東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大泉学園5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. プラウドシティ大泉学園5
管理人 [更新日時] 2006-09-16 11:13:00

野村不動産三井物産新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?

過去スレッドはこちら:
●プラウドシティ大泉学園1●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40884/
●プラウドシティ大泉学園2●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38196/
●プラウドシティ大泉学園3●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39166/
●プラウドシティ大泉学園4●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39852/

こちらは過去スレです。
プラウドシティ大泉学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-15 11:40:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

2. 102 匿名さん

3. 103 匿名さん

>96
    マンション住民の為だと思っちゃってるんだ。
    普通この辺の人は駅も徒歩圏内だし、少し位の遠回りはいいんじゃないの?
    こうゆう考えの人がいるから安全が無視されるんだろうなー。

4. 104 この辺の人です

>103
    昔からの生活道路なので一方通行にされると困ります。
    とういかアナタの勝手な意見なので実現性は皆無ですが。
    もちろん駅に行くのに車なんて使いませんよ。当たり前でしょ。
    ただこれだけの世帯が増えれば車両通行台数など当然周辺環境に影響が出る訳で、
    その辺りを感じ取れずに、「不便になってもいい」とか「遠回りすればいい」とか
    言うから、昔からの住民は「何だよあのマンションのせいで」ってなってしまうんだな。

5. 105 匿名さん

ここの道路は抜け道マップに載ってから交通量が増えたと聞きましたが実際はどうなんでしょうね。
    この地域に生活している人ではなく、抜け道として利用する車が多くて困るなら、
    朝夕だけ居住者のみ通行可とするなどの方法はないのかなと思います。
    狭い道路をものすごいスピードで車が走っていくので、小さい子供連れには怖い道路です。

6. 106 匿名さん

何で長谷工コミッティ?
    ここは違います
    長谷工物件もデベが長谷工でなければ、一般的に言われている物件と違うと思う
    なんせ売主>施工業者の関係ですから

7. 107 匿名さん

>>106
     ご存じないようですが、このスレでもたびたび話題になったように、
    長谷工の土地持ち込み物件は、通常の売主>施工業者の関係ではないですよ。
    土地の買収を長谷工が行い、施工を条件にデベに案件を持ち込み。そのため、
    近隣対策等の汚れ仕事は一切長谷工が担当します。通常近隣対策等はデベがやり
    ますよね?それに施工の仕様はもちろん野村の仕様も
    入ってますが、二重壁・ギロチン梁など長谷工仕様の要素が濃厚です。ここと
    他の野村のプラウドの物件をよく比べてみてください。あるいはMRと実際の出来上がった
    部屋の具合も比較の価値はあります。
     ここの物件は、工事の実態としては売主<施工業者です。野村は、販売に関しては
    工事協定違反を繰り返す債権放棄組の長谷工に完全に足を引っ張られましたね。1月中
    に全戸完売は微妙なところなのでは?

8. 108 匿名さん

先日購入を決めた者です。キャンセル住戸を購入しました。キャンセル住戸はあと2〜3戸でした。
    営業の方に聞いたのですがこのマンションは大泉に住んでいる方が購入しているケースが多いと営業の方が言っていました。
    どなたか周辺のこと(お店など)をいろいろ教えていただけないでしょうか?

9. 109 匿名さん

>>108
      やはりキャンセル物件あるんですね。価格もそれなりにお値打ちだったのでしょうけど。

10. 110 匿名さん

>>108
    大泉といってもマンションから遠いところでしょうね。ここは大規模な反対運動があった
     ことはマンションの周辺の地区ではよく知られていますから。
     そろそろ販売開始1年ですから、売り切らないと営業の方はたいへんのようですね。
     いわゆるキャンセル物件というのもこれからたくさんでてくるのではないでしょうか?
     でもそういうときに値引きがあったばあい、定価で買ってしまった方にはあとからその差額の補填
     などあるのでしょうか?やはり交渉次第?

11. 111 匿名さん

>>107
      結局施工会社が近隣対策をやるというモデルが問題。
     通常デベが近隣対策をやりますが、一応デベがマンションの顔になっているから、そんなにあこぎな
     マネはできないし、顧客と接しているので反対運動が即販売不振につながるのはわかっているから
     そのあたりは多少慎重になる。しかし施工会社は、契約上販売など全く関係ないので、近隣対策はやり放題。
     そして施工会社には工事において納期を守ることと、請け負った金額内でいかに安く仕上げるかだけが重要
     なので、そのためには騒音・悪臭・粉塵を垂れ流しても関係ないし工事協定など守らなくても全く平気。
     ここも長谷工はずいぶんとすき放題やりましたな。
     でもデベも、こんな会社に近隣対策をまかせっきりというのみも責任はある。結局そのツケが
     販売実績にまわってきたんだろうね。もう販売1年経っているというのに、毎週ここのマンション
     は新聞の折り込みチラシをいれているし、周辺にもDMチラシをまいている。正月1月1日もMRが営業
     とのことで、たいへんご苦労なことでありますな。

12. 112 匿名さん

しょせん、野村も長谷工も一つ穴のムジナ。

13. 113 関越道出来る前からの住民

>104
    朝だけ一通か通行止にするのはどうだろう?(どうせ守らない車続出だろうけど)

