東京23区の新築分譲マンション掲示板「王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス【旧称:(仮称)飛鳥山タワー&レジデンス】ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. 王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス【旧称:(仮称)飛鳥山タワー&レジデンス】ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2014-09-25 16:31:38

京浜東北線王子駅南口徒歩1分。
北口の喧噪から離れ、飛鳥山を目の前にしたロケーション。
穴場的ポジションに誕生するタワーマンションについて情報交換をお願いします。

王子飛鳥山ザファースト タワー&レジデンス
(仮称)飛鳥山タワー&レジデンス

所在地  東京都北区堀船一丁目1番地3
階数   (Ⅱ工区)29階、地下0階、(Ⅰ工区)地上7階、地下0階
敷地面積 4,195.34㎡
構造   鉄筋コンクリート造
総戸数  280戸
建築主  近鉄不動産京阪電鉄不動産長谷工コーポレーション
設計   長谷工コーポレーション
施工   長谷工コーポレーション
着工   (Ⅰ工区)2013年09月02日、(Ⅱ工区)2013年12月16日予定
竣工   (Ⅰ工区)2014年11月30日予定、(Ⅱ工区)2016年03月30日予定
販売予定 2014年春

建物竣工 平成26年11月中旬予定
入居時期 平成27年3月下旬予定


【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2013年12月27日管理担当】



こちらは過去スレです。
王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-21 13:58:19

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

王子飛鳥山ザ・ファースト タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    2期がアナウンスどおり9月上旬販売開始ならあと一ヶ月。その間に販売住戸や価格発表があるはずだから、予定通りならもう具体的なスケジュールが決まっていてもおかしくない。遅れるのかもね。

  2. 602 購入検討中さん

    >>594
    こういう情報が欲しくてここを見ています。でも時間たっていろいろあると不安になることが多いので、もう早く決めちゃいたいっていうのが本音です。

  3. 603 匿名さん

    >>602
    難しいですね。
    2度と全く同じ物件は出てきませんからね。
    最後は勢いだと思います。

  4. 604 購入検討中さん

    >>602
    同感です。欲しい情報があまりなくて、こういうところに見に来ると不安になりますよね。販売時期とかハッキリ言ってくれないのは何かあるのかな。売れ行き悪そうには思わなかったけど。。。

  5. 605 匿名さん

    >>604
    売れ行きは、悪くないと思います。
    実際に、第1期は予定より多く出して販売しているから。
    これは実際にモデルルームで見て聞いた情報です。

  6. 606 匿名さん

    一期は、9階以上の部屋に限定でした。
    なので
    9階以上は、3分の2くらいは販売済みですよ。
    下の方の階は、これからです。

  7. 607 契約済みさん

    上の階希望なら、早い方がいいと思います。
    私はすぐに決断して正解でした。
    早く完成してほしいです。

  8. 608 購入検討中さん

    タワマンの上の階と下の階、眺望とお値段以外には具体的にどんな差がありますか?初心者で勉強不足ですみません。

  9. 609 契約済みさん

    眺望と値段以外

    メリット
    共用部分など全く同じサービスが受けれる
    セキュリティが良い
    管理費が安い

    デメリット
    リセールがしにくい

  10. 610 匿名さん

    タワマンの高層階、特に最高層階は夏場はとても熱くなるそうです。
    戸建てでも上の階はとんでもなく熱くなります。

  11. 611 購入検討中さん

    >>609
    ありがとうございました。リセールは大切なので良く考えます。

  12. 612 匿名さん

    >609

    管理費と修繕積み立ては持分に応じて按分だから、上と下の階でも専有面積が同じなら一緒。タワマンの下層に住むって上層に貢いでるようなもの。

  13. 613 匿名さん

    ここタワマンとしては共用施設がほとんどないから、下の階に住むメリットってないでしょ。タワマンに住んでますって見栄だけかも。

  14. 614 匿名さん

    販売スケジュールが変わることはあることだけど、スケジュールを提示しないってのはかなり不親切だよね。

  15. 615 匿名さん

    固定資産税も専有面積で計算だから、上階と下階で差はない。

  16. 616 匿名さん

    契約者専用スレ立ててみましたので、宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520089/

  17. 617 契約済みさん

    第一期で契約してきました。
    予定より2割程多く出したそうですよ。
    上の方はかなり無くなってましたから上に住みたいなら抽選なのかと思います。
    批判も多く見ますが、良い方々と一緒に住みたいので難癖つけるような方は購入しないで欲しいと思いました。

