東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマンションアトレ府中ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 浅間町
  7. 武蔵小金井駅
  8. サンマンションアトレ府中ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-27 14:38:39

サンマンションアトレ府中についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
https://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/a-fuchu/top.html

物件データ:
所在地:東京都府中市浅間町3丁目1-2他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス8分 「浅間町」バス停から 徒歩1分
   京王線 「府中」駅 バス10分 「浅間町」バス停から 徒歩1分
価格:3998万円-6698万円
間取:3LDK・4LDK
面積:66.55平米-95.42平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】

施工会社:長谷工コーポレーション
売主:三交不動産
販売提携 【代理】:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2008-07-31 17:46:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマンションアトレ府中ってどうですか?

  1. 51 匿名はん

    中央線の南側に国分寺崖線という段差があります。
    ほぼ中央線と並行に東西に走っているので、
    中央線方面に出るには必ずこの坂を上らなければなりません。
    一方京王線方面は完全に平ら。
    ここだと徒歩で一番近いのは多磨霊園駅じゃないかな。

  2. 52 匿名はん

    →失礼、たぶん東府中ですね。

  3. 53 購入検討中さん

    前向きに検討中です。
    無駄な共用施設がないのとバス便が多くて2駅利用可なのに惹かれていますが
    床暖房がないのがひっかかっていて…。
    モデルルームにも行きましたが割とお高めなのに結構売れていますね。
    契約済の方はここにした決め手はなんでしたか?

  4. 54 契約済みさん

    No.53さん 我が家はあえて、床暖が備え付いてなくてよかったと思っています。それは、故障した時に修理が大変だと思ったからです。うちではホットカーペットを利用していまして、床が暖かくてポカポカ♪ 家族みんなでホットカーペットでゴロゴロしてます♪ また、ホットカーペットだと、部屋のサイズに合わせてどこへでも移動出来るし、万が一故障しても、買い替えも楽だし、電気屋さんで割りと手に届く値段で売っていますよ♪ 
     我が家の決め手は、やはり、府中市は行政が良いということ(東京で一番住みよいとのアンケート結果が出ていますし、誰に聞いても、府中は、行政や子育て、福祉が良いと耳にします)と、近くにいなげやが出来て便利になるということと、バスで京王線中央線の両駅へのアクセス可能なこと、近くの道が平らなこと、そうして、マンションを維持するのに管理費を考えると、50以上が望ましいと思っていたことと、あまり大型マンション過ぎずに適度な世帯数であること、日当たりが良いということです。

     No.16さん、いよいよ内覧会ですね♪ うちは、一級建築士&一級建築構造技士、コンクリート技士等のプロの方に同行して、しっかり厳し〜く!チェックしてもらいます。一生をかけた大きな買い物。 プロに見てもらうことで、今後の使い方やメンテナンスの仕方等のアドバイスもいただけて心強いです。
     当日は、部屋の採寸はもちろん、デジカメ、筆記用具等も持参します。
     一応、床は全部歩いてみて、床なりがしないかとか、傷や汚れなどもチェックします。
     もちろん、水周りとか、バルコニーなども。
     N0.16さんも同行依頼しましたか? 我が家は、個人では気がついても言いにくいところを間に入って専門家の立場の方から伝えてもらえるのでプロに依頼しました。
     当日はいろいろと忙しいと思いますが、あっ、寒いので、ホカロンなども持参して、じーっくり観察しましょう、ね♪
     入居されましたら、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

  5. 55 契約済み16

    距離的には東府中のほうが近い、のでしょうか。
    まあバスだと府中と大差ないような気がします。

    うちの場合、決め手はオール電化でした。
    妻が電気代の売り文句にかなり心惹かれたようで。
    今住んでるところのガス給湯器はお湯の温度が安定しなくて不満なので、
    エコキュートの性能も決め手でした。

    立地については確かに駅近ではありませんが、
    将来仮に異動になったり転職したりしたとしても、
    二路線使えるこの場所なら職場がどこになっても困らない、
    と考えました。

    床暖房は個人的には欲しかったのですが、
    外に断熱の仕組みが施されてるそうなので
    売り文句が事実なら、コストの元が取れるほど使う機会はないかな
    と思って断念しました。

    >>54さん
    うちはプロの同行は依頼していません。
    素人ですが視力は良いので、
    目に見える欠陥は見逃さないつもりです。
    入居後もよろしくお願いします。

  6. 56 契約済みさん

    16さん、こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します(^^) No.54です♪

    書き込みを拝見して、16さんは、とても真面目で誠実そうな方だと感じました。

    マンションはまさに、運命共同体ですので、一番大切なことは、どんな方がそこに集まって来られるか、ということなのかな、と私たちは思っています。
    いくらどんなに建物が立派でも、やはり、街は『人』によってつくられていくと思うので。

    それぞれ家族構成や環境や考えの違いはあっても、互いに理解し合えて、何か解決が必要なことが出来たとしても、話し合って理解し合えて解決出来るような、そんな人たちが集まってこられることを願っています♪

    こういう厳しい時代ですので、私たちにとって、マンションという大きな買い物をすることに対して迷いや不安があり、随分悩みに悩みましたが、でも、決めたからにはもう迷わずに前に進むことにしました。

    そうして、決めたからには、そこを幸せな場所に出来るように努力しようと思うようになりました。

    せっかく家族が楽しく暮らせるために購入したマンション、じっくり観察しつつ、かつ、楽しみながら、あそこにはこれを入れよう、とか、ここをこんな風に使おうとか、楽しみながら内覧会へ行こうと思っています♪

