東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ市谷柳町【旧称:ウィルローズ牛込柳町】ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 原町
  7. 牛込柳町駅
  8. ウィルローズ市谷柳町【旧称:ウィルローズ牛込柳町】ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2015-06-27 20:59:32

駅に1分のウィルローズ市谷柳町って便利そうですね。
コンパクトな部屋が多いようですがどうでしょうか。
物件のことや周辺のことなどいろいろ情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区原町1丁目1番1,2,3,4,5,6(地名地番)
    東京都新宿区原町1丁目1番以下未付定(住居表示)
交通:都営地下鉄大江戸線「牛込柳町」駅 徒歩1分、東京メトロ東西線「早稲田」駅 徒歩12分
   都営地下鉄新宿線「曙橋」駅 徒歩12分、東京メトロ東西線「神楽坂」駅 徒歩15分
総戸数:43戸
専有面積:34.96m2~66.30m2
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:株式会社 田中建設
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.28 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.12.05 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-06 22:52:51

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズ市谷柳町口コミ掲示板・評判

  1. 14 匿名さん

    大江戸線だとかなり地下に潜りますね。
    電車の音はそれほど気にならないと思います。
    車の騒音はどうでしょうね。
    マンション周辺に観光スポットが沢山あり散策するのが楽しくなりそうです。
    ちょっとしたスーパーが近いのがホットします。

  2. 15 匿名さん

    駅に近いけど、ホームへ行くには少し時間がかかりそうですね。
    でも、1分で駅っていうのは、魅力だなって思います。
    便利で良さそうな立地ですが、車の音は気になるかもしれないですね。

  3. 16 物件比較中さん

    駅から近いから価格は、薬王寺のマンションくらいになってしまうのでしょうか?

  4. 17 ビギナーさん

    >>15
    地下鉄の駅まで1分とは、駅の入口まで1分なんですかねぇ。
    そんなんじゃ、電車の乗り場まで、更に数分かかりますよね。
    こういうのって、どこでも都合の良いように書かれているようにしか見えませんよね。
    こんなこともあるだろうから、統一してもらいたいですね。

  5. 18 匿名さん


    広告では、駅の地上出入り口まで 80メートル1分換算ときまってますよ。

    駅に遠いとさらに不便になってしまいますからやはり近いに越したことはないですね。

    この辺りが詳しくないのですが、市谷柳町は、住むには便利でしょうか?
    勤務地は、西新宿 現在の住まいは下高井戸です。 サラリーマン 2人家族です。

    おすすめスポットなどありますか?また、ペットを飼っていますが散歩とかできるエリアですか?



  6. 19 匿名さん

    >17さん
    不動産表記では、どこでも駅の入口からマンションの入口までを計算しているのだと思いますよ。
    現地案内図にも「牛込柳町駅東口から20メートル 徒歩1分」と出ています。
    牛込柳町駅のホームは地下3階にあるので時間はかかりそうですが、それでも駅徒歩20分のマンションと比べれば…という感覚ですね。
    どなたか現地にて計測し、レポートしていただけないかしら。

  7. 20 匿名さん

    現地案内図を見ると東口から20メートルとありますね。
    エレベータもあるようですし雨の日でも不便なく行き来できるのはメリットかと思いました。
    間取りはちょっと不満かなあ、LDK10畳・13畳とありますんでリビングだけならかなり狭くなりそうです。
    1LDKならアリですが夫婦~家族で住むならちょっとキツイかも。
    この広さで収納が割とあるのとバルコニーをできるだけ広くしたいと感じられるのは悪くないです。

  8. 21 匿名さん

    11さんのレスを見ると、都心だとどうしても空気のきれいさなんて期待できないだろう
    とは知りつつも気になってしまいます。
    きれいな空気を求めるなら都心から離れた場所で検討するしかないでしょうけど。
    都心の便利さは捨てがたいです。
    何より駅まで1分は魅力です。ホームまであと数分かかってもまったく問題ないです。
    スーパー、コンビ二も近くに複数店舗あり、思った以上に便利な場所のようですね。
    間取りも狭いとはいえ、都心のマンションだと思えば十分なつくりだと思います。

  9. 22 物件比較中さん

    先日現地を散歩してきました。
    牛込柳町駅の近辺は、スーパーやドラッグストア、コンビニなど、必要最小限のものは揃っている印象です。100円ローソン、チェーン系ですが飲食店も数軒あり、生活は便利そう。外苑東通りには面していませんが、やや雑多な立地という印象を持ちました。駅の目の前なので致し方ないとは思います。賃貸物件ならすぐ埋まりそう。
    市谷方面に足をのばしてみたら、一本入るだけですごく閑静な住宅街が広がっていました。アドレスを見たら甲良町、加賀町とあり、調べたら高級住宅街のようですね。瀟酒なマンションも建ち並び、駅前とは雰囲気が異なっていました。

  10. 23 物件比較中さん


    神楽坂が大好きなんですが
    ここからだと歩いて神楽坂に行けますか?

