東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 千石駅
  8. THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-09 16:51:05

契約者専用スレ立てました。
楽しく情報交換できればと思いますので、よろしくお願いします。

名称:THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)
交通:都営三田線「千石」駅から徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩9分
売主:住友不動産株式会社
施工:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325078/

[スレ作成日時]2014-04-01 21:43:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)口コミ掲示板・評判

1. 67 ご近所

危ないだけで死亡事故がないので、そのままですよ。
    行政を勉強してください。

2. 68 匿名さん

進め方を誤ると地元から新参の癖に自分達のことしか考えないと言われ、最悪その時の組合理事長が進め方が悪いとされてマンション内に居づらくなる。その提案がどんなに理にかなっていても、この手の話は理屈だけでは通用しないと思った方がいい。必要以上に卑屈になることは無いが、マンション住民が面倒くさがらずに積極的に地元行事に参加するところから地域との人間関係を構築し、10年計画で進める覚悟を持たないとうまくいかないと思いますよ。あと反対する方は歴史ある植物園を削ること自体を問題視するので、網干坂の住人だけが賛成でも不十分でしょう。そこをクリアしてから行政との交渉です。網干坂が細くて危ないなんてことは言われなくても近隣はずっと気づいている筈で、それでも拡張が行われてこなかったってことを簡単に考えては駄目です。本気で取り組むならこんなところではなくキチンと話し合った方がいいです。ここがどうだか存じませんが輪番の理事長に丸投げは酷。提案者は立候補するくらいの覚悟で。
    ここの住人ではないですけど最初の一文のような一例を見聞きした者の感想です。勝手にすみません。応援してます。

3. 69 匿名さん

売却に出されているボタニカル3階の物件、随分とリフォームされていたんですね。掲載された写真を見て、何か感じが違うなぁと思ったのですが、キッチンが反対側に移されたことに気がつきました。
    こんなに手を入れたのに、何故、手放されるのでしょうかね? 他人事ながら気になりました。

4. 70 匿名さん

69です。
    説明不足でした。
    同じボタニカル3階でも、ずっと前から売却に出されている方ではなく、最近になって売りに出された1億3980万円の物件です。

5. 71 住民板ユーザーさん5

>>69 匿名さん
    よくわかりませんが、L字キッチンとか、電線ビューとかに幻滅したんじゃないですか。

6. 72 匿名さん

ご自身でわざわざL字になさっているのならキッチンに幻滅されるなんてことは無いのでは?電線については、我が家からの景色を観る限りでは全く気になりません。色々事情がおありなんでしょうね。

7. 73 匿名さん

>>69 匿名さん

トイレの向きまで変えたんですね。それも廊下の幅を一部狭めてまで。間取り図を見て気がつきました。

8. 74 匿名さん

話題にあがってるボタニカル3階、見学しました。私は住民ではありませんが、新築分譲時からインペリアルが気になっており、決めかねているうちに価格が上昇してまた迷い、買い損ねた者です。
    完売と共にインペリアルの板もクローズしてしまいましたので住民専用の板にお邪魔しまして申し訳ございません。
    さて見学しましたが、、少々驚きました。あまりの間取り変更に。ボタニカル中央の3階で場所は良いのに勿体無いというのが印象です。

9. 75 匿名さん

続きです。
    モデルルームて本来の間取りを拝見していたので、キッチンがベランダ側に出過ぎてリビングがとても狭く感じました。トイレも狭かったです。
    居住されている方は日本の人ではなかったので、風水なのかな?と思いました。リビング続きの部屋も使い勝手が悪く、リフォーム必須の為見送りました。あの価格では、成約は難しいと感じました。

10. 76 住民板ユーザーさん3

>>75 匿名さん

間取りがお気に召さなかったとは残念でしたね。当方、不動産屋でも売主でもございませんが、販売中の未入居中古の物件はいかがでしょうか?それほど条件が悪い物件ではないのではと前から感じておりましたが。。

11. 77 住民板ユーザーさん1

ボタニカルとディセントコートのお部屋、売れたんですかね?結構、いいお値段ついてましたが。

12. 78 匿名さん

>>77 住民板ユーザーさん1さん

75さんの指摘にあった未入居中古の方は捌けたみたいですね。そのようなDMがノムコムから届いてました。

13. 79 匿名さん

78です。上記スレの「75さん」は「76さん」の間違いでした。すみません。捌けたのは、リフォームしてない方です。

14. 80 匿名さん

低層人気は根強いのかな

15. 81 住民板ユーザーさん1

新築価格より高く売れてますよね。

16. 82 住民板ユーザーさん6

>>81 住民板ユーザーさん1さん

山手線内の大型低層マンションって中々ないですよね。買いたい人は金に糸目はつけないのかな?

17. 83 検討板ユーザーさん

売れちゃったら欲しくなる人もいるでしょうね。
    最終販売では価格をつり上げた販売手法だったので、そこで踏みとどまってしまい後悔した人もいるでしょう。
    第一期で購入した人は結果割安だったんだと思います。このマンションは値崩れしないでしょう。

18. 84 匿名

坂を下りきった窪町公園のところ、新しくお店ができるみたいですが、何屋さんなんでしょう?

19. 85 住民板ユーザーさん1

>>84 匿名さん
    焼き鳥丼屋のようです…

20. 86 84

>>85さま
    ありがとうございます

焼き鳥屋さん! おしゃれな作りの焼き鳥屋さんですね。楽しみです。

21. 87 住民板ユーザーさん6

>>85 住民板ユーザーさん1さん

焼き鳥にしては比較的割高ですがクオリティはどうなんでしょうか?

22. 88 住民板ユーザーさん1

南向きの売り出しは初かな?

http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_17663097/

23. 89 匿名さん

ボカしてくれているけれど、洗濯物が目立ちますね。
    気を付けましょう。

24. 90 住民板ユーザーさん8

間取りが個性的なボタニカル3階って売れたんでしょうか?

25. 91 匿名さん

>>90 住民板ユーザーさん8さん
    売れました。
    もう入居済みのようです。

26. 92 住民板ユーザーさん7

27. 93 匿名さん

>>88 住民板ユーザーさん1さん

南向きも無事に売れたようですね。
    根強い人気があるのかな。

28. 94 住民板ユーザーさん1

第1期同価格のボタニカルコートとアバンダントコート 90.32平米 同じ間取り。
    中古はどちらが高く売れるのでしょうね?