  18. 618 匿名さん

    >>617
    難癖つける人は、買いもしない人が多い

  19. 619 購入検討中さん

    購入を前向きに考えてますけど、鉄道の騒音はどうなんでしょう?
    出来れば飛鳥山ビューが良いんですけど、、、

  20. 620 契約済みさん

    鉄道の騒音は、窓の二重サッシでカバー出来ます。
    実際にモデルルームで体験コーナーあります。
    窓を開けると、キツイかな。
    実際にこのマンションのラウンジは、飛鳥山向きの6階。
    1番期待出来る向きです。

  21. 621 物件比較中さん

    ここは、駅1分だし、すぐに完売になると思います。
    第1期で130戸完売です。
    あと残り90戸第2期以降の販売。
    買うならお早めに。

  22. 622 匿名さん

    前住んでたとこ、二重サッシだったけど音は聞こえたよ。
    気にならない人はそんなでもないんでしょうが。

  23. 623 匿名さん

    今の二重ガラスは凄いよ。
    私もモデルルームで見ましたが、全く音しないよ。
    行ってごらん。
    びっくりするから。

  24. 624 匿名さん

    モデルルームと実際は違うわけで。
    ガラスフィルムもモデルルームではすごいと思ったけど、貼ってみたらそうでもなかったから。

  25. 625 匿名さん

    気になる人は買わない事だよ。
    どのマンションコミュニティでも、難癖つける人はいます。
    買う買わないの判断を誤らないように。

  26. 626 匿名さん

    二重サッシを採用してるってことは裏を返したらうるさいってこと。窓開けられないよ。

  27. 627 匿名さん

    タワーだから風が強くて窓開けることはほとんどないけどね。

  28. 628 匿名さん

    >>626
    裏を返さなくても、わかるでしょ(^^)

  29. 629 匿名さん

    第2期でほぼ販売終了みたいよ。

  30. 630 匿名さん

    >627

    そうなんだよね。なので、タワーだと全熱交換式の24時間換気にする。そうでないと光熱費がすごいことになる。ここも覚悟しないと。

  31. 631 匿名さん

    130/230ですか。好調ですね。

    レジデンス棟は、どうでしょうかね?

  32. 632 購入検討中さん

    HPではレジデンスは8月下旬販売ってなってましたが、、、ここの営業さん、スケジュールや予定価格をあまりちゃんと教えてくれない気がします。日程も近いしそろそろちゃんとして欲しいですね。いい人そうではあるんですが、、、

  33. 633 匿名さん

    今の状況で8月下旬はありえない。夏休み(帰省や行楽で、不動産販売は閑散期)もあるし、販売開始前には広告して周知する期間も必要。

    ずるずる遅れるってのは、蓋を開けたらさっぱりってのが往々にしてある。

  34. 635 匿名さん

    第1期が好調で、スケジュールを遅らせているよ。
    第2期は、出来るだけ延ばして多くの人を呼び、申込みを増やそうとしています。

  35. 636 匿名さん

    2期で完売しそうですね。

  36. 637 匿名さん

    好調だと思ってたら1期で見込み客がはけてしまっていたというオチにならないことを祈っています。

  37. 638 匿名さん

    大丈夫だと思います。
    モデルルームも混んでます。

  38. 639 匿名さん

    まぁすぐに完売だよ。
    第2期で終わりですね。
    だから時間稼いでますね。
    最終期があっても僅かで、抽選となりますね。

  39. 640 匿名さん

    多分そうなるよね。

  40. 641 購入検討中さん

    それで結局、タワーの販売開始はいつ頃になるんですか?

  41. 642 匿名さん

    レジデンス棟は9月下旬販売
    タワー棟が9月上旬に第二期です。
    相当売れてます。
    新価格で秋は値上がりを匂わせてました。

  42. 643 匿名さん

    来年夏の売り出し物件なら1割高くなると言われてますから、早く買いたい人が多いでしょうね?

