東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス武蔵野中町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス武蔵野中町
契約済みさん [更新日時] 2019-11-27 21:21:09

ご契約者の皆様、よろしくお願いいたします。

ザパークハウス武蔵野中町
所在地:東京都武蔵野市中町2丁目2988番2他(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩7分、
   JR中央線総武線京王電鉄井の頭線「吉祥寺」駅徒歩17分、
間取り:3LDK・4LDK
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社

【物件情報を追加しました 2014.8.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-11 00:11:20

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵野中町口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    三鷹駅は嫉妬しないでしょ

  2. 702 匿名さん

    >>697さん

    そもそも、内覧会での指摘事項は資産価値には一切関係ありませんから。
    戸境壁が傾いてるとかなら話は別ですけどね。

  3. 703 入居前さん

    >>702
    指摘事項云々ではなく、外人雇ってるから雑、という表現に反応してるんだと思います。

  4. 704 匿名さん

    外人でも壁紙貼る名人もいると思います。いずれにしろ内覧会→確認会→再確認会→再々確認会の流れでチェック&修正して行きたいと思います。前回のマンション購入時でもこんなもんでした。3月竣工のマンションは人出不足で突貫工事は免れないので、修正&修正のサイクルを回していきます。内覧会では気分的に舞い上がりますので、冷静に一部屋ずつ、見ていきましょう。私はサッシのガラスにキズが入っているのを見つけました。普通は見落としますが。。。

  5. 705 匿名さん

    >>701
    吉祥寺でしょ。(笑)

  6. 706 入居前さん

    >>704
    高価な買い物ですので、当然に納得いくまで確認することになると思いますが、毎週時間が潰れるのと、交通費もバカにならないですよね。
    そこは何も配慮されないのが普通なのですかね。
    次の確認会までに出来る範囲で対応すればいいって思ってるんですかね。
    そうだとすると少し腹が立ちます。

  7. 707 契約済みさん

    まあ、工事中に火事を起こすくらいですから雑なのは間違いないでしょう。
    残念ですが、厳しいチェックが必要です。

  8. 708 住民さんB

    >>707
    火事の話題はもう止めにしましょう。
    雑なところがあるのは同意。

  9. 709 匿名さん

    火事のせいで遅れたのでは無いと思います。火事と内装とは全く関係ないと思います。確かに外人の人数が多いのは認めますが。

  10. 710 入居前さん

    火事ではありません、ボヤくらいです。単なるタバコの不始末です。

  11. 711 内覧前さん

    内覧会の情報を求む!

  12. 712 入居予定さん

    内覧会のどのような情報でしょう?

  13. 713 匿名さん

    なぜ今ごろ?

  14. 714 住民でない人さん

    >706
    交通費 要求すれば出ますよ
    同じ三菱系物件です
    さすがに初回の内覧会は自腹にしましたが
    2度目の再確認会、3度目の再々確認会は要求して貰いました

  15. 715 入居前さん

    >>714
    やっぱりそうですよね。
    普通に考えたら、こちらに責任がないのに交通費負担するって違和感ありますよね。
    ありがとうございます。

  16. 716 匿名さん

    そうですね。請求してみます。向こうの不都合ですもんね。

  17. 717 契約済みさん

    >>715
    再確認は何回ぐらいが妥当でしょうか?

  18. 718 入居前さん

    >>717
    初めの確認会の際に指摘した事項は、基本的には次の確認会にはクリアにすべきではないでしょうか。
    追加で出したものは仕方ないにしても、同じ指摘事項について2度目の確認が必要となれば、こちらが交通費を負担するのはおかしいかと思います。
    そういう意味で、再確認は一度が妥当だと思います。

  19. 719 入居前さん

    >>718
    一度で終わればベストですが、3月仕上がりマンションは皆さん言うように突貫工事が多いので、一回じゃ無理でしょ。私は多過ぎて3回まで突入でした。最後まで集中力を切らさないように頑張って下さい。

  20. 720 入居予定さん

    >>718
    やっとの思いで購入された方は、細かく見てるみたいですね。
    人が作る手前0は無いんですけどね・・・

  21. 721 匿名さん

    >>720
    自分は金持ってるって自慢か?

