東京23区の新築分譲マンション掲示板「ハミングテラス (仮称)駅徒歩1分・山手線7分ライフプロジェクト(東京ビッグスマイルプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 高野駅
  7. ハミングテラス (仮称)駅徒歩1分・山手線7分ライフプロジェクト(東京ビッグスマイルプロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-13 13:29:58

公式=http://www.tokyobigsmile.jp/

<全体概要>
所在地=足立区扇2-2042-1
交通=日暮里・舎人ライナー高野(こうや)駅徒歩1分
総戸数=102戸
価格=2700~4300万円台(最多3300万円台)予定
間取り=3LDK・4LDK、67.89~87.54m2
入居=2015年3月中旬予定

売主=新日鉄興和不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=長谷工コミュニティ

【一部タイトルの物件名を修正しました 2013.7.28  管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-24 12:06:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハミングテラス口コミ掲示板・評判

1. 4 匿名さん

駅まで15m、好立地ですね、西口にもエスカレーターがあるようなので
    疲れて帰ってくる時とか楽ですね。コンビニがあるのもポイント高いです。
    ファミリー向けの広さで収納も多く取られていて色々使いやすそうだと思います。
    玄関の広さが売りなのでしょうか、ベビーカーとか収納に困りますから
    こういう置き場所があると良いですね。
    Aタイプだと玄関にも窓(扉?)があるんですね、マンションだとあまり見ない仕様ですね。

2. 5 匿名さん

本当に駅前なんですね。
    歩いてすぐの所なので通勤は楽かなぁとおもいます。
    ただ高野からだと日暮里舎人ライナーって結構混んでいませんか?
    積み残しされることってないのでしょうか??
    舎人や見沼親水公園の方にも戸建てやマンションがすごく出来ているので
    結構始発から乗っている人は多いみたいなんですよね。

3. 6 匿名さん

駅までの距離にびっくりですね。
    雨の日なんかかなり楽なのではないでしょうか
    病院が徒歩1分のところにあるのも心強いですね

4. 7 匿名さん

ほんと、傘なんていらない距離ですからね、嬉しいですよね。
    間取りも、広くていいですね。
    セレクトメニューもあるようですが、全部有料でしょうか。
    我が家にはペットがいるのでペットのためのセレクトメニューが
    気になってます。

5. 8 匿名さん

角部屋は浴室やキッチンなどの水回りに窓がある点が評価ができますね。

セレクトプランはさすがに有償じゃないですかねぇ。
    無料ならその点が強調されるかと思います。
    でも自分のライフスタイルに合わせて仕様を変更できるのはすごく良いかなと思います。

6. 9 匿名さん

結構説明会が満席になっていますね。
    余裕のある回の方がすくないというか…。
    それだけ注目度が高いのでしょうか??
    どちらかと言えばかなりマニアックな地域だと思っていたので意外でした。

7. 11 匿名さん

経理的には…という感じなんですよね
    ただ品質はきちんとしていてくれないとと思います
    姉歯以降、行政の審査もかなり厳しくなっているので、
    品質的には法にはきちんと則っているとは思います
    長谷工はアフターサービスが充実しているというのが私的にはポイントなので
    きちんとやってほしいですね

8. 12 匿名さん

駐車場、敷地内16台分ってどうなんでしょう?
    少ないように感じます。
    ただ平置きなのは好感が持てますね。
    無理に台数を増やそうとして機械式にすると、後々の交換コストがものすごくかかるみたいですので。
    交換せずに撤去するだけでもそれなりにかかるようです。

9. 13 匿名さん

総戸数102戸の16台ですからねぇ・・・少ないように感じますね。
    それでも駅まで徒歩1分ですからね、車を使うより電車で移動した方が
    早くて便利に感じることの方が多いと思います。
    ただ、ファミリー世帯なら車はあった方が便利かもしれませんね。

10. 14 匿名さん

駅近くていいね

11. 15 匿名さん

間取り図面では、下足入れがありません。
    同じ売主のリビオ北千住と同じですね。

12. 16 匿名さん

>>15さん情報ありがとう。
    気がつきませんでした。そこもオプション?
    最低必要なものにいくらかかるでしょう?
    私が気になっていたのは、エレベーターが1台?少ないように感じませんか?
    車は無いので、気になりませんでしたけど、どうなんでしょう?
    朝とかごみ出しどうすれば?

13. 17 匿名さん

>>12
    >>13
    交通利便地域内の住戸(日暮里・舎人ライナー「高野」駅より徒歩1分)に該当し、16台で「足立区環境整備基準」を満たしていると解釈しました。

ソース(足立区HP)
    ホーム > まちづくり・住宅 > 開発指導 > 「足立区環境整備基準」の協議事項(集合住宅編)について
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/kaihatsu/machi/kaihatsushido/kyogijiko...
    足立区環境整備基準」の協議事項(集合住宅編)について(足立区HPより)
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/kaihatsu/machi/kaihatsushido/documents...
     自動車駐車場の附置 〔第43条〕
     45戸以上 住戸数×30%

以下のいずれかに該当する場合、住戸数を半分に緩和できます。
     ○商業系の用途地域内の住戸
     ○交通利便地域内の住戸
     ○単身者向け住戸

14. 18 購入検討中さん

>>15さん
    >>16さん

先日見学行ってきました。
    図面で下足入れがないのは私も気になっていて、質問したところ、標準では設置していないそうです。
    有償で設置、天井から床面までの大型の下足入れが25万弱でした。

その他、床暖房がなかったり、ウォシュレットがなかったり、標準プランは本当に最低限の設備のようです。

価格は抑え目ですが、何だかんだ必要なものを付けたら結構な金額になるかもしれませんね。
    エレベーターについてもやはり少ないのでは?と思い、質問しましたが、100戸あたり1台と考えているとのことです。

