東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その7

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-01 22:02:06

契約者・住民スレ その7です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413350
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-26 16:30:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    低層のエレベーターから勢いよくキックボードにのった女児がでてきました。注意する間もなく駆け抜け、、親御さんは知らないんだろうか?だめだってことを。

  2. 752 入居済みさん

    このマンションは、有明から見渡すと、周りの高層マンション、ビルとは全く異なるファサードですね。
    リチャードマイヤーが考えていた織り布のイメージ通り。
    外国人建築家が、日本らしい高層ビルをデザインしたとは面白いですね。
    隣のティアロが完成したら、このツインタワーの光景は周りと同化しない凛としたのものを醸し出すと思います。

  3. 753 匿名さん

    通りすがりですが、変な白で周りから浮いてますよ。

  4. 754 匿名さん

    今はまだ周りに何もないですからね。仕方ないと思います。
    ただ、ティアロが完成した時、クロノとティアロが周辺を凌駕できるほど突出したものになるかは正直なところ懐疑的ですね。
    たしかに晴海タワーズというくくりはあるものの、デベとゼネコンが同じという以外、基本的にはコンセプトが違う物件ですから、似たような造りだと最悪、上手く違いを演出できないこともあり得るわけです。
    いずれにしても見方は様々だと思いますが…。

  5. 755 入居済みさん

    引越し落ち着いたら、引越し業者が傷つけた共用部直してもらいましょ

  6. 756 入居済みさん

    ららぽーとからここを見ると、やや変わった白だが周りのトリトンなども白いので、割と景観的には調和していると思う。
    ティアロも同じ色だが、その向こうの三井はパークシティみたいな色使いになるから、この調和が保たれるかが心配。

  7. 757 マンション住民さん

    妻より聞いた話だが、幼稚園ママさん達がお迎えの後にマンションエントランス前にたむろっているらしい。
    以前より、子供が噴水池で遊んでいたが、危ない上に親も注意もしないもんだと見ていたが、ある日は母親も一緒に遊んでいたと。
    もう、じゃぶじゃぶ池じゃないんですから、やめて頂きたい。

    他にも、カフェラウンジ占拠&子供放置などなどあるようです。

    風紀と共用設備を壊すのはそのあたりなのでしょう。

  8. 758 匿名さん

    全く困った方々ですね。多くの皆さんが社会に出て一生懸命、働いていらっしゃる時間なのに余程、暇な方々なんでしょうね。
    安倍総理は「女性の社会進出と積極的活用」を前面に打ち出していますから、そういう暇なママ友なんかもこれからは無駄話して遊んでいられなくなるでしょうし、必然的に社会に出て教養と社会常識を身につけてもらえることでしょう。
    もちろん、母親がしっかりし出せば、その子供も馬鹿をやらなくなると思います。
    今しばらくの辛抱といったところでしょうか。

  9. 759 入居済みさん

    カフェラウンジの掃除代はママ軍団に出してほしいね。
    どうせカーペットとか汚してるんでしょ。ソファーで食事して、子供がパスタをこぼすなんて容易に想像できるわ。

  10. 760 入居済みさん

    大人同士、挨拶も出来ないマンションなのだから、何言っても無駄では。

  11. 761 契約済みさん

    朝から掲示板に長文を書いてるのも、客観的には十分暇そうだが。

  12. 762 匿名

    ここに文句を書いている人って、本人を前にすると何も注意なんかできないんだろうね。

  13. 764 匿名さん

    今日は日曜日ですからね。
    普通はお休みですから長文もありだし暇でしょ。
    まぁ、たしかにサンデー毎日の人には実感わかないかもね。

  14. 765 匿名さん

    別に挨拶なんてどーでもいいじゃん。ホテルで挨拶なんてしないでしょ。まっ、挨拶されれば返すけど。

  15. 766 匿名さん

    765さん。まさに、その通りだと思います。私も同感です。
    そもそも、相手に挨拶の見返りを求めて挨拶するなんて、まるで挨拶の押し売りみたいで、なんか気持ち悪いし、少々、お節介だと思います。
    ですから自発的に挨拶にされるのは良いと思いますが、どうしても挨拶しなければ気が済まない方は、例えば、一度、挨拶して挨拶が返って来なかったら次からはその相手には挨拶は遠慮すれば良いと思います。
    お互い同じ人間でも価値観も違うでしょうから。

