東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 千鳥ヶ淵 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 三番町
  7. 半蔵門駅
  8. ザ・パークハウス グラン 千鳥ヶ淵 パート2
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-09 16:51:46

ザパークハウスグラン千鳥ヶ淵のパート2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348933/

所在地:東京都千代田区三番町2番1(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「半蔵門」駅 徒歩7分 、都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩12分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:72.26平米~179.17平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:(株)竹中工務店
設計監理:(株)三菱地所設計(株)竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)


[スムログ 関連記事]
【千鳥ヶ淵界隈①】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/599

[スレ作成日時]2013-09-03 17:30:53

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 千鳥ヶ淵口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    祝 完売!

  2. 202 匿名

    共産党から選挙に出る人の気持ちがわかったような気がします。落選(泣)

  3. 203 匿名さん

    倍率はどの位だったのですか。

  4. 204 匿名さん

    202
    次回は与党から出馬されたらいいですよ。落胆されませんように。

  5. 205 匿名さん

    千鳥ヶ淵の「億ション」全22戸が即日完売 競争率も5倍超の人気 

    http://www.sankeibiz.jp/business/news/130917/bsd1309171558004-n1.htm

    「全73戸のうち、今回販売された22戸(住居面積約72〜179平方メートル)の価格帯は1億6000万円〜5億4200万円。22戸すべてに買い手がつき、競争倍率は平均で5.09倍。物件別の競争倍率は、1億6900万円の1LDKが13倍、最高値(5億4200万円)の3LDKが10倍だった。」


  6. 206 匿名さん

    以外な結果でしたね。70平米が高倍率とは。100平米が高倍率かと思ってました。179平米は予想通りでした。

  7. 207 匿名さん

    静かですね。昨夜のど迫力は何処へ?皆さん、外れてがっかりなさっているのでしょうね。再販を待ちましょう。それまでは隣の千鳥ヶ淵ハウスで過ごすとか。眺望はここと同じです。

  8. 209 匿名さん

    すみません。第3にも入りませんでした。三番町を改めて薦められました。

  9. 211 匿名さん

    三番町とここでは眺望もグレードも違いますから無理だと思います。一旦リセットした方が良いかと。仕方ないと言っては失礼ですが外れる方の方が多い物件でしたからね。

  10. 213 匿名

    9月17日、2013年の暑い暑い夏が終わりました。

  11. 221 匿名さん

    今後もこの傾向になるでしょうね。売主としては22戸ではなく73戸全て売りたかったでしょう。そうすれば落選して落胆する人や高倍率を予測して途中で断念する人も出なかったと思います。残念でした。

  12. 226 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  13. 227 匿名さん

    竣工後に賃貸の部屋を見たいと思っています。

  14. 228 匿名さん

    千鳥ヶ淵も農水の土地や内堀通りの官舎、宮内庁の土地が民間に払い下げになれば最高の立地になります。三井に頑張って欲しいです。パークマンション千鳥ヶ淵2にて。等価交換でなく地権者もいないすっきりしたマンションを希望します。

  15. 233 匿名さん

    即日完売だったのに、このしつこいネガは、恐ろしいまでの嫉妬の表れですね。嫉妬は人を駄目にします。誰がどう言っても、ここは買いでした。

  16. 234 匿名さん

    上記、管理担当さんの文章を読んでいないのでしょうか?

  17. 235 匿名さん

    契約が終われば契約者のスレに移行しますからネガも無くなると思いますが。

  18. 236 匿名さん

    このスレ出身の購入者がいたら驚くけどな。

  19. 237 匿名さん

    居るようですよ。当選者、落選者のレスがありますから。このスレは参考になりますから見ています。

  20. 238 匿名さん

    昨日、このスレで当選を宣言した人がいました。

  21. 239 匿名さん

    朝日新聞によるとここは居住用より投資目的の購入者が目立つとの事。半数以上がローンを組まず現金購入。落選した方、再販に期待が持てますね。不動産市場に活気が戻って来ました。

  22. 240 匿名さん

    建物が完成して、一時住んで、3,000万控除申告で売却し、、、3年~5年ごと、この繰り返し、、、
    働かずしても一般労働者の収入以上が得られる、、、何れにせよ、この地が過去どんな地であろう
    と儲かりさえすれば、あこぎなことをして儲けるわけではないので関係ないのでしょう。

  23. 241 匿名さん

    ろくに利息もつかない銀行に現金で置いとくより、不動産に代えておいた方が相続対策にもなるしね。

  24. 242 匿名さん

    相続の時の不動産は相続人間でもめる原因に一番なるから、遺言書に明記しておいた方がいいですよ。

  25. 243 匿名さん

    明日から契約が始まります。次点、次々点の方は終わる迄は望みを繋げているでしょうね。

  26. 244 匿名さん

    ここは短期間、賃貸で住む所。

  27. 245 匿名さん

    >244
    短期間住んで、次どーすんの?