朝の通勤時は大変そうだなあ、という印象を受けました。
    ゴミ出しは24時間okとのことなので、逆に朝以外に出しに行くしかないのかな、と。

絶対ココ!という決め手には欠けますが、検討中です。

ちなみに、ライナー沿線住みですが、電車の音はそれほど気にしなくて大丈夫です。
    それよりは尾久橋通りの車やバイクの方が数倍うるさいです…。

15. 19 匿名さん

18さん、色々と詳しくありがとうございますっ!!
    EVは結構大変なことになりそうですね。
    数があればいいってものでもないですが、EVは…。
    将来の交換コストを思うと、この規模で2基は確かに厳しいなという点もありますけれど、
    なかなか難しいところですね。

シューズボックス、標準装備じゃないのですか。
    25万円…IKEAで自分で買ってきてつけてしまった方が安上がりかもしれないです。

16. 20 匿名さん

標準の設備がシンプルな分、価格もリーズナブルに、という感じでしょか。
    色々とつけていくとそれなりになっていくのでしょうね。
    だとすると、自分でいろいろ設置できるのが苦にならないなら安く上げることもできる、ということですね。
    それこそシューズボックスなんてIKEAやその他諸々で買えますから。
    ただ、デザインであったり、サイズであったりそういうものがピッタリの物だと
    お願いしてしまったほうがいいのでしょうね。

17. 21 購入検討中さん

>>18です。

先週末、もう一度モデルルームに行ってみました。
    オプション説明会(?)で色々と話を聞いてきました。

18で下足箱25万弱と記載しましたが、一番高額なL型(鏡面白)が16万円でした。

間違った情報を記載していまい、申し訳ありませんでした。
    こちらで訂正させていただきます。

18. 22 匿名さん

トイレにいまどきウォシュレットがついていないとはショックです。
    カップボードやエコカラットなど、いわゆる普通のオプションメニューならまだしも
    標準装備していて欲しいものがないんですね。
    もしかして設備に載っていない床暖房もオプションになっていますか?

19. 23 購入検討中さん

>>22さん

床暖オプションです…。
    結構な金額するみたいです。

検討中の他の物件と比較して、劣ってるな…と思うのは、

・シューズボックスが標準装備されていない。
    ・浴槽が保温浴槽(まほーびん浴槽とか)ではない。
    ・最近の物件でよく見る「くるりんポイ排水溝」もオプション
    ・カーテンレールがベランダ面の窓にしか付いていない。(共用廊下面の部屋にはついていない、金額は微々たるものですが)
    ・キッチン、洗面台の水栓が標準のものはかなりショボイ(差額グレードアップはピンキリです)

その他、こんなの最初から付けたっていいじゃん…というような5,000円前後のオプションがチラホラと。

モデルルーム見学の経験に乏しいので、付いてなくて当たり前!なものもあるかもしれませんが、他の物件では標準で装備されていたものばかり書いてみました。
    営業さん曰く、「オプションで大体100~200万くらい見積もっていただければ…」とのこと。
    販売価格が安く見えるカラクリなんですね。

一応検討中ですが、購入するとしたら、床暖房はホットカーペットでもいいかぁ、と諦めます。

20. 24 物件比較中さん

オプションは、窓もやれるのかな?
    大通りと駅も15mなので!
    帰りに車音が、気になりました。
    いくらくらいでしたっけ。

21. 25 物件比較中さん

駅15Mってすごいですよね。
    玄関からリビングまで歩く距離のほうが長いんじゃないですか。
    こう比べるとどれだけ物件と駅が近いかが想像できます。

南側エリアは低層でしょうかね、ほとんどが南向きの間取りなのでそうあって欲しいです。駅の近さと周辺の商業充実は誰の目にもメリットだと思いますから第一希望の間取りでなくともすぐにはやめずに他の間取りを、と考えてしまいそう。完売早そうですね。

22. 26 匿名さん

駅近は資産価値高いですからね

23. 28 匿名さん

19さん
    エレベーターは大体50~80世帯に1基が設計するにあたって適正数と言われている様ですね。
    なので最低ラインではありますが102世帯なので2基でも妥当なのではないかな。
    1台増える事に、それなりに維持費やメンテナンス費などもかかってしまいますからね。
    長い目でみれば2基でいい様な気がします。時間に余裕をもってでればいい事ですし。

24. 29 匿名さん

50世帯で2基って多いと思うけどなぁ

25. 30 匿名さん

ちょっと話が錯綜してますけど、
    エレベーターは全体で1基ですので。

26. 31 匿名

じゃなかったら駅前でこの値段さすがに無いでしょう…
    一応23区ですよ。
    郊外でもなかなか無い値段ですよ!これは何かあるな…と思っていました。
    でも、200万プラスしてもそこまで高いと思いませんでした。

最初から全て付いていて欲しいと考える方もいれば、
    必要な物だけチョイスできるのがいいと考えもあるので、
    どう思うかは人それぞれだと思います。

見せかけと思うか、お得と思うか意見が分かれる物件ですね。

27. 32 匿名さん

31≫
    23区、駅近だけど、電車がショボイでしょ!
    その上、車で言えば
    ハンドルやアクセルで200万!
    ナビで180万って感じました。千住大橋の
    大型や日暮里あたりの方が
    よくありませんか。
    まさかの給湯器までリース(≧∇≦)
    色々考えさせられました。
    世の中厳しいです。

28. 33 匿名さん

32さん
    いやー (T ^ T)。
    それだけじゃないみたいです。
    テレビの普通番組も金払うらしい。

29. 34 匿名さん

33さん
    テレビの普通番組の料金払うってどこに払うんですか?
    何か入居してからもお金が沢山かかりそうですね(>_<)
    ウォールドアにするといくらぐらいかかるんですかね?

30. 35 匿名さん

テレビの普通番組にお金を払うってBSやケーブルのことではないでしょうか?
    マンションって大体JCOMですよね。
    入居してからお金がかかるのはどこのマンションでも同じな気がします。

31. 36 匿名

34さん
    昨日モデルルーム見てきましたがウォールドアは30万円でした。
    オプションによる追加料金は平均で70万円くらいと説明されました。

32. 37 購入検討中さん

購入検討しているのですが。
    目の前の空地にパチンコ屋関連施設の
    建設予定の看板を見つけました。何階
    になるの。上層希望なので、大丈夫だ
    と思うのですが、せっかくの南が…。
    そもそも、第一種住居地域にパチンコ
    屋さんたてらるのですか?

