東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード[PART5]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. パークタワー品川ベイワード[PART5]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-08 12:32:00

【過去スレ】
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

こちらは過去スレです。
パークタワー品川ベイワードの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 15:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

test

2. 3 匿名さん

UP

3. 4 匿名さん

携帯のことばっかで、入居説明会で聞いた歩道工事のことを書き忘れてた。

例の歩道は「出来る方向」で間違いない。
    というかPTを建てるにあたって、「歩道工事の費用負担」が港区からの条件になってる。
    ただし進捗は遅れていて、来年半ばの完成を目指しているとのこと。
    (担当の歯切れが悪かったので、「来年中には」くらいに思っておいた方が良いかも)

現在、PT並びの各地権者については、ほぼ了解の模様だけど、
    コスポリ並びの方で、東京電力(電柱)との折衝中とのこと。
    なお、費用はPT持ち、交渉・調整は港区持ちなので、
    三井は港区に「早くして〜」とお願いするしかない立場だそうだ。

とりあえず、がんばれ。

4. 5 匿名さん

がんばれ、がんばれっ!三井さん☆

5. 6 匿名さん

応援するなら、港区なのでは。

6. 7 匿名さん

東電なら、変なことは言わんだろう。
    安定供給できるように関係各所と調整がすめば(大企業だから時間かかるか)
    工事に取りかかれるんだろうな。
    費用はPT持ちってことは知らなかった。参考になります。

7. 8 匿名さん

今日、内覧会行ってきました
    他に、2組ぐらいいらっしゃいましたけど、内覧者より、一般見学者の方が多い感じでした。
    専有部の内覧では、担当者が延々と機器類の説明をしていて、ゆっくりチェックできないです。
    我々は、専門家についてもらって行ったので、説明を聞く間にチェックしてもらいました。
    できれば、専門家をつけることをオススメします。
    チェック箇所は、細かいものが30ぐらいで、専門家の方も、なかなか気合入れて手がけてあるし、
    お買い得感の高い物件だと言っていました。

北東の中層階ですが、心配していた引込み線はほとんど気になりませんでした。
    汚泥処理施設も、下を覗き込まなければ視界に入らないので、そんなもの忘れてしまいそうです。
    周辺施設などより、河向こうのアイランドグロータワーの方が目に飛び込んできて、となりに建っているかのようでした。
    マンション入り口で、運河の臭いがちょっと気になりましたが、部屋の中までは臭いませんでした。

とりあえず、共有部分の説明やら、機器類の説明が盛り沢山です。
    途中、疲れてしまって、気がつくと、肝心の専有部をしっかり見てなかったなんてことになりかねないので、
    皆様、担当者のペースにはまらないよう、気をつけて下さい。

8. 9 匿名さん

土曜日も内覧会やってるんですね!
    私は18日でしたが、機器類の説明は「あとで説明書読んでわからなければ聞きます」
    といって、なるべく早く切り上げました。
    担当者の方が良くも悪くも、とても丁寧に説明してくれます。
    共用部分の説明の後、再び部屋に戻りデザインテックの方と打ち合わせ、採寸等で
    結局3時間以上使ったと思います。

9. 10 匿名さん

>04
    歩道の費用がPT持ちだったとは!
    ってことは価格に転嫁されてるわけで、購入者負担と同じことになるんですよね。
    そのこと自体に全然不満はないけど、初めから説明してくれればよいのに・・・。
    それとも三井側の利益を削ってるのかな?

10. 11 匿名さん

残り戸数がついに4戸です!
    はやく完売しないかな〜

11. 12 匿名さん

説明会終わってるから、これからキャンセルっていう住戸は少ないだろうし、
    内部の仕上がりも、値段の割にまあまあ良いんでしょ?
    やっぱり完成品を実際に見た方が欲しくなるだろうから、
    完売はそろそろ来るんじゃないかと思うけどねー。

12. 13 匿名さん

>10
    歩道の整備を売主が行うということは、重要事項説明書に書かれています。

13. 14 匿名さん

先週内覧会行って来ました。特筆すべきはやはり正面玄関の雰囲気でしょうか。
    宅配ロッカーも数が多くていいと思います。屋上も案内されましたが、東京全体を手に取るように
    わかる景色は感動です。屋上にあがれるのが年数回?というのはもってないですね・・・笑

14. 15 匿名さん

14です。 先週→今週でした。。

15. 16 匿名さん

14です。もってない→もったえない。。

たびたび失礼しました。

16. 17 匿名さん

>16さん

もったえない→もったいない

ではないですか?

17. 18 匿名さん

はははっ。

18. 19 匿名さん

屋上にあがれるのが年数回?というのは…
    32階の方にうるさい思いをさせないことと安全等の管理上の問題でしょうかね。
    私はまだ観ていませんが(はやく内覧会にならないかな)、みんながもっと
    屋上を使いたいと感じるなら、使用ルールの変更(年3回→特定回という感じ)を
    相談したらよいと思います。

19. 20 匿名さん

花火の時と、あとどういった時でしたっけ?

20. 21 匿名さん

花火は屋上からも見えるけど、高層階のエレベーターホールの窓からも見えそうでですよ〜

21. 22 匿名さん

入居説明会で変更図面を渡された方は居ますでしょうか?
    その際の変更内容を教えてくれませんでしょうか?

22. 23 匿名さん

渡されました。
    部屋の中はスプリンクラーの位置変更くらいでしたよ。

23. 24 匿名さん

すでに内覧会を終えられた皆さん、20〜30箇所の指摘箇所があったようですが、具体的にどのような
    内容だったか、お教えいただけませんでしょうか?

24. 25 匿名さん

>23
    23さんは何階ですか?

点検口の追加はありますか?

25. 26 匿名さん

内覧会で指摘したのは、
    床のワックスムラ
    壁紙の盛り上がり(中の壁自体が盛り上がってしまっているようでした)
    風呂場のタイル目地の塗り忘れと、目地の盛りすぎ
    幅木の隙間
    ドアノブの傷    などでした。
    大きな問題はなくて、素人では気付かなくて終わってしまうようなものばかりでした。
    我々の内覧前に、三井さんも内覧しているそうで、素人が見つけてしまうような箇所は
    ほとんどないようですよ。

26. 27 匿名さん

26です 追加ですが、
    内覧の際には、床暖房とエアコンがつけられていて、とても暖かいです。
    寒いかと思って、思い切り厚着して行ったのですが、そんなこんなで汗かきました。
    電気も使えるので、トイレなども電気をつけてじっくり見ることが出来ます。
    使えないのはトイレだけでした。
    スリッパも用意してありますし、言えばマスキングテープも貸してくれます。
    手ぶらで行っても大丈夫!
    そこんとこは、三井さん素晴らしい!

27. 28 匿名さん

屋上の開放は、管理組合で年3回を上限に、日時を決定するんでしたね。
    花火大会以外はいつにすればよいのやら・・・
    内覧会の指摘は、クロスの継ぎ目、クロスの汚れ、ドアネジ(やや雑)、
    天井の色ムラ、絨毯のクギ(一部引っかかるところがありました)等など
    かなり細かいところだけで、全体的にはとてもきれいにできていたという
    感想です。

28. 29 匿名さん

屋上の開放の件、せっかく素晴らしい眺めの共有部分なのに、
    年3回と限定してしまう理由は何なんでしょうか?
    ここの住人が屋上でおかしなことをすると思いますか?
    万が一そのようなことがあれば、それこそ管理組合で
    問題にしたらよいのでは?

29. 30 匿名さん

29さん
    ・32階の方にどのような影響があるのか?
    ・非常階段からの移動になるが、鍵の管理を誰が、どのようにするのか(管理員は日勤で夜はいない、
    警備員に委託している業務に屋上の鍵管理は含まれていないはずでは?)
    をクリアしないといけないと思います。

・屋上に上がることで32階天井から音が漏れてくることはたぶんないのでしょうが、
     共用部を多くの人が行き来することがネックになるような気がします。
     まあマナーの問題なので、そんなにハードルは高くないですよね。
    ・鍵管理は、①管理組合(役員の誰か)がする、②管理員に残業を頼む、③警備会社に
     対応を依頼する が思いつきます。
     ②③は単純に依頼すると結構な費用が必要なので、昼間は管理員に鍵管理の一部を頼む、
     夜間は管理組合(役員の誰か、あるいは委員会を別に作るか)が対応することで、
     費用発生を最小限にするという感じかな。

屋上を常時開放することは、私は避けた方がよいと思いますが、皆さんはいかがでしょうか。

30. 31 匿名さん

施工主によるチェックは専有部は慎重に行ないますが、共有部のチェックはかなり甘いらしいです。
    内覧会時には入居して快適に過ごせるように各自共有部のチェックも忘れずに行ないましょう。

31. 32 匿名さん

高層マンションで耐震等級が「1」であることについて、皆さんどのようにお考えですか?

