東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス武蔵野中町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス武蔵野中町
契約済みさん [更新日時] 2019-11-27 21:21:09

ご契約者の皆様、よろしくお願いいたします。

ザパークハウス武蔵野中町
所在地:東京都武蔵野市中町2丁目2988番2他(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩7分、
   JR中央線総武線京王電鉄井の頭線「吉祥寺」駅徒歩17分、
間取り:3LDK・4LDK
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社

【物件情報を追加しました 2014.8.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-11 00:11:20

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵野中町口コミ掲示板・評判

  1. 752 入居前さん

    >>751さん
    野村不動産のはキャンセル住戸ではないでしょう。キャンセル住戸なら公式HPで販売するかと。
    450万程度プレミア付けてますけど、すぐに売れるんでしょうね。

    賃貸に出してるところは賃貸目的で購入なのかな?
    ラウンジの写真に机が並んでるww
    もう一件、賃貸が出ていた形跡があるし、賃貸される部屋が多いのは嫌ですね。

  2. 753 匿名さん

    賃貸の人も結構いるんでしょうか。共有部を荒らされるのが心配です。今のマンションも賃貸の人のマナーが比較的悪かったので。

  3. 754 働くママさん

    この時期にキャンセルって、お金はどうなるのですか?

  4. 755 内覧前さん

    値引きで買えて良かったね。

  5. 756 匿名さん

    >>753
    何百人も住んでればそれくらいは覚悟しておいた方が気が楽です。いろんなひとが居ますので

  6. 757 入居前さん

    他力任せになってしまいますが、三菱地所グループのブランドマンションなので、管理会社として三菱地所コミュニティと契約している限りはブランドイメージを崩さないために管理組合をコントロールして頑張ってくれると思いますよ。
    これが第三者の管理会社だったり、ブランドイメージが関係ないデベだったら、管理組合が動かないと何もしてくれないので、荒れていく確率が高いと思います。
    そういう、うちの今のマンションもここに来て急激に管理が悪くなってきました。住民が維持管理するやる気を無くしてます。
    管理人さんはとてもいい人なんですけどね。
    早く引っ越したい!

  7. 758 引越前さん

    住む人の意識次第ですね。いくら管理会社が良くても荒れますよ。賃貸の割合が高いとドンドンおかしくなってくる。

  8. 759 入居前さん

    ペットの糞とかオシッコはちゃんと始末して下さい。今のマンションも飼われている世帯は増えてきて、汚れて来ています。ここは新築なのでペットが少ない事を願っています。

  9. 760 入居済みさん

    キャンセル住戸、また復活してますね。
    契約は不調に終わったのかしら。

  10. 761 入居済みさん

    キャンセル住戸以外に、8階の部屋も売りに出ました。いろいろありますね。

  11. 762 入居前さん

    火事とかいろいろあったから早めに売る人出てきたね。

  12. 763 引越前さん

    キャンセル住宅は買いたくないよな。
    新古車みたいなもんです。値引きしてくれたら買う。

  13. 764 入居済みさん

    今度は6階の部屋も売り。

  14. 765 内覧前さん

    東京では中国人の投資家が賃貸用に買ってるので、どんどん国際化が広がりますね。ここに来て、売り始めてますね。

  15. 766 [男性 40代]

    共有部ってどうやって荒らすんですか?

  16. 767 入居前さん

    落書きしたり、ペットの糞尿、エレベーターのなかでの排尿、ベランダでのゴミ溜めが多いですね。ここのマンションは年収が高くセレブに近い人が多いので非常識な人は少ないでしょうか。

  17. 768 匿名

    >>767
    セレブにはなれないが、平均よりは少し上である人が経験則上一番非常識なので、まさにこのマンションの住民も心配だなあ。
    まあ、私も常識人かと言われると...
    なるべく迷惑をかけないように気をつけます。