33. 38 匿名さん

37さん
    近くのパチンコ屋の立体駐車場を作る計画があるそうです。
    実現すれば2~3Fってところですかね。
    上層であれば日当たりについての心配はないと思いますが、
    私は下層を検討しているので懸念事項として
    よく確認しておく必要があります。

34. 39 申込予定さん

37さん
    物件概要にもある通り、第一種住居地域、近隣商業地域にまたがっています。
    パチンコ屋は近隣商業地域に属する場所に建っています。
    足立区のHPからも確認できますよ。

素人判断ですが、高層棟→商業地域、低層棟→住居地域、という事情があるのかなー?

35. 40 匿名さん

パチンコ屋さんの駐車場なのですか。
    立体駐車場だとしても、2~3階ですか。
    ただこちら自体がそこまで高層のマンションではないですので、
    部屋を選ぶ際には慎重に判断した方がいいでしょうね。
    単なる駐車場とのことなので、
    騒音とかそういうのは無さそうなのは良いかなと思います。

36. 41 匿名さん

38≫
    計画が変わってパチンコ屋が出来ることはないのですか?

37. 43 匿名さん

41さん
    ないとは言い切れないでしょうね。
    39さんのご推察通り、高層棟側と正面駐車場は
    近隣商業地域に分類されていますので
    規定上ではパチンコ屋を建てることも可能です。
    また、近隣商業地域には日照権についての
    規定もないそうですので立体駐車場も
    例えば5Fとかになる可能性もありますね。
    2〜3Fだろうと予測したのはパチンコ屋の隣に
    既に結構大きな立体駐車場がありますので
    そこまでたくさんの台数が追加で必要になることは
    考えにくいと思ったからです。

38. 44 匿名さん

38と43の書き込みをした者です。
    補足というか私の勘違いだったのですが、
    正面にパチンコ屋の立体駐車場を作るという計画は
    現状としてはないそうです。
    今ある駐車場で台数が足りなくなった場合は
    立体駐車場を建てることもあるかもしれないと
    土地権利者(パチンコ屋)が言っていたそうです。

39. 45 匿名さん

なるほど!!そういうことでしたか。
    ご丁寧にありがとうございます。
    出来るかもしれないし…できないかもしれないし…ということなのですね。
    決定事項じゃないとのことなので、少しホッとしました。

40. 46 親同居さん

いずれは立体駐車場が出来るかもしれないということですね。
    現状はなさそうなので安心しました。

41. 47 匿名さん

背の高いマンションができるよりは、立体駐車場の方がいいですしね。
    立駐ならお店の開店時間以外は人の出入りもないですし。

幼稚園はここから1キロちょっと離れればいくつか選択肢があるようです。
    自転車だったら区ではない距離ですが、
    雨の日の事を考えるとバスの送迎があるところが良さそうですね。
    少しずつ幼稚園の事も調査していきたいなと思います。

42. 48 匿名さん

足立ケーブルテレビ、結構面白いですけれどね…。
    ものすごい地元密着ニュースという感じで。
    自分が気に入っている店が紹介されるとすごく嬉しいです。
    私は好きなので気にしていないですけれどね…。
    見られなくなるとさびしいので、このマンションでも見られて嬉しいです。

43. 49 匿名さん

契約されたかた、何が決め手でしたか?
    オプションどれぐらいつけらましたか?
    ワイドリビングと縦長リビングはどちらが使いやすいんでしょうね?

44. 50 周辺居住

結構前に見学しましたが、30戸完売みたいですね。
    2期はいつから販売するのでしょうかね?

45. 51 匿名さん

2期というかもう全部の戸数
    販売されてるんじゃないですかね。
    ここまで駅に近い物件は早々ないし
    山手線にも近いので便利そうですね。
    近くにパチンコ屋がありますが騒音はどうなんでしょうか?

46. 52 匿名さん

ネオンが、厳しいっす。

47. 53 匿名

第一期で購入しました。
    見た限り6割くらいは契約寸前だったと思います。
    設備への不満は若干ありますが、見晴らしと駅からの距離が決め手となりました。

48. 54 契約済みさん

悩みに悩んみましたが、One's selectの申込してきました!
    これで来年の秋まですることがなくなりました。

週末の時点で、50弱のお部屋が既に「分譲済」でした。
    1期販売とありますが、はじめから全部屋売り出していたと思います。

49. 55 比較中さん

ほんとは50戸完売なんだ。
    人気があるんですね。。

この辺のマンションは価格が安めなので悩んでいます。ま、オプション費用は別途
    必要ですが。

50. 56 匿名さん

30戸までしか、売っちゃいけないらしいですよ。
    コンプライアンス的になんでもありなんですね。
    検察とか大丈夫なんですか?

51. 57 匿名さん

One'select皆さん何を申し込まれたのでしょうか?
    食洗機やウォシュレットも標準でついてないですよね。
    色々ありますが、値段が色々あるので迷ってます。

52. 58 契約済みさん

one's select について、あれもこれも…。となってしまい、削りに削って、それでも180万円弱になってしまいました。
    締切も迫っていたので、ゆっくり考える時間がなく申し込んでしまったかもしれません。

私は、ウォールドア(間取り変更)、エコカラット、ウォシュレット、保温浴槽、レンジフード、コンロ、天板延長、その他細々…をお願いしました。

床暖房、食洗器は付けていません。
    温水式床暖房だったら迷いなく付けていたと思いますが、違ったので…。

もしこれらを申し込んだら、さらに+100万と思うと、躊躇してしまいました。

もうちょっと標準設備がしっかりしていたら良かったのに、とは思いました。

53. 59 匿名さん

元々はかなり安めに価格設定されていますが、
    あれもこれもとつけるとなると結構してしまうのですよね。
    必要な物だけつけられるという考え方もできますが、
    設備重視となるとやはり結局は普通のお値段になると言いますか。
    床暖房は電熱式は温まるのは早いようですが、
    やはり電気代が心配ですよねぇ。