    内覧会では暖房機器が使えないとのことなので、我が家では、ホカロン持参で行きます。
    今、インフルエンザや風邪などが流行っていますので、互いに風邪などひかないよう、体調に気をつけていきましょう、ね♪

    では、明日ぢゃ(^^)

  7. 57 匿名さん

    販社の自作自演っぽい書き込みですな

  8. 58 契約済み16

    >>57さん
    私、前の書き込みでは益生駅西の件で
    売主を批判してたりしたんですよ。
    販社の人間ならすごい博打打ちですね。
    もちろん不満も色々ありますよ。
    床暖房ないし今時直床だしセキュリティーは普通だし、
    それでいて値段が高い。

    でも、自分には合ってた、ってそれだけです。

  9. 59 契約済み16

    >>56さん
    そうですね。いい人ばかり集まるといいですね。
    ルールも大事だし、かと言ってあまりに神経質なのも疲れるし、
    バランスの取れた管理ができると嬉しいです。

    明日、もしかしたら顔を合わせるかもしれませんね。
    お互い顔はわかりませんが、よろしくお願いします(^_^)

  10. 60 契約済み16

    契約者のみなさん、内覧会いかがでしたか。
    うちは指摘事項あったので再来週確認会です。

    かなり細かいことまで指摘してクレーマーぶり全開だったんですが、
    現場の担当者の方はとても真摯に対応してくださって、感心しました。

    細かい傷や汚れを除けば、まあ当たり前なんですが
    モデルルームと遜色ない仕上がりだと感じました。
    モデルルームって大抵オプションだらけで、
    内覧会で標準仕様見てがっかりすることが多い、
    と聞いていたものですから。

    でも、気密性高いから床暖房無くてもそんなに寒くはない、
    と聞いていましたが、昨日の内覧会ではやはり寒かったです。
    物がないし人も少ないからかもしれませんが。

    ところで内覧会、なんで土日にしてくれないんでしょうね。

  11. 61 匿名さん
  12. 62 契約済み16

    日綜破綻の影響で長谷工も危ないんじゃないか、
    なんて言われてはいますね。
    でももうほとんど完成してるわけだから、
    仮に施工業者が破綻してもあんまり関係ないように思います。
    今後の修繕とかは施工した業者に任せたほうが
    勝手が分かってて良いのかもしれないですけど。

  13. 63 契約済みさん

    うちは内覧会は、プロの方に同行してもらいました。プロの方に同行していただいて、本当に良かったと思います。と、言うのは、もう、内覧会が始まったら、次から次へと、やれ、エコキュートの説明です、とか、メールボックスの説明です、とか、防犯○○の説明です、とか、いろいろと説明をしに業者が部屋へやって来て、とてもじっくり見ているどころではなく、でも、内覧はゆっくり夕方5時まで見ていていいですよ、とは言われえいましたが、何しろ、次から次へと説明だのと人がやって来て落ち着かなくて、それらの対応で追われて、それだけで疲れました・・・。
     そうして私たちが、それらの業者さんから説明を受けて対応している間にも、プロの業者の方が黙々と部屋の隅々まで詳しくチェックしてくださり、また、プロの方が同行してくださったことで、現場所長の方も直接見にきてくださり丁寧に対応してくださり、良かったです。
     一級建築士、コンクリート技士、構造建築士等のプロの方に見ていただき、設計段階での意匠図を見ながら詳しく説明していただき、チェックシートは、プロの方が直接記入してくださり、現場所長の方に一つ一つ説明しながら穏やかに対応してくださったので、いくつかの指摘箇所もスムーズに受け入れていただけ、本当に良かったです。
     当日の説明や後からいただいたレポートには、「内覧会は施工者などの対応も非常に良く、スムーズに終わることが出来ました。内装などの精度も良好であり、完成度合いも非常に高かったと思います」との前置きがありました。
     しかし、さすが、プロに詳しく見ていただいただけあり、私たち素人ではとうてい気付けないような、後付機器の固定の甘さとか、取り付け器具の不具合とかを指摘していただき、かつ、デジカメで撮って現場所長立会いのもと、修理するよう、私たちに代わって丁寧に対応してくださり、先方も丁寧に受けてくださり、スムーズに内覧会を終えることが出来ました。
     プロの方に厳しくチェックしてもらうので、どんな立派なマンションでも、チェック箇所がゼロのところはないとは知っていて、多いところでは、50個から60箇所くらいのチェックがあるとの話をインターネットの報告書などから知っていましたので、もっとすごくたくさんの指摘箇所があるのかなあ〜(怖)、と内心覚悟していましたが、正直な感想、実際のところ、思ったより少なかったな、という印象でした。
     ので、確認会へまた再度出かけます。当然、納得いくまで確認印は押さないつもりです。

     当日は本当にマンションの中は寒かったですね〜。これについて、私たちが依頼したプロの方に尋ねたところ、コンクリートはこれからどんどん強度が増してきて、コンクリートの中の水分が蒸発していき強度が強くなっていく過程なので、始めのうちは、コンクリートが冷えていて、部屋はしばらく寒いそうです。現に私も、新築の友人の家へ遊びに行った時、建てたばかりの時に行った時は、ほんとーに寒くて寒くて凍えそうでしたが、1〜2年後に行った時には、暖かくなっていました。 
     あと、今後長く良い状態で維持していくためのアドバイスをいただきました。
     アフター期間を何気なく過ごすのではなく、アフター期間が実施される間に、意識して注意深く生活してください、などのアドバイスをいただきました。
     これから荷造りが大変です。。。 まだ、持っていくものと捨てていくものを決めかねていますので。。。
     いろいろと忙しくなりそうです。。。

  14. 64 契約済み16

    >>63さん
    そうそう、説明とか多くて忙しかったですよね。
    どうせなら引き渡し前に取説だけくれれば良いのに、と思います。
    「内覧は一組大体40分程度」と聞いていましたが、
    みんな本当にそんなもんで終わるんでしょうか…?

