東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロス コンフォートタワー)Part7
匿名さん [更新日時] 2013-09-24 13:57:36

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産

前スレ :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358854/
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-17 03:09:03

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    下らん、下らん。
    何を踊らされてるのか…

    抽選は南中高層と、
    北側割安部屋がほとんど。
    無抽選が8〜9割、平均倍率は1.2倍目処。

    心穏やかに、土曜日を待ちましょう。

  2. 202 匿名さん

    >184

    小規模なマンションだけなんてことは無い。他にマンションすらないど田舎の富久ローカルルール?

  3. 203 購入検討中さん

    201
    ソースは?

  4. 204 匿名さん

    まだ、現金の証明なんて言ってる。実際にキャッシュ購入した経験の無い人の妄想ってすごいね。住む世界が違うから分からないだろうが。

  5. 205 匿名さん

    現金もってますって言っても信じてもらえないような素性の人が言っても相手にされないから
    試しちゃだめだよ。恥かくだけだから。

  6. 206 購入検討中さん

    不動産屋さんが一番素性も悪くかねも持ってないけどね。

  7. 208 匿名さん

    ここはさ、刑務所の跡地なの?
    跡地の近く、とかじゃなくて跡地そのものなの?
    風水的にはそういうの、良くないって噂を耳にしたけど…
    私はいいところだと思うけど、それを聞くと、気になるな。
    どなたか、古くから住んでる方など、教えてください。

  8. 209 匿名さん

    申込された方にお聞きしたいのですが、101条登記のつなぎ融資対策はどうされますか?

  9. 210 匿 名

    >208
    芸術高校~韓国学校ぐらいまでだったみたいです。今は完全に風化しています。

    あと、地域の良い点、気になる点など参考になりますよ↓

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0822/143600.htm

    http://matome.naver.jp/odai/2137102069608136101/2137120981270042503

  10. 211 購入検討中さん

    買い手に選ぶ権利があるように、売り手にも買い手を選ぶ権利があります。
    お互いに売りたい、買いたいと思って始めて売買することになる。
    収入がいい、現金を持ってても売りたくない人はいますよね。別にマンションに限った話ではないですよ。
    これは決まりとかじゃなくて、ひとのコミュニケーションはそういうものだということです。
    それがわからないのはとてもスマートからかけ離れていますね。

  11. 212 匿名さん

    野村は客を選ぶよね。

  12. 213 匿名さん

    >>200さん

    ということは、
    現在1倍の部屋は大丈夫と考えてよいですかね?

  13. 214 匿名さん

    事前審査中で、期間ぎりぎりに結果が出た人が登録ってことがあるから安心できないよ。

  14. 215 匿名さん

    抽選を避ける、あるいは倍率の低いところを狙って最終日に登録状況を確認してから登録する人もいる。

  15. 216 匿名さん

    下らん、下らん。
    何を踊らされてるのか…

    ●●人や○○人が多い?
    都心の高額マンションじゃあ当たり前!
    番町には学校や総連があり、周辺には裕福な
    外国人が多く住んでます。
    四谷四丁目には○国大使館や文化院もある。

    ○○跡?
    関係なし!
    刑場跡に建ってバカ売れした池袋のタワマン!!
    トサツ場跡に建ってバカ売れした品川のマンション!!
    陸軍の悪名高き研究所悪名に建ってバカ売れした新宿のマンション!!
    あの○井に住んでますの、佃島は罪人の職業訓練場の跡!!
    あげたらキリなし。

    ゲイ、ホモ、ナベ?
    関係なし。人に迷惑かけてる訳じゃあないし。
    将来、家族が富久クロスで待ってるのに、
    子供と年齢が変わらない若いネーチャンと
    歌舞伎町でお楽しみの上、何気なく帰宅する人の方が
    よっぽど隣人として、嫌だな!

    心穏やかに土曜日を待ちましょう。


  16. 217 地方在住

    216

    まあ、東京なら大丈夫でしょう。
    過去のしがらみに縁を切るために
    400年前に作った街ですからね。

    京都では、そうはいかない。
    地域と住む人が1000年間固定しています。

  17. 218 匿名さん

    >209
    つなぎ融資は金利や手数料が高いから、ローンに余裕が無い方は要注意です。引き渡し時に決済できず、結果手付け放棄になる場合もありますので。

  18. 219 匿名さん

    >199
    カラーセレクトとともにプランセレクトというのも無償ですが、それだと部屋割りが変わっちゃいますね。
    扉種類の変更は有償対応になっちゃうかな。

  19. 220 匿名さん

    その場合、手付金は戻りますのでご心配なく。

  20. 221 匿名さん

    >209
    提携ローンなら心配ないはず。
    自己借入の場合には考慮しておいた方が無難かな。

  21. 222 匿名さん

    >202
    ソースは?
    自説を押し通したいなら、根拠を出さなきゃね。

  22. 223 匿名さん

    トミヒサクロスコンフォートタワー vs ブリリアタワーいけぶくろ

  23. 224 匿名さん

    富久クロスの近くに公園はありますか?