54. 60 物件比較中さん

設備重視だと380万ぐらいですね。

55. 61 匿名さん

>>59さん
    私は自分にとって不要なものがついているマンションよりこの様に自分でカスタマイズできる
    方がいいなと思います。でもなかなかこういったマンションはないんですよね。
    一度、ウオッシュレットまでオプションだという所がありました。結局色々つけると周辺の
    物件より高かったりして。床暖房は一度使ってしまうともう手放せません。

56. 62 物件比較中さん

〉〉58
    確かに、床暖房なら温水じゃないと意味ないですね。
    電気ならホットカーペットとかわらないです。

57. 64 購入検討中さん

必要最低限はついてましたよ。
    グレードアップというより、自分の好きに選べるから嫌なら選ばなくていいしね。

58. 65 購入検討中さん

イヤなら買わなければいいだけの話。
    どこにでもいるのね、文句を言う人。
    明らかにライバル会社なのかな

59. 66 匿名さん

>>63
    >>他物件と同様に生活に必要な最低限は付けておき、
    >>グレードアップさせる方式のほうが、よりユーザーのことを
    >>考えた方式と言えると思いますね

こちらの物件も必要最低限の設備は付いていますよ?
    これが単純に箱モノだけの価格、というならご意見ごもっともですが。

食洗機や床暖房は必要最低限とは言い難いですね。
    私も含め、必要ない人にとっては無駄な設備です。

ご意見にある「必要最低限の設備をグレードアップ」(もしくは新規設置)、
    その自由選択の幅が広いことが今回のone's select の趣旨かと私は思って
    いました。

オプションを追加して、購入価格が高くなるのは、こちらのマンション
    に限った事ではないですしね。

60. 67 購入検討中さん

私も床暖房は必要ないので、標準でついていない分
    価格が少しでも抑えられているなら、いいかなと思います。
    下足入れがないとの事なので、ネットでシンプルな
    デザインのものを購入すればいいかなと思いました。

61. 68 匿名さん

オプションを色々付けると200〜300万は掛かりそうです。オプションが高くて付けられない物は、後から業者に頼みたいと思ってます。そうするともっと高くなりそうです。ですが、今後こんな駅近の物件に出会える事はなさそう。

62. 69 購入検討中さん

都内の物件はオプション入れてもこのくらいの価格だと思います。
    オプションが高いと言う方は、神奈川、千葉、埼玉で探せばいいのではないですか。

63. 70 契約済みさん

うちは床暖房つけなかったです。
    今も使ってないですし、エアコンを買う意味がなくなっちゃうと思いました。
    ケーズデンキでナノイーのやつを欲しいなって思ってます☆☆

昨日モデルハウス行ってきましたけど、日当たりもよくて暖房いらないねって話もしてたところです。

とても満足してます(^-^)/

64. 71 匿名さん

床暖、この季節はあるといいなぁと思うのですがよくなくてもよかった、使わなくなったという話は聞きますよね。
    無くても大丈夫なのか、ランニングコスト的な問題なのかが判らないのですが。
    うちは子供がまだ小さく、液体をこぼしたりとかがあるので床暖いいなぁと思います。
    ラグだと大変なんですよね。

65. 72 ご近所さん

床暖は確かにぽかぽかと暖かく、あって邪魔ではないですが、
    マンションは気密性がありとても暖かいので、
    我が家は年で10回も使っていないです。
    さらに、南や西向きのお部屋だったら冬も比較的暖かいので、
    なくても問題ないと思いますよ。

66. 73 匿名さん

そういうものなんですか…。
    私的には床暖必須!という思いもあったのですけれど。
    出もよくよく考えるとホットカーペットと一緒なんですよね。
    ホットカーペットって使うとすごい電気代が上がるのですけれど基本はそれと同じ。
    無いならないで暮らせるのであれば
    それでもいいかもしれないです。

67. 78 購入検討中さん

うちは部屋の中はスリッパなので
    床暖はつけなくてもいいかなと思いました。
    自分でセレクトして色々つけられるので
    いらない物のせいで物件価格が上がるなら
    こちらの方が好みに合わせて選べて
    価格も押さえられていいなと思いました。

68. 80 匿名さん

品川なんかは神奈川の天気予報のほうが近い場合もある地域ですからね(苦笑)
    では、みなさま79はスルーの方向で。

69. 81 匿名さん

最近の床暖房はすごくいいですよ。温水ならね。ここは電気だから、付けなくても良いと思います。最近のエアコンも電気代安いし。その分他に設備投資できるんだから、良いじゃない。

70. 83 匿名さん

床暖はあれば便利ですが、
    確かに南向きのマンションだと使わなくなります。
    昼は暑いくらいです。

71. 84 匿名さん

このマンションは地震対策はどうなんでしょうか?
    耐震構造か制震構造になっているのでしょうか?

72. 85 申込予定さん

目の前の駐車場がとてもきになります。
    みなさん、どう考えてますか?私は低層会で検討しているので悩みます。

73. 86 匿名さん

>>84
    公式サイトのセキュリティ・構造をご覧ください
    何の変哲もない鉄筋コンクリート造で鉄骨も入っていません

74. 87 匿名さん

年明け4日から2期のモデルルームがオープンするようですね!
    立地が駅の目の前だそうですが、契約者の声に駅近なのに静かな環境という意見が上がっていて、
    騒音に関しては心配がないのかな?と感じています。
    そもそも舎人ライナーなので電車のように車両の走行音は無く、高野駅周辺も繁華街と言うほど
    商業施設が建ち並び賑やかという訳ではないのですか?