  28. 246 匿名さん

    縁故所有者、賃借人、投資家の賃貸、居住用所有者、様々な人がいるマンションだから珍しい。どんな感じか住んで見る価値はありそう。

  29. 247 匿名さん

    貯金より利回りいいから賃貸に出す人も多いと思う。

  30. 248 匿名さん

    >245
    セカンドで住んで見たいね。

  31. 249 匿名さん

    ここの5.4億の部屋に落選した人はどこを買うのかな。
    同じ価格帯なら仙石山は投資にはいいかと思うけど。

  32. 250 匿名さん

    そういう住戸買うような人は、別に新居探してるわけじゃないと思いますよ。

  33. 251 匿名さん

    勿論投資でしょう。

  34. 252 匿名さん

    暫くは千鳥ヶ淵には出ないから再販待ちの人も多いでしょうね。

  35. 253 匿名さん

    ここを落選した人は、豊洲へ行くのでしょうね。

  36. 254 匿名さん

    ここを買おうとした人は既に何件か持ってるでしょうから、また狙い目の物件が出るまで待つだけでは。

    ここみたいな確実に儲かる物件狙いなら、しばらくは待ちじゃないかな。

  37. 255 匿名さん


    同感です。

  38. 256 匿名さん

    >ここを落選した人は、豊洲へ行くのでしょうね。

    豊洲なんか、今後、腐るほどマンションが建ち、同時に売り(中古)も選び放題ですよ。
    稀少性などまったくないですね。中古でいうならば選び放題の物件の中から、売り急ぎの
    物件や値切り交渉をバンバンすれば良いだけのことでは。豊洲へは間違っても行きません。

  39. 257 匿名さん


    豊洲のスレは真面に反応すると疲れますよ。いつもの事ですからスルーで。

  40. 258 匿名さん

    ひひどいよね~
    完売した途端にネガがなくなってるね。

  41. 259 匿名さん

    ネガの大半は申込者だったと思いますよ。
    ここは高倍率が予想されたのでネガも激化したのでしょう。

  42. 260 匿名さん

    ネガの人達は真面なコメントでしたよ。議決権の問題とか。でも消費税とかこの立地を考え登録した方も多いと思います。
    取り敢えず買っておこうと言う人が多かったのでしょうね。

  43. 261 匿名さん

    金満家らの投資物件だっただけでは。。。
    儲かりさえすれば誰にでも売るし、販売形態に至ってはモラルの欠片すら無く、千鳥ヶ淵というだけで企画力も無いここのデベは、半沢ドラマの金○機関と同じ穴の狢だったというだけのことです。

  44. 262 匿名さん

    ここのデベと半沢直樹の銀行が同じとは思いたくないですね。確かに最終回は落胆しましたが賛否両論の感想があります。
    不動産業界と金融業界の体質は違うと思います。ここは完売になって当然の物件でした。縁故販売が途中で発覚、一般の等価交換のマンションとは明らかに異なる物件でした。


  45. 263 契約済みさん

    地権者の等価交換分は已む無しでは?強制収用できるものでもないですからね。

    他方、縁故販売の多さは残念な限り。
    縁故で容易に完売できた物件ですので、どんな事情であれ一般に回ってきただけラッキーなんですが、
    縁故の対象から外されたり、抽選外れた方からすると、やっぱり不公平感ありますし、
    ネガの書き込みもしたくなりますよね。

    それから仕様ですね。フラグシップとしての差別化を明確にするべきだったと思います。

  46. 265 匿名さん

    番町の相場はこれからさらに上がるでしょうね。
    現在坪450/500が、すぐに600/700に上がるのでは?
    この千鳥ヶ淵の即日完売の影響か、三番町グランも当初、苦戦かと思いきや、第2期も抽選で完売だそうです。

  47. 266 匿名さん

    千鳥ヶ淵を落選した方が投資で三番町に行った可能性もありますね。消費税はやはり大きいですから。

  48. 267 匿名さん

    213さん同様に落選しましたが今は落選から立ち直り半沢直樹の最終回の方ががっかりです。
    マンションは再販、ドラマは続編に期待します。

  49. 268 匿名さん

    >マンションは再販、ドラマは続編に期待します。。。

    これで、半沢が本店頭取に・・・なんてなったら、それこそサマにならないですね。(笑)
    建物完成~引き渡し後、マンション管理組合の役員に某国民が・・・なんていったら、シャレにならないです。