  22. 722 引越前さん

    >>719さん
    うちも3回めです。施工会社の現場責任者?の怠慢のせいでこれで終わらないことも確定済みです。

  23. 723 住民さんB

    >>721
    720もやっとの思いで購入したんだよ。
    だから必死で確認するんだけど、出来が悪くてね。
    自分の精神を保つために、こんな発言したの。
    イライラを解消したかった。

  24. 724 入居前さん

    >>722
    内覧時に問題あったんですか?
    私についていただいたのが丁寧な方だったもので・・・

  25. 725 匿名さん

    まぁ多少の傷は住み始めればすぐつきますよ

  26. 726 入居前さん

    細かいキズではなくて、天井の下がりの部分や扉の取り付け、石膏ボードのの浮き上がり、ガラスのキズのが多かったように感じました。

  27. 727 匿名

    石膏ボードの不備は今じゃないと直せないですよね。気づいて良かったですね。
    作業員の「自分が住むんじゃないからいいや」みたいな感じが伝わってくると気持ち下がります。

  28. 728 入居予定さん

    石膏ボードは継ぎ目の部分をチェック、後は壁紙の糊の不具合と玄関の壁紙の角がすでに擦り切れて汚れていましたので張替え。

  29. 729 入居予定さん

    今日の確認会で終わると思ったのに、まだ終わらなかった…。

  30. 730 入居予定さん

    確認会なのに完成度が低い

  31. 731 入居予定さん

    そもそも内覧会の時点で、中途半端な状態のものを出してきてるからね。

  32. 732 入居前さん

    3月は人手不足のため、突貫工事なのでうちに限ったことではありませんよ。数回の確認会は仕方ないのではないでしょうか。

  33. 733 入居前さん

    共用部分について、内覧での指摘はできないと聞きましたが、もし、あの状態のままなら、入居後に管理組合から売主に指摘しないとまずくないですか?

  34. 734 入居予定さん

    >>732
    その事情はわかりますが、それは先方の言い訳にすぎないわけで、
    そこまでこちらが慮る必要があるのでしょうか?
    完成していなければ、その時点で、確認会が1回は確定で、
    それってすごく無駄に思えるんですよね。

    だったら、日程をずらしてでも、ちゃんと完成してから内覧会を
    やってくれたら、お互い無駄な時間を使わなくて済むのに、って
    思うわけです。

    「内覧会はこの日」って、一度宣言してしまったら、それを
    守らないと、先方はいろいろ面倒なことになるんでしょうけど。

  35. 735 匿名さん

    733さん
    私も同じことを思ったので質問したところ、引渡し後でも責任を持って対応するとのこと。
    ニューライフアドバイザーが窓口になるそうです。

  36. 736 匿名さん

    共用部分はいつでも良いのではないでしょうか。まずは占有部分の修理でいっぱい一杯。。。。

  37. 737 入居予定さん

    いよいよ、今日は引渡会だ~。

  38. 738 入居前さん [男性 30代]

    皆様末永く宜しくおねがいします。

  39. 739 入居前さん

    待ちに待ったこの日ですね!
    皆さま、これからよろしくお願い致します^^

  40. 740 契約済みさん

    桜並木を散歩するのが先ずは最初の楽しみです。お花見も組合で企画されてはどうでしょか?

  41. 741 入居予定さん

    引渡会後に現地へ行ってみたけど、共用部はまだ工事してた…。orz

  42. 742 入居前さん

    まだ、やってるんですね。共用部分は多少雑になっても良いから早く終わらして欲しいです。

  43. 743 入居前さん

    >>741
    残念ですね。
    引渡会の時にはその話は一切ありませんでしたね。
    工事完了時期は明示して頂きたいです。

  44. 744 入居前さん

    工期がかなり遅延したのでしょうか。商品券くらい謝罪で出すくらいして欲しいですね。

  45. 745 入居前さん

    ホームページが復活してました。何やら懐かしい。

  46. 746 入居前さん

    >>745
    キャンセルがあったのですね。
    引き渡し直前とは、中々のタイミングで。
    何があったんでしょう…。

  47. 747 入居済 [男性]

    朝刊は玄関まで届けてくれると聞いてたのですが、下のポストに投函されてます。皆様はどのようなご認識ですか?