  43. 644 物件比較中さん

    普通に考えても今後の値下がりは考えにくい。
    検討しているなら、早めの決断を。

  44. 645 契約済みさん

    営業さんは、余裕な感じでしたよ。
    私は第1期で、契約出来て良かったと思ってます。

  45. 646 購入検討中さん

    タワーの上は抽選みたいな感じですが、下の方でも完売しそうですか?

  46. 647 匿名さん

    マンションは、基本的に安くて向きが悪いところの方が早く売れます。
    やはり値段。

  47. 648 購入検討中さん

    レジデンス棟もあるようですが、どのような部屋ですか?先に出来るのにHPにも写真とかなくて殆ど様子がわからないのすが、こちらも人気ありますか。

  48. 649 検討者

    ここの売りを教えて下され
    どうも王子という町に魅力を感じない、、、
    王子に住みたいと思えない・住んでて楽しい町だと思えない
    あー、、、お年寄りばっかでこれからどんどん廃れていくんだなぁという印象
    ↑全て個人的意見ですが、購入決断された方は何が決め手になりましたか?
    ちなみに自分は徒歩一分が魅力的に映らなかったです、だって王子なんだもん。

  49. 650 匿名さん

    だったら聞く必要ないでしょ。

  50. 651 匿名さん

    王子に魅力感じないことをわざわざ力説しておいて、聞く必要ある?
    お好きな場所の徒歩一分をご検討くださいよ。

  51. 656 匿名さん

    マンションのことなら分かるんだってCM、意味深。よく分かってるからぎりぎりのところまで手を抜く。

  52. 663 契約済みさん

    いろんな事情があるでしょうに、お金がないからハセコーってきめられても。
    私は場所で決めました。JRの徒歩一分でこんなに緑が多い公園の近くですから。しかも京浜東北は本数も多いです。
    なにを優先するかではないですか?
    第二期になってから急に書き込み増えて下品、第一期のときまでと様子が違いすぎるのはなんででしょうかね。

  53. 664 匿名さん

    価格が高いし売れないと思ってた割には好評で売れ行きがいいから、「好評の秘訣は何なんだ?」って集まってきた感じですね。
    マンコミュの中では人気ある割には、第一期で全体の10%も売れなかった別のマンションとは大違いという事でしょうか。
    やはりマンションは立地ですよ。

  54. 665 匿名さん

    スカイティアラのことですかね?

  55. 666 匿名さん

    客観的にみても、おかしい書き込みが多いね。
    無視した方がいいよ

  56. 668 匿名さん

    王子に住むのに悲しい理由なんてありませんが。

  57. 669 匿名さん

    訳わからない書き込み多いね。
    つまらないね

  58. 670 匿名さん

    すぐに完売になりますよ。
    激しい広告もしてないのにモデルルームも混んでますから。
    第1期で買えた人はラッキーかも。

  59. 671 匿名さん

    マンションマニアさんも、ここは買いだと書いてました。
    完売早そう。

  60. 672 匿名さん

    >667
    >なにが悲しくて大金払って王子に住まなきゃいけないんだ

    10年近くも前に閉店した店の事も知らない人が「何で王子を語ってるんだ?」という感じですね。

  61. 673 匿名さん

    >>672
    その通り。
    時代遅れの人で可哀想な人なんだよ。
    相手にするのを、やめましょう。

  62. 674 匿名さん

    >670

    ここでステマしてるじゃない。

  63. 675 匿名さん

    >>667
    出て行くように。
    退場してください

  64. 676 匿名さん

    もっと建設的な話がほしいですね。

  65. 678 匿名さん

    それがどうしたんだよ
    王子が嫌い、長谷工が嫌い、ここが高い
    こう思ってるやつらはここから出てけよ
    邪魔なんだよ
    ここは買う、買いたい人が情報交換する場だぞ