  18. 769 入居予定さん

    投資で買って賃貸に出す人結構いるんですね。結構、荒れるかもしれませんので、マナー違反した人は組合で吊るし上げます。それくらい脅しておいた方が良さげですね。

  19. 770 入居予定さん

    早くも売りに出だとは、あまり無いですね。突貫工事が気に入らなかったのですかね。早い決断ですね。

  20. 771 匿名さん

    入居楽しみですね

  21. 772 入居前さん

    同じく入居が楽しみです。家具も特注したのでこちらもまた楽しみです。全部チェリーの無垢で統一しました。お値段がはりましたが、気分転換です。おまけに主人が子犬を予約したので、それも子供達が聞いて大はしゃぎです。賑やかになりそうですね。

  22. 773 引越前さん

    良いですね。ブラックチェリーですか。
    私はダイニングテーブルはウォールナットのオイル仕上げです。仲良くして下さい。

  23. 774 入居前さん

    >>772
    我が家も犬を予約しました。
    初めてなので、ワクワクドキドキ。
    子供たちも大はしゃぎです。
    ペットを飼っている人がたくさんいると嬉しいですね。

  24. 775 入居前さん

    ペットは躾をお願いいたします。

  25. 776 入居前さん

    今日の広告に載っていましたね。8階部分の売り出し。
    早く売れるといいけど。

  26. 777 入居前さん

    賃貸もたくさん出て来れば資産価値がうなぎのぼりです。

  27. 778 入居前さん

    キャンセル住戸も売れたみたいですね。
    さすが、人気のマンション。
    資産価値がうなぎのぼりです。

  28. 779 引越前さん

    ペットたちも躾がされていて飼い主もマナーが良く、
    資産価値がうなぎのぼりです。

  29. 780 入居予定さん

    ペット飼い主のマナーを組合に教育して欲しいですね。

  30. 781 匿名さん

    組合費をそんなもんに使うと暴動が起きるよ。個々で躾や糞尿の処理はやりなさい。ここのペットは小さい犬ばかりなのでそんなに問題にならないと思います。

  31. 782 入居済みさん

    あんまりまじめに回答しないで、
    変な書き込みはスルーしちゃいましょう。

  32. 783 入居済み住民さん

    マニアックな方にぜひ組合理事長をお願いいたします。

  33. 784 入居前さん

    張り切りボーイ的な方に頑張ってもらいましょう。私はゴメンです。

  34. 785 引越前さん

    俺も遠慮します。

  35. 786 匿名さん

    ゴミのポイ捨て止めましょう!

  36. 787 入居済みさん

    セレブな方が多く安心しました。これからよろしくお願い致します!

  37. 788 入居済みさん

    よろしくお願いします。
    あなたもこれでセレブの仲間入りですね。
    おめでとうございます。

  38. 789 入居済みさん

    誰か犬?のウンチちゃんと拾って持って帰って下さい!

  39. 790 ママさん

    茶色プードル、何とかしろよ!

  40. 791 住民さんA

    それウサギですね。

  41. 792 犬好き

    >>790
    男性が連れられている茶色のトイプードルですか?それは、このマンションの人ではありません。
    オシッコを洗い流す水筒もウンチバックも持って歩いていらっしゃらないので、困りものです。全てが、このマンションの犬と思われると心外です。

  42. 793 犬嫌い

    >>792
    えっそうなの?
    マンションに入って行ったのを見たけど。

  43. 794 入居済み

    >>793
    後片付けしていない所を見つけたら直ぐに注意しても良いと思いますよ。
    社会のマナーでもありますから。

  44. 795 匿名さん

    ここのマンションの恥さらしの行為はやめさせてください。早速、組合の方にお願いしませんか?

  45. 796 入居済みさん

    プードルいい加減にせや
    あかんで!

  46. 797 入居済みさん

    私は現認していないのですが、どれだけひどいんですか?

  47. 798 ペット反対派

    ルール違反の人は飼育の権利無し
    即刻退場

  48. 799 住民さんA

    焦げ茶色のトイプードルです。今度見たら写真を撮って下さい。

  49. 800 匿名

    最低の住民ですね その他大勢は良識ある方なのに
    ゴミ出しももう少しマナーを意識しましょ

  50. 801 匿名さん

    ゴミの分別を、しっかりしましょう!また、大型ゴミは回収手続きを取ってください。関西方面から引っ越しされて来た方がルール違反をしているようですね。東京のルールを覚えましょう。

  51. 802 入居済みさん

    どうして、関西の人間ってわかるの?
    関西にはそもそも分別ルールがないの?

