東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード[PART5]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. パークタワー品川ベイワード[PART5]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-08 12:32:00

【過去スレ】
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
パークタワー品川ベイワードの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 15:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    入居説明会で変更図面を渡された方は居ますでしょうか?
    その際の変更内容を教えてくれませんでしょうか?

  2. 23 匿名さん

    渡されました。
    部屋の中はスプリンクラーの位置変更くらいでしたよ。

  3. 24 匿名さん

    すでに内覧会を終えられた皆さん、20〜30箇所の指摘箇所があったようですが、具体的にどのような
    内容だったか、お教えいただけませんでしょうか?

  4. 25 匿名さん

    >23
    23さんは何階ですか?

    点検口の追加はありますか?

  5. 26 匿名さん

    内覧会で指摘したのは、
    床のワックスムラ
    壁紙の盛り上がり(中の壁自体が盛り上がってしまっているようでした)
    風呂場のタイル目地の塗り忘れと、目地の盛りすぎ
    幅木の隙間
    ドアノブの傷    などでした。
    大きな問題はなくて、素人では気付かなくて終わってしまうようなものばかりでした。
    我々の内覧前に、三井さんも内覧しているそうで、素人が見つけてしまうような箇所は
    ほとんどないようですよ。

  6. 27 匿名さん

    26です 追加ですが、
    内覧の際には、床暖房とエアコンがつけられていて、とても暖かいです。
    寒いかと思って、思い切り厚着して行ったのですが、そんなこんなで汗かきました。
    電気も使えるので、トイレなども電気をつけてじっくり見ることが出来ます。
    使えないのはトイレだけでした。
    スリッパも用意してありますし、言えばマスキングテープも貸してくれます。
    手ぶらで行っても大丈夫!
    そこんとこは、三井さん素晴らしい!

  7. 28 匿名さん

    屋上の開放は、管理組合で年3回を上限に、日時を決定するんでしたね。
    花火大会以外はいつにすればよいのやら・・・
    内覧会の指摘は、クロスの継ぎ目、クロスの汚れ、ドアネジ(やや雑)、
    天井の色ムラ、絨毯のクギ(一部引っかかるところがありました)等など
    かなり細かいところだけで、全体的にはとてもきれいにできていたという
    感想です。

  8. 29 匿名さん

    屋上の開放の件、せっかく素晴らしい眺めの共有部分なのに、
    年3回と限定してしまう理由は何なんでしょうか?
    ここの住人が屋上でおかしなことをすると思いますか?
    万が一そのようなことがあれば、それこそ管理組合で
    問題にしたらよいのでは?

  9. 30 匿名さん

    29さん
    ・32階の方にどのような影響があるのか?
    ・非常階段からの移動になるが、鍵の管理を誰が、どのようにするのか(管理員は日勤で夜はいない、
    警備員に委託している業務に屋上の鍵管理は含まれていないはずでは?)
    をクリアしないといけないと思います。

    ・屋上に上がることで32階天井から音が漏れてくることはたぶんないのでしょうが、
     共用部を多くの人が行き来することがネックになるような気がします。
     まあマナーの問題なので、そんなにハードルは高くないですよね。
    ・鍵管理は、①管理組合(役員の誰か)がする、②管理員に残業を頼む、③警備会社に
     対応を依頼する が思いつきます。
     ②③は単純に依頼すると結構な費用が必要なので、昼間は管理員に鍵管理の一部を頼む、
     夜間は管理組合(役員の誰か、あるいは委員会を別に作るか)が対応することで、
     費用発生を最小限にするという感じかな。

    屋上を常時開放することは、私は避けた方がよいと思いますが、皆さんはいかがでしょうか。

  10. 31 匿名さん

    施工主によるチェックは専有部は慎重に行ないますが、共有部のチェックはかなり甘いらしいです。
    内覧会時には入居して快適に過ごせるように各自共有部のチェックも忘れずに行ないましょう。

  11. 32 匿名さん

    高層マンションで耐震等級が「1」であることについて、皆さんどのようにお考えですか?

  12. 33 匿名さん

    >26,28さん
    指摘箇所の詳細お教えいただきありがとうございました。
    ところで、専門家と一緒に行かれた方にお尋ねします。
    専門家の方は、素人とは違ってどのような箇所をどの
    ような方法でチェックされたのでしょうか?

