東京23区の新築分譲マンション掲示板「●プラウドシティ大泉学園●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. ●プラウドシティ大泉学園●
日高良夫 [更新日時] 2005-10-18 18:24:00

今度、野村不動産三井物産新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?



こちらは過去スレです。
プラウドシティ大泉学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-07 01:04:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    >>221
    北側,南側の被害ってどんな被害か?教えてください。
    日照権ですか?それとも景観ですか?それ以外ですか?
    説明会では北側は住人からのリクエストを受け入れ、修繕したと聞いています。
    反対された方はお金をもらったんじゃないですか?
    もらってもまだ反対しているのですか?
    購入するか検討しておりますので、ぜひ教えてください。

  2. 223 匿名さん

    マンション付属の保育園ではなく、建築後は練馬区に譲渡されるのではないでしょうか?
    公開空地よりも保育園(有名デザイナーの設計だそうです)を建設するほうがお金もかかったでしょうし、
    その分はマンション販売価格にもある程度上乗せされているのではないかと思います。
    友人に聞いたのですが、練馬区は3歳以下の保育園の待機児童が多いそうです。
    練馬区が公園ではなく保育園を要求したのも、行政的な判断があったのだと思います。
    不動産会社や建設会社の発想ではないと思いますけど。
    この問題について、将来のマンション住民には何もできないように思うのですが・・・。

  3. 224 匿名さん

    先日、モデルルームを見に行った者です。
    今、保育園建設予定の部分は、当初そこまでマンションの敷地だったとのことですが、日照権などの
    兼ね合いからか「周辺住民・地域の方への利益還元(?)」のような形でそこの部分は練馬区に無償提供した。
    と案内の係りの方がおっしゃっていました。すでに、「練馬区の土地」のようなお話でしたね。
    東側に建設予定だった棟や階数についても、周辺住人の方とのお話し合いで、取りやめたり階数を減らしたとも
    言っておられましたよ。
    購入も検討しているのですがA〜Hくらいまでは、保育園が出来上がると、日中はにぎやかになると思い少し悩んでいます。

  4. 225 匿名さん

    >>221
    自主管理公園ですが、まったく通路ではありませんよ!
    川沿いにベンチなど置いていますから、住戸側とは反対側です。
    住民との「緩衝地帯」とありますが、そんなにもめているのに「緩衝地帯」になるのでようか?
    住民はマンション住人との対話を求めているのですか?

  5. 226 匿名さん

    >>222
    「説明会では北側は住人からのリクエストを受け入れ、修繕したと聞いています」というのは、業者の言い分
    ですが、東京都による調停では、長谷工側(調停は一環して長谷工がでてきていました)が住民に最後通牒をつき
    つけ、調停をご破算にしようと恫喝したので、渋々住民が受け入れたというのが真相です。実際に住民側のリクエストを
    どのくらい長谷工が受け入れたのか知っている住民はいないでしょう?北側の住民のプライバシー保護と称して、
    ベランダの目隠しをたった3センチ下げたくらいですよ。住民は最初から最後まで、長谷工に恫喝されていましたからね。
    住民の会の会長さんも、交渉の途中で病気になられました。まあそういう周辺住民の犠牲の上にこのマンションが
    できていることを十分ご理解の上、入居してくださいますように。

    >>221
     長谷工は一応練馬区には「自主管理公園」といっていますが、通常行政で用いる「公園」とはほど遠い、
    通路に木が植わってベンチが並んでいるものです。しかもこれはマンション内部ですから、周辺住民のため
    ではなくて、マンション住民のためのものですからね。

    >>223
     別にマンション販売価格に上乗せされていませんよ。なぜなら、業者が本来負担する公開空地を公園にする
    場合の費用を計算して、その費用に見合う額をそれを保育園(周辺住民かれば、有名デザイナーの設計なんて、
    呆れますね?)の設計費用として充当させているのですから。

    「友人に聞いたのですが、練馬区は3歳以下の保育園の待機児童が多いそうです。」というのも適当な推量ですね。
    なぜなら、当の練馬区の保育課長は、大泉地区の保育園の待機児童数を把握していないことを、住民集会で
    認めましたからね。そもそもこれは、保育園建設がはじめにありきの計画なんですよ。箱モノ建設をどうしても
    やりたいようです。

