東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド府中マークス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中マークス【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-12-15 17:37:28

プラウド府中マークスの契約者専用スレです。
契約者や入居者の方の情報交換の場になるといいなって思います。

検討者用スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303673/

所在地:東京都府中市宮西町1丁目15番15(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩4分/南武線 「府中本町」駅 徒歩8分/武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上17階 地下1階建て
総戸数:231戸
間取り:3LDK ・4LDK
専有面積:70.44m2~104.42m2
売主:野村不動産株式会社
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-m/
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド府中マークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-04 15:37:38

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中マークス口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    62です。先に書かれている投稿を読むと玄関部分はまだ工事中なんですね。
    早とちり申し訳ありません。仕上がりに期待します。

  2. 64 入居予定さん

    エレベーターホールの白さ、皆さん言ってた通りでした。
    重厚感、まったく無しですね。
    一階との雰囲気の違いにびっくりしました。

  3. 65 同じく入居予定者

    >>64
    全く同感です。
    何とかならないものでしょうかね、こういうものは?

  4. 66 引越前さん

    気持ちは分からないでも無いけど、
    いつまでも、オープンな会議室で、
    自分たちが住むことになるマンションの
    ネガな面を言い立てるのは、いかがなものかと。

    そんなことより、引っ越しに向けて
    ぼちぼち、荷物でも整理を始めましょう。
    業者は決まりましたか。

    最近はモノを捨てるのも容易ではないし
    取捨選択をしていると、
    あっというまに時間が経ってしまう。

  5. 67 入居前さん

    内覧会にて

    通路や共有部分の仕上げが悪かったです。
    共有部分はいつ、誰がチェックして交渉するのでしょうか?

    ちなみに内覧会でベランダの壁面仕上げが悪かったので修復を要望しました。

  6. 68 契約済みさん

    アルコープの部屋番号は、ペラペラのシールなんですねー
    風雨で剥がれないか心配です。。

  7. 69 入居前さん

    部屋はいくつか指摘はありましたが、想像よりも良くて大満足でした。
    また共有部分の指摘もいくつかしておきましたが、共有部分は広いので次回の確認会でも気づいた点は皆でバンバン指摘しましょう。

  8. 70 契約済みさん

    いわゆる内覧会同行の業者の建築士の方と一緒に内覧会に行ってきました。短時間で(水準器などの)装備も無い素人では十分なチェックは難しいので、専門家の同行を頼んで良かったと思います。全体としては設備等の不具合は無く、細かな汚れと若干の塗装の欠けがあっただけでした。同行者の話では、最近の物件の中では、クロス(壁紙)の仕上がりは丁寧で、屋根裏もきれいに整理されていて、状態は良い方だとのことです。なお、ミディアムの玄関収納については、同じ意見を伝えておきましたが、新しい情報はありません。

  9. 71 入居予定さん

    >>70
    我が家は内覧業者にお願いしなかったので、素人の目だけの確認でした。
    なので、内覧業者の方の意見を聞けてとても安心しました。
    ありがとうございました。

  10. 72 匿名さん

    最初から安っぽいのは覚悟してましたが
    ひどいなー

  11. 73 契約済みさん

    内覧会行きました。
    フローリングに長さ30cmに渡る程の傷が複数、
    窓ガラスの表面が欠けて凹んでしまっている、
    巾木が付いていない箇所がある、
    バルコニーの手摺のネジが締まっていない、
    など、目立つものが沢山ありました。
    他にも大きな汚れや、蛇腹網戸のはずれ、などなど…
    これはひどすぎませんか?と、野村の担当の方にお話させて頂きましたら、確認会までにはきちんと直します とのことでした。
    こちらに書き込みされている皆さんはお部屋の状態に不満は無かった様ですので 羨ましい限りです。
    私はびっくりし過ぎて共用部分をチェックすることに
    もはや意識が向きませんでした。