  48. 748 匿名さん

    新聞はとってないので分かりませんが、無駄に部外者を入れるのには反対です。

  49. 749 引越前さん

    キャンセル住戸、あっという間に売れてしまいましたね(⌒-⌒; )
    同じ北口徒歩7分の櫻邸パークハウスは70m2台前半で7900万円〜という書き込みがあります。
    にわかに信じられない価格ですが、もし事実ならここのキャンセル住戸がすぐ売れてしまうのも納得ですね。

  50. 750 引越前さん

    >>747
    玄関まで届くと思ってました。何かの手違いかと思いますので、コンシェルジュに確認されてみてはいかがですか?

  51. 751 入居済みさん

    タワーズの野村不動産にも6階の物件が売り出しに出ていましたが、キャンセル住戸分でしょうかね?
    あと、ググると賃貸に出てる部屋もわかりますね。

    新聞屋さんが毎日入れるようになるなら、生協も入れるようになるのかしら。

  52. 752 入居前さん

    >>751さん
    野村不動産のはキャンセル住戸ではないでしょう。キャンセル住戸なら公式HPで販売するかと。
    450万程度プレミア付けてますけど、すぐに売れるんでしょうね。

    賃貸に出してるところは賃貸目的で購入なのかな?
    ラウンジの写真に机が並んでるww
    もう一件、賃貸が出ていた形跡があるし、賃貸される部屋が多いのは嫌ですね。

  53. 753 匿名さん

    賃貸の人も結構いるんでしょうか。共有部を荒らされるのが心配です。今のマンションも賃貸の人のマナーが比較的悪かったので。

  54. 754 働くママさん

    この時期にキャンセルって、お金はどうなるのですか?

  55. 755 内覧前さん

    値引きで買えて良かったね。

  56. 756 匿名さん

    >>753
    何百人も住んでればそれくらいは覚悟しておいた方が気が楽です。いろんなひとが居ますので

  57. 757 入居前さん

    他力任せになってしまいますが、三菱地所グループのブランドマンションなので、管理会社として三菱地所コミュニティと契約している限りはブランドイメージを崩さないために管理組合をコントロールして頑張ってくれると思いますよ。
    これが第三者の管理会社だったり、ブランドイメージが関係ないデベだったら、管理組合が動かないと何もしてくれないので、荒れていく確率が高いと思います。
    そういう、うちの今のマンションもここに来て急激に管理が悪くなってきました。住民が維持管理するやる気を無くしてます。
    管理人さんはとてもいい人なんですけどね。
    早く引っ越したい!

  58. 758 引越前さん

    住む人の意識次第ですね。いくら管理会社が良くても荒れますよ。賃貸の割合が高いとドンドンおかしくなってくる。

  59. 759 入居前さん

    ペットの糞とかオシッコはちゃんと始末して下さい。今のマンションも飼われている世帯は増えてきて、汚れて来ています。ここは新築なのでペットが少ない事を願っています。

  60. 760 入居済みさん

    キャンセル住戸、また復活してますね。
    契約は不調に終わったのかしら。

  61. 761 入居済みさん

    キャンセル住戸以外に、8階の部屋も売りに出ました。いろいろありますね。

  62. 762 入居前さん

    火事とかいろいろあったから早めに売る人出てきたね。

  63. 763 引越前さん

    キャンセル住宅は買いたくないよな。
    新古車みたいなもんです。値引きしてくれたら買う。

  64. 764 入居済みさん

    今度は6階の部屋も売り。

  65. 765 内覧前さん

    東京では中国人の投資家が賃貸用に買ってるので、どんどん国際化が広がりますね。ここに来て、売り始めてますね。

  66. 766 [男性 40代]

    共有部ってどうやって荒らすんですか?