75. 88 周辺住民さん

南向きのマンションではないですが、
    舎人ライナーの音は聞こえたことがないですよ。
    高野の駅はコンビニとパチンコ屋、
    スーパーのライフが近くにあるぐらいです。

76. 89 物件比較中さん

ライナーはゴム車輪だから静かですね
    それよりも尾久橋通りを通行する車のほうがうるさいかも

77. 90 匿名さん

同感です
    尾久橋通りの車両走行音>>高野駅アナウンス等>舎人ライナーの走行音だと思われます

78. 91 ご近所さん

ライナーは駅を発車する時だけ少し音が聞こえます。
    尾久橋通りは昼間の交通量は多いので、通りに面している部屋は車の音が
    聞こえますが、夜は交通量がとても少ないので、
    窓を開けて寝ていても静かで気にならない程度ですよ。

79. 92 匿名さん

>窓を開けて寝ていても静かで気にならない程度ですよ。

う~ん・・・自分も尾久橋通り沿いに住んでいますが個人差があるとは言え、いくら何でも言い過ぎだと思います

現在私宅の尾久橋通り側は二重サッシですが、トラックやバイクの大きめのエンジン音や
    サイレンなどはかなり気になりますし、吸気口は常時閉めていますと言うかうるさくて開けていられません

夜中は未だに珍走団もどきが走ってますし
    (自分で110番して警察と追いかけっこする輩の逮捕が報道されたのは昨年だったはず)
    確かに通行量は昼間と比べれば減りますが、それでもそこそこあるし
    サイレン鳴らした緊急車両も通りますよ

80. 98 物件比較中さん

確かに。今どきのマンションで床暖房が無いなんてね。

81. 99 購入検討中さん

ここのマンションは、オプションの事を考えると経済的に余裕がある方が購入されるのかなぁと思います。ところで、まだお部屋の空きはあるのでしょうか??少し前に伺った時、希望した部屋は殆ど埋まってたので(>_<)

82. 100 匿名さん

余程の事がないと、経済的に余裕がある人がこの辺りのマンションを買うとは思えませんね。
    うちもそうですが、みんなギリギリで頑張ってるんだと思います。
    ちなみに埋まってない部屋はまだ結構ありましたよ?タイプにもよるとは思いますが。

83. 101 購入検討中さん

経済的余裕を持ちたいなら予算より安い額面で選べばいいしブランドとか立地等のこだわり、物件価値を高めたいなら予算以上でも家では節約して見えない努力していけばいいと思いますし、どちらも個人の価値観ですし、こういう掲示板で言い出すとキリないですよ。

年末に見たら角部屋の南東側は1階以外15階まで全て完売。他も最上階と下層階から埋まっていてどこも同じ間取りプランや階層全て完売は確かなかったです。最上階付近は殆ど埋まってました。全体で約7割強完売です。

84. 102 購入検討中さん

オプション込みで価格が安い物件は、他を探せば沢山ありますからね。
    そう思うと高くつく物件かもしれません。
    今7割も埋まってるんですか。急がないとですね。

85. 103 匿名さん

近場の西日暮里にはお受験の名門、開成中学・高校があります。近所のお子様は行かれてる方も多いです。

86. 104 匿名さん

ここからだと私立中学は開成が一番近いですね。
    我が家には縁がない話ですけれど…。
    山手線の接続がある路線なので、子供が大きくなって電車に乗って通学するようになったときに便利かなとは思います。
    西日暮里までも本当にすぐです。

87. 105 匿名さん

日暮里舎人ライナーは西日暮里の乗り換えが若干不便かな?と思いますが、
    でも千代田線利用者や、山手線を池袋方面に行く人にとっては重要な乗り換え地ですよね。

西日暮里は塾も多くあるので、
    電車で通わせるのもいいかなと思っています。

ここだと駅まで本当に近いですので、夜もそこまで不安じゃないと思います。

88. 106 匿名さん

西日暮里駅が最寄りで舎人ライナーの乗り換え通ってみましたが、
    およそ約2分で、ホームからホームまでなら大体3、4分でした。
    屋根もなくなるのが50mくらいなので雨降ってもそこまで困らないくらいかなと
    雨の日などは日暮里の方が確実に濡れませんね

西日暮里の塾はいくつか知人の子が行っていて評判もいいですし
    繁華街みたいに色々ある訳でもないので塾帰りの子供もまっすぐ家に帰ってきてくれるから安心だと言っていました。
    (実際、開成の生徒の帰宅時間と被ってよく通りを歩きますが
    皆、駅に直行していて、見かけるのは学校横のファミリーマートくらいです)

舎人ライナーの熊野前で都電荒川線乗り換えできますね。
    都電は普段利用がなかったのですが、荒川線は中高大と私立校が多いので
    子供の通学で選択肢が増えるというメリットありますね。

89. 107 契約済みさん

そうですよね。
    開成通学をするので、こちらに決めました。
    これから受験される方は入学式前に引っ越しが出来るのでいいですよね。
    近いので通わせるのも安心です。
    塾も変えようと思っていますので、西日暮里の塾も調べてみます。

90. 109 物件比較中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

91. 111 物件比較中さん

足立区のハザードマップを確認しました。
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/kikaku/bosai/bosai/hazard-map-k.html

荒川が氾濫した場合、ここの地域は危ないということですかね?

92. 112 匿名さん

決壊する場所にもよりますが
    江北あたりまでは水が来るんじゃなかったでしたっけ?

93. 113 匿名さん

確かにこの辺は低いからヤバイけど、大地震来たらみんな一緒でしょ。そんなの気にしてたらこの辺りは住めないよ!

94. 114 匿名さん

↑そうですよね。私も昔からこの辺りに住んでますが、氾濫したこと無いし、したらしたでその時はその時。みんなで力を合わせればなんとかなると思いますね。だいたい、山の手とかうちには買えません(涙)

95. 115 匿名さん

荒川の氾濫したら東京駅や銀座まで浸水しますからね
    荒川の場合隅田川にも影響及びます。
    昔の荒川が今の隅田川で新しく作られた放水路の方が今の荒川です。
    その影響はここら足立区荒川区だけじゃないですよ、
    というか東京とか大部分の中心地もかなり巻き込まれますから
    日本各地に色々な影響出る可能性があります。
    3百年に一度とも言われているし、それは誰にも予想できませんよ。
    そもそも今生きている人間で経験された方いないくらいです。
    昔の旧荒川(隅田川)の氾濫があったから、国が戦前から大金出して放水対策をとったという過去もあります。
    本当に心配なら資料館あるので勉強されてはいかがでしょうか。

96. 116 匿名さん

115さん同感です。そんな事言ってたら都内で巨大津波がきた場合、江東区墨田区葛飾区江戸川区なんかは海抜0メートル地帯ですから水没する危険がありますよ。都内で安全と言われてるところも一部じゃないですかね。そんな事言ってたら家なんて買えないですよ。

97. 117 匿名さん

このマンションは3棟構成で15階まであるので良いなと思います。高層階の部屋は花火大会やスカイツリーなど少し見えるのですか?