  24. 225 匿名

    新宿御苑という公園があります。

  25. 226 購入検討中さん

    富久さくら公園が道路隔ててあります。

  26. 227 匿名

    本物件、販売数量が多いので倍率低くそうですね。キャシュだと別の大手ディベロッパー同様
    優遇されると思うので、申込みたいのですが、まだ、間に合いますよね。最終日の申込が情報が
    あるという意味で良いのでしょうか。

  27. 228 地方在住

    キャシュが喜ばれるなんて何処のデベロッパ?
    営業の演技に騙されているだけだよ。
    反社会勢力が入り込む隙は避けるのが鉄則

  28. 229 匿名さん

    キャッシュは別に優遇されていませんよ。ここは。

  29. 230 購入検討中さん

    >213
    心配いりませんよ。担当営業マンに万が一のことがあったら、すぐに連絡ください!と伝えています。
    これからも土曜日の抽選まで登録申し込みが入ると思いますが、うまく駆け込み寺的な部屋に誘導すると思われます。あなたは野村に選ばれたと思って余裕かましてください。

  30. 231 購入検討中さん

    不動産業界は現金客は、むしろ敬遠されます。
    特に大手の場合はそうです。反社会勢力が1番厄介ですからね。

  31. 232 購入検討中さん

    高層階の北向き1LDKを申込みましたが、かなりの倍率で凹みました。

  32. 233 購入検討中さん

    >232さん
    ちなみに何階で何倍でしたか?

  33. 234 匿名さん

    知り合いのお坊さんがここをキャッシュで購入する予定だと言ってました。
    職業柄、ローンは組みにくいのだそうです。

  34. 235 匿名さん

    高層階と中層階の北向き1Lは、かなり早くに全室リクエストが出たそうですからね。

  35. 236 購入検討中さん

    北向きの1Lは高層階といっても42階までですね。
    価格的に中層階と差があまりないので、40〜42階に人気が集中しそうですね。

  36. 237 匿名さん

    >228

    ここは公平に優遇なしでしょうが、キャッシュで購入の場合、優遇されることがあります。
    ローン審査の手間が省けて、期日までに販売実績(ノルマ)をあげたい営業は喜びます。

    全額キャッシュ払いの人に反社会勢力が含まれることの方が気になります。
    可能性ありますよね!? どうやって排除を試みているのか、どなたか教えてください。

  37. 238 匿名さん

    低層階の1Lは人気薄ですね。
    割高感があるためかな。

  38. 240 購入検討中さん

    低層階の1Lは中高層階よりも10平米広いんです。
    価格は4000マン前後で坪単価はおさえている。
    でも一人なら多少狭くても又価格的にも中高層階を選ぶでしょう。タワマンで2〜7階じゃあ魅力ないですから。
    でも売れ残ることはないと思います。

  39. 241 匿名

    キャッシュにて優遇は、数年前別物件購入した際の大手ディベロッパー 三◯さんでした。

  40. 242 購入検討中さん

    あと南向きの15階までは人気薄でしょうね。靖国通り沿いのビルが建ってますから。
    東向きはローレルコートがあるからイマイチかな?
    32階以上なら抜けるでしょうが。

  41. 243 匿名さん

    ローレルコートといえば、
    のらえもんさんブログのグーグルアース眺望はおかしいですね。 
    ここの高さ100mから、高さ100m未満のローレルコートがあの様に見えるはずがないので。
    ここの標高が考慮されていないのではないかなあ。

  42. 244 匿名さん

    このクラス・規模のマンションなら購入層の半分くらいはそれなりに貯蓄のある層だろうから、3~4割は現金購入だと思いますよ。ずばりボリュームゾーンは40代、50代の買い替え需要でしょう。

