東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】アルファグランデ小岩スカイファースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. 【契約者限定】アルファグランデ小岩スカイファースト
契約済みさん [更新日時] 2019-03-23 20:44:17

公式URL:http://www.starts-development.co.jp/sky1st/

契約者限定板をたてました。
情報交換に利用して下さい!!

・駐車場の過不足
・オプションのミストサウナ
・将来的な資産価値
(駅直結マンション計画とのかねあい)
が、私の気になっているところです!


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345140/
所在地:東京都江戸川区南小岩七丁目2354番 外
交通:JR総武線「小岩」駅より徒歩3分
総戸数:177戸
売主:スターツコーポレーション株式会社、一般財団法人首都圏不燃建築公社
施工会社:南小岩七丁目西地区第一種市街地再開発事業建設工事 共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-04 16:25:58

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファグランデ小岩スカイファースト口コミ掲示板・評判

  1. 61 契約済み

    >>54
    え。何を飾る気なんだろ…。すごく不安です。

    >>45
    クリスタルマ^クスも考えていたので、そちらのほうにすれば良かったなぁと後悔してしまいました。
    とてもシックでクリアでゴージャス感を感じ、デザイン性はアルファとは比べものになりませんね。
    共有部分まさかあのような仕上がりだとは思ってもいませんでした。
    周辺環境・立地・設備など、デザイン性以外はアルファのほうが勝ると思うので
    いまからキャンセルするつもりはないですが、
    でもデザイン性が低いって普通に致命的ですよね…。あの色は聞いていません。
    ゴージャス感は全く感じません。ホテルライクな印象なんて全然…。共有部分は大事ですよ。
    人生最大の買い物なのに。こんな気持ちになるとは…本当に胸が痛いです。色だけでも直して欲しい。

  2. 62 契約済みさん

    私はエレベーター付近以外、立地、環境、仕様、設備等、
    全てアルファグランデの方が断然良いと思いました。
    断っておきますが、スターツ関係者ではありませんが、住友の物件も何件か拝見しましたが、営業さんの質もスターツの方が好感持てました。
    なのに、エレベーター付近の件は教えていただいていなかったのが残念でたまりません。
    マンション名を出して申し訳ありませんが、61にもマンション名が出ているので書かせて頂きますが、先程、クリスタルマークスの契約者・住人スレッドを拝見しましたが、なるほど…と思いました。

    こちらにも、もしかしたら競合する営業さんが来られているかもしれませんので、荒れないように注意し、自分達のマンションが、より良く、また、良さをキープ出来る様に住人達でやっていきましょう。

  3. 63 購入検討中さん

    >>62
    同感です。

  4. 64 契約済みさん

    62ですが、62にも書いていたマンションの検討スレに、ポポのリニューアルの件もありました。つい最近、ポポはリニューアルしていましたが、本八幡みたいに耐震工事メインに本格的に一旦閉めてやるのでしょうかね?

    ポポのリニューアルと、6丁目そして区画が広い7丁目の再開発が進むと、新たな人の流れで活気付いて、より資産価値が高まり良いですね!

  5. 65 入居予定さん

    私も断然クリスタルマークスよりもアルファの方がいいと思っています。

  6. 66 入居予定さん

    もうどっちがいいとか、やめません?
    私たちのように、クリスタルを契約した方もいるわけですし。
    断然こっちがいいとか子供じみた発言は残念です。
    ここで一緒に暮らす方々は心のゆとりがある方であってほしいです。

  7. 67 匿名さん

    >>66
    クリスタルマークスの住人の方だったのですね。
    てっきり営業さんかと思っておりました。

  8. 68 契約済みさん

    いや66の方は、私たちが、良いと思って、アルファ契約したようクリスタルを良いと思って契約した、人もいるから、揚げ足とりみたいな、ことやめましょうって、言ってるんじゃないの?
    ここの、住人民度低いなー 一部だと思いたい…

