東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス武蔵野中町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 中町
  7. 三鷹駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス武蔵野中町
契約済みさん [更新日時] 2019-11-27 21:21:09

ご契約者の皆様、よろしくお願いいたします。

ザパークハウス武蔵野中町
所在地:東京都武蔵野市中町2丁目2988番2他(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩7分、
   JR中央線総武線京王電鉄井の頭線「吉祥寺」駅徒歩17分、
間取り:3LDK・4LDK
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社

【物件情報を追加しました 2014.8.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-11 00:11:20

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 武蔵野中町口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    199様
    ありがとうございます!それは、いい考えですね!
    夏は、プールを出して上の階のお子さんたちにも解放して、楽しく過ごして行きたいです!
    200様
    心強いお言葉ありがとうございます。そうですね。銀行も東京三菱にしなきゃ!ですかね!

  2. 202 契約済みさん

    最初に地所の方が地下住戸を購入されたらしいと書き込んだ者です。皆さんテンション高過ぎないですか。。私も地下住戸を購入しましたが、地所の方云々は半信半疑です。地下住戸を売るための方便という可能性も否定出来ないと思います。「一旦は購入したけどキャンセルされました」と言われればそれまですよね。

  3. 203 契約済みさん

    202様
    確かにおっしゃる通りですね。百戦錬磨の営業の方でしたら色々なアプローチを心得ておられるでしょうから、営業トークの可能性もあるかもしれないですね。

  4. 204 契約済みさん

    202です。水を差すような言い方で失礼しました。杞憂であればいいのですが、リスクはリスクとしてここで議論したり内覧会に臨んだりした方がいいのではないかと思った次第です。

  5. 205 匿名

    雪が降った時は排水溝は埋まらないように死守しましょうね
    日頃からこまめに掃除して落ち葉などにも気を付けましょう

  6. 206 契約済みさん

    管理人も居ますので、掃除はまめに
    されるはずです。
    排水が生命線だとご存知でしょう。
    私も管理人さんにはケアしてもらえるように
    声かけしたいと思います。

  7. 207 匿名

    テラス部分は自己管理では?

  8. 208 契約済みさん

    普段の清掃でゴミが溜まらないように気をつけるとして
    (テラス部は各自で。一般の共用部は管理人さん)、
    それ以外にも、本格的な清掃(蓋を外して、中に入り込んだ
    落ち葉とかを除去)を業者に頼むようにした方が良いでしょうね。
    時期は、ゲリラ豪雨が来る前で、5月~6月上旬でしょうか。

    管理委託契約の清掃業務に最初から組み込まれていれば、それで
    OKですが、契約になければ、管理費から捻出してでも、
    依頼した方が良いでしょうね。

  9. 209 匿名

    掃除をサボると水没するって、すごい設定ですよね 汗

  10. 210 契約済みさん

    ピットは、建物の設備ですから点検の対象項目に入っているものと思います。

    ピットのある建物で点検に入ったらピットの中が倉庫になってた、とか、ヘドロがたまってた、とか色々びっくり話がネットにあふれてます。
    何十年も掃除していなければ、想定内での雨でも浸水してしまうかも?w

  11. 211 契約済みさん

    ピット(雨水貯留槽)が点検対象だとしても、そこはただの空間なので必要なのは堆積物の除去程度かと。
    排水桝は詰まるとピット・雨水貯留槽へきちんと流れなくなるので普段からの手入れを怠ると大変なことになります。
    雨水貯留槽の排水ポンプが壊れるといつまでも水が貯まったままになってしまうので、湿気などが大変なことになる?
    雨水貯留槽や地下ピットは普段は換気扇が回っているなどの湿気対策がされているのでしょうか?

  12. 212 契約済みさん

    溢れるほどではない水がたまってるとき、ポンプの故障ってわかるんですかね?

  13. 213 契約済みさん

    管理人さんに頑張ってもらいましょう。
    三菱の方も住人なので、非常に
    心強いです!頼もしいです!

  14. 214 契約済みさん

    三菱の方、そのように言われるの迷惑だと思いますよ。
    本社系の方かもしれないし、この物件の関係者である可能性の方が低いと思います。
    それで、自分は関係ないのに、自分が買ったことがこの物件の保証になっているようなことを言われたら
    あなただったらどう思うでしょうか?