地元じゃない車は、普段走り慣れてなくて運転下手だし、急いでるから飛ばすんだよね。
    あと地元民も道路状況に適合したコンパクトな車に乗って欲しいなー。
    この辺、改造系に乗ってるの、年齢層が高いし。

そういえば、比丘尼交差点の関越道下のバス停の横の道、
    1月から直進と右折禁止になるよ。(夜間はOK)

14. 114 匿名さん

>108
    下記HPで駅名に「大泉学園」と入力してみて下さい。
    いろんな情報がみれますよ。
    http://www.bit-st.jp/

15. 115 関越道出来る前からの住民

さっきの補足です。
    適合した車というのは、自分の家の車庫に入るような車にして下さいという事です。
    ちなみに私は、よっぽどの事が無い限り、マンション東西の道は使ってません。
    多少遠回りでも別に生活に困らないし、歩行者や自転車を優先したいので。

あまりこの板と関係ない話になってきたので、この辺で止めときます。

16. 116 匿名さん

>>113
    朝の登校時間帯などの歩行者専用の標識や居住者専用の標識は殆ど無視されますよねぇ。
    明らかな進入禁止の標識で24時間運用しないと、ダメでしょうね。。。

ちなみに関越道下の側道(比丘尼方面へ)も大型車進入禁止の看板出ていますが全然守られて
    いないです。地元の生コンダンプなんかも平気で通行しているし。

結局、しつこく取り締まりをしてドライバーを痛い目に合わせるしかないのでしょうか。

17. 117 匿名さん

キャンセル住戸の値引きはありませんでした。結構粘ったのですが、ぜんぜん値引きしてもらえませんでした。
    残念です。でも間取りがよかったので購入しました。

18. 118 匿名さん

普通は建物完成前の値引きは期待できないのでは?
    商社・金融系のデベのマンションは大きく値引して
    一気に完売を狙っていくことも時々あるみたいです。
    でも希望の間取りがいつまであるか分からないし
    ご自分で納得できたのならそれが良い買い物。

19. 119 匿名さん

物件完成前?
    ここは完成してますよ

20. 120 匿名さん

ここは元旦からモデルルームがオープン。
    車と不動産の販売は年始・年末は休みが
    当たり前と思っていた。
    かなり苦戦しているのかな?

21. 121 匿名さん

あけおめ ことよろ

22. 122 匿名さん

>120
    元旦から営業とは、なかなか大変だよね。
    やっぱり400戸も販売するのは難しいでしょ。あと、大手とは言え姉歯の影響が全く
    無いわけでもないだろうし・・・。
    逆に、ヒューザーのような中小会社マンションからの乗り換えを取り入れようとしているのかもね。
    (だとしたら、相当したたかだなぁ)

23. 123 匿名さん

練高の新日鉄のリビオも元旦からオープンしていたみたいですよ。
    練高はマンションの供給も多くなりそうなので焦っているのかな?

24. 124 匿名さん

>>122
    入居前に売り切らないといけないということで、
      野村には厳しい掟があるようですからね。
      でも値引き販売してないってほんとうなんですか?
      ここを定価で売ろうというのは、どうなんでしょう???
      少なくとも現地のモデルルームにしているところは、
      あとで確実に値引き販売だろうけどね。

25. 125 匿名さん

26. 126 匿名さん

このマンション2重壁ですが、平均的な広さですと
    壁芯面積より登記面積のほうが差が5㎡ぐらい小さいらしいですが、
    ここもそうですか?
    一般的に表示されているのは壁芯面積のほうなんだと思いますが、
    壁の内側だけの実際に使用できる面積である登記面積と差があるのはちょっと納得
    できませんね。そういうのが、リビングルームの大きさを見た感じと関係しているのかな?

27. 127 匿名さん

ここのチラシ広告みると、総合請負として前田建設の名前があがっているが、
    HPを見ると、前田建設の名前が見当たらないんだよね。ここって前田建設
    作っているの?それとも長谷工がつくっているの?それとも前田建設長谷工
    丸投げしているの? そうそう、今回の耐震偽造問題で国会では、丸投げ禁止する法案を
    出すみたいだね。もちろん野村がチラシで総合請負として前田建設の名前を挙げている
    ぐらいだから、当然契約実態があるんだろうが、どうなっているんでしょうか?
    さすがに契約実態がないのに、総合請負なんて名前で広告で堂々と出せないもんね。
    そんなことやったら不当表示にあたるからね。

28. 128 匿名さん

>127
    随分前にも同じようなことを書き込んだ人がいたような…。
    MRにいけば教えてもらえますよ。

29. 129 匿名さん

30. 130 匿名さん

>>129
     別にちゃかすつもりはないんだが、マジで前田建設はこのマンションに
     どうからんでいるの?知っている人教えてよ。

31. 131 匿名さん

それにここのマンション道細いんだけど、火事になったらはしご車通れるの?
      特に西側の道路入るの厳しいよね。10F以上だと結構厳しいんじゃない?