32. 33 匿名さん

>26,28さん
    指摘箇所の詳細お教えいただきありがとうございました。
    ところで、専門家と一緒に行かれた方にお尋ねします。
    専門家の方は、素人とは違ってどのような箇所をどの
    ような方法でチェックされたのでしょうか?

33. 34 匿名さん

低層では2,3を出せると思いますが、高層では1くらいなのかと思っていました。
    高層(30階以上にしておきましょうか)で2,3のマンション名を教えてください。

34. 35 匿名さん

>31さん
    その通りですね。私は以前、三井の分譲に住んでいましたが、入居前に「共用部分は三井が責任をもって
    確認しています」と言われたが、勿論でたらめ。通路部分が凸凹で雨のたびに水びたし。抗議してもああだ
    こうだ理屈付けては補修しないので、売主の本社まで抗議したらようやく補修してもらいました。まあ、
    その補修作業もかなり雑でしたけど。ここら辺は鹿島とか竹中とのレベルの差でしょうかね。とほほ。。。

35. 36 匿名さん

館内を一通り見たのですが、内廊下の壁や通気口周り等を良く見たら雑な箇所が幾つかありました。
    内覧後、使用しているシールを借りて皆さんで共用部を張れば入居までかなり補修されると思います。
    325世帯の入居者が厳しい目でチェックする必要がありますね。一生の大金を払っているのだから
    携帯アンテナ問題といい入居まで厳しく目を見張っていきましょう。野放しにすると後々私たちの修繕費から
    支払うのはさせたいですね。この時期は嬉しさや楽しさに目を奪われがちですが、末永く住む場所なので
    厳しくチェックすることを忘れないでいきたいと思います。

36. 37 匿名さん

33さん
    専門家の方は、特別な見方をするということはしてなかったようですが、
    壁や床は、上から下から横からと、いろいろな角度で見てました。
    また、角や継ぎ目などをよく見ていたようです。
    扉などは、何回か開け閉めしたりしていました。
    見るポイントがあるのと、目が慣れているようで、次々に指摘箇所をみつけていましたよ。

37. 38 匿名さん

34さん
    住まいサーフィンを読んでいたら「高層タワーでは2、3の作りにするところもある」とか、「等級2以上の
    物件は高層タワーや大規模の一部だけです」などと書いてあったので、心配になりました。(姉歯の事件もあっ
    たので)

38. 39 匿名さん

>25
    適当なこと書いてすみません。
    確かに点検口が追加されてます。しかも廊下の天井に。
    これって結構目立つかな?

39. 40 匿名さん

そんなに心配ならキャンセルしてはいかがでしょうか?正直、もう三井のことを疑う発言に悲しくなるのとともに、うんざりしています。
    心配なら自分で三井に確認する等アクションおこして入居を待つか、納得いかなければ辞退すればいいじゃないでしょうか。
    内覧会も始まり、CG以上の出来栄えに満足していますし、竣工真近ということもあるでしょうが、日曜日まで頑張っている工事関係者をみていると、あそこまで大きな建物を建ててくださったことに感謝しています。
    PART1から拝読させていただき、入居者の皆さんの雰囲気がとてもいいことに嬉しく、誇りに思っていました。たしかに、問題とすべきことは解決していくつもりですが、何でもかんでも『疑』に思われる今、少々へこみます。。。
    私は素人ですから、構造や仕組みはわかっていません。施工会社と販売会社を信用して購入するしかありませんでした。「大金払ってるんだから」という気持ちもあるでしょうが、ならば自分で戸建を設計〜工事中は同行〜完成、を検討してはいかですか?
    あと2ヶ月ちょっと、私は「やっと入れる〜」とワクワクする気持ちを素直に楽しみたいです。
    皆さんも、『自分』で購入決断をしたのでしょうから、『信用と覚悟』ももう少し、持っていただきたいと、勝手ですが思っています。こんなこと、書いているとデベだとか思う方もいらっしゃるでしょう。思う方は思えばいいですが、当方、昨年初夏、第2期で購入した30代の主婦です。

失礼な言い方をして、ご気分を害されたかたもいらっしゃるでしょうが、これから同じ
    マンションで生活させていただくうえで、あえて今回は厳しいことを書かせていただきました。乱文乱筆とともに、ご理解いただけると幸いです。

40. 41 匿名さん

>>40
    相当きちゃてるね(笑)ヤバ杉!

41. 42 匿名さん

>32
    姉歯の問題から多くの人が過敏になってます。無理もないけど。
    心配なら三井さんを訪ねて建築確認の内容を確認して、そこから
    関係する役所・会社を回ればよいでしょう。
    私は三井さんを信用するので調査はしません。
    竣工時の引き渡し書類は他にも開発行為確認書、確認申請書(副本)
    構造計算書、建築物検査済証、建築・設備・構造設計書など多数あり
    それらを手がかりに調べると安心できるでしょう。
    耐震等級「1」で結構じゃないですか。建築基準法の要件をきちんと
    満たしてくれれば十分です。新耐震以降の基準でしっかり施工されて
    いれば大きな心配はありません。
    だから、性能評価をあてにしています。

>35
    施工ゼネコンの力量に帰するのはどうかと。現場監督の力量、考え方
    の方が影響が大きいですよ。これまで日曜日はお休みと無理のない
    進捗状況のようですし(最近は日曜日もやってますが。内装関係の
    現場はどこも突貫になるようですねえ)。
    36さんのとおり、まず内覧会時に自分の目で確認することでしょう。
    ただ、売主とは緊張感のある関係でありたいとは思いますが、最初か
    ら不信の目で三井さんを見てもつまらないですよ。マンション購入、
    そして引っ越しは基本的にハッピーな出来事なのですから。
    まあ私は素人ですからとして三井ブランドを妄信するのもどうかと
    思うけど。
    自分の財産の一つだから、自分で勉強しないとだめだよ。
    保守とか長期修繕とかマンションは持ち手の知識と努力を求める
    財産ですから。意外と手がかかんだ。

42. 43 匿名さん

亀レスすいません。前レスのIP電話に関してです。
    >>459さん
    >>462さん

入居説明会時にUSENに確認したんですが、
    ・IP電話は050番号のみで、110、119等の緊急通報へは繋がらない。
     0570も繋がらない。停電時も使えない。
    ・マンション構内はVDSLじゃなくてLAN配線。
    とのことです。

なので、ライフラインとしてNTT電話回線も必要でしょうね〜
    NTTの電話より市外通話が安いのは間違いないので、市外通話(と、USENの050との通話)
    をよく使う方は、それ専用ということでUSENのIP電話を契約すればいいんじゃないでしょうか。

構内はLAN配線なので、各住戸にはNTT回線が別に来ます。
    昔は光マンションだとADSLは使えない場合もありましたが、最近は大丈夫だと思いますよ。
    局との距離の問題もあるので、NTTに確認しないとダメですけどね。

>>468さん

私もBフレッツにしたいと思っていたんですが、マンション全体をNTTに切り替えると
    コストもかかるし、みなさんの合意を得るのは難しいと思って諦めてました。
    インターネット使わない方もたくさんいらっしゃるでしょうし。
    入居後にUSENの品質が悪かったら、提起するって感じですかね?