  50. 269 匿名さん

    頭取迄行かなくても大和田の処分が甘かったので正義が勝つと言う所を見せて欲しいです。管理組合の件は通常、最初は販売会社がランダムに選ぶので縁故購入者と一般購入者が対象になりますがどうでしょうかね。

  51. 270 匿名さん

    ここの落選組が、どっと豊洲の高級マンションを買い漁ってるようですね。

  52. 271 匿名さん

    >最初は販売会社がランダムに選ぶので縁故購入者と一般購入者が対象になりますがどうでしょうかね。。。

    →すでに一線を退いたので、もう、うなされるようなことはありませんが、現役当時は半沢寄り?でしたので、苦労する方だったでしょうか(笑)
    さて、一般的には、立候補者が居ればそちらが第一優先で、立候補者定数オ-バ-の時は、それこそ地所さんお得意の抽選で決められるか、また、販売会社側の判断で決めるものと考えますが、何れにせよ、入居説明会など「公の席上」で決められた方が無難ではないでしょうか? 特に、こちらのマンションの場合、地所さんがランダムに選ばれるのは避けるべきではないでしようか?

  53. 272 匿名さん

    ここの落選組が、どっと豊洲の高級マンションを買い漁ってるようですね。

    よそ者が北~               

  54. 273 匿名

    番町に住んでいますが、いってみました、サンマルクカフェ豊洲

    番町には無いセレブなサンマルク、ららぽーと豊洲

    店の看板がカッコいい。豊洲セレブが集うからかしら。
    食べるものがすべて美味しい上に、利用者の皆様は全員セレブ。

  55. 274 匿名さん


    また、よそ者さんが来たようです。

  56. 275 匿名さん

    自分の子供を放し飼いにしている奥さんほど、奥さん同士の話に熱中して自分も含めた全員がセレブだと思い込み
    子供がレストランやマンションの敷地内で走り回ろうが、大声を出そうがいっさいしらんぷり。
    その子供が他の人にぶつかって転ぼうものなら、ぶつかられた人に食ってかかる。
    それが当然の行為だと思い込んでいるような人達がセレブと自称しているのが多い。

  57. 276 匿名さん

    >#275
    近隣諸国にも同様の国らがありますね。困ったものです。

  58. 277 匿名

    44戸が地所の『友の会』?の会員に販売されたとか。
    残りが地権者住戸のようです。

  59. 278 匿名

    >273
    サンマルクカフェのどこがセレブなのか意味がわからん。アタマがおかしいんじゃないか。

  60. 279 匿名さん

    三創の縁故販売 27戸は揺るぎないと思いますよ。

  61. 280 匿名さん

    もう完売の物件だからね。契約もこの連休で終わってる。今更、何を言っても空しいだけ。落選者に気の毒だよ。

  62. 281 匿名さん

    縁故だろうが、何だろうが変えた人が羨ましい。
    私は3次にも残れませんでした。

  63. 282 匿名さん

    ↑ 変えた=>買えた
    失礼

  64. 283 契約済みさん

    縁故販売がすべて三創さん関連だと思い込んでいる方がいらっしゃいますが、
    そんなことありませんよ。というか、大半は別ルートでは?

  65. 284 匿名さん

    もうどうでもいいですよ。完売済みですから。

  66. 285 匿名さん

    283
    しつこいね。契約したならいいじゃない。少しは落選者の事も考えてたら?
    早く契約者のスレに移行すべきですね。

  67. 286 匿名さん

    竣工迄の二年間、延々と言うつもり?

  68. 287 匿名さん

    もう終了した物件。いつまでもこだわってないですよ。

  69. 288 匿名さん

    全ては17日の抽選で終わりました。もう関係ないです。

  70. 289 匿名さん

    誰もが羨む環境だなー。

  71. 290 匿名さん

    環境だけはね。

  72. 291 匿名さん

    販売方法とか何とも複雑怪奇な物件でしたね。仕様も大した事なかったし逃して惜しいとは思いませんね。

  73. 292 匿名さん

    これからどんどん良い物件が出て来ますよ。

  74. 293 匿名さん

    三菱レジデンシャル=藤和不動産だからね。

  75. 294 匿名さん

    冷静に見て数年内ではここに匹敵する場所は出てこないですよね。
    あったら教えてほしいです。

  76. 295 匿名さん

    無いです。ここは唯一無二の物件だったかと。

  77. 296 匿名さん

    うん、ない。

  78. 297 匿名さん


    水をさすようですが、眼下に首都高が走っていて、環境的に住宅地としてどうでしょうか?