32. 132 匿名さん

(転載ですが・・・・)

130: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/06(金) 15:26
    長谷工の場合は指導を無視してやった挙句、倒して高圧電線ぶった切って
    辺りを停電させたり、
    他の現場では死者まで出している。
    やっていることの内容が異なる。
    ま、百歩ひいてこのレベルなら他のゼネコンでも可能性はあるが
    オマケに説明会にサクラ社員送り込んだり、
    周辺住民に参加しないよう呼びかけたりするようなマネは長谷工にしかできない。132: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/06(金) 17:35
    門真のディオフェルティ門真本町を見て長谷工の評価をして下さい。
    築8年程です。
    建物の東西の外壁は亀裂が無数あり白(発華)や赤(錆)が流れています。
    エントランスには長谷工の言い訳が貼っていました。
    まるで小嶋社長のコメントのようです・・・・・・
    要は「問題なく安心して下さい!」と書いてあります。
    無数の亀裂や発華のどこが安心なんだろうね!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/

33. 133 匿名さん

野村さん、がんばってなんとか売り切ってくださいね!!!
     入った住民だけでどこまで管理費を負担していくのは大変ですから。
     お願いします!!!!!

34. 134 匿名さん

請負のことも道路幅のことも購入を検討するにあたっては非常に重要な情報なので
    匿名掲示板で聞くよりも販売業者や役所に直接確かめたほうが確実、安心では?
    ちゃんと教えてくれますよ。
    それともどうしてもこの掲示板に書き込みたい別の理由でもあるなら別ですがね。

35. 135 匿名さん

36. 136 匿名さん

火事の場合の対応は、消防署のほうがいいのでは?
      ところで昨日ここのチラシ入っていたが、
      なんか学習塾のようなチラシになっていたね。
      このマンションのコンセプトがはっきりしない印象でした。
      営業はもう少ししっかりした戦略をもってもらいたいと思うけどね。
      ターゲットを絞りきれていない感じだね。

37. 137 匿名さん

>>134
       業者に聞いても誤魔化されるのがオチだよ。
       そもそも最初ここは長谷工の名前を隠してたぐらいだからね。
       そんな業者を信用しろといわれてもね・・・・ 

38. 138 匿名さん

>137
    またこの話題ですか…。
    MRオープン当初から施工は長谷工とはっきり聞いてましたよ。
    MRに行かずに物件HPやチラシをだけを眺めていた人は当然知らないでしょうけどね。

業者を信用するかしないかは個人の選択です。
    人から言われるものじゃないし、誰もそんなこと言ってないと思いますよ。
    当然過ぎることですが、販売業者を信用できないなら購入検討対象からはずしたほうがいいですね。
    なんといってもこれだけ大きな買い物ですからね。
    信用できない業者の物件を検討すること自体、時間の無駄だと思います。

39. 139 匿名さん

否定的なレスを書く人、
    このマンション以外で、大泉学園駅徒歩圏内のいい物件があったら紹介して下さい。
    あと、火事で道路がどうこう書いてる人、道路計画知ってます?調べた方がいいですよ。

40. 140 匿名さん

41. 141 匿名さん

42. 142 匿名さん

>>140
    ちゃんと調べなよ。

43. 143 匿名さん

野村さん、がんばってなんとか売ってくださいね!!!
    このマンションについてはいろいろな意見があると思いますが、
      施工会社の問題であって、野村さんには関係ないと思います。
      入居が始まってしまいますので、急いでくださいね。

44. 144 匿名さん

>>134
       前田建設がこのマンションにどう絡んでいるのか、
       掲示板には簡単に書けないほど複雑なんでしょうか?

45. 145 匿名さん

46. 146 匿名さん

物件概要に前田建設の名前は無いね。
    長谷工の名前は載っているけどね。

http://www.nomura-re.co.jp/bin/outline/BukkenOutline.do?code_no=014690

47. 147 匿名さん

転載ですが、性能評価書の問題点としてこことも関連するので、引用します。

最近日野市のマンションビバヒルズの契約をしたものですが、長谷工マンションの1例として注意点を列挙し
    てみます。この中では「失敗しないマンション選び」という本を参照しております。
    a. 地盤 N値50に達することとされている。 本マンションの地盤は薄くN値50程度の地層がありさらに
    深くに安定したN値50程度の地層がある。 複数の柱のうち1本は2回目のN値50は満たしていない。
    性能評価書の耐震性能は最低ランクの1である。

b. ドアガード 耐震枠つき玄関であるがドアガードは耐震仕様ではない。
    c. 鍵 ダブルロックでは無い また サッシ部分の格子は外から簡単に取り外せる。
    d. 遮音性 床のスラブ厚は220mmとの説明であった。 本マンションは小梁が無い為これは従来工法でいう
    178mmに相当すると参照とした本には示されている。ちなみに重量衝撃に対する防音性はLH50との説明であった。
    またサッシの等級は最低ランクのT1とのことである。 性能評価書に評価値が示されていない、説明として遮音性
    の評価は困難な為しないとのこと。
    e. コストダウン 洗面用のシンクの下の構造材で大きな2枚の板が生木のまま塗装すらされていなかった、これは
    仕様かどうかは現在確認中。
    f. ドアと大梁の位置がほぼ一致している。
    以上が担当者から説明を受けたり調べたりした結果である。 また担当者の対応は私の主観であるが極めて悪い。
    例としては契約前の検査について、1度こちらでチェックして完成したものであるから基本的には修繕に応じない
    問題があった場合売主の好意で修繕するとの言い方であった。 調べてみるとクローゼット内で天井部に数cm程度の
    欠けがありまたその近くにクラックも見つかったその他傷が数箇所汚れ多数(電源盤をおおうカバーの内側は清掃
    されていない)がある。 何を確認したのかは不明であるが、このような内容を好意で修繕するというのはまとも
    な対応とは思えない。
    以上注意点の指摘であるので悪い点のみを記したが良い点は営業の方が説明してくれるでしょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/res/123-123