今回の中古は両方とも3階。南の方が強気な価格でしたね。(ボタニカルは間取り変更で使い勝手が悪そうではありましたが)

29. 95 匿名さん

>>94 住民板ユーザーさん1さん
    1階だとアバンダントでしょう(ボタニカルは半地下ぽい感を免れず)が、3階だとどっこいどっこいだと思います。緑が好きな人はボタでしょうし、日当たりが良いのが好きな人はアバンダンじゃないかな。

30. 96 住民板ユーザーさん

>>94 住民板ユーザーさん1さん
    景観重視ならボタニカル、日当たり重視ならアバンダントでしょう。
    本来南向きの方が人気ですが、アバンダントの景観は棟内3階モデルルームから見ましたが頂けませんね。
    NTTの社宅がもう少し小綺麗ならと思いますが…

31. 97 住民板ユーザーさん

アバンダント1階の専用庭は良いのでしょうか?
    アバンダントも室内は結局半地下で専用庭に見下ろされる感じですよね。
    庭からの土埃などが気になりそうですが。

32. 98 匿名さん

>>97 住民板ユーザーさん

>>97 住民板ユーザーさん
    一般歩道に直接に面していない(通行人の目に晒されるリスクがない)点でアバンダンに分があるのでは?土埃のことは良く分かりません。

33. 99 住民板ユーザーさん8

まぁ主観を議論されても仕方ないですよ。どちらも一長一短あると言うことで。いずれにしても、これまでの中古市場における販売状況を見ると、価値は中々落ちないと思います。皆さんでビンテージマンション目指して大事に育てましょうよ。ってことでw

34. 100 住民板ユーザーさん

ボタニカルかアバンダントかは好みや重視するもので変わってくるのでそれぞれでしょうね。
    ところでインペリアルはクリスマスツリーはないのでしょうか?ロビーにあっても良さそうですが、ロビーがシンプル過ぎて寂しいですね。特にコンシェルジュがいない方のロビーが。

35. 101 住民さん

>>100 住民板ユーザーさん
    小さいお子さんのいる家庭では玄関ドアにリングを飾っているところが多いですね。クリスマスに対する考え方はそれぞれと思うのでツリーはなくてもよろしいのでないでしょうか。私個人はシンプルな佇まいが好きです。

36. 102 住民

また南側、売りに出てますね。
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2017125003.html

37. 103 匿名さん

>>102 住民さん
    随分と強気な価格設定ですね。
    写真で見る限り居住していた気配がなく、もともと投資物件として購入?

38. 104 住民板ユーザーさん

棟内の中古を見ていると、ボタニカル3階の新築未入居の転売また転売にはじまり、90平米超えのボタニカルかアバンダントばかりですね。
    コンフィデントも一件あったと記憶してますが、基本的にディセントもコンフィデントも居住用として購入した人が多く、ボタニカルやアバンダントは投資目的の傾向ですね。
    今出てるアバンダント4階、いくら3階が成約したからとはいえ強気ですね。欲深いと思えてくる。

39. 105 匿名さん

>>104 住民板ユーザーさん
    写真で見るとベランダからの景観が冴えないですね。

40. 106 住民板ユーザーさん

近くの公立小学校の生徒さんの一部、ガラ悪くないですか? 下校時、騒ぎながら歩くのは百歩譲っていいとして、物を投げつけたり、目が合っただけで『ウルセェ、ばばぁ!』呼ばり。

41. 107 住民板ユーザーさん

>>106 住民板ユーザーさん
    え?林町小学校の生徒さんが、ですか?
    そのようなお子さんは見たことないですが。
    何かそう言われり原因があったのでは?

42. 108 106

>>107
    106です。

集団でなにかモノを蹴りつつ騒ぎながら歩いていて、危ないな…と思いつつ見ていたら、「ババアー、うるせー」(うざい…だったかも)と。
    前にも、エロ動画がどうの…とかなり卑猥なことを大きな声でしゃべっていた生徒と遭遇したり、集団で一人の生徒をいじっている(いじめている?)ようなシーンに遭遇したり、なんだかな…と。
    子育てには環境のいいところだと思っていたんですが、ちょっと疑念が生まれつつあります。

43. 109 106

つづきです。

>何かそう言われり原因があったのでは?

私は何もしていないつもりですが、
    仮にしていたとしても(例えば、注意したとか)、「ババァー」呼ばわりするお子さんは、どうかと思います。

44. 110 マンション住民さん

港区千代田区の子とは育ちが違いますから、仕方ありませんよ。

45. 111 匿名さん

小学校は生徒でなく児童ですよ。  生徒は中学と高校です。 ほとんどの方が
    小学生や大学生を生徒と言ってますね。 ちなみに子供のいないおっさんの自分はベビーカーを
    乳母車と言って爆笑されました。  

46. 112 住民板ユーザーさん

>>105 匿名さん
    やはりNTTの社宅が美しくありませんね。
    4階なら、千川通りからは実質10階相当ぐらいで遠くまで見渡せると思いますが、4階はベランダフェンスが透明なのでどうしても目の前の冴えない社宅が目に入りますね。

47. 113 マンション住民さん

昨日の小火、いったいなにが原因だったんでしょうか。。。

48. 114 住民板ユーザーさん4

>>112 住民板ユーザーさん

>>112 住民板ユーザーさん
    アバンダント4階に住むものですが、私も社宅が気になったので、コーディネーターさんにお願いして、透明のフェンスにラティスをしてもらいました。そうすると、丁度見えなくなります。景観はいいですよ。東に小石川植物園の緑と東京ドームホテルが見えて、南東に東京タワーや、南西に教育の森の緑と体育館が見えます。

49. 115 住民さん

>>113 マンション住民さん
    原因は特定できなかったみたいですね。
    その意味では少し気持悪さが残ります。

50. 116 住民

>>115 住民さん

色々考えられます。食べ物の乾燥剤の発熱、スプレー缶製品の可燃性ガス、タバコの不始末など。たまにマンション外でタバコを吸い、ポイ捨てされてる方を見かけますが、まず、自分で出来ることから防止していくことが重要かと思います。

51. 117 匿名さん

>>114 住民板ユーザーさん4さん
    それは良かったです。
    でもアバンダンとボタニカルは、最上階だけベランダに透明な材質を使っているだけに、ちょっと残念な気もしますね。

52. 118 住民板ユーザーさん1

ゴミ庫の中をのぞいてみましたが、不燃物エリアの上が一番被害が大きいように見えました
    なので、スプレー缶などの爆発が原因かな?と思いましたが…

ゴミ庫が24時間使えないというのは本当に不便ですね
    粗大ゴミや資源ゴミも出せないでしょうし

53. 119 住民板ユーザーさん

この板は外部の方も見れるので、先日の一件については削除依頼をした方がよろしいかと思います。大げさなようですが管理体制含め資産価値に影響がないとも言えません。
    この板ではなく他のSNSなどでコミュニティは作成できないものでしょうか?
    以前住んでいたマンションは他ツールで住民しか見れないようにして交流していました。

54. 120 住民板ユーザーさん

>>110 マンション住民さん
    まだこんなことを書く人がいるんですね。お子さんがいないご家庭なのでしょうか??

