マンコミュファンさん
[更新日時] 2014-09-13 13:29:58
公式=http://www.tokyobigsmile.jp/
<全体概要>
所在地=足立区扇2-2042-1
交通=日暮里・舎人ライナー高野(こうや)駅徒歩1分
総戸数=102戸
価格=2700~4300万円台(最多3300万円台)予定
間取り=3LDK・4LDK、67.89~87.54m2
入居=2015年3月中旬予定
売主=新日鉄興和不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ
【一部タイトルの物件名を修正しました 2013.7.28 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-24 12:06:27
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物件概要 |
所在地 |
東京都足立区扇二丁目2042番1他(地番) |
交通 |
都営日暮里・舎人ライナー 「高野」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
102戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月下旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日鉄興和不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ハミングテラス口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
長谷工は安くするために何でもアリみたいな所あるからなぁ。
しっかりして欲しいですね。
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122
匿名さん
昨日のニュースで別大手デベ
物件で引き渡し直前で内部告発により、
マンションの欠陥が発覚し引き渡しできず
騒ぎになってました。
ここは大丈夫だと信じたいですが、
どこのマンションも
そういう事があるのかなと
心配になりました。
120さん
本当しっかりしてもらいたいですね。
これでは住む前から
不安になってしまいますね。
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123
匿名さん
引き渡し前で良かったというべきか否か。
引越しやら何やらいろんな影響があったでしょうね。
建築中にみつかって完成がおくれる程度ならまだしも。
住み始めてから何か不具合が見つかったら最悪ですよね。
このマンションは竣工から入居まで1ヶ月だから、
その間に完璧にチェックできるのかどうか不安でもあります。
信頼できる仕事をしてほしいですね。
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124
匿名さん
長谷工は長期保証のアフターサービスが
あるみたいなので、対象のものは
直してもらえるみたいですが、
それ以外は内覧の時にしっかり見ておかなければ
いけないと言うことですね。
見た目ではわからない不具合が
素人にわかるかどうか不安です。
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125
匿名さん
素人が短時間でチェックするには限界があります
内覧会は検査立会い業者必須でしょう
デベやゼネコンは嫌がりますが
現場でもその後の対応も全く違いますよ
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126
匿名さん
内覧会の時、業者に同行してもらう方って
最近は多いのでしょうか?
同行してもらうと心強いですね
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127
匿名さん
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128
匿名さん
バックアップデータが復旧できなかった時間もあったみたいです>127さん
内覧会の専門家立ち合いってデベ側は嫌がるのですか?
きちんと作っていれば別に気にならないとは思いますけれどね。
そういう時の対応も大切だな~と私は思います。
とは言え、その時に嫌な態度を取ったからと言って取り消しできないんですケド(汗)
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129
匿名さん
ホームページ見ると、
第二期予告広告となっているのに、
「8割ほど売れている」と言う方もいらっしゃる・・・。
素人なので良く解らないのですが、どういうことなのでしょうか?