48. 148 匿名さん

49. 149 匿名さん

50. 150 匿名さん

51. 151 匿名さん

52. 152 匿名さん

いよいよ下旬には入居開始ですね。道路が狭いので、周囲の方のご迷惑にならないと
    いいんですが。ここの道路は2t以上のトラックは通れないようなので、小さいトラックで
    何回か運びます。大変ですが、仕方ないですね。このマンションを建設する時にもいろいろ
    協定違反などあったようなので、法令は遵守は当然ですので。これ以上周りの方々ともめごと
    を起こしたくありません。すんなり周囲にとけ込むことができるかどうか。ここは反対運動
    があったようなので、子供にもこのマンションに住んでいることはできるだけ言わないように
    言ってあります。

53. 153 匿名さん

このマンションのまとめ (不確実な情報には??が付いています)

・建設の際、大規模な反対運動があった。
    長谷工が工事中にいろいろな工事協定違反を行ったため、周辺住民とアツレキ。
    ・ギロチン梁(コストダウンのため)、二重床、二重壁(かなりの広さをロスし、音響の懸念)
    ・ここの土地は元は沼地。少し掘れば水が出る。杭は十分打っているらしいが、軟弱な土台は懸念材料。マンションの重みによって、周囲に地盤隆起・沈下の影響を与える恐れもあり。
    ・夏は台風で白子川の増水が心配。実際に昨年の夏、水が溢れ、東映橋のところで、マンションから北側住宅地に大量の水が流れた。夏は川の臭いも問題
    ・南の東映の敷地に、さらに高層マンションが立つ可能性があり。
    ・道が狭いので、火事の時にはしご車などの緊急車両の移動に難あり。特に高層階
    が心配
    ・耐震性能は、震度6強(?)と言われている。
    ・近くに外環のインターがあるため、排気ガス問題がある。
    練馬区との協定で、マンション内の敷地を自主管理公園として開放する必要があり。
    外部の人間が容易に入ってこられる環境。
    ・総合請負、前田建設とは何ですか。
    ・隣接する保育園建設の際、野村不動産練馬区に保育園敷地内に住民用の通路を作る
    ことを要求。そのため、反対運動が起きている。
    ・1ブロックが巨大なため、立て替えの時など、多くの人の同意が必要となる場合は意見がまとまりにくい。
    ・400戸でたった100Mbpsインターネット対応??(これは本当であるとすれば、ちょっと信じられないが?)
    ・西側道路は2トン以上のトラックの通行は禁止なので、引っ越しが面倒。
    ・売れ残り戸数が多いでた場合、将来一部住民への管理費へのしわ寄せが懸念される。
    ・管理組合の理事選出の経緯が不透明。

54. 154 匿名さん

・土日は東映通りは大渋滞。関越インターまで30分以上かかることも。
    長谷工は、近隣関係住民(1H〜2Hの土地建物の権利者等)に対しては、住民から説明要望があった場合、速やかに建築計画の説明を行う必要があったにもかかわらず、かたくなに1Hの住民しか相手にしなかった。

55. 155 匿名さん

今日の長谷工

202: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/11(水) 17:09
    長谷工のグレイスフォレシア多摩センターで「測量図の転記ミスによる誤りが判明」
    こんな時期に施工屋としては猿以下の内容・・・契約者はお気の毒です。
    ■当初の図面より約10度西側にずれていることがわかった。
    10度って・・・すごくないか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/

56. 156 匿名さん

最近現地モデルルームを見に行きました。
    購入検討中ですが、近所ではそんなに評判が悪いんですか?
    購入に消極的になってしまう内容ばかりなのですが。。。

悪いことばかり書き込みしている人に聞きたいのですが、
    このマンションが売れなければいいと思って書いているんですか?
    それとも、ある意味親切で忠告してくれてるんですか?
    ただの趣味で悪条件の羅列をしてるんですか?

悪い条件はよくわかりました。
    誰か、前向きな意見も書き込みしてほしいです。

57. 157 匿名さん

>156
    前向きな書き込みや購入を妨害したい人がいるようですが、ご自分の目で判断されるのがよいかと思います。
    また、購入者には地元の方が多いと聞いています。
    前向きな意見は前スレなどを参照されれば、たくさんご覧になれると思います。

58. 158 匿名さん

157さん。
    ありがとうございます。
    最後には自分の目だとは思うものの、やはり大きなお買い物なので、
    いろんな意見を見てみたいと思いこの掲示板にもお邪魔しました。

