感度が大きいことも特徴ですが、荷重を支える下地がスラブ直のため、限度はありますが大型の本棚のような高荷重にもそのまま耐えることができます。
    長期間重い物を置くと局所的にその場所が沈む(「へこむ」ではなくクッション材がつぶれたまま戻らなくなる)可能性が有りますが、その場合はフローリングの部分張替えで対応します。

3はフローリングの下地となる木パネル板をスラブから浮かせて設置しその木パネル板自体が沈み込みます。沈み込みの振幅は2より小さい(体感度が小さい)のですが、その時に沈む平面範囲が2より大きいのが特徴です。
    そのため家具を置いてその周囲を歩いたときに家具が揺れる(食器棚の周囲を歩くと食器がガチャガチャしやすい)のがこのタイプで、大型の本棚のような高い重量の家具などを設置する場合には床板をいったん壊した上で補強が必要になります。
    また、長期間重い物を置いた場合には床下地木パネル自体が沈み込み、荷重をかけた周囲を含め床傾斜(へこみではない)を起こす可能性があります。
    *クッション材の復元力が戻らない場合は下地からやり直しです。

63. 65 契約済みさん

64さん。

さっそくのご回答、ありがとうございます。
    とてもわかりやすかったです。

では私が逃したマンションはあまり良い木材ではなかったのですね。ひどいようですが、ちょっと安心?しました。
    ただ同じ長谷工物件なので、このマンションの木材の仕様も気になるところですが・・・

ちなみにあと1点だけお伺いしてもいいですか?
    今まで色々物件を検討した中で直床は長谷工だけで、それ以外はすべてといっていいほど二重床でした。64さんのお話だと、部分的な張替で直せてしまう直床のほうが個人的には便利な気がしますが、ちまたに二重床が多いのは何故なんでしょう?

64. 66 住まいに詳しい人

二重床物件が多く造られる理由
    個人的にそれは「関東には二重床を好む消費者が多いから」だと思います。
    (正確にはわかりませんが)
    デベとしては消費者に好まれないものを作っても仕方が無いですからね。

上記で上げた性能特性は各床構造のごく一部であり、それだけで全てを評価をすることはできません。
    二重床も「コストをかけてしっかり」つくれば高度な遮音性を確保できますし、フローリングの選択肢も増え、SI工法にも対応でき、バルコニー床面と居室床面をフラットに造りやすい等メリットとされる点は多いです。

しかし一般論としてコスト的には二重床の方が高くつく上に、二重床でコストを省くと遮音性や床強度(抜けはしません、耐しなり特性です)などが大きく低下します(直床以下)ので、長谷工のような比較的低い価格帯のマンションが安易に二重床に手を出すのは逆に危険だと思います。
    (そのあたりを長谷工はわきまえている!?)
    東京地区を見ると個人的にはあまりお勧めできない構造の二重床も多いですね。(大半はそうかも。。。)

最後に、よく言われていることとして、

・二重床→全て高い遮音性を持つ
    ・二重床→直床に比べ大幅にリフォームしやすい

上記2点は一般論としては明らかな誤りなのでご注意ください。

65. 67 契約済みさん

>66さん

お答いただきありがとうございました。
    色々気になって、ネットをみていたら『直床は論外』とか『安っぽい』みたいな意見も多く、なんだか凹んでいましたが、少し安心しました。コスト的には確かに安いようですが、好みによるところも大きいのですね。

どうもありがとうございました。

66. 68 匿名さん

間取り図を見ていると、ベランダにスロップシンクがありませんね。
    スロップシンクは運動靴を洗ったり、植木に水をやったり、なにかと重宝します。
    直床問題よりこっちの方が大きいと思いますが。

67. 69 匿名さん

あれば便利、って程度くらいにしか思ってないよ。

68. 70 匿名さん

35年もローン払って買うマンションが、一歩入っただけでチープな安マンションと思わせてしまう直床のが問題。

69. 71 匿名さん

だって実際安マンションなんだから、仕方ないじゃないの。

70. 72 匿名さん

直床=チープとしか考えられない70のチープな脳の方が問題。

71. 73 匿名さん

ここの外観予想図見ると、汐入のフロンティアシティにそっくりだね。
    よくも悪しくも長谷工の設計施工ということか。

72. 74 匿名さん

高級住宅地だったら気にするかもね。
    でも南千住だもん、高級感は求めてないわ~。

好きよ。下町。

73. 75 匿名さん

坪単価は170~ってとこでしょうか?

74. 76 匿名さん

スロップシンクは確かに子供の靴洗いには便利だけど靴洗いをする頻度や時期は限られているからね。
    バケツでもできるし。
    植木に関しては規約上小規模なものしかバルコニーには置けないのだから、普通に室内からじょうろで水を運べば良いしさ。
    畑じゃないんだから。

個人的にはそんなところに単独で給排水を引いて余計な費用をかけてほしくはないですね。
    給排水工事は安くはないし、同じ物件金額ならばスロップシンクを付けると他の何かが付かなくなるわけだから。

75. 77 匿名さん

トキアス兄さんを筆頭に、新大陸、リバーフェイス、東京フォレストと長谷工四兄弟!

おっとアクロシティも長谷工だった。

76. 78 匿名さん

>>72
    考え方は人それぞれですらね。
    70のような発想の方は直床物件を買わなければいい話。

ここってトキアスと使用似てますよね。

ライフができるのでスーパーが近い、図書館も近い
    というメリットはありますが
    トキアスの方が立地的に便利そうな気もするので
    条件の良いトキアスの中古を待つか迷います。

77. 79 匿名さん

物件自体はすごく魅力的で購入検討中ですが、やっぱり土地柄が気になってしまいます。
    ・投げ込み寺、処刑場といった過去
    ・山谷地区
    ・三ノ輪駅は吉原利用者の待合所
    ・・・皆様はこういったネガティブな情報はどうやって納得したのでしょうか?

