東京23区の新築分譲マンション掲示板「アールブラン大井町ミュゼ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. アールブラン大井町ミュゼ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-05-31 17:45:00

品川区大井に建設中のマンション、アールブラン大井町ミュゼ。
モリモトが売主です。
近辺の環境、このマンションについて思うこと、売り方についてなどなど
情報交換していきませんか?

[スレ作成日時]2005-02-15 07:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン大井町ミュゼ口コミ掲示板・評判

  1. 82 残り1戸。

    昨日、MRに行ったら、残り1戸といってました。
    キャンセル住戸もこれから出るでしょうから、
    興味があるなら、MRへどうぞ。

  2. 83 匿名さん

    立ち退き拒否が決定したら
    間違いなくキャンセル出るでしょう。

  3. 84 匿名さん

    拒否ってても、大した問題じゃないのでは?
    生活に支障ないですし。

  4. 85 匿名さん

    アールブランによって人権を侵害されたと感じている人がすぐ側に住んでても後ろめたさは感じませんか?

  5. 86 匿名さん

    アールブランではなく、品川区の行政によるものではないのですか。
    私は購入者ではありませんので何ともいえませんが。

  6. 87 匿名さん

    86さんはジェントリー建設の時の騒動をご存知ないのでしょうか?

  7. 88 匿名さん

    86です。
    どんなことがあったんですか?

  8. 89 匿名さん

    住民の反対運動があって、垂れ幕バリバリだったよね。
    そのこと?

  9. 90 匿名!!

    キャンセル住戸なんて出てあたりまえ。
    それよりも竣工1年前に完売したアール大井町万歳!!
    それよりも反対運動したのかね?

  10. 91 匿名さん

    ただの反対運動どころの騒ぎじゃなかったんですが。
    ネット上でもまだ記録が残っているので探してみては。

  11. 92 匿名さん

    大井町に建設中のマンションで某社施設跡地と偽って(確かに施設もあったけど)
    墓場を潰して作ったマンションがあると聞いたのですが
    まさかここのことですか?

  12. 93 地元民

     利便性は抜群で環境も悪くないと思います。ただ、地元民として思うことはこのあたり、マンション乱列地帯です。貸すにはいいけど売る時大変だろうな〜という気はします。

  13. 94 地域

    このご時勢、将来買い替えではなく、
    永住するつもりで買うのが正解でしょうね。
    この近辺なら永住には良いと思いますが。

  14. 95 匿名さん

    墓と寺を潰したのは、目黒の物件。
    92、適当なこと書かないでくれ。

  15. 96 匿名さん

    キャンセルは出ますね。申請不受理とかいろいろ理由はあるけれど。
    キャンセルはなかなか完売できずに、値下げして売られてしまう

  16. 97 匿名さん

    95
    目黒の話は知らないけど大井町の話ですよ。
    だって大井町に昔から住んでる人に聞いたから。

  17. 98 匿名さん

    アールブラン大井町の敷地には墓も寺もありませんでした。少なくともこの50年以上。

  18. 99 匿名さん

    >>98
    何歳のお方ですか?

  19. 100 匿名さん

    おやじ61歳大井2丁目在住61年から聞きました。

  20. 101 匿名さん

    じゃ、そのおやじにどれがその墓場跡マンションか聞いてみて下さい。
    今、大井町で入居募集中の会社施設跡地マンションなんて
    3つしかありませんから。

  21. 102 匿名さん

    そもそも、その墓場跡マンションの情報は確かなのかどーか知らないが、
    立地的にはミオのあたりは寺町だけど・・・

  22. 103 匿名さん

    ミオは企業「施設」跡地じゃないので対象外。

  23. 104 匿名さん

    おやじとおふくろ両方にパンフ見せて確認しました。3つとも墓場はなかったと言っております。
    101の人は何を根拠に墓場跡など人様の買うマンションにケチをつけているのでしょうか?

  24. 105 匿名さん

    嫌がらせで言ってるのではありません。
    私も最初はよくあるネタかと思っていましたが
    話題ついでに大井町の某MR(現在売出中)でその話をしたらそこの営業さんも知ってました。
    どのマンションかは「いくらライバルといえども、それはさすがにタブーですから」と教えてくれませんでしたが
    今売り出し中の物件というのは確かなようです。

  25. 106 105

    追加です。
    ちなみに墓場といってもどの程度の規模の物だったかは聞いてません。
    大手企業の施設に隣り合ってあったようなので
    それほど大きな墓場ではなかったと予想しますが。
    それとその情報源から推測するに、墓場があったのは
    それほど前の話(江戸時代とか)ではないようです。

  26. 107 匿名さん

    広尾のこれから売り出しの物件じゃないの?そこはオモイッキリ墓にかこまれています。でも、墓場って
    つぶしたり、売ったりできるものなの?

