東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】アルファグランデ小岩スカイファースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. 【契約者限定】アルファグランデ小岩スカイファースト
契約済みさん [更新日時] 2019-03-23 20:44:17

公式URL:http://www.starts-development.co.jp/sky1st/

契約者限定板をたてました。
情報交換に利用して下さい!!

・駐車場の過不足
・オプションのミストサウナ
・将来的な資産価値
(駅直結マンション計画とのかねあい)
が、私の気になっているところです!


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345140/
所在地:東京都江戸川区南小岩七丁目2354番 外
交通:JR総武線「小岩」駅より徒歩3分
総戸数:177戸
売主:スターツコーポレーション株式会社、一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社:南小岩七丁目西地区第一種市街地再開発事業建設工事 共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-04 16:25:58

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ小岩スカイファースト口コミ掲示板・評判

  1. 81 入居予定さん

    >>79
    同感です。
    そして普通にしてほしかったですよね。ゴージャスとかじゃなくシンプルで良いんですよね。

    カタログを見るとエントランス周辺からコンシェルジュ、ロビーにエメラルドグリーンのガラスのローテーブルなど入る様ですが、そんな物より普通のシンプルな木材のローテーブルにして、エレベーター付近や解除機器にお金をかけて欲しかったです。
    大手タワマンはデザイナーさんがやはり違うんでしょうね。
    残念です。

  2. 82 契約済みさん

    >>81さん

    おはようございます。
    解除機器とはエントランスのオートロックのことですか?
    私は普通のマンション住まいは初めてなので
    よくわからないので教えて欲しいのですが
    かざす部分が壁埋め込みではなくて、
    床から柱のように出ているあの仕様は
    トレンドとして古いのですか?
    特に気にはしていなかったのですが。

  3. 83 契約済みさん

    続けてすいません。

    ちなみにこのマンションの設計をした
    RIA(アール・アイ・エー)は
    推進中のものだと二子玉、
    実積だと天王洲や品川シーサイドを
    手掛けたところらしく、
    物件というか街作りの規模でやられている事務所のようです。

    わたしは小岩に25年住んでいます。
    当初は八重州に近い人形町あたりを探しておりましたが、
    こういった事務所に再開発を委託するというのは
    江戸川区の本気?を感じるので今後の楽しみも含め
    購入に至りました。
    北口側もRIAがやることに決まったらしいですよ。

    しかし御三家のようなマンションデベのデザイン事務所とは
    性質の異なるような事務所でしょうから、
    細かい点で今のマンショントレンドとちがって
    「?」な部分もあるのでしょうね。
    三井、三菱、住友ひとしきり観ましたが
    たしかに住友のモデルルームは良かったです。

    アルファの西側は
    清水建設がやるようですが、
    デベロッパーはどこになるのですかね?
    三井あたりがやってくれて
    小岩に財閥系マンションがふえると
    栄えていく感じがしていいですよね。


  4. 84 契約済み

    質問です。
    パンフレットでは、お風呂場の壁が木目調のような素敵なデザインだなぁと思っておりました。
    ですが内覧したらフツーでした。
    内覧のとき写真を撮ったりしなかったので記憶もあいまいですが、
    とにかくただのフツーなお風呂でした。(…黒だったかな?)
    皆さんはパンフレットどおりのお風呂でしたか?
    高額なお部屋だけパンフレットのお風呂なのでしょうか?
    正直いま住んでる築10年のマンションのほうがイイお風呂ユニットを採用していて残念でした。
    まあ、EV扉のように奇抜なカラーじゃないだけマシだと思えばいいか・・・変ではないわけだし。
    今となってはフツー万歳ですよね・・・
    はぁ、でもEVカラーとか鍵解除機械とかふくめ共用部分にファーストクラス感は無いですねぇ・・・
    パンフレットのファーストクラス感というのを信じていたのですが

  5. 85 入居予定さん

    84さん
    多分、パンフレットはオプション込みなのでその認識違いでは?と思います。
    モデルルームの仕様に全部すると300万くらいかかりますよー

    エントランスはデザインによりますけど
    2000年前半くらいのマンションに多かったどす。ちょうど、買い換える前がそうだったので。
    いまは埋め込み式が、主流ですねースペースに無駄がないので。
    できれば、タッチレスキー対応だとベストなんですが…
    気になって、完成してる住友さんのマンション前を通った時にみたんですが住友さんのマンションのエントランスのキーが新しい感じですね。埋め込みで、持ってるだけで開くタイプですね。