98. 118 匿名さん

花火は見えそうなんじゃないですか?
    もちろんお部屋の向きによると思いますけれども。

災害の際の事を書かれている方がいらっしゃいますが、
    もう東京の東側の地域はどこも一緒だと思います…。

高台だからといって安心とも限らないですし。

利便性が高くて自分のライフスタイルに合うのであればいいのではないでしょうか。

99. 119 匿名さん

やはり見えるみたいですね。
    高層階だと2台タワーも見える所があるみたいですが実際入居しないとわかりませんね。
    完成は来年なのにもう8割近く売れてました。
    100戸以上あるのに早いですね。
    今年完売するのかな。

100. 120 匿名

長谷工コミニティが管理してるところで問題があったみたいです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232281/

101. 121 匿名さん

長谷工は安くするために何でもアリみたいな所あるからなぁ。
    しっかりして欲しいですね。

102. 122 匿名さん

昨日のニュースで別大手デベ
    物件で引き渡し直前で内部告発により、
    マンションの欠陥が発覚し引き渡しできず
    騒ぎになってました。
    ここは大丈夫だと信じたいですが、
    どこのマンションも
    そういう事があるのかなと
    心配になりました。
    120さん
    本当しっかりしてもらいたいですね。
    これでは住む前から
    不安になってしまいますね。

103. 123 匿名さん

引き渡し前で良かったというべきか否か。
    引越しやら何やらいろんな影響があったでしょうね。
    建築中にみつかって完成がおくれる程度ならまだしも。
    住み始めてから何か不具合が見つかったら最悪ですよね。
    このマンションは竣工から入居まで1ヶ月だから、
    その間に完璧にチェックできるのかどうか不安でもあります。
    信頼できる仕事をしてほしいですね。

104. 124 匿名さん

長谷工は長期保証のアフターサービスが
    あるみたいなので、対象のものは
    直してもらえるみたいですが、
    それ以外は内覧の時にしっかり見ておかなければ
    いけないと言うことですね。
    見た目ではわからない不具合が
    素人にわかるかどうか不安です。

105. 125 匿名さん

素人が短時間でチェックするには限界があります
    内覧会は検査立会い業者必須でしょう

デベやゼネコンは嫌がりますが
    現場でもその後の対応も全く違いますよ

106. 126 匿名さん

内覧会の時、業者に同行してもらう方って
    最近は多いのでしょうか?
    同行してもらうと心強いですね

107. 127 匿名さん

メンテナンス後4件コメント消えてますね。

108. 128 匿名さん

バックアップデータが復旧できなかった時間もあったみたいです>127さん

内覧会の専門家立ち合いってデベ側は嫌がるのですか?
    きちんと作っていれば別に気にならないとは思いますけれどね。
    そういう時の対応も大切だな~と私は思います。
    とは言え、その時に嫌な態度を取ったからと言って取り消しできないんですケド(汗)

109. 129 匿名さん

ホームページ見ると、

第二期予告広告となっているのに、

「8割ほど売れている」と言う方もいらっしゃる・・・。

素人なので良く解らないのですが、どういうことなのでしょうか?

110. 130 契約済みさん

ハミングテラスの契約者専用スレを立ててみましたので、よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411279/

111. 131 匿名さん

内覧会はユーザー側が住戸内部を確認し、キズ・汚れ・不具合と思われる部分に対して
    是正希望箇所を指摘する、引き渡し前のたった1回のチャンスです

すぐに対応できるもの、多少手間暇がかかるもの、多くの手間暇がかかるもの、
    ものすごく手間暇がかかるもの(引き渡しに間に合うかレベル)、
    まれに是正不可能なもの・・・この是正箇所は様々なものがあります

作った側からすれば、できれば少ない指摘箇所で済まし対応の上で
    極力早期に引き渡すのが理想ですが餅は餅屋、専門家はこの辺の事情に精通しています
    だから数的にも質的にも、素人には判別不可のゼネコンが嫌がる「手間暇はかかるが是正できる」ものを指摘し
    交渉してくれます、だから要注意対応とされるのが一般的です

入居後のアフターもありますが、数千万の買い物なのに事前チェックが1回だけという
    今のシステムがおかしいですし、ゼネコンの人間で「建物を悪く作ってやろう」という人間は
    一人もいません、しかし諸事情により問題が出てくる場合も多々あり、それを建築の素人である
    ユーザーが短時間にチェックし交渉できるか否かという話だと考えます

112. 132 匿名さん

そうなるとマンションを買うのが初めて!という我が家には短時間で不具合を見つけて、指摘して交渉してって
    絶対に無理だわ~と思います。。。
    専門家にお願いするっていうのは意義のある事なのですね。
    建築関係のお仕事をされている方なら必要ないのでしょうけれど。

113. 133 匿名さん

ずいぶん大げさですけど
    はたしてこの世の中にどれだけの人が新築マンションを購入して、
    そのうち何割の人が内覧会に専門家の立会いを依頼して、
    何割の人が専門家に頼まなかったがために大問題になったというのだろう。

通常、内覧会で指摘した箇所がきちんと修復されているかどうかを確認する
    再内覧っていうのはありますよ。それでも直ってなかったら何回でも指摘
    していいんですよ。したがってチェックの機会は『たった1回』ではないです。

それに今の新築マンションは大半が『アフターサービス基準』を設けているから,
    万が一入居後に不具合が見つかっても対応してくれますから安心してください。

114. 134 匿名さん

アフターサービスがあるのは判ってはいるのですが、
    入居してからもバタバタしているのにまた修正を頼むのもしんどいなと思いました。
    でも1年間は大丈夫なら、ボチボチしていくのもいいのかもですね。
    内覧会ですべて見つかるとも限らないですし、
    住んでから初めて気づくものもあるかもしれないですし。