  43. 245 購入検討中さん

    知人マンションのエレベーターでいかにも反社会勢力の男4人と居合わせました。
    そろって身長190センチくらいの巨漢でしたから、何もされなくても足がすくみました。
    ご本人が迷惑かけなくても、関係者が出入りすることになれば大問題になります。
    富久クロスの営業担当者が見て見ぬふりの販売姿勢ならば看過できません。

    抽選後のキャンセルが免責される、重要事項説明義務に違反します。
    販売担当は、反社会勢力のチェック体制を説明できないのは困ります。

    将来、当事者になる購入予定の方に注目していただきたい。

  44. 246 匿名さん

    これだけ大規模なマンションであり、かつ場所柄も考慮すれば反社会的勢力が入居することは避けられないと思う。
    そういうことも覚悟の上で買うしかないね。

  45. 249 匿名さん

    戸田建設五洋建設か。どちらもスーゼネじゃないし、微妙だな。

  46. 250 購入検討中さん

    >249
    戸田建設タワマン実績はあるほうですよ。
    六本木ヒルズ、新宿アトラスタワーなど。

  47. 252 匿名さん

    南向きの人気(高倍率)は分かるけど、中高層階北向きの1L は何で人気あるのかなぁ。少ない金額でそこそこ高いとこ(高層)に住めるということ? だから低層階の1L は少し広くても人気ないのかなぁ。投資用だったら低層階の1L は最高の狙い目だと思うけど。

  48. 253 匿名さん

    ↑インカム狙いならその通りだけど、キャピタル狙うなら多少狭くても高層階だね。

  49. 254 匿名さん

    >250

    249は実績ではなく規模のことを言っている。戸田は確かにタワーの実績はあるがスーゼネではない。
    スーゼネ5社(大成、清水、鹿島、大林、竹中)とそれ以下では規模と技術が全く違う。

  50. 255 匿名さん

    >247

    本物だとして口コミに投稿した時点で小物
    ヤ○ザを装った 新手のネガでしょう

  51. 256 匿名さん

    せっかく入居が決まったと思ったらお隣さんが反社会勢力様だと落胆はすごいですよね。たぶん売却を検討すると思うが、売り先も同じく反社会勢力様になってしまいそう。そういう順にどんどん反社会勢力が増えてゆき小規模マンションだと一棟ごと乗っ取りという事態になりかねない。ここはどうなんでしょうね。

  52. 257 匿名さん

    >256
    ここはどうなんでしょうねと言われても・・・
    そんなこと考えていたらどこにも住めないよ。
    起こってから考えましょうね。

  53. 258 匿名さん

    >254
    技術が全く違うというのは、免震・耐震技術が違うと言いたいのですか?
    戸田建設の技術がスーゼネと大きく違う又は劣っている点を指摘してもらえませんか?

  54. 259 匿名さん

    >254
    安心だと思うから、森も六ヒルを任せたのでしょう。
    あなたと森どちらの価値観を信用するかといわれれば、全員が間違いなく後者でしょう。

  55. 260 購入検討中さん

    富久クロスというのは、タワー、ヨーカドー、低層賃貸、ペントハウスを含めた再開発地域を指すもので、タワーはコンフォートタワー。

    六本木ヒルズにある、森タワーみたいな関係かと。

    たまに、あの森タワーを六本木ヒルズと呼ぶ人もいますが。

  56. 261 匿名さん

    富久クロスに使われているコンクリートが凄いらしい。
    http://residencewatch.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

  57. 262 匿名さん

    スーゼネとそれ以外の技術力の違いなんて素人にはわからない。
    しかし、車でいえばトヨタ、ホンダ、日産と光岡(←日本10位の自動車会社)を比べるようなもの。
    戸田や五洋は光岡と同列だろう。リセールの時も、戸田・五洋施工なんて全く価値がない(から普通書かない)。

  58. 263 匿名さん

    六本木ヒルズの施工者は大林組鹿島建設清水建設大成建設竹中工務店熊谷組戸田建設フジタ西武建設
    森タワーは大林組鹿島建設

    六本木ヒルズが戸田建設五洋建設って嘘言わないといけないほど
    やばい建設会社なの?

  59. 264 匿名さん

    260をよく読め。

  60. 265 匿名さん

    >262
    残念ながらリセールに全く影響は無いよ。
    なぜこの物件が、人気沸騰している状況なのに、リセールで困るの?
    あなたのように施工会社は、スーゼネじゃなきゃ嫌だというのは、少数派ということさ。
    百歩譲って、構造・施工オタクさんが多数居たとしても、この立地の魅力に
    負けてしまうんじゃないの?