     みなさんも業者の言うことを信用なされないで、自分で情報を集めた方がよろしいですよ。そうしないと、
    マンションに入居されてから苦労されることになります。

  6. 227 匿名さん

    >>226
    なるほど。
    要するに自分の家の近所に保育園ができるのが嫌なんですね。
    確かに高齢者や障害者などの福祉施設建設には反対運動はよくあることですよね。
    掲示板を拝見してマンション建設の反対運動とはちょっと方向が違うような
    気がしていました。
    いずれにしてもマンション建設ではすでに調停が成立しているのは事実でしょうから、
    保育園に対するお怒りはもっと別の場所で発散されたらいかがでしょか?
     ずれているように感じましたが、

  7. 228 匿名さん

    これまで集めた情報から経緯を聞いていると、長谷工の住民の接し方と練馬区
    対応に問題があったようです。法律や条例的にはこのマンションの建設は何も問
    題ないので、反対しない住民がいる一方で、一部住民の方(中高年の方)がこれ
    までの経緯から感情的にしこりが残っているものと思われます。
    こればかりはお金や理屈ではないのでしょう。
    日本だって、敗戦直後は、米国にうらみつらみはあっても、
    歓迎はしなかったでしょう。でも現代では、総理大臣は仲良し
    だし、反米なんて言う人自体、少ないですよね。
    いきなりWELCOME!とはならないでしょうが、長い時間地域で
    共生することで解決していくことを望みましょう。

  8. 229 匿名さん

    >>226
    長谷工練馬区の対応が悪かったみたいですね!
    でもそれを新住人に対して憂さ晴らしするほど、この地区の住人の方々は器が小さくないと思います。
    この辺はそれなりの品位をお持ちの方々がお住まいになっている地域ですから・・・。
    悪いのは長谷工練馬区なんですから・・・・・!
    この件については野村もかなり神経使ってますよ!
    長谷工の尻拭いをしているような感じです。

  9. 230 匿名さん

    >>227
    ご理解いただけてないようですが、この保育園建設は、練馬区長谷工の癒着の出発点であるという意味で、
    反対運動の中では象徴的な意味を持っています。つまり長谷工は土地提供を餌に練馬区を抱き込み、練馬区
    まったく周辺住民にこの用地の利用変更を相談せず、このマンションの計画が明るみになる以前に、長谷工
    マンション建設を合意してしまっていたわけです。またこの保育園建設について練馬区長谷工が結んだ協定書
    は、長谷工に有利に作られていて、税金と投入してつくる保育園を一部業者に有利に取りはからっていることに、
    住民は問題であると考えているわけです。
    「要するに自分の家の近所に保育園ができるのが嫌なんですね。」というレベルで理解していただくことは、
    大変残念なことであります。ただ人間の認識における共同主観性の問題のレベルは多層的ですので、このような
    理解も現実としてありえるという意味で、大変参考になりました。


  10. 231 匿名さん

    >>230
    ご意見からするとマンション建設自体には特に問題ないんですか?(法律的には問題ないですが・・・)
    あくまで練馬区長谷工の対応が悪いので周辺住人が反対しているのですか?
    ちゃんとした説明さえあれば、マンション建設に住人は反対しなかったのですか?

  11. 232 匿名さん

    だいたいこんな難しいこと考えるのが面倒になりますね、マンションを買おうとしているのに・・・。

  12. 233 匿名さん

    ここの設計をしていると書かされている南条設計室は、単にマンションの外観だけを設計したそうですね。安い設計
    代金だったらしく、名前だけ貸しているようですね。まあ長谷工仕様のそれなりの感じですね。

  13. 234 匿名さん

    >>233
    >>「安い設計」だからなんなんですか?
    >>[長谷工仕様のそれなりの感じ」だからなんですか?
    あなたはこの物件を買うんですか?
    このレスの上聞をもっと見た方がよいと思います。
    購入者はそれを承知で購入を考えているのですか・・・・?

