東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランドケープタワー購入者限定スレ1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランドケープタワー購入者限定スレ1

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-12 17:16:00

購入者限定スレです。ひやかしは控えましょう。

芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


検討スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-02-13 00:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    どこのスレでも喫煙・禁煙ネタは荒れるのでもう止めましょう。

  2. 152 匿名さん

    132みたいな常識無い喫煙者がいるから荒れるのでは?

  3. 153 132

    >>152
    煽りじゃなくて、どこが常識無いか教えてくれる?自分じゃ分からないのかもしれないからさ。

  4. 154 匿名さん

    >>150
    私の中ではベランダ喫煙は非常識でベランダは専有部分ではないから禁煙が常識だと思っていた。
    それだけ常識っていうのは人によって差が出るんだよね。
    だから規約で定められる(常識の統一をはかる)わけで。

    今、どこのマンションでも共有部(ベランダ)での喫煙を認めているところはないんじゃないかな(私は出会ったことはない)。
    それだけ世の中では占有部以外の喫煙は非常識という方がすでに多数派になっていると思う。
    喫煙についてもどこかで触れられていたらよかっただろうけど、買う側から積極的に聞かないとわからないことってあると思う。
    もちろん、喫煙以外でも誰しも見落としや勘違いがあるからあとから「え!」ってことあると思うけど、規約に定められたことは
    契約するなら守るしかないわけだし。

    そもそも公共の場所での喫煙場所以外の喫煙(歩きタバコなど)だって非難される時代に、
    マンションの占有箇所以外で喫煙を自由にできないということは考えられそうなものだと思うけれど。

  5. 155 匿名さん

    自分の部屋の中でも喫煙できないような完全喫煙マンションだったら、事前のパンフレットなどでも謳うだろうし、
    説明があると思う。
    喫煙が部屋で出来るのだから、あとの共用部分に関しては規約に従ってくださいってことになるのではないか。
    共有部の使い方だって入居後住民の意向があればあとで(話し合いで)変更になることもあるものだろう。
    ベランダの喫煙が可能になるとは思えないけれど、そういう可能性のあるものだから最初の段階でそこまで言わないんじゃないか?
    規約がどうなるかなど、先に聞けばこういう案になりますなどの形で教えてくれただろうけど。

  6. 156 匿名さん

    私はタバコは吸いません。まわりにもあまり吸う人がいないので、このスレをよんで喫煙者ってこれだけ肩身の狭い思いをしていることを知りました。法律で喫煙を認められてるのに、あれこれ吸えない場所がたくさんあって大変なんですね。煙は正直嫌いですが、ちょっと同情してしまいます。
    私も皆さんにいろいろなことで迷惑かけないように気をつけますので、愛煙家の方、ご協力お願いします。

  7. 157 匿名さん

    話題変えましょう。
    言い足りない方は、別スレ立ててお願い致します。

  8. 158 132

    >>154
    ありがとう。そういってもらえると分かりやすい。前のマンションでは、共用部は
    勿論禁煙。でもバルコニー細則には何も書かれていなくて、営業に聞いたら、
    "それくらいは問題ないですよー"との答えだった。結局売りやすくするためにその
    辺を曖昧にしてたんだと思うんだよね。後のトラブルを管理組合に押し付けて。
    その意味ではここの規約は評価できるんだけど、もう一歩進んでもっと早めに教え
    てくれればなー、ってここまで来るとただの愚痴ですね。

    >>155
    勿論それは分かるんですが、現実的に不可能でしょうね。もし自分がタバコを吸わなかっ
    たらさほど煙が嫌いでなくても賛成しないもん。それは諦めてます。

    結局は購入することになると思います。禁煙を引いたとしても魅力ある物件だし、入居まで
    1年近くあるから多分禁煙することになるでしょう。お付き合いいただきありがとうござ
    いました。

  9. 159 145

    132さん、145です。
    「お前」なんて失礼な書き方をしてしまいました。
    きちんと回答されているレスを読み、反省しています。
    ご無礼をお許しください。

  10. 160 匿名さん

    >>155です。
    >喫煙できないような完全喫煙マンション
    →完全禁煙マンションの間違いですね。お恥ずかしい。
    158=132さんレスありがとうございました。