55. 121 住民板ユーザーさん

>>117 匿名さん
    ボタニカルではより緑が見えるように、アバンダントでは遠くまで見渡せるような配慮からじゃないでしょうか?透明にした理由は。

56. 122 住民板ユーザーさん1

偶然この掲示板を見つけてショックです。
    この掲示板は閉じませんか?
    売り出しの価格等を意見するのも何だか品がないし、ご本人が見たら気分悪くされますよ。
    ご自分が色々な事情から部屋を売ることになった時に同じ様なことをされたら嫌でしょう。
    色々情報や意見を交換したいのだと思いますが、ネットの様に顔が見えない所だと何でも言えてしまうのが気味悪いです。
    それより、実際にマンション内で知り合いを作って人間的な繋がりを持った方が健全ですよ。
    このマンションに住む方には、そういう意識を持って品のある大人な付き合いを期待してました…

57. 123 住民板ユーザーさん167

明けましておめでとうございます。

58. 124 住民板ユーザーさん1

NTTの社宅の見栄えが悪いとか後から来た分際で、文句いうのはやめましょうね。
    あとボヤの件は理事会では把握してるようですね。

59. 125 住民

>>124 住民板ユーザーさん1さん
    「後からきた分際で」
    どなたを指しているのかわかりませんが、このような物言いしか出来ない人がいるのは残念ですね。
    こういう方がいるからせっかくの交流ツールも、気を悪くされる方がいるのではないでしょうか?
    理事会からまだオフィシャルになっていない話を公開の場ににおわすのもどうかと思います。

60. 126 匿名さん

>>123 住民板ユーザーさん167さん

あけましておめでとうございます

61. 127 匿名さん

ことよろ

このマンションの方はみんな親切ですよ。
    品がありますよね。

62. 128 住民

良いのか悪いのか、掲示板批判があってからは活気がなくなりましたね。投稿しづらいというか。
    その点、皆さん良識あってだからこそだと思っています。
    ただ築5年以内の自分の住んでいるマンションの売り出しが市場に出れば、気になるのは当然のことだと思います。自分の家の資産価値と連動しているわけですから。それについてあれこれ言うのは、品がないと言われればそうなのかもしれませんがある程度は仕方ないことだと思います。
    その話題に参加するもしないも個人の自由、言論の自由です。

このマンションは静かに過ごしたい落ち着いた方が多いからか?大規模な割に交流が少なく、マンション内で知り合いをつくるというのは他のマンションよりも難しいことかもしれません。

いいんじゃないですか?このような形の交流の仕方があっても。誰かを攻撃しているわけではないし。行き過ぎた話題にはレスはつかないでしょうし。
    それこそ極論を言えば、書き込みにより交流を断たれた、とも言えるわけです。
    嫌なら見なければ良いだけだと思いますが。いかがでしょうか?

63. 129 マンション住民さん

マンション提携の(服の)クリーニング屋さんをまだ利用したことがないんですが、
    どんな感じでしょうか?
    みなさん、利用されてますか?

64. 130 匿名さん

宅配クリーニングは利用したことないです。近くに良いクリーニング屋さんがないですね。坂下の某クリーニング屋さんではセーターやズボンが何度も縮みました。大切なものは出せないです。
    有効な情報でなくすみません。

65. 131 住民板ユーザーさん2

>>129 マンション住民さん
    スーツで何度か利用してますが可もなく不可もなく。ちょっと高いですかね。

66. 132 住民板ユーザーさん6

>>129 マンション住民さん

日常ユースのクリーニング屋さん及び一定期間預かって頂けるクリーニング屋さん、両方試しました。両方ともクオリティは今ひとつ、しかも後者はオペレーションが悪いです。この辺ですと宅配のサンレモンがクオリティもまずまず、オフシーズン預かって頂けるし、リペアもして頂けるので利用してます。白洋舎より融通がきく気が致します。ただ、高級且つ特殊な素材の衣類だけはやはりそれなりのクリーニング屋さんに出されることをオススメします。あくまでも個人的な主観ですのでご参考までに。

67. 133 匿名さん

神経質な方は損するわよー

68. 134 住民板ユーザーさん

クリーニングの話題が出たのでお伺いします。
    高級な衣類を出す時のオススメクリーニング屋さんはありますか?
    カシミヤや毛皮などが安心して出せるところを知りたいです。

69. 135 マンション住民さん129

130様
    131様
    132様
    ご回答、ありがとうございます!
    いろいろ検討してみます!

70. 136 匿名さん

中古が全く売れてませんね

71. 137 匿名さん

新築時は住友の販売力・宣伝力があってこその売り抜けでしたからね。

72. 138 住民板ユーザーさん

今の南向き4階、高過ぎですね…値段が売れない原因かと。
    東向き2階も出ましたねー。

73. 139 住民板ユーザーさん

>>137 匿名さん
    最終販売では1000万近く値上げした上で売り切りましたから恐れ入ります。
    でも、本当にその値段で購入したのか?値引きしたのかは謎ですが。

74. 140 匿名さん

>>138 住民板ユーザーさん

東向き2階はボタニカルではなく、エントランス際ですね。
    これとは別に南向き2階も出ましたね。野村不動産の専任媒介によるもので、先日、チラシが入っていました。こちらの価格はリーゾナブルに見受けられます。

75. 141 匿名さん

>>139 住民板ユーザーさん
    1千万近くどころか、遥かにそれを超える金額でした。

76. 142 匿名さん

売れない高さなのは当然としても、そのまま放置されるのは購入者にとっても迷惑ですよね。

77. 143 匿名

>>140 匿名さん
    1年半ほど前に初めてインペリアルガーデンの中古が野村の仲介で売りに出されて成約になった価格と同じですね。ボタニカル2階でした。
    コンフィデントも東向きなので間違いではないですが、東向き=ボタニカルと思いがちですね。

78. 144 匿名

>>141 匿名さん
    最終期の広告では、カスタムオーダー南向き1階で1億6000万なんて出ていましたね。
    売りに出ている南向き4階も値上がり後の購入かもしれません。

79. 145 匿名

>>142 匿名さん
    仲介会社は売出し価格のアドバイスをしないんですかね?この価格で売り急ぎではないだろうから投資物件かな。

80. 146 住民

>>142 匿名さん
    中古は市場に出た時勝負です。値付けは戦略を練らないと。あまりに相場からかけ離れているといつまでも売れ残り、アテ物件にされてしまう。そこからどんどん価格を下げても新鮮味もない。どこの不動産屋か知りませんが、誠実ではないと思います。

81. 147 住民板ユーザーさん8

ひょっとして、野村仲介の物件はもう売れたのでしょうか?