  52. 803 匿名

    関西でも粗大ゴミでしょ
    出身地に関係なく個人のマナーの問題ですよね(汗)
    回収日まで一時的に置いていると信じたいです。

  53. 804 匿名さん

    関西は分別は甘いのでは?ルールを徹底して欲しい。見つけたら喝!

  54. 805 匿名さん

    関西エリアは不当投棄が多いので大型ゴミを回収する文化がないのでは?

  55. 806 匿名さん

    不法投棄やろ

    東京のアホどもは漢字も知らんのけ

  56. 807 主婦さん

    いぬのオシッコにはしっかりお水で流して下さい。流してない場所は尿の悪臭がするので気持ちが悪くなります。マナーを守って良いマンションになって地域に馴染んで行きませんか?
    いぬの飼い主の皆さんよろしくお願いします。

  57. 808 匿名さん

    おしっこは流さなくても良いと思います。大丈夫です。ウンチはお持ち帰りはマストです。ウンチを放置は飼い主としてダメです。

  58. 809 犬嫌い

    チワワの飼い主
    何とかしてくれよ。組合に投書しますよ

  59. 810 匿名さん

    やっぱり犬問題。敷地内に糞尿などは違法なので警察でもいいですよ。管理に注意されても無視するでしょうから。

  60. 811 匿名さん

    確かにおしっこ臭いところあります。マーキングしているところも見かけます。ウンチも柔らかいうんちが残っていますし。飼い主のモラルですね。

  61. 812 匿名さん

    マナーの無い住民がいてがっかり(>_<)

  62. 813 住民さんA

    ワンコのオシッコは臭くて当たり前。ペット可なので多少は御了承下さい。

  63. 814 匿名さん

    きちんと後処理をしていないのが問題。
    それを我慢しろってのはおかしな話ですよ。

    と、文面だけを見て反論してみた。

    そもそも、ここに書かれていることが本当であるならば、面と向かって直接注意すれば良いことです。
    ここに書いたって何も解決はしません。
    管理組合の総会で議題に提案するとか、きちんと実際の行動が伴わなければ、所詮ネット上の戯言でしかないってことです。

  64. 815 マンション住民さん

    ペットの小便や大便は汚れるので家の中ではさせてません。外の木の根元でさせるのが一般的なので、仕方無いと思います。雨が降れば臭いも消えますので大丈夫でしょう。

  65. 816 匿名さん

    >815

    こういう輩はペットを飼う資格なし!
    こういう輩にも生き物を売ってしまうペットショップも問題。
    生き物を扱ってる意識が全くない。

  66. 817 匿名

    犬は抱き抱えて歩いてね

  67. 818 ママさん

    抱えてない飼い主結構いますよね。抱えることが明記されていますので、厳守お願い致します。

  68. 819 匿名さん

    入居前のネガの予想通り展開が辛いですね。ペットのマナー悪すぎますよ。

  69. 820 住民でない人さん

    本当の住人ならここに書いてないで直接注意しろってww

  70. 821 入居済みさん

    ペット可のマンションなので想定内ではないでしょうか。糞便を取らないなどの悪質な飼い主がいたら、その場で注意しましょう。糞取りのビニール袋をロビーに常備する事も対策になるので、組合へ提案してはどうでしょうか。

  71. 822 匿名さん

    良いアイデアだと思います。袋を持って行かなくて済むので助かります。ペットに優しいマンションです。

  72. 823 入居済みさん

    ペットを飼ってるなら自分で袋ぐらい準備して下さい。管理費でそこまで面倒みれませんよ

  73. 824 匿名さん

    ペット、ワンコに優しいマンション!ナイスアイディアです。大賛成^_^

  74. 825 匿名さん

    ロビーが汚れるので、ロビーは通らずゴミ置き場のところから出入りして欲しいです。
    袋はゴミ置き場に大量にありますからそれを使ってください。

  75. 826 匿名

    抱き抱えで歩くルールでは?
    なし崩し的に何でもokにならないか心配

  76. 827 入居済みさん

    袋を用意するのが、ペットに優しい?
    違うでしょ。飼い主を甘やかしているだけでしょ。
    そもそも袋を用意しないような人に飼い主の資格があるの?