78. 80 匿名さん

>>79
    住所は南千住ですがここは山谷地区からは外れてますし
    (というか駅の向こう側だから気にしすぎでは?)
    地歴を気にしていたら山手線近辺は
    住めないと思って納得してます。

三ノ輪駅が吉原待合いとは知りませんでした。

しかし実生活とは関わりがないので
    個人的にはそれらのことより
    トキアスとの仕様の近さの方が気になります。

79. 81 匿名さん

パンフレットを見て気になったのですが、もしかして床暖房ついてないってことないですよね?

80. 82 匿名さん

先日まで朝顔祭でしたね。

近隣にお住まいでお出かけされた方いらっしゃいますか?

81. 83 匿名さん

>81
    床暖房はオプションだったと思います。

82. 84 匿名さん

このマンションが建っていた場所にそーいう過去があったら気にしたかもしれないけど離れているしね~。

逆に昔この地でプロ野球をやっていたなんてステキじゃない?
    ずいぶんにぎわっていたんだろうな~。

83. 85 ご近所さん

>79
    気になる人は後々も気になるようなので絶対オススメしません。
    ただ、この辺りは静かでいいですよ、昼でも夜でも静かです。
    しかしここの施工速過ぎ、ポンポンポンと出来上がっていく。
    大丈夫なのかなぁ

84. 86 ご近所さん

>79,80
    そういえば吉原の利用者も働いてる人も実は南千住も多いんです
    出勤する人や迎えを待つ人をよく見ます。かんsり多いですよ
    でも別に害は無いですから。

85. 87 ご近所さん

>84

東京スタジアム・光の球場

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%8...(%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A0%B4)

俺には逆に工事がゆっくりしているような印象だけど?

86. 88 購入経験者さん

79さん

刑場跡の近くだし、
    遊女の投げ込まれた跡の近くだし、
    山谷地区は線路の向こうのほうにあるし、
    荒川区にも南千住にも悪いイメージを持っている人も多いし、
    いやならやめたほうがいいですよ。

他人がどう克服したか聞いても意味ないし、
    それを聞いてもどうせ最後までこだわるんだから、
    金町とか平井あたりで買えばいいんじゃないですか。

87. 93 匿名さん

荒らしや規約違反の投稿はスルーして削除依頼しましょ。

88. 94 ご近所さん

ほんと、だから何?って感じ~。
    まぁ南千住の物件には定期的に登場するネタ。
    さくっとスルーだね~。

私だったら今の方を重視するなー。
    平井?あの清掃工場近くの物件でしょ。
    今の生活環境のほうが大事。何十年って住むんだもん。

89. 95 匿名さん

お、また山谷厨が来たか(笑)

79、90は南千住や荒川区のスレに毎度現れる
    物件の話はせずに山谷や地歴がダメとしか書かず
    意見を押し付けるお方だとお見受けします。

検討する意志がないなら
    わざわざ出張してお節介をやかず、
    お住まいらしい港区のご自分の
    コミュニティーの範囲から出てこないで
    幸せに暮らしていただきたいと個人的には思ってしまいます。

交流分析でもされて
    何故南千住等にご自身が束縛されているのか
    お知りになれば楽になるのではないでしょうか?
    90のような考えを持つのは
    もちろん自由ですが**しないで
    ご自身で南千住アンチスレでも作って
    検討者に迷惑をかけないようにご活動願います。

本筋と関係ない話で無駄に
    スレッドが消費されるのはリバーフェイスの過去スレで嫌々してます。

もう物件の話だけにしましゃうよ。

90. 96 購入検討中さん

はじめまして。
    初めて書き込みさせていただきます。

東京フォレストの購入を検討しているのですが、
    最近のマンションは新価格を出すので購入を悩んでいます。
    今すぐ買うべきか?しばらく様子を見るべきか?
    購入した後に新価格で値引きされてたら悔しくないですか?

是非、皆さんの意見を聞かせてください。

91. 97 契約済みさん

立地や環境、タイミングを考えたらこの物件を購入するのに迷いはなかった。
    悩んだのは価格。売れ行きによって今後下げてくるのかどうか・・
    現時点ではべらぼうに高い値付でもないのですぐには値段は下げないとは思うけど、

新価格を出されたら・・・・・「悔しいです!!!」

92. 98 匿名さん

売れ行きはどうなんでしょう?

93. 99 匿名さん

モデルルーム見に行きました。
    床暖房 全然気にしてないので 物件は気に入りました。通学路なのでさすがに高層階のほうが良いかと思いました

第一希望が他にあるので そちらが完成してみてからに検討になりそうです。 その頃にはフォレストは他の棟が建っていたりして そちらの販売に間に合うかな なんて思ってます。

土地柄はこの口コミを見るまでもないですが 場所は静かで駅も近いほうだし 妥当な価格かと思います。

94. 100 申込予定さん

今現在でどのくらいの成約件数があるのでしょう?
    売れ行きが知りたいです。
    残っている間取りとかも分かるとうれしいです。

3連休で沢山売れてしまうのでしょうか・・・?

申し込むタイミングが分かんない・・・

95. 101 匿名さん

他人のことを気にせず、自分がここに住みたいと思ったら申し込めばいいと思うけど。

96. 102 物件比較中さん

3月上旬竣工で3月末入居・・・
    決算期末の物件はただでさえヤバイといわれる中で、この大規模戸数でまともに一部屋ごとの内覧会とかできないと思います。
    竣工と同時に押し込まれるように入居を要求されると思うと、仕上がりにはとても不安にないます。

97. 103 匿名さん

>102

どういう意味ですか?