82. 148 住民

>>147 住民板ユーザーさん8さん
    ノムコムから消えましたね。成約でしょう。

83. 149 住民です

最近また引越が増えていますね。出て行くもあり、入ってくるもあり。
    結構5年以下の短期で手放す人が多いんだなぁ、と。ボタニカルやアバンダンなど90平米越えのタイプに動きが出ていますね。
    コンフィデント2階シャッター上は2週続けてオープンルームやっていたけど苦戦中かな。

84. 150 住民板ユーザーさん2

もう広告出ていないので、コンフィデントのお部屋はもう成約済みじゃないですかね。

85. 151 通りすがりさん

>>150 住民板ユーザーさん2さん

賃貸に出てましたよ。売買と賃貸の両方で出してみて、買い手がつかなさそうだから賃貸にまわすことにして成約したんじゃないですかね。

86. 152 マンション住民さん

ごみ置き場のドアはいつなおるんでしょうかね。ゴミ置き場にスーツケースが無断で捨てられていました。airbnbには登録ないようですが、中華圏の民泊サイトなどに登録がないかどうか、管理会社や理事会は確認してるんでしょうかね。

87. 153 通りすがりさん

>>152 マンション住民さん
    こういっちゃなんですが当マンションはチャイニーズ系の方が何名かいらっしゃいますね。自転車置き場のマナーも守らず、エレベーター降りてすぐの自転車レーンがないところにいつも停めている方もチャイニーズの方でした。

88. 154 マンション住民さん

時々、掲示板に騒音の注意を促す張り紙が貼ってありますが、
    足音とか、そんなに響きますか?

89. 155 匿名さん

>>154 マンション住民さん
    響きます。とくに小さなお子さんが部屋の中を走り回る音が。
    このマンション、横の防音はしっかり効いていて隣家からは何の生活音も聞こえませんが、上下の防音はイマイチ、というより普通のように感じます。

90. 156 154

>>155

ありがとうございます!

そうですか、やはり響きますか……

前に住んでいたタワーマンションはお隣の音も結構聞こえていたんですが、
    ここでは隣の音は一切聞こえないので、ちょっと油断していました。

気をつけます。
    (子供はいないのですが、ペットがいるので……)

91. 157 住民板ユーザーさん1

都心でヒグラシの鳴き声が聞こえるなんて贅沢なマンションです。

92. 158 マンション住民さん

春に、ホトトギスの声も聞きました。
    都心でホトトギスの鳴き声を聞けるなんて、びっくりでした。
    植物園にはいろんな鳥がいるようでね。

93. 159 158

もしかしたら、ウグイスだったかもしれません。
    いずれにしても、
    「ほーほけきょ」的な鳴き声です。

94. 160 匿名さん

ここを上手く売り抜けて新しくできる小石川のタワーに住み替えたいです。
    優越感半端ないでしょうね、あそこ。

95. 161 マンション住民さん

>>160

魅力的だけど
    地盤のことを思うと……
    低地だし

96. 162 住民さん

>>160 匿名さん
    へぇ--。タワーマンションって、そんなにいいですかねぇ? 私は緑溢れる低層に惹かれます。まさに、蓼食う虫も好きずき。

97. 163 匿名さん

ここを選ぶ人と小石川タワーの検討者は属性が違う気がする。本気に住み替えしたい人は住み替えてもすぐに他所が羨ましくなるタイプだろうから、あまり分譲には向かないね。高級賃貸を渡り歩く方が満足度高そう。

98. 164 通りすがりさん

>>160 匿名さん
    うまく売り抜けたいなら欲をかかないこと。
    アバンダン1階で1億3780万だなんて買い手がつきそうない高値も出てますから。
    アバンダン4階も最初が高過ぎたせいで買い手がつかず、2000万ダウンしましたね。
    世の中には『相場』というものがあります。時勢によって変動はするけど、その時の時勢の常識の範囲内でなければ見向きもされません。

99. 165 通りすがりさん

>>164 通りすがりさん

価格の話以前にみんながみんなタワマンに住みたい田舎モンじゃないってことよ。

100. 166 住民

>>160 匿名さん
    インペリアルから小石川のタワマンですか。なんだかミーハーな選択ですね。住まいを選ぶ基準が優越感?
    真のインペリアルの住民にはあまりない考え方だという気がしますので住み替え応援します。

101. 167 住民

>>163 匿名さん
    同感です。節操ない、といった感じがしますね。

102. 168 マンコミュファンさん

屋上付近に鉄骨が残されてるけど大丈夫かね。

構造物的には、改築は無理で、建て替えるしかないだろう。

103. 169 住民さん

>>168 マンコミュファンさん

屋上付近って、どこのことでしょうか?

104. 170 匿名さん

そうかなぁ。小石川のってパークコートですよね、素直に住める人は羨ましい。
    もちろん当時ここが良いと思って買いましたが、もっといいマンションって後からもどんどん出てくるものですからね。
    こちらも住んでみると、意外と緑の具合が思ったような感じではなかったですし。

105. 171 住民板ユーザーさん1

屋上って、普段は行けないですよね。
    改築が必要な鉄骨って、まったく想像がつかないんですが

106. 172 住民板ユーザーさん1

>>170 匿名さん

で、このインペリアルガーデンの住民スレで投稿される主旨は何ですか?

107. 173 匿名

>>170 匿名さん
    クモが多いのも住んでみてわかりました。ベランダ、すぐに糸をはられます。

108. 174 住民板ユーザーさん8

>>170 匿名さん

ボタニカルの住民です。へぇー、色々な価値観があるものですね。港区の某駅直結マンションに住む友人や千代田区番町のマンションの友人など、植物園にランニングをしに来た帰りに我が家に何度も立ち寄り、目の前のグリーンが羨ましい、都心の別荘地だなどと言って毎回帰っていきます。正直、駅直結といった利便性はお金さえ払えばどこでも手に入りますが、さすがにここの立地は都内で無二の存在で、私は大満足です。人それぞれですね。

109. 175 匿名さん

緑対決をしても港区が相手では勝ち目がない気がしますが…
    私も最初はここの緑に期待を寄せていましたが、いざ現地を見るとただの雑木林チックな感じと、その視界を遮る電線の束が許容範囲を超えていたので、割安な別の棟を契約しました。

110. 176 住民板ユーザーさん8

>>175 匿名さん

対決?笑
    あらあら。。妥協に妥協されて住まわれていたのですね。でしたら心中お察しします。私が貴方だったらここを選ばなかったでしょうね。まぁ、状況も人それぞれですので、無事、ご満足のいく新居が見つかりますことを祈念しております。

あと、こちらは住民スレですので、もし住民の方でしたらわざわざハンドルネームを匿名にしなくともよろしいかと思います。

111. 177 匿名

>>175 匿名さん
    割安な別の棟を契約?賃貸住まいということですか?
    分譲で購入した人と賃貸住まいでは意識も思い入れも財力も違うでしょうね…

112. 178 住民板ユーザーさん3

緑、もとい電線ビューが嫌なので、割安な別棟を買ったということでは。

113. 179 匿名

>>178 住民板ユーザーさん3さん
    ボタニカルは90平米、同じ広さのアバンダンは割安の訳がない。ということは75平米のコンフィデント、ディセントに買い換え??そんな訳ない。
    ということは賃貸ではないですか?
    もしくは北側の部屋かもしれないですね。

114. 180 住民さん

>>179 匿名さん

>>179 匿名さん
    175を素直に読めば、何も買い替えた訳ではなく、電線の束などに嫌気がさしコスパが合わないと判断したため、ボタニカルを選ばずコンフィデントかディセントの部屋を購入した、ということでないでしょうか。