妨害したい方の意見が多く、ざっとしかみていなかった前スレを
    いまから拝見してみます。

59. 159 匿名さん

>>156
      別に購入を妨害しようなどという意図は毛頭ありません。
      ただできるだけ正確な情報を公開しようとしているだけです。
      前向きな情報はMRにいけば、いくらでも聞けますので、そちらでどうぞ。
      ものごとには、なんでも良い面と悪い面があり、その両方を相互に検討して
      判断するというのが、普通のありかただと思い、情報を書き込んでいるだけです。
      こちらは故意に虚偽の情報を書いたり、販売を妨害するつもりなどはありません。
      このマンションの関係者はそう受け取られかもしれませんが、しかしそもそもマンション
      関係者は本来、このようなネガティブな情報も顧客に提供する義務がありますが、
      残念ながらそのような情報を極力流さないというのがこの業界の流儀のようです。
      最終的に判断していただくのは、あくまで個人であり、そのための情報を提供している
      に過ぎません。販売の妨害ととられる方がいらっしゃるのは、誠に残念です。
      否定的な意見こそ、購入者にとっては購入後の様々な状況に対応するうえで、
      むしろ必要な情報でしょう。耐震偽造を見るまでもなく、購入者にとってもこのような
      リスク管理こそ、重要になりつつあることはだれの目にも明らかなのではないでしょうか。

60. 160 匿名さん

61. 161 匿名さん

ポジティブもネガティブな意見も、ともに重要ってことですよね。 

62. 162 匿名さん

>161
    そうですね。
    私は検討に当たり153のレスは参考にさせてもらおうと思いました。
    購入者にとっては、ネガティブな情報を知ってて購入するのと知らないで購入するのとでは
    天と地ほどの差があります。
    販売する側には全ての情報がオープンな状態で販売してもらいたいですが、
    現状それがかなわないのでこのような掲示板で情報を載せてもらえるのはありがたく感じます。

私にはネガティブな情報を一所懸命に排除しようとする一部利用者のほうが余程なんらかの
    作為があり、ある意味異常に感じられます。

63. 163 匿名さん

正しい情報ならネガティブな意見も参考になりますが、いい加減な情報は迷惑ですね。
    自主管理公園は敷地北端の川沿いの桜並木を一般の方も出入り可能とするものですが、
    マンションのセキュリティーシステムや居住者用の共有スペースからは完全に切り離されています。
    これが「外部から容易に人が入ってこられる」というなら、
    一般の歩道や道路に面してエントランスがあるマンションでも同じです。

妨害する人の情報はこの程度のものです。
    検討者の方は是非現地を直接ご覧になって、周囲の状況をご自分で確認されることをお勧めいたします。
    大切な、大きな買い物ですから…。

64. 164 162

>>163
    情報の中の一つの誤りを見つけ出しさも「鬼の首を取ったかのように」
    「この程度です。」と誇らしげに書かれても・・・。
    やはり私には異常なネガティブ叩きにしか見えませんね。

追記:別に勧められなくとも普通の方なら現地でも十分に検討しますよ。
    ただし、現地でだけですと営業文句(良いこと)しか聞きませんから。

65. 165 匿名さん

・立地が良い。(大泉学園)
    ・眺望が良い。
    ・価格が手ごろ。芝浦や世田谷に比べて安い。
    ・大型ショッピングセンターに近い。シネコンへ徒歩圏。
    ・高級住宅街。
    ・販売会社と管理会社が信頼できる。
    ・嫌悪施設が近くにない。
    ・緑が多い地域。
    ・保育園建設が近い。
    ・400戸で管理費が安い。
    ざっと挙げてもメリット多いマンションと思います。営業さんも特に親切でした。
    やっぱり、人それぞれ感じ方が違うなぁ、と思いますね。

66. 166 匿名さん

>164
    誤った情報を公開の場で堂々と記載してしまう感覚の方が書き込んだ内容だと受け止めればいいんじゃないかしら。
    また現地はMRより駅に近いので自分で足を運べば営業に左右されずに実際の状況が確認できます。
    現地で営業文句を聞くのはMRから営業担当者同行で行った場合でしょ。

67. 167 匿名さん

>>165
    私達も同じ理由で購入を決めました。
    追加させていただけるなら、駅周辺が再開発済みで成熟している印象だったことと、マンションがあまり駅に近すぎないことでしょうか。
    以前駅前に住んでいたことがありますが便利な反面、デメリットも多かったので。
    それと自走駐車場ですね。機械式はメンテナンスが大変だし、急いでいるときはイライラしますよね。

68. 168 匿名さん

ネガティブ情報を隠さなければ行けない情報をとらえる感覚は、すでに過去のものと
    なったのではないでしょうか?大人の普通の感覚ですと、なんでもネガティブ情報を持っているのは
    あたりまえであって、それを含めた上で物事を判断するというのが普通の消費行動でしょう。例えば
    中国の野菜は、安いが品質に問題がある。(例が悪いかもしれませんが・・・)
    安いに価値観を置くか、品質に問題があるに価値観を置くかは
    それぞれの人で異なっている。しかしその両方の評価があることを示すことが、ごくあたりまえですが、
    これからの成熟した情報化社会です。もし品質に問題ということを知らずに、大量にそれを消費して
    いた方がいたとしたら、これからはその情報を販売する側が提供しなければならないという社会に
    なっていくでしょう。それが個人のリスク管理を正常に機能させるための前提条件となります。そして
    当然それによって、消費者も自己の消費行動の責任の一端を担わなければなりません。例えば、そのような
    情報をしらされていたにも関わらず、購入後それを理由に返品などということはできません。あくまでも
    自己責任であり、販売側に責任転嫁はできないことになります。それがこれからの普通の正常なありかた
    のようになりますし、すでに欧米では主流ですよね。