  79. 298 匿名さん

    投資用だから仕様は関係ない。賃貸に出すか転売するつもりです。恐らく転売が続々出ると思いますよ。落選した方は期待出来るでしよう。

  80. 299 匿名さん


    c国民らへド高く売ればいい。

  81. 300 匿名さん

    首都高速はこの土地の希少性考えたら考慮に価しないかと。

  82. 301 匿名さん

    ここのスレにも登場した半沢直樹。みずほ銀行に半沢直樹はいなかったようですね。ドラマのネタになりそうな現実に呆れます。みずほとローンは組みたくないです。

  83. 302 匿名さん

    関連会社のフ世ウ総合里-須などを介した、み×ほの迂回融資は当たり前ですね?
    20奥だか30奥だか、、、こんな額は氷山の一角では。。。
    メガ○ンクのデリバティブでも、一体、どれだけの人が直樹の父親のように追いや
    られたことでしょうか。。。み×ほに限らず、他のメガ○ンクも同類では?
    そういう意味では、持ち分とはいえ、日本の国土を近隣諸国に売りまくる大手デベ
    も、同類では?
    ここの物件は、いろいろなことを喚起させてくた物件でした。

  84. 303 匿名さん

    確かに話題に事欠かない物件でしたね。ネガも凄かったしそういう意味では千鳥ヶ淵の国際色豊かな名所です。パーマンの時とは違いました。不動産業界の後世に残る販売でしょう。

  85. 304 匿名さん

    今回の販売は正しく藤和の手法です。強引でなり振り構わずの手法は藤和の体質そのものでした。三菱も地に落ちたもんですな。単に千鳥ヶ淵だから完売しただけですよ!

  86. 305 匿名

    利回りを考えたら投資用は無理。
    プライド高いだけの購入者が住んで悦に入る物件。

  87. 306 匿名さん

    この一等地、ローン組んでまで投機する物件?

    なんだか、正月のブランド福袋に何日も並んで一喜一憂する層と変わらない?

    さもしいね。

  88. 307 匿名さん

    いや純粋に利回りで買ってる人多いと思う。

  89. 308 匿名さん

    ふーん。

    等々力渓谷の近くのほうが、いいな。

  90. 309 匿名さん

    ローンの審査終わらないと契約できないのでは?

  91. 310 匿名さん

    投資用=転売でしょう。
    竣工後に沢山出ますよ。

  92. 311 匿名さん

    現金で動かさないと、銀行が得するだけど?

  93. 312 匿名さん

    利息は損失扱いで節税になるから、金融資産あってもローンにする人は普通にいる。とくに景気回復局面なら金融資産を崩したくない人もいるでしょう。

  94. 313 不動産業者さん

    損金扱いで、事務所ですか。

  95. 314 匿名さん

    ここは事務所使用は不可でしたが。

  96. 315 不動産業者さん

    まあ、グレーゾーン?

  97. 316 匿名さん

    事務所じゃなくて「事務所扱い」「社宅扱い」

  98. 317 匿名さん

    もう完売したからこのスレッドは閉鎖してもいいんじゃないかな。誰も書き込まないし関心もないと思うけど。

  99. 318 匿名さん

    恐らく、賃貸と分譲の情報交換の場になるでしょ。

  100. 319 匿名さん

    賃貸は二年先だよ。購入者はもうこんなスレ見ないって。見ていたのは販売前迄。落選者だって他を探してるよ。

  101. 320 匿名さん

               ↑
    建物の完成、引き渡しまでは、少なくとも閲覧されるでしょうね。

  102. 321 匿名さん

    南青山高樹町はHPも消え問題が起きているようですね。こちらは大丈夫なのか非常に心配です。
    内部告発がなければああいったことは分かり得ないのでしょうか。

  103. 322 匿名さん

    そのようですね。ビックリしました。こちらは竹中さんなので大丈夫でしょう。

  104. 323 契約済みさん

    ↑ 南青山も、鹿島だから大丈夫でしょう って言ってましたが。。。

  105. 325 マンション投資家さん

    何処の大手ゼネコンも、今(2020年の東京オリンピックに向けた工事終了まで)は、民間のケチな建築は請け負わないよう、会社側から指示が出ていると聞いております。
    大手ゼネコンは、建築費で文句の言わない国からのオリンピック工事の方に全勢力を傾け、建築費の設定に細かく利益率の低い大手デベからの建築依頼は、他社の下請けなどに放り投げている、、、のが現状とも聞いております。
    故に、叩かれるだけ叩かれた請負金額内で納めようとする下請け業者は、途中、更に資材関係が値上がると、今回のようなコア抜きなどという、背信工事に及ぶのではないでしようか?