    お酒を飲むので自転車ならはNGです。

  11. 24 匿名さん

    いわゆる神楽坂と呼ばれている商店街までは約1.5kmくらいありますから、歩けない距離ではないでしょう。お酒を飲んだ後酔い覚ましに歩くにはちょうど良い距離かも。頻繁に通うとなると歩くにはちょっと遠い気がします。

  12. 25 匿名さん

    あと余談なんですが、変な形で有名な峯竜太さん宅がこの物件のすぐ近くにあります。他の方も書かれてますが、この物件と交差点を挟んだ向かい側(市谷側)から神楽坂にかけてはびっくりするようなお屋敷が並ぶ高級住宅街です。

  13. 26 周辺住民さん

    >>25
    南町のあたりのことを言ってる?
    あの辺りは最近地味なマンションが乱立して、今ひとつな感じになったと評判です。
    北町には昔ながらの豪邸が建っていて、いい雰囲気なんですが。南町は残念な地域です。

  14. 27 マンコミュファンさん

    もう都心はどこに行っても高層ビルばかりりで、小さなビル建っていてもよく分かりません。
    まあ、東京はビルばかりで、どこにマンションを建てようにも目立ちませんよね。
    でも出来たてのマンションは、さぞかし嬉しいことと思っています。

  15. 28 匿名さん

    >>27

    日本語でよろしく。

  16. 29 匿名さん

    これから東京にビルを建てるなら、普通に高層ビルを建てても目立ちませんからね。
    もう派手なデザインで建ててやらないと、普通の建物で終わってしまいそうです。
    モード学園のあのビルなんて目立ってますからね。あのくらいズバ抜けたデザイナーズビルってモノを建てて欲しいです。

  17. 30 物件比較中さん


    モデルルーム行ってきましたよ
    モデルルームは感じ良い雰囲気に設えられていました。
    間取りもうまく作られていると思います。
    道路拡幅は結局良くなるらしいのですがいつできるかわからないとの
    ことです。
    道路が拡幅されもう少し街並みがすっきりするといい物件ですね
    現地はまだ電線と周りの建物が気になってしまうところはいなめないです。

    田中建設さんは評判どうなんでしょうか?

  18. 31 匿名さん

    田中建設は地道にやっているっていうイメージがとてもあります。
    でも建設現場前を通った時の印象が良かったりとかそういうだけなので
    実際の建物をじっくり中に入ってみたわけじゃないので
    何とも言えないですけれど。。。
    以前手がけたマンションの口コミとかそういうのを見ていくしかないでしょうか。

  19. 32 匿名さん

    グローバルハート?

  20. 33 匿名さん

    グローバル・エルシードの関連会社かなと思っています。

    マンションのデベが管理会社を持っている事ってすごく多いじゃないですか?あれかなって。

    評判とかどうなんでしょう?

    マンションは管理で買えみたいなことってよく言われますからこの辺りも検討の対象になりそう

  21. 34 物件比較中さん

    いきなり先着順で販売が始まったような気がするのですが、実際のところ売れてそうですか?

  22. 35 マンコミュファンさん

    販売が開始になてまだ半月程ですからね、まだ、これからですよね。
    物件の間取りも、いるんな方向にありますけど、全部が角部屋になるんでしょうか、
    Aタイプは北向きになっていますね。

    まあ、モデルルームの見学だけでなく、実際の部屋も見学が出来ると良いですが。

  23. 36 匿名さん

    全戸角部屋ですね。開放感があって良いと思います。
    間取りを見ると単身からファミリーまで
    幅広い層が住むことになりそうですね。
    お風呂に窓があってBタイプが好みです。

  24. 37 匿名さん

    ここもまだ一戸も売れてないんだ。
    ここと薬王寺は2~3割下げないと本当に一戸も売れないで終わってします。

  25. 38 匿名さん

    一戸も売れてないって本当?
    案内会行ったけどそんなに悪い印象は無かったよ。
    値引きしてくれるなら連絡欲しいところだな。

  26. 39 購入検討中さん

    モデルルームいってきましたよ

    もう1LDKは完売でしたね。2LDKが3戸~4戸ぐらいと、3LDKが2戸でした。

    かなり賑わってましたが、あれだけお客さんくるなら案内のテーブルもっと増やせばいいのにと思いました。

    でも駅1分はやっぱり魅力ですね

  27. 40 購入検討中さん

    全然レスないですね。

    売れているんでしょうか?

  28. 41 購入検討中さん

    本物件を購入する人は、板を余り気にしない方々のようですね。

    モデルルームにもそれなりに人は居ますし、残り少ないようですね。

  29. 42 契約済みさん

    私は1LDKを契約しましたが、
    1ヶ月弱前に営業マンから状況を聞いた時点で、
    2LDK以外は全て売約済みだと聞きましたよ

  30. 43 契約済みさん

    全然レスがないので状況がわかりませんが、ここで変に盛り上がるマンションでもなく、、、って所も気に入っています。
    まだチラシが入ってくるので残ってるんでしょうねー。

    1LDKは全て売れたみたいですが、3LDKとかどうなんでしょうか?