    室内が寒かった理由、合点がいきました。
    なんか外気よりも寒かった気がします。

    機器の取り付けの甘さ、とか、気がつきませんでした。
    さすがプロですね。うちもプロに頼めば良かったかなぁ。

    話変わりますが、浅間町のバス停、利用者がとても多いんですね。
    バス停近くに空きテナントがありましたが、
    コンビニでも作れば繁盛するように思うんですけどねぇ。

    いなげやは大分できてましたね。
    忘れがちですが、二階建てです。
    二階には何が入るのでしょうか。

    このサイトの中に「生協の箱を玄関前に置くのは美観を損ねる」
    という意見があったんですが、アトレの場合は
    管理会社公認ですからOKですよね…?

  15. 65 契約済み 63

    生協のこと、詳しいことはまだよくわからないのですが、不在のときは、玄関前に置いても可能だと思うのですが。。。
     いなげやの2階は本当に何が出来るんでしょうね? 個人的には、クリーニング店が入ってくれるとありがたいです。
     ところで、内覧会で以外だったのが、小金井街道沿いで結構バスや車が頻繁に通るので、道路に面した部屋がどれだけうるさいだろうかと一番そこのところを心配していたのですが、実際に部屋に入ってみて、窓を閉めた状態だと外の車が通る音とか騒音は聞こえず、意外と静かだったのが、ちょっと嬉しかったことです。
     駐車場のスペースが広々としていたので、車が入れやすいと思いました。エレベーターのスペースが奥まっていて広かったのは良かったかな。
     駐車場側から一階のテラスと駐車場付きのお部屋や専用庭と駐車場付きのお部屋を眺めながら、いいなあー、と思いました。春や夏の良い天気の日にはバーべキューパーティーなんて出来そうでいいですよね♪ 私たちも駐車場付きのお部屋が欲しかったのですが、高額で手に届かなかったので。。。
     でも、上の階の外廊下が意外と平らでしっかりした作りだったので安心しました。これまでいろんな物件を見て、外廊下が雨よけのため道路側に傾いた物件が多かったので、あの程度なら、高所恐怖症の私でも大丈夫だと思いました。
     ロビーの不在時の荷物預かりの場所、キーボードに入力して自動的に開閉するのは、おおー、と思いました。
     本当に、近所にコンビニが出来るといいなあー、と思います♪

  16. 66 契約済み16

    実は一階庭付きを買いました。
    金額的にはかなり無理しました。
    当分馬車馬のように働かないといけません。

    庭付きは嬉しいですが、残念ながら多分バーベキューはNGです。
    管理規約にもダメと書いてあったと思うし、
    消防条例とかお隣の洗濯物に臭いがつくかも、
    とか、問題になりそうなのでやめておきます。
    庭は専ら、子供の遊び場ですね。
    そのうち遊具を置いてやりたいです。
    基礎工事のないブランコや滑り台はOKらしいので。

    あと、部屋の遮音性にはうちも感動しました。
    静かですね〜
    隣との壁の厚みもかなりあるらしいので、
    近隣の音も聞こえないかも。

    内覧してるとき、駐車場エリアをベビーカーを押して
    散歩している方が見えました。
    なんだかとても良い雰囲気に感じました。
    車の出入りにさえ気をつければお散歩もいいですね。
    日当たりも良いし。

  17. 67 購入検討中さん

    現在、このマンションに決めようか悩んでおります。このエリアを中心に幅広くこの半年間ほどモデルルームを見てきましたが、ここが一番だと思っております。
    理由①オール電化②管理費(駐車場も)の安さ③バスではあるが、交通の便が良い。④府中市の住環境が良い等です。
    ただ、一つだけ気になるのがこのマンションの周辺の住環境はいかがなもんでしょうか?

    マンション西側に都営住宅が多くあったのが少し気になりました。(第五中東側)
    偏見かもしれませんが・・・。

    契約者の方、この周辺にお住まいの方も結構いらっしゃるとお聞きしております。この周辺の、幼稚園、小学校、中学校の現状、評判を教えて下さい。

  18. 68 契約済み16

    現時点ではこの近辺の住人ではないんですが、
    夜何度か現地に行った限りではとても静かでした。

    近隣の学校については私も気になりますが、
    57戸しかない物件なので契約者でこの掲示板見てる人は
    そんなにはいないかも知れません。

  19. 69 入居予定さん

    引越しの日にちが決まり入居が迫ってきているのに、まだ荷造りは出来ていないし(汗)家中、ダンボールだらけ(汗)、新居にあわせて購入予定の家具やカーペットなど、探しに行くのが遅くて、入居後しばらくしてからでないと配送されないなど・・・、いろいろと準備不足で、今から慌ててます。。。

  20. 70 周辺住民さん

    今日から入居がはじまりましたね。
    昨日は共有エリアの電気が点灯して、この辺りが明るくなりました。
    この辺も活性化してくれると嬉しい限りです。

    この近辺の情報です。

    いなげやは、近くの学園通り店からの移転です。
    学園通り店も2F建ての作りで、全ていなげやの店舗です。
    ただし、1Fには手作りパンの店舗(いなげや経営と思う)があります。
    また、別入り口でクリーニング屋店舗が入ってたと思います
    移転先の浅間町店で、別店舗が入るかは分かりませんが無い可能性もあります。