43. 44 匿名さん

459です
    PART4の>>458&>>462さん

①IP電話と固定局②VDSLとADSLの違い・・・・
    判りやすくコメントしていただき有難うございました。
    土日に今年最後の紅葉と温泉を楽しみに1泊旅行に出掛けていましたので、
    ご返事が大変遅くなり申し訳け有りませんでした。

この方面の知識が薄いので参考になりました。WEBや業者の資料も良く読んで
    理解を深めてみようと思ってます。

44. 45 匿名さん

コスモポリスにすでに入居済みの友人にきいたところ
    あちらは、レンタカーが借りたいときにはフロントに
    型と日時を伝えておけばその日にマンションの所定の
    場所までレンタカーが来ているそうです。
    返すのも、同じ場所において鍵をフロントに返せば
    それでよいのだとか、とても便利だといっていました。
    作るときに、最初からレンタカースペースも作って
    有ったらしいです。他社が出来るのなら、PT品川も
    交渉次第では出来るんじゃないでしょうか?
    それが出来れば、駐車場代も**にならないし
    是非、利用したいです。
    もう一つ、コスモポリスは屋上も365日出ることが出来るそうです。
    引越しが近づいてきてその友人に経験者として色々なことを
    聞くのですがあちらは、住民のことを良く考えてあるマンションだと
    今回の色々なことを経験して思いました。
    携帯はやはり場所によっては入りにくいそうです。入居前に
    全部のアンテナを立てると莫大な費用がかかるのでどこのも
    建てないと言われていたとか、それを納得して買ったので
    不満はないよといってましたね。

45. 46 匿名さん

確かにレンタカーを持ってきてもらったところで、駐車スペースを確保しなくてはいけなかったですね。
    もし、もし身障者用が空くのではあれば、それ用に使うのもいいかも。。確か駐車場代40000でしたよね。
    駐車場が契約なしで空く場合、その分はどうなるのかご存知の方、いらっしゃいませんか?

46. 47 44

PART4の459です
    >>43さん
    コメントいただき有難うございます。
    休み明けでポケッとしてて直前のレスを忘れちゃいました。スミマセン。
    エマージェンシーを考慮して、私はNTTで継続になりそうです。

47. 48 匿名さん

>45さん
    フロントサービスが充実してるんですね。PTには車回しがないので、どこで車を受け取るか
    が課題ですかね。(身障者用の駐車場はすでに利用される方が決まっていると先々週に営業の
    方に聞きました)
    あと、屋上が365日利用できるなんて、いいですね。うらやましいな。
    コスポリさんの屋上利用ルールとか実際の姿をもう少し教えていただければ、PTでの話し合い
    の参考になるのではないでしょうか。

48. 49 匿名

内覧会に行ってきました。湾岸ライフのモデルルームの時にキッチンのジーマティックを展示すると言っていたのですが、どこにもありませんでした。ステンレスの水切りを購入したいなぁと思っていたのですが、誰に聞けばよいのでしょうかね。あと、これから内覧会に行く方に見てきていただきたいのですが、同じくジーマティックのシンクの奥中央に洗剤を入れるカゴが付いていたかを見てきてもらえませんか?また、既に行かれた方で付いていたよ!!と覚えていらっしゃるかたがいれば教えてください。宜しくお願いします。

49. 50 匿名さん

>40そんなに心配ならキャンセルしてはいかがでしょうか?心配なら自分で三井に確認する等アクションおこして入居を待つか
    大きな売主に対して、個人の力は知れています。また個人個人で対応するならば組合は必要ありません。
    区分所有権のマンションを購入するのだから入居後はもちろんのこと、入居前にも問題があるならば
    このような掲示板を活用して良くも悪くも意見を上げていくことは重要だと思います。

>納得いかなければ辞退すればいいじゃないでしょうか。
    何故このような悲しい発言をするのでしょうか?
    購入者の多くは様々なマンションを比較し、一生に近いローンを背負って契約に踏み切ったのです。
    契約して数年入居を楽しみに待っている方々が当初の契約内容と異なる為、意見を言うのは当然ではないでしょうか?
    また真剣であるからこそ、様々なことに対して慎重になるのはおかしいことでしょうか?
    契約して今までの期待感をそんな簡単に切り捨てる発言は控えてほしいと思います。
    みんなワクワクする気持ちを素直に楽しみたいのは当然です。
    購入者は素人なのですから、内覧会を含めて何事にも冷静に客観的に進めて行きたいと思います。

50. 51 匿名さん

>49
    私もステンレスの水切りを購入したかったので、担当者に聞くと同じことを言われたので疑問に思っていました。
    以前松下のショールームの案内がありましたが、そこにあるのでしょうか?

51. 52 匿名さん

ステンレスの水切りの件、内覧会時に三井デザインテックの方にうかがったところ、注文できましたよ。

52. 53 匿名さん

>50
    っいうか、なんでもかんでも「三井は大丈夫だろうか?」って気持ちばっかりはどうかと思うよ。
    三井でだめなら日本のデベの大方だめだろうし!?(失礼)
    辞退すれば?っていうのは、悲しい発言じゃなく、何でも慎重になり過ぎて、疑心暗鬼になって
    同じ住人に対しても入居後疑いもって接しそう・・と感じるなぁ。そっちのほうが怖い。
    もっと、おおらかになろうよ。まだ、入居も内覧も全て終わってないんだからさ。

53. 54 匿名さん

53ですが、上野文変だね。
    >>辞退すれば?っていうのは悲しい発言ではなく、50に対して何でも慎重になりすぎて、
    疑心暗鬼になっているみたいだから、こういう考えは嫌、といいたかった。でも、これも変な文だ。
    まっ、ながしてちょーだい。

54. 55 匿名さん

上のですな。。

55. 56 匿名

ステンレスの水切りは三井デザインテックに注文すればよいのですね。ありがとうございました。あとは、シンク中央奥に洗剤入れがあるかどうか・・・・。内覧会の時に確認するのを忘れたのでどなたか今後内覧会に行かれた際に見てきてください。ご存知の方は教えてください。

56. 57 匿名さん

別に批判が良いとも言いませんが自己責任とは、そう言う物です。最終的には、購入者自身の責任と考えてい
    るから、意見する訳で、「三井を信じて!」と言う精神論で自然と幸せ来ないでしょ?対応を見て、チェック
    して、意見して、それで、内覧会も終わって、皆が三井を購入してよかったと思えれば、それで良いんじゃな
    いですか?
    でも、「キャンセルすれば?」を書かれた文章からも、何かPTへの愛着も感じた気がしました。デベでは無
    いと言うのも信じますが、今、結論出さないで良いでしょう?今後もよろしく。

57. 58 匿名さん

>57
    意味がよくわかりません?

58. 59 匿名さん

PT品川の人たちは当たり屋のように「三井にイチャモンつけてやろう」といった考えで内容をこの掲示板に
    書いている人はいないと思います。だから購入して良かったと感じています。

自分が信じた三井だから疑うことはしたくない、というのは誰でも一緒ですが、自分の莫大な資金を投資し
    ていること、自分たちが安心して住んでいくことに対する確認の意味合いで意見交換が行われているのだと
    思います。売り物ですから、個々の主観性が問われる色合いであったりするものは別として、携帯アンテナ
    のようなあると売り込まれたものがないのはおかしな話ですし、それなりの回答を求めるのは何もゆすりで
    はないと考えます。

私は高層階でFOMA使用していますが、これはたまたまアンテナが対応なだけで、経緯と当初使う予定であっ
    た金額がどうかなどは気になるところです。

三井も意味不明なゆするような人からの質問ではないと思っているから真剣に応えてくれているのでしょう。
    しかし、私も「おかしい」と思うことについては意見交換しつつ進めていきたいと思います。

43さん
    Bフレッツの光電話って03の番号を月額500円で使用もできるみたいですね。
    USENだと別途NTTの固定が必要となりそうです。
    私も機会があればNTTの回線は賛成です。

59. 60 匿名さん

私たちは買主として引渡まで売主に誠意ある対応を求める義務があると思います。
    それは販売当初からの誠意であり、契約、内覧会と続いていきます。
    売主も通常の会社同様に営利を目的にする為、販売後にはコストカットするのはこの業界では当たり前のことであり
    その点には特に指摘がありませんが、契約に少しでも逸脱する疑いがあれば買主として指摘するのは当然なことです。
    逆に指摘もせず、争いを避けるように楽しみだけ求めていく考えは販売側(売主、施工、設計・・・)を放置することになります。
    最近のニュースで騒がれる事件も最終的には国の問題になると思いますが、国=購入者の責任もあると思います。
    まだこの業界は素人相手の商売がまかりとおる体質が抜けきれて居ません。何方が自己責任と仰っていましたが
    その通りだと思います。現在を含め今までの購入者の無知さが、結果的にこのような事態を招く要因の一つとなっているのではないでしょうか
    誰でも入居は楽しみであり、争いごとも文句も積極的に発言したい方は居ないと思います。特にPT購入者は団結力もあり
    バランスがとれている方々が多いと思います。何かを求めるのではなく、契約通り当たり前のことをしたいだけだと思います。

60. 61 匿名さん

60>その通りだと考えます。
    ところで、内覧会のプロを連れて行かれた方に質問ですが、どういうところで探されましたか?
    私も是非プロを連れて行きたいと考えています。