  13. 34 匿名さん

    低層では2,3を出せると思いますが、高層では1くらいなのかと思っていました。
    高層(30階以上にしておきましょうか)で2,3のマンション名を教えてください。

  14. 35 匿名さん

    >31さん
    その通りですね。私は以前、三井の分譲に住んでいましたが、入居前に「共用部分は三井が責任をもって
    確認しています」と言われたが、勿論でたらめ。通路部分が凸凹で雨のたびに水びたし。抗議してもああだ
    こうだ理屈付けては補修しないので、売主の本社まで抗議したらようやく補修してもらいました。まあ、
    その補修作業もかなり雑でしたけど。ここら辺は鹿島とか竹中とのレベルの差でしょうかね。とほほ。。。

  15. 36 匿名さん

    館内を一通り見たのですが、内廊下の壁や通気口周り等を良く見たら雑な箇所が幾つかありました。
    内覧後、使用しているシールを借りて皆さんで共用部を張れば入居までかなり補修されると思います。
    325世帯の入居者が厳しい目でチェックする必要がありますね。一生の大金を払っているのだから
    携帯アンテナ問題といい入居まで厳しく目を見張っていきましょう。野放しにすると後々私たちの修繕費から
    支払うのはさせたいですね。この時期は嬉しさや楽しさに目を奪われがちですが、末永く住む場所なので
    厳しくチェックすることを忘れないでいきたいと思います。

  16. 37 匿名さん

    33さん
    専門家の方は、特別な見方をするということはしてなかったようですが、
    壁や床は、上から下から横からと、いろいろな角度で見てました。
    また、角や継ぎ目などをよく見ていたようです。
    扉などは、何回か開け閉めしたりしていました。
    見るポイントがあるのと、目が慣れているようで、次々に指摘箇所をみつけていましたよ。

  17. 38 匿名さん

    34さん
    住まいサーフィンを読んでいたら「高層タワーでは2、3の作りにするところもある」とか、「等級2以上の
    物件は高層タワーや大規模の一部だけです」などと書いてあったので、心配になりました。(姉歯の事件もあっ
    たので)

  18. 39 匿名さん

    >25
    適当なこと書いてすみません。
    確かに点検口が追加されてます。しかも廊下の天井に。
    これって結構目立つかな?

  19. 40 匿名さん

    そんなに心配ならキャンセルしてはいかがでしょうか?正直、もう三井のことを疑う発言に悲しくなるのとともに、うんざりしています。
    心配なら自分で三井に確認する等アクションおこして入居を待つか、納得いかなければ辞退すればいいじゃないでしょうか。
    内覧会も始まり、CG以上の出来栄えに満足していますし、竣工真近ということもあるでしょうが、日曜日まで頑張っている工事関係者をみていると、あそこまで大きな建物を建ててくださったことに感謝しています。
    PART1から拝読させていただき、入居者の皆さんの雰囲気がとてもいいことに嬉しく、誇りに思っていました。たしかに、問題とすべきことは解決していくつもりですが、何でもかんでも『疑』に思われる今、少々へこみます。。。
    私は素人ですから、構造や仕組みはわかっていません。施工会社と販売会社を信用して購入するしかありませんでした。「大金払ってるんだから」という気持ちもあるでしょうが、ならば自分で戸建を設計〜工事中は同行〜完成、を検討してはいかですか?
    あと2ヶ月ちょっと、私は「やっと入れる〜」とワクワクする気持ちを素直に楽しみたいです。
    皆さんも、『自分』で購入決断をしたのでしょうから、『信用と覚悟』ももう少し、持っていただきたいと、勝手ですが思っています。こんなこと、書いているとデベだとか思う方もいらっしゃるでしょう。思う方は思えばいいですが、当方、昨年初夏、第2期で購入した30代の主婦です。

    失礼な言い方をして、ご気分を害されたかたもいらっしゃるでしょうが、これから同じ
    マンションで生活させていただくうえで、あえて今回は厳しいことを書かせていただきました。乱文乱筆とともに、ご理解いただけると幸いです。

  20. 41 匿名さん

    >>40
    相当きちゃてるね(笑)ヤバ杉!

スムログに「パークタワー品川ベイワード」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