98. 104 物件比較中さん

竣工と同時に入居する必要はないんじゃないでしょうか?
    3月末に入居可能なだけで、内覧会で直すところは何回でも直せばいいんです。

高い買い物をするのですから、内覧会も好きなだけすればいいんですよ。
    時間を区切られていようが、お金を払って住むのは我々なんですから、こちらの主張を通せばいいんです。
    営業のいいなりになる必要はありません。

このぐらいの規模のマンションは工程に余裕を持たせていますから、竣工が3月だから危ないというのは根拠がすくないです。
    第一住むのに問題があるようなマンションは、その後の対応が大変なので、そんな建物は企業も造りませんよ。

99. 105 サラリーマンさん

決算期末には決算数字のために「普段ならやらないこともする」のは企業の常識です。

この物件が、名鉄不動産が危ない、というつもりはありませんが、当然想定すべき内容だと思います。
    どのマンション購入ガイドブックにも3月末竣工物件は危険、って書いてあるのは何も理由が無いわけではないでしょう

100. 106 住まいに詳しい人

確かに、決算期末には決算数字のために「普段ならやらないこともする」のは企業の常識ですね。
    マンションの場合、その「普段やらないこと」の最たるものが「個別での大幅値引き」だったりするのですが。

「竣工が3月だから危ない」というのは、売主によってはその資金繰りなどに関しての注意が必要かもしれませんが、
    建築物のクオリティーや補修対応の面でのネガは大きなものではありません。
    強引な感もある104さんのコメントも、建築の現場では実は普通だったりします。
    (その時の自己の主張が通るかどうかは話がまた別ですが。。。)

巷の「マンション購入ガイドブック」はネガ・ポジを根掘り葉掘り探すのが仕事ですが、それらのネガ(危険性)の
    根拠には言及してはいるものの、「危険性自体が相対的に見てどれほどのものなのか」ということには触れないため、
    どうしても素人の方には誤解が生じ易いんですよね。

半端な知識は諸刃の剣。    見極めが大切です。
    *剣(知識)は無いよりはあった方が良いと思いますけどね。

101. 107 匿名さん

3月竣工物件は手抜き突貫工事の温床!

102. 108 周辺住民さん

>100
    ここで訊かなくても現地MRに行けば売れ行きは教えてくれますよ。
    壁に張り出された住居一覧上で、成約済みの物件には花がついていますし。

ちなみに売れ行きは好調で、一期の前に先行で売り出した100戸は8割方売れたみたいですよ。
    この分だとA棟の価格を下げた分B棟を値上げして回収するという
    当初プランの通りになってくるかもしれませんね。

103. 109 周辺住民さん

>77
    ベリスタ汐入公園もハセコー兄弟なので忘れないで(笑)
    最近の南千住大規模物件だとブランズタワーだけが大成かな?

フォレストA棟は坪単価180、B棟は190目処になるみたいですね。
    後者はこれから市況等で変動するでしょうが。

104. 110 物件比較中さん

>100さん

MRいってきました。
    大体100戸近くは売れているようですね。
    確かに今のご時勢で竣工時期を考えれば好調な方だと思いました。

気に入った間取り、階数があれば「買い」だと思いますし、
    不安な点があれば「待ち」でいいんじゃないでしょうか。
    (第一期だし気持ちにゆとりは必要です!)

我が家は第一期にしては価格が妥当と感じ、大幅な値引きは
    待っても期待できないと思いましたので、選べるうちに
    申し込みしようと考えています。

105. 111 匿名さん

MRに期待していきましたが、ちょっとショックを受けて帰ってきました、、、
    長谷工物件なので直床だろうなーとは思ってましたが、スロップシンクもなく、一番のショックは床暖房がないことです。今時??ってびっくりしました。
    もうオプションでつけるのも難しいですかね?

南千住の利便性は気に入ってますが、せっかくの新築物件ですから設備にも期待してたのに。
    もう少し範囲を広げて北千住や西新井の物件を検討するか、南千住で中古を待つか、、
    設備だけなら中古のほうが充実してるのでは?とさえ思います。
    それでも売れ行きがいいみたいだけど、あまり気にしない人が多いのかな。

106. 112 物件比較中さん

そうそう、アートとかいらないから床暖房入れて欲しかった~!

107. 113 匿名さん

三井の塩浜の物件は3月下旬竣工、3月下旬入居だYO!

108. 114 購入検討中さん

今日、MRに行きました。
    11階ぐらいまでは完成しているとのことでした。

床暖房無し、スロップシンク無しほとんどの装備がオプションで資産価値的なものは
    どうなんでしょう?
    プラス材料はオール電化ぐらいでは・・・

109. 115 申込予定さん

この辺の平日の様子はどうなんですか。
    通学する高校生はうるさくないですか。
    工業高校ということであまり良いイメージが無いのです。
    あと、建物に面していると通りの交通量も気になります。
    低層階を狙っているのでその辺りが不安です。

MRの営業は良い事しか教えてくれないと思うのでどうも100%信じることが出来ません。
    この辺に詳しい方に是非お教えてください。

110. 116 周辺住民さん

オール電化で室外機もタンク容量300lのものなので、
    温水タイプの床暖房は設定できません。
    なので、必要であれば有償オプションで電気式の床暖房を
    入れる事になりますが、それも現時点だと12階以上の部屋
    のみ対応可だそうです。

オール電化でスロップシンク付きの長谷工物件って近隣に
    ありましたっけ?

111. 117 匿名さん

トキアスはスロップシンクはあるけど床暖房は標準じゃないよ。
    リバーフェイスは床暖房、スロップシンクなし。
    ベリスタは床暖房もスロップシンクもあるけどJRから徒歩18分。

目くそ鼻くそ。
    この辺はハセコばかりで仕様に差がでないんじゃないかと。

112. 118 匿名さん

スロップシンクつけたからってどれほどコストが上がるのか。
    思いやりがないとしか言いようがない。
    あるといろいろ便利ですよ、植木に水をあげたり、運動靴を洗ったり・・・。

113. 119 匿名さん

雑巾洗ったり・・・

・・・・・・・・・・・・・あとは何?