115. 181 住民板ユーザーさん1

ボタニカルにお住いの方がいらっしゃるので質問させてください。
    現在、棟内に賃貸で住んでいます。子供が生まれたので出来ればボタニカルに募集が出たら引っ越したいと思っています。でも朝や日中に通る時、日照時間が短い気がしてます。同じ東向きでもコンフィデントの方が長い時間日が差しているように見えます。
    日当たりはいかがでしょうか?
    アバンダンも検討しています。アバンダンの方が洗濯物はあっという間に乾くと思いますが、夏は暑いでしょうか?アバンダンの方もいらっしゃいましたら教えて下さい。

116. 182 ボタ住民さん

>>181 住民板ユーザーさん1さん
    階によって異なる可能性はあるでしようが、少なくとも上層階の日当たりは十分です。洗濯物が乾きにくいといったことも全くありません。日当たりからは離れますが、酷暑だった今夏に実感したのはガラスの断熱性の良さでした。ベランダは焦げるように暑いのに室内はそうでもない。さすがLowーEガラスと感じました。

117. 183 住民板ユーザーさん5

アバンダンの上層階に住むものですが、冬は凄く暖かいです。夏は少し暑いですが、窓とカーテンでそんなに気になりません。それに朝からとても明るいので、気持ちが良いですよ。洗濯物は干さないのでわかりませんが、雑巾等を干すと直ぐに乾きます。

118. 184 住民板ユーザーさん1

>>182 ボタ住民さん
    早速の書き込み、ありがとうございます。ボタニカルの上層階、都会の別荘のような暮らしでとても気持ちが良いでしょうね。上層階は賃貸に出そうにないとは思いますが、、、
    ガラスのフェンスも上層階ならではですね。見た目だけでなく耐熱性の良さなど機能面でも良いものを採用しているのはさすがスミフ物件ですね。日当たりについても参考になりました。

119. 185 住民板ユーザーさん1

>>183 住民板ユーザーさん5さん
    アバンダンにお住いの方からも書き込みを頂きましてうれしいです。ありがとうございます。
    冬は暖かく、夏は少し暑い、というのはまさに南向きの特徴ですね。インペリアルは日中でも電気が必要な住戸が多そうな気がしますがアバンダンは自然光で充分明るそうですね。日照時間が長くうらやましいです。やはり干したものはすぐに乾くのですね。参考になりました。

120. 186 ボタニカル3階住民さん

>>184 住民板ユーザーさん1さん
    3階も日当たり充分です。洗濯物も良く乾きます。
    ベランダに近づくと空が広がるのですが、キッチンに立つと窓外は緑一色。ご指摘のように別荘感覚に浸ることが出来ます。
    入居当初は電線の束が気になりましたが、不思議と最近はそうでもなくなりました。3階ベランダのフェンスはルーバーですが、この方が電線を目立たなくさせているように感じます。
    ボタニカルからは1、2階を含めて賃貸は出ないのでないでしょうか。チャンスがあるとすれば、アバンダンだと感じます。

121. 187 匿名

ここのところグランドマネージャーさんをお見かけしないなぁと思ったら、辞めてしまったんですね。どうしたのでしょうか?
    議事録で知り、少し驚きました。しばらくは次の方が決まらなかったということはやはり突然のことだったのでしょうか?
    あの方がいるから引き締まる気がしていたので少し残念です。

122. 188 住民さん

>>187 匿名さん

プライバシーに立ち入るのは差し控えますが、家庭の事情(単身赴任の解消)だったと仄聞しています。
    当マンションの事情にご関心あれば、総会への出席をお勧めします。私自身は極力出席するように心掛けています。

123. 189 匿名さん

とりあえずパークコート小石川、優先登録しました^ ^

124. 190 住民板ユーザーさん1

>>189 匿名さん

貴方しつこくパークコート推してるけど住民じゃないよね?

125. 191 住民板ユーザーさん1

ボタニカル、アバンダンの日当たりについて質問した者です。ボタニカルの方の書き込みに御礼を投稿したいと思いますが上記の方↑が同じ名前になってしまっていますが、私とは別の方ですのでひと言ことわりを入れさせて下さい。

126. 192 住民板ユーザーさん1

>>186 ボタニカル3階住民さん
    改めまして、3階の方からの日当たり情報、参考になりました。
    目の前が緑の生活、素敵でしょうね。ベランダからは空が広く、キッチンからは緑という眺めに憧れます。同じインペリアルでも眺めが全く違います。やはりボタニカルに一度は住んでみたいですが賃貸は出そうにないですかね。
    今の部屋を紹介してくれた不動産屋によると、ボタニカルでも賃貸があったはずとのことでしたが定かではありません。

127. 193 ボタニカル3階住民さん

>>192 住民板ユーザーさん1さん
    丁重なレスポンス、ありがとうございました。
    190さんは明らかに別の人ですよね。
    窓外に広がる緑の素晴らしさに共感頂き、嬉しく思いました。
    ここには、緑以外にも、植物園から聞こえてくる小鳥や虫の鳴き声、さらには通り抜ける風の心地良さの魅力もあるように感じます。
    風に関して付け加えると、リビングの窓、玄関に近い方の洋室のドア、その洋室の窓を開け放つと、植物園からの風が室内を気持ち良く通り抜けていきます。
    その場合の一つの難点は、さほど気にすべきものではないかも知れませんが、リビングの窓から入ってくる網干坂からの車や人の騒音。ただ、これらは窓を閉めれば殆どシャットアウトされ、どなたかが記されたように高性能ガラスの威力(断熱だけでなく防音効果も大きい)に感じ入っています。

128. 194 住民

190です。デフォルトのまま投稿してしまい誤解を招き失礼致しました。最近、パークコートへの買い替えを促す業者ような投稿が増えてまいりましため質問させて頂きました。当掲示板における住民へのなりすましはご遠慮頂きたいと感じております。因みに私もボタニカルの住民です。

129. 195 住民板ユーザーさん1

>>193 ボタニカル3階住民さん
    今の季節、夜になると虫の鳴き声が心地よく聞こえてきますね。ただそれが植物園からなのか、この季節だからか、はこちらのコートですと室内ではわかりません。網干坂を通って帰宅すると「ああ、植物園にいるスズ虫やヒグラシの声なんだな、と思います。風の抜けは同じように感じます。
    目の前の緑と自然を感じられる鳥や虫の鳴き声が聞こえてくるのはボタニカルならではですね。日当たりや他の生の声をお聞かせ頂けて、質問して良かったです。
    ありがとうございました。

130. 196 住民板ユーザーさん1

>>194 住民さん
    パークコートも魅力的な物件なのでしょうけど、こちらの板に書き込むことではなさそうですね。当物件からパークコートに同じように住み替えを検討されている方がいらした場合は有益なのかもしれませんが。
    ボタニカルにお住まいとのことでうらやましいです。