  77. 828 匿名さん

    このマンションの喫煙者も何とかして欲しい。くわえ煙草、ポイ捨てやめろ!お前の家で吸ってこい!どアホ

  78. 829 匿名さん

    仰しゃる通りに、自分の部屋で吸って欲しい。バルコニーで吸ってる人がいますが、こちらも規則違反ですので、即刻止めていただきたい。

  79. 830 匿名

    部屋で吸って窓開けてるのはいいんだよ

  80. 831 匿名さん

    館内禁煙にすれば

  81. 832 匿名さん

    ドンマイドンマイ!まだこれから先は長いので、色んな方が住まわれていますので、多少は許すくらいの広い気持ちで見守りましょう。ペット、喫煙、大いに結構。

  82. 833 匿名さん

    排気ガスも体に悪いから、駐車場アイドリング禁止にしてほしい。
    煙草も排気ガスもイヤ。

  83. 834 匿名

    ペットの糞尿やめてください。非常識ですよ。

  84. 835 匿名さん

    糞や尿は桜などの栄養分になりますので、根元でさせて下さい。

  85. 836 匿名さん

    糞尿はそのままでは肥料にはなるどころか植物を枯らす原因になります。

  86. 837 匿名さん

    排気ガスが嫌って人が井の頭通りの脇に住む不思議ww

  87. 838 匿名

    糞尿は肥溜めで発酵させないと肥料にならないよ。
    無知すぎ。

  88. 839 匿名さん

    >>836 さすがに桜の木は枯れないでしょう!

  89. 840 住民さんE

    並木道の桜の木は皆さんオシッコかけてますが、枯れる気配はありませんよ。大丈夫です。

  90. 841 匿名さん

    ウンチはしっかりお持ち帰りしろよ。お持ち帰りしない人は許しません、

  91. 842 匿名

    木に放尿って、塩水かけているのと同じことだよ (汗)

  92. 843 ペット反対

    オシッコさせたら水を蒔くことを組合で規制する事を提案して桜並木を守りませんか!このままでは桜は塩分で弱ってしまいますよ。

  93. 844 匿名さん

    ペットの管理ができない住民は将来マンションの管理も不安だなぁ

  94. 845 匿名さん

    水をまいて希釈しても排泄物の総量は変わらないよ。見た目ごまかしてるだけでしょ。 水まいても塩分やアンモニア系の物質が分解される訳じゃない。

  95. 846 匿名さん

    ペットのションベンくらい許してやれや。
    これから梅雨入りするし、雨で流されるから全く問題無しや。

  96. 847 匿名さん

    私も今までずっと木の下で排尿させて来ましたが(30年くらい)枯れさせた事は無いですね。

  97. 848 住民さんC

    タバコを、ベランダで吸うな!部屋で吸え!
    臭くてたまらん。いい加減にせんと上から水をかけるで!ええな!わかってんな!

  98. 850 匿名さん

    何階のひと??

  99. 851 匿名さん

    室内ですって窓開けてるのはいいでしょ。

  100. 852 匿名

    >>851
    室内でクリーンな空気にしてから窓をあけてください。
    ゲリラ的にタバコ臭が窓から入ってくるので、迷惑しています。

  101. 853 禁煙派

    禁煙しろよ!空気清浄機でクリーンにしろ!

  102. 854 匿名さん

    自分が育ている木に放尿されたら嫌じゃないですか??