  66. 679 匿名さん

    >>678
    全く同感です。

  67. 680 匿名さん

    >>677
    港区の高級マンション買えば。
    批判ばかりで、見苦しいよ。

  68. 681 匿名さん

    好き嫌いではなくトラブルが多いから要注意ってだけ。承知の上なら勝手にどうぞなんだけど知らなかったら悲惨。

  69. 682 匿名さん

    一番の問題はトラブル起しても、のらりくらり交わして対応しないってことかな。

  70. 683 匿名さん

    ステマのほうが見苦しい。モラルのない会社って宣伝してるだけなんだけど。

  71. 684 匿名さん

    >682

    それで長期保証を謳うって白々しい。

  72. 687 匿名さん

    >>681
    では、どこのマンションなら大丈夫なの⁇
    結局ないんでしょ。

  73. 692 匿名さん

    今は売り手市場だから値下げはないでしょう?
    すでに120戸も売れてることですし。

  74. 693 匿名さん

    待ってたら、いい部屋は残ってないですね。

  75. 694 匿名さん

    値下げなんかしなくても売れるでしょ

  76. 695 購入検討中さん

    第1期住戸がまだ先着順で申し込み受付中というハガキが来ました。
    このスレッドで何度も第1期完売という書き込みがありましたが、真実ではなかったようです。
    虚偽の情報を書き込んでいる人は何が目的なのですか。

  77. 696 匿名さん

    営業のためでしょうね。
    「早く買わないとなくなる」と検討中の人に思わせて、様子見の人があせって手を出せば成功です。
    このスレッドは以前から売る立場側の人の書き込みが目についていましたし。

  78. 697 匿名さん

    120戸も販売すれば多少キャンセルはありますよ。だから先着順があるのは普通。いい部屋から売れていくからどんどん条件は悪くなるよ。
    拘りがないなら、ゆっくり検討してもいいと思います。

  79. 700 匿名さん

    私も別のマンション買った時に一度は完売御礼が出ていましたが、キャンセルが出たという事で連絡がありましたよ。
    抽選にはずれた人の中でローンキャンセルにならなそうな客?をピックアップしたみたいでした。
    ウチはローン分が半分以下でしたから。
    そんな昔の話ではないから、今でもそうなのかな・・と思いましたが。

  80. 701 匿名さん

    キャンセルの場合はキャンセルと伝えますよね。
    抽選やってるなら抽選漏れの人に最初に伝えるのが普通ですし。
    先着順で出すということはそういった人がいなかったのでしょうか。

  81. 702 購入検討中さん

    MRで7月下旬に実際見た感じだと、120戸のうち110戸は赤い花がついてましたけど、ああいうのも売れてる感を出すために実はそうでもないのにお花付けたりするもんですか?営業さんが書いてるとかってどうやってわかるもんですか?
    人気で値段も手頃で場所も良くて「残り1戸!」で早めにどうぞとMRで言われた物件でも、1ヶ月ごとに「最終1戸!」と違う部屋のDMが届いたりしますけど、ローンキャンセル物件ということは書いてあったり無かったりします。実際決まるまでにはいろいろ有るんだと思ってましたけど。

  82. 703 購入検討中さん

    110戸というのはだいたい見た感じであって、正確にカウントはしていません。それ以外に黄色のお花も数個ついていました。

  83. 704 匿名さん

    黄色いお花って商談中っていう事でしょうか?結
    構頑張っていると判断していいのでしょうか。駅
    に近いというのがあるので、投資の方もおられる
    のかなぁ。価格がそれなりにするので、賃料でペ
    イするのって難しそうだけれど。どちらにしても
    新しい出口が駅にできるというのもあって更に便
    利になったし、というのがあるのではないかと思
    います。お花の数については完全にこちらからは
    判りませんよね。モデルルームの賑わい具合とか
    そういうので判断するしかないのではないかと思
    います。

  84. 705 契約済みさん

    レジデンス棟が少し出来上がってきましたね。
    外観のイメージが、湧きます。
    第2期は、どれくらい販売するかわかりませんが。
    私は、駅近とタワーで決めました。
    飛鳥山もあり、住むのが楽しみです。
    飛鳥山サロンで近所の方とコミュニティが楽しみです。
    投資マンションになるのは、残念です