  67. 767 入居前さん

    落書きしたり、ペットの糞尿、エレベーターのなかでの排尿、ベランダでのゴミ溜めが多いですね。ここのマンションは年収が高くセレブに近い人が多いので非常識な人は少ないでしょうか。

  68. 768 匿名

    >>767
    セレブにはなれないが、平均よりは少し上である人が経験則上一番非常識なので、まさにこのマンションの住民も心配だなあ。
    まあ、私も常識人かと言われると...
    なるべく迷惑をかけないように気をつけます。

  69. 769 入居予定さん

    投資で買って賃貸に出す人結構いるんですね。結構、荒れるかもしれませんので、マナー違反した人は組合で吊るし上げます。それくらい脅しておいた方が良さげですね。

  70. 770 入居予定さん

    早くも売りに出だとは、あまり無いですね。突貫工事が気に入らなかったのですかね。早い決断ですね。

  71. 771 匿名さん

    入居楽しみですね

  72. 772 入居前さん

    同じく入居が楽しみです。家具も特注したのでこちらもまた楽しみです。全部チェリーの無垢で統一しました。お値段がはりましたが、気分転換です。おまけに主人が子犬を予約したので、それも子供達が聞いて大はしゃぎです。賑やかになりそうですね。

  73. 773 引越前さん

    良いですね。ブラックチェリーですか。
    私はダイニングテーブルはウォールナットのオイル仕上げです。仲良くして下さい。

  74. 774 入居前さん

    >>772
    我が家も犬を予約しました。
    初めてなので、ワクワクドキドキ。
    子供たちも大はしゃぎです。
    ペットを飼っている人がたくさんいると嬉しいですね。

  75. 775 入居前さん

    ペットは躾をお願いいたします。

  76. 776 入居前さん

    今日の広告に載っていましたね。8階部分の売り出し。
    早く売れるといいけど。

  77. 777 入居前さん

    賃貸もたくさん出て来れば資産価値がうなぎのぼりです。

  78. 778 入居前さん

    キャンセル住戸も売れたみたいですね。
    さすが、人気のマンション。
    資産価値がうなぎのぼりです。

  79. 779 引越前さん

    ペットたちも躾がされていて飼い主もマナーが良く、
    資産価値がうなぎのぼりです。

  80. 780 入居予定さん

    ペット飼い主のマナーを組合に教育して欲しいですね。

  81. 781 匿名さん

    組合費をそんなもんに使うと暴動が起きるよ。個々で躾や糞尿の処理はやりなさい。ここのペットは小さい犬ばかりなのでそんなに問題にならないと思います。

  82. 782 入居済みさん

    あんまりまじめに回答しないで、
    変な書き込みはスルーしちゃいましょう。

  83. 783 入居済み住民さん

    マニアックな方にぜひ組合理事長をお願いいたします。

  84. 784 入居前さん

    張り切りボーイ的な方に頑張ってもらいましょう。私はゴメンです。

  85. 785 引越前さん

    俺も遠慮します。

  86. 786 匿名さん

    ゴミのポイ捨て止めましょう!

  87. 787 入居済みさん

    セレブな方が多く安心しました。これからよろしくお願い致します!

  88. 788 入居済みさん

    よろしくお願いします。
    あなたもこれでセレブの仲間入りですね。
    おめでとうございます。

  89. 789 入居済みさん

    誰か犬?のウンチちゃんと拾って持って帰って下さい!

  90. 790 ママさん

    茶色プードル、何とかしろよ!

  91. 791 住民さんA

    それウサギですね。

  92. 792 犬好き

    >>790
    男性が連れられている茶色のトイプードルですか?それは、このマンションの人ではありません。
    オシッコを洗い流す水筒もウンチバックも持って歩いていらっしゃらないので、困りものです。全てが、このマンションの犬と思われると心外です。

  93. 793 犬嫌い

    >>792
    えっそうなの?
    マンションに入って行ったのを見たけど。

  94. 794 入居済み

    >>793
    後片付けしていない所を見つけたら直ぐに注意しても良いと思いますよ。
    社会のマナーでもありますから。

  95. 795 匿名さん

    ここのマンションの恥さらしの行為はやめさせてください。早速、組合の方にお願いしませんか?

  96. 796 入居済みさん

    プードルいい加減にせや
    あかんで!

  97. 797 入居済みさん

    私は現認していないのですが、どれだけひどいんですか?

  98. 798 ペット反対派

    ルール違反の人は飼育の権利無し
    即刻退場

  99. 799 住民さんA

    焦げ茶色のトイプードルです。今度見たら写真を撮って下さい。

  100. 800 匿名

    最低の住民ですね その他大勢は良識ある方なのに
    ゴミ出しももう少しマナーを意識しましょ

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