  61. 266 匿名さん

    戸田も五洋も特に問題のない施工会社だけど、別に売りにもならない。
    免震技術がないからか、コストダウンのためか制振でお茶を濁している。
    山手線内側最高峰を謳うなら清水のハイブリッド免震がふさわしいと思う。

  62. 267 匿名さん

    >264

    何を読むのかしら。

    戸田建設五洋建設が六本木ヒルズの駐車場建設にさえかかわっていないと言う事よ。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%9C%AC%E6%9C%A8%E3%83%92%E3%...

  63. 268 匿名さん

    >265

    目の肥えた購入者なら施工会社にもこだわる。一流のデベとゼネコンが組み合わさってこそ本当の価値がある。
    ここはデベは一流だけど、ゼネコンは1.5流で、仕様も凡庸。人気があるのはデベに踊らされてる馬鹿と
    価格に目がくらんだ都心志向の貧乏人が多いってこと。

  64. 271 匿名さん

    制振は低降伏点鋼パネル。
    大地震が来れば柱より先に壊れて制振する方式。
    交換には膨大な工事と費用が必要。

    笑わせるのはQuality Bookに低降伏点網(あみ)パネルって誤記してある。

  65. 273 匿名さん

    >268
    あなたの言いたいことは分かるが、マンションの資産価値は9割が立地ということ!
    施工が準大手(業界6位)だからリセールに苦しむような書き込みは
    マンションオタクの域を出ていない。

  66. 274 匿名さん

    >267

    大丈夫か?

    施工 大林組鹿島建設清水建設大成建設竹中工務店熊谷組戸田建設フジタ西武建設

    となってるが?

  67. 275 匿名さん

    半沢直樹の倍返しは、n沢直樹の1/n返しと一般化出来ることに気がついた。

  68. 276 匿名さん

    俺は倍返しの反対語は、半分ちょーだい、であることに気がついた。

  69. 277 匿名さん

    >274

    あなたこそ大丈夫?

    >263
    をよく読みなさいよ。

    六本木ヒルズの施工者は大林組鹿島建設清水建設大成建設竹中工務店熊谷組戸田建設フジタ西武建設
    森タワーは大林組鹿島建設

  70. 278 匿名さん

    もしスーゼネが施工していたらもう10%は価格が上がっていただろうから、まあいいんじゃないの。
    リセールの時にその10%を取り返せるとは限らないんだから。
    スーゼネじゃなきゃ満足できない方は他をあたってください。池袋とか。

  71. 279 匿名さん

    うちの会社も旧社屋の耐震工事には清水を使い、新社屋の建設には戸田を使ったりと、用途と予算に分けて使い分けてます。
    ここも予算の関係で戸田・五洋に発注したんだろう。スーゼネに頼んだら、免震でもっとかっこいい外観に仕上がったかもしれませんが。

  72. 280 匿名さん

    ちゃんとヒルズにかかわてるじゃん。

    森タワーのことをいいたいの?

    だからわざわざ

    >富久クロスというのは、タワー、ヨーカドー、低層賃貸、ペントハウスを含めた再開発地域を指すもので、タワーはコンフォートタワー。

    >六本木ヒルズにある、森タワーみたいな関係かと。

    >たまに、あの森タワーを六本木ヒルズと呼ぶ人もいますが。


    をよく読めとアドバイスまでされてるのに。
    六本木ヒルズに住んでるという人は、森タワーに住んでるわけじゃにでしょ?

  73. 281 匿名さん

    やっぱりスーゼネが作るタワーはデザインがいいよ。その他の施工会社はどこかあか抜けない。富久も高さが目を引くけど、心ひかれるようなデザインではない。そのあたりがリセールの際に効いてくると思う。

  74. 282 匿名さん

    >280
    誤字・脱字ばかりで読む気にならんわな(笑)

  75. 283 匿名さん

    リセールでは池袋のほうがずっといいだろう。富久にないものがすべてある。

  76. 285 匿名さん

    六本木ヒルズに関わってるなら安心ですね。

  77. 286 匿名さん

    >281
    建物の外観は大事だよね。ただデザインは施工会社に関係ないでしょ?
    設計会社だと思うけどね。

  78. 287 匿名さん

    >>282
    そう、くやしがるな。

  79. 288 匿名さん

    >283
    池袋より新宿に住みたい人が圧倒的に多いという事実。

  80. 289 匿名さん

    設計会社の設計を実現できるかどうかは施工会社の技術力による。
    超高級物件は竹中などのスーゼネが施工するのが常あることからもうかがい知れる。

  81. 290 匿名さん

    デベ、施工、立地、仕様、価格とか全部理想的な物件なんてほとんどないんだし
    どこか妥協するものでしょ?
    ここがスーゼネじゃなきゃ嫌なら勝どきとか行けばいいじゃん
    あのスレ全然盛り上がってないよ