  85. 706 匿名さん

    投資マンションにはならないよ。
    価格が高いし、賃料はあまりとれないエリアだから。

  86. 707 物件比較中さん

    残念ながらうちは予算的にタワーは買えません。
    レジデンスの情報を早く知りたいです。
    他との比較の為にも早く間取り、金額を知りたいです。
    どなたかレジデンスの情報知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  87. 708 契約済みさん

    レジデンス棟はタワー棟より10%安いと聞きました。

  88. 709 申込予定さん

    タワーの方が良いな。

  89. 710 匿名さん

    タワー棟の方がいろいろメリットが大きいですね。
    お盆期間のモデルルームの休み長過ぎ。
    売る気ないのかな⁇

  90. 711 匿名さん

    売れてるから、休んでるんですよ。
    順調ということです。

  91. 712 匿名さん

    確かに。
    余裕を、感じます。
    この立地で売れない理由がないよ。

  92. 713 購入検討中さん

    営業マン、お休み中もお疲れです!
    売れない理由・・・ヒント 割高

  93. 714 契約済みさん

    確かに割高かなぁとも思いましたが、リセールはスムーズに出来ると思います。
    ケチをつける人は一体どこに住んでるの⁇

  94. 715 契約済みさん

    >>713
    一体どこと比較して検討してるの?

  95. 716 匿名さん

    他の売れてないマンションは、お盆も営業して頑張ってるね。
    ここは好調だから休み。
    9月上旬に第2期販売でしょ。
    ほぼ、数字が見えたから休んでるんだね。
    タワーは、すぐ売れるけどレジデンス棟はどうなのかな?
    全く魅力感じない。

  96. 717 マンション投資家さん

    申し訳ないけど、この価格では、タワーも全く魅力感じないです。
    区分を三戸所有してますが、ここは全く投資対象にはならない。同じ駅前でも三河島のタワーがこぞって投資家が買いを入れたのと対照的。
    金が余ってて、かつ、転売せず損得勘定抜きにして一生住むのであれば良いのでは?

  97. 718 物件比較中さん

    まぁ、確かに勝どき・豊洲(ともすれば晴海も!)を上回る価格というのはさすがにミスプライスだわな。

  98. 719 匿名さん

    このスレッドもつまらなくなってきたね。

  99. 720 サラリーマンさん

    リーマン大家として一言。
    投資として考えるならここもだが、荒川区の新築タワマンが投資に向いているとは思えない。
    港区の中古区分こそ投資に適している。

  100. 722 匿名さん

    普通、港区品川区渋谷区でしょ。
    荒川区だって笑
    どんな投資家だよ。
    情けないね。
    何にも知らないのでしょう。

  101. 723 匿名さん

    >>721
    違うと思います。
    残念。

  102. 724 物件比較中さん

    何が違うの?(笑)

  103. 725 契約済みさん

    だから、ここは投資には向かないよ。分譲価格が高い割に賃料がひくいから。
    ここは、居住用だよ。投資家はあっちに行って!
    王子の良さがわかる人が買うマンションです。

  104. 726 匿名さん

    >>725
    私もそう思います。
    冷やかしなら、違うところでやって下さい。

  105. 728 匿名さん

    王子に良いとこあるの

  106. 729 契約済みさん

    >>727
    割高は認めます。(笑)
    でも納得しております。

  107. 730 匿名さん

    豊洲や勝どきの方は、駅から遠くて大変です。
    バスも嫌だし。
    住むなら王子が便利ですよ。
    晴海も遠くて。

  108. 731 匿名さん

    埋立地って資産価値ってあるの⁇

  109. 732 匿名さん

    多少割高でも、駅徒歩1分はやはり魅力がありますね。

  110. 733 購入検討中さん

    投資家の方がわざわざ投資にならない物件だよ、と教えてくださるとはありがとうございます。

  111. 737 匿名さん

    投資しても大丈夫な物件かどうかなんて、誰も100%当てる事なんてできないけどね。
    開発がかなりすすんだ埋立地では開発前の安い頃に買った人は大当たりだっただろうけど、今更買っても高くて投資には向かないでしょ。
    ここは駅前再開発が決定すれば大化けする可能性もあるが、決定してからでは意味はない。
    いずれにしても、10年もすれば老朽化問題が出てくるから何かしらは出てくるよ。