61. 62 匿名さん

内覧会で携帯電話の通話確認をしてきました。
    購入住居は5F以下の西側(運河側)、
    通話確認箇所は各部屋の4隅と中央、それに加え、キッチン、トイレ、洗面室、浴室、廊下、玄関
    それぞれ10数秒ずつ通話実験を行いました。
    (もう少し通話時間を長く取りたかったのですが、時間が足りませんでした。残念。)

通話先は売主指定のフリーダイヤル。
    時間が遅かったせいか、無言電話状態での実験となりました。
    キャリアは"au"と"Vodafone"。

結果を報告しますと、"au"に関しては問題なし。
    但し、3分程度で何故か一度切れます。(通話先の設定か?現在確認中)
    "Vodafone”は少し不安定でした。部屋のWC付近で切れること数回。
    その後、もう少しデータ取りをと思ったのですが、通話先にかからなくなりました。
    20時を過ぎていたので実験サービスが終了した可能性が高いです。
    こちらについてはサービス終了なのかの確認し忘れたので、今後確認したいと思います。

皆さんの通話実験結果はいかがでしたでしょうか?
    是非とも この場で情報交換をして入居予定者の意見をお聞きしたいと思います。

今回の実験結果について、
    私は現状を把握する材料の一つに過ぎないと考えています。
    本当に問題ないことを証明するのであれば、
    同様の実験(いや、より詳細な実験)を全住戸で全キャリアについて実施する必要があります。

現在はまだ引渡し前であり、
    買主が重要事項説明書の変更に納得していないならば、
    本来、売主が実施してレポートをまとめ、買主に報告会を開催する必要があります。
    また、その場で充分な議論を行い買主に納得のいく説明及び約束をすべきです。
    (まだ、充分に買主の不満が伝わっていない。その結果、説明会実施には至っていないのが現状ですね)

落とし所は、
    入居後通話不良が発生した場合、
    その対策費用を売主負担とすることを承諾させることだと思います。
    (前提条件:組合にて通話不良対策実施の承認)

これから内覧会の皆さん、
    要求すれば通話実験を行わせてもらえます。
    是非、現状把握を行ってください。
    そしてその要求数の多さが
    売主の追加実験⇒説明会の実施⇒対策費用負担の承諾へと繋がると思っています。

62. 63 匿名さん

ネット等で内覧業者を探すことができます。
    また、自力で行う方には、内覧チェックシートなるものが売られていますので、
    お取り寄せしてみては?
    http://www.anest.net/index.htm

63. 64 匿名さん

内覧会が始まり、共用部や専有部の嬉しさや楽しさが実感でき楽しい時期だと思います。
    その喜びを掲示板に書き込み分かち合うのは良いと思いますが、62番さんのような現在の問題点に関して
    購入者一人一人が直視して検証する必要があります。
    私はFOMAだから・・。私は関係が無い・・・。楽しき前前向きに・・・いわれる方の気持ちは十分分かりますが
    その意識は入居後の組合の団結力にも直結します。

掲示板で周知の通りPTの一番素晴らしいところは住民の団結力です。
    それ故に本当に前向きにより良い環境を皆さんで作り上げる第一歩はこの携帯問題だと思います。
    区分所有権のマンションは個人も問題=皆さんの問題です。
    PT住民の為にも一人一人が声を上げ、意見交換をしていきましょう。

この掲示板はPT購入者以外も見ています。
    その為この問題の解決の有無により、確実に売主のブランドに影響が出ます。
    皆さんが納得できる三井の一流の答えが出れば、逆にこの場で公開して三井は一流だと宣伝してあげましょう。

全ては売主からの回答次第だと思います。

64. 65 匿名さん

>64
    >掲示板で周知の通りPTの一番素晴らしいところは住民の団結力です。

おいおい、勝手に決め付けるなよ。
    近所付き合い大変そうだな。

65. 66 匿名さん

確かに何度も書かれると、ちょっと引く...。
    しかも、こうやって声高に言う人って実戦では意外と使えなかったりするし(w

66. 67 匿名さん

65、66さんはPTとは関係ない野次馬でしょう。

姉歯の事件からちょっと荒れてきたね。もうちょっと穏やかにいきたいよ。

67. 68 匿名さん

ところで管理会社から生協が在宅時でないと受け取れないことになったって連絡きました?
    入居説明会3日目から説明が変わったとか。

うちは共働きで、近くにスーパーもなく、生協が頼みの綱だったのに、
    これでは全く利用できません。
    一般の主婦でも毎週同じ曜日の同じ時間は留守にできないってことですよ?
    これって生協の意味がないと思いませんか?
    コープ東京が独占だからそれなりにメリットがあると思っていたのに。

管理の言い分は、「コープ東京が勝手に誤解していたようだ」
    といっていました。

理由は共有部分に荷物を放置してはいけないからだとか。
    確かに、規則を守ることも大切ですが、これでは
    とても住みにくい環境になってしまいますよね。
    四六時中出してるわけではないし、冷蔵、冷凍品ですから
    帰宅後すぐにしまうのは当たり前のことだと思いますが
    いかがでしょうか?

それにオートロックも生協は管理上、入れないので在宅時に、と言われましたが、
    何方か一人がオートロックを開けたら、みんなに配れちゃいますよね。
    それを言うなら、新聞配達の方がよっぽど怪しい人多そうですよね。
    アルバイトとかの人だって多いし、人はどんどん変わりそうだし。
    ある程度許容を持たせてもらわないと、とても住みにくいです。

外見も大事ですし、それを壊すつもりはありませんが、
    生活していくわけですから、目をつむることが多少はあってもよいと思います。

68. 69 匿名さん

まあそれだけみんな、真剣だってことです。
    細かい言い回しはどうでもよくて、
    意気込みを感じとればいいんじゃないのかな。
    実際どうできるかは、個人個人違うわけだしね。
     話はぜんぜん違うけど、PT品川って屋上のライトアップ
    あるのかな?どなたか知りませんか?
    コスモポリスのブログでそれらしい噂は見たんだけど、
    実際はどうなんだろうか。。

69. 70 匿名さん

あ、ちなみにコスポリは生協はフロントで入れてくれるそうで、
    会社も東京マイコープが入っているそうですが、
    独占ではなく、ほかの会社を契約している人もいるそうです。
    やはりスーパーが近くにないので、頼まざるを得ず、
    契約者もとても多いと聞きました。

今のところ、外観が悪いとかずっと出しっぱなしにしているなどの
    トラブルもないと言っていました。

70. 71 匿名さん

>69さん
    ライトアップしてますよ〜。先日レインボーブリッジからみましたけど、暖色系ではなく
    なんやハロゲンのような強い白!ってかんじで、個人的には湾岸エリアとしてはあのライトアップ
    素敵だと思います。芝浦ベイワードも同じタイプですね。

71. 72 匿名さん

69です。69は66さんに続けようと思った分でした。
    違う話題になってたの気づかなくって。
    ちなみにうちも生協頼んだのですが、
    在宅でないとだめなのは、今知りました。
    火曜日って聞いてますが、時間は同じではないって言ってました。
    コレって困りますよね。

72. 73 匿名さん

71さん、ありがとうございます!
    どうなのかなあと思っていました。コレで安心しました。
    ライトアップしてあるとかっこいいなーなんて思っていました。
    早く私も見てみたいです! 
     再び69でした。。

73. 74 匿名さん

生協ではなく、生協のような宅配を現在利用しています。
    会員になっているのでそのまま住所変更をして利用するつもりでしたが、他社はダメなのでしょうか??
    これから三井に問い合わせてみます。

74. 75 匿名さん

18日に内覧会を終えた者ですが、シンク中央奥に洗剤入れがあったのを確認しております。
    また、Docomoのmovaを利用していますが、専有部(西側低層階)では、通話には問題ありませんでした。

75. 76 生協

>68さん
    3日目の説明会に参加しましたが、「在宅時でないと受け取れないこと」は初耳です。

76. 77 匿名さん

>64
    >私はFOMAだから・・。私は関係が無い・・・。楽しき前前向きに・・・いわれる方の気持ちは十分分かりますが
    その意識は入居後の組合の団結力にも直結します。
    価値観のごり押しゴメンこうむる。
    関係なくはないけど、携帯買い換えれば良いやと思っている人だってたくさんいると思いますよ。私みたいに。
    正直、当初の話と違った!なんてことは、生活してればしょっちゅうあるし、いちいち気にしてないわけよ。
    気になる人ががんばって〜。
    正直どーでもいい。

77. 78 匿名さん

生き方も考え方も感じ方も、ひとそれぞれ。
    意見や主観、まして団結なんて押しつけられると、
    集合住宅は住みにくくなりますよね。私も違和感があります。
    あまり携帯に執着しない人も、あるいは三井を信頼し評価している人も多いと思いますよ。
    現に携帯をはじめ、いろんな懸念も杞憂なんじゃないですか。
    不信が前提では無用な対立を生むだけですよ。

78. 79 匿名さん

79. 80 匿名さん

残り4戸みたいです。あと少し!
    営業の人は年内にめどがつきそうだといってました。

80. 81 匿名さん

東側からのお台場見せられたら、住みたくなってしまうでぢょう!