  9. 69 ご近所さん

    68
    ここにもいますね、攻撃的な発言。
    荒れますよ。

  10. 70 契約済み

    皆さん、エレベーターの色に気を取られていますが、
    エントランスのオートロックの鍵を差し込むところ、すごい古い型のような感じの機械でビックリしました。
    すごい大きいうえに、まるで2000年初期のマンションなどによく設置されているような白い感じのやつで。
    普通最近のマンションなら、壁に埋め込みとか、ものすごく薄い液晶のみのような機械とか、
    最近よく見かける薄いシルバーの近代的な機械とかなのに…
    白い宅配ボックスも、今住んでる賃貸マンションのほうがデザインが上で、意外とショックでした。
    とにかくこれだけは確実に言える。白は絶対に汚れる。汚れ・傷が目立つ。前のマンションで経験済みなので。
    たった数年で実際よりも古いマンションのような感じに見えやすい、というか、すさんで見えやすいというか。
    ふつーにシルバーものとかダークな色とかを採用しておけばいいものを。EV含め色々な部分。
    友人が購入した駅前のタワーなグ○ンファーストとかもう10年もたってるのに
    シルバー&ダーク調なおかげでいまだにエントランスいい状態でカッコイイし、
    ちなみにオートロック機械はシルバーの壁埋め込み式。10年前ですでに。
    下手したらアルファよりセンスはいいような…
    2015年の新築なのに、なんというか全体的にセンスが古い感じなのはなぜなんだろう??

  11. 71 入居予定さん

    正直、デベロッパーの担当者の感覚がいまいちなんだと私は感じました。
    エレベーターホールに関しては、モデルルームに展示されていたものと大きく違っていたのでビックリしましたが…。
    写真も取っていたので何ならUPしますが、したところで残念感が増すだけですよね。
    解決するなら良いですが。
    住むことが決まっているんだから、建設的な話をしましょうよ。
    EVの色も将来塗り替える時期が来たときに、皆で良い色に塗り替えましょうよ。
    ダメな例を先に示してくれたと思えば…。
    汚れが目立つところも皆で注意して、綺麗に使いましょうよ。
    なんて言う私も、最初から良いデザイン・色にしてくれてればと、落胆している入居予定の一人ですが。。。

  12. 72 入居予定さん

    やっと、建設的な意見が上がり、嬉しいです!!

    宅配ボックス、そうですね、白は汚れ目立ちますね 。今の賃貸は、築8年位で暗い色ですが、汚れ、全く気にしたことありませんでした!なるほどです。
    白は特に下段が直ぐに靴の汚れが付着するでしょうね。
    自分も他人のこと言えませんが、デベさん、若しくはデザイナーさんですかね?イマイチですよね(苦笑)
    そして、オートロックの件、古臭いなと感じました(苦笑)
    今、投稿を読んで解除機器の辺りを思い出しておりますが、ちょうどそこで内覧担当スタッフさんと入れ替わりの挨拶になり記憶も朧気です(笑)
    ただ、機器が小さくて安っぽく、忘れて付けた感アリ?と感じました。カタログはどうなってますかね?見てみます。
    取り付け位置もイマイチだと感じたことを覚えています。
    でも、そこももう泣き寝入りというか、結局、何も言えなくなるんでしょうかね。
    そして、上の方同様、解除機器も現在の賃貸マンションの方が立派です(笑)大理石に埋め込まれていますよ。

    うちのαGは、老後にも優しい仕様だからか、説明会会場で拝見した契約者の年齢層が高い様に感じました。(他の日を見ていないので実際は分かりませんが…)なので、エレベーター周辺の色や機器類なんて、もしかしたら、こんなものなのかと、あまり気になさらない方が大半かもしれませんね。
    敢えて営業さんに申し出る方も少ない気がします。
    こちらのスレッドを御覧になられている方は恐らく20~40代で、エレベーター周辺を気にされている方は恐らく10名もいらっしゃらないかと…なので、泣き寝入りでしょうかね…
    キャンセル住戸の方のキャンセル理由が、その辺りのセンスが原因じゃないと良いのですが…。億を払える方のお部屋なので手付金もそう負担ではなかったかと…。広いお部屋は売れて貰わないと、管理費の収入に響きますからね。
    最近のタワーマンションと比較されると、そういった細かい面で負けそうな危うい気もします…。そこを思うと、やり直ししてほしい気もするんですが…汗。

    貼り替え?塗り替え?の時期に、今度は皆で納得する色にしたいですね。
    気に入って契約したマンション
    ですものね。それまで可愛がり綺麗に使用して暮らしたいですね。

