東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part4

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-04-11 22:19:57

BAYZも登場。SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374665/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404966/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-28 11:47:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    BAYZいいですね!SKYZと並んだ絵は壮観です!

  2. 2 匿名さん

    いいですね〜

    1. いいですね〜
  3. 3 匿名さん

    センスがいい?

    1. センスがいい?
  4. 4 契約済みさん

    いいー!

  5. 5 匿名さん

    でもこれでスカイズより高いとかってあり得るんですか?見た目はどう見ても格下なのに。。。

  6. 6 匿名さん

    晴海の選手村が低層確定したので、これで都心(港区方面)の眺望の抜けが確定!祝!

  7. 7 契約済みさん

    >6
    低層確定したんですか?
    ソースはどこですか??

  8. 8 匿名さん

    今日の日経新聞ですよ。ネット上でも読めます。

  9. 9 匿名さん

    東京都は2020年東京五輪の選手村となる中央区晴海5丁目の敷地に高層住宅を建てる案もあったが、小学校などの整備に多くの資金がいる中央区から要望があり、都は人口が多くなりすぎないよう配慮した。

  10. 10 匿名さん

    日本経済新聞 1月28日(火)
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB2306V_Y4A120C1MM0000/

  11. 11 契約済みさん

    公式HPを見る限り・・・

    「BAYZ」は「SKYZ」の廉価版の位置付けのような気がしますが、
    販売価格は、建設費高騰の影響で高くなるんですねぇ。

    価格、仕様等、総合的にみて「SKYZ」で良かったです。


  12. 12 匿名さん

    ベイズで眺望がふさがれてしまいます

  13. 13 匿名さん

    間取りを見る限り、ベイズの方が恵まれてるようだね。こっちにはない90M2以上あるし。

  14. 14 匿名さん

    でも、外廊下というのは・・・
    やっぱり内廊下の「SKYZ」の方が良いかなぁ

  15. 15 匿名さん

    両棟はパークシティ豊洲と似た感じだね。どっちが良いとかないんじゃない。施設共有だし。

  16. 16 契約済みさん

    ですよね、持分も有してることだし2棟でセットと考えていいですね

  17. 17 匿名さん

    どのくらい値段違いますかね?

  18. 18 匿名さん

    同じワンダフルPJの仲間ですから比較は無用にしましょうよ。
    もちろん私もスカイズ最高と思ってますが、お隣と一緒に価値が高まると嬉しいです

  19. 19 匿名さん

    護岸が整備されれば化けますねここは。

    1. 護岸が整備されれば化けますねここは。
  20. 20 匿名さん

    yahoo不動産のアクセスランキングでスカイズがまた一位に返り咲きましたね!

  21. 21 匿名さん

    >19
    同意します!
    が、護岸整備は東京都管轄ですよね。
    官民一体プロジェクトのはずですから、入居までには整備してくれるのでしょうか。
    地所晴海の護岸は素敵でした。

  22. 22 匿名さん

    晴海も近所なので見てきましたが、とてもキレイでした!

    1. 晴海も近所なので見てきましたが、とてもキ...
  23. 23 契約済みさん

    BAYZ、おおいに見守りましょう!屋上がなんかかっこいいですよね!商業施設もがんがん決まらないかなあ。大きなイオンかヨーカドーとかが理想ですが、規模的には豊洲のAOKIくらいですよね?

  24. 24 契約済みさん

    晴海は素敵ですが、いま鹿島✖地所物件はこわいし、このあとグランの話がどこまで広がるかも?ですし。
    三井✖清水のスカイズで本当によかったです。晴海は親戚が購入したので、こちらは有効的に思っていますが、晴海のスレでは江東区だけは嫌、江東区と一緒にしてほしくない。と散々です。
    スカイズの位置からすると同じ豊洲の駅周辺枝川手前あたりより、晴海の方が親和性あるように思いますがね。
    川向こうと揶揄されておりますよ。

  25. 25 契約済みさん

    BAYZのOutlineのところに、

    > 東京メトロ有楽町線豊洲」駅下車徒歩14分※平成27年4月完了予定の
    > 護岸工事に伴う歩道の整備により徒歩11分となる予定

    とあるので、今のところは入居までには護岸は整備される予定だと思われますね。
    期待しましょう。

  26. 26 匿名さん

    >24さん
    私もクロノ検討してましたのでクロノも見に行きましたが、世の中には何がなんでも中央区って人も多いみたいですね。
    クロノも良かったですが、結果スカイズに決めましたが、名より実を取った選択だったと思ってます。

  27. 27 匿名さん

    晴海は豊洲に比べると緑が少ないですね。

  28. 28 契約済みさん

    24さん

    あなたも何の論拠もなく非難したり、揶揄して楽しんでる晴海の方々と何ら変わりませんよ。

    あっすみません。
    ご親戚でしたね(笑)

  29. 29 匿名

    BAYZとSKYZで東雲タワーの南西方向を蓋することになるのか。開放的に抜けるのはSKYZ南西とクロノ東南だけか。

  30. 30 契約済みさん

    ここは豊洲ですか?
    豊洲ですか?

  31. 31 匿名さん

    スカイズのスレでも晴海攻撃は凄まじいものがあるから、どっちもどっちじゃない?

  32. 32 匿名さん

    晴海側から見た夜のスカイズ

    1. 晴海側から見た夜のスカイズ
  33. 33 匿名さん

    世の中には何がなんでも江東区って人も多いみたいですよ。

    属性を見るとスカイズ契約者の3割以上が江東区在住ですし。やっぱり生まれ育った地で親のそばが良いという人は多いでしょう。私も木場からの転入です。

  34. 34 匿名さん

    これが豊洲から見た夜の晴海
    豊洲からの夜景の方がキレイですね

    1. これが豊洲から見た夜の晴海豊洲からの夜景...
  35. 35 契約済みさん

    28
    地所と鹿島の一件は歴然とした事実です
    根拠もなく親戚が買ったマンション批判しません。
    同時期に建設された同一事業担当物件はリセール時、間違いなく影響をうけます。
    その前に内部告発無く引き渡された同一事業者物件で耐震性大丈夫なのか心配してます。

    私が言いたかったのは、スカイズの契約者スレで晴海も素敵ですね。
    的なコメント要らないなぁ。今?それ、いう?みたいな?けれど、
    私には地所鹿島の問題が身近でも、ご存知無い方もいたみたいですね。
    スカイズの話で楽しく語ってたのに、晴海はいいですね、って
    なんで書くのか解らなくて。まあなにを書こうと自由ですけど。

  36. 36 匿名さん

    晴海からの夜景でもそこそこキレイですよ

    1. 晴海からの夜景でもそこそこキレイですよ
  37. 37 契約済みさん

    同じ景色見れるからどっちも素敵だと思いますよ!
    私がスカイズに決めたのは屋上に行けば360度の景色が見れるから。自宅で150mの高さから遮る物も無く全方角が眺められる物件はなかなか無いと思います。入居が楽しみです!

  38. 38 契約済みさん

    豊洲あたりからレインボーブリッジの夜の写真撮った方はいらっしゃいませんか⁇ちょっと遠いんですかね?

  39. 39 匿名さん

    35はさぁ、それを言いたいのなら三菱南青山スレでやってよ。

    南青山グラン買える超富裕層にとっては、入居前のことだし痛くも痒くも何ともないんじゃない?手付金倍返しで、みんな3000万円から7000万円も貰えたんだから、金持ちには金が集まるって感想。

  40. 40 契約済みさん

    別にここで晴海素敵って言われて何も思わないけど。

    実際素敵なとこでしょ。

    お隣さんなんだから認め合っていこうよ。

  41. 41 匿名さん

    カメラの画質的に36さんの勝ちかなぁ。

  42. 42 匿名さん

    各々が自身の価値観やら諸々の事情で決断してるんでしょうから、他物件との比較検討以上の批判めいた話は不要ですよね。
    ましてここは契約者スレですからやめましょうよ。
    他を落としてもウチが上がるわけじゃないですしね

  43. 43 契約済みさん

    賛成です。スカイズ&ベイズの話をしたいです。
    契約したということはスカイズね多彩な魅力のなにかに惹かれた同士ですから。
    東電堀から病院へ向けて渡れるようにできませんかね。。

  44. 44 匿名さん

    インテリア相談会で、エコカラットの凄さにびっくり!
    北東がわで通風性悪いのでオーダーしたいのですが、高い。
    一般業者にお願いしたら、随分安いはずですよね?

  45. 45 匿名さん

    >>38 豊洲あたりからレインボーブリッジの夜の写真撮った方はいらっしゃいませんか⁇ちょっと遠いんですかね?

    ちょっと古いですが駅上からです。

    1. ちょっと古いですが駅上からです。
  46. 46 契約済みさん

    素晴らしい写真ですね!有難うございます‼︎

  47. 47 匿名さん

    今日のスカイズとレインボーです。

    1. 今日のスカイズとレインボーです。
  48. 48 匿名さん

    ついに西ウイングのトップフィンが取付けられていました!

    1. ついに西ウイングのトップフィンが取付けら...
  49. 49 匿名さん

    拡大

    1. 拡大
  50. 50 ご近所さん

    >44さん

    私の経験で書かせて頂きますが、
    エコカラットについて言えば、指定OP業者と一般のリフォーム業者との間で金額の相違はそれほどありませんでした。
    というより、正直なところリフォーム業者の方が高かったです。
    (あくまでも私が依頼した業者の場合です。)
    エコカラットって材料費がそもそも高くないようで、
    施工費用の殆どが人件費です。

    従って、個々に業者に依頼するよりもOP業者に頼んだ方が、
    規模の利益で安くなるのかもしれません。
    OP業者の場合、エコカラットの種類別に㎡単価で出していませんか?
    もしそうであれば、マンション全体で人件費を予め見積もって㎡按分しているので、
    意外と安価かもしれません。

    でも、くどいようですがこれは個人の感想です。
    しかもエコカラットに限ります。

    後悔しないために、
    必ずリフォーム業者の見積と比べることをお勧めします。

  51. 51 匿名さん

    >50さん
    参考になります。有難うございます。
    我が家はベランダのタイルに悩んでます。相談会前なので情報皆無です、、

  52. 52 契約済みさん

    夜のSKYZです。

    1. 夜のSKYZです。
  53. 53 匿名さん

    50さん
    ありがとうございます。
    色々と調べる足掛かりになりました!

  54. 54 匿名さん

    ベランダのタイルはゴミや虫が溜まるのでやめました。。。

  55. 55 ご近所さん

    >51さん

    バルコニータイルには賛否両論がある事をご承知下さい。
    (大規模修繕の際の始末方法、耐久性、タイル下のゴミ等の問題です。)

    私の場合、タイルの耐久性(10年前後)を考えて、
    最初の大規模修繕の際には廃棄若しくは取り替えを業者に依頼するつもりで設置依頼しました。

    指定OP業者の場合は圧倒的にクレガーレがシェアを握っているようです。
    クレガーレは確かに見た目は綺麗です。
    でも、値段は高いですね。
    約10メートル幅のバルコニーでOP業者設置で30万前後でした。

    リフォーム業者の場合は、バーセアやセライージーを勧められる事が多いですが、
    バーセア等はホームセンターで購入して自分で設置する事もできます。
    (注)11階以上の高層階は自分で設置するのは止めた方が無難です。

    ただ、避難ハッチがあったり、エコキュートの足?を避けたりするのが難しいので、
    やはり業者に頼む方が良いかと思います。

    価格は、クレガーレの場合はOP業者の方が安かったです。
    ただし、他の商品だとクレガーレの半額程度でした。
    これは、業者毎の系列とか取り扱いメーカーの違いが原因でしょう。

    リフォーム全体に言える事だと思うのですが、
    材料費が安価な物ほど人件費に規模の利益が生じて、
    指定OP業者の価格の方が安くなる傾向があるように思います。

    逆に食洗機のように手間賃より機器の価格が高いものは、
    リフォーム業者の方が安価な場合が多いように思いました。

    実際の商品はOP会場に置いてあるかと思いますが、
    他のメーカーと比べたい場合は、
    有明の大塚家具に行けばクレガーレとバーセア(セライージーかも?)が置いてあったと思います。

    それと、標準設置のクーラーの足とかは避けて設置してくれますが、
    タイル設置後にクーラーを追加設置(量販店で購入等)する場合には、
    タイルの上にエアコン室外機を設置する事になります。
    私が確認した限りでは、振動等の問題は無いそうです。

    バルコニータイルは値段も相応ですが、
    室内の床と同系色で揃えた場合の一体感があり、部屋を広々と感じさせます。

    私も最後まで悩んだのが、これでした。

    正解と出るか、無駄だったと思うか・・・
    今はまだ解りません。


  56. 56 匿名さん

    昭和大病院横に豊洲西小学校が建設されていました!

    1. 昭和大病院横に豊洲西小学校が建設されてい...
  57. 57 匿名さん

    工事看板には27年2月竣工と書いてありましたね。

  58. 58 匿名さん

    >55さん
    有難うございます!!色々ご検討されてるのですね。
    以前このスレでバルコニーのガラスが半透明で眺望を遮るとのコメントがありまして、ならばせっかく奥行きのあるバルコニーだから居室との一体感を演出して部屋を広く感じたいと考えていました。
    大規模修繕や追加エアコン室外機のことなんか思いもよらなかったので大変参考になりました。
    ネットで施工例など探して検討してみます。
    PSまた色々教えて下さい。有難うございました!

  59. 59 契約済みさん

    56

    周辺の開発が着実に進んでいるのを見れるのは嬉しいですね。
    BAYZがローンチして商業棟の詳細がリリースされる頃には、
    周りに何もないとか言われていたことが懐かしくなりそうですね。

  60. 60 匿名
  61. 61 契約済みさん

    インテリア相談会で、食洗機の見積もりを出して頂きました。同機種をネットで調べたところ工事費込で6万円程違いました。
    他の業者へ依頼する場合、同じ面材があるかどうか確認したいのですが、面材の型番は教えて頂けるのでしょうか?ちなみに「フォレスト」なのでキッチン扉は茶色です。ご存じの方教えてください。

  62. 62 契約済みさん

    以前住んでいたマンションの時に自分で別業者に頼んだ時の情報ですが、
    機器代+工事費1.5万+面材3万位でした。
    面材は注文してから準備らしく1ヶ月程度待ちました。
    面材型番は教えてくれましたよー。

    今回大規模なので引越し終わるまでリフォーム入れてもらえないかなど心配ですよね。そーなると早く欲しい場合は高くてもインテリアオプションにするかも検討悩み中です

  63. 63 契約済みさん

    62
    早速ご回答くださり、ありがとうございました。
    面材も費用がかかるのですね。
    早く欲しいし、安心なのでインテリアオプションにしようと思います。

  64. 64 契約済みさん

    内覧の際に多数写真をとっておき
    図面を持ってリフォーム会社を訪問。部材をオーダー。
    前もって3月のリソースの手配をしておき鍵の引き渡しは恐らく3月上中旬になりますから
    引っ越し確定日迄の間にリフォームすればよいのでは?
    鍵の引き渡し後、何かの協力依頼はされても法的な強制権はないはずです。
    皆生活はありますから配慮しながら自分のリフォーム進めればいいのでは?

  65. 65 ご近所さん

    >61さん こんばんは。

    食器洗浄機については、過去スレ(パート3)の537に書いてあります。
    また、リフォーム全般については同じく786にも書いてあるので参考にして下さい。

    キッチンの面材が白等の一般的な色でなければ、
    パネルタイプはかなり違和感がでますよ。
    かといって、ネットに掲載されいるような安価な業者も信用できない気持ちも解ります。

    幸いまだ時間がありますから、
    内覧会までにリフォーム業者数社をあたってみては如何でしょうか。

    リフォーム業者には必ず内覧会に同行してもらい、
    採寸をしてもらった上で正式見積をもらいましょう。

    引き渡し後に業者に採寸してもらっても、
    入居前までの工事はまず間に合わないものと思って下さい。
    (3月4月の場合)
    一方で、早くから準備しておけば、
    安価で面材タイプで且つ入居までに設置できます。

    現実に川向こうのマンションでは、
    内覧会時にリフォームの検討が間に合わなかった人は、
    職人の手配がつかず入居前のリフォームを諦めています。

    食器洗浄機について言えば、
    恐らく今のマンションは給水分岐、排水分岐、電気配線も済んでいる場合が殆どです。
    極端な話ですが、ご自分でも設置できない事も無いくらいです。

    面材の型番は聞き難いですよね。
    販売担当者では無く、デザインテックに聞いた方が良いと思います。


  66. 66 匿名さん

    入居前にリフォームって可能なんですか?
    最初の数ヶ月は引っ越しでごちゃごちゃしててダメかと思ってました。あと自治会?の許可みたいのが要るのかなとか。
    少し手を入れたいと思ってるのですがタワマン初心者で勝手がわからないものですから。

  67. 67 ご近所さん

    >66さん

    疑問に感じている事などは前スレの786に書いてあります。
    参考にして下さい。

    事前に周到に準備すれば入居前も可能です。

    リフォームの可否は管理組合の細則で定めてあるので、
    それに従い必ず事前に届けを出します。
    但し、入居間近は管理組合自体が発足していないため、
    管理会社が代行してリフォームの可否を判断します。
    このあたりは、契約時に管理会社宛の委任状(確認書?)のようなものを提出していると思うのですが・・・

    ただ、くどいようで申し訳ないのですが、
    あくまでも周囲の方に迷惑のかからない範囲で計画をたてましょう。
    (例えば、当マンションは集中引っ越し期間中はリフォーム禁止というのであれば、
    それは無理なんです)

  68. 68 ご近所さん

    追加

    入居前のリフォームについて注意

    鍵の引き渡し後すみやかに引っ越す場合
    例 3/25引き渡し→3/31引っ越し
    などの場合は、入居前リフォームはそもそも無理でしょう。

    引き渡しから引っ越しまで2~3週間の余裕が必要かと思います。
    従って、就学児童を抱えている等で3末に引っ越しが必要という場合は、
    最初から諦めた方が無難です。

  69. 69 匿名さん

    ダウンライトについてご意見、情報をお願います。

    1)ダウンライトの良し悪しについてご意見ください。

    2)リビング、寝室、それぞれにダウンライトを設置する場合、総額でどれくらいになるのでしょうか?

    3)値段がリーズナブルで質の高い良い仕事をしてくれる業者さんってどこでしょうか?

  70. 70 匿名さん

    >67さん

    さっそく有難うございます。契約時はどたばたで何にサインしたか覚えていません。営業さんに確認してみます。
    内覧で気に入ればそれで良いのですが、リフォームする場合も音の問題や、共用部には十分気を付けてと業者さんにお願いしないとですね。

  71. 71 ご近所さん

    >70さん

    リフォーム時には管理会社に「リフォーム承認申請書」(名称は適当)のような書類を提出します。
    それに、仕様書、工程表、設計図等を添付しますが、
    仕様書以下はリフォーム会社が作成してくれるので大丈夫です。

    重要なのは内覧会なんですよ!!

    私も内覧会までは壁紙をエコカラットに変えたり、
    鏡を付けたりと思案していたのですが、
    内覧をした途端・・・・

    こんな綺麗に仕上げてくれているものに敢えて手を加える必要があるのか?

    という気持ちにかられ、結局、壁系は全て取り止めました。
    居住してみて必要だと感じたら工事しようと決心しました。

    愛着が沸くと言うか、
    こんな綺麗な家に手を加えるのが怖い・・・というのが正直な気持ちなのかもしれません。

    その時になったらきっとこの気持ちもご理解いただけるものと思います。

  72. 72 ご近所さん

    >69さん

    ダウンライト良いですね!
    私も全居室ダウンライトに変えます。

    1)これは個々人の好みですよね。
    私がダウンライトにした理由は以下の通りです。
    ①天井がすっきり見える。
    ②シーリングライトのように光が拡散しない。(拡散タイプのダウンライトもあります。)
    ③まぶしいのが嫌い。必要な箇所に必要な明るさがあれば良いという考えです。

    従って、ダウンライトと同時にフロアライトやデスクライトも購入する予定です。
    ただ、子供の勉強部屋とかはシーリングの方が良いような気がします。

    最初はルイスポールセンで揃えようかとも考えていたのですが、
    そっちの方が高く付くので、個別のライトをルイスポールセンにする事にしました。
    (ダイニングをルイスポールセンのエニグマにしたかった。)

    2)業者と取り付けるライトの数、ライトのメーカーによると思いますが、
    市中のリフォーム業者で壁紙込みで20万~30万くらいでしょうか?
    パナソニックであればこれくらいで可能かと思いますが、
    これがヤマギワ製品だったりすると、もっと高くなると思います。

    これを指定業者に頼むと恐らく60万から70万と言ったところでしょうか。

    基本、OP業者は「ダウンライト工事やりますよ。」とは言うものの、
    実際はやりたくないのだと思います。
    一斉入居で仮に3分の1くらいの世帯が工事したいと言ったとしたら、
    手が回らないのが実情ではないでしょうか?
    なので「やる」と言っても「やりたくない価格」を提示して来るのです。

    ダウンライトは集光タイプや拡散タイプ等、
    いろいろな種類がありますから、事前に勉強した方が良いと思います。
    汐留のパナソニックセンターに行くとカタログをもらえるので、
    それらに詳しく書いてあります。参考にしてみて下さい。

    3)これはスレが荒れる元なのでノーコメントでお願いします。

    私はネットで探しました。江東区内の業者さんです。
    大手業者(不動産会社系)だと、どこも同じような値段だと思いますよ。(高い)

    地元の中小で評判の良さそうなところを地道に探すのがベストです。
    まだ時間がありますから頑張ってみて下さい。
    ただ、メーカー系のショールームで紹介(リクシルやパナソニック等)してもくれますが、
    そのような業者だと、そのメーカーのみしか扱わない事もあるので注意が必要です。

    広く一般的なリフォーム全般を手がけているような業者さんの方が、
    経験も豊富で自分の好みを反映してくれる可能性が高くなると思います。

  73. 73 匿名さん

    >72さん に深謝。

    なるほど、参考になります。

    OP業者は、本当はやりたくないので“やりたくない価格”を提示してくる、というのは腹落ちするコメントです。キャパオーバーということですかね。

  74. 74 契約済みさん

    ただの興味本位ですが、皆さん引き渡し後どのようなリフォームを計画されているのですか?

  75. 75 契約済みさん

    うちはリビングと隣の部屋を繋げようと思っています。
    ポイントは床の処理ですね。そこにある壁を壊すだけなら安いらしいのですが、床を足すわけですから、継ぎ目なくする場合は最悪フローリングを引きなおすので金がかかるかもしれないそうです。

  76. 76 契約済みさん

    75

    うちも全く同じこと考えてます。
    ちなみに間仕切りはどこのメーカーで考えてますか?

    継ぎ目はどこまでこだわるかですよね。
    フローリング張替えはもったいないので、
    少し違和感はありますがフローリングの型番きいて同じもので
    一応仕上げてもらうで妥協するか。
    難しいところです。

  77. 77 匿名さん

    >71さん
    70です。71さんはご近所さんだったのですね。
    我が家は戸建から初のタワマンで右も左もわからないんです(笑)ここは8月に内覧会の予定ですのでまだまだ先なんですよー
    先輩、また色々と教えて下さいませ。

  78. 78 契約済みさん

    >76さん

    うちはSkyzのMRの75Hwのような形で考えています。なので間仕切りというより壁を半分残すというパターンで今相談中です。出来ればMRが残っているうちに業者に見てほしいのですが、MRももうすぐ無くなりますよね。ちょっと焦っていますw

  79. 79 匿名

    我が家のリフォームは5点です。

    ①水回り(トイレ、洗面)と廊下を天然石張り設置
    ②メインベッドルームとリビングに調光式ダウンライト及び廊下とトイレ、洗面を人感センサー付きに変更
    ③リビングに壁面収納(収納部分とデスク部分一体型)
    ④リビングと居室の壁を天然石やタイル、塗装(塗り壁)
    ⑤バルコニー床に(タイルorウッドは未定)を設置

    ①②④⑤は安くできそうだけど③が高い!
    だけどリビングに統一感のない家具を色々置きたくないし…

  80. 80 匿名

    79です。
    リビングに壁面収納(収納部分とデスク部分一体型)
    こんな感じで半分は収納や棚を考えています。

    1. 79です。リビングに壁面収納(収納部分と...
  81. 81 契約済みさん

    >80
    これは高そう!参考までに価格が解ったら教えてください!

  82. 82 匿名さん

    ビフォーアフターみたいですね。貧乏性なので新築の内装壊して
    ここまでやるのがもったいなく感じます。戸建ての注文住宅に
    すればムダがないように思うのは古いですか?住みたい部屋の
    主義主張はあるでしょうけど、モッタイナイオバケが出そうです。

  83. 83 契約済みさん

    ウォシュレットがTCF988とのことで調べてみたのですが見つからなくて。。。
    こちらってトイレが光ったり、除菌水出たりしますか?
    もし最新のに変えたい場合って交換できる型番ってわかります??