115. 135 匿名さん

再内覧の主な目的は、内覧会での指摘事項がちゃんと
    改善されているかのチェックの為です
    ですから「引き渡し前のたった1回のチャンス」と言いました

住み始めてから初めて気が付く箇所も、もちろん有ります
    入居後のアフターはどこでもやってる当たり前のことです

しかし住みながらの補修と入居前の補修では、
    工期も含めて補修方法が違う場合もありますし、
    何より入居者への負担が違います

できるだけ入居前に綺麗にしておきたいところですね

116. 136 匿名さん

>できるだけ入居前に綺麗にしておきたいところですね

ほんとこれに尽きると思います。
    だから内覧の際、業者同行を考えている人がいらっしゃるのではないかな。
    共働きだと、入居してから1年間は直しますよと言われても
    工事中家にいないといけないし仕事休まないといけないしじゃ
    かなり負担になりますし。

117. 137 匿名さん

>136 ナルホドそこまで想定しておかないといけないのですね。
    私のアバウトさが今明らかになりました。

そういえばうちは賃貸住まいなのですけど、今日消防の点検がありました。不在の場合は管理人さん立合いのもとで入室との前もっての告知ありでした。私は居たので問題なかったのですが不在時に入室されるというのは普通は嫌ですよね。

分譲ってこんなことはあるのでしょうか。

118. 138 働くママさん

点検はどこもあることなので、ない方が怖いです!
    しっかり管理されてるとこは普通にあると思います(o^^o)
    駅近くでゆったりとした立地条件は魅力的だと思います!
    あまり賑わいすぎてるのも落ち着かないような・・・
    あまり便利すぎだと甘えすぎてダラダラしちゃいそうf^_^;)

119. 139 匿名さん

>137
    うちの賃貸の場合、あらかじめ
    日にちが決められていて
    不在の場合はまた日を改めて何回か
    来るので住人がいないのに
    部屋に入ってくる事は初めて聞きました。
    分譲でそんな事があったら
    貴重品もあるのに困りますね。

120. 140 匿名さん

分譲での入居後の清掃・点検作業で、入居者が立ち会わず
    勝手に業者が入室し、作業することはありえません

それ故に、排水管清掃や消防設備点検など、各種清掃・点検作業の実施率が低いと
    どこのマンションでも問題になっています

法令で定められた消防設備点検を除き、過剰とも思われる清掃点検を強いる一部の管理会社との交渉と
    各清掃・点検作業の実施率の向上への努力は、管理組合の課題だと考えます

121. 141 匿名さん

今私が借りて住んでいる分譲のマンションでも不在のお宅は入れなくて困っているようです。
    代理の人でもいいから在宅していてください、とアナウンスをしつこくしていますが。
    ということで、
    勝手に部屋に入ってくることは無いです。
    特に排水口は全戸でやってこそ意味があるようなのですけれど(汗)

122. 142 匿名さん

私は実家は戸建て、今はアパートなので分譲マンション暮らしが初めてでして
    こちらのスレの事がとても参考になります。
    マンションの点検って排水口とかもあるんですか。
    今住んでいるところだと電気の分電盤のところと、
    あと消防設備くらいだったかなと思ってたので。
    いろいろするんですね。
    こういうのって管理組合で頼んだりするのですか?

123. 143 匿名さん

管理会社がアドバイスしてくれて管理組合でそういうのは一括してお願いするかと。
    管理会社のコネの会社がすることが多いみたいですけれど。
    意識が高いところだと、管理組合で業者も探したりするみたいですが(安く済む場合がある層で)
    でもそういうところもあまりないかな。
    理事さんも毎年変わるところが多いので。

124. 144 匿名さん

駅に近いのもあって、パチンコ屋さんが近いなぁ(汗)というのはありますが

交番があったり、コンビニがあったり、

駅が何よりも近かったりそれなりにメリットはあるかな。

大通りの音は意外とこちらまでは入ってこないですね。

125. 145 サラリーマンさん

舎人ライナーって新交通システムというタイヤの電車なの?
    いつの間にかこんなのが出来ていたなんて知らなかったです。
    暫くは、こちらの方へは行ってないもんだから、ちょっと見ないうちに
    変わるもんですね。今度、こちらへ行くことがあったら乗ってみようかな。(笑)

126. 146 匿名さん

タイヤなんですよね。
    だから鉄道特有の騒音があまりないのかなと思っています。
    ガタンガタンというレールの継ぎ目の音がしないですし、
    乗っていてもかなりまろやかな(っていうのも変ですが)乗り心地なんですよ。

127. 147 匿名さん

舎人ライナーって音があまりしないですよね。
    窓開けて聞けば、聞こえるけど窓を閉めていたら聞こえないようです。

マンションの点検って、管理の仕方でも違うのかも。
    消防の点検もありますし、排水はどれぐらいに点検するかも気になりますね。
    安全に快適に、長く住める住まいだといいな。

128. 148 匿名さん

単身赴任生活向きですか?

129. 149 匿名さん

>>148
    貴方が考える単身赴任生活とは、どんな生活ですか?

コンビニが近くにあれば良いだけなら理想なのでは?

130. 150 匿名さん

駅近なら単身者以外の人でも通勤に便利ですから普通にここに長く住もうとする
    人も検討する物件だと思います。

環境を見ると子供が通う学校も
    近いですしスーパーやコンビニでは様々なサービスに対応するセブンイレブンが
    あるので買い物も便利です。ただスーパーは、駅周辺にはなく電車通勤だと
    物件を通り過ぎての買い物になるので不便と思う時もあります。

131. 151 ご近所さん

>>148さん
    駅は目の前だし近くには病院も
    沢山ありますし、コンビニやスーパー
    飲食店、学校、少し行けばスポーツジムや
    ホームセンターなど、単身赴任の方に
    限らずファミリーにも結構便利な
    場所だと思いますよ。
    近くにないのは
    レンタルビデオ屋ぐらいですかね。

132. 152 匿名さん

スーパーのビッグAは悪くはないのですが、普通のスーパーという感じではないですよね。
    江北か扇大橋のところのライフに行くのが基本なのかなぁと思いました。
    どちらも隣駅ですが。
    これから、っていう感じで期待したいです。
    レンタルビデオは本当にないですね。
    ネットレンタルとかダウンロードするくらいしか手段は今のところはないかな

133. 153 サラリーマンさん

見に行った時ビックAはお客さんがいなくて経営大丈夫なのかと思ったりしました。

学校や公園はたくさんあるけど、飲食店はほとんどない印象。
    マクドナルドか江北のCOCOSと華屋与兵衛、扇大橋のジョリーパスタと焼肉屋くらい?