  15. 215 契約済みさん

    >>214
    何かあった時の責任を押し付けようとしてる訳でもなく、勝手に安心してるだけなんですから、別によいのではないのでしょうか。
    むしろ、担当者がバラしたのが事自体が問題なのでは?
    私だったら、ここであれこれ発言してる契約者の方々ではなく、会社を恨みますね。
    ただ、、個人的には営業トークの可能性が高いのかな、とは思います。

  16. 216 契約済みさん

    確かに営業マンの勝手なトークで
    嘘かもしれません。。

  17. 217 匿名

    営業の言葉に釣られすぎと思いますが…

    他の購入者の職業など言えませんよ

  18. 218 契約済みさん

    確かに守秘義務違反かもですね〜。

  19. 219 匿名

    たとえ同じ会社の社員であっても、他人の勤務先を公言する営業なんて信頼できませんよ。
    三菱の社員教育の低さ、会社の体質などに疑問を持ってしまします。
    嘘であることを願っています。

  20. 220 匿名

    「~階は、△△に勤めている方が購入していましたよ~」
    とか、言っているのでしょうか・・・

  21. 221 契約済みさん

    台風8号が大雨をもたらしそうですが、様子を確認できたらいいですね。
    そういう情報こそ、レジデンスクラブのフォトアルバムに掲載していただけたら安心なのに。
    検査の写真も、検査してます、は良いのですが、結果がどうだったか知りたいです。

  22. 222 匿名

    武蔵野市は小中学生の医療費無料を無くす方向みたいですね
    財政が厳しくなってきている?

    http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52372073.html

  23. 223 契約済みさん

    高齢者が増えて、予算を圧迫しているようです。
    子供にしわ寄せが来ているんですね。
    ちなみに今住んでいるところは医療費も歯科のお金も小学生は無料です。

  24. 224 契約済みさん

    そろそろ無料も無くなりますよ!
    財政が逼迫するのは避けられないです。
    私達が入居すれば、少しは武蔵野市へ貢献?できますよ!
    頑張りましょう!

  25. 225 契約済みさん

    Check Eye's Report っていつ、何回送られてくるんでしょうね?

  26. 226 契約済みさん

    三菱さんを信用してますので、あまり気にしてません。
    前回懲りて、もう大丈夫だと担当者が
    言ってましたので。

  27. 227 契約済みさん

    信じる者は救われる。信じましょうよ!

  28. 228 入居予定さん

    今度の台風とゲリラ豪雨、心配ですね。建設中に雨が降ったりすると、湿気を持つので
    困りますね。

  29. 229 入居前さん

    入居に向けてインテリアなどいろいろと探して、アプローチ中です。
    今が一番楽しい時期です。(笑)
    また、新しい家族のワンちゃんも予約しました。かわいいプードルです!新生活早く来て!

  30. 230 契約済みさん

    うちのわんこはシェルティ二匹です。せわしい犬ですが、仲良くしてくださいね。

  31. 231 契約済みさん

    皆さんの犬投稿見てると、私も飼いたくなっちゃう。
    当面は飼わないと思いますが、たまには一緒に遊ばせてくださ〜い!

  32. 232 契約済みさん

    いつでも言って下さい!
    一匹、お貸ししますよ!
    桜並木を散歩してください。

  33. 233 匿名

    今週月曜日こちらのマンション付近で大きな火事があったようで消防車が何台も来ていましたが、工事現場火災だったのでしょうか?隣の横河グラウンドの反対側を歩いていましたが、ものすごい煙で息苦しいほどでした。どこにも情報は出ていないようで気になっています…どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  34. 234 匿名

    正確なことが分かるまで控えたほうがいいかと…

  35. 235 契約済みさん

    東棟3階で火事だったそうです。謝罪の手紙が届きました。
    納期に影響しますかね?

    1. 東棟3階で火事だったそうです。謝罪の手紙...
  36. 236 契約済みさん

    今後しっかり報告して欲しいですね。
    全てまとまってから報告ではなく随時報告が望ましい。

    ・構造物への影響
     コンクリート劣化
     ボイドスラブ内空洞の発泡スチロール?の溶解
     躯体埋め込み配管の溶解
     など
    ・工期への影響
    ・原因
     時間帯からしてタバコが怪しい・・・

    包み隠さず報告してくれることを強く望みます。

  37. 237 契約済みさん

    >>236です。

    以下の様に、モデルルームのメールアドレス(ここには敢えて書きません)に要望を出してみました。

    火災の原因、影響など、包み隠さず報告されることを強く望みます。

    ・構造物への影響
     コンクリート劣化
     ボイドスラブ内空洞の発泡スチロール?の溶解
     躯体埋め込み配管の溶解
     など
    ・工期への影響
    ・原因

    また、全てまとまってからの報告ですと時間がかかると思いますので、随時報告が望ましいと思います。

    手紙だけではなく、レジデンスクラブへの報告もお願いします。

    火災影響部の写真公開も強く望みます。

  38. 238 契約済みさん

    下請け業者のタバコの火の不始末とかですかね?