    まったく、自分の事しか考えられないのはダメでしょ。

  103. 855 住民さんA

    ここは喫煙率高いし、ベランダ喫煙多発

  104. 856 住民

    >>855
    そうですか?
    少なくともうちの周りはいらっしゃいませんし、無臭です。またお見かけしたこともないです。
    ゼロかどうかはわかりませんが、少なくとも多数ではないです。

    他にも全く思い当たる節がない書き込みが多数。
    このマンションを快く思っていない方が書き込んでいるのだと思われます。

    単なる嫌がらせ、もしくは、マンションの評価を下げるのが目的なんでしょうか。

  105. 857 入居済みさん [男性]

    いや、いるよ東側の住人。
    6:30位に臭って朝からいい気分するわけないよね。
    評価云々よりお互い気持ちよく生活するためにも
    せめてルールは守ろうよ。
    人に迷惑がかかってるのに気付いた方がいい。

  106. 858 匿名さん

    >>856
    結構いますよ。部屋の壁紙をヤニ色に染めたくないのは理解できますが 、上の階や横の部屋へ副流煙が入ります。迷惑なので即刻止めて欲しい!

  107. 859 入居済みさん

    ここに書き込んでいるだけでは仕方ないので、管理人さんに
    相談しましょう。管理会社がこのスレをチェックしている
    可能性はありますが、ここで騒いでいるだけでは動いて
    くれません。

    喫煙情報が集まって、部屋が特定できたら、管理会社から
    注意してもらうのが、良いと思います。

  108. 860 匿名さん

    バルコニーでの喫煙くらい許したれや。ポイ捨てしてたり、エレベーターで吸ってる奴に比べたらいい奴や。

  109. 861 入居済みさん

    洗濯物に臭いがついて、迷惑なんだよ。

  110. 862 マンション住民さん

    ここにも大阪弁のガラの悪い人860。いろんなとこに出没してるみたいなので気にしないようにしましょう。

  111. 863 住民さん

    ここにもってことは他にも出没してるの?

  112. 864 匿名

    >>859
    ここにクレーム書き込んでる方は、本当の住人ではないと思います。
    本当の住人で真に問題を解決したいなら、こんなところに書き込むはずありません。

    このマンションの存在を快く思わない方のせめてもの抵抗なのだと思います。
    迷惑な話ですが、匿名性の掲示板ですから仕方ないですね。

    本当の住人だと言い張るなら、住人しか知り得ない情報と共にお願いします。

  113. 865 住民さん

    3階の人が吸っています。組合で追求しましせんか?

  114. 866 入居済みさん

    どこの部屋か分かってるのなら管理人さんから注意して貰えば?

  115. 867 主婦さん

    関西の人ガラが悪くて、マナーも悪いので困りますね。

  116. 868 匿名さん

    マナーの悪い関西弁の人って4F?

  117. 869 匿名

    とにかく、こんなところで吠えないで、組合へ具体的な部屋番号やその他情報を上げて、注意してもらいませんか。

  118. 870 住民さんA

    ***の遠吠え。タバコの煙より、PM2.5の方が恐い。

  119. 871 入居済みさん

    PM2.5とか問題をすり替える意味がわからない。
    窓閉めて吸えないんだったら三鷹駅に行く途中のコンビニの前で吸えばいいよ。

  120. 872 住民さんA

    ここはセレブマンションじゃなかったのか!
    ガッカリです。

  121. 873 匿名

    >>872
    はい外部者!
    この結論を書き込む為の事前工作お疲れ様です。

  122. 874 マンション住民さん

    部外者チェックありがとうございます。
    相手にしないのが一番なので放っておいてくださいね。

  123. 875 匿名さん

    私は喫煙者ですがベランダでは吸いません
    特に、この季節は窓を開けてらっしゃる方々が
    たくさんおられると思います

    窓から侵入するタバコの煙は喫煙者でも不快感を感じます
    迷惑かけたくなので私はベランダでは吸いません

  124. 876 [男性]

    あなたの行動は当たり前。当たり前の事が出来ないのに困ってます。自分の部屋をヤニ色に染めたく無いのは自己中。

  125. 877 匿名さ

    ペットボトルは外側のビニール剥がして捨てて下さい。お願いいたします。

  126. 878 住民さんA

    はい!りょうかい!