  82. 295 匿名さん

    柱をアウトフレーム化出来るかとか、天井高を確保できるかとか、そのあたりの細かい部分にスーゼネとそれ以外の差が出る。リセールだけの問題じゃなく、普段使いでも違いは感じられる。

  83. 296 匿名さん

    >289

    六本木ヒルズのB棟作ってるじゃん。
    まぁ、Cは違うけど。

  84. 297 匿名さん

    六本木ヒルズは何の参考にもならない。

  85. 298 匿名さん

    なんで?

  86. 299 匿名さん

    マンションオタクとしては富久クロスが価格と立地の良さだけで、あのひどい間取りと凡庸な仕様でも、順調に売れるかどうかデベのお手並みに興味があるところ。

  87. 300 匿名さん

    >291
    池袋がどんなにいいかは甚だ疑問だが、田舎臭がプンプンの池袋には
    絶対に住みたくないね。世界一の街・新宿に程よい距離にある富久の圧勝でしょ?
    不確定要素がある(タワマンの乱立)クヤクションなんて部屋によっては大暴落で
    リセールは大変だよ。

  88. 301 匿名さん

    富久クロスは今年No.1の物件なんだい!馬鹿にするな!!

  89. 302 匿名さん

    人気は間違いなくナンバーワンだね。
    ということは必然的にリセールも。

  90. 303 匿名さん

    池袋こそ今年一番の物件ですよ。区役所と一体なんですよ。ご存知ですか?こんな物件、もう二度と現れない。出たとしてもすべては二番煎じ。新宿よりも池袋のほうが好きだって人もいます。

  91. 304 匿名さん

    人気があるのは安いから。不動産価格には必ず理由がある。安いものはよくない。これが真理。

  92. 305 匿名さん

    じゃぁ、ナンバーツーでいいよ(笑)
    日本で2番なら十分。

  93. 306 匿名さん

    新宿と池袋なんてお洒落な湾岸から見たらどっちもどっち。

  94. 307 購入検討中さん

    日曜日に北向き1Lを申し込みしましたが、なんとその日に倍率はすでに4倍でした!

    あきらめた方がいいですか

  95. 308 匿名さん

    No.1じゃなきゃいけないんですか?(笑)

  96. 309 匿名さん

    池袋の面白い資料がある。

    現金購入率が約4割だって。

    年齢層は40歳から50歳が中心で、一般的な分譲マンションよりも年齢
    層が高い。また、会社役員・医師等の割合が高く、現金購入率が約4
    割となった。豊島区居住者が約4割程度。

    http://pdf.irpocket.com/C8804/qnwX/iHPw/r3qg.pdf

  97. 310 匿名さん

    ライオンズマンションが一番だよ!

  98. 311 匿名さん

    坪330万が安いということは、新宿の評価としては坪350〜400万くらいが妥当と言うことでしょうか?
    さすがに世界一のメガシティー新宿とはいえ、強気の評価ですね。

  99. 312 匿名さん

    >306

    江東区におしゃれなんてありませんwwww

  100. 313 匿名さん

    >309

    池袋はやっぱりその魅力が分かる層にのみ売れる。田舎者が集まる新宿とは違って成熟した都市のマンションだね。

  101. 314 匿名さん

    >303
    区役所って不特定多数の人が集まるんだよね?
    もちろん住居とは一線を画しているんだろうが、そんな
    落ち着かないマンションはNo Thank You !
    区役所なんて年に何回も行く訳じゃないし、エレベーターの便も悪いという
    感じだしね。あと環境だよ、新宿御苑みたいな公園あるの?池袋には。
    新宿より全てに劣る池袋が好きな人は地元の人だけだろ?