81. 82 入居予定者〜

生協の件、、、ほんとですか〜?
    先日の入居説明会では他に聞くことがたくさんあって、時間がかなり遅くなってしまったので生協の件は後でいいや〜、と後回しにしてしまったのです。。。
    もし在宅時でなければダメならばうちも入会を考えることになりそうです…。他の生協に聞いてみても良いのでしょうか、、、。かなりあてにしていたのでちょっと残念ですーーー。

82. 83 匿名さん

83. 84 匿名さん

> 78
    > 不信が前提では無用な対立を生むだけですよ。

三井が紙一枚で重要事項に明記されていることを変更したのは、本件のきっかけでしょう。
    「不信が前提」とか「無用な対立」なんてとんでもない!

84. 85 68です。

内覧会にて生協の件確認してきました。

別々に話を聞いたのですが管理会社としては
    消防法の兼ね合いもあって共用部分におくことを許可することは
    表向き出来ないし、文書化することは出来ないということでした。

不動産販売としては、契約者は必ずその日の内にしまう。
    箱を出しっぱなしにしないなどのルールを守っていただけるのであれば
    ある程度は仕方がない、但し、これは
    皆さんのモラルの問題であって、それが守られず、他の方々から
    トラブルになるようであれば利用そのものを断念せざるを得なくなりますとの話でした。
    他社についても今のところ検討しているとのことでした。
    少しはあの場所の不便性、理解しているようです。
    新聞配達は、社員証を登録してゲートで確認して通過させるそうなんですが
    そのシステムを生協にも適用できないか考えてくれているそうです。

私としては、なんとしても利用したいしコープ東京ではなく他社を利用したいので、
    検討してもらいたいです。

ちなみにコープ東京さんとしては住民側から不動産販売に言っていただければ、
    それだけ需要がわかると思いますので、是非意見してくださいとのことでした。

管理会社から
    「先日の入居説明会の案内は誤りです。生協は在宅時に受け取りしてください」
    とメールが来たときは本当にびっくりしました。

85. 86 匿名さん

>85さん
    生協の件、情報提供をありがとうございます。私も内覧会の時に確認します。

それにしても、うちにはまだ管理会社からのメールは来ないなあ。

86. 87 匿名さん

内覧会前に、引越し日決定。希望日通りで、あとは入居日までカウントダウン☆

87. 88 匿名さん

コスモポリス入居者に聞いたところあちらは地下1Fに留守の人のための
    生協の置き場がきちんとあるそうです。
    確かに利用しない人から見たら廊下にあの生協のBOXが置いて
    有るのは見よい物では無いですよね。そのうち必ずクレームが
    出始めると思います。
    三井も作るときにもう少し住民の立場に立ってプランを考えて
    くれたらよいのにと思います。入居が間近いのでいまさら文句を
    言っても仕方ありませんが。入ってから、皆でよい方向に変えられると
    良いですね。

88. 89 匿名さん

確かに生協の件は難しいと思います。
    現在利用していますが、帰りが遅いとそれまでずーと生活感がある日用品が廊下に放置されます。
    現在もマンションは内廊下ですが、賃貸でPTのような高級感は全く無いので許されていると思いますが
    PTのような高級感のある内廊下だとものすごく雰囲気を壊すと思います。
    個人的には利用したいので、少し複雑な気持ちです。
    確実に受け取れる日だけ配達してもらえれば美観を損なうようなことは無いと思いますので
    生協には土日にも配達をお願いしたいです。そうすれば問題は解決するのでは?

89. 90 匿名さん

生協の件は、残念です。在宅時では意味が無いですよね。スーパーが近くに無いから貴重だし、入居説
    明会の時は、「三井、気が利くー」と思ったのに・・・。
    昔、ジャスコでインターネット宅配サービスやっていたけど、シーサイドのジャスコはやってくれないの
    かな?台風の時に注文して、200円(だっけな?)で運んで来てくれて感激した記憶があるけど、
    ここでは、聞いたこと無いですね。

90. 91 匿名さん

登記費用が当初より5万円も上がってますね。なんででしょう?

91. 92 匿名さん

確かに見てくれも大事かもしれないけど、やっぱり生活するわけだからね。
    利便性には変えられないでしょ

92. 93 匿名さん

93. 94 匿名さん

生協の件、私は入居説明会の時に「基本的には在宅時の受取だが、管理組合で認められれば当日中なら
    置かせて頂くことも可能」とのことで、PT品川のスタンスによる、という感触でした。管理組合で決めれば
    いいのに、なんで管理会社がでしゃばって「ダメ」とか言うのでしょうか。管理組合に任せてほしいです。
    ほんと三井は売主も販売代理も管理も「使えない」なあ。そこら辺の中小デベと殆ど変わらないじゃない。
    入居前から憂鬱。。。

94. 95 匿名さん

95. 96 匿名さん

>94
    『その場の雰囲気』読めない人で残念。。。正論述べても、結局1言2言多くって全部が台無し・・ハァ。

96. 97 匿名さん

箱をあの内廊下に出ているなんて個人的には雰囲気ぶち壊しだと思います。。
    確かに便利だと思いますが、他のマンションみたいに玄関脇にへこんでいるスペースが
    あればよいのですが、PT品川の場合には廊下が直線かつへこみスペースがないので
    確実に美観を損ないますね。。

97. 98 匿名さん

97です。ちなみに生協に申し込みをしたのですが、内覧会で廊下の雰囲気を見て感じました。

98. 99

生協現在利用しております。個配です。居なくて良くて便利だから個配です。
    確かに美観は損ないますけど、仕方ないと思いますけど。。。いかがでしょうか。
    ホテルではなく生活の場ですのである程度は、、、と思いますけど、皆さん気にしますか?
    入居してすぐ生協を利用したかったですけど住んでみて雰囲気を見てから考えることになりそうです。
    いよいよ入居までカウントダウンが始まってますね。皆様よろしくお願いいたします。

99. 100 匿名さん

必要な時は、ナショナル麻布の配達がすぐに来て便利そうですが、
    5000円以上だと厳しいですね!

100. 101 匿名さん

廊下に生協の箱を置くのはやめていただきたい。
    そのうち、出前の空き皿なんかまで置くようになりかねないので。
    各階のゴミステーションに置いておいてもらうってのはいかがでしょう。
    あそこなら、扉の内側で見えないし・・・

101. 102 匿名さん

さすがに食品もあると思うので、ごみステーションは勘弁じゃないですか・・・(笑)

102. 103 匿名さん

出前の空き皿は宅配ボックスのところに回収用のスペースがありましたから
    そちらで専用にするはずではないですか?

103. 104 匿名さん

先日芝浦アイランドのMRを見てきました。
    PT品川の天井高2700は今話題の芝浦アイランドより高い。キッチンも同じジーマですが、
    ステンレス製のレンジフードは、芝浦ではオプション(しかもパックになっていてかなり高い。)
    しかも芝浦は竣工まで1年以上もあるが19階までは部屋のカラーさえも選べません。
    ダウンライトもパックのみで設置位置、個数が選べない。。それでも売れてるんですね。。
    総合開発というメリットはありますが、これと比べるとPT品川は、
    デザイナーズで当時の価格は安かったのですね。。
    まだ4部屋残っていますが、一期の立ち見の抽選風景が懐かしいです。。

104. 105 匿名さん

生協の箱は、玄関ドアの真ん前におくのはどうかなあ?ちょっとは目立たなくなると思うけど。
    内覧会前なのでそんな風に感じました。

105. 106 匿名さん

>>77
    この言い方は問題外(笑)
    >>78
    これはちょっとね、言い回しがデペをかばってるとも思えるね。
    たぶん自分勝手なだけの人だとは思うけど。

106. 107 77

>106
    どういわれようと、携帯に関してはどーでもいい。(藁

107. 108 匿名さん

>>107
    あらお**さん、いらっしゃい(笑)