  31. 44 匿名さん

    Aタイプの間取りがホームページからなくなってますね。
    1LDK完売のウワサは本当だったんだ・・・。

    3LDK、南向きのバルコニーでいいと思います。
    北向きよりも南向きだと洗濯もしやすいですよね。

  32. 45 匿名さん

    残りあと2戸みたいですね。
    駅近で気にいって契約したのですが、殆ど投資用で実際に住む方は少ない感じがします。
    現地に行ってみたのですが東側道路は交通量が多く、更に拡張工事が決まっているとは聞いていましたがやはり騒音、排気ガスはとんでもない事になるのでしょうか?
    ご近所の方がもしこのレスをご覧になったら状況を教えて頂きたいのですが。

  33. 46 購入検討中さん

    場所の便利さがあるものの、道路拡張による環境についての懸念の声がありますが、そんなに気にしなくても良いと思います。拡幅で渋滞時間が解消すれば、それほど気にしなくても良いと思います。
    あとは、程度問題をどの程度気にするかだと思います。
    良い物件だと思います。近日中に申し込みします。

  34. 47 ご近所さん

    46の方がおっしゃるように程度問題かと思いますが、交通量の多さによる騒音も時間帯にもよるので、私はあまり気にならないです。ちなみに朝夜はとても静かです。
    排気ガスも、今は道路の途中に信号作って進入制限したり?などで改善されているようです。地域的には牛込警察も近くで治安は抜群に良いと思いますし、公園やお寺も多くてぶらぶら散歩するのも最適。
    今は拡張工事のためお店も少なくなっていて、少しさみしい感じもしますが、拡張工事が終わればまた発展していくでしょうし、長期的に見て考えれば、それも気にならないかと…あくまでも私個人な私見ですが、参考までに。

  35. 48 匿名さん

    3LDKは最後の1邸みたいです。
    徒歩1分は魅力ですよね。
    メトロなので電車の騒音も気にならないと思います。
    東向きは、隣に建物があるので陽当たりが悪そう。
    南向きなら上のほうなら、陽当たりが望めそうですね。
    3LDKのEプラン、レイアウトもいいし上の階だけど、高いですね。

  36. 49 契約済みさん

    久々に公式サイト見たら2LDKも消えて、残り3LDKラスト1邸になっていましたね。
    隣のローソン100も閉店したのでまいばすけっとも時間の問題でしょうか?
    道路拡張工事、早く進んでほしいものです。

  37. 50 匿名さん

    利便性がいいのは魅力ですよ。
    神楽坂も近いですし、粋なエリア。
    駅からすぐマンション。
    この近さは、非常にメリットが大きいですよ。
    駅から近いと何故か外に出ることが多くなります。
    マンションの傍に買物施設もあるので便利。

  38. 51 匿名さん

    当初は検討しましたが殆ど投資用(賃貸)。
    まともに住めるのはBタイプ上階とAタイプ。
    道路拡張工事が終わったら住みやすくなるでしょうが、それまでは近所のビル解体、道路工事で騒音、排気ガス等で見送り。
    駅から1分で仕様もいいし物件的には良いとおもうのですが・・・
    残念!

  39. 52 匿名さん

    最終1戸も完売しましたね

  40. 53 匿名さん

    値引きしたんでしょうか?

  41. 54 匿名さん

    >>53
    竣工前完売なのに、値引き?笑
    マンション販売に疎すぎ。オツム弱めか?

  42. 55 匿名さん

    完売ですか アクセスが良かったし角住戸は人気ですね

  43. 56 周辺住民さん [男性 30代]

    先日、建設途中の見学会があったようですが、掲示板upがないところを見ると、やはり購入者はあまり掲示板を気にしない方々と再認識しました。
    排ガス交差点の件や、拡幅工事の件が話題に上がっていますが、今時点どうなのか、または今後、何が問題かを見極めないと、色々な意見に右往左往させられそうです。

  44. 58 契約済みさん [男性 30代]

    先日、内覧会ありましたが仕上がりはどうでしたか?私は、良いかなとおもいました

  45. 59 契約済みさん

    工期に無理がなかったからか仕上がりは良かったと思います。風通しや採光も予想以上に良かったです。

  46. 60 契約済みさん

    うちは、クロス今までみた中で最低でしたよ~

  47. 61 契約済みさん [ 20代]

    全体で言うと満足です。それぞれの細かいところでクロスやパネルの剥がれやドアの干渉など色々と10箇所以上指摘させて頂きましたが、どれも快く修正を受け入れて頂きましたので満足です。

    ところで、契約者用の掲示板が作られてますね。

  48. 62 匿名さん

    >60

    友人はクロス、直してもらったそうです。
    職人によって上手、下手がわかれるところみたいですよ~。

  49. 63 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    【契約者専用】ウィルローズ市谷柳町
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571686/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2