  102. 315 匿名さん

    >312

    江東区はお洒落ないが、湾岸はお洒落。ヤングエグゼクティブの住む町。

  103. 316 匿名さん

    再開発で南側も何が建つか分からない、東側も何が建つか分からない、の池袋は
    近い将来は南も東もお見合いになる可能性あり。
    それを見越して池袋は、開けている西側だけにLow-Eガラスを使ってるのかな?他の方向には使わないで。

  104. 317 匿名さん

    埋立地住人の池袋をだしにつかったいつものネガですね。

    新宿池袋どっちも地盤のいい安心な物件です。
    どうぞそちらでおとなしくしていてください。

  105. 319 匿名さん

    Skysのメディアに取り上げらている回数をご存知ですか?圧倒的ですよ。

  106. 320 匿名さん

    >315

    埋立地には、もっとおしゃれなんかない。
    安タワーに住む中の下以下のサラリーマンの街。

  107. 321 匿名さん

    池袋ほしかったから中古で出たらぜひほしい!

  108. 322 匿名さん

    >320

    それは一昔前の認識。今は湾岸でも6000~が標準。サラリーマンでも年収800万以上のアッパーミドルじゃないと買えない。

  109. 323 匿名さん

    こんなところまで遠征にくるほど、ここの売れ行きが埋立地にまで伝わっているらしい。
    ご苦労様です。

  110. 325 匿名さん

    湾岸で30階南向き80平米6000万がいいか、都心で30階北向き65平米6000万がいいか、価値観は人それぞれ。

  111. 326 匿名さん

    >318
    横着しないで歩けよ、太るぞ!
    区役ションなんて、将来お見合いマンションになるんだから
    強気になれるのも今のうちだぞ。

  112. 327 匿名さん

    あっというまにここに販売戸数が抜かれそうで焦っているのでしょう。

  113. 329 匿名さん

    >324

    ここのボリュームゾーンは年収1000から1500万位でしょ。別に貴族ってほどでもないよ。
    池袋と同じような客層だよ。

  114. 331 匿名さん

    >328

    結局、みんな価格なんだよ。地盤が悪くてもマンションが傾くことはない。ゆえに湾岸万歳!おもてなし!!

  115. 332 匿名さん

    まぁ、ここの初回販売戸数が今期日本一なのは間違いないしね。

  116. 333 匿名さん

    >326

    毎日強制的に8分歩かされるよりは、駅直結のほうがいいに決まってるでしょ。

  117. 334 匿名さん

    池袋もここも、結局地盤の良さの勝利でしょ。

  118. 335 匿名さん

    間違っても江東区はないわ。

  119. 336 匿名さん

    区役ションの人は仕様がいいと言うけど具体的に
    ここより何がいいわけ?

  120. 337 匿名さん

    >327

    総戸数が違うんだから販売戸数で抜かされるのは当たり前。問題はどのくらいの期間で売り切るかということ。
    池袋は登録から1カ月で370戸を売り切った。ここは約1000戸を3カ月で売り切ることが出来るのか?
    答えは否だろう。不人気部屋は竣工後まで残るかもしれない。

  121. 338 匿名さん

    >336

    間取り、これに尽きるが、あと細かいところではキッチンの大理石の質感(富久クロスのはうっすい)など。
    細かいところを挙げればきりがないが、その細かい積み重ねが全体的な雰囲気の違いとなって現れる。
    言葉で具体的に説明するのは難しいが、両方のMRを見たら誰もが思うこと。

  122. 339 匿名さん

    >333
    だからその駅直結の駅が問題なのよ。
    駅近だと新宿の場合、土地が無い。
    富久はホントに奇跡の土地だ。

  123. 340 匿名

    ゼネコンにこだわるなよ 現場で工事をしているのは孫請けの会社だよ

    反社会勢力はいないよ 刑務所や処刑場と縁の深い土地柄ですから来ないよ

  124. 343 匿名さん

    >338

    大々的にあおって、いざ出てきた具体例が大理石の厚さ・・・・

  125. 344 匿名さん

    >340

    ゼネコンの違いは確かに出る。下請けがやるから同じだというのは素人の妄想。

  126. 345 匿名

    ゼネコンマニアはもういいよ 飽きたよ

  127. 348 匿名さん

    >345

    ゼネコンの違いを知らない素人はこれだから困る。トヨタ車に乗っている人が韓国のKiaやHyundaiに乗りますか?