昼間食事するところが少ないからかどこも混んでるし。
    まだこれから発展していくのかな・・と期待はしています。

134. 154 ご近所さん

ビックAはお客さんあんまり
    いないですよねー。
    メインのスーパーは、ライフかなと思います。
    扇大橋と江北は飲食店結構あるので
    高野も増えるといいですよね。
    まぁ舎人ライナーは駅から駅が短いので
    隣駅も自転車だとすぐですけどね。

135. 155 匿名さん

隣駅まで買い物行かなきゃいけないの?
    自転車乗らない私なんかは舎人ライナー乗って買い物行くようですかね・・・

136. 156 匿名さん

>155
    ライナー乗らなくても
    徒歩2分にビックエー扇店がありますよ。
    ホームページにお店色々書いてあるみたいですよ。

137. 157 匿名さん

実際に歩いてみるのが一番です

江北でも扇大橋でも毎日の運動と思えば
    意外に近いし、苦にはならないと思います

138. 158 匿名さん

まあ、歩いては行けないだろうけど舎人公園というのは
    なかなか気持ちの良さそうな公園ですね。
    スーパーは近いほど良いと思うのだけど
    ビッグ・エーのお客が少ないというのはどんな理由からなんだろうね。
    品揃えなどが良くないのかな?
    皆さんのお勧めのライフが歩いて6分だから
    急ぎの買い物はビッグ・エー、その他はライフというように
    使い分けたらいいだろうね。
    個人的には酒&業務スーパーというのが近いのがありがたい。
    酒が安いのは助かります!

139. 159 匿名さん

ここで本音を書くと誹謗中傷扱いされそうなので控えますが
    ビッグ・エーを常用スーパーにする気は私にはないですね

まだライフの方がマシです
    一度来店し自分の目で確かめることをお薦めします

140. 160 マンコミュファンさん

ハミングテラス(仮称)は、間取りのタイプが多いですから、迷ってしまいそうです。
    とは言っても、みんな同じようなタイプの間取りの物件が多いですね。
    部屋の向きは、全物件なんでしょうけど、南向きみたいだから日当たりは十分なんですよね。

141. 161 サラリーマンさん

もう4LDKか、ワンズセレクトが期限切れで選択できない低層階か、一番狭いBタイプしか残っていなかったような
    余っているのは全部南向きでしたよ。

142. 162 匿名さん

まだ結構余っていたと思いましたが?

143. 163 匿名

161さんのおっしゃる通りで、もうワンズセレクトが選べない低層階と4LDKしか残っていないと思います。

144. 164 匿名さん

BIG-Aと業務スーパーは若干被るような気がします。BIG-Aも量が多いものを置いていたりするし。日常的に生鮮が欲しいなと思うと普通に自転車でライフというのが自然なのかな。お肉・お魚なんかはやはりライフの方が充実していると思います。お野菜はBIG-Aの方が安いものもある、というかんじ。

145. 165 匿名さん

もう4LDKと低層階しかのこってないんですね。
    低層階ってバルコニーの前電線ですか?

146. 166 ビギナーさん

総戸数102戸は、多いですね。
    今、残っている物件は幾つあるんですかね?
    低層階しかのこってないのは、ちょっと残念な気持ちですが、
    全部屋南向きは、良いんではないでしょうか。
    バルコニーの前に電線が無いことだけは、祈りたいですね。

147. 167 匿名さん

あと13戸みたいですね。
    なんだかんだで日暮里舎人ライナーってマイナーな路線ですが、駅に近いので需要があったかんじ?かと。
    低層階だともしかしたら電線がある可能性はある?
    確認してみないとですね。
    バルコニーからの眺望ってすごく大切だと思いますよ。
    4LDKはなんでまだあるのでしょう?
    この辺りにしてはお高いのですか?

148. 168 匿名さん

4LDKで4300万円台だから
    この辺りだと高い感じがしてしまいますよね。

4LDKで一番広い部屋の方が4300万円台の物よりも
    お値段がリーズナブルなんですがどうしてなんでしょう。

階の違い?

どちらも角で南向きなので
    そこまで違う理由がいまいち理由がわからないです。

やはり階の違いなのかなぁ。

149. 169 サラリーマンさん

住民層が夫婦共働きで子供がいないか、いても小学校手前が大半?のような
    4LDK(4000万円台)の広さが必要な人はこのへんでは一戸建てを買うのでしょうね。

150. 170 匿名さん

それはあるでしょうね。
    敢えてマンション選択だと、やはり普段の細かい管理を任せきりにできる点と、
    修繕に備えてみんなで蓄えておける点くらいですから(ってそれがけっこう大きいメリットなんですけれど)。

棟内でお値段がかなり変わってくるのは、
    階の違いとあと向きの違いも大きいと思いますよ。
    何が見えるかとか、室内に影響してくるのかってだいぶ変わってきますもの。

151. 171 匿名さん

>敢えてマンション選択だと、やはり普段の細かい管理を任せきりにできる点と、
    >修繕に備えてみんなで蓄えておける点くらいですから

管理会社に任せきりでは、良いマンションになるとは思えません
    管理組合と管理会社がパートナーとして共存共栄する為には
    管理組合がしっかりと管理会社の業務をチェックしてこそです
    その基本の上に、分譲マンションの生活は成り立っています

また修繕積み立て金についてもしかり、数年後に精査させたら
    「実はこれだけ足りません」と、計画よりも大幅な増額提示にならぬように
    しっかりと日頃からチェックと倹