131. 197 住民さん

台風、地震、停電etc。被害に遭われている方には心よりお見舞い申し上げます。
    低層はやはり安心ですね。あくまで私見ですが、タワーマンション好きの方の気が知れません。

132. 198 住民板ユーザーさん5

>>192 住民板ユーザーさん1さん
    こちらはアバンダンの四階に住んでおります。そうなんですよ。同じマンションなのに風景は全然違います。それに三階と四階でもかなり違うなという印象です。
    アバンダンからの景色はリビングのソファに座りながらベランダの左側に植物園の緑が見え、東京ドームホテルや小さく東京タワー、駅前のマンション等、右には教育の森の緑が見えます。周囲に高い建物がなく、さすが高台からの眺めかと。人の声と車の声は全然聞こえませんが、虫の声はかなり聞こえます。これはアバンダンの寝室側のサービスバルコニー側の下のグリーンから聞こえてくるのかと思います。
    このサービスバルコニーと南側との風の通りが最高で…気持ちよくてお昼寝に最適です!
    あと、冬は物凄く暖かいですよ。これには住んでみて驚きました。日照時間が長いので、一日家にいても、朝と夜しか床暖房しかつけてないということも多かったです。
    アバンダンとボタニカル悩まれているかと思いますが、兎に角見てみることが一番かなと。マンション内でお友達ができるといいですね。

133. 199 匿名さん

>>198 住民板ユーザーさん5さん
    アバンダン4階に関する貴重な情報、ありがとうございました。
    実はインペリアルガーデンの立地や雰囲気に惹かれ、購入を検討している者です(価格次第の面は大きいのですが)。
    現在、アバンダン4階の部屋が売却に出されています。その写真を見る限り、ベランダからの眺望は今ひとつの印象も拭えません。眼下のアパートがやたら目立つ画像が掲載されていますが、実際には気にならないものでしょうか?

134. 200 住民板ユーザーさん5

>>199 匿名さん
    購入をご検討とのことで、参考になるかわかりませんが…眼下のアパートですが、四階はベランダの柵が透明なので、気になる方は気になるかと。四階は、前のアパートよりも高さがあるのと、ラティスをすれば、ダイニングで食事をするときやソファに座った時は全く見えません。勿論立つと見えますが…ベランダにグリーンを置いたり等、工夫されている方もいるかと思います。私は一軒一軒の家があるよりも、アパートで良かったと思っています。道路ではないので静かだし、それにアパートのベランダは北側のせいか、洗濯物を干している方が全くいません。多分神社側の南側に干していらっしゃるのかと。夜もカーテンを閉めている方が殆どなので灯りももれてきません。因みにこの前の火星が接近したときもベランダからよく見えましたよ。
    私はボタニカルは、電線よりも万年塀が駄目でした。ボタニカルの方は、アバンダンの前のアパートが駄目だったかもしれません。本当に何を優先するかは人それぞれだなと思います。
    あと、アバンダンは東側と西側でも風景が異なりますよ。
    よくご検討ください。

135. 201 匿名さん

>>200 住民板ユーザーさん5さん
    早速のご回報、ありがとうございました。
    詳細なご説明、とても参考になりました。
    「何を優先するかはは人それぞれだ」は、まさに至言だと思います。
    その点を胸にしっかり刻み、検討していきたいと思います。
    ありがとうございました。

136. 202 匿名

>>200 住民板ユーザーさん5さん
    ボタニカルからの眺望の電線や塀は将来的に改善される可能性がある。現に植物園の南側の塀はご存知の通りきれいになったばかり。東側も整備されている。また電線についても地中下も考えられる。
    アバンダン前の某企業の社宅は、古めかしくて色も白とオレンジで視界に入れたくない建物だが将来建て替わる可能性あり。
    どちらもそれぞれ将来性があるのでは。

でも強いて言えばボタニカルは良くなる方向での改善、アバンダンの前の社宅は売却して分譲マンションになる可能性があり高さがインペリアル4階と同等になるかもしれず眺望がのぞめなくなってしまう恐れがあるね。
    インペリアルのそもそものコンセプト、そしてこの場所は何をもって希少性と言っているのか?を考えるとどちらに軍配があがるかは自明の理。

137. 203 匿名さん

199&201です。
    さまざまなご意見、とても参考になりました。
    望むべくは、ボタニカルの4階か3階、それもベランダの前に電柱が聳えていない物件が出てくれば、と願っています。
    しかし、そうした物件は、なかなか出てこないでしょうし、万が一、出てきても値が張ることでしょう。実際、ここ暫くの間、ボタニカルからは売却物件が出ていませんね。
    直ぐに転居するか必要性はないので、じっくり構えることにします。

138. 204 住民

>>188 住民さん

ご意見に賛同致します。我が家も総会へは必ず誰かが参加するよう心掛けています。住民の主体性が、生活の質や延いてはマンションの価値を高めると感じております。ここ最近、総会への参加人数が少ない気致します。

139. 205 住民板ユーザーさん1

>>198 住民板ユーザーさん5さん
    アバンダンの様子も教えて頂きましてありがとうございます。4階となると、眺望も素晴らしいことと思います。アバンダンは唯一、街並を見渡せるロケーションですよね。
    インペリアルガーデンは高台ですから、千川通りからは実質10階あたりに相当しますね。そこからの眺めは他のコートとまた全く景色が広がっていることと思います。
    南向きは本当に日照時間が長そうですよね。日中、網干坂を歩いていると我が家のベランダにはもう日が当たっていないのに、アバンダンはまだ日が当たっているのでうらやましいです。
    冬はポカポカですよね。
    夏はいかがでしょうか?日差しが良い分、暑いと感じることもありますか?
    洗濯が2回転出来そうでそこもうらやましいです。
    情報ありがとうございました。

140. 206 匿名さん

電線が近いとカーテンも開けたくなくなります。
    げんなり…。

141. 207 匿名さん

>>205 住民板ユーザーさん1さん
    205さんは181さんと同じ方でしょうか? ネームはともに住民板ユーザーさん1です。
    181を拝見すると、ディーセントかコンフィンデントにお住まいのように読めます。
    ところが205の「日中、網干坂を‥」のくだりは、ボタニカルに入居されているような書き振りになっています。
    あまり詮索する気はないのですが、ちょっと不思議に感じたもので。

142. 208 住民板ユーザーさん4

>>207 匿名さん

ボタニカルの住民ですが、別にディーセントやコンフィデントの住民の方が網干し坂を歩くことは全く不自然では無いと思いますが。植物園側に出入口もございますし。

143. 209 匿名さん

>>208 住民板ユーザーさん4さん
    207です。
    「網干坂を歩いていると我が家のベランダにはもう日が当たっていないのに、アバンダンはまだ日が当たっているのでうらやましい」。
    網干坂からはディーセントやコンフィンデントのベランダは見えない筈ですが。

144. 210 住民板ユーザーさん4

>>209 匿名さん

私は日常生活でのご経験を踏まえて仰っていると理解してましたが。確かに誤解を招く表現ではありますが。

145. 211 匿名さん

そのときにアバンダンの様子が分かるということでしょう。
    同時に「我が家」まで見えるといっているわけではないし、
    自分の家の日照時間はいちいち見なくても把握しているはずだし。

146. 212 匿名さん

で、どこの棟か特定してどうするんですか?