  127. 879 匿名

    今です、今!!
    窓からタバコ臭が大量に室内に流れ込んできたので、慌てて窓を閉めました…(-""-;)
    何処で吸われているか知りませんが、
    いい加減にしてください。
    室内で吸ったのであれば、キレイな空気にしてから窓を開けてください。
    これから何十年もこれが続くと思うと
    残念でなりません。

  128. 880 マンション住民さん

    気持ちはわかるけど、「今です」って言われても。
    ずーっとこの掲示板に張り付いているわけじゃないんですから。
    あなたが書き込んだときの「今」は、あとで読んだ人にとってはもう過去なわけで…。

    ストレス解消のために書き込んでいるならともかく、本気で解決したいのなら、
    もうちょっと真っ当な方法で解決を図らないと…。
    ここに書き込むだけでは、どうにもならないですよ。

  129. 881 匿名さん

    何百人と住んでいるので、喫煙者も何百といるでしょう。ベランダで吸うのは許すけど、灰を捨てたり、吸い殻のポイ捨ては火事の原因になるので絶対に止めて下さい。

  130. 882 住民さんA

    ベランダは勘弁してほしいなぁ

  131. 883 匿名さん

    妻がバルコニーで吸うように強制されているので仕方ありません。

  132. 884 マンション住民さん

    夫婦揃って、全体使用細則を読んでおいてくださいね。

  133. 885 住民

    ホタル族っていうやつですね。哀愁が漂ってなかなかいいじゃないですか。

  134. 886 匿名

    >>884
    まったく、そうですよね…。
    総会を欠席してしまったのですが、
    そこでは話題にならなかったのでしょうか。

    また、今、吸っている人がいるようです。
    タイムラグがあってもよいのです。
    その方がここへのみなさんの書き込みや細則を読んでくださり、心を入れ換えてくださるとよいのですが。

  135. 887 マンション住民さん

    ここの書き込みを見て、心を入れ替えるくらいなら、最初から
    バルコニーで喫煙してないって。

    「哀愁があって良い」なんて、人をおちょくって楽しんでいるような
    民度の低い連中に、掲示板で切々と訴えても無意味。

    この掲示板に書き込むよりも、管理組合や管理人さんに相談してください。

  136. 891 住民さん

    前のマンションでも、バルコニー喫煙やポイ捨ては問題になってました。写メで撮れれば良いですが、そこまでやる方はいませんでした。
    私はバルコニー喫煙は許せますが、ポイ捨ては、地下の方は相当怒ってたので、許せません。

  137. 892 ママさん

    副流煙は子供にも悪影響なので、ベランダ喫煙は反対です。マンションの組合で禁煙運動を取り組むように働きかけませんか?

  138. 893 匿名

    誰が禁煙するか

  139. 894 匿名さん

    食後の一服が格別ですよ~

  140. 895 住民さん

    私も同じくホタルになっています。ベランダに大きな愛用の灰皿を買ってもらいましたので、こっそり吸っています。ご容赦下さい。

  141. 896 匿名さん

    そんなの組合に通報しましょう。

  142. 897 住民さんC

    タバコのポイ捨ては厳禁でお願いいたします。

  143. 898 住民

    五階の人、ちゃんとペットボトルの皮むきしろ

  144. 899 住民さんA

    写メとって一階の掲示板に貼ったらどうですか?
    モラルの無い方は注意しないと治りませんから

  145. 900 匿名

    住民のマナー啓発が大切ですね

  146. 901 匿名

    タバコのベランダからのポイ捨て厳禁でお願いします。同じ方だと思います。

  147. 904 マンション住民さん

    ポイ捨ては治まったかい?

  148. 905 マンション住民さん

    先週警察来てたの見たけど何かありました?