  14. 235 匿名さん

    >>234
    まあそれは仕方ないと思います。どこのマンションも表と裏があります。だいたいマンションなんて、コストを
    考えれば、コストパフォーマンスはあまり良くはありませんから。マンションはイメージが全てでしょう。
    自動車の新古車と同じで、中古で売りに出す場合は、「プラウド」という名前しか残らず、長谷工施工という
    事実は消え去るでしょう。もちろん良く調べる相手には通用しないかもしれませんが、世の中にはそんなこと
    に無頓着な人も多いでしょうから、売り方次第というのは本当のところでしょう。そういうことからも、
    自分ではできるだけ様々な情報を集めて、慎重に判断したいと思っていますよ。

  15. 236 匿名さん

    >>235
    そういうことなら、どのマンションを買っても同じですね?!
    慎重に判断して買おうが、問題ない物件を買おうが、結局のところ「ブランド」と「立地条件」がすべてですね!
    その物件がいいかどうかは当然事前情報も必要でしょうが、それは購入者が判断することであって、いいと思えば天国だし、
    少しでも不安があるのなら、購入しなければよいし・・・・。
    ただ私は高額の買い物というのは結局のところ、タイミングだと思います。

  16. 237 匿名さん

    東京テラス、深沢ハウス、グリーンサラウンドシティ、パークウェスト東京、等々
    長谷工」という言葉を該当マンション購入検討者以外の人が見ると、批判したが
    る人が多いですね。まあ過去にいまいちな歴史があるのかもしれませんが。
    だからと言って、本当にいまひとつとは限りません。
    異業種になりますが、
    マイクロソフトはWindows95時代、不安定OSとして散々、批判されました。
    でも結果的には皆、今もほとんどの人がWindowsを使っていますよね。
    他によい選択枝がなかったこともあるかもしれませんが、
    マックやLINUXを使う人なんて少数派ですよね。
    Windowsは使う人の絶対量が多いので、文句を言う人の数も多いのです。
    でも現在も残っているのは満足している人も多いからだと思います。

    長谷工もある意味、似ていて供給数で言えば凄い数になるはず。
    だから批判する人も多いけど、そのマンションに住んで満足している人も多いはず。
    高い買い物だから皆、慎重になるのは当たり前なんですが、
    >>236さんの言うとおり、最終的には購入者本人が気にいるかどうかだと思います。

  17. 238 匿名さん

    windowsと長谷工問題を同一次元で語るのためには、かなりの想像力が必要ですね。それはともかく、今マンションの
    脇に作られる保育園がもめているそうですが、うちは子供がいるのであそこを考えてここにしようと思っていた
    のですが。野村も結構保育園を宣伝してましたからね。だから保育園が無くなると困るのですが、情報をお持ちの方は
    教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  18. 239 匿名さん

    以前、こちらで住まいサーフィンを薦めていただきました。
    パソコン初心者のため、何度も操作をやり直してやっと登録できました。
    購入検討に関してかなり有意義な情報収集ができ、登録してよかったと思います。
    特にネガティブな書き込みがほとんどないのがいいですね。

    教えてくださった方に、この場をお借りしてお礼を申し上げます。


  19. 240 匿名さん

    住まいサーフィンって、業者の宣伝用掲示板ですよね?良いことは業者が散々言っているから十分として、
    むしろネガティブな情報(もちろん客観的な)のほうが重要だと思います。
    そんなことは業者は絶対に言いませんから。
    ネガティブな情報などは、車の売却と同様にマンションを売却するときの値段にも直結する問題なので気になりますよ。
    業者の言い分を鵜呑みにしてマンションを買って泣きを見ている人の数が多いですからね。

    ところでお聞きしたいのは、どれくらいもう値引き交渉されています?このような数字は微妙なのですが、
    野村と交渉するときには事前に知っておきたい数字です。場所にも寄るんでしょうが、お聞かせいただける
    範囲で結構ですので。

  20. 241 匿名さん

    >>240
    >住まいサーフィンって、業者の宣伝用掲示板ですよね?
    違います。登録会員制の掲示板です。業者の宣伝用掲示板ではありませんよ。
    住まいのサーフィンの宣伝をするわけではありませんが、
    氏名・メールアドレス・住所等の個人情報を登録して、ユーザー名(ペンネーム)で掲示板はやりとりします。
    したがい掲示板ではユーザー名とやりとりしますが、ユーザー名なので他人には具体的に誰かは分かりません。
    登録会員制だから管理サイドが個人を把握しているため、あらす人がいません。
    NEGATIVEな情報を書き込む人はいますけど、真面目な情報(短所を正確に記述と言う意味)だと思います。

    それからこのマンションでは、別に売れ残っている訳ではないから、値引きはいまは無いですよ。
    販売価格を売主が調整しているだけです。
    補足ですが、このeマンション掲示板では、値引きの具体的な話はタブーだったと思いますのでご注意を。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