    販売営業マンの情報ですと、いなげや移転は5月近くになってしまうかも知れ
    ないとの事です。なんでも今ある学園通り店の跡地に入るテナントが決まって
    から移転するとの事で、まだ入居テナントが決まってないとの事。
    早く入居テナントが決まって移転して欲しいかぎりです。

    この交差点近辺は、昔、コンビニが数店あったのですが、今は皆無くなって
    しまいました。今回のマンション&戸建ての需要で、またコンビニが出来れば
    いいのですが・・・
    (マンション前の小金井街道前、空きテナントは昔、Fマートがありました)

    99ショップは、現在改装中で休業してます。

    近くの学校の評判は、まぁまぁです。
    小学校(六小)は、サッカークラブが有名で、その昔全国大会2位になったとも
    聞いています。

    以上、近辺情報でした。

  21. 71 入居予定さん

    入居はまだですが、引渡しも無事終わりホッとしています。
    もう引越しをされてる方がここにいらっしゃれば
    実際の住み心地など教えていただけると嬉しいです。

    いなげやは5月ですか…それまでの間は駅前で買い物になりそうですね。
    ショップ99は工事後に営業再開してもらえるんでしょうか。先日現場を見てびっくりしました。

    お会いしてもわからないと思いますが、
    入居される皆様、よろしくお願い致します。

  22. 72 契約済み16

    パンフに載っていた周辺地図では、ショップ99の場所が
    ローソンストア100になってました。
    最近ショップ99が次々にローソンストア100に変わっているので、
    ここもそうなのかもしれません。

    いなげやは5月ですか…前の店舗のテナントに入る店が決まるまで、
    って、このご時世には簡単に決まらないような気がします。
    いっそ両方で営業してくれたらいいのに。

    うちも引っ越し準備中です。
    そのために何度か現地に行ってます。
    もう既に住み始めている方も何組かいらっしゃるようですね。

    鍵をもらって初めて知りました。
    エントランスのオートロックは非接触のセンサーで開くんですね。
    自宅の玄関もこれなら良かったんですが。

    あと、コンセントの位置が高めで、掃除機かけるときは
    あまり屈まなくてよいので楽です。
    スイッチやドアスコープは低めについているので
    子供でも使えます。
    他の業者なら大々的に宣伝する工夫を、敢えて宣伝しない業者
    なんですね。

  23. 73 入居予定さん

    こんにちは もうすぐ入居予定のものです
    引越し準備でばたばたしてます
    すっかり忘れていたのですが、最近ビルトイン食洗機がほしいなぁと考えています
    購入時はオプションを選択できる時期ではなく
    こちらも忘れていて話を聞くこともしなかったのですが

    入居後後付けするとして
    今から長谷工さんにお願いできるんでしょうか
    ネットで見てみると20万弱くらいですが
    施工業者さんに頼んだほうが安心なのでしょうか

    ちなみに食洗機付けましたか?

  24. 74 入居予定の近隣在住者です

    アトレから自転車で2分程度のところに在住しています。まもなくアトレに引っ越します。
    室内は悪くはないですが、色々粘ったのですが、最後までサッシをペアガラスにはしてくれなかったので
    やっぱり結露が少し心配です。

    今すんでいる賃貸は結露がすごくて部屋がかびて大変なので。

    あと、アトレのマイナスポイントは、機械式の駐車場の入れにくさですね。
    思った以上に入れにくかったです。

    インテリアオプション相談会って11月の予定だったですよね。結局それが2月までずれ込んで、
    オプション会でカーテンなども見積もりしたらすべての窓で39万円と言われました。

    びっくりでした。そんなに出せるわけないと言うことで、東府中の村内家具のオーダーカーテンにしたら
    半分以下ですみました。カーテンをつけたら、だいぶ部屋の雰囲気が変わりました。

    その他のオプションも含めて、1週間以内に返事をしてくれって言われて・・・
    他の電気屋とか内装業者とかにあたる時間がほとんどありませんでした。それでも毎日夕方から
    色々まわって調べました。
    エアコンも三井デザインテックが示した機種と同じものをケーズ電気だと配管カバーも見た目が
    きれいなもので施工してもらっても10万円も安かったです。進められた機種は昨年度の機種で
    ヤマダ電機とコジマ電気にはもう在庫がありませんでした。今年度の1ランク上の機種でも
    約5万円ほど安かったです。


    と言うことで、インテリアオプション会の11月予定が
    2月になり1週間以内に買うか買わないか決めてくれって、これ一種の詐欺ですよね。

    ちなみにインテリアオプション会の会場だった、大塚家具のセールスマンと話をしていたら
    このオプション会は何回目ですか? と聞かれ、「それってどういう意味ですか」と聞き返したところ
    通常のマンションでは、インテリアオプション会は内覧会の2~3ヶ月前から数回実施されるそうです。


    別件ですが
    近隣の情報ですが・・・

    いなげやですが、先日いなげやの方に聞いたらはっきりとは決まっていないが
    移転は6月かもしかしたら7月にずれ込むかも・・・ということでした。
    いなげやさんの脇の洗濯屋さんは一緒に移転します。洗濯屋さんがそう言ってました。
    ただしこの洗濯屋さん、ほぼ1週間かかります。自分はほとんど毎週末出しますが、
    できあがりは常に1週間後です。