147. 213 呉蜀

SUUMOには既に5つも売りに出されてますね。
    不動産屋が両手を諦めたということで、売れ行きがかなり気になっています。
    資産価値にも影響しそうですし…。

148. 214 匿名さん

パークコート小石川に買い換えたいのでしょうかね。

149. 215 住民

>>207 匿名さん
    あまり言いたくはないがこうやっていらぬ詮索が人を傷つけたり嫌な気分にさせることを考えて発言した方がいいように思う。
    今までも語調で同じ人であろう書き込みが想像出来るが、そうした発言が目立つ。
    ネットに書き込むということはどれだけの人が目にしてるかも意識し(住民以外ももちろん見てる)読み手の気持ちも思いやれるような余裕と理解力を持って欲しいと思う。ましてや同じ住民の人を嫌な気持ちにさせるのはどうかと思う。それこそ匿名だからと言って、書き込んでいるからではないだろうか?総会などで会って同じような話が出た時に、めんと向かってこんな小さな指摘をわざわざするのか?

個人的には他の方が書いている内容で解釈出来ると思うが。

150. 216 匿名

https://www.renosy.com/buildings/27572/?utm_source=yahoo&utm_medium=se...
    なんですかね?これ?写真も違うし、相場?も違うし。

151. 217 住民板ユーザーさん4

>>213 呉蜀さん

パークコート小石川が目的かは分かりませんが、167戸もあればこれくらい市場に出回ってても違和感ないですが。

152. 218 匿名

>>209 匿名さん
    頭がかたいというか、なんだかなぁと…
    詮索するつもりがないという割に二度の投稿。
    特定してどうするのか?
    有用な投稿ではないね。これ聞いてどうする??

153. 219 匿名

>>209 匿名さん
    確かにしつこいです。こういう指摘は見ていて気持ちの良いものではありません。
    そこを指摘して何か前向きな議論になるのでしょうか?スルー力を備えて欲しいですね。
    全体の流れから意味はわかるはずだし、網干坂は住民であれば誰しもが通ると思いますが?
    もっと柔軟に理解出来ませんか?

154. 220 住民

前のマネージャーは、茗荷谷の駅から出勤してくる時によくあるきたばこで、休憩中も近くの駐車場で吸っているのをよくみかけたけど、新しい人は非喫煙者かルールを遵守してくれる方であるのを願ってます

155. 221 住民板ユーザーさん8

文京区は歩きタバコ禁止ですね。

156. 222 住民板ユーザーさん1

181、205を投稿した者です。
    投稿して下さいました皆様、色々と教えて頂きましてありがとうございました。とても参考になりました。
    一部の表現で誤解を招くようなことになってしまったことをお詫び致します。
    またご指摘を受けるかもしれない不安もありますので、双方の書き込みについて新たな説明は控えさせて頂きますが、何人かの方が汲み取って下さっている解釈をお願い出来ればと思います。
    投稿するべきか迷いました。遅くなりましたことも重ねてお詫び致します。

157. 223 住民板ユーザーさん4

>>222 住民板ユーザーさん1さん

謝る必要ないですよ。たかがネット掲示板ですし。

158. 224 呉蜀

SUUMOに載ってしまうというのは業者が両手を諦めた売れない物件のみだと聞いていたので。確かにすべての中古物件が載っているほどの量が掲載されているわけでもなく、信じてしまっていました。すみません。

159. 225 匿名

>>209 匿名さん
    何があったのか遡ってみたら、がっかりです。そこ、つつくところかなぁ?
    思わず書き込んでしまいました。

160. 226 匿名

>>208 住民板ユーザーさん4さん
    植物園側の出入り口に屋根をつけるかどうか、って話ありませんでしたっけ?どうなったのかな?雨の日は必ず濡れるし困りますね。
    それと自転車置場の雨漏りは施工ミスですかね?

161. 227 住民板ユーザーさん2

アバンダンの4階、売れたっぽいですね。結構いいお値段でしたよね。

162. 228 匿名

アバンダン4階は1億5980万で売り出したけど、最終的には1億2000万台になり、アバンダン1階と価格が逆転してました。写真で見ると生活感なさそうだったから投資用かと思ったが、こんなに下げてまで手放したのなら投資用ではなかったのか。1階はかなり下げないと厳しいでしょう。

163. 229 匿名

>>228 匿名さん

ん?最終的には1億3800万だったのでは?

164. 230 匿名さん

>>228 匿名

その最終価格はどちらで確認されたのでしょうか?

165. 231 匿名さん

どうやらマンション価格暴落を印象付けたい投機グループが暗躍しているようだね

素人をカモにして何がしたいんだか

166. 232 住民板ユーザーさん1

網干坂の工事が8月から始まりますね。6日に説明会だそうです。

167. 233 住民板ユーザーさん2

>>232 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですか?
    グッドニュースと思って良いのでしょうね。

168. 234 住民板ユーザーさん1

>>233 住民板ユーザーさん2さん

私はグッドニュースと捉えてます。車道舗装、防護柵のリニューアルと聞いております。近隣住民への説明会は、18時半、大原だそうです。

169. 235 匿名さん

ここは私のランニングコースなので、綺麗になるのは大歓迎です

170. 236 入居済みさん

網干坂ですが、拡幅自体は難しそうです。ほとんど知られていませんが、旧東京医学校本館の手前の敷地内(竹藪の中)に一件不法占拠している住宅があります。東大もあまり公表したくないらしく、テレ東の「噂の現場」などでとりあげてもらうしかないでしょうね。日中、ゲートが開いている際に竹藪の中をよくみてみると気づくはずです。

171. 237 住民板ユーザーさん1

>>236 入居済みさん

たしか網干し坂の1番下の壁のみ白いフェンスとなっていますが、その裏辺りですよね?

172. 238 マンション住民さん

>>236
    職員の当直用の住居かなにかだと思っていましたが、不法占拠なんですか!驚きです。

173. 239 トクメイさん

売却する人が増えてきているのですが、住宅ローン減税が終わる前に売り始めるのは早すぎませんか?ちょっと焦っています。何か問題があったのでしょうか。

174. 240 住民板ユーザーさん3

>>239 トクメイさん
    国立小学校の受験シーズンが終わったからでしょう。それに尽きると思います。

175. 241 住民板ユーザーさん5

>>240 住民板ユーザーさん3さん
    そうなんですね!ちなみに国立小学校だとどこを受験されるんでしょうか?うちにも子供がいるので受験を考えてもいるので教えてほしいです。私としては、筑波大学附属、竹早、御茶女ならまあ引越ししないと思うし、引越ししてまで行きたいいいところがないのですが。

176. 242 住民板ユーザーさん3

>>241 住民板ユーザーさん5さん
    ご指摘の3校を受験するために、ここを購入されたのでしょう。出て行く方には、首尾良く合格されたファミリー、そうではないファミリー、両方おられるのでないでしょうか。

177. 243 住民板ユーザーさん1

それ以上の条件なら海外でしょう。

178. 244 住民板ユーザーさん5

>>242 住民板ユーザーさん3さん
    合格して出て行くというのはもっと近くに住みかえる?ということでしょうか。受験のためだけにここを買ったというのはちょっと財力的に私の想像を超えていました。ちょっと私には理解できない世界ですね。。。

179. 245 住民板ユーザーさん2

投資目的の住民の方が多ければ多い多いほど流動性は高いですよね。

180. 246 マンション住民さん

>>239
    ネットで確認したら、
    現在、売却物件は2件なのですが、もっと売却されているんでしょうか?