    将来的に建て替え問題が出てきそうな駅周辺物件は狙い目ではあると思う。
    三河島の物件は都心に近い割にはここより価格がリーズナブルだから利回りがいいだけ。
    投資家なんて利回りで動いてるんだから。

  112. 738 匿名さん

    駅前再開発といっても、予定があるのは印刷局の方ですよね?
    このマンションとはあまり関係ないと思います。
    南口の方は土地が余っていないので、再開発はなさそうですね。

  113. 740 匿名さん

    王子駅って東京上野ラインの恩恵から取り残された残念な駅だよね。
    赤羽なら東京上野ラインで東京駅まで15分になるし、池袋新宿渋谷へ便利。
    商圏規模も王子駅より断然大きい。

  114. 741 匿名さん

    駒込駅徒歩圏の70平米3LDKが6000万円台中盤でしたね。
    ここは山手線から2駅離れた京浜東北線の駅から徒歩1分という立地で、70平米3Lは5000万円台中盤から6000万円台後半なので、それほど割高とはいえないのではないでしょうか。
    まあ同じ値段だったら確かに駒込の方を買いますが。
    北区王子という街の不人気さが割高感につながっている気がします。

  115. 742 購入検討中さん

    三河島のは各階にゴミ捨て場がついてるのがよかったよね。
    こっちも各階防災倉庫とかやめてゴミ捨て場を付ければいいのに。

  116. 743 購入検討中さん

    えっ?各階ゴミ捨て場ないの?あるでしょ。新築タワマンでないわけない。
    ゴミを持ってエレベーター乗るなんてありえない。くさいし・・・・

  117. 744 購入検討中さん

    >>743
    ゴミ捨て場は1階にしかないよ。
    最近めずらしいよね。
    各階ゴミ捨て場がついてたらもっと売れてると思うんだけど。

  118. 745 購入検討中さん

    各階ゴミ置き場のコストって1か月あたりどれくらい?
    タワーだけで166戸あるから、1戸あたり2000円/月で約33万だし、これくらいで運営できそうだけど

  119. 746 匿名さん

    自分はこちらの物件は、割高だと思って諦めました。良い物件だとは思います。荒川区にも土地勘があるのですが、三河島の物件が、比較対象にされてるとしり、驚くと同時に荒川びいきの自分としては喜ばしく思います。
    常磐線京浜東北線が並ぶんだって・・・

  120. 748 匿名さん

    私は王子の方が上だと思います
    荒川区だけには負けたくありません
    サンスクウェアがあるし
    TSUTAYAだってあります
    コンビニもたくさんあります

  121. 750 匿名さん

    コンビニの数で競うって…
    傍から見れば北区も荒川区もさして変わらないし。

  122. 752 匿名さん

    北区荒川区足立区葛飾区が同じカテゴリ

  123. 753 物件比較中さん

    サンスクエアを建て替えて新しい複合エンターテイメント施設つくればいいのにね

    いかにせんぼろいししょぼいよ・

    王子って大きめの本屋すらないし、飲食店も微妙 

    池袋出るしかないって感じ

  124. 754 匿名さん

    >>752
    北区「うちは練馬ナンバーだ。」
    荒川区「川の向こうって埼玉でしょ?」
    葛飾区「そうだ!そうだ!」

  125. 755 匿名さん

    以下足立区のコメント

  126. 756 周辺住民さん

    三河島は多国籍な感じがしますし、足立区は有名な事件があったりで、いい悪いは別に知名度は高いです
    王子駅前はルーマニア国旗がたくさんあるけれど、そんなに外人には出会えないです。

    サンスクエアや造幣局のあたりの再開発っていつごろに出来上がるのでしょうかね。
    オリンピック後?