  149. 906 住民さんA

    単なる痴話喧嘩みたいですよ。大丈夫です。

  150. 907 住民さんB

    あそこのお家は、一階のバルコニーの部分も共用部だと理解していなくて、
    子供も大人も大きな声でバルコニーではじゃぎすぎ。
    近隣の迷惑考えようよ。子供遊ばせるなら、ポケット公園で遊ばせよう。
    大人も時間わきまえて、中で飲めや歌えやしてください。

  151. 908 マンション住民

    バルコニーは占有部ではなく、共有って知らないんじゃないですか?教えてあげませんか?常識を知らない方にはお伝えすべきです。
    まずは管理人さんへお願いします。

  152. 909 匿名

    バルコニーで飲み食いして何が悪いのか??
    子供をはバルコニー禁止されてませんよね。
    禁止事項に書いてないので問題なし。却下。

  153. 910 匿名さん

    バルコニーで過度に騒ぐと騒音ですよ。

  154. 911 マンション住民さん

    規約に書いてないからいいっていうのはあまりに幼稚な考え方ですね。

  155. 912 住民さん

    ルールを守りましょう。
    さもなければ退場させられますよ。
    皆さん、退場者は出したくないと思っていますので、今日から改善願います。

  156. 913 マンション住民

    黙ってルール守ろうや

  157. 914 マンション住民さん

    楽器を演奏するのも時間が決まっているし、
    下の階の人に迷惑にならにように足音に気をつけている、
    そんなマナーがあるのに、バルコニーでなら、夜分遅くまで
    何しても良いなんてルールは、ないでしょ。

  158. 915 匿名さん

    このマンションはやたらとクレーマーが人多いですね。

    バルコニーは専有部か共用部かと言えば共用部ですが、専用利用権がある共用部ですから、エントランス等の共用部とは訳が違います。

    静かに暮らす権利もありますが、管理規約の範囲内でバルコニーを自由に使う権利もあります。
    マンションに住んでいる以上、様々な権利の共存が必要なのではないでしょうか。

    このマンションは幸い、窓を閉めていれば、ほとんど外の音は聞こえないですよね。
    ここで文句を言われている方は、具体的にどんな被害にあわれたのでしょうか?
    共存が困難な程の被害ですか?

    いずれにしても、こんな公の掲示板に階まで記載して非難するなんて、とても常識人とは思えません。

    まず相手を非難する前に共存について今一度考えていただきたいですし、その上でも思うところがあれば、ここに書き込むのではなく、管理組合にご相談されるべきです。

  159. 916 匿名さん

    住民の質が問われてますね。

  160. 917 マンション住民さん [男性]

    一階のテラスが広いからって嫉妬ですか?

  161. 918 住人A

    バルコニーで酒盛りしているようなそういう非常識な行動を見たら証拠として動画撮影して下さい。音も参考になると思います。

  162. 919 匿名さん

    バルコニーを動画撮影って、盗撮ですよ。非常識にも程があります。

  163. 920 匿名さん

    ドッコイどっこいだね。
    一階の奴のマナーに喝!

  164. 921 マンション住民さん

    いきなり動画撮影はないでしょう。
    最終的にそのような手段に出ないといけないかもしれませんが、
    そこに至る前に、取るべき手段があるでしょう。

    同じマンションに住んでるってことは、ある意味、運命共同体なんです。
    お互い良い関係を作り上げていく気持ちを持たないと…。

  165. 922 住民さんA

    一階の方!マナー違反は大事にならないうちに改善して行きましょう。

  166. 923 匿名さん

    みんなで寄ってたかってこの場で言うことでしょうか?
    もし実際に迷惑を被ってる方がいるのなら、その方が管理組合に直訴すればいいだけなのでは?
    子供同士の陰湿ないじめと同じ匂いがして不愉快です。

  167. 924 匿名

    一回くらい許してあげたら^_^
    ついつい、調子に乗って騒いだだけじゃないですか?
    今度やったら、組合へ直訴の処置にしておけば、バルコニーでドンチャンしないでしょ

  168. 925 住民

    でも、誰か通報して警察来たんでしょう。
    警察もたまらんな。

  169. 926 マンション住民さん

    このマンションが建つ前、近隣の反対運動が有ったのをご存知ですか?
    詳しい三菱地所との話し合いの議事録をネットで見ることもできます。特に東側のお家の方々です。マンション内だけでなく、近隣の迷惑を十分に考えて、節度ある行動を取るべきだと思います。