    喫煙者、ペット飼う人、それ以外いろんな事情がある人はいると思うけど規約を守っていくけば大問題にはならないでしょう。
    自分に厳しく、他人にはちょっとだけ寛容に仲良くやりましょう。

  11. 161 匿名さん

    内覧会って10月くらいですよね。
    とっても待ち遠しいですねー。
    それよりも前に共用部分見学会とか敷地内見学会とか
    開催されないかな。

    皆さんは内覧会のとき、専門家の方に立ち会っていただきますか?
    私は友人(一級建築士)にお願いしようと思っていたのですが、
    やはりチェックの専門家のほうが良いかと思って、
    業者さんにお願いするつもりです。

  12. 162 匿名さん

    内覧会ではどういうところをチェックしますか?
    その頃は下半分のフロアは築1年近くな感じになっちゃってたりして。

    というのは、半分冗談で半分本気の心配です。
    今建築中の様子を見てると特に周囲を囲ったりしてませんが、夏の日差しに
    内装が多少やられてしまったりってことないんでしょうか。

    私は内覧会では、そのあたりも確認してみたいと思っています。

  13. 163 匿名さん

    友人が新築マンションを購入した際、やはり内覧会には専門家に来てもらったそうです。6万円くらいしたと言っていましたが、結果的には来て貰ってよかったと言っていたので、私も頼むつもりです。素人だと分からない部分って多いですよね。

  14. 164 匿名さん

    162さん・163さんレスありがとうございます。

    チェック、素人には難しそうですよね。
    良く雑誌とかwebにもチェックのポイントって載っていますけど、
    その場になったら舞い上がっちゃって無理な気がして。

    夏の日差しに・・なるほどー。
    まったく考えてもみませんでした。
    内装っていつ頃から始めるのでしょうね。
    早いお部屋はそろそろスタートするのかな???!

  15. 165 匿名さん

    専門家にも良し悪しがあると思いますが、みなさんどうやって探すんでしょうか。
    ネットではいろいろと出てきますが、個人的能力次第の面が強いですよね。
    そもそも、そんな高度なレベルの話ではなく、その業界の方なら誰でも大丈夫という
    ような話なのかもしれませんが。


  16. 166 匿名さん

    取り敢えず親とか年配の親戚とかを連れていくといいでしょう。
    必ず、細かいことを遠慮なくあれこれ指摘してくれます(笑)。

  17. 167 匿名さん

    先日豊洲に引越した友人のマンションに行ってきたのですが、
    なぜか?普通のフローリングなのに廊下の床がぱふぱふするんです。
    友人は気にしていなかったけど、私だったらすごくショック!!!
    内覧会であんなだったら絶対指摘します。

    ちなみにそこはなんとなく団地っぽい印象で、
    ケープの方が洗練されていて遥かに素敵〜!って思ってしまいました。
    (駐車場1万円以下は魅力的だったけど)

  18. 168 エンタメ

    私は、住居や店の内装の設計及び施工管理もしている建築家、横国大建築学科卒(34歳友人)を
    連れて行こうと思っています。
    本人が了承すれば、皆さんへ貸し出し交渉しますよ。
    仮に時間があれば
    本人も時給1万(交通費5000円)程度払えばやるかもしれないですねぇ〜(笑

  19. 169 匿名さん

    >168さん
    そりゃ頼もしいですね。
    因みに、購入決断時にもアドバイス頂いたりしたんですか?

  20. 170 匿名さん

    >168
    エンタメさん、お願いしたいです。

  21. 171 匿名さん

    >167さん

    長谷工物件ではないですか?直床(クッションフロア)ですのでそれが普通のことなんですよ。

  22. 172 匿名さん

    167さん
    片山さつきのマンションに友人がいて遊びいったこと
    ありますが、やはり柔らかいフローリングでした。
    そのほうが最新なんですよ。

    子供が転んでも安心!! ですよね

  23. 173 匿名さん

    ケープも柔らかいフローリングなんですか?
    MRでは柔らかくなかったような気がしたのですが・・・

  24. 174 匿名さん

    知りませんでしたー。すみませんー。
    (そうです、長谷工のマンションです!)
    でもなんだかビニールの床みたいで、すごく安っぽい印象でした。
    お子さんとかペットがいるお宅には優しいかもしれませんね。