  127. 757 ビギナーさん

    独り身女友です。
    ここを買うか笹塚の中古を買うか迷ってます。
    ※同じエリアではないですが、
    両方とも賃貸で住んでたことがあり、
    住み替えもしないと思うので気に入ったエリアで永住しようと思ってます。

    築年数は笹塚の方があるのですが、(10年超え)価格は飛鳥と同じ位です。(1L)
    どっちがいいですかね~。
    結局は自分がいいと思ったとこなら
    それに決めてしまえばいいんですけどね。

  128. 758 匿名さん

    >756
    このスレを全部読んでみればわかるけど、
    北区の広報によると現在の北区役所の耐久年数が10~15年という査定だった。
    それまでには新庁舎予定地を確保しなくてはいけない。
    民間の土地を購入するのはコストがかかるので、国有地や公有地を利用する方法を検討。
    駅に近い国立印刷局の建物も老朽化しているので、建て替えする場合は北区役所とミックスした建物を建てる案などを正式に申し入れをした。

    現在はこのくらいしかわからない。
    国立印刷局はサンスクエアの裏手にあるから、当然、サンスクエアも再開発に賛同するだろうというのは憶測でしかない。
    ちなみにサンスクエアの土地は民有地(日本製紙所有地)だから、無理強いはできない。

  129. 759 匿名さん

    >>757
    独り身なら今のタイミングで買わなくてもよくないか?
    せめて東京オリンピックが終わる頃までは買い時じゃないよ
    それこそ即決するぐらいの物件が出てきたらでいいと思うけどな

  130. 760 匿名さん

    >>757
    マンションは立地ですよ。

  131. 761 ビギナーさん

    >>759さん

    アラフォーなので、
    ローンを60才までに
    終わらせようと考えてるので、
    早く買いたいんです。
    賃貸で毎月15万支払ってるので
    オリンピックまでの住居費が
    何となくもったいないな~。

  132. 762 ビギナーさん

    >>760さん

    立地なら
    駅前ってことですか?


  133. 763 匿名さん

    まあ駅にもよるだろうね。

  134. 764 ビギナーさん

    >>763さん
    ここと笹塚だと??

  135. 766 匿名さん

    まぁ街でいったらそうだろうけど
    駅までの距離も気になるなぁ

  136. 767 匿名さん

    渋谷区と北区じゃ明らかでしょう。

  137. 768 匿名さん

    建物はよさそうですけど、立地は探せばマイナスポイントがたくさんありますね。
    ・北区王子という土地がそもそも不人気
    ・線路が近すぎる上に、新幹線、JR、都電と三拍子そろっている
    ・踏切にも近すぎる
    ・敷地の前の川が10年間で2度も洪水を起こしている
    ・堀船は狭い道が入り組むディープな下町
    ・東京上野ラインができたら東京・品川方面のアクセス時間で赤羽に完敗する
    ・コンビニと空地という深夜に若者がたむろする条件が隣地に完備されている

    プラスのポイントは
    JR駅1分、メトロ駅3分
    ・飛鳥山
    ・スーパーが徒歩2分
    ・これに匹敵するタワーマンションが近くにない

    こういう要素を価格と見比べて判断ですね。

  138. 770 匿名さん

    売主が近鉄と京阪ですからね。
    品川駅前タワーの成功に釣られて、長谷工に上手に誘い込まれたのでしょう。

    関西の方々には微妙に理解しづらいエリアです。
    近くで野村の王子本町が大成功したり、
    飛鳥山の向こう側には億ションが3棟あったりしますからね。

  139. 772 匿名さん

    >768
    他の投稿も同じ人だと思うけど、「東京上野ライン」ではなくて「上野東京ライン」ね。

  140. 773 匿名さん

     上野東京ラインって全部の列車が東京駅まで行くわけではないんですよね
    高崎線・宇都宮線・常磐線でそれぞれ融通し合うという話なので、
    そこまで期待しすぎない方が良いという話を聞いたことがあります
    常磐線よりは宇高線の方が優先度が高くなってくるという風にはなっているみたいですが
     まだきちんと決まったわけではないので何とも…
    だからそれが通るからと言って特段、こちらがどうこうという話ではないと思いますよ

  141. 774 匿名さん

    >773
    京浜東北線が各駅停車の電車、それに対して上野東京ラインは通勤快速の停車駅って感じでしょ。
    もし高崎線・宇都宮線・常磐線の一時間での割合が3・3・3だったとしても、高崎線・宇都宮線の停車駅でもある赤羽は10分に一本は通勤快速停車駅という事になりますね。
    そもそものは混雑緩和と田町車両センター跡地開発と東北本線東海道線の車両統一化でコストを下げるという一石三鳥の計画でしたよ