  170. 927 匿名

    これだけ大きいマンションですから
    色んな方が住んでいらしゃるので、
    ある程度、仕方無いと思っています。
    うちも、小さな子供が多いので
    迷惑をかける事があると思いますので
    お互い様です。

  171. 928 匿名

    ここの中古ゲットしました。取り敢えず、賃貸で貸す予定です。意外に安く買えたのでラッキーでした。

  172. 929 匿名さん

    >>928
    たった1年で1割以上値上がりしたこ今の価格を安いと言えるなんて、スゴイですね。

  173. 930 マンション住民さん

    ねずみがいるね。
    駐輪場が雨漏りした話知ってる人いますか?

  174. 931 匿名さん

    ネズミは何処にでもいるから、大丈夫。
    家の中にはいませんが、街にはたくさん住んでます。家庭ゴミ食べて生きてますから。

  175. 932 マンション住民さん

    テラスでドンチャン騒ぎで近所から通報されたら
    情けない。もっと品位のあるマンションするには住民一人ひとりの意識が大事なのです。

  176. 933 匿名さん

    >>930
    雨漏り?そんな事実はありませんよ。
    このマンションの資産価値を下げたい外部の方の書き込みでは?
    本物の住民で、真実をを知りたいのであれば、管理組合に問い合わせるはず。
    本物の住民なら書き込むはずがない。

  177. 935 匿名さん

    エレベーターの中がたまに犬臭い時があります。犬はしっかりお風呂に入れましょう。それもマナーというものです。

  178. 936 住民さんB

    犬は臭くて当然!

  179. 937 入居済みさん

    >935
    人間の臭いだと思います。

  180. 938 マンション住民さん

    このマンションの人って、挨拶率、低いですよね。
    挨拶しても、返ってくるのって、6割くらいかな。
    あとは、華麗にスルーされます。

    ここへ来る前に住んでいたマンションは100%だったので、
    寂しいなぁ~って思うんですけど、そんなもんですかね。

  181. 939 住民さんA

    親が挨拶しなければ、子供もしません。最低の親子となってしまいますので、スルーされても挨拶をし続ける事が大事です。組合の議題に提案しましょう。

  182. 940 住民さんA

    >>938 ひとと付き合いたくない人もいるんだよ。ほっといてね。

  183. 941 匿名さん

    挨拶しないとダメで罰則でも作る気?
    体調悪かったり他の事を考えていたり誰でもあるでしょうに。

    自分が挨拶してもらえなかったからって…

  184. 942 住民さんB

    落ち着きなさいって。釣りなんですから。
    そんなもん、本気で組合の議題にするわけないでしょ。

  185. 943 匿名さん

    確かに こんにちは も言えない親子がたくさんいますね。残念ですね。

  186. 944 マンション住民さん

    なんかあちこちにヒビが入ってますね。
    ガムテープで隠されてるけど南側は地盤沈下でも起きてるんですかね?

  187. 945 匿名さん

    基礎の問題ではないと思いますが、外人のバイトの人の作り方が粗かったんでしょう。
    新築マンションは3軒目ですが、こんな事は初めてです。

  188. 946 住民板ユーザーさん1

    ヒビくらいは問題ありません。鉄筋が入っているので、倒壊する事はないです。
    担当者も自信満々で話してました。

  189. 947 匿名

    ヒビから入った水が原因で鉄筋が錆び…
    他にもコンクリート爆発って現象を調べてください

  190. 948 近所の者です

    新しいマンションなのに何を修繕してるのですか?

  191. 949 住民板ユーザーさん1

    どうも耐震性能に問題があるみたいですよ。

  192. 950 住民板ユーザーさん3

    ヒビの補修だけじゃなくて、耐震性まで影響したの?嘘でしょう。

  193. 951 近所の者です

    こんなに直ぐにヒビ割れってするものなんですか?
    新しいマンションで耐震性云々って、誰がコスト払うんですか?
    色々あって、精神衛生上辛いですね。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