    そのほかの近隣情報では、現在のいなげやさんの向かい側にコーヒー豆専門店「珈琲鳴館」は
    あまり一般的でない、世界各国の様々なコーヒー豆が売っていてぜひ行ってみてください。
    ちなみに自分はウガンダ産のマウントエルゴンという豆がお気に入りです。
    そのコーヒーやから30mくらいのところにご夫婦でやっている小さな欧風パン屋さんがあります。
    ベッカライ プデル (ドイツ語です。英語だとベーカリープードル)という店です。
    ここは小さいながら、電話で取っておいてもらわないとすぐに売り切れてしまいます。
    小さな店なので種類は少ないですが、とてもおいしいです。

    和食さとの交差点から学園通りを明星学苑の方に10mほど行くとそば屋さん さくら という店があります。

    この店の蕎麦は、1年くらい前にできたのですが、モダンな店内で、職人さんは渋谷の町を歩いていそうな
    お兄さんなのに、蕎麦はとにかくうまいです。日本酒も奈良萬などのめずらしいものがあります。
    近隣では1押しです。

    では皆様引っ越しがんばりましょう。

  25. 75 入居予定さん

    契約を済ませ、来週引っ越し予定です。

    全体的にウキウキ気分ですが、


    アトレのよくない点

    機械式駐車場がとても入れにくい、これからの契約者の方はたぶん地下になるであろうから
    出し入れにも時間がかかる。

    ベランダにスロップシンクがない。靴洗うときはどうするんだろう。

    ペアガラスではない。結露が心配です。今すんでいる賃貸は結露でカビだらけなので。


    こんなところでしょうか。そのほか、
    ディスポーザーがほしい。
    オール電化についてはまだすんでいないのでエコキュートとか
    どんな具合か分かりません。

    引っ越したらまた投稿します。

  26. 76 入居予定16

    みなさんの近隣情報、とても参考になります。
    いなげやとショップ99(ローソンストア?)には
    一刻も早く営業開始してもらいたいです。
    ここまで店舗完成させておいて中止になるなんてことは
    さすがにないと思いますが、早く安心したい気持ちがします。

    以下、私が気づいた不満点を挙げます。

    細かい話になりますが、
    最近のマンションだと和室の押し入れって
    通気を良くするために、上下を隔てる板の奥は
    少し隙間が開いているのですが、
    アトレの場合はぴったり閉じてます。

    あと、トイレが旧式。最近の、スタイリッシュで拭きやすい
    ネジ部の見えないタイプではありません。

    お風呂の栓も、最近だと浴槽の端のボタン押すだけで水抜き
    できるものがあるのですが、やっぱり自分で抜くタイプだし。
    栓に着いたチェーンが邪魔なんですよね。
    風呂の蓋も、昔ながらの丸めるタイプ。
    最近のは大きな板になってて、浴槽脇にちゃんと
    立てかける場所も用意されてると思います。

    まあ色々細かいところが旧式で、
    コストパフォーマンスしてる感じがします。

    それでも部屋自体には今のところ満足してますけどね。

    結露については取説ダイジェスト版に「こまめに拭き取っ

  27. 77 入居予定16

    途中で切れちゃいました。
    続き

    取説ダイジェスト版には「結露はこまめにふき取ってください」
    と書いてあります。
    面倒くさいですね…
    たしか確認会の日が雨か雪だったと思うのですが、
    寝室(北側)の窓に結構結露が付いていたと思います。

    オプション会が伸びに伸びたのはたしかに不満でした。
    長谷工も請求書を2月下旬に送ると言いながら
    届いたのは3月頭だったりするし、
    この業界は本当に危機感あるのかな、と思う点がいくつか。

    うちはカーテンはオプションで頼みました。
    高かった…村内の1万円均一でよかったかも。
    でもさすがに高いだけあって質は良さげです。

    食洗機は妻が不要と言うので付けませんでした。
    据え置きタイプに比べてなんであんなに高いんでしょうね。
    ちなみに会社の上司は入居後に別業者に頼んだそうです。
    オプションで頼むより少しだけ安かった、
    と言っていたと思います。

  28. 78 入居済み住民さん

    実は私、オール電化住宅って、なんかあんまり好きではなかったんです。
     これまでごく普通のアナログの家に入居していた私たちがまず手間取ったのが、これまでは、「ひねる」とお湯が出るのに、全て、「スイッチ」。

     まず、お風呂、スイッチで、音声ガイダンスで、自動的にお湯の温度やお湯の量、保温時間などを設定し、決められた設定にしたがって、自動的にお湯が自動的に出てきます。
     これまで自分は、ついうっかり、お湯を入れながらいろいろと何かをしているうちに、バスタブからお湯が溢れ出てしまう、という失敗をたまにしてしまっていたのですが、これだと、何か仕事や家事をしながらでも、絶対にお湯が溢れることがなく、そこのところは、「おおー!」と思い、これは良かったと思いました。
     お風呂のセンは、自分で穴に差し込むのですが、これも、この間自分がした失敗で、(ちょっとドジで)お風呂のセンを差し込み忘れたあとにお湯を入れていたら、エラーが出て、救われました。(本当にドジです)

     メールボックスのカギも各部屋ごとに暗証番号があり、これまでは、鍵もつけづにメールボックスを開けると、手紙が取り出せるような家に住んでいたので、へえー、と思いました。