  39. 239 住民でない人さん

    私は今住んでいるマンションでもユニットバスの床下に吸殻が見つかったということもあって、タバコが怪しいとみています。

  40. 240 匿名

    入居前に火災物件の烙印とは…
    エレベーターの電気系統でしょうか
    火災履歴はずっとついて回りますし、強度に関係ないからススや焦げがついていてもいいとも思わないし
    残念です

  41. 241 契約済みさん

    ほぼ、タバコの不始末でしょう。現場での火元の原因は
    そんなもんです。
    労働者も喫煙率100%ですから。

  42. 242 匿名

    ざんねん です 焦げた部分などキレイにしてほしいですね

  43. 243 契約済みさん

    担当者は大丈夫と言ってました。
    コンクリートが焦げただけですので、強度等には
    全く影響有りませんので、大丈夫ですね。
    安心しました。コンクリートは熱には強そうですし。
    水で洗い流せると言ってましたので。
    取り敢えず、大事にならなかったので
    良しとしましょう!火の用心ですね。

  44. 244 匿名

    ほら、焼きおにぎりとかさ 多少焦げていた方がおいしいでしょ
    そんな感じと思いましょ 汗

  45. 245 契約済みさん

    近くに行きましたが、少し焦げ臭かったですね。
    立て直しはないでしょうが、臭いはどうにかして欲しいですね。

  46. 246 契約済みさん

    引き渡しには、影響しそうでしょうか?

  47. 247 契約済みさん

    やっぱり引き渡しに影響しちゃうんですかね⁈
    間に合うように突貫工事されても不安ですしね。

  48. 248 契約済みさん

    大丈夫です。三菱地所さんは信用復活に頑張ってますから。ベネッセと同じです。

  49. 249 入居前さん

    本当に大丈夫でしょうか?
    どなたか取材、お願いします!

  50. 250 契約済みさん

    調査結果を待ちましょう!
    煙草厳禁です。最近、オリンピックなど
    建設ラッシュで労働人口が不足しているので
    どうしても、労働者の質も落ちて、マナーや
    精度が低下して来るのは致し方ないと思いますが
    しっかりして欲しいものです!
    こういう事があったので、これからは大丈夫でしょう。
    ゲリラ豪雨が降って、地固まるですね。

  51. 251 契約済みさん

    そうあって欲しい…

  52. 252 入居前さん

    いろんなものが燃えて臭かったようですね。
    匂いは時間とともに消えるでしょうか?

  53. 253 入居前さん

    今日のゲリラ豪雨、マンションの辺りは冠水してたようです。半地下はきびしかったでしょうか。
    東京は東南アジアの気候になって来ましたので
    これから、日常茶飯事でしょう。

  54. 254 契約済みさん

    冠水ですか。。。確かに東南アジアに半地下のマンションは無いです。

  55. 255 匿名さん

    253さんは半地下を購入されたのですか?

  56. 256 契約済みさん

    大丈夫なのか??

  57. 257 契約済みさん

    冠水って、吉祥寺北町ではなく?中町が冠水したとは報道に出ていませんが。

  58. 258 契約済みさん

    Check Eye's Report について問い合わせたところ回答がきました。

    ・発行は工事期間中1回
    ・発行時期は建物上棟後(屋上までコンクリート打設が終了)
    ・ザ・パークハウス武蔵野中町の上棟時期は11月頃

    ということです。
    記載される内容を考えるとなんでこんなに遅いのか疑問です。
    これに今回の火災の件は記載されるのでしょうか?

  59. 259 契約済みさん

    上手く揉み消して貰わないと、資産価値が
    落ちてしまいます。

  60. 260 匿名

    ネット社会でもみ消すのは難しいでしょ 火災と水没についてはログが必ず残りますよ

    ただ、これから住むみんなで良い噂を作りましょ

    ゴミ出しのマナー違反者いない
    廊下に傘たてや生協の箱など私物を置く人いない
    ペットをベランダに出す人いない
    ベランダ喫煙なし
    ベランダに直接布団を干さない

  61. 261 匿名さん

    えっ?
    ここ本当に水没したのですか?

  62. 262 入居前さん

    まなーの良いマンションにしましょう。
    でもベランダ喫煙は多いですよね。
    あと、ペットを買う方が多いので糞やおしっこで
    汚れるのは仕方ないですね。
    綺麗に使いましょう。ペットの糞取り袋もフロントに
    用意してあげれば、マナー向上に繋がると思います。
    とにかく、良いアイディアを出して頑張りましょう!