    ケープは違いますよね。

  25. 175 匿名さん
  26. 176 匿名さん

    床スラブ厚が薄いのでも遮音性があるってやつですか?
    ケープはかなり床スラブは厚いので、ケープのほうがいいかと・・・。

  27. 177 匿名さん

    賃貸なんかでよくある奴ですね。
    表面のプリントの質感がもろ「塩ビ」で、その下に
    薄い緩衝材が入っているみたいなタイプ。

    「最新」じゃないでしょ。結構昔からあるよ。

  28. 178 エンタメ

    >>169
    事前には、見てもらってないですよー。鹿島信頼できなかったら
    日本で信頼できるゼネコンなくなっちゃいますからね。

    >>170
    お願いしますって、本気ですか?
    いったい、どうしましょうか?(笑

    >>174
    それってフローリング調クッションフロアじゃないですか。
    ケープは、木材の下に防音材を入れているようです。
    だから少しだけふわっとした感触はあるでしょう。

  29. 179 エンタメ

    >>169
    ただ、内装の具合に関してはどうしても下請け状況や工期の都合で
    質にバラつきがありそうなので友人に見てもらって、許容される仕様かクレーム対象になるか
    比べてもらおうと思っています。

  30. 180 匿名さん

    私購入者ですが一応建築士(最近信頼無いですが)です。高い買い物ですから建築士の同行があれば安心という気持ちも良くわかります。
    そこでアドバイスといっては偉そうですが、なんでもかんでも見てもらうのではなく、皆さんがわからない所(例えば設備系)を重点的に見てもらうのに徹したほうがいいですよ。
    逆に一見してわかるところ、例えばクロスとか巾木の隙などですが、これは専門家ではない目線で、自分で徹底的にチェックしたほうがいいですよ(こんな隙間許せない!って具合に)。
    建築士は良くも悪くもプロです。「こんなもんだよ」という知識もあるがゆえに甘くなる側面もあります。その辺は実際高いローンを払っている当事者(皆さんね)とはシビアさが違うんです。
    178さんがおっしゃっている通り、日本の五本指に入るデベとGCなんですから建築業界では許容とされている目違いなんかも指摘すればそれなりの処置をしてくれると思いますよ。
    長々とすいません半分自分への戒めでした。。。

  31. 181 匿名さん

    180です。補足ですが、重説書類か補足資料に「クロスの隙間云々」という書類がありましたが、その数字は意識しないでいいと思いますよ。
    それで「この部分はあーなんです、こーなんです」という言い訳なり説明なりを直接受ければ納得できる部分もあるでしょう。
    徹底抗戦すれば「許容値」であっても処置してくれる場合もあるでしょう。重要なのは個別のケースでの売主との「会話」だと思います。

    で、話題のフローリングですが「ふわっと感」は色々程度がありますが、集合住宅では「苦肉の建材」としてメジャーな物です。
    おそらくケープでも使用されているのではないでしょうか。重いもの(立派なタンス、ピアノ?等)を置くと一時床が歪むこともあるので注意したほうが良いと思いますよ、

  32. 182 匿名さん

    重説で質問し損ないましたが、共用部分の引渡しはいつなのでしょう?
    共用部分の内装に関しても仕上がりのチェックを怠りたくないですよね。
    WTCの現場を見学したとき、タイルカーペットはほつれているし、
    クロスの貼り方も雑、ダイノックシートも目立たないところで隙間が開いてました。

  33. 183 匿名さん

    >>114
    私も家具券気になってます。
    契約はもう済ませたのですが、契約の担当の方からその話はなかったです。
    また今度、担当者と話す機会にでもなんとなしに聞いてみようと思うのですが、
    これから何かと物入りですものね、主婦としては気になる所です。
    どなたか、知っている方はいらっしゃいますか?