     IHクッキングヒーター、使えるまで、ちょっとドキドキしましたが、今はだいぶなれました。吹き零れもなく、いつも綺麗に手入れできますので、これはとても気に入りました。
     ただ、IH対応のなべ以外は使えないので、注意が必要です。
     あと、IHは、表面は熱くはならずに、子どもがうっかり触っても妬けどなどの心配はないのですが、なべが思った以上に熱くなりますので、これも、温度調整可能ですので、熱くならないようにするといいんだなあ、と分かりました。

     ゴミは、24時間出せて嬉しいです。裏からカギを持って入ります。常にカギの携帯が必要です。

     我が家は、食器洗器を入れましたので、洗濯、食器洗い、お風呂、全自動で助かります。あと、お風呂とキッチンで会話も出来ます。

     外からの来客もモニター画面で顔を確認出来るので、押し売りやセキュリティー面で安心です。

     うちは、家具やカーペットは自分たちで安いところで調達しました。
     かえって、オプションの方が高くつくみたいでしたので。

     買い物は、まだ、いなげやが出来ていないので、車で買出しへ行きますが、それほど遠くないところにサミットがありますので、特に不便は感じないですが、これで、いなげやが出来ると、便利になると思います。

     入居して1年くらいは、結露防止などのため、24時間換気システムをするよう、内覧会で同行してもらった建築士にアドバイスを受けましたので、うちでは、入居以来、ずっと、24時間換気システムを入れています。

     バスルームのスイッチに、換気、乾燥、暖房、など、いくつかの機能がついていますが、雨の日に洗濯物をバスルームに干して、乾燥のスイッチを押すと、洗濯物が綺麗に乾いたので、それも、おおー、と思いました。

     最近のマンションは良く知らないので、もしかしたら、上記のことは、今ドキ、当たり前なのかも知れませんが、アナログの家から引っ越してきた我が家にとっては、とりあえず、快適に生活をしはじめています。

     でも、まだまだ、ダンボールの山に囲まれて、ダンボールが片付くのは、当分、先のことになるのかと。。。
     いなげやが出来るのが先か、我が家から、段ボールの山が消えるのが先か、どちらか、といった、かんじです。。。

  29. 79 入居済み16

    連休あったのに片付けが全然進まなかった…
    しかも途中で子供が熱出しちゃって大変でした。

    そこで、さっそく隣の田口医院(内科、小児科)に行ってきました。
    先生は結構ご年配の方ですが、とても親身に
    話を聞いてくださり、頼りになると感じました。
    すぐ隣なのでありがたいです。

    自転車置き場はローン申し込みのときにくじ引きしましたけど、
    そのとき口頭で番号言われた以外で、何か通知がありました?
    結構自転車泊まってるみたいですが、
    皆さん口頭で言われただけね番号をきちんと
    覚えていたのでしょうか…?

    あと、洗濯機のアースってどうやって繋げばよいのでしょうか。
    トイレについているウォシュレット用のアースとは
    明らかに違いますよね。
    変換アダプターとか必要なんでしょうか?
    でも電気屋回ったけど売ってなかったし…

  30. 80 購入検討中さん

    契約済みさんや入居者さんの声が多くなってきて、いろいろな意見が聞けて参考になります。

    ところで、どのくらいの入居率になったんでしょうね。

  31. 81 入居予定

    えっ駐輪場ってくじ引きしたんですか?
    契約が遅かったからか何も言われてないです。
    契約の時に駐輪場の申込みもしたはずですけど、
    もしかして管理規約に付いてた用紙で改めて出すんでしょうか…。

  32. 82 入居済み16

    ローン申し込みじゃなくて金消会だったかもしれませんが、
    とにかくくじ引きはしましたよ。
    管理会社のブースで、駐輪場と理事の抽選を。
    後から契約した人は、空いてるスペースの中から
    自由に選べるのかもしれませんね。

    入居したら緊急時連絡先一覧と駐車場、駐輪場などの
    申し込み書をライフマネージャーまで提出してください
    と冊子に書いてありましたけど、ライフマネージャーさんと
    顔を合わせても提出をお願いされたことはまだないです。
    落ち着いたら出そうと思ってます。

  33. 83 入居済み住民さん

    洗濯機のアースは、我が家では、引越し時に引越し業者さんが取り付けてくださり、その時に水周りも確認してくださりました。
     自分で接続したのではないので詳しいことはよく分からないのですが、緑色の線を接続するだけで、特に付属の備品を買う必要はないのかと思うのですが。。。

     内覧会時の同行プロの方から、水周りのアースは重要と聞いていましたので、オプションで取り付けた食洗器のアースは、入居前に長谷工に事前に接続をしてもらうよう依頼し、入居前に接続してもらいました。
     
     もし、洗濯機のアースの接続についてご不明なようでしたら、今、入居時で引越し業者さんが出入りしているこの機会に、引越し幹事会社さんへ尋ねられてみられるというのは、いかがでしょうか? 或いは、引越し時トラックの搬入の際にちょっと立ち寄ってもらうとか。。。
     または、長谷工のアフターサービスへ℡して、尋ねられるとか、管理人さんを通じて問い合わせてもらうとか。

     ちなみに、ここの管理人さんはとても親切な方ですよ♪

  34. 84 入居済み16

    83さん、ありがとうございます。
    緑色の線が、直接壁のアースのところに繋がってるってことですよね。
    電気屋で最新の洗濯機を確認しましたが、
    やはりどれもアースは緑色の線なので、
    わざわざ変換が必要なコンセントにはしないですよね。
    まさかうちだけ、コンセントの形状間違ってるのかな…

    ちょうど別件で補修を頼みたいところもあるので
    プレミアムアフターに連絡してみようかと思います。

  35. 85 入居予定さん

    荷物を運ぶために何度か新居に行っていますが、
    玄関前のマットはオプションか何かですか?
    置いてあるお家のみなさん同じもの(色違い)なので気になりました。