  16. 767 入居済みさん

    若いお父さんは良く挨拶してくれるけどなあ。

  17. 768 入居済みさん

    中層階エレベーターの扉、内側にキズ発見!
    結構大きなキズで目立ちます。
    痛いなぁ~

    1. 中層階エレベーターの扉、内側にキズ発見!...
  18. 770 匿名さん

    やっぱり身に覚えのある人が、ししゃりでてきたね。
    こういうタイプが一番、厄介だよね。

  19. 771 入居済みさん

    別件で失礼。風呂場で入浴中、ゴォゴォと通風孔から音がしますが、これとめられないんですかね?

  20. 772 入居済みさん

    771さん、そんな音聞いたことないですね。換気扇をつけっぱなしとか?わかったらぜひ教えてください。

  21. 773 入居済みさん

    今日ベランダの手すりの白い部分を掃除しました。
    結構汚れるものですね。
    掃除したら綺麗になってすっきりしました。

  22. 776 入居済みさん

    家も今日は窓の隙間からゴー音が凄かったですよ。
    風はそれほど強くないよね。
    気圧の関係かな?

  23. 778 匿名

    確か三井は基本、晴海タワーズみたいなデザインで、部分的に三井らしいベージュと白かをちりばめたデザインだったような。余計なものが混ざってるなと思ったけど考え方によっては運河向うの豊洲の三井からの繋がりを考えたと言えなくも無いでしょう。
    3丁目は3棟が形もデザインも大体揃ってる。豊洲に周りと突出したミラービルを建てたスミフにしてはかなり抑えた感じ。
    晴海はデザイン協議会があるので豊洲ほどバランバランにはならないです。

  24. 779 匿名

    771

    私も風呂場の音が気になって、鹿島の人に聞いてみました。
    音自体は、浴室と洗面所の間に空気が流れる音でした。 ドアの上部に、通気用のフラップが有るのですが、そこを空気が通るときに音が出ているようです。原理としてはビンに息を吹き込んだときにボーっと音がするのと同じです。 少しドアを開けると音は無くなりますが、水が洗面所側に流れるので気を付けてください。 原因は分かるのですが、止める方法は無いようです。

  25. 780 入居済みさん

    771です。ご丁寧に色々と皆さんありがとうございます。
    ・ドアを開けてみたらたしかに音は減ります (でも水が・・・笑)
    ・24時間換気浴室停止 にすると減るとき、減らない日があります
    つい、通気口(バスタブ真上の)の外からの音だと思い込んでいたので
    助かりました。

    それからドアにフラップ、上だったのですか! 
    浴室乾燥等使う際に、取説をみて我が家はフラップない→ドアをあけなきゃだめね、と思って実行していましたが。
    なんともはやよく視なければいけませんね。反省。

  26. 781 入居済みさん

    挨拶はもうこだわらないでいい(ここでは)価値観もルール設定も人によって違うからやめにしないか?

    そんときそんとき、相手に不快を与えないような態度でいいんでね?

  27. 782 匿名さん

    だーかーら、挨拶してるって。

    自分からはしないってだけの話だよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 783 匿名さん

    たしかにいままでのやり取りでは782さんに軍配があるね。
    受けとり手が文脈や意図するところを読み落としていることが原因か。

  29. 784 匿名さん

    >775

    基本的に考え方がめちゃくちゃですね。

    挨拶されればする、で良いという考え方が違うんですよ。自分からはできないんでしょ?