114. 120 物件比較中さん

スロップシンクは後付けがほとんど不可能なので、ないよりはあったほうが確実にいいと思う。

雑巾や靴は洗面所でせっせと洗って、床に滴が垂れるのを気にしながらバルコニーまで運ぶ。
    植木に水をあげるのにジョウロ持って、洗面所とバルコニーを往復。

無ければないで、こんなもんと思って妥協できると思うけど、あれば間違いなく便利でしょ。しかもこの先何十年と住む訳だから。

これから出る物件はコストダウンで設備を減らすところもあるって、他のデベの営業に言われたけど、長谷工はまさにそのお手本かも。

115. 121 匿名さん

床に滴ポタポタはバケツがあれば即解決。
    ジョウロは洗面所まで行かないでキッチンとの往復でいいのでは。
    しかもそんなに大変か? そんな大量にベランダに植木を置くのか?

俺はディズポーザーすら要らない!
    音が怖いんだ!!!

116. 122 匿名さん

「無いよりはあった方が良い」と言ってしまえば、ほとんどの設備がその通りだよ。
    スロップシンクが重要な人も、そうでない人もいるでしょうから、どのマンションも必ず必要な設備では
    ないと思うけどね。
    食洗機のような「内装設備」を設置するよりも見えないコストが多くかかる設備なので、限られた予算で
    どれを選択するかの差でしょう。

ちなみにバルコニーと洗面所とをじょうろで往復しなければならない程植木を植えるのは、
    規約違反になるマンションも多いのでご注意ください。

117. 123 物件比較中さん

だから、無ければないでこんなもんと思えるの。
    でもあれば便利ってことにはかわらないんじゃない?
    そもそもバケツだってキッチンの往復だってなくなるんだし。
    ちなみに大量に植木おかなくても、1度は必ず往復。

そういうのを妥協してもここがいいって人はそれでいいわけだし。

118. 124 匿名さん

別に123の意見を批判したわけじゃなくて、
    「あれば便利ってのはわかるけど、でも、無ければないで良いんじゃない?」
    って言っているんだと思うよ。

つまり123が言っていることと一緒だよ。

119. 125 物件比較中さん

>114
    >床暖房無し、スロップシンク無しほとんどの装備がオプションで資産価値的
    >なものはどうなんでしょう?

うーん、10年たった床暖の資産価値なんてないし、スロップシンクはちょいとある程度かなと思います。
    ここ最近まで中古も探してましたけど駅距離と階数、間取り以外ははっきりいって判断材料にはならないです。
    買うほうは中古と割り切っているので最新の設備は求めていないですし(あくまで主観ですが)。

資産価値を考えるならいかに市場価格に近い価格で購入できるかなんじゃないですかね?
    設備はなくとも中古+リフォームと新築が同じ値段ならやっぱ新築が気持ちいいですね。

120. 126 申込予定さん

B棟の情報って何かないんですかね?

立地が気に入っているので購入はしたいのですけど
    B棟の方も気になります。
    両方比較できると最高ですけどね。

皆さんは、どう思いますか?

121. 127 匿名さん

私も知りたいです!!

営業の「ちょっと価格が高くなる」っていうのがよく分かりません。
    同じマンションならば詳しい情報を提示すべきでは?
    それからA敷地/B敷地どちらにしますか?というのが正しい営業ではないかと思います。

122. 128 匿名

私もMRに行き営業さんからB等(タワー)が出来ると聞かされ、A棟に希望の窓取り・値段がないので、
    B棟に希望をかければの完成日までにはもう少し自己資金も溜まるし・・と話したら、
    今のA棟は安い相場で材料を調達していて、B等はこれから材料を調達して立てるからA棟より高くなるはず・・と仮に同じにするなら 設備を下げるでしょう・・と、いわれました。
    ここに限らずA棟が先に出来ていてB等が出来るというプランを立てているとことは似たような事を言われます。
    さっさと売りたい!の心情はわかりますが・・・。

123. 129 匿名さん

並列にマンションが建っている場合は北側から売るのがセオリー。
    金町も同じ。

124. 130 周辺住民さん

>115さん
    1年ほど前から近くの別のマンションに住んでいます。周辺環境ですが夜は静かですよ。

フォレスト前の道路の交通量も気になるほど多くないと思います。しかし、スサノオ神社前の交差点は歩道が狭く見通しが悪いのに信号待ちしている人と自転車が多く、それを縫うように猛スピードですり抜けていく自転車がいたりと通勤等で南千住駅を使う場合は日々ストレスを感じることでしょう。老若男女問わずこの街の自転車のマナーは悪いように感じます。

また、日比谷線三ノ輪駅や都電三ノ輪橋駅を使う場合ですが、ジョイフル三ノ輪商店街付近では夜は毛布に包まって寝ている人、朝はワンカップを飲みながら寝転がってるホームレス風男性が多いです。その人たちが昼間になると南千住図書館に夏場は涼みに、冬は暖を取りに流れてきて、図書館の奥でスポーツ新聞片手にイヤホンでラジオ聞きながら居座るので異臭を放っていることが多いです。ただし、関わらなければ危害を加えるようなことはしない人たちです。

山谷地区側(清川や日本堤の辺り)に比べたらホームレスの人の数は少ないですが、普段の生活の中でホームレスのいる風景があることは覚悟したほうが良いでしょうね。子供には見せたくないですが、気にしないのが一番ですが。

あと、目の前の野球場と荒川工業高校のグラウンドは休日は朝からかなりうるさいです。今の時期だと平日も毎朝ラジオ体操が聞こえてきますし、それが終わると部活や草野球が始まります。掛け声や声出し、野次、罵声なのでほほえましい場合もあり健全なうるささなのでしょうが、感じ方は人それぞれでしょう。

荒川工業は昔は荒れていたとの話を聞きましたが、今の生徒たちは男子しか見かけませんが、地味なまじめそうな人が多く工業高校特有のヤンキー風な生徒は見ません。今時な茶髪の生徒すら見ません。ほぼ男子校だからかギャル風のミニスカ女子高生が居ない分、風紀が乱れていないのかも知れません。