108. 109 匿名さん

建設的な内容以外はスルーしましょう。

109. 110 匿名さん

自分の意見と違うとすぐ「デベ」といって否定する。それってどうなんでしょうか。
    人にはそれぞれ価値観というものがありますし、それをお互いに理解することも必要だと思います。
    自分の考えが常に正しいとは限らないと思います。みんなもっと大人になりましょうよ。
    自分だけが正しい、自分と違うことを言うのは悪だというのはどうかと。。。
    こんなことをいってるとまたデベの手先とか、思想主義者とかいわれそうですが、私はれっきとした購入者です。

110. 111 匿名さん

生協の箱の件ですが、美観ももちろんですが管理の規約でもある通り、万が一の災害時の時に
    箱やその中の物とかで通路上の避難の妨げになることも想定されますね。車イスの方など
    いらっしゃったとしたらなおさらです。内側にバルコニーなどがあり物をよける事ができるならまだしも
    PT品川の場合には非常に危険だと思います。

111. 112 匿名さん

生協の件ですが、宅配ボックスに入れるのはだめなんですかね。
    そんなに毎日宅配ボックスって満杯ではないでしょう。
    不在宅がそんなに多いわけもないですし。
    他にも地下とかいくらでも空きスペースってありそうですよね。何らかの工夫があるはずでは。
    今の住まいで隣の人が生協の宅配をやってるらしく、廊下にスチロール箱がたくさん積んであります。
    そうなるのはちょっと勘弁ですよね。

112. 113 匿名さん

>110
    少し論点がずれていませんか?
    自分の意見が正しいと言っているのではなく
    単純に契約内容を変えられたことに疑問を感じて意見を述べているだけですよ。

113. 114 匿名さん

内覧行った方、洗濯機置き場の寸法ってどうでした?
    我が家の洗濯機は、ギリで入って、何とか扉も閉められそうですけど、
    縦型ドラム式洗濯機は危険そうでしたよ。

114. 115 匿名さん

宅配ボックスはさすがに無理でしょう・・・

115. 116 匿名さん

>114さん
     幅は75センチ位。奥行は60センチでした。縦型ドラムを検討しているのですが
    脚が入っても確かに扉が危険そうです・・・ う〜ん、悩みどころです・・・

116. 117 匿名さん

>144
    116さんの採寸と同じでした。
    縦型ドラムだと松下は×、東芝は○。
    ちなみに、松下でも扉を閉めないのなら○です。
    私は東芝にしようかなぁと思ってます。

117. 118 匿名さん

冷蔵庫を置くスペースはどうなんでしょうか?
    部屋のタイプによって寸法違うのかな?

118. 119 匿名さん

>118
    冷蔵庫ですが、
    幅:770mm、奥行:700mm でした。
    但し、これは契約住戸Typeによって違いそうですね。

119. 120 検討者

生協の箱くらいいいと思いますけど。
    私は検討者ですけどここって内廊下ですよね。だったら風で飛ぶこともないし少しの時間だろうしいいと思うけどなー。
    現地MRにも行きましたのでドアの前の状況はわかってるつもりです。

120. 121 匿名さん

間取図改めて見ました。内廊下から玄関は約60CMくらいへこんでるみたいです。ならば、例えば美観点から
    言えば、それぞれの玄関へこみ部分のそれも廊下側にピッタリ置いてくれれば、そんなに箱は目立たないかな?
    (ELVホールから歩いていくときみえにくい?)
    なんて思う。まっ、そこまで生協が徹底してくれるかは?ですが・・・。私は生協利用したこと無いんですが、
    決まった曜日・時間にしか届けられないんですか?こっちからは指定できないのですか?入説のときに聞いて、
    利用検討していたので、迷うなぁ。

121. 122 匿名さん

配達当日、不在時に商品の入った箱が玄関前に置いてあるのはしょうがないと思いますが、
    その空き箱が次週の配達日(1週間)まで玄関脇に置かれていると、目に余ると思います。
    空き箱は必ず戸内で保管を徹底、若しくは配達翌日に生協さんの方で空き箱の引き取りに
    来てもらえる等の対策を考えて頂けたらとも考えます。

日中お仕事で在宅で受け取られないという方の利便性もそうですが、小さなお子さんを
    お持ちの方や妊婦の方、また身体の不自由な方等で、買い物が不便で部屋の前まで運んで
    くれる生協商品を頼りにしている方もいらっしゃると思います。そういった方々へ、
    必ず在宅中でないといけないというのも、何だか変だと思いますが・・・。

122. 123 匿名さん

>122さん
    入居説明会で受けた説明は以下の通りです。
    ・PTの配達日は毎週火曜日。
    ・配達用の箱は、毎回新しい物を使う。
    ・空き箱は室内(専用部内)で翌週まで保管する。そして火曜日の朝に玄関前に出しておく。
    ・配達時に、注文した商品を入れた箱とカタログを置き、前回の空き箱を回収する。
    ・注文数によるが、数回に分けて配達する(配送車の容量に限りがあるため)。
    ・配達は専任の担当者がつく見込み。
    ・カタログ、箱の代金が必要。注文方法はOCR用紙、FAX、ネットなど複数ある。

123. 124 匿名さん

内覧時に疑問に思ったのですが

エントランスからガラス越しに運河を見てください。
    その下に大型水盤があります。その底の部材がなんか小さく安っぽいタイルに変更されています。

契約時にもらったパンフレットのCGには大きめな濃い色の御影石のようなものです。
    水面から見える高級感が良かったのですが、これでは昔のお風呂のようです。
    これから上に貼るのでしょうか?

またエントランス内にある円型水盤も安っぽいガラス?になっています。
    これもCGとは違うのではないでしょうか?

内覧時にはパンフレットと見比べてください。

CGなので光やパースによって見え方が違うのは当たり前ですが、明らかに素材自体が違います。
    しかもより高級感があればよいのですが、見るからに安い素材になっています。

パーティールームのIHもガスコンロになっているし、なんか変更箇所が多くないですか?

124. 125 匿名さん

パーティールーム見せてもらうの忘れていましたーーーーー
    どんな感じでしたか?

125. 126 匿名さん

パーティールームも安っぽい感じでした。
    内廊下といい、エントランスといい、外観といい、コスト削減?なのか、安っぽい感じが否めません。
    楽しみにしていた内覧会なのですが、正直ガッカリという感じです。
    勿論、感じ方は人それぞれとは思いますが、皆さんはどう感じられましたか?
    あまりにも事前に想像していたものと差異があり過ぎて...
    どこでもこんなんでしょうか?
    他のパークタワーと較べれば安いですが、それでも私にとっては非常に高い買い物だったのでショックです。

126. 127 匿名さん

>126
    聞きたいんですけど、どんなのが良かったんですか?どんなのを想像していたんですか??
    どこの億ションと同じになると夢見ていたんですか???

127. 128 匿名さん

>124
    パーティルームのキッチンについて、ちゃんとパンフレットに『変更になる可能性はあります』と書いているょ。
    水盤のタイルだってCGのをあなたの想像(思い込み)じゃないかなぁ。私には、東京駅前の某外資系ビルの
    エントランスに使われている石材に見えます。少なくとも、御影石の光沢は想像できるCGじゃないでしょ。
    あ〜あっ・・。

128. 129 匿名さん

>>127
    デベは出て行って下さい。

129. 130 匿名さん

126は購入者になりすました人でしょう。

130. 131 匿名さん

>128
    石板でも良いと思います。CGではそうにも見えますので。
    でもさすがに昔の風呂に使われているような小さなタイルはコストダウンしすぎではないでしょうか

131. 132 匿名さん

>129
    あのさ、どーでもいいんだけど購入者なの、わたし。アラシは出てって素直に126に聞いてんだ。

132. 133 匿名さん

>132
    海外の方ですか?