  34. 184 匿名さん

    今朝、子供と一緒に「仮面ライダーカブト」を何気なく見ていたら、
    敵とライダーが戦うシーンのバックになんと「ケープタワー」が…。
    おそらく向かいの倉庫あたりで撮影したようで、
    生半可なフィーチャーのされ方ではなかったですよ。
    形態が個性的なこともあって、
    この手の番組含め、テレビ映えするんでしょうか?
    ミーハーで申し訳ありませんが、
    自分が住む予定のマンションがテレビに映るのって悪くないですね。

  35. 185 匿名さん

    184さん。
    テレビ見たかったなぁ。
    私もケープの個性的なモニュメントがとても気に入ってます。
    もし自分が子供だったら絶対ケープの方を指差して、
    あっちのマンションが好きー!
    って言ってると思いますもん。笑
    ミーハーですが、もっと映ってくれるとうれしいですね。

  36. 186 匿名さん

    >184さん、185さんへ
    我が家はDVDへ録画しておりましたので、たった今から再生し始めました。
    楽しみです...。
    申し遅れましたが、子供連れ(2名)で入居予定です。
    よろしくお願いします。
    ちなみにスーパーヒーロータイムの番組は良く品川のビル屋上で撮影しているようです。
    以前もNTTドコモビルが映っていました。

  37. 187 匿名さん

    186です。
    バッチリ見えました。
    たぶん、海岸通り沿いのヘリポートビル又はその南隣のビル屋上と思われます。
    とりあえずディスクへコピーして永久保存します。

  38. 188 匿名さん

    テレビに映るという意味ではフジテレビのニュースなどで、
    ほぼ毎日映ってますよ(笑)とくにお天気の時間。
    私はその映像で、どこまで高くなったかチェックしてました。
    あと、お台場撮影のバラエティ番組やドラマでも
    かなり映りますし、目立ちますよね・・・
    たしかに、嬉しくないといえば嘘になります。ニヤニヤ。

  39. 189 匿名さん

    っていうか、子供が仮面ライダーごっことかでドンチャン騒ぎしないよう、
    しっかり監視しといてね。いや、今からしっかり教育しといて欲しいな。
    廊下とかの共有部分だけじゃないよ。専有部分でもダメだから。
    下の階とかに迷惑ですから。

  40. 190 匿名さん

    189さん、みんなで和気あいあいしているだけなんだから水ささないでね。
    まったく見当違いなレスだと思うよ。
    そういうこと言う人に限って常識なかったりするから。

  41. 191 匿名さん

    190さん、本当にそう思いますー!
    和やかムードで楽しくお話していたのに。
    仮面ライダーごっこ?!
    かわいいじゃないですか。
    お庭でそんな姿見かけたら、微笑ましく思っちゃいます。

  42. 192 匿名さん

    うちはDINKSなので、正直そのノリに少々戸惑いはありますが、
    子供の頃に、憧れの仮面ライダーなどの番組に自分の住んでいるマンションが
    写っていたら、とても嬉しいでしょうね。

  43. 193 匿名さん

    うちもDINKSなので、少々違和感があります。
    ただ、集合住宅ですから、いろいろな人がいて当然ですよね。
    みなさん、立場の違う人のことを思いやりながら、楽しく暮らしましょうね。

  44. 194 匿名さん

    うちもDINKSですが、まあ多少の微笑ましさはあってもよいかと。

  45. 195 匿名さん

    多少の微笑ましさはあってもいいですね。家族なんですし、
    微笑ましさが無い方が逆におかしい。
    ただ、一般論として、ベランダでのタバコや布団干しなども
    含めて迷惑行為は勘弁。

  46. 196 匿名さん

    誰かが書いてましたが、自分に厳しく、他人には少しだけ寛容であれ。
    ということですよ。

  47. 197 匿名さん

    次は300戸でこれも大した規模ですが、盛況ですかねー。
    人気があると、特に理由はないですが、何となく嬉しい。

  48. 198 匿名さん

    間違いなくここ最近の物件の中では1番人気でしょう。
    人気があるんだから、ある程度入居者を選別してもいいような気がする。
    ローン厳しそうな人はわざと落とすとか。
    でないと、入居後に管理費支払えないとか積立金未納とか出るのが
    一番困る。

  49. 199 匿名さん

    1,000戸以上のマンションですから、どんな人が入居するかなんて
    コントロールするのは現実的に無理。
    無理なことはあまり悩むの止めときましょう。

  50. 200 匿名さん

    私は投資用で購入された部屋が心配です。
    自宅として購入された方は変な人はいないと思いますが、
    賃貸の場合は規則を守らない、いかがわしい商売をしてる人等が
    入居する事になるでしょう。
    今、大手不動産管理の賃貸マンションに住んでますが
    家賃20万ぐらいにもかかわらず、一見して夜の商売系の方
    多いです。

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