  63. 263 契約済みさん

    ペットで汚すのは自分の部屋だけにしてね。
    管理費から糞取り袋は出ないから、自分で用意してね。
    ペット飼ってる人優先の思考ではマナー云々言う資格ないから考え直してね。

  64. 264 匿名

    玄関や廊下、共有部はペットを抱いて歩かなければなりませんね

  65. 265 契約済みさん

    今時、入居者の半分以上は犬か猫を飼ってますよね。
    多少はマナー違反がある位、覚悟が必要です。
    世の中、ベビーブームになって欲しいところですが、ペットブームですから、半分諦めてます。雄犬のオシッコのマーキングは強力に臭いですから、壁などにそそうした時は、水を流して下さい。ウンチもお持ち帰りお願いします。

  66. 266 匿名

    こうして、ルール無視が横行していく

    ゴミだし、ベランダでの喫煙、廊下や共有部に私物を置く・・・

    住民の質が最大の価値と思いますがね・・・品位を保ってほしいです

  67. 267 入居前さん

    皆さん常識ある方達だと思いますので、きっと
    上手く行きます。
    良い共同住宅にしましょう!三菱系は上品だと
    担当の方がおしゃってましたので。。

  68. 268 入居前さん

    いくらペットOKといっても、私のようにペットが嫌いな住民もいることを忘れずに。
    できるだけペットとは関わりをもちたくないです。
    しかし、マンションに住む方々とは、しっかりとしたネットワークをつくりたいと思ってます!!

    ペットかわいいでしょ・・・があたりまえではないですからね。
    お願いですから、マナーよろしくおねがいします。

  69. 269 入居前さん

    ペットも仲良く共存しましょう!

  70. 270 契約済みさん

    全てが本物の契約者の発言かどうか不確かです。
    まともに対応すると、荒らしたい方の思うツボですから気をつけた方がよさそうです。

  71. 271 契約済みさん

    業者さんのネガティブ広告じゃないですか??
    それとも、クジに外れた方か?

  72. 272 入居予定さん

    うちはペットはいませんが、小学生の子供が
    三人います。いたずらしないように、躾けてますが
    追い出されないように頑張ります。
    何卒よろしくお願い申し上げます…

  73. 273 契約済みさん

    たしかに、書き込み少なくなると登場する人、毎回同じ。
    改行の位置が特徴的。
    皆さん頑張りましょう!と、声かけするはいいが、自分は関係ないよ、というイメージ。
    掲示板を荒立てようとしてるのかもしれませんね。

  74. 274 契約済みさん

    いろんな方がいらっしゃるので仕方ありませんよ。
    平常心。平常心。

  75. 275 匿名さん

    池永チャールズ懲役22年。三鷹の事件でしたが、ケジメがつきました。

  76. 276 匿名

    まだ地裁なので・・・ 
    それより吉祥寺刺殺の方が気になる。
    犯人は地元の少年ですし、数年で戻ってきそうで不安です

  77. 277 匿名さん

    もう大丈夫でしょう。これで安心ですね。

  78. 278 匿名さん

    火災については喫煙所も出来て、きっちりされてるようですよ。これで安心ですね。

  79. 279 契約済みさん

    喫煙所はいまどき最初からありますよ。
    作業員のモラルの問題です。

  80. 280 匿名さん

    マンション建設ラッシュで人手が足らないので素人のアルバイトが増えてるからです。

  81. 281 匿名さん

    早く引っ越して吉祥寺ライフを満喫したいですねっ!!

  82. 282 匿名さん

    火災の事はそっとしておいて欲しいです。
    それよりも、吉祥寺や三鷹の教育環境や公園についてなど
    情報が欲しいです。

  83. 283 住民さんA

    教育は都心部に比較するとかなり落ちますので、しっかり
    塾へ行くことをおすすめします!

  84. 284 住民さんB

    >>282
    お子様はおいくつぐらいですか?

  85. 285 匿名

    公立の学力は高めですが、それだけ私立にいかないからなんですよ

  86. 286 匿名さん

    ここボヤっても保証してくれるんですかぁ?

  87. 287 匿名

    なにも保障ないですよ。

  88. 288 匿名さん

    それは残念ですね。

  89. 289 契約済みさん

    教育環境とは本来、学力だけを指すのではありません。部活動や校風、評判や先生の質までも含めることがあります。地元の方などで詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  90. 290 契約済みさん

    まずは小学校からやな。

  91. 291 匿名

    比較的落ちつた地域じゃないですか?
    部活は学校に期待しても無駄ですよ。自分で専門の教室に通わせないと。
    教員は公立なので定期的に異動ですよね。可もなく不可もなく運次第。

  92. 292 契約済みさん

    やはり私立なんですね。公立も住んでいる方々のレベルが
    高いので、ハイレベルのようですね。取り敢えず、情報収集ですね。

  93. 293 契約済み周辺住民

    2015年3月頃に井之頭小学校の隣に新しい公園が出来ますよ!