住めば都といいますが、馴染めない人はなかなか馴染めないと思います。

【一部テキストを編集しました。管理人】

125. 131 匿名さん

三ノ輪に限らず城東の駅近くはどこもこんなもんだろう。

126. 132 匿名さん

申し込みしたけど、やっぱりやめます。
    なんのかんの言って駅から遠いんですよね。
    物件までの道が寂れているせいか、よけい遠く感じる。
    せめてあの商店街とは名ばかりのシャッター通りにスーパーの1軒でもあれば…
    営業さんが妙に焦ってる感じで、こっちの気持ちが引いちゃたのもあります。

西新井の東武鉄道物件にほぼ決めました。
    こちらと同じくらいの価格・条件で、利便性は断然あちらが上だから。
    床暖房もスロップシンクも付いてるしね(笑)
    通勤はちょっとだけ遠くなるけど、ドアツードアでは大して変わらないし。
    目の前に桜並木のある環境は惜しいけど、毎日の生活の利便には替えられません。

契約済みの皆さん、良いFORESTライフになるよう陰ながらお祈りさせていただきます。

127. 133 匿名さん

リライズと比較してるかたが他にもいらっしゃいましたか。

当方も迷っていて駅近で線路の音を我慢のリライズか、
    駅から遠いけど比較的静かなこちらかで悩みまくりです。

優先順位は人それぞれ。

よい選択をしたいものですね。

128. 134 匿名さん

>>133さん

132です。

そうなんですよね。リライズで一番悩んだのが電車の音なんですが、
    選んだ部屋が線路より上層で、T3採用の部屋の中では一番奥なので
    まぁいいかと。
    道1本挟んだMRの窓がT2で、言われてみれば聞こえるかな?という程度だったし、
    防音カーテン付けて、必要以外は窓閉めておけば、大丈夫じゃないかと思っています。

平日の日中は会社勤めで部屋にいない私はこんな感じで楽観していますが、
    部屋にいる時間が長い老母はどうなるか…
    でも、リライズに大乗り気(=フォレストに消極的)なのは
    むしろ母のほうなので、その辺は頑張ってもらいます(笑)

長々と他物件の話、すみません。
    フォレストも良い物件だと思います、本当に。
    断るのが心苦しいです…

129. 135 匿名さん

>>132さん
    申込みを断った場合は手付金の一割は戻ってくるのですか?

130. 136 匿名さん

私はリライズとフォレストを検討してフォレストにしました。
    私の場合は線路に近いのがやっぱりダメで。
    昔、線路沿いに住んでいたのですが窓を開けているとかなりうるさくて。
    テレビの音量も電車通過の都度上げてました。窓を閉めれば気にならないんですけどね。

設備は断然リライズの方がいいのですが、私は静かな方を取りました。

131. 137 匿名さん

線路の音は上層階ほどうるさいですよ~
    ペアガラスでもなかったはずでは・・・・

132. 138 132

>>135さん
    申込金10万円は返金されるそうです。
    私はこの段階なので。
    手付金というと分譲価格の1割というアレですか?
    あれは支払後のキャンセルは「放棄」になると聞きましたが…

>>136さん
    そうですね。落ち着いた環境という点ではフォレストに軍配です。
    貧乏性のせいか、どうしても設備や細々とした便利さに心惹かれてしまうんです(^^;
    136さんのフォレスト生活が充実したものでありますように。

>>137さん
    こればかりは住んでみないと…
    私が選んだ部屋はT3と聞きました。
    他の部屋はわかりません。
    まぁ、T3が必要という時点でアレなわけですが(笑)

スレ違いの話を延々と申し訳ありません。
    これで退場します。
    皆さまのフォレストライフに幸あれと願います。

133. 139 匿名さん

東京フォレストも一斉値下げしないと!

134. 140 匿名さん

立地は気に入ってる。あとは価格次第。

135. 141 匿名さん

リライズも700戸売り切るの大変だろうに。

フォレストも売れ行きはどうなんしょう?3分の一くらいは売れたかな?
    坪単価南向きも160でお願いします。それなら迷いません。

136. 142 物件比較中さん

2週間前くらいで100戸くらいは売れているように見えました。
    A棟は300戸くらいだから値下げしなくてもそれなりに売れるんじゃないですか?
    南向きの間取りが無駄に広く価格に跳ね返っているのが気になりますが、
    売れ残るのはそれなりの部屋だろうし中層階以上で坪単価180は切らないと考えます。
    出足は好調そうだったのでその勢いで竣工前に売り切る可能性もあるかも!?
    さすがにそれはないか。。

137. 143 匿名さん

A棟を検討しつつB棟も視野に入れて検討している
    方っていますか!!
    私はそうなんですけど・・・

A棟にするか?Bにするか?決めることのできる
    決定的な情報とかってないんですか。

それさえ分かれば購入に迷いはないのです。

138. 144 匿名さん

>決めることのできる決定的な情報

は、人によって違うでしょう。

AとBの違いは、間取り、価格、部屋の向き(日当たり)、Aは前に大きな建物が立つ、でしょう。
    他にどんな情報をお求めですか?

139. 145 購入検討中さん

ここって高くないですか?

同じ長谷工の中古で荒川区で川沿い
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...

140. 146 購入検討中さん

フロンティアシティは再開発地域の一番奥ですし、
    徒歩17分、南にベリスタ汐入公園がはりついてるから
    値段なりでしょうね。
    それでも良ければそちらをどうぞ。

141. 147 購入検討中さん

>>146 さん
    悩んでるんですよ~
    牛田からと7分みたいですし

日当たりはどうですかね?

142. 148 匿名さん

中古は嫌じゃ。

143. 149 物件比較中さん

やはりココとリライズを比較してる人は多いんですね、我が家もそのひとつ

フォレストのほうが都心に見えてても、都心のオフィス街とドアtoドアの時間ではリライズとほとんど変わらない
    そうすると、実際通勤に楽なのはリライズ、特に今日みたいな大雨の日とか、真夏、真冬 とか

実際は西新井のほうがダントツで商業施設は充実してますが、あまり知らない人がパッと聞いた町のイメージは南千住の方が上?

西新井は東武伊勢崎線だけ、南千住は日比谷線常磐線とTXで電車は充実?

建物仕様はリライズの方が上?