133. 134 匿名さん

穏やかでないですねー

134. 135 匿名さん

私は初回購入者で、期待に胸を膨らませて臨んだ内覧会でしたが、
    想像していたよりも出来がよく、とても満足しています。
    人それぞれ感じ方は違うので、意見感想だけをもって「荒らし」「デベ」
    と決め付けるのはやめましょー。
    「住民版」はID登録制なので、やや面倒くさいですが、こういった
    「荒らし」「デベ」といった不毛な議論は避けられると思いますが・・・

135. 136 匿名さん

確かに外の水盤が黒っぽいのを想像してましたら、フロみたいな石で残念ですね。あと噴水が貧弱。でもロビーと内廊下は許容水準ですね。部屋が少し安っぽいような気がしました。内覧会では、壁紙の継ぎ目が目立つとこがったので、めだたないようその場で職人さんになおしてもらいました。あと幅木と床の間にすきまがあるところとないところがあったので、ここも治してもらいます。あとドアのたてつけがわるいところもなおしてもらいます。寝室の部屋の角の壁紙の継ぎ目をよりきれいにして満足です。バルコニーの柵の床のところの白いペンキの塗り方が雑なのでここもなおしてもらいます。タワーパーキングは頭からつっこんで入庫。出庫時はあたまから発車できるので便利ですね。機械式はバックでいれないとだめみたいですね。屋上夜いきましたが、最高に綺麗ですね。屋上有効利用できると最高です。屋上ヘリポートもなかなか立派。より高いところにあるので、眺め最高ですね。

136. 137 匿名さん

新駅できて徒歩7分ぐらいになるといいですね。汚泥処理場のあと、早くきまってほしいですね。

137. 138 匿名さん

汚泥処理所の取り壊しは時間の問題でしょう。
    最近行政の方なのか、よく立ち入っています。
    環境は良くなる一方ですね。

138. 139 匿名さん

汚泥処理場のあと、決まりました。
    なんとか管理局だったんですが、多分25階建てになるそうです。
    予想より高くないので一安心です。

139. 140 匿名さん

25階は十分に高いですよ。
    うちは北東角部屋なので影響大です。
    どちらからの情報かお教え願えませんか?

140. 141 匿名さん

内廊下を歩いたとき、プレハブのような音(ぽこぽこ)がしましたが、皆さんはいかがでしたか。今のマンションはこのような感じなのでしょうか。

141. 142 匿名さん

わたしもそれはきになりました。

142. 143 匿名さん

>139
    多分デマでしょう。釣られないように!

143. 144 匿名さん

139さん、いいニュースですね!もう少し詳しく教えて下さい。

ところで、さっき規約を見ていて感じたんですが、駐車場使用料を管理費に充てている金額が
    ずいぶんと大きいんですね。今頃気付きました(契約前にもらった冊子ですが、読み込みが
    足りなかった)
    管理費収入よりも委託経費が大きいというのも、少々健全性に欠けるような感じがします。
    まあ、入居して実際に組合が動き出してから改めて考えればよいことでしょうけど。

144. 145 匿名

今日、PTに行って来ました。だいぶ、外の木の植え込みも終わりライトアップまでされていて
    綺麗でしたよ!内覧会は、まだ先なのですが必要な書類を持っていくついでにモデルルームも
    見せてもらいました。パーティールームは、思ったより安っぽい感じではありましたが、眺めは
    最高でした!玄関ロビーの噴水が、確かに安っぽくもありましたが、日差しがさんさんと入ってきて
    かなりいい感じでした。入居まで、あともう少し。とても楽しみです。

145. 146 匿名さん

エントランスの植え込みの木がなんか異様に細く、倒れそう。
    しかも中心からかなりずれており、突貫工事で植えてしまったのかな?
    少し気になりました。

146. 147 匿名さん

139さん、それはどちらで仕入れた話でしょうか?
    もし、それが本当であれば、あの辺りの雰囲気も変わって喜ばしいことですね。

147. 148 匿名さん

あの辺りも、開発地域に入っていますから10年後にはだいぶ様子も変わっているでしょう。
    個人的には、オシャレなオープンカフェやTUTAYAなんか出来てくれると嬉しいんですが…。
    みなさん、どうです?

148. 149 匿名さん

マンションへのアプローチが道路側と運河側がありますが、先日運河側の歩道を歩いていたら途中のゴミ箱が
    カラスに荒らされてました。区の管轄だと思いますが、猫のえさやり用の容器放置や当然野良猫のほうも、
    どうにか処置をとられるといいと思います。

149. 150 匿名さん

毎日餌をあげている近所の方のマナーが悪いですね。特に早朝鳩に餌を上げに来る方が多いですよ。

150. 151 匿名さん

パーティールーム、私の時は事務所になっているという事で
    見せてもらえませんでしたが・・・

151. 152 匿名さん

理由はなににせよ生き物だ大事にしろ。ばかもの

152. 153 匿名さん

汚泥処理場跡の情報きぼんぬ

153. 154 匿名さん

パークタワーー、それは三井不動産のブランド。最高の名。PT品川、新駅も期待できるし、西側眺望ぬけてるし、最高。マンせー!!。東京サウスゲート計画万歳!!。タワーパーキングは頭からいれて、頭から出庫。便利!!

154. 155 匿名さん

管理委託契約では、雪かきが入っていないのね。
    大雪の日の朝、誰が雪かきするのだろう?組合員の輪番?
    それとも別途費用を払うのかな。

155. 156 匿名さん

動物愛護が大切なのはわかるんですが。。。
    お尋ねしたいのは、あの『餌やり行動』というのは『良いこと・悪いこと』どちらなんでしょうか?
    「猫・鳩好きで飼いたいけど、家では飼育はできない」というので、あの行動だと思うんですが、私としては
    そのせいで猫・鳩が餌やりおばちゃんが来るのを『待つ』ために居座るので、どうにかして欲しいのですが
    それは、悲しい考えになるのでしょうか?こういうことには、どのように対処すべきなのでしょうか?

156. 157 匿名さん

定期的な給餌って、飼育していることになるんですよね。
    飼育する責任が持てないなら餌やりはするな、根気強くと繰り返し言うしかないですな。

157. 158 匿名さん

>152
    論理的な話が出来ない、こうした稚拙な輩は無視しましょう。

158. 159 匿名さん

>158
    釣られ****

159. 160 匿名

私も内廊下を歩いたときの音が気になりました。同伴してくれた一級建築士の方も首をかしげておりました。経費節減でしょうか?

160. 161 匿名さん

>160
    全てのフロアーで?
    内覧会を前にして不安一杯です。。

161. 162 匿名さん

>160さん
    内覧会でご指摘されましたか?

私の内覧会は来週ですが、掲示板の話を参考に確認するようにします。

162. 163 匿名さん

完売間近になると競合からいろんな情報が飛び出しますね。
    内覧会に行くとそんな不安吹っ飛びますよ。

163. 164 匿名さん

>156さん
    認知度が低いから、やっている人も罪の意識が無い事が多いのですが、それは「悪いこと」です。
    餌やりは生態系や環境も破壊します。有名なのは、広島の原爆記念公園で、餌やりの為にハトが大
    繁殖し公園のフン害と環境汚染はテレビで報道されました。結局、餌をやらない運動をして、1/8
    の数に減り、今の公園に戻りました。1,2年前の話ですが、同じ様な話は後を絶たず、新しい
    都市問題化しつつあります。

164. 165 匿名さん

汚泥処理場の情報源のリンクきぼん

165. 166 匿名さん

コスモポリス前に、コスモポリスと同じ高さのマンションとスーパーが出来ると聞きました。
    その他にも、保育園や病院も入ると聞きましたが、他にどんな感じの店が入るか等ご存じの方
    いますか?

166. 167 匿名さん

>166
    都営の立替プロジェクトですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38260/

167. 168 匿名さん

>167
    情報ありがとうございます。

168. 169 匿名さん

「港南地区の今後について第4話」のほうで、
    汚泥処理場の敷地にマンションが建つって書き込みを見たんですが、
    どうなんですかね?何か発表でもあったんでしょうか?
    知ってる方いらっしゃいますか?

169. 170 匿名

汚泥処理場の跡地の書き込みはデマでしたよ。
    さっき東京都の下水道局広報課に問い合わせしました。
    近々一部建物(丸いプラント以外ということですので事務所みたいな建物のことだと思われます)を解体するが、それ以外は未定だそうです。
    計画では下水処理場を立替る時に仮施設にするとか下水用のトンネル(よくわからないですが縦穴を地下に掘るとか)を作るとかで使用することはあるとのお話でした。
    「ただ、営利企業ですので土地をそのままにしてるのももったいないですし駐車場にして貸すとかそういう活用は考えたい」ともおっしゃってました。
    ちなみに、土地を売るということもないそうです。
    うちは北東角中層階購入者なので、この件は死活問題?でしたので慌てて調べた次第です。
    ふざけた書き込みは本当に困りものです。
    そうそう、廊下の音の件、聞くのを忘れてしまったのですが、私も気になりました。
    モデルルームの廊下みたいな感じです。
    ヒールをはいていたせいかと思っていたのですが、、、。

170. 171 匿名さん

170さん、確認情報をサンキューです。ちょっと安心しました。

2712(東北角のお高い部屋)が売れて、3004(西向き)がキャンセル。
    出たり入ったりと忙しいことで。まあ、それでも年内には売り切れるかな。

171. 172 匿名さん

あのときはどこかの企業が所有なんですか?