  27. 108 匿名さん

    それは大井の東側の物件です。

  28. 109 匿名さん

    仙台坂?
    あの辺もお寺多いね。

  29. 110 匿名さん

    105は購入者ですか?
    嫌がらせとしか思えない。
    後ろ向きな意見はいりません。
    書き込まないでください。

  30. 111 匿名さん

    92,97,99,101,105,106,は完全に営業妨害です。
    管理人さん、IPを調べて警告してください。
    購入者としてこういった侮辱を受けることは
    耐えられません。
    早急な対応をお願い致します。

  31. 112 105

    110さん、111さん
    営業妨害のつもりは全くありません。
    (残り1戸のようですし妨害する意味もありません。)
    アールブランを含め大井町の物件を真剣に探している最中に
    そういった情報が耳に入り、情報収集をしたかっただけです。
    問題なのは事実を隠して売り続けているデベ側ではないでしょうか?

    そして調べた結果、どのマンションが
    その話に該当するマンションなのかわかりました。
    情報通り、大井町の現在売出し中の物件でした。(どことは敢えて言いませんが)
    証明しようがないのがくやしいです。

    これで最後にします。

  32. 113 匿名さん

    購入者の方には大変申し訳ないのですが。

    105さん
    わたしも現在、大井町の物件を真剣に探している者として、お調べになった結果がとても気になります。
    気になって調べたのですが、わからなくて。
    どのような方法で調べたのかだけでも教えていただけませんか?

  33. 114 匿名さん

    111さん、でも警告する前に、本当かどうか調べてからでも
    遅くはないのではないでしょうか。
    購入されたのだと思いますが、もし本当だったらありがたいお話でも
    ありませんか?
    品川区は実際にお寺もお墓も多いです。
    ゼームス坂付近には、実際にお墓をつぶして道路にしたりしています。
    親切に「ゆうれい坂」を命名されておりますが・・
    ありえる話でもあり、いたずらなのかもしれませんが、
    土地に関しては、深く調べて見るのも必要かもしれません。

  34. 115 匿名さん

    大井町の物件を購入する上での注意点は
    墓跡じゃないかどうかと、過去に洪水や浸水が起きた地域じゃないかではないでしょうか。
    大井町はここ数年の大雨でも浸水被害が出ています。
    「最近のマンションだから」と安心してはいけません。
    友人のマンション、築二年で24時間ガードマン巡回だったにも関わらず
    昨年の大雨で駐車場が浸水して車30台ほどが故障しましたから。

  35. 116 匿名さん

    アールブランには関係ないじゃないの?たしか標高?18メートル。

  36. 117 匿名さん

    アールブランは100mm/Hourの雨が20時間降り続いても
    排水できる規模のボンプが備えられます。
    まっったく問題ないですよ。

  37. 118 匿名さん

    地震対策はどうでしょう?今時のマンションだと制震構造にして欲しかった。耐震だと倒壊はないが上層階
    かなり揺れますよね?

  38. 119 匿名さん

    地震に強いのはシンプルな長方形構造のマンションです。
    アールブランのようにコの字型とも言えない複雑な構造のマンションは
    長方形と異なる部分に力が集中して被害を受ける可能性が高いです。
    しかし普段の使い勝手はいいので(部屋の前を他人が通らない)
    安全性と生活面どっちを取るかですよね。

  39. 120 匿名さん

    蒸し返すようですみません。
    105さん、私も113さん同様とても気になります。
    何かヒントになるような部分だけでも、教えていただけると嬉しいです。

  40. 121 匿名さん

    墓地(寺)も浸水も多いのはJRより海よりの地域。
    大井3・5丁目周辺は高台になってる。

  41. 122 匿名さん

    完売したみたいですね

  42. 123 匿名さん

    121さん
    それは認識が間違っていますよ。
    昨年浸水被害にあったのはJRより山側ですから。

  43. 124 高台

    大井3丁目から5丁目は、まず浸水しないでしょう。
    大井町駅周辺や、第一京浜より海側は、浸水危険高いです。

  44. 125 もりもり。

    完売おめでとうございます。
    竣工約1年前に完売とは、やはり人気があった証拠でしょう。
    この近辺では、この規模のマンションは当分売りにでないと思います。
    購入された方は、おめでとうございます。

  45. 126 匿名さん

    >>124
    その地域も実際に浸水したことありますが。

  46. 127 匿名さん

    126さんは123さん?
    物件付近が浸水したのですか?
    よろしければ、どこが浸水したのか教えてください。

  47. 128 匿名さん

    根っからの大井在住。
    3丁目あたりは大丈夫です、
    浸水したっていうのは個人によって程度違いもありますし、
    少しでも坂になっておればくぼんだ道路の付近は
    どこにすんでいても側溝がつまってしまって浸水することも
    ありますしね。

    >この近辺では、この規模のマンションは当分売りにでないと思います

    最近は社宅なども手放しますのでまだまだわかりません。
    この程度の規模のマンションでしたらできそうでしょう。

  48. 129 匿名さん

    どんどん大井町におしゃれなマンションが増えてうれしいです。あとは恵比寿や麻布や銀座みたいなレストランができてくるといいな。

  49. 130 匿名さん

    大井町のおいしい店。ラーメン永楽、すし有村、三つ又そば吉田屋、とんかつ丸八、イタリアンファビアーノ、
    焼肉トウガラシ、小料理石川。あー、みんな庶民的だー。でもおいしいからOK.

  50. 131 アールブラン

    完売やったー!!
    アールブランは勝ち組みだ!!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