181. 247 入居済みさん

マンション自体にインターネット回線は提供されておりますが、別途任意回線を引こうと色々と調べていますが、本物件では100Mbps以上のnuro光やフレッツギガなどの光ファイバーを終端する回線は引けない模様ですが、どなたか100M以上の光ファーバーを終端されているサービスをご利用の方はいらっしゃいますか?
    フレッツ光、au光はサービス提供可能の回答ありですが、どこも100Mbpsベストエフォートのみです。

182. 248 住民板ユーザーさん1

アバンダン4階、ここのところ工事してますが(大規模リフォーム?)工事の際には騒音などもあることから工期を掲示板に掲示しないのでしょうか?

183. 249 住民板ユーザーさん8

>>247 入居済みさん

私もインターネット回線の脆弱性が気になり、調べましたがほぼ諦めてます。通信会社系は金をかけても現状とほぼ変わらず。NUROは戸別工事が可能ですが、割高で二重払いになるので諦めました。マンション全体で乗り換えれば、比較的安価で、最大2Gbps利用出来るみたいですが。

184. 250 口コミ知りたいさん

私はテレワークにより安定したネット回線が欲しいので、so-netのNURO光に申し込みたいのですが、
    最低契約戸数4戸からなので、まだ申し込めずにおります。

https://www.nuro.jp/mansion/flow/#anc-03

2500~1900円で、回線速度も早く、無線LANも付いているというサービスなので、
    固定費をかなり節約できる良いサービスだと思っています。

同じくネットに困っている人がいましたら、一緒にエントリーして管理組合に要望していただけたらと思います。

185. 251 入居済み

私はテレワークにより安定したネット回線が欲しいので、so-netのNURO光に申し込みたいのですが、

https://www.nuro.jp/mansion/flow/#anc-03

2500~1900円で、回線速度も早く、無線LANも付いているというサービスなので、
    固定費をかなり節約できる良いサービスだと思っています。

同じくネットに困っている人がいましたら、一緒にエントリーして管理組合に要望していただけたらと思います。

186. 252 口コミ知りたいさん

2500~1900円で、回線速度も早く、無線LANも付いているというサービスのようです。

187. 253 入居前さん

>>252 口コミ知りたいさん
    ぜひ一緒にエントリーしましょう!安定した1Gpps回線を宅内まで引きたいですね!

188. 254 入居前さん

>>251 入居済みさん
    因みに、現在共用回線とは別に選べる回線はフレッツと、auひかりは提供可能です。ただどちらも100Mbpsベストエフォートサービスのみです。フレッツ、auひかり、NUROなどの1Gbpsサービスは設備がないため、未提供です。

189. 255 住民さん5

>>251 入居済みさん

私は管理会社に申請しました。31日の理事会で議題に挙げて頂けるそうですよ。工事費は管理会社が持つそうですが、共有スペースの工事となるため理事会の承認が不可欠とのことです。

190. 256 マンション住民さん

その後個別のNURO回線について議事録にも記載がなかったですが、進捗はあるんでしょうか?

191. 257 住民さん4

>>256 マンション住民さん
    業者による工事の可否の検証に手こずっていると聞きました。早く対応して欲しいものです。

192. 258 住民さん1

中古売れないなぁ…
    売却考えてるけどこれじゃなかなか踏み切れないわ

193. 259 住民さん3

ほんとだ。なかなか強気の価格だから、時間かかるのでは。

194. 260 住民さん8

東側エントランスのロビー。
    毎回子供たちに長時間占拠されてるけど、どうにかならないかなぁ。多いときで10人ぐらいいる。マンションの住人ならともかく、マンションの外部の子たち?
    保険屋さんが来て、ロビーで対応しようとしたんだけど、子供たちがいて断念した。なにか、モヤモヤする。

195. 261 住民さん1

工場可能なら早くNURO回線に早く切り替えて欲しい。大半の居住者はスイスイで支障がないだろうが、一定の割合で必要性を強く感じている居住者もいる。早めに臨時総会を開催し、速やかに承認を得て、工事(工事費はNUROが負担とのこと)を遂行して欲しい。工事さえ済ませば、希望者は後からでも加入出来る。もたつかせる理由が全く分からない。

196. 262 住民さん1

工場→工事の誤りです。訂正します。

197. 263 住民さん1

既にNURO回線を導入された方、いらっしゃいましたら感想などお聞かせください。

198. 264 住民さん1

NURO光を導入しましたので感想を述べさせて頂きます。部屋はボタニカルです。結論としては、著しくインターネット速度が向上し満足しております。ネットで噂されている不安定さは感じられません。NUROから支給されたONUは、最新のF660Pで、シューズインクローゼットに設置、至近距離でダイレクトに5GHzで接続するとダウンロードで約650Mbps、アップロードで約750Mbpsとなりました。また、寝室窓際ではダウンロード約580Mbps、ダウンロード約270Mbpsとなりました。各部屋へ有線接続し、リビングにWi-Fi6対応のルーターを設置すると、ダウンロード約760Mbps、アップロード約700Mbpsとなりました。リビングでONUとダイレクトに接続するとダウンロード約430Mbps、アップロード約500Mbpsまで落ちます(それでも充分な速度ですが)。当然、オンライン会議が途中で固まることや、ネットフリックス等のストリーミングサービスも固まることなくもなくなりました。ご参考まで。

199. 265 住民さん1

>>260 住民さん8さん
    あなただけのロビーじゃないからね。
    もし逆なら、
    子供たちが友達と会おうと思ったけど、住民が保険屋さんと商談して占拠してるから断念した。なにか、モヤモヤする。
    となるのでは?
    保険屋さんも外部の人でしょう??

子供だからダメで、大人だからいい、は、ないでしょう?
    自己中心的な考えは改めましょう。

200. 266 住民さん

>>265 住民さん1さん

最近はマシになりましたが、一時は外部の子どもたち(大人数)の長時間占拠が目に付いたのは確かです。三時間なんてことも。本来は、ちょっとした打ち合わせとかで利用する場所なので、大人も子ども関係ないかなぁと思います。大人が大人数で長時間占拠してたら、それも問題ですしね。マナーを守って使用したいですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK