東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東四つ木
  7. 新小岩駅
  8. 【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス
物件比較中さん [更新日時] 2018-09-17 10:46:35

クリオ新小岩ウエストテラスの契約者専用スレを立てました。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301787/

所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-8(地番)
交通:京成押上線 「京成立石」駅 徒歩15分 /京成押上線 「四ツ木」駅 徒歩17分/総武線 「新小岩」駅 バス6分 「平和橋」バス停から 徒歩1分 (京成タウンバス)
総戸数:97戸(住居95戸、管理事務室1戸、コミュニティールーム1戸) 
構造/階建て:鉄筋コンクリート造/地上14階
間取り:3LDK~4LDK 
専有面積:63.39m2~85.82m2
その他面積:バルコニー面積:12.78m2~18.46m2
駐車場:31台(機械式駐車場24台、平置き式6台、身障者乗降時一時使用駐車場1台)
駐輪場:195台
バイク置き場:14台

売主:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 11:38:58

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ新小岩ウエストテラス口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居済みさん

    自転車を自宅にに持ち込んでる住人の1人です

    高価な自転車なんでマンション買う前に営業にも確認はとってます
    エレベーター使って自宅内へ自転車入れていいかと
    もちろん答えはOK

    部屋の前に置くのは論外だと思いますが
    エレベーターに自転車載せるのは契約違反にはならないので
    とやかく言われたくは無いですね

    ちなみに高価な自転車ですが新車で軽自動車1台買えます

  2. 152 契約済みさん

    エレベーターに自転車乗せるのはいいと思いますけどね。
    毎回自転車の人と一緒になることもないでしょうし、家電を買い換えたりするときの配送も結構幅とったりしてましたよ。
    それでエレベーター乗れない時ありましたし、部屋の中だったらいいと思います。

    駐輪場の自転車もぶつかるのが嫌なら、部屋においたらどうでしょう?

  3. 153 マンション住民さん

    >>151
    輪行バッグに入れるなら、誰も文句は無いでしょう。絶対に自転車でエレベーターに傷を付けないとは言い切れませんので。ママチャリだろうが高価なロードだろうが、まったく関係は無いです。話しのポイントは値段ではありません。

  4. 154 マンション住民さん

    そもそも営業さんの自転車OK発言が問題なんですよね

    自転車を部屋に入れるのは勝手ですが、エレベーターに自転車を入れるのをみれば、じゃあ私もって人はでますよね
    何しろ共用部分に自転車を置かなければ良いのですから個々の意識の持ちようじゃないでしょうか?

    その為に駐輪場がある訳ですから

    基本的に153さんと同意見です

  5. 155 入居済みさん

    自転車かなりもめてるようですね

    確かに営業さんは1台位なら通路に置いても大丈夫ですとは言っていました。

    あの駐輪場ではそうもしたくはなりますが、後は住民のモラルの問題じゃないでしょうか

  6. 156 マンション住民さん

    >>151
    趣味で大事にされてる自転車なら駐輪場には置けないでしょうし、エレベーターに傷をつけるような事もないでしょう

    ただエレベーターに自転車を乗せる際の心配はママチャリや子供の自転車なんじゃないでしょうか

    その他違法駐車、ゴミ捨て、布団干し等の問題、今後もトラブルや問題もあるでしょうが、これから数十年住む方も沢山いらっしゃる事を考え一般常識やモラルを大事にしていきませんか?

  7. 157 入居済みさん

    156さん

    賛成です。

  8. 158 マンション住民さん

    今日エレベーターの点検でしたね。 
    エレベーター内の表示が2画面に変わってました。

  9. 164 入居済みさん

    議事録が配布されましたけど、内容が薄いですね。
    あんなもんなんですかね。
    各戸の班が何班なのかわかりましたが、組合長さんが誰かとかがわからない。

  10. 165 入居済みさん

    議事録の薄っぺらさには驚きました

    やっぱりあんなものなんですかね

  11. 166 入居済みさん

    紫色のオートバイはまだマンション脇に違法駐車してるようですね

    近所からクレームも出ててもお構い無しって訳ですね

    本当に自己中な住民が居ると困りますね

  12. 167 マンション住民さん

    今度ルールを守らない停めかたをしてたら、キリでパンクさせておきます。
    監視カメラにも映らないし、楽勝です。
    自業自得でしょう。

  13. 168 マンション住民さん

    >>167
    それはだめでしょ。

  14. 169 入居済みさん

    166です
    気持ちとしては167さんのような気持ちです

    真面目に駐車場代を払ってる方に失礼ですし、ナメてますからね

  15. 170 住民主婦さん

    キリでパンクさせるのはどうかと思いますが・・・・。

    今も堂々と無断駐車してますね。
    今日は仕事お休みなんですかね?
    裏のバイク置場の近くに。
    一度、バイクに張り紙がしてあるのを見ましたが、まったく効果ないですね。

  16. 171 マンション住民さん

    紫のバイクの方と話しました。もともと駐車場に止めていた方だったので、どうして解約して外に止めていたのか不思議でした。解約した理由は明和からの解約依頼だったみたいです。理由はバイクの長さが約10cm長いからだとのことでした。誰かが契約違反ではないかと明和に連絡したそうです。所有者の方も外に止めている事に気まずい感じでした。
    理由を聞いて少し可哀想でした。
    バイクのサイズが少しオーバーで契約解除。確かに違反は違反なのかもしれませんがそれ位なら良いのかなと、自分は思いました。

  17. 172 マンション住民さん

    そもそもこの掲示板の内容自体があまりにも幼稚で
    同じ住民としてすごく残念です。
    いい大人の発言とは思えません。
    バイクの事にしろ自転車の事にしろ理由があっての事だと思います。
    タイヤに穴を空けるとか本当にガキの発言で笑いました。
    もう少し頭で考えてから発言してもらいたいですね。

  18. 173 入居済みさん

    >>171
    そのバイクの持ち主さんは本当に気まずいと思っていたのでしょうか?
    バイク置き場の脇に無断駐車して気まずいはおかしいと思いますが…

    私には気まずいと思っている方の行動とは思えません

  19. 174 マンション住民さん

    >>171
    確かにちょっとかわいそうな気もしますねー。
    しかし、それで違法に違法駐車してよいかと言えば違うと思います。

  20. 175 住民さんA

    契約時に何故バイクのサイズを、確認しなかったのですかね。
    で、このまま置き続けるのですか?
    理由は、どうであれ違法ですよね。

  21. 180 マンション住民さん

    >>179
    自重してください。
    ここは誰でもアクセスできるインターネット環境であることを自覚して発言してください。

  22. 181 マンション住民さん

    なんとなくですが、178は検討スレで喫煙を正当化して、文句があるなら総会で直接言えと発言された方のような気がします。荒れるので、もうやめて欲しい。

  23. 182 マンション住民さん

    間違えました。
    検討版ではなく、このスレでした。
    何れにしても、荒れるような内容の書き込みはもういいです。

  24. 185 入居済みさん

    また例の紫色のバイク敷地内のバイク置き場の横に違法駐車してますね

    チョット前の書き込みに「申し訳ない気持ちがある」みたいな事が書いてありましたけど、流石にこのふてぶてしい態度はナメてませんか?

    前に管理人に呼び止められても逃げたらしいですよ

  25. 186 住民さんB

    自転車の件に関して、私も購入前に確認をして、エレベーターでの使用が可能だと聞きました。
    他の方がいれば、その方にエレベーターを譲って、自転車を持ち込む時は単独になるようにしようと思っています。まだ、誰かと一緒のタイミングになったことはありませんが。
    傷に関しては、エレベーターだけではなく、共用部分全体に言えることで、それも、自転車に限らず、全ての物が対象になるのではないかと思います。
    個人が購入した分譲マンションとは言っても、そこが共同住宅であり、お互いモラル持ちマナーを守って生活をしていかなければならないことは当然だと思っていますが、自分が興味のない、必要としていない他者の行為を全て問題視するのは少し違う気がします。

  26. 187 入居済みさん

    186さん
    同感です

    自転車にしてもバイクの違法駐車や車の無断駐車、ゴミだし等
    すべてが常識を持って共同生活の場だという事を理解した上で
    マンション内の共同生活者に迷惑をかけないという気持ちが大切だと
    思います。

    この先、数十年という長い時間を同じ敷地内で過ごす訳ですし、
    その間は綺麗なマンションを維持する為にも個々がモラルを大切に
    生活していきたいと思います。

  27. 188 入居済みさん

    私は、決められたルールはキチンと守り、その他の面に関しては、お互いの理解と配慮と譲り合いの気持ちが大事なのではないかと思います。
    例えば、自転車の件に関して、自転車を建物内に持ち込む人は、そうでない人に迷惑をかけないように配慮し、自転車を持ち込まない人は、持ち込む人のことを理解し、そして、お互いが相手を認め、譲り合いの気持ちをもてば迷惑をかけず、嫌な思いもせず、トラブルにもならないのではないかと感じます。

  28. 189 入居済みさん

    ここを見る方や書き込む方々はたまにバトルもありますが、おそらく最低限のマナーやモラルがある方だと思われます。

    ここを見ていない一部のモラルやマナーの無い方々が問題なんですよね

    そういう勝手で自己中な方々は総会のような集まりにも参加しないでしょうから、言いたい事も伝わらないですよね

  29. 190 マンション住民さん

    今朝5時頃敷地内で高校生3人が音楽かけながら話してるのを見ました。
    ひとりが住民の子で他は友達っぽい。
    朝帰りかなんだか知らないけど、親御さんは何も言わないの?しかも近所迷惑。
    マナーの前に教育というかしつけくらいしてほしい。

  30. 191 マンション住民さん

    >>190
    ここで文句を言う前に注意とかしたんですか。だまってるだけじゃ解決しませんよ!

  31. 192 入居済みさん

    191さん
    189です

    私は見て黙っていられない人間ですので、ゴミ捨てと自転車がエントランスから入って来た
    事で本人に話した事はあります。

    ですが、毎回話して住民同士の雰囲気が悪くなるのも嫌ですし、管理人でもないので
    そこまでは出来ません。

    個人で解決しきれないからここで話して次回の総会で議題に上がればと思っています。

  32. 193 住民さんA

    >>190
    敷地内のどの辺りですか?
    音楽をかけながら話す事は、野外で可能ですかね♪朝の早くから。

  33. 194 住民さんA

    >>63
    随分前の事ですが、この3人の事を知ってる者です。

    この3人組の内の一人から聞いたんですが、エントランスでお菓子を散らかしていた時の話しが出たんですが、どうやらお菓子を散らかしていたのは3年生位の男の子5人組位のグループみたいですね

    机にも座って態度も悪かったみたいです
    その子達が帰った後に以前と同じようなお菓子の散らかり方をしてたようです。

    かなり前の話題でどうでもいいかとも思ったんですが、本人達も濡れ衣をきせられたままでは可哀想だと感じ書き込みました。

  34. 195 入居済みさん

    かなり前の書込みだったんですね
    子供達の誤解が解けたようで良かったですね
    親のしつけからくる問題ですし、子供達からしてみれば
    こういう場で疑われるのも傷がつきますから
    大人からすればたいした問題ではないのでしょうが、
    子供にはネットに自分の事が書かれてるのはショックですもんね

  35. 196 マンション住民さん

    その子らには以前注意しました。まだゲームなどしてるのかな?

  36. 197 マンション住民さん

    あくまでも遊び場ではないということは最低限教えたいですよね!
    宿題やったりしてるのは微笑ましい光景です。

  37. 198 マンション住民さん

    理事会の議事録が投函されてました。
    明和の総会の議事録より、わかりやすく、完結でよいです。

  38. 199 住民さんA

    >>198
    確かにこの議事録の方が
    話した事が明確で分かりやすいですね

  39. 200 マンション住民さん

    最近は住民に対しての苦情等の書き込みが減ったような感じですが、改善されてるみたいですね

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