69. 169 匿名さん

>>163
     「練馬区との協定で、マンション内の敷地を自主管理公園として開放する必要があり。
    外部の人間が容易に入ってこられる環境。」について誤りを指摘しているようですが、
    私は、「マンション内の敷地に外部の人間が容易に入ってこられる環境。」と書いているつもり
    です。普通に読めばここでは「マンション内の敷地」を問題にしているのですから、そうとしか読めない
    と思います。だれも「セキュリティ内部に容易に入ってこられる環境」などと理解しないと
    思うのですが。誤解されているようであれば、悪しからず。

70. 170 匿名さん

要するに北側の遊歩道は大規模マンションのほとんどについている「提供公園」と同じと考えればいいですね。
    いいですねえ、桜並木の遊歩道。
    地域の皆さんとの交流の場になるでしょうし、そのような交流があったほうが防犯上も良いように感じます。

71. 171 匿名さん

>170
     お互いの信頼関係があればでしょうが。これまでのいきさつがありますからね。

72. 172 匿名さん

うちの家族はミニコンビニのパンとコーヒーをことのほか楽しみにしています。3時のおやつに食べるつもりらしいですが引っ越したとたんに体重増加なんてことにならなければいいんですが(笑)

73. 173 162

>168
    そうですよね。
    なんだか購入者の反応とは思えないような、ネガティブ情報に対する過剰反応が目立ちますしね。
    153に誤りがあるとの反応はあれど165の誤りには気付いていない時点で現地状況を知らない方達なんだなぁ
    と感じております。

また、再開発済みで・・・と書かれている方もいますが、
    駅前・学園通り沿い歩道の駐輪状況等知らないのでしょうね。
    それに開発内容も駅ビルと道路状況を多少変えただけで他駅周辺は大して変わっていませんしね。
    (10年振りに大泉に訪れましたが。)

74. 174 匿名さん

>158
    否定的な意見ばかりではありませんよ。
    これだけの規模、仕様の物件はこの地区にはなかったので、ある意味貴重な物件だと思います。
    購入者に地元の人が多いというのは、大泉のよさをよく理解している方が多いのでしょう。
    大泉学園の駅前はこの15年ほどの間に驚くほど変わっています。
    なんといっても立体交差ができたし、南側の商業ビルや高層マンションはこの数年の間にできました。
    駅前だけを見ると石神井公園よりも洗練されているように思うんですが、地元びいきですかね。。。
    便利さに加えて、まだまだ自然が残るこの大泉地区を好きになっていただけると嬉しいです。

75. 175 匿名さん

>>174
    地元の方なのであればお尋ねしたいのですが、
    逆に大泉学園で不便な点、不足している点があれば教えてください。
    利便性、便利さについてはある程度わかりますが、
    マンション購入後の周辺環境の不便さや短所などは実際に住んでみないとわかりにくいとよく聞きますので。

76. 176 匿名さん

>>175
    私も感じてました。ネガティブの情報はこの物件の批判ばかりで周辺の不便さについては何も情報がないです。
    ネガティブの意見を提示されている方、よろしくお願いいたします。もうこの物件のネガティブの情報は十分伝わりました。

77. 177 174

>>175
     そうですね。子供のころから住んでると昔より便利になったとか畑が減って家が増えたみたいな感じしかなくて、不便といってもこれといって思い当たらないんですが。。
     世田谷あたりに比べると区画整理されてるところはすくないですよね。バス通りが混むから車が裏道にどんどん入ってきちゃうし。あとは区内に大きな病院が少ないことでしょうか。
     答えになってなくてすいません。参考になるといいんですけど。

78. 178 匿名さん

174ですが、いい忘れましたが春一番がふくころは都心よりも土ぼこりが多いと新宿から引っ越してきた友人がこぼしてました。
     くだらないことですいません。。。

79. 179 匿名

購入者です。初めて投稿します。子供の学校のことが気になるのですが、購入なさった皆さんお子様は指定の北小学校、北中学校に通わせるつもりでしょうか?越境も考えましたがマンション内に同級生がいた方がいいので。それと、近隣で同小学校、中学校にお子様が通っていらっしゃる方があればよい点悪い点含めてお教え下さい。

80. 180 匿名さん

>>179
       マンションのお子さんは、まとまって北小学校、北中学校に通ったほうがよいのでは?
      通学もいっしょにできますし、
      越境すると目立りますから。それにここは反対運動がありましたからね。周辺との関係も少し
     様子を見た方がよいのではないでしょうか?