    結論として、居宅使用として購入を考えている人は、前記オリンピックに向けた工事のメドが着くまでは、新築マンションの購入は手控え、購入するにしても中古マンションで土地評価額の高い物件(オリンピック開催に向けて土地の値上がりが高いマンション)を購入されることが賢明と考えますが、、、

  106. 326 匿名さん

    >>322
    ここも三菱地所設計だよね。
    配管用スリーブの施工忘れをチェックできず、コア抜きせざる得ない物件を設計管理した会社だ。
    売主の三菱地所レジデンスのチェックアイズもが機能しなかっただけじゃなく、設計管理の専門会社の三菱地所設計のチェックも機能しなかった。

    でも三菱だけを責めてもマンション検討者にはプラスにはならないか。

    今後マンション販売は青田売りが当たり前の風潮をなくしていくことが大事だと思う。
    本来、完成売りがまともな販売方法だ。
    こういったスレでよく見かける三菱だから大丈夫、三井だから大丈夫、野村だから大丈夫、鹿島だから大丈夫、竹中だから大丈夫。。。

    いつも思うのだが何が大丈夫なの?っていつも思う。
    根っこは三菱だけの問題ではなく、マンション業界全体の問題に思える。
    マンションが完成する遥か前から綺麗なモデルルームで煽り販売。本来、完成品を見せずに売るなんてあり得ない。

    まずは三菱地所設計が正式にコメントするべきだわな。現場に責任おっかぶせなんてあり得ない。
    三菱地所設計の一級建築士の先生がスリーブ入れ忘れを本当に見抜けなかったのか。入れ忘れに気づきコア抜きの指示をだいしたのか。事実を明らかにして欲しいよ。



  107. 327 匿名さん

    大丈夫な訳がない。

    南青山の件で、チェックアイズは実際は何もチエックもなにもしてない。
    金とるためだけの名前だけと露呈したんだから。

    本当にチェックアイズが機能してたら、内部告発以前に気付いているはず。

    つまりここでもチェックアイズを言い訳で大丈夫と言われても信じてはいけないという事だ

  108. 328 匿名さん

    てか、これから建設はじまるわけでしょ

  109. 329 匿名さん

    竹中は鹿島とは違うから大丈夫。

  110. 330 匿名さん

    >325
    >326
    全く同感です。

  111. 331 匿名さん

    >329

    去年の12月から地所物件は山王タワーの火事、南青山、西麻布の人身事故と連続している。火事に至っては一昨年の赤羽から始まって一年半で3度も。施工会社が違うのに地所物件に集中してるのは、地所に何か問題があると考えるのが普通でしょ。無理なスケジュールとか、コストダウン要求とかあるんじゃない。

    それから南青山であんなことがあった直後なのに、一之江では共用部分は工事中なのに内覧会なんてことするみたい。住民板に写真がアップされてるけど、廃材とかが転がっていて雑然としてる。

  112. 332 匿名さん

    地所は藤和と合併してからおかしくなりました。施工会社の問題だけではないと思います。

  113. 334 匿名さん

    建築現場は外国人労働者ばかし、、、

  114. 336 周辺住民さん

    自転車で千鳥ヶ淵霊園に献花しながら前を通りました。

    休日返上で工事が行われてましたね。確かに前面の眺望は保証された最高のマンションなのでしょう。
    ひとつ、やはり目の前の高速道路の騒音はきになりましたね。

    眺望はなくても、奥に入った閑静なマンションもよいなと思いました。
    それにしてもこの辺は蝉の鳴き声が半端ない、田舎を思い出しました(笑)。

  115. 337 匿名さん

    >>336
    ときどき近くを散歩しますが、本当に日本を代表する高級マンションの1つになりそうですよね。

  116. 338 匿名さん

    とりあえず、空気清浄機は必要そうですね。

  117. 339 匿名さん

    内堀通り&坂下が若干微妙だよね
    高層階からのパレスビューはピカイチだとは思うが

  118. 340 匿名さん

    高層階は眺望の価格が入っているので判断が難しい。
    やっぱり、何も障害がない展望って本当に贅沢だと思います。
    そういう光景が手に入れば、それだけで開放感が違うような気がしています。

  119. 341 匿名さん

    ここは皇居が一望できる貴重な物件だけど
    最近は分譲マンションが何処でも建築されていて
    自衛隊や軍事基地などを眺めることができる物件
    をC国やK国が買いまくってるという事実がある。
    ここの眺望については宮内庁のチェックは受けたの?