  36. 86 入居済み16

    玄関マットはダスキンが無料お試しで貸してくれてます。
    内覧会のときダスキンに入居予定日を知らせていると、
    予定日に合わせて持ってきてくれます。
    あと、モップとレンジフードフィルターも。

  37. 87 入居予定さん

    85です。
    16さんありがとうございます!
    そういえばダスキンのお試しの話を聞いたような…。
    すっかり忘れていました。連絡してみます。

  38. 88 入居済み住民さん

    引越し、ぢかれた~。。。。。
     部屋の中にはまだ、ダンボールの山。

     いなげや、外観だいぶ出来てきていますね。
     早くオープンしてくれないかなあー、出来ると便利になると思います。
     今、ダンボールの中から、ものを探すので大変でして(汗)。

     桜が満開でつい、外出したくなる週末。
     我が家からダンボールが消えるのは、いつの頃やら・・・?
     ゴールデンウイークを目指して、がんばります(^^)

  39. 89 入居済み16

    エントランスに置かれてる看板見て初めて知りました。
    お風呂はサーモバスなんですね。
    魔法瓶みたいに保温性のある浴槽です。

    エコキュートにも(初期設定で)2時間の保温機能がありますが、
    数時間経った翌朝でもまだ浴槽の湯が暖かかったので
    不思議だったのですが、合点がいきました。

    エコキュートの保温時間中にお湯を抜くと
    エラーになってしまいます。
    最後の人がお風呂入り終わった後、お湯を抜きたいときは
    「風呂自動」を再押しすると保温も切れるので、
    その後でお湯を抜けばエラーになりません。
    取説ではそのへんの手順がわかりにくくて戸惑いました。

  40. 90 入居済み住民さん

    早いもので、もうすぐひとつき経とうとしていますが
    まだまだ部屋の荷物が片付けきれません^^;

    昨日、だか今日だかに読売新聞の勧誘がきました。
    エントランスからではなく、直接玄関からの呼び出しで驚きました。
    どういったタイミングで建物内に入れたのかわかりませんが
    こういったことを度々されてはエントランスのセキュリティ等の意味がなく、かないません。
    今回はインターホンでの応対だけで済みましたが、中にはしぶといトコロもあったりして・・・。

    そういえば以前、中学生か高校生の男の子からインターホン越しに尋ねられました。
    「自分は●●と言いますが、最近ここに越してきた○○君を知っていますか?」
    という感じだったと思います。
    私自身はその入居者の方を知らなかったのでそう伝えたところ
    「ありがとうございました」と、あっさり通話を終えました。
    彼は無事にその人に会えたのでしょうか・・・。

    もしその入居者の方と知り合いだったとしても
    やっぱり教えるわけにはいかないですよね?^^;
    本当にお知り合いだったとしても、色々と物騒な世の中なので・・難しいですね。

    また何かありましたら書き込みします。

  41. 91 入居予定さん

    こんばんは。
    引渡しも無事済み、まもなく引越しです。

    ところで、
    カーテンですが、みなさんどうされましたか?
    窓は普通のサイズなのに高さは約250cm。
    既製のものでは間に合いません。
    オーダーされましたか?

  42. 92 入居済み住民さん

    確かに窓わくより、ずっとカーテンレールの位置が高いですよね。うちも入居前、どうしようか迷いました。
    カーテンの長さが長くなると、コストが高くつくし・・・。

    で、窓のわくにあわせて自分でカーテンレールを取り付けようかとも考えましたが、オーダーカーテン専門店など、いろいろカタログを見に行ったり、お話を聞いたら、
    実際の窓わくより高い位置にカーテンレールがあるのが「今ふうだ」そうで、(それは、その方がカーテン屋さんが儲かるからなのだと思うのですが)、カーテンのインテリアコーディネータとも実際の雰囲気などを見せてもらったら、窓より大きめにカーテンをつけたほうが、コストはかかっても、部屋が広くかんじ、ステキに見えたので、バルコニーに面した部屋は、ちょっとふんぱつして、付属のカーテンレールの高さにあわせて、オーダーメイドでカーテンをつくりました。

    実際にやってみて、やっぱり、その方が部屋が広く見えてよかったなあ、と結構、気に入ってます。

  43. 93 入居済み住民さん

    うちもカーテンはオーダーしました。もう当分引っ越すこともないだろうし…ということで。
    ウッドブラインドやバーチカルブラインドも検討しましたが、
    取り付けが面倒そうだったので結局普通のカーテンです。
    天井からカーテンがあると確かに部屋が広く見えますね。

    しばらく生活してみての感想ですが、バス便が予想以上に便利で快適です。
    府中方面ですが、朝は5分程度でバスに乗れますし、
    夜も10分に1本はあるのでほとんど待ちません。
    道路もあまり混んでいないのでめったに渋滞しないし、
    疲れているときもほとんど歩かずに駅から帰ってこられます。
    以前住んでいたところが駅徒歩10分以上だったから
    余計に便利に感じるのかもしれませんが。

    あとはいなげやが早くオープンしてくれれば…。

  44. 94 入居済み16

    入居後最初の電気代請求が来ました。
    入居一月弱ですが、電気代は12000円でした。
    ガス代が一切かからないので、光熱費はこれまでの
    半額以下かもしれません。
    すごいぞオール電化+電化上手。

    これもエコキュートの功績なのでしょうか。
    しかも風呂に詮して予約しておけば朝起きたときに
    ちょうどお湯張りが完了しているので、
    朝風呂派にはかなり便利です。
    こういう機能はもしかしたら今ではガスでも
    常識なのかもしれませんけどね。


    目の前バス停はほんと通勤に便利だし、
    公共の交通機関がわざわざ自宅前まで迎えにきてくれる
    ような感じがして気分がいいです。

  45. 95 ご近所さん

    昨日、マンション前の臨時テナント場所が、いなげやパート社員の面接会場に
    なっていました。

    今、面接って事は、オープンはここ1〜2ヶ月以内って事ですかね?
    学園通りいなげやからの職員移転ではないのかな?