81. 181 匿名さん

>>176
       このあたりの不便さは、道が狭いことでしょう。このマンションが接している道路もそうですが、
    車などはかなり運転に神経を使います。それは同時に歩行者にも危険が多いということを意味しています。
    あとは大した飲食店がないということ。なかにはそこそこのところもありますが、どうしてこんな店が
    あるの?というのも多いです。ここは練馬区の中ではですが、土地の価格が最も高い地域ですが、
    同じ値段をだすなら、吉祥寺(住みたい町ベスト1ないし2)あたりのほうがよほど住み心地は
    いいでしょう。それに練馬区は他の区に比べると福祉や行政サービスの点で見劣りします。
    あと公務員のレベルも低いのです。
    特に杉並や世田谷にくられば顕著でしょう。大きな病院もないですね。いろいろ利権の噂が
    絶えない順天堂病院(病院前の歩道橋には1億円以上かけたと言われる・・・)や光が丘には
    日大付属がありますが、いずれも分院なので、どれだけの医療技術であるか???の部分が
    多いです。でもそれでも隣接する埼玉県に比べれば、一応23区なので外から見た場合は
    よさげに見えるのかもしれませんが。私は親が近くにいるので、しかたなく住んでますが、
    自由に住むところを選べたのであれば、ここには住まなかったでしょうね。

82. 182 匿名さん

204: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/11(水) 20:01
    >201
    深沢ハウス(長谷工施工)は既に完売しています。
    確かに竣工直後は値段の高さもあってか半分程度しか売れていなかった
    ようですが、昨年は地震が多かったこともあり深沢ハウスの免震構造が
    評価され完売に至ったそうです。
    詳しくは「東洋経済」の今週号をご覧ください。

206: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/11(水) 20:25
    深沢ハウスが完売?
    あれ、売れ残りを賃貸に出してるって噂がありますが。
    208: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/11(水) 20:38
    >>204
    >>205

2棟は丸ごと賃貸だよ。
    もっとよく考えてレスしなよ。

>深沢ハウスの免震構造が評価され完売に至ったそうです。
    ・・・笑うしかない!

83. 183 匿名さん

住みたい町ランキング  長谷工調べ

www.haseko.co.jp/hc/news/pdf/041221.pdf

84. 184 匿名さん

●●ここのマンション業者からは絶対買うな●●
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1002539790/

85. 185 匿名さん

北口のタイ料理とオズのインド料理に時々行きます。
    値段の割には本格的でうまいと思うんだけど、もしエスニックがすきなら引越し後にどうぞお試しあれ。
    小さいお子さんのいる方。夏は和光市との境にある樹林公園の噴水で水遊びできますよ。
    とにかく広い!石神井公園や井の頭公園のようにごちゃごちゃと人がいなくて私は好きです。
    国立の埼玉病院(和光市、車で15分くらい)には一家でお世話になりました。
    循環器のセンター?ができたって聞いたけど詳しいことはよくわかりません。すみません。

86. 186 匿名さん

「病院」
     順天堂や日大光が丘に行くのなら、埼玉病院にすべし。
    「公園」
     大泉中央公園は駐車場有料だが隣の和光樹林公園は駐車場無料。
    「駅前」
     再開発は大失敗。特に大雨の日のガード下?は要注意!車ごと水没します。
     パチンコ屋多数で環境悪し。
    「周辺道路」
     土日の学園通り、放射7号、東映通りは大渋滞。
     平日朝も含め、マンション両横の通りが抜け道になり交通量多し。

87. 187 匿名さん

「病院」
     埼玉病院は一応国立だが、医者は慶応系。診療科によるが、一番マシ。

「公園」
     大泉中央公園は駐車場有料は高過ぎ。隣の和光樹林公園が駐車場無料なのに。だれがとめるの?って
     感じ。さすが練馬区ですなあ、そのあたりの感覚がゼロ。

「駅前」
     再開発といっても大したことはありませんでしたね。ライフつくって歩道橋かけて、住宅公団の
     マンションを作ったぐらい。生き残ったパチンコ屋も多く、最近ではさらに増えつつある。
     朝の開店前に行列作っているのは、どんなもんですかね?
     フィリピンパブや他の店の客引きもときどき見かける。

「周辺道路」
     東映通りも、シネコンの前だけ建築基準のために道幅をひろげたが、他は相変わらず細いので、
     土日は大渋滞。マンション両横の通りも道幅拡張の計画はあるが、実現はいつになることやら。
     練馬区に聞いても、「いつになるでしょうね?」といった反応。まあ当分無理でしょう。

「スーパー」
     まともな食品を買うなら駅前の「ライフ」、「パルコ」の昔は良かったが、最近は品そろえ
    の低下が目立つ。車があるなら、大泉学園町の「サミット」、あと閉店前の格安を狙うなら
    「スーパーバリュー」、あとは正直「オズ」「マルエツ」「いなげや」は同一線上。「オズ」
    は遅くまで開いているのがメリットだが、しかし食品に関してはこれといった特徴がなく、
    これからこんな激戦区でどうするんだろう?といった感じ。

「飲食店」
     北口のタイ料理(店員の態度が??)とオズのインド料理(もう少しヴァリエーションと食事の雰囲気
    が欲しい)はまあまあかもしれないが、あとはこれっていうところが無いのが特徴。まあチェーン店であたりまえ
    の味で我慢するぐらい。やっぱりちょっと足を延ばさないと(池袋・吉祥寺)おいしいものは無理。

88. 188 匿名さん

「病院」
     埼玉病院は一応国立だが、医者は慶応系(?)。診療科によるが、一番マシ。

「公園」
     大泉中央公園は駐車場有料は高過ぎ。隣の和光樹林公園が駐車場無料なのに。だれがとめるの?って
     感じ。さすが練馬区ですなあ、そのあたりの感覚がゼロ。