  120. 343 匿名

    チュンって、あの国の人?
    そうだと、千鳥が淵散歩道の清掃が想定外に大変になりそう。
    マンション共用部の清掃はもっと大変になりそう。

  121. 344 周辺住民さん

    ゴミを散乱させるとのはマンションの中だけにしてください。
    散歩道まで酷くされたら近所迷惑ですから。
    静かな散歩道では、大声でまくしたてるようにしゃべらないでください。それをされるととても迷惑です。
    どうしても大声を出して外でしゃべりたくなったら、歩いてすぐにある高速道路近くまで行ってください。

  122. 345 匿名さん

    ごみの散乱は本当に迷惑です。
    周囲に迷惑がかかる住み方というのはいかがなものかと本当に思います。
    そのあたりは、きっちりとしてくれないと、それだけで不安になってしまいます。

  123. 346 匿名さん

    全部分譲は中国人が買った。9階からはまだ皇居の中は見えない。

  124. 347 匿名さん

    >346さん
    何でそんなこと分かるのですか?

  125. 349 周辺住民さん

    とにかく、ゴミの始末はお宅のマンション内で完結してくださいね。
    外まで持ち出してきて捨てたり、散歩道で食べ散らかしたりしないことを管理組合で厳しく管理してください。
    早朝から大声で話しながら犬の散歩などをしないように。
    見つけたら迷惑行為として即座に警察を呼びますからそのつもりでいてください。

  126. 351 匿名さん

    >350さん
    引き渡しは来年2015年の5月下旬です。
    完成もしていないので、まだこのマンションには一人も引っ越してきていません。
    このマンションではない別のマンションのことを言っていますね。
    ここもそうなるだろうという仮定のもとに・・・・・
    このマンションがそうであるかのように書くのは良くないと思いますよ。

  127. 352 ご近所さん

    ここねぇ 散歩やウォーキングでよく前を通ってるけど
    この前の道に来ると急に騒音がひどくなるんだわ

    残念だけど高速の騒音は覚悟したほうがいいだろうね
    ちょっと近すぎるんだよね

  128. 353 マンション投資家さん

    >351さま
    そもそも、ツゥウォンコウゼンとは民度が違い過ぎるんですよ。ハンコウの千年恨じ
    ゃないですが、万年経っても直らんでしょうね。。。。
    ツゥウォンコウは、本当にひどい。ひどすぎなんですよ。
    ハンコウとツゥウォンコウは要らないね。ズゥ-バァンは法治国家。言論の自由です。

  129. 354 周辺住民さん

    やはり、こちらの分譲マンションは、大半(半分以上)が中国人とのことですね。

  130. 355 匿名

    ハッキリわかっているのは大半が地権者を含む協力関係者の住戸ということ。
    半分以上が中国人の住戸というのは尾ヒレのついた噂の域を出ません。
    現に342と346の投稿内容が全く違いますよね。
    片方は少なくとも4分の1、片方は全住戸が中国人だと書き込んでいます。

  131. 357 匿名さん

    今回、購入を見送りましたがここは賃貸で住むのが良いかと思います。

  132. 358 匿名さん

    やや高速道路が近いという事がありますので、
    騒音に関して気になるところが出てきそうですね。
    ただ、高層階に関しては展望がとてもよさそうですね。
    価格はあがりますが、高層はとても良いですね。

  133. 360 匿名さん

    >348さん

    同感です。このサイトで色々判り申し込みを
    断念しました。地権者住戸が多過ぎました。
    販売方法もおかしかった。縁故販売もこのサイトで
    発覚しました。
    当マンションも高層ですがCとKが多いです。
    パークマンション千鳥ケ淵はその点良かったです。

  134. 361 匿名さん

    都心の不動産狙う中国人 皇居が見える物件を非常に好む傾向
    http://www.news-postseven.com/archives/20141007_280353.html

    青山、赤坂、麻布の新築マンション購入者の半数が中国人に。このままではヤバイと販売中止
    http://www.news-postseven.com/archives/20141014_280541.html