144. 150 匿名さん

リライズは免震構造。
    最近のように地震が多いとポイント高い。

>西新井は東武伊勢崎線だけ

日比谷線半蔵門線と直通乗り入れしてるから通勤時間帯は不便ない。
    でも、確かにそれだけだから電車の便では南千住に負けるし、
    北千住から運賃が高くなるのもイヤン。
    バスは多方面で、本数も多いけど。

街のイメージは… 私は城西の生まれ育ちですが、正直、
    城東の区はどこも皆、一緒。
    人口が流動的な東京で地歴なんてあまり意味ないし。
    ましてや再開発地区で何をかいわんや。

145. 151 匿名さん

私も、東京フォレストとリライズ比較検討しました。

149さんがおっしゃる通り、実際にドアtoドアの時間って大切ですよね。
    徒歩10分と電車10分では、体感ではけっこー違いますよね。きっと。
    やっぱり駅近はかなり魅力的!!

仕様や設備もリライズのほうが上かなってのも同感です。

イメージは、はっきり言ってどっちもどっち感じ。
    逆に、年配の方には南千住のほうがイメージが良くないと思います。(歴史的に。)

で、私が決めたのは東京フォレスト。
    理由は、個人的に西新井の雰囲気があまり好きではなかったからです。
    建設地周辺の雰囲気や細い道から飛び出してくる自転車族・・・なんだかダメでした。

アリオはとても便利ですが、週末夕方近くなると駐車場から出庫するのに1.5時間から2時間もかかるくらいの混雑振りで周辺道路は大渋滞です。

現在北千住に住んでいるため、お隣の南千住を少しヒイキ目で見たのもあるかもしれませんが、
    設備についてはオプションやリフォームでどうにでもなるので
    私にとっては、町の雰囲気が一番大きな決め手になりました。

あくまで私見です。
    西新井付近にお住まいの方、嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

146. 152 匿名さん

うちは乗換えが増えるののが結構ネックだな。
    終電も30分近く違ってくるし。
    都心からのタクシー代とかも。

147. 153 匿名さん

確かに。
    終電の時間はちょっと変わりますよね。

北千住で猛ダッシュで東武線に乗り換える大勢の人たちをよく見かけます。
    今までは大変だなぁーなんて他人事だったけど、西新井に住んだら私もダッシュするんだろうな・・

148. 154 匿名

東京フォレストに一票。
    南千住も西新井も始めての土地ですが、西新井にはあまり惹かれませんでした。
    といっても南千住がいいと思ったわけではないのですが、交通の便と自走式駐車場は魅力的。

149. 155 匿名さん

地図で見ると西新井は、ほぼ埼玉。
    南千住は、かろうじて東京のイメージかな。
    やはり都心よりが良いよ。

150. 156 匿名さん

俺も同じ値段なら都心に近いほうを選ぶよ。
    目指せ自転車通勤!

151. 157 ご近所さん

隅田川の堤防を歩いて浅草までいつも散歩してます、また上野、秋葉原も歩けますよ、疲れたら帰りは電車

3路線使えるから便利になりました、私は足立区からここに引越しして8年になりますが公園も近くにあり

なかなかいいところです、ブランズも1月に完成、出張所も入ってますます便利になりますね。

152. 158 物件比較中さん

今日MRに行ってきました。
    B棟の方が気になって訪問したのですが、
    A棟の坪単価が180、B棟の坪単価が220~230、
    「清水の舞台から飛び降りる気持ちで今のうちにA棟を!」と言われて
    ちょっとひきました・・・

153. 159 匿名さん

本当にA棟の方は安くて良い物件なのかもしれませんが
    営業からの強烈なプッシュに引き気味です。

なんでそんなに焦っているのでしょう?

B棟が出来る前にA棟を売りたい気持ちもわかりますが・・・
    なにか理由があるのでしょうかね。

154. 160 匿名さん

そうそう、長谷工の営業さん、アセアセですよね~
    単に会社の方針なのかもしれないけど。

私もやはり営業さんの空回り気味の熱心さに引いてしまって
    (理由はそれだけじゃないけど)現在、無期検討保留中です。

155. 161 匿名さん

営業というのは、そういうもんだと私は思います。

そもそもMRの営業は、長谷工の方ではなく外部から派遣されている営業の方ですから、来年販売予定の物件よりも、今目の前にあるものを売り込むのは当然と言えば当然かと。。

ここだけに限らず、よくMRにいる貫禄ある女性の営業レディー達はやっぱり多少強引な感じはします。

でも結局は、自分がその物件を気に入ったかどうかだと思います。
    営業マンの良し悪しで、物件探しが左右されてしまうのはなんだかもったいない気がします。

実際、大きな買い物ですから決断には勇気がいるし、誰かの強引な後押しが必要な時もあるかなとも思います。

営業マンとの相性も含め、物件との縁があるかないかになるのかもしれないけど。

156. 162 匿名さん

いずれにしても、もう少し色々な情報が出てこないと決めるにも難しいですよねー

157. 163 土地勘無しさん

時間的余裕がなくて現地を見に行ったわけではないのですが自転車で散策するにも良さそうな雰囲気ですね。
    マンション周辺の桜並木もかなり魅力的!
    隅田川の花火やスカイツリーなどマンションから眺望できたりするのでしょうか。
    環境的にはかなり気に入ったのですが多少通勤的には不便になるので、その辺は悩みどころです。
    タワーが出来たあとのA棟への影響はどうなのか、気になります。
    モデルルームにも行ってみたいんですが、営業のプッシュがすごいみたいで気の弱い自分としては心配です。

158. 164 匿名さん

リバーフェイスは完売したようだね!