172. 173 匿名さん

「あのとき」じゃなくて「あの土地」

173. 174 匿名さん

>>170
    いや、確か東京都の所有ですから、営利企業という発言は無いでしょう!
    税収増の目的で、駐車場にして稼ぐってのであれば、まだ理解できますが。

174. 175 匿名さん

ですよね。いずれにしてもいい方向で利用して欲しいですね。

175. 176 匿名さん

>計画では下水処理場を立替る時に仮施設にするとか
    >下水用のトンネル(よくわからないですが縦穴を地下に掘るとか)を作るとかで
    >使用することはあるとのお話でした。

サウスゲートで水浄化センターをいじる時にも、予備地的に使うんだろうね。
    となると、仮に処分・利用するとしても10年以上先になるか...いま気にしても仕方ないかもぉ。

176. 177 匿名さん

>>176さん
    >サウスゲートで水浄化センターをいじる時にも、予備地的に使うんだろうね。
    >となると、仮に処分・利用するとしても10年以上先になるか...

まぁ先の事でしょうから、今考えなくても良いのですが、
    水再生センターの予備地に使うには、敷地間の距離が遠すぎる気が、、、
    それとも、あの2敷地間の設備は、地中でリンクされてたりするんですかねぇ?
    素人目には、運河で分断されて、関係が断たれてるように見えるもんですから。

私は、あの再生センター敷地内で、一部の予備地を設けて、開発してく気がします。
    そうじゃないと、建築する側が不便すぎるでしょう。

177. 178 匿名さん

ご存知の方いらしたら、教えてください。
    PT品川の郵便番号は、〒108-0075でよいでしょうか?
    それから、NTTの電話回線を引いた場合の03(○○○○)XXXX
    ○の数字の部分。
    よろしくお願い致します。

178. 179 匿名さん

郵便番号ならまだしも、電話を知ってどうすんの?転居手続き時にNTTから聞きゃいいじゃないですか?
    個人的に、ここで住所やその他の情報公開は控えたほうがいいと思いますけど。。どうしても知りたいんなら、
    三井に聞けば?ここで以前も住所公開している人いたけど、迷惑している人もいること忘れずに。あなただけの
    住所じゃないんだから。

179. 180 匿名さん

179さん言い方きついですね。みんな同じところに住むんだから、仲良くやりましょうよ。ね!!

180. 181 匿名さん

最近、このスレッドには、ひっかけや偽装など、
    いろんな人がいるようですから、気をつけたほうがいいですね。
    撹乱されて購入者同士の関係も悪くなっているように思います。
    以前は,ほんぼのとした穏やかな関係の、いい掲示板でしたが。
    なんだかギスギスして荒れてきましたね。

181. 182 匿名さん

>180
    なにがきついの?言い方?それも大切かもしれないけど、本題のほうが大切だよ。何でも団結とかっいって
    自分のと合わないと、穏やかではないですねーでまとめる。入居前でウキウキモいいけど、自分の生活
    を脅かされる個人情報に近いものが公開されようとして、穏やかではないですねーって何?よくわからない。

182. 183 匿名さん

178です。
    都外からの購入でして、諸申し込み手続き記入に際して(麻布スーパー等)
    お聞きしたかった次第です。
    電話番号に関しては、ADSL回線を検討しているので、引くことができるかどうかを
    確認したかったのですが、入居が少し先になりそうなので、NTTに確認する前に
    情報頂けたらと安易に質問してしまいました。

183. 184 匿名さん

>180さん
    言い方ですよ。(^^;
    そんな怖い言い方しなくても、大丈夫ですって。
    誰も悪気があるわけじゃないんですから。(まあ中にはいるでしょうけど。。)
    何べん言っても分からない場合は、みんなで注意しましょ。

184. 185 匿名さん

ありゃ、間違えました。
    180さんは私で、184は182さんへのメッセージでした。
    すみません。。

185. 186 匿名さん

どなたかも書いていましたが、確かに内廊下の床はペコペコしていましたね。
    あれは重量に耐えうるのか、他のマンションの(内廊下の作り)事情も知りたいものです。
    部屋は北東ですが、南東の羽田−天王洲よりの眺望は、高層マンション群が壁のように立ちはだかっていて
    すごいですね。
    あれでは、「風の道」構想の必要性がわかります。

186. 187 匿名さん

>178私もこんな時代ですから物件が特定されるようなものは
    ここに書くべきではないと思います。
    知りたければどうして自分で調べようとしないのですか?
    そういう人が管理組合が出来ると他人任せであとで
    文句を言うのですよね。
    女性か男性か分かりませんがお隣にはなりたくないです。

187. 188 匿名さん

三井さんの営業担当って質問しにくいのかな?

178さんの質問はこの掲示板にはあまり似つかわしくはないよね。
    せめてID登録制の住民版を使うとか。
    言葉の調子は強いけど、179さんの反応の方が自然だと思うな。

188. 189 匿名さん

郵便番号は郵政省のホームページで公開されてますよ。
    インターシティ以外はぜーんぶ一緒。
    配達効率悪そうだねぇ。
    7桁にした効果あるのかなぁ。

189. 190 匿名さん

皆さん、引越しの日取りは決まりましたか?我が家は第二希望になってしまいましたが、あの数がドォ〜っと
    入居だからしょうがないカナ?とはいえ、先日の入説のとき、アンケート統計をもらい、結構遅めに入られる
    方もいらっしゃるんだ!と、以外でした。早く入りたい!我が家や1月中の入居が良かったので。。。

190. 191 匿名さん

うちはまだ決まっていない。
    なるべく早く入居したいな。
    それに、いまの大家にもそれなりに世話になったから、できるだけ早く解約通知を
    出してあげたいし。

191. 192 匿名さん

うちはいろんな事情があって2月中旬の希望。当然ながら第一希望に決まりでしょう。
    でも3月の人もいるそうですよ。

192. 193 匿名さん

ところで、PTの耐震は大丈夫でしょうか。第三者機関の検査はどこでしたっけ?

193. 194 匿名さん

最近は自ら先に発表すればするほど信用が上がるので、三井不動産もホームページで今回の件に関してのコメント
    と図面又は検査機関の詳細等をPDF閲覧をして頂ければありがたいです。

194. 195 匿名さん

内覧会では共用部分もチェックしてきました。
    私が気づいただけでも、屋上の床のコンクリート仕上げが雑で、
    床と壁や設備機器類との接合部があちこち隙間がありました。
    また、内廊下の絨毯が隅々まできちんと張られておらず隙間が
    できていました。
    共用部分の仕上がりは、専有部分と同様に重要です。これから
    内覧会に行かれる方は、見逃すと補修に大きな費用負担となる
    箇所、例えばベランダから点検可能な外壁の塗装の状態(モル
    タル塗りのひび、ハガレ)等の点検も必要かと思います。

195. 196 匿名さん

共有部は、建築主と設計監理者が責任をもってチェックするはずですが、
    契約者の指摘も大事だと思います。三井は品質管理にはとくに厳しいはずです。

196. 197 匿名さん

PTの検査機関がどこかご存知ですか?

197. 198 匿名さん

品質管理は厳しいでしょうが、様々な下請け業者が突貫工事で行なう時期なので全ての対応は無理でしょう。
    購入者が内覧時に指摘すれば対応はしてもらえますが、指摘しなければそのままが普通です。

198. 199 匿名さん

購入者の方は住民版へ行きませんか?

199. 200 匿名

キッチンの棚を無料でガラス扉にしました。内覧会で確認したところ、ガラス扉以外は耐震ラッチになっているのですが、ガラス扉のだけ何もついていませんでした。ガラス扉の部分にはワイングラスやお気に入りの食器を置くつもりでいたので一番耐震ラッチをしてほしい場所でした。質問したところガラスだから難しいということでしたが、同伴した建築士さんによると見栄えは悪くても出来ないことはないからと指摘してくださり、只今確認会にて返答待ちです。どんなものでもいいので耐震ラッチはしてほしいなと思うし、三井さん手抜きですか?とちょっと怒りがこみ上げてきました。
    でも他の部分は気に入っているのでそこだけなんとかしてほしいと思っています。

200. by 管理担当

スムログに「パークタワー品川ベイワード」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