    ついでに、今日のマンションの写真を載せておきます。

    1. 2015年3月頃に井之頭小学校の隣に新し...
  94. 294 匿名

    この辺りの公立は平均学力が高いです。
    (都心は上位の子が私立に行く場合も多いので、公立は低く見えます)
    平均より上ぐらいでしょうか。私立小中にたくさん受験するレベルではありませんが。

    まぁ、必ずしも私立が良いとも思いませんし、平均がどうであれ高い子は高いし低い子は低です。

    学力どうのこうの以前に、環境がいいですよ~

  95. 295 入居予定さん

    環境は最高なんですね。やはり買って正解だった事が実感出来ます。現地の方の生の声が一番正しいと信じています。ありがとうございます。

  96. 296 入居予定さん

    学区内の一中は、学年順位10番以内なら早慶附属の高校くらいはカタイです。

  97. 297 匿名

    近年、急激にマンションが増え、学校の雰囲気も以前っと変わってきているみたいですよ。
    地元以外からの転入が多そうです。

  98. 298 契約済みさん

    転入の方が多くて、安心しました。
    大阪から転入しますので、言葉が関西弁なので
    大丈夫か不安です。まぁ、子供達は柔軟性があるのでなんとかなるでしょう^_^?

  99. 299 契約済みさん

    駐車場はどこが人気でしょうか?
    やはり上段?

  100. 300 契約済みさん

    私は安い方を希望します。

  101. 301 契約済みさん

    掲示板:マンションの立体駐車場はどの段がお勧めでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16065/

  102. 302 契約済みさん

    情報ありがとうございます。地下でも雨に濡れずに上げ下げ出来れば良いですが。

  103. 303 契約済みさん

    昔、地下を借りた経験がありますが、湿気が高いのか、カビ臭くなりました。私は上段をゲット出来ればと思っております。

  104. 304 匿名さん

    おこげ大丈夫?

  105. 305 入居予定さん

    そのネタもう止めません?

  106. 306 匿名さん

    止める必要は無いと思いますよ。事実なんですから。
    ただ言えることは、しっかり直していれば躯体への影響はほぼ無いということ。

  107. 307 入居前さん

    ボヤくらいなんとも無いでしょう。
    コンクリートなので焦げるくらいでしょうから、臭いさえしなければ大丈夫ですよ。洗えばなんとかなりますよ。

  108. 308 匿名さん

    いやボヤでも火を出したんでしょ!

    立派な事故物件じゃないですか!!

    事故物件は隠してはいけませんよ!!!

  109. 309 住民さんA

    もう、火災事件の事は水に流しましょう。喫煙の管理もしっかりやられていらしゃるようですので。履歴には残らないそうですので資産価値には全く影響はないようですので安心しております。

  110. 310 匿名さん

    ファイヤー!

  111. 311 契約済みさん

    一中の話題が少し出ていましたが、井の頭小はどんな感じでしょうか。大野田小学区からの引越しを予定しています。お詳しい方いらっしゃいますか?

  112. 312 契約済みさん

    火事ネタはもう終わったのでやめましょう。資産価値にはマイナスにはならないですし。

  113. 313 契約済みさん

    井之頭小の情報、私も興味あります!

  114. 314 契約済みさん

    私も大野田出身なので、いの小の詳しいことがわかりません。
    いの小出身の知り合いからすると、そこそこ学力は高い印象ですが。

  115. 315 契約済みさん

    近くの明泉幼稚園について情報お持ちの方、いらっしゃいますか?
    評判、特色など何でもいいので、教えていただけると嬉しいです。
    どんなご家庭のお子さんが入園しているのか(教育熱心(←これは多分ないと思いますが)、伸び伸び自由に、)とか、月謝が高め、安め、とか。
    地域の中でどんな位置づけの幼稚園なのか知りたいです。
    情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  116. 316 契約済みさん

    公立の小学校、中学生はガラが悪いと聞きますがどうでしょうか?

  117. 317 匿名

    で、自分の子はどうなんだ?? 笑

  118. 318 契約済みさん

    何処でも不良はいますよ。居ない学校なんて皆無です。

  119. 319 匿名

    私も幼稚園情報知りたいです。お受験系ではなく、とにかくのびのびと遊ばせてくれる園を探しています。できれば家に近いほうがいいなぁと思っています。情報お持ちの方、ぜひ教えて下さい。

  120. 320 匿名

    この辺りはお受験系の幼稚園は無いとおもいますよ。
    延長保育の時間と料金、送迎のしやすさなどHPや説明会で確認。
    他の地域からの転居組が急激に増えているので雰囲気等は読めないですよね。
    定員もあるので受け入れてくれる園があれば幸いということもあります。
    市のHPに一覧があります。

  121. 321 契約済みさん

    転入組が多いのは大歓迎です。同じ境遇の方々が多い事は良い事ですね。安心しましたね。

  122. 322 入居予定さん

    この辺りの保育園は、激戦区です。

  123. 323 匿名

    幼稚園も保育園も選べる状況ではなく、入園できる場所があったら御の字。

    幼稚園、出願の日に朝早くから並んで・・・と聞きます。早い者順で定員に達するとキャンセル待ち。
    保育園、両親フルタイムでも入れない人も多々。(所得の低い方が優先)
    急激にマンションが乱立した三鷹~吉祥寺周辺はこんな状況です。

  124. 324 契約済みさん

    所得が高いと入れないのですか?