159. 165 ご近所さん

先日初めてさくらバスを利用したのですが、
    東京フォレストの真横に停留所がありますね!
    町屋まで10分もかからず行けてけっこう便利かなと思いました。

我が家はオール電化がやっぱり受け入れられずやめましたが、
    それ以外はすばらしいと思います。

160. 166 匿名さん

東京フォレストとリライズ、密かに比較検討してました。
    建築仕様や間取り、通勤の面など考慮して諸々見比べてみましたが、
    結局のところ、住む街が自分に合っているか、
    ライフスタイルにしっくりくるかどうかも重要なのだと気づきましたよ。

ところで、フォレストの前にスーパーのライフができるんですね。
    ライフの他に何が入るか、どなたかご存知の方
    いらっしゃいませんか?
    オープンはまだ先のようですが、真剣に検討しているので
    少しでも情報がほしいところです。

161. 167 匿名さん

契約済みです。
    重説でもお店に関しては「予定はされているが、変更の可能性もある」とだけでライフのラの字も出てきません。
    ライフ情報はもっぱら区議さんのHPからです。だんだん具体化してきたようですね!

私個人としてはスーパーだけでも十分です!!!

162. 169 契約済みさん

167さん、私もスーパーだけで十分だと思います!

というより、あんまり色々な店舗が入って大きな商業施設にはならないで欲しいです。
    土地の大きさ的に限界はあるとは思いますが、大きな駐車場ができちゃったりすると交通量も増えるでしょうし。
    家の目の前の交通量がやたら増えるのは、安全面でも騒音・空気汚染的にもちょっと・・・。
    雰囲気が明るくなるのはいいですが、個人的には家周辺は落ち着いている方が好みなので駅前よりこちらを選んだこともありますし。

168さん、託児所は住人以外も利用できるはずです。
    HPでは「居住者専用」とありましたが、パンフレットや説明では「居住者優先」となっています。
    居住者だけの利用では、施設として維持するのは難しいですよね。

163. 170 9月の見学

このスレには業者の発言と見える内容が多いと気がします。
    マンション事情が厳しいことがわかるのですが、うそをつく
    まで物件を売ろうという人は自分の良心を問わないでしょうか?

164. 171 匿名さん

そーそー、他社営業と思われる書き込み、多いよね。

165. 172 あらかわ

はじめまして。私もリライズガーデンと比較していました。免振構造が気になりますが、立地でフォレストにしようかと考えています。主人の実家と私の実家のちょうど中間地点が南千住なもので…。スロップシンクや床暖房はあるにこしたことはないですが、ないとどうしても困るわけではないので気になりません。大通りに面していなくて静かで日当たりがいいところが第一条件だったのでピッタリです。山谷地区とも離れているし昔のイメージとはもう違う町になっていると思います。ただ、いざ購入!と意気込んだけれど、希望の間取りの部屋はほとんど売れていました。南向きの部屋はほとんど花が付いているようでした。う~ん?!抽選に賭けてみようと思います。

166. 173 契約済みさん

169さん

本当だ。託児所はてっきり住民専用化と思っていましたが、パンフも見たら”優先”になっていましたね。
    私も内心、「専用だったらそのうち経営が厳しくなるのでは・・・」と心配していました。

167. 174 匿名さん

託児所は託児所で、独立採算を考えている点ではとても評価できると思います。
    始まってみるとスカスカで管理費に重くのしかかるよりもずっと良いですよね。
    子供を預ける施設なら、外の人が入ってきたところで悪影響も考えづらいですし、
    よく考えられてるんじゃないでしょーか。

168. 175 匿名さん

登録が1期2次で販売戸数20戸ってのは、どうなんでしょう。
    スーモを見てると、とにかく来てよ!感をすんごい感じます。
    モデルルームに行かれた方、どんな感じだったか教えてください。

169. 176 購入検討中さん

>>167,169
    スーパーが入って、他にいろんなお店が入った方が断然良いと思うぞ。
    そりゃー手近な範囲内で揃うものは全部揃えられる方がいいってもんだ。

今の自宅は帰り道の途中にスーパーもあればコンビニもあれば100均もあれば
    ラーメン屋や飲み屋まであるんだけど、はっきりいって超便利だぞ。

飲み屋が多いと酔っぱらいのオッサン達が増殖して困ることもあるだろうから
    多くなければいいだろうけど、とにかく色んなもんが入った方がいい。

170. 177 匿名さん

明日抽選なんですね。今回申し込んだ方、いらっしゃるかしら?
    倍率はなかなか高いかもしれませんが、当選すると良いですね!

私は先日モデルルームに出かけてきました。
    気に入る間取りにはすでに花が着いちゃってましたが、
    引き続き検討するつもりです。
    駐車場は100%だし、駐車場料金もリーズナブルでいいですよね。
    居住者専用の託児施設は、安心感が違うし確実に入れそうで
    素晴らしいと思います。
    しかしこういった独立経営でない託児施設は、住民が管理費を
    負担する形になるんでしょうかね?

171. 179 匿名さん

過去10スレも読めない177さんが抽選外れますように・・・。

172. 180 匿名さん

安心しろ。

俺があと5レス後くらいにこのネタもう一度出してやる。

これを10回くらい繰り返せば、きっと後の方はだんだん面白くなってくるぞ。

173. 181 匿名はん

>>177さん

169さんがコメントに

>託児所は住人以外も利用できるはずです。
    >HPでは「居住者専用」とありましたが、パンフレットや説明では「居住者優先」となっています。

と書かれている通りですので、独立採算施設として運営される方向に転換されたのかもしれませんね。
    いずれにせよ保育所確保に悩まされずに済むという点でこの施設はかなり魅力的です。
    ただその割に子育てママには必須の後ろカゴ付き自転車が駐輪場を利用できないっていうのは
    ちょっと納得いかないんですけれど。

174. 182 匿名さん

>カゴ付き自転車が駐輪場を利用できない

こういうルールっていつの間にかうやむやに
    なっていく気もします。

一人うるさい人がいると駄目だろうけど。

175. 183 匿名さん

いや、実際、デコトラみたいなママチャリ、けっこう迷惑。
    またそういうママチャリに限って、てきとーに停めてあるんだよな~

176. 184 匿名さん

シルバーウィークに行ってきました。
    その日は来場者も多く、販売済の花の割合からみても人気があるのがわかりました。やっぱり安いのが魅力です

しかし、仕様、建具の面では、最近見たマンションの中で最も安っぽい印象です。
    カタログスペックも(二重床、スロップシンク、床暖房)、MRも、キッチン収納とか
    設計、施工、販売代理、全部身内なんですね、これも安さの理由でしょうが、業界違いますが身内だけのプロジェクトと取引して良かったこと無いし