  84. 84 契約済みさん

    うちは、玄関脇に鏡とダウンライトぐらいですかね。
    あとはゆっくり住まいながら足りないところは考えようかな。と内覧から引き渡しまで時間がありますから
    その間にいろいろ考えます。どうも図面ではリアリティがなく実際の部屋をみれば、あーあれが足りないこれが足りないと
    思うかもしれませんね

  85. 85 契約済みさん

    キッチンのメーカーってわかりますか?
    私が最近見た新築ではタカラスタンダードのが多かったです。
    キッチンはクリナップを使うのが夢だったんですけど替えるなんてもったいないのでついてるのを使います。

  86. 86 匿名さん

    85AW

    全て気に入ったけど、キッチンだけがどうにも使えない。
    なんで対面じゃないの。。。
    入居後すぐだとさすがに勿体ないので、3年くらいしたら対面にリフォームしたい。
    ただ、あの間取り、キッチンがリビングのドア付近で、近くに風呂もあってスペース的にとても難しい。
    家具が通る導線の確保が。。。

    どなたか同じ間取りで対面キッチンにしようと考えている方いますか?
    納戸を壊して一続きにするしかないかな。。。

  87. 87 匿名さん

    ご存じの方、教えてください。

    キッチンリフォームの場合(場所移動含め)、ディスポーザーってどうなるんでしょう?
    きちんとそれも新キッチンにつけて使えるようにしてくれるんでしょうか???
    ディスポーザー付きのマンションをリフォームしたことがないのでわからずです。

  88. 88 匿名さん

    >83さん
    なぜか公式には載ってないようですが、NJ1ってタイプのようですよね。
    http://www.mc-life.jp/article/004_ao/common/pdf/toilet_toto01.pdf
    http://www.axs-inc.jp/products/images/pdf/toilet-g3.pdf

    ネオレストにあるような除菌水はなさそうです

  89. 89 契約済みさん

    88さん、ありがとうございます!
    キッチンはどちらのかわかりますか?

  90. 90 匿名さん

    ペデストリアンデッキはこんな感じになるみたいです。
    豊洲駅→TEPCO

    1. ペデストリアンデッキはこんな感じになるみ...
  91. 91 契約済みさん

    できたら屋根をつけてほしい。ビニール的な見た目ので覆うでもなんでもいいから
    屋根なくてもいいから、東電堀に病院小学校の方へデッキをつくってくれー。
    皆で依頼しません?

  92. 92 匿名さん

    デッキより屋根がいい。
    そのうち近くにチャイルドクリニック的なものできるんじゃないですか?

  93. 93 契約済みさん

    すみません、本当に自分勝手な部分もございます。
    子供が小学生なもので。あちら岸が目の前に見えているのにぐるーっと回らなくてはならないのがなんともイラチな自分には
    むず痒くて。

  94. 94 契約済みさん

    周りはどんどん便利になりますよ。それを待つつもりで買っていますから、まあ気長に楽しみにしています。
    現時点ではとりあえずスーパーが個人的には第一希望です。

  95. 95 匿名さん

    そうですね〜。隣の商業施設と新市場の千客万来施設に期待ですね!

  96. 96 契約済みさん

    隣の商業施設の情報いち早く欲しい!楽しみ!
    いいスーパーが、きてほしいー。明治屋とかリンコスとか

  97. 97 契約済みさん

    すでに東雲にあるイオンはこないでしょうから、なんでしょうね。ヨーカドー、ライフ、ダイエー、マルエツ。贅沢は言えませんが、出来れば高級スーパーではない所が来てほしい。

  98. 98 匿名さん

    普通の文房具や上履きなどの日用品はイオンまで行くしかないですかね?ビバホームにもありますか?

  99. 99 匿名さん

    ビバホームに日用品たくさん有りますよ!パン屋さん、サイゼリヤ他いろんな店舗も入ってました^_^

  100. 100 契約済みさん

    食品売り場はイオンの方が広大ですが、調理器具売り場は圧倒的にビバホームが上。
    服飾やファッション関連はイオンが上ですが、植物やペットコーナーはビバホームが上。

  101. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