    ここで新路線の話は関係ないのでこのくらいにしましょ。

  142. 776 申込予定さん

    割高と感じるなら買わなきゃいいんじゃん
    買う人が納得できる物件ならそれでいいんじゃないの
    住みたい人が稼いだお金で物件を買う。それが割高でも問題ないんじゃないの

  143. 777 匿名さん

    飛鳥山が見える部屋、南向きの部屋、線路が見える部屋、排気塔が見える部屋、東向きの部屋、いろんな条件のあるマンションですから、それぞれの価値観で購入されればよいのではないでしょうか。

  144. 778 匿名さん

    上野東京ラインの高崎線・宇都宮線・常磐線比率は、9対9対2らしいですよ。
    当初は1時間当たり15本、翌年からは最大20本にする方針です。
    赤羽を通る電車は、ほとんど東京まで行きそうです。

  145. 779 匿名さん

    レジデンス棟ができてきてますね。なのにタワーばかりでこちらは販売の動きがないように思いますが何故でしょうか?やっぱりタワーお勧めなんでしょうか。

  146. 780 購入検討中さん

    >>779
    確かに、、、タワー希望ですがレジデンスも検討してみようかと思ってます。でもレジデンスは完成も早いのにあまり人気ないようですね。何故でしょう?

  147. 782 匿名さん

    >>781

    他社営業すごいなwww

  148. 783 匿名さん

    >778さん
    ソースは?
    まだ正式発表がない段階なので、JR東日本内部の方ですか??

  149. 784 購入検討中さん

    夏休み明けですが、モデルルーム混んでますか?第二期に申込むならいつまでに行けばいいですか?

  150. 785 匿名さん

    >>781
    人気のない根拠を示せよ。

  151. 786 匿名さん

    このマンション欲しいですが予算オーバー

  152. 787 匿名さん

    モデルルームは混んでましたよ。

  153. 788 匿名さん

    ネガな事書く人は、先見性がない人。
    投資は、将来にするもの。

  154. 789 匿名さん

    ここは楽勝だよ。
    高くても売れない理由はない。

  155. 790 匿名さん

    正直、人気あります。
    買える人羨ましい。
    こんな駅近ないよ。

  156. 791 匿名さん

    買った人は自信持って大丈夫。
    10年後に結果ははっきりします。
    この立地は、今後真似出来ません。

  157. 795 匿名さん

    買えない人のひがみだよ。
    高いとこ買える人 は凄い。

    買えない人間が非難する必要はないと思う。
    哀れな人は、いつの時代も居ます。
    注意しましょう。

  158. 796 物件比較中さん

    割高でも売れてるなら問題ないでしょ。
    だって、王子にタワーマンションは無いから割高設定は当たり前でしょ。
    駅周辺のランドマーク的存在。
    割高の何が悪いのかな⁈
    全く意味がわからない。

  159. 797 物件比較中さん

    >>792
    どこのマンション検討してるの?
    結局なくて、批判しているだけでは。
    冷やかしならいらないよ。

  160. 798 契約済みさん

    契約者(中層階の上)ですが、この書き込みが気になります。
    相場より高いとは思いましたが、ここまでとは想定しておりませんでした。
    やはり、手付放棄して解約を考えておりますが、同じように検討されている方いらっしゃいますか?
    ご意見をお伺いしたくお願いします。

    なお、>>796さんのような書き込み等を見ていると、全く説得力がなく余計に心配になってきました。
    王子はタワマンが無いから割高が当たり前だとか、割高で何が悪いとか、全く意味不明です。
    他の方も、根拠なく問題ないとか、10年後はっきりするとか、おばちゃんの世間話のような意見ばかりです。
    5千万年超の高価な買い物ですので、釣りではなく真面目なご意見をお願いします。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  161. 799 匿名さん

    駅力が弱いんだから徒歩1分だろうと割高
    京急蒲田の野村の方が遥かにマシな買い物

  162. by 管理担当

スムログに「王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