  128. 349 匿名さん

    池袋なんて既に販売終わってる物件なんだから、ここの売れ行きなんてなんの関係もない。
    単にここをネガるためだけに持ち出したということ。

  129. 352 匿名さん

    一通り他物件持ち出してネガったら、また繰り返し。
    本当にここの人気は脅威なんだろうね。

  130. 353 匿名さん

    飯田橋の三井タワーや駅前ではない野村タワー、大崎の三井タワー、品川駅近くのタワー、など
    最近の山手線内側の中央から南にかけてのタワマンはスーゼネではないのが流行。

  131. 355 匿名さん

    Nスタで富久クロス特集放映されていましたよ。
    長蛇の列で人気殺到の映像、6500万円代が中心価格帯と放映されていましたよ。
    今日、国土交通省の全国地価発表がありましたが、富久クロスが人気があるのは、
    まだまだ地価は上昇するから、
    賢い客は資産価値も意識していると放映されていましたよ。

  132. 356 匿名さん

    >331
    湾岸好きな人の発想ってすごいね。
    マンション倒れなければいいと思ってる。
    大地震きたら地盤悪いんだからズタズタだよ。
    電気・水道・ガスのインフラストップ。道路は液状化現象で使えない。
    陸の孤島になるって分からんのかね。
    盛り上がっているのは今だけ。今の価格もオリンピックを睨んでの
    値付けだから、なんにもおいしくない。

  133. 357 匿名さん

    坪330万にもかかわらずこの圧倒的な人気と、ネガの必死さ。
    ここにして正解だったかも。

  134. 358 匿名さん

    >353

    それはすべてコストダウンのため。デベがグロスを抑えないと売れないことを知っているから。
    その結果でき上がるのが残念な物件ばかり。しかし素人には良い物件と悪い物件の区別がつかないから、
    デベもやりたい放題。

  135. 359 匿名さん

    なんだかんだ言って便利なんだよねここ。

  136. 360 匿名

    新宿二丁目が至近ですしね

  137. 361 匿名さん

    >355
    どこかが放送するだろうなとは思ってました。

  138. 362 匿名さん

    >356

    オリンピックが決まって湾岸には選手村が出来て、オリンピック後は分譲マンションになるらしいから今から楽しみです。
    地震が来たら…って心配している人が多いようですが、タラレバを考えていてはきりがありません。
    都心ではテロがあるかもと言って避けるのが馬鹿げているのと同じことです。
    自分に買えるところを買って後は天に祈るのみです。

  139. 363 匿名さん

    歩いてデパート行けるマンションてそんなにないからね。
    それが王者伊勢丹ならいうことなし。

    デパ地下好きグルメやファッショニスタも大満足!

  140. 364 匿名さん

    >357

    そんなしょうもないことを根拠に自分の判断を正当化しなければならないほど無知ならばマンションなど
    購入するべきではありません。ずっと賃貸で暮らすことをお薦めします。

  141. 365 匿名さん

    地震はほぼ確実にくるから。

  142. 366 匿名さん

    >363

    池袋だって西部にいけますよ。それにずっと近いし地下鉄だって使える。
    伊勢丹信者は何を根拠に伊勢丹がNo.1だと思うんでしょうか?
    デパ地下なんて入っているお店はほとんど同じでしょ。

  143. 367 匿名さん

    >365

    そりゃあいつか来るでしょうね。それがあなたが生きているうちかどうかということです。
    湾岸を買ってびくびく生きるよりも、都心を買ってローンに縛られて生きるというのも人生の選択の一つです。

  144. 368 匿名さん

    デパ地下はともかく、ファッションは・・・

  145. 369 匿名さん

    366
    西部と書いてる時点で、本当に池袋をポジしたいのか疑問。

  146. 370 購入検討中さん

    >362
    テロを引き合いに出すのが痛々しいね。
    浦安市のことをお忘れですか?
    海抜低いんだから津波がきたら終わりですよ。マンションどこではない、あなたの命に関わるんですよ。

  147. 371 匿名さん

    >359

    ここよりも四谷四丁目のほうが便利じゃないですか?
    それならライオンズのタワーがありますよ。中古で価格もこなれています。新宿御苑も新宿三丁目もすぐです。

  148. 373 購入検討中さん

    伊勢丹の凄さを分からない人に何言ってもダメですよ。

  149. 374 匿名さん

    >371

    みんながそう思わないから、ここがこんなに大人気なのでは?