  12. 74 契約済みさん

    床の一部が浮いていたりしたので、共用部分も気づいたことは全部言ってきました。



    施工業者って、「どうせ内覧会でチェックされるし」と思って自分であまり最終チェックしないんでしょうかね。

    クローゼットの棚の取り付け個所で、あからさまにクギが飛び出しているところがありました。

    こんな分かりやすいもの、気付かないわけないなぁと思ったんですが...。

    皆様のお話を拝見しても、やはりどうもやりっぱなし感が否めませんね。

    不具合個所は直してもらえればそれでいいですけど、業者の信頼性という意味ではちょっと不満でした。

    これはここのマンションに限らず、そういうものなんでしょうかね。



    ところで食洗機をチェックした際に、中がビショビショでした。

    「頻繁に運転試験しているもので」といわれましたが、いったいいつからたまっている水なのか、気持ち悪かったです。

    頻繁といっても毎日ではないでしょうし、カビが心配です。

    「引き渡しの際にはちゃんとします」と歯切れが悪かったですが。もっとつっこんで質問すればよかったと後悔してます。

    再度チェックに行く際にはもういちど状態を確認しようと思います。

  13. 75 引越前さん

    >>74
    皆さんのご意見、大変参考になります。
    遅ればせながら、かもしれませんが再確認時に何を見れば良いのか知る事ができます。
    一生に何度もできない大きな買い物で、どこまで権利として主張できるのか否か、無知な購入者としては分からない事だらけです。
    前に「いつまでもネガな事ばかり言わず、住居者として前向きになりましょう〜」のような素晴らしいご意見を書かれた方もいらっしゃいましたが、可能な限り改善できるに越した事はないですし、その為の内覧会であり、これからの再確認の場なのではないでしょうか?
    お気付きの点について、少しでも多くの方々のご意見をこのサイトで拝見できれば幸いに思います。
    その上で無理な事は無理と、納得した後は住民としてポジティブに捉えていきたいと思います。

  14. 76 入居予定さん

    我が家は、シートフローリングが一部めくれてました。
    よく見ないと気づかないぐらいのささくれ程度のめくれですが、月日がたつと確実にめくれ部分は広がっていきますよね。
    私的には大事な直しだと思いましたが、施工業者はこれぐらいは〜の反応でビックリしまさした、
    床、要チェックですよ。

  15. 77 契約済みさん

    >>76
    うちもフローリングのめくりが複数ありました。

    スリッパではなく靴下や裸足で歩いた場合にはかなり気になりそうな
    気もしますので、
    その施工業者の方の発言はいかがなものかと思います。
    そもそも、新築でフローリングがめくれてるって… 嫌ですよね。
    きっとこちらが指摘しなければスルーするつもりだったのでしょうね。

    確認会時にはもう一度床をよくチェックしたいと思います。

  16. 78 入居前さん

    ミディアムの玄関の件、野村不動産から連絡ありました。モデルルーム時と同じ色に替えるか否かを。

    本件は、はっきりさせたいと申し入れました。野村不動産の、ミスなのか否かを。

    ミスならば一律替える、違うならその理由を説明して、ミディアムの方に納得してもらうのが筋。

    ミディアムの方への個別連絡の結果の公表、及び、対応方針の明確化を申し入れてます。対応に差をつけるのはおかしい。

    入居前のスタート段階です。納得できる対応あってこそ、気持ちよく入居できると考えております。

  17. 79 入居前さん

    >>78さん 

    まったく同感です。

    私もミディアムの玄関収納の件で
    野村の対応に怒っている1人です。

  18. 80 入居予定さん

    >>78
    投稿ありがとうございます。
    私も同感です。

    私も、ミディアムカラーを選択し改修依頼をしています。
    今回、野村からの提案は、外側から見える部分だけ、同色系の材料を貼り付け、うち箱は対応しない。というものでしたが、納得していません。

    今回の件、私は野村のミス(=瑕疵)だとおもっています。図面やカタログなど、どこにもミディアムカラーだけは、ツートン(扉とうち箱の色が異なる)だという説明はなく、説明責任を果たしていない。というのが理由です。
    これは、野村も認めている点。普通、野村に非がなく、仕様通りならば、今回のような対応を提案してきません。

    瑕疵ならば、当然、改修されるべき問題であり、今回提案された小手先な対応ではなく、全面的な直しを約束させた上で、引き渡しを受けるつもりです。

    色は主観によるので、現状が気に入っている方もいらっしゃるかもしれません。そのため、改修を実施するしないの選択を我々が持つことは賛成してます。だた、気に入っていないのであれば、納得いく対応を求めるべきだと思います。

  19. 81 入居前さん

    >>79、80
    ご意見ありがとうございます。

    野村不動産からは、本日より、ミディアムの方々に、順次、対応方針をお伝えしていく旨、一次回答がございました。

    内容は、
    ①モデルルームでの野村不動産の説明が十分だったのか
    (野村不動産のミスなのか否か、ミディアムの方へ誤解を与える説明になっていなかったか)、
    ②今回のミディアムへの個別連絡の結果、
    ③再内覧会での対応策
    を、個別に連絡すると言うものでした。

    いずれにせよ、今回のポイントは、野村不動産の対応が筋が通ったもので、かつ、納得しうるものになったかどうかです。

    本日以降の野村不動産の対応を引き続き精査しつつ、おかしい点あれば、情報共有させてください。

    個人的には、ミディアムの方々を一堂に集めて、野村不動産と議論・合意形成する場を設けた方が、透明性を担保しつつ、早く解決できるのでは、と考えております。

  20. 82 入居前さん

    野村不動産から、請求書が届き、内容精査していますが、

    ・銀行の事務取り扱い手数料が、銀行からの事前通知の倍額になっていたり、
    ・不動産登記手数料も、銀行からの参考手数料から、倍額近い金額になっていたり、

    不明点ありました。(不動産登記手数料は、高過ぎる気がします)。

    明日、月曜日には、窓口担当に確認を取ります。金額が大きい故に、不明点は、一つ一つ、きちんと確認した方がよさそうです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