  125. 325 契約済みさん

    施工会社が無名だけど大丈夫!と自分に言い聞かせていたが、
    まさか火事を起こすとは…

  126. 326 匿名

    保育園は両親フルタイム勤務でも入園不可続出です。所得が低い方が優先です。
    加点式で、ほぼ両親フルタイム勤務なので同点、その場合所得が低い家庭が優先になります。
    詳しくは市のHP見て下さい。

  127. 327 匿名さん

    シングルマザーか 単身赴任か 国家公務員関連じゃないと 認可はまず無理なきがします。

  128. 328 匿名さん

    >>327
    今年度でだいぶ枠は増えているようですが、焼け石に水状態ですかね。
    待機児童数を見る限り、0〜1歳児は特に327さんのおっしゃる通りな雰囲気ですね。

  129. 329 匿名

    火事の火消しは無事終了しましたので、大丈夫です。安心してください。資産価値には一切影響なしとの事です。

  130. 330 匿名

    国家公務員(キャリア組除く)は給料安いですから、ここの購入は無理ですよ。

  131. 331 匿名さん

    >>330
    親からの援助があったり、共働きなら可能なのでは?

  132. 332 契約済みさん

    公務員でも余裕です。バカにしないで下さい。

  133. 333 匿名

    国家公務員の一般職は平均で40歳、年収600万程度ですよ。安定はしていますが,,,

  134. 334 入居済みさん

    ダブルインカムなら可能。

  135. 335 匿名さん

    330さん、お下品だこと。
    でなければ、想像力が極端に乏しいのでしょうね。

  136. 336 契約済みさん

    完売している物件に対して、買える買えないの議論して何か得るものがあるのでしょうか?

  137. 337 匿名さん

    http://nensyu-labo.com/2nd_koumu_kokka.htm
    によると、662.7万円だそうです。低いどころか高いような。

  138. 338 匿名

    ほんとうに高いと思う?
    共働きじゃないと厳しいと思うよ。

  139. 339 匿名さん

    このマンション燃えたのですか?

  140. 340 匿名さん

    契約者板だけど、契約者じゃない輩がいっぱいいるね。

  141. 341 匿名さん

    検討スレが落ち着いてるからこっちを荒らしに来たか?w

  142. 342 匿名さん

    火事ネタは終了!着々と完成に向かっていますので、契約者以外は入って来ないで下さい。よろしくお願いします。

  143. 343 契約済みさん

    駐車場の抽選日が近づいてきましたね。抽選立会に行く方いらっしゃるのかな?
    どの程度の倍率なんでしょうね。
    どこでも良いのでとにかく当たってくれますように(祈)

  144. 344 契約済みさん

    少し値段が高めでも上を狙いたいと思いますが、皆さんはどうしますか?自転車もスペースが小さいので、部屋内収納も考えています。

  145. 345 契約済みさん

    うちは中段狙いです。
    あまり使わないので、汚れにくいところがいいなと。
    確かにこのマンション駐輪場の台数少ないですよね。
    今のマンションも全然台数が足りなくて拡張しました。
    1世帯2台分を用意しても足りないと思います。

  146. 346 契約済みさん

    自転車を廊下とかに置く人も出てきそうですね…

  147. 347 匿名

    廊下に自転車はあり得ないでしょ
    共有部に私物は×ですね。

    傘立てとか、生協の箱とかよく問題になってますね。
    駐輪場におけない自転車は玄関の室内に置くしかないですよ

  148. 348 匿名さん

    アルコーブに自転車を置くのは規約改正で認めるようにせざるを得ないと思いますよ。
    台数足りないからって全て室内又はバルコニーなんて不可能でしょう。
    アルコーブには物置(見た目がふさわしいものね)やベンチのようなものも置けるようにしてほしいなぁ。

  149. 349 匿名さん

    そうですね。駐輪場の増設して欲しいですね。駐車場よりニーズが高いと思いますが…どうなんでしょうか?共有部に止めるとなると大変な事になりますね。エントランス縮小で拡張することが現実的なんですかね。

  150. 350 匿名さん

    エントランス縮小は現実的ではないでしょう。大規模工事になっちゃいます。
    植栽を減らして拡張が現実的かと思いますが、条例などで植栽の面積とか決まっていると難しいですね。