「駅前」
     再開発といっても大したことはありませんでしたね。ライフつくって歩道橋かけて、住宅公団の
     マンションを作ったぐらい。生き残ったパチンコ屋も多く、最近ではさらに増えつつある。
     朝の開店前に行列作っているのは、どんなもんですかね?
     フィリピンパブや他の店の客引きもときどき見かける。

「周辺道路」
     東映通りも、シネコンの前だけ建築基準のために道幅をひろげたが、他は相変わらず細いので、
     土日は大渋滞。マンション両横の通りも道幅拡張の計画はあるが、実現はいつになることやら。
     練馬区に聞いても、「いつになるでしょうね?」といった反応。まあ当分無理でしょう。

「スーパー」
     まともな食品を買うなら駅前の「ライフ」、「パルコ」の昔は良かったが、最近は品そろえ
    の低下が目立つ。車があるなら、大泉学園町の「サミット」、あと閉店前の格安を狙うなら
    「スーパーバリュー」、あとは正直「オズ」「マルエツ」「いなげや」は同一線上。「オズ」
    は遅くまで開いているのがメリットだが、しかし食品に関してはこれといった特徴がなく、
    これからこんな激戦区でどうするんだろう?といった感じ。

「飲食店」
     北口のタイ料理(店員の態度が??)とオズのインド料理(もう少しヴァリエーションと食事の雰囲気
    が欲しい)はまあまあかもしれないが、あとはこれっていうところが無いのが特徴。まあチェーン店であたりまえ
    の味で我慢するぐらい。やっぱりちょっと足を延ばさないと(池袋・吉祥寺)おいしいものは無理。

89. 189 匿名さん

ここのネット400世帯で100MBっていう話しだけど、一体どんな人が決めたんだろうね。
    ネットのこと全然わかってない人であることは確か。夜にアクセスが集中したら、
    全然流れないよ。電話回線でADSLにしたほうがよほど速いのでは?マンションで電話回線
    でADSLって引けますよね?光ファイバーを通すとしたら、個別に工事するの?

90. 190 匿名さん

>179
    知り合いのお子さんが北小に通っているのでお聞きしてみたのですが、小規模で穏やかな雰囲気だとおっしゃっていました。
    東小は学年ごとに4クラスあり活気があるそうですが、どちらもそれぞれいいところがあると思います。
    自宅から集団で登校できたり、帰ってきてからキッズスペースや中庭でお友達と遊んだりできるのは
    大規模マンションのメリットなのですが、ちょっと遠いのが心配ですよね。

91. 191 匿名さん

>189
    400世帯100MBというと単純に考えての一世帯当り1MBでませんね。
    ADSLより遅い光ファイバーって意味ないですよね・・・
    1GBあっても400世帯だと厳しいんですがねぇ。
    管理組合まとまるまでは増やしようないんですかね?

92. 192 匿名さん

>191
      このマンションの居住者は、メールぐらいしかインターネットをやらないと
      思っているのでは?
      一度回線を通してしまうと、改良工事なども限度があるし、またお金かかってしまう
      のでは?あるいはケーブルテレビでインターネットを使えということなのだろうか?
      でもケーブルテレビでインターネットって速度遅いんだよね。

93. 193 匿名さん

あとメインエントランス付近に出している売り出しの大きな看板、そろそろ撤去して
     もらいたいな。入居するのに、まだ売り出し中というのもなんか感じ悪いから。
     野村にははやく売ってもらいたいけど。

94. 194 匿名さん

ここは第6期販売はありそうですか? 

95. 195 匿名さん

購入検討者さん及び購入者さんは違う掲示板に行った方が良い情報えられますよ
    ここではネガティブ情報が得られます

96. 196 匿名さん

またネガティブ情報否定者ですか・・・。
    そんなに長所だらけで短所のないマンションがあれば教えていただきたいものですね。
    長短合せて情報を仕入れるから安心して購入ができるってことがわからないんでしょうね。
    私は短所を知らずに購入し、住んでから後悔するようなことにはなりたくないので、
    ここで情報提供してもらえてありがたいです。(ネガティブ面は特に)

住んでみてから「こんなんじゃなかった」なんて思っても遅いですからねぇ。

97. 197 匿名さん

>195
    お勧めの掲示板があれば教えていただけないでしょうか?

98. 198 匿名さん

ネガティブ情報って言われそうだけど、
      400世帯100MBなんて、ほんとうのところ、今時お笑いとしか言えないでしょ?
      こんなセンスでマンション作っていると不安になるよ。
      鉄筋の数は見えないから何とも言えないけど、
      でも400世帯100MBって、これはだれがみてもマズイ数字だよね。

99. 199 匿名さん

>>182 のスレより
    調布市深大寺南町計画(明大グランド跡地)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38376/res/335-338

100. 200 匿名さん

>>196
    別にネガティブの情報を否定してはいません
    ただここの掲示板はネガティブな情報が多いのでこちらはこちらで参考にすればよいと・・・

>>197
    私は住まいサーフィンを参考にさせていただいています
    実際の内覧会や営業さんの対応などが載っていました 検討しているのならネガティブな情報と同じくらい参考になると思います。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