    会社ではされる方?へ?偉い人は自分からはしなくていいとでも言いたいのかな?自分からは挨拶もできない照れ屋なおじさん?

    ホテル住まいだったからなに?ホテルでマンションのようなコミュニティ作りが必要だから挨拶すべきなんて話聞いたことない。同レベルで考えるものじゃないと言ってるのだよ。

    まぁ、コミュニケーション取れそうにないのでもういいですわ。

  30. 787 匿名さん

    横ですみませんが、挨拶は相手より先にしないと挨拶とは言えないって言うのは、新説ですなぁ。

    うちの部長も、俺が「おはようございます」と、言わないと、「おはよう」と返さないけど、世の中そんなもんじゃないの?

  31. 788 匿名

    782はその部長になりたいんだ。

  32. 789 入居済みさん

    768さん
    これはサカイに元に戻してもらうしかありませんね。幹事会社って引越しが全て終了した段階でこういう補修ってするって聞いたことがあるんですが…

  33. 790 匿名さん

    「挨拶は相手より先にしないと挨拶とは言えない」とは誰も言ってない。

  34. 791 匿名さん

    いや、執行役員にまではなりたいよ。

  35. 792 住人

    クロノって正直高級マンションだはないと思います。

    悪くはないけど、友達がTOKYOU TOWERS に住んでますが設備とか外観とか

    全然グレード高いですよ。フィットネスなんて比べものになりませんし

    こちらの施設ははずかしいくらいコンパクトでやっぱ安いだけのことはある・・・

    とあきらめています。

    上には上がいるってこと踏まえて検挙に暮らしましょう。

    みんな一生懸命手に入れて浮かれてるのはわかるけどそんなに上から目線ははずかしいですよ。

  36. 793 匿名さん

    ここがどうってことないなんて100も承知だよ。ここが一番ダハなんて思うわけないでしょう。

    でも比較対象がtokyou towersってのは、弱すぎ。あそこはあそこで、大したことないよ。うちはtokyou towersからの引っ越し組だからね。比較するならもっと別のマンションにしないと。

  37. 794 購入経験者さん

    素晴らしいマンションで感動した。草木も根付いて新緑が芽を吹いて気持ちいいですね。
    心配なのは、竹のボスケ。まだ茶色っぽく、枯れていないと思うが頑張って欲しい。竹林は豪華に見えるからね。

    これから気温が上がり、やがて梅雨が来て暑い夏が来れば七夕だ。竹林もそのころには元気に根付くだろう。

  38. 796 入居前さん

    TTTは前田建設のフラッグシップ。」外壁の蛇の皮柄か?波の模様か知らないが結構目立ちますね。TTT一応ランドマークに成ってますね。外廊下、今もお見合いだけどドトール、スカイリンクとお見合いだね。道路挟んで勝どきタワーとお見合いだね。10年後には勝どき東地区再開発3500戸3棟ともろ、お見合いですね。

    無駄なプール。フィットネス。いつも同じ人が使っています。ガーデンのガラスのパーゴラと池の噴水は水がいつも抜いてあります。どちらが良いか難しい所ですが、タワマンで、外廊下は明らかにローコスト仕様ですね。公団URの賃貸や、保育園も有る。スーパーが有るのは良いね。外部エスカレーターはいずれさびて修繕費大変ですよ。クロノはフラットです。

  39. 797 マンション住民さん

    廊下のキズとか、サカイにいって直してもらうべき。

    うちは、サカイじゃないが、引越でソファ傷つけらてたのに、最近きずいて、電話したけど、
    引越直後にキズは無い的な紙ペラにサインしてるから、弁償は無理とのこと。

    家具なんて、全てチェックする余裕も与えてくれず、サインを直ぐするよう急かされた意味がよく分かった。

    皆さんも気を付けてくださいね

  40. 799 匿名さん

    >798

    まだそのやり取りしたいの?いい加減にしたら?

  41. 800 入居済みさん

    マジでサカイ、仕事きっちりやってくれ。

  42. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