  13. 73 入居予定さん

    72です。
    それと、賃貸に長年暮らしていて感じたのですが、
    マンションの美化は、清掃員さんにも依りますよね。
    お掃除上手な方だと良いですね。

  14. 74 契約済みさん

    スターツの営業さんは、ここで問題の件について、どうお考えなんでしょうね。
    泣き寝入りに持っていきたいのでしょうかね?
    担当の営業さん、とても良い方なので、話してみたいのですが、やはり勇気が出ません…
    6丁目再開発で建設予定のタワーマンションに、ここから住み替えする人が増え、ここが賃貸物件だらけになると、やはり住人の意識も違うので、色んな箇所に劣化が進みますよね。
    となると、管理費からの修理になりますしね。
    その辺も含め、残念ですし、将来的に不安な要素でもあります。

  15. 75 入居済み住民さん

    問題だと思ってないんじゃないんですか、出来上がったらセンスがイマイチという感想があるだけど欠陥ではないですからね…
    諦めるしかなさそうです。
    うちはどうしても嫌なら、どこかのタイミングで売却を考えます。まだ入居前なのに、塗り替えとか考えなきゃいけないってモチベーション下がりますよね。

  16. 76 契約済みさん


    ご自身の買われたものに、
    ご自身の感想を言うのはもちろん自由です。
    このサイトは本来そのような感想を
    言い合うものであるとも思います。

    しかしなんだか釈然としないのは
    自分が気に入って買ったものに
    けちをつけられていることもあるのですが、
    不満を言われている方が購入者であることです。

    変な例えかも知れませんが、
    結婚してみたら、こんなはずじゃなかった。
    みたいな、ちょっと一面的な不平で。
    もっと好きなところあるから決めたんでしょー(笑)。
    と言いたいです。
    人間も物件も完璧に自分の好みに合うものに出会うのは
    難しいように思いますし。

    わたしはこの掲示板で
    自分が気に入って買った家を
    どうやってみんなでキレイに使っていくか、
    そんな議論をしていきたいなーと思います。

    白いメールボックス。
    投入口がなく未来的ですっきりしたデザインで
    わたしはすごく気に入っています。
    確かに汚れやすいと思うので、
    共用する下段は、
    荷物を取り出すとき靴で扉を抑えない、
    中が汚れたら拭きやすいように、
    雑巾やウエットティッシュを近くに置いておく、
    など意見を出しあって綺麗さを保ちたいですね。
    もちろん管理人さんもキレイにしてくれると思いますし、
    現実的な案ではない気もしますが、
    そんな議論が活発になると、
    よりよりマンショコミュニティになっていくと考えています。

  17. 77 契約済み

    そうですね。前向きな掲示板、賛成です。入居後は特にそうですよね。
    しかしながら、入居前だからこそ、気になった点を指摘する、これもまた重要だと思います。
    特にあのELドアの色とELホールの壁の色は論外でしょ、、、。
    ほんと何とかなりませんかね。

  18. 78 入居済み住民さん

    結婚と、違うのは高い金額で購入していることです。この地域でこのクラスの価格帯ならば、満足が当たり前のレベル。
    私は担当者にもそれを求めて購入を決めました。話が違うという印象。
    他のマンションと比較してはいけないレベルであるべき。
    正直、価格以下のクオリティです。
    前向きに話し合うことは大事ですが、ファーストクラスではなくて、ビジネスクラスなら飛行機なら金返せとなる。

  19. 79 契約済み

    結婚の例えはちょっと違うかなと感じました
    言いたいことは分かるが…
    高額で購入ですからね
    ちなみに自分も現在の賃貸マンションのほうがタワー&ゴージャスです…
    あの色や機械部分等、正直本気でショックを受けてます。
    そこらの普通のマンション以下のセンスの悪さです
    別にゴージャスじゃなくたっていいんです本当に、贅沢なことは言いません、
    せめて普通にさえしててくれれば…悲
    なぜ普通にできなかったのか…、普通が恋しい
    シックな色でまとめてくれるだけで、だたそれだけで良かった

  20. 80 入居済み住民さん

    この立地で住友なら言うことなかったなぁー…

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