    もう都心物件の新築マンションを買うのは難しいかもしれませんよ

  135. 362 匿名さん

    工事現場の囲いだけでかなりの存在感。
    ここは資産価値上がりそうですね。

  136. 363 匿名さん

    竣工したら賃貸の部屋を見て見たい。
    三創の分も分譲賃貸も。


  137. 366 匿名さん

    日中首脳会談に象徴される。

  138. 367 住まいに詳しい人

    >日中首脳会談に象徴される。。。

    知れたこととはいえ、民度の違いがありありでしたね。
    そもそも、法治国家の日本に共産主義国が一緒住もうとなどと、購入しようなどと迷惑千万。
    友人・知人等々、それはそれは出入りが多く、誰が住人か判らないなんてことは当たり前。

  139. 368 匿名さん

    日経の夕刊に出ていましたが、近くの公園に普通の奥さんなどが集まってきて、早朝だろうと深夜だろうと大音量をかけて踊るのが中国では流行っているという。自分の健康のためなのだから、周りがうるさいとう言おうと知ったことではないとういうのが当たり前らしい。
    高速道路の騒音など、こういう人達にとっては大したことではなく、自分たちがそれ以上の騒音の元になりかねません。

  140. 370 匿名さん


    中国の人口の1割が億万長者になるだけで日本の総人口を上回る。
    人口による一種の世界征服。
    これからどんどん海外に移動してくるよ。

    NYとかもそうだけど、中国人が世界中の不動産買いあさってるのは有名な話。
    日本人だって成長期には同じようなことをしてた。
    規模が全く比較にならないけどね。自国が共産主義なだけに余った金を自由主義の海外に投資したくなるのは必然。

    都心の有料物件の何割かは中国人所有になるのは当然のこととして織り込まないといけない時代だよ。
    港区在住外国人の3割はもう中国人だったかな?

    それが嫌なら投資目的の中国人が注目はしないけど環境優良な住宅街とかを選ぶんだね。

  141. 371 匿名さん

    逆に中国人が買わない物件は怖くて買えなくない?
    将来は高齢化で日本人の購入者が減っていくんだし、外国人に見向きもされない物件・地域は値上がりせずに取り残されていくね。

  142. 372 匿名さん


    そういう考え方もあるね。
    それに中国人といえど根っからの金持ちでマナー教養がしっかりしてる人もたくさん居る。
    中華系でも香港や台湾、中華系東南アジアの金持ちはその辺の日本人よりよほど教養もマナーもしっかりしてるよ。
    これからの時代そういう人とつながりを持つことは決してマイナスでもない。

    どこの国や国籍でも一番厄介なのは成金タイプの金持ちに多い。
    資産残高が人格だと思ってる連中ね。
    日本も同じ。

    >361が貼った記事で「中国人が多すぎる物件は中国人が敬遠する」と書いてあったのには苦笑した。

    居住者がどういう比率になるのかばかりは買ってみないとわからないから運だね。

  143. 373 匿名さん

    >>372
    中国人も日本に住んでるような金持ちは反共産党の人も多いしね。日本でも公務員のエリートと民間のエリートが反目するのと似てるかもしれんが。

  144. 374 匿名さん

    来年の竣工が楽しみです。

  145. 376 匿名さん

    人口には勝てないよ。
    アメリカでさえ中国に比べたら人口3分の1。インドも加えたらもっと無力。
    元々移民の国だから特定の国出身者を排除するわけにもいかないジレンマに陥ってる。

    昔はヒスパニックの人口増加が問題になってたけど、これからは中国、韓国、インド系がアメリカを牛耳るよ。
    ヒスパニックは増えてもどちらかというと出稼ぎ感覚のブルーワーカー中心だったけど、中国、韓国、インド系は
    故郷を見限っての移住が多いのでインテリ層が多い。
    WASPやユダヤ系はどんどん肩身の狭い思いをするよ、今後。
    残念ながら日系人もね。

    でも、日本では外国人が土地所有できるのに外国ではできないという矛盾についてはその通り。
    完全に平和ボケしてる日本の失政。
    海外の多くの国では外国籍の人は上物は買えるけど土地権利は所有できないのが常識。
    国土防衛の観点からしてもそれがあるべき姿。

    こういうところ島国の日本は本当にピンボケしてる。

  146. 377 匿名さん

    密漁で日本の海域からサンゴを盗んでそれを売り払って数億円稼ぎ、そのお金で日本の不動産に再投資している人間も当然いるだろう。
    罰金払ったって、数億円は残るのだから稼ぎに来るのは当たり前。
    日本は中国人にとっては天国のような場所です。
    完全になめられています。
    このマンションもその一つの例となる。