けど、主要都市部へのアクセスでは最高の価格なので悩んでます。

177. 185 購入経験者さん

建物レベルが低い事実は、消費税で建物部分の価格を計算してみればわかりますよ。私はマンション買うの2回目ですが、けっこう参考になります。

マンションの消費税は、価格のうち土地代にはかからない、だから価格表の消費税から逆算してみれば、建物部分にいくら配分されてるかは明らか。
    私が比較した物件の中では、総額に占める建物価格の割合が最も低かったのはフォレストだった。
    例えば、掲示板でよく比較されてるリライズ西新井と比べると、同じ坪数、同じ階数の部屋だと販売価格はほとんど同じだが、建物部分の価格は『500万円』も違う

この結果にはだいぶ萎えました。西新井だと通勤に不便なので金町or亀有あたりに行きます。

178. 186 匿名さん

みんなお金持ちでいいな~

179. 187 買いたいけど買えない人

>>185

一瞬「なるほど~」と思ったけど、よく考えたらそうでもなかった。

180. 188 匿名さん

>183
    そういうことを適当にやっちゃうおばちゃん連中がだんだん幅をきかせていく気が。
    うちのマンションでも(賃貸ですが)前も後ろもカゴをフル装備のママチャリが
    むりやり割り込んできてるケースってよくあります。
    周りの自転車がナナメってるのに、気にしないんだよね。

181. 189 匿名さん

185さん
    参考になりました。
    そう言った視点で改めてMRを見に行けば間違いも少なそうですね。
    契約後、住んでみてガッカリ…という事もなくなりそう。
    今後、ひとつの目安にさせていただこうと思います。

託児施設、完全予約制で予約がない日はクローズと書いてありますね。
    保育園とはまた違うので、利用料金、高くなりそう。
    …調べたら、やはり高かった!
    これじゃ毎日は無理になるので、用事のある時、一時的に
    預ける事しかできなさそう。
    後ろカゴ付き自転車はNGですか。何故だろう。幅をとるから??
    まさか、マンションの品格を落とすから…という理由だったりして。

182. 190 ビギナーさん

都心に住むとなると移動手段は車で移動するよりも電車、
    自転車で移動することの方がはるかに多いと思います。
    居住者専用か居住者優先かわかりませんが、いずれにせよ
    託児施設を併設してるにも関わらずカゴ付き自転車はNG
    というところに疑問を抱きます。これから先子供ができて…
    という方もたくさんいらっしゃると思いますし、また子供に
    限らず買い物に行った際、荷物を入れるのにもカゴ付き
    自転車は欲しくなるものだと思います。子供がある程度
    大きくなった時には子供用の自転車も欲しくなるのではないでしょうか?
    住みよい環境というのは見た目も大事かもしれませんが、
    やはり住みやすさが一番だと思います。改善されないのでしょうかね。

183. 191 匿名さん

>託児施設を併設してるにも関わらずカゴ付き自転車はNG
    >というところに疑問を抱きます。

これは

>いや、実際、デコトラみたいなママチャリ、けっこう迷惑。
    >またそういうママチャリに限って、てきとーに停めてあるんだよな~

>そういうことを適当にやっちゃうおばちゃん連中がだんだん幅をきかせていく気が。

だからでしょうよ。

まぁ、割安感のある物件は後からこんなはずじゃなかったってのは多いよなw

184. 192 匿名さん

子育ての大変さをわかってないな。。

185. 193 匿名さん

コンセプトがよくわからない物件ですね。
    単身者向けでカゴ付きNGならまだわかるけど、思いっきりファミリー向けなのに。
    しかも駅から遠いから、自転車の使用頻度多いとおもうけど。

186. 194 匿名さん

>いや、実際、デコトラみたいなママチャリ、けっこう迷惑。
    >またそういうママチャリに限って、てきとーに停めてあるんだよな~

これ系のトラブルが多いんでしょうね。
    でも、子育ての大変さもよく分かります。
    1人ならまだしも、小さい子が2人3人となったら本当に収拾がつきませんから・・

187. 195 匿名

>185

立地が違うから単純に比較はできないよね。
    でも、リライズの建物の質は明らかにフォレストよりはいいと思う。

188. 196 サラリーマンさん

195さん

どこで質の差を見極めてます?

スロップシンクとかリビングの床暖とかいわないでくださいね。

189. 197 匿名さん

あらかわ遊園って年パスないの?

190. 198 匿名さん

物色していて初めて物件サイトみたのですが、かなり凝っていますね。力の入れようというか、とてもいい印象を残すサイト作りでした。
    大型案件で、なんだかクリエイティブな共用施設とかついちゃうなんて。
    南千住というと、下町の代表格でTHE商店街ってなイメージだったけど、よくよく調べると開発エリアもあったり、大型スーパーとか結構あるんだなって思いました。
    あとは小さい子供がいるので、教育施設のチェックがかかせないですね。都心の西側エリアでの勤務なので、若干遠いかなぁなんて感じもありますが、直接MR訪問したくなりましたよ。

191. 199 わたしはこれでやめました

THE商店街?
    コツ通りはシャッター通り、ジョイフル三ノ輪へは徒歩15分だよ~
    大型スーパーってどこにあったっけ?

webの作りが良すぎて、実際行って「えぇぇ?」と思ったw

MR訪問すると熱烈営業が待ってるよ~
    頑張ってね。

192. 200 匿名さん

ジョイフル三ノ輪まで15分?
    子連れでも10分もかからないぞ。

まぁジョイフル三ノ輪の一番奥まで15分というのならわからなくもないが・・・・(苦笑)

193. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定