  151. 351 匿名

    消防法の関係で色々縛りがあるみたいですよ。
    でもみんなが共有部に私物を置いて、互いに黙認状態になりそうな気がします。

  152. 352 契約済みさん

    暗黙の了解っていうやつですね。自転車くらい自由に置かせてもらいたいですね。完全にキャパを考慮されていないですからね。バルコニーまで運ぶのも大変ですから。廊下に置かせてもらいましょう。

  153. 353 契約済みさん

    廊下はやめてほしいな~
    迷惑でしょ。

  154. 354 匿名さん

    廊下はやめてぇ~
    景観も悪くなるし、邪魔臭い。

  155. 355 契約済みさん

    子供の多い所帯は自転車は4台くらい持っていますよね。ここは自転車必須ですので、自転車置き場をエントランス付近に作って下さい。廊下に置き出すと管理人によって強制撤去になりますのでやめましょうね。

  156. 356 匿名

    エレベーターに自転車ですか?
    自転車は2台までと諦めるしかないと思っていましたが。

  157. 357 契約済みさん

    家族が多いところは仕方ないですね。うちの場合は折りたたみ自転車なので、部屋への持ち込みです。

  158. 358 匿名

    入居前にルール違反黙認状態だと、喫煙、ゴミ捨て、布団干しなど、なし崩しにならないか心配です。

  159. 359 匿名さん

    ほとんどの人は黙認してないと思いますよ。
    兎にも角にも駐輪場の絶対数が足りない状態を何とかしたいですね。

  160. 360 匿名

    エレベータ来たけど自転車運搬中で乗れないなんて嫌ですよ。

  161. 361 匿名さん

    喫煙が守られているマンションは少ないですね。部屋では壁紙が汚れるので吸わないように、バルコニーで吸うのが当たり前になっている家庭がほとんどですから困ったものです。こちらではしっかり遵守お願いいたします。

  162. 362 匿名

    窓開けて部屋で吸うのは大丈夫ですよ。
    まぁ集合住宅なので様々なことが起こりそうですね。

  163. 363 契約済みさん

    駐車場当選しました。
    希望の区画が当選したのでよかったです。

  164. 364 匿名さん

    おめでとうございます!
    うちは先ほど郵便受けを見たら封筒が届いてましたが、まだ開けてません。
    ドキドキですww

  165. 365 入居予定さん

    自転車、3台当選した方、いらっしゃいますか?
    うちは3台申し込みましたが、当選は2台のみでした。
    バイクが7台中2台しか申し込み無かったみたいですから、自転車置き場に変えて欲しいです。。

  166. 366 契約済みさん

    360さん

    マンションに住むってことは、そういうことを受け入れて
    いかないといけないんじゃないですかね。

  167. 367 契約済みさん

    当選!!!希望どおりでした。今年はついてますな。。敷地内禁煙にして欲しいですね。

  168. 368 入居前さん

    駐車場、希望の上段ゲットできず。
    残念。

    大雨時、中段・下段は大丈夫なのだろうか?
    心配。

  169. 369 契約済みさん

    うちも自転車3台申し込んで、当選は2台でした。
    あと1台はどうしようかな。やっぱりベランダかな…。

    バイク利用者が出てくるまでは、空いているバイク置き場を
    自転車置き場として利用するのは「あり」だと思います。

  170. 370 匿名さん

    駐車場、希望通り当選しました!
    わざわざ2台めの抽選を行ないませんでしたと書かれていたので、複数台申し込まれた方がいらっしゃるということですね。
    すごいなぁ。

    駐輪場は思ったほど倍率が高くなくてびっくりです。

    余ったバイク置き場を駐輪場として利用するのはいい案ですね。

  171. 371 契約済みさん

    うちも駐輪場は2台OKでした。あとの2台はバルコニーですね。バイクは思ったよりニーズが無いんですね。ぜひ駐輪場の拡充をお願いしたいです。駐車場の下段は湿気が高いらしいですが、定期的に乗られる場合は大丈夫だと聞きました。入居が待ち遠しいですね。

  172. 372 匿名

    犬などペット禁止、敷地内禁煙、ピアノなど楽器禁止、玄関前共有部に傘立て禁止・・・
    何でも自分が嫌だから全員禁止とはいかないですよ。
    一つ屋根の下、集合住宅なので、多少の我慢も大切かと。

    私も戸建の感覚は捨てることにしました。

  173. 373 匿名

    たしかに、マンションは共同生活なので譲り合い、個より集団を重視した気持ちを忘れちゃ住めませんね。

  174. 374 匿名さん

    ここはペット飼育率が高いので安心しました。少なかったら気が引けますし。。。マナーはしっかり守って楽しいマンション生活をエンジョイします。散歩コースも良いところがたくさんありますので良かったです。