  150. 375 匿名さん

    >370

    あなたこそ地下鉄サリン事件やアメリカ同時多発テロをお忘れですか?
    オリンピックに乗じて東京都心で大規模なテロがあるかもしれませんよ。
    東京五輪の間は海外か地方にでも旅行に行かれることをお薦めします。
    当然、テロが起きればマンションの価値は激下がりでしょうね。

  151. 376 匿名さん

    ネガではないのですが、なんでここってこんなに人気なんですか?
    私は近くに住んでいたことがあるので疑問なんですが、結構中途半端な場所にあると思います。
    新宿に近いといってもそれなりに離れているし、四谷四丁目、三丁目の交差点は絶対に混んでいるし。
    コリアタウンは近いし、病院に行くとAIDS患者がめちゃくちゃ多い地区らしいです。
    大規模開発はすごいと思いますが、1000戸も住戸があるとどんな人が入ってくるか、わからなくて不安じゃないですか?
    御苑も意外に遠い場所なので、すべてが中途半端な感じがしてなりません。
    ほかのどこがいいなんて言うつもりはありませんが、ここが素晴らしい、わけではないですよね?

  152. 379 匿名さん

    誰に聞いたって、一番おしゃれなデパートは伊勢丹って答えるでしょ。

  153. 380 匿名さん

    伊勢丹で不満なら、池袋から撤退した三越に行けば。
    あるいは高島屋、ついでに小田急京王もあるが。

  154. 381 匿名さん

    >374

    違います。野村主導のデベに踊らされているだけです。最近の野村の物件は手抜きばかりです。
    不動産のことを本当に分かっている人は絶対に買いません。

  155. 382 匿名さん

    三越はもうないけど、デパート天国には違いない。

  156. 383 匿名さん

    >381

    みんな、自分は本当にわかってると思ってるよ。

  157. 384 匿名

    伊勢丹がそんなに珍しいの?

  158. 385 匿名さん

    >379

    伊勢丹は新宿店だけが異常に人気がある。なぜなのか甚だ疑問。みんな自分のセンスに自信がないから、みんながよいという伊勢丹に行けば安心だと思っているに過ぎないのではないか。間違っていたら訂正し、正解を教えてください。

  159. 386 匿名さん

    >383

    それは残念なことです。なんでこんなマンションが売れるのだろうというマンションが売れていますから、日本人のマンションを見る目の無さにはがっかりします。東京は海外の不動産投資家なら絶対に買わないマンションばかりです。

  160. 387 匿名さん

    >377

    湾岸が都心だとは思っていません。しかし、住むなら湾岸です。都心に住むなど普通の人間は考えもしません。

  161. 389 匿名さん

    >386
    その発言は、ブリリアタワー池袋を買った人に悪いでしょう。

  162. 390 匿名

    伊勢丹と三越は同じ会社なんですよ

  163. 391 匿名さん

    >389

    池袋はツボを抑えた素晴らしいマンションです。投資用もある程度あるのでしょうが、自宅用に買われた方が多いのではないでしょうか。正しい判断だと思いますし、あのようなマンションが人気を博したのはうれしくもあります。

  164. 392 匿名さん

    >376さん
    AIDS?なんでそんなことがわかるの?
    ここの売りは立地に対して安いからでしょう

  165. 393 匿名さん

    >390

    三越伊勢丹ホールディングスですね。両社は戦略的に合併したので仕入れなどは共同で行っていますが、内部的には縦割りが続いています。会社の方針は必ずしも一貫していません。

  166. 394 匿名さん

    >392

    全くその通り。ここは立地の割に安い。それが最大にして唯一の売り。逆にいえばあとはすべて微妙なのは376さんの言うとおりです。

  167. 395 匿名さん

    >392さん、394さん
    なるほど、やはり価格重視ということですね。
    392さんのご質問ですが、ここは新宿歌舞伎町が近いことからだと思いますが、AIDS患者が日本の中でも群を抜いて多い地区です。そのため、国立国際医療センターでは珍しい感染症外来なるものがあります。コリアタウンもあり、疾病に関しては結構危険な地区の一つです。AIDSは当然性行為などしなければうつりませんが、やはり水場が同じ県内にあると子供のことが少し心配になります。

  168. 397 匿名さん

    >392さん
    あ、あとそういう観点からSARS(でしたっけ?)がはやった際にはやはり国際医療センターで受け入れていたそうです。近隣に素晴らしい医療機関があるのはいいですが。。。私はちょっといやかもしれません。

  169. 398 匿名さん

    国立国際医療センターよりも、慶應大学病院のほうが近い。

  170. 399 匿名さん

    慶応にはそういう国の感染症対策みたいな部門はないだろ?

  171. 400 匿名さん

    遠い病院を近隣と言われてもねえ。ってお話。

  172. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2