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130
契約済みさん
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131
匿名さん
内覧会はユーザー側が住戸内部を確認し、キズ・汚れ・不具合と思われる部分に対して
是正希望箇所を指摘する、引き渡し前のたった1回のチャンスです
すぐに対応できるもの、多少手間暇がかかるもの、多くの手間暇がかかるもの、
ものすごく手間暇がかかるもの(引き渡しに間に合うかレベル)、
まれに是正不可能なもの・・・この是正箇所は様々なものがあります
作った側からすれば、できれば少ない指摘箇所で済まし対応の上で
極力早期に引き渡すのが理想ですが餅は餅屋、専門家はこの辺の事情に精通しています
だから数的にも質的にも、素人には判別不可のゼネコンが嫌がる「手間暇はかかるが是正できる」ものを指摘し
交渉してくれます、だから要注意対応とされるのが一般的です
入居後のアフターもありますが、数千万の買い物なのに事前チェックが1回だけという
今のシステムがおかしいですし、ゼネコンの人間で「建物を悪く作ってやろう」という人間は
一人もいません、しかし諸事情により問題が出てくる場合も多々あり、それを建築の素人である
ユーザーが短時間にチェックし交渉できるか否かという話だと考えます
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132
匿名さん
そうなるとマンションを買うのが初めて!という我が家には短時間で不具合を見つけて、指摘して交渉してって
絶対に無理だわ~と思います。。。
専門家にお願いするっていうのは意義のある事なのですね。
建築関係のお仕事をされている方なら必要ないのでしょうけれど。
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133
匿名さん
ずいぶん大げさですけど
はたしてこの世の中にどれだけの人が新築マンションを購入して、
そのうち何割の人が内覧会に専門家の立会いを依頼して、
何割の人が専門家に頼まなかったがために大問題になったというのだろう。
通常、内覧会で指摘した箇所がきちんと修復されているかどうかを確認する
再内覧っていうのはありますよ。それでも直ってなかったら何回でも指摘
していいんですよ。したがってチェックの機会は『たった1回』ではないです。
それに今の新築マンションは大半が『アフターサービス基準』を設けているから,
万が一入居後に不具合が見つかっても対応してくれますから安心してください。
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134
匿名さん
アフターサービスがあるのは判ってはいるのですが、
入居してからもバタバタしているのにまた修正を頼むのもしんどいなと思いました。
でも1年間は大丈夫なら、ボチボチしていくのもいいのかもですね。
内覧会ですべて見つかるとも限らないですし、
住んでから初めて気づくものもあるかもしれないですし。
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135
匿名さん
再内覧の主な目的は、内覧会での指摘事項がちゃんと
改善されているかのチェックの為です
ですから「引き渡し前のたった1回のチャンス」と言いました
住み始めてから初めて気が付く箇所も、もちろん有ります
入居後のアフターはどこでもやってる当たり前のことです
しかし住みながらの補修と入居前の補修では、
工期も含めて補修方法が違う場合もありますし、
何より入居者への負担が違います
できるだけ入居前に綺麗にしておきたいところですね
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136
匿名さん
>できるだけ入居前に綺麗にしておきたいところですね
ほんとこれに尽きると思います。
だから内覧の際、業者同行を考えている人がいらっしゃるのではないかな。
共働きだと、入居してから1年間は直しますよと言われても
工事中家にいないといけないし仕事休まないといけないしじゃ
かなり負担になりますし。
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137
匿名さん
>136 ナルホドそこまで想定しておかないといけないのですね。
私のアバウトさが今明らかになりました。
そういえばうちは賃貸住まいなのですけど、今日消防の点検がありました。不在の場合は管理人さん立合いのもとで入室との前もっての告知ありでした。私は居たので問題なかったのですが不在時に入室されるというのは普通は嫌ですよね。
分譲ってこんなことはあるのでしょうか。
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138
働くママさん
点検はどこもあることなので、ない方が怖いです!
しっかり管理されてるとこは普通にあると思います(o^^o)
駅近くでゆったりとした立地条件は魅力的だと思います!
あまり賑わいすぎてるのも落ち着かないような・・・
あまり便利すぎだと甘えすぎてダラダラしちゃいそうf^_^;)
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139
匿名さん
>137
うちの賃貸の場合、あらかじめ
日にちが決められていて
不在の場合はまた日を改めて何回か
来るので住人がいないのに
部屋に入ってくる事は初めて聞きました。
分譲でそんな事があったら
貴重品もあるのに困りますね。
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140
匿名さん
分譲での入居後の清掃・点検作業で、入居者が立ち会わず
勝手に業者が入室し、作業することはありえません
それ故に、排水管清掃や消防設備点検など、各種清掃・点検作業の実施率が低いと
どこのマンションでも問題になっています
法令で定められた消防設備点検を除き、過剰とも思われる清掃点検を強いる一部の管理会社との交渉と
各清掃・点検作業の実施率の向上への努力は、管理組合の課題だと考えます
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