  175. 375 契約済みさん

    昔、ベランダでオシッコする犬やネコを経験しました。こちらでは外でさせるようにお願いします。

  176. 376 契約済みさん

    飼い主のモラルをしっかりお願いしたいものです。ベランダ喫煙やペットの尿や糞の始末は組合でも監視して行きましょう。

  177. 377 契約済みさん

    ペットの尿や糞は責任を持ってご自宅のペットのトイレでさせるようにしつけてください。
    せっかくの公園もペットのせいで台無しです。

  178. 378 匿名さん

    公演がペットの糞で汚れているとしたら、それは飼い主のマナー欠如。
    ペットを躾ける以前の問題です。

  179. 379 匿名

    でもさ、実際に犬がオシッコしちゃったら、飼い主はどうしようもないのさ。
    ペットボトルの水で少し流したって、どうにかなるわけじゃないしさ。

  180. 380 マンション住民さん

    雄犬は木や電信柱でオシッコさせるのが普通です。マンションのグランド前の並木道では、毎朝、おしっこさせながら皆さん普通に散歩されてますよ。

  181. 381 匿名

    犬はマンション敷地内では抱きかかえないとダメですよね?

  182. 382 契約済みさん

    マンション敷地内がオシッコ臭くなるの嫌ですね。雄犬の習性か何か知りませんけど集合住宅なので習性という言葉で済ませないで。

  183. 383 匿名さん

    ここまで動物苦手な人がなんでペット可のマンション買ったんだろ?ww

  184. 384 匿名

    入居前から、住民同士で意見が合わないような予感・・・
    仲良くしましょ。

  185. 385 匿名

    廊下、エントランスなどの共有部は共同生活の場と思わなくちゃ。
    お互い気を遣いましょうよ。

  186. 386 契約済みさん

    今時、禁煙、ペット禁のマンションは何処を探しても無いと思います。でもさすがに、マンション内でおしっこやウンチはさせないでしょう。近所の歩道の木の根元でさせてあげて下さい。そしてウンチは必ずマンションのゴミ捨て場までお持ち帰りして下さいね。お互いしっかりマナーは守りましょうね。

  187. 387 匿名さん

    当たり前のガッテン承知や

  188. 388 匿名

    自分の家の玄関前で犬がおしっこしたら誰でも怒るでしょ?
    敷地内も同じと思います。敷地外なら良いとも思わないですよ。
    マンションの価値は住民の質によるところも大きいですよ。
    マナーを大切にしましょ。

  189. 389 匿名さん

    マナー厳守お願いします。グランドの横あたりは犬の散歩コースなんです。確かにオシッコ臭いような?感じがします。雨が降れば流れますが。。。

  190. 390 契約済みさん

    犬のおしっこや糞の対策の話はもう飽きました。ペットがたくさん飼われているマンションの劣化は速いですから
    飼い主は共有部はルール遵守し、違反をしている飼い主がいたら、みんなで注意しましょう。目安箱に投書をしているマンションも存在するようですよ。綺麗にメンテされているマンションの資産価値は下がりませんので。

  191. 391 契約済みさん

    賛成です。皆で住みよい共同住宅にしていけば良いと思います。

  192. 392 匿名さん

    雄犬のションベンはめちゃ臭いから困る。

  193. 393 匿名

    実際に入居する方々は、敷地内では犬をちゃんと抱き抱えますし、糞尿をさせたりしないと思いますよ。

  194. 394 契約済みさん

    私もプードルを二匹飼ってますが、ルールはしっかり守ります。エレベーターの中では抱きかかえるのが常識です。オシッコはお持ち帰り出来ませんが、ウンコはお持ち帰りが常識的な対応です。

  195. 395 匿名さん

    エレベーター内だけではなく、エントランスを出るまで抱えるようお願いしますね。

  196. 396 匿名

    エントランスの柱にオシッコとか勘弁してくださいね
    居室内の柱にはさせないんでしょ?
    敷地内は抱き抱えるルールですよ
    そこ崩すと、ベランダでの喫煙、外壁への布団干し、自転車問題、ゴミだし、廊下に私物おいたり。。。続きそうで。
    細かいようですが遵守願いますえ

  197. 397 契約済みさん

    そこまでひどいことをする人がいますかね。
    ルールを守ってほしい、という気持ちはわかりますが、
    居住前からここまで疑ってかかるのもどうかと…。

    いろんなライフスタイルの人たちがいて当たり前。
    その中でお互いを尊重しあっていこう、って共通認識を
    みんなで持つのが大切なんじゃないでしょうか。

    例示されているような悪質な問題は、さすがにないと思って
    いますが、居住後にもし起きたなら、みんなでひとつひとつ
    潰していきましょう。

  198. 398 入居済みさん

    ベランダ喫煙は目をつぶって欲しいなぁ

  199. 399 入居予定さん

    398さん、
    ベランダ喫煙止めましょう。

  200. 400 入居予定さん

    ベランダ喫煙、
    ダメ。ゼッタイ。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