  6. 86 入居予定さん

    >>85さん
    代わりにご回答ありがとうございました。自分と全く同じ回答です。

    83さん
    自分も83と同じく、江戸川区の本気度感じ決めました(笑)
    北口も同じRIAなのですね。
    RIAのデザイナーさん、このスレを読まれていたら、同じ様なデザイン、仕様にはしないでしょうね。

    決して欠陥ですし、何の支障もないのですが、
    え?こうなるなんて聞いてないです(汗)って感じなんですよね。
    先月から賃貸に上がっていたのは存じておりましたが残り1件になっているので、やはり、立地的にも良い物件なので、直ぐに埋まったんでしょうね。

    自分も賃貸なら、エレベーター付近の色合いなんて、『ん?なんかミスマッチだけど、ま、賃貸だし良いか…』くらいに思えるのですがね(苦笑)…
    入居前ですし、どこかで、スターツの方でやり直ししていただけないのかと、諦めきれずにいるんですよね…。
    他マンションで、アルファと同じ様な状況といいますか、なんといいますか、契約者がモヤモヤしていることってなかったのか知りたいです。

  7. 87 住民でない人さん

    色々とお悩みの方の中に、
    内覧会で、マンション管理士さんを雇った方いませんか?

    http://mansionkanrishi.blog67.fc2.com/blog-entry-30.html

  8. 88 入居予定さん

    >>82さん

    >解除機器とはエントランスのオートロックのことですか?

    ごめんなさい、私が指摘している解除機器は、エントランスではなく、二階の宅配ボックス付近に設置された解除機器のことです。
    どなたが仰っていたのも、それだと思っておりましたがどうでしょうか…

  9. 89 契約済みさん

    >>88

    アルファ一階エントランスは、かざしてオープンでしたよね?
    キーレスエントリーでは、なかったですよね?
    そして、その二階の解除は鍵を差し込み解除でしたよね?
    内覧会時に見たはずですが、忘れてしまいました。

  10. 90 契約済みさん

    一階エントランスのは、まあ、普通と言えば普通ですよね。

  11. 91 契約済みさん

    >>89
    二階もかざしてオープンでしたよ。

  12. 92 契約済みさん

    >>91
    そうでしたか。
    良かったです。
    ありがとうございました。

  13. 93 契約済みさん

    どなたか宜しければ、お奨めの、皮膚科、耳鼻咽喉科、歯科を教えて下さい。

  14. 94 入居予定さん

    病院情報、欲しいです。

    テナント2階に、
    24hトレーニングジムが入りますね。
    今夏オープン予定とのことです。

  15. 95 入居予定さん

    >>94さん
    情報ありがとうございます。
    ティップネスが経営するFASTGYM 24ですね!!
    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000009907.html

    嬉しいです。便利になりますね!!
    二階の病院情報、私も気になっています。

    サミットストア、24hジム、珈琲店。

    あとは病院がそろえば免震タワー駅前マンションとして文句ありません。
    老後安泰です。
     

  16. 96 入居予定さん

    >>93さん
    参考までに
    耳鼻咽喉科ですと、ドクターズファイルにでているベテラン医師が小岩におります。
    http://doctorsfile.jp/h/34176/df/1/
    赤上耳鼻咽喉科なども良い評判聞きます。

    皮膚科は駅前の前田皮膚科やすみれ皮膚科、
    歯医者はフラワーロードの宇田川歯科 がよく評判が良いと聞きます。

    父は宇田川歯科、私は小野寺歯科に通ってます。

    個人差がありますので93さんに合う病院が見つかると良いですね。

  17. 97 契約済みさん

    >>96
    93です。
    病院情報ありがとうございました!助かります!

  18. 98 入居予定さん

    >>95さん
    94です。
    クリニックが入ったら、言うことなし!
    本当に老後安泰ですネ(笑)
    今後とも情報交換、宜しくお願いします!

  19. 99 契約済みさん

    引っ越し時は、エントランスの自動ドアが開放されているので、業者が入りたい放題らしいです。
    巧みなセールストークで、24時間換気口の内側や外側のフィルターを高値で購入してしまったりする被害者にならない様に気を付けましょう。
    犯罪の下見にも成り兼ねないので、コンシェルジュ・管理人さんの御協力も戴きたいですが、そこの辺りは、いかがなのでしょうね。

  20. 100 入居予定さん

    >>99
    各住居の玄関のインターホンまで来てしまうので、引っ越し仕立てで、つい開けてしまうみたいですね。
    マンション関係者装ったりするらしいから、注意ですね。

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