  147. 378 匿名さん

    あの密漁船団は漁民を装った海上民兵だよ。

    日本はどうせなにもできないんだろと挑発することとまとまった船団に対する日本の対処能力を探るために送り込んでる。

    南シナ海でも軍と共産党をバックにしてる似非漁民がベトナムやフィリピンの領海内で好き勝手してる。

  148. 379 匿名さん

    それでも自由経済がいいと思うけど。
    なに人相手でも、より高く売却して利益あげたいし。
    中国人批判は的外れてる。

  149. 380 匿名さん

    闇雲な中国人批判は的外れだけど日本人にとっての今までの常識が通用しない時代に突入してることは日本人自身がもっと意識する必要はあるね。
    お隣さんは外国人という時代がもう来てるから。

  150. 381 匿名さん

    簡単に言えば、日本人の意識の低さに漬け入る隙があるということです。
    エコノミックアニマル、イエローモンキー時代。

  151. 382 匿名さん


    戦後数十年アメリカの植民地としてぬくぬくして自虐史観の植え付けで国民総去勢状態のツケが今後噴き出すよ。

  152. 383 匿名さん

    このサイトは中国談義のサイトでしょうか?
    別の場でお願いします。
    ここはマンションコミュニティサイトです。

  153. 384 匿名さん

    この掲示板全体の実態を知ってるの?
    雑談板覗いてごらん。
    マンション板より遥かに盛り上がってるから。
    マンションコミュニティなんてのは表向きで実態はにちゃんと大差ないんだよ。

  154. 385 匿名さん

    そうなんですか?
    では大義ない税金の無駄使い解散はどうでしょうか?
    党利党略の何物でもないと思います。
    消費税先送りで決まりなら敢て国民に信を問う
    必要性は無し。

  155. 386 匿名さん

    >384
    雑談版なんて知らないね。
    あくまでもマンション購入検討として見てるから。

  156. 387 匿名さん


    >386

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/zatudan/

    知らないの?
    この掲示板の中にまさに存在しているのだが。
    ページトップに「その他の板」というのがあると思うけど、その中覗いてごらん。


  157. 388 匿名さん

    >378
    なるほど。マンションを買いあさってそこに住まわせてれば、事実上の上陸にもなるってことか。

  158. 389 匿名さん

    >388
    正解。

    外国人でも土地所有できるからね。
    無血侵略するのにこれほどうってつけの方法は無い。

    時々水源や駐屯地近くの土地を中国人や韓国人にうっぱらってる人が居るが、文字通り売国奴(売国土)。

    当然すべての外国人が悪いわけじゃない。

    でも法律は国民を守るためにあるべきなので外国籍の人間に土地所有を認めるとかもっての他だよ。

  159. 390 匿名さん

    今回は東京のど真ん中でそれも中国政府が毛嫌いする靖国に近接し、しかも皇居を見下ろせる高級マンションのほとんどの部屋が、日本を日本と認めない中国人達に堂々と買い占められたということで、日本人として危機感を持った人達がこの掲示板に書き込んでいるとも言えます。
    法律でもっと規制するべき問題をこのマンションの売り出しを機会にして、もっと日本人と政治家は考えるべき時が来ていますね。
    これはこのマンションの情報でもあり、この掲示板に書いて意見を交換することはスレ趣旨逸脱にはならないと思います。

  160. 391 匿名さん

    >>389
    でもさ、売る人にだって生活があるのだから1円でも高い方に売るでしょう。

  161. 392 匿名さん

    >>390
    日本はこういう世間知らずの過剰な保守層ダメにする。
    規制なんて絶対いらない。
    相手が誰であろうと一番高く買う人に売れる自由経済を更に推進すべき。ただでさえ高齢化で東京の競争力が低下していくのに更に資産価値を毀損する規制を支持する意味が分からん。

  162. 393 匿名さん

    金の亡者が日本をダメにする。
    拝金主義者が世界をダメにする。

  163. 394 匿名さん

    すみません、千鳥ヶ淵は高額すぎて買えませんが、そんなに○○人たちが多いんですか?
    渋谷区は大丈夫でしょうか?

  164. 395 匿名さん

    >390
    全く同感です。
    今や、港区の高層マンションでもバス見学ツアーを組んで
    買い漁りをやっています。
    さすがに売主も規制をし始めましたね。

  165. 396 匿名さん

    >>394
    中国人は半分くらい。

  166. 397 匿名さん

    396さん、ありがとうございます。豊島区新宿区港区は多そうなイメージでしたが、渋谷区もですか。困りました。

  167. 398 匿名さん

    半分近くも国籍違う人達が持ち主なら資産価値はないね。法律整備すべきに一票!

  168. 399 匿名さん

    397です。すみません勘違いしました。千鳥ヶ淵のこの物件が半分という意味ですね。失礼しました。

スムログに「ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