    建物は既に完成していて、内部陳列等の準備だけと思ってますが。

    GW明けあたりにオープンして欲しいものですが、難しいかな?
    オープン情報、どなたか聞いていませんか?

  46. 96 入居済み住民さん

    天神町のいなげやに5/17(18だったかな)18:00で一時閉店、
    浅間町に5月下旬新規オープンと貼ってありましたよ

  47. 97 入居済み住民さん

    入居して、早1ヶ月半程度経ちました。 最初は一斉入居でなかなか予定通りの時間に引っ越しができませんとおどされた割には、その日は誰も他の人が入居せず、楽な引っ越しでした。で1ヶ月半がたち、まだ半分も入居していない感じですが、このマンション売れているのかなぁ? とか思います。
    早くも公式ホームページでは値段がだいぶ下がっていて、2998万円になっていて・・・買った我々の部屋の資産価値も下がってしまい、ちょっとゆるせない感じです。 ちなみに、最初、自分が見た時の値段表によるともっとも安い部屋は3998万円だったので1千万円も値を下げていて・・・許せないですね。
    こういうのって全員が一斉に訴訟をしたら、購入代金が帰ってくるのではないかなぁと思ってしまいます。
    だって入居してまだ1ヶ月しか経っていないのに1千万円も値を下げるなんてこれって詐欺だと思いませんか。

  48. 98 入居済み住民さん

    もう遅いレスポンスですが、うちはカーテンは、
    村内家具(東府中)でオーダーしました。オーダーカーテンです。
    その値段だけ聞くと高い気がしますが、その前に
    アトレの斡旋業者、三井デザインテックのオーダーカーテンの値段を聞いていたので
    それよりは25万円も安くあがりました。
    リビングに買いたいなぁと思っていたカーテンの値段だけで全部屋
    カーテンをつけることができました。

    三井デザインテックは、2月にオプション相談会でその1週間後には
    買うか買わぬか結果を出せと言われ、とても腹が立ったのですが
    夕方、仕事を早めに切り上げ妻と村内家具にダメ元で見に行って
    よかったです。

    カーテンが長いと部屋が広く見えるのは、自分もそう思います。

  49. 99 入居済み住民さん

    >97さん
    2998万円の部屋はモデルルーム使用住戸ですから、そんなに気にしていません。
    値下げ自体はこのご時世、どこのマンションもあるでしょうし…。
    あまり値下げを表立ってアピールしないでもらえればいいかなくらいの気持ちです。
    早く購入した分、部屋も選べたし私は満足しています。
    それより早く完売して欲しいです。
    購入時に見た表では結構分譲済になっていた記憶があるのに…
    まだ引越しされていないだけなんでしょうかね。

    もうすぐいなげやがオープンしますね。
    天神町のお店より広くなるのでしょうか。楽しみです。

  50. 100 入居予定さん

    No.97さんの気持ちは良くわかります。
    自分も早い時期の入居で当初の定価で購入したので、1000千万以上の値下げには、やはり、不公平感がいなめない、というのが正直な感想ですね。

    でも、マンションの場合、修繕積立金などの諸経費を考えると、入居率が良いことが何よりです。
    ですので、これから入居される方は是非、どうぞ、いらしてください、ウエルカム、という気持ちです。

    ただ、同じ住人間で、価格のあまりの不公平感を是正するために、ここは、定価で買って不公平をこうむった住人が団結して、売主や販売代理店にはたらきかけていきませんか?

    以前、私たちも、新築未入居物件を1000千万くらい値下げ販売している物件を何件か見に行き、そこの販売担当者に、
    「同じ住人間で、こんなにも価格に差があると、正規の値段で購入したお客さんにしてみたら、ひどい不公平感があり、苦情が来たりしたと思うのですが、そのあたりはどうですか?」と訪ねたことがありましたら、
    マンションの価格改定した営業の方はたいてい、「そのような不公平感がないように、例えば、正規のお値段で購入されたお客様には、オプションで物で代替していただいたり、きちんと不公平感のないように対応しています」と、価格改定した営業マンは言っていました。

    この辺については、近いうちに管理組合もあることですし、価格の不公平について、住人が団結して、訴えるべきは、販売代理店、売主だと思うのですが、いかがでしょうか?

    このご時勢、なかなか戸建てもマンションも売れないのは承知してのことではありますが、購入価格差がある住人同士が対峙するのではなく、住人が協力しあって、一応、専門家にこういったケースについて相談したり、あまりにも当初の値段で購入した購入者に不利益がこうむらないようにいければと願います。

    うちは、上の階に住んでいますが、当時、一階の駐車場付きの物件があまりに高くて手に届かなくてあきらめた経緯があるのですが、特に、1階の価格が2998というのには、正直驚きました! 当時は確か、4000越えだったように記憶しているのですが。。。

    この辺について、同じ思いでいらっしゃる住人の方、管理組合が結成されたら、売主等にうったえていきましょう、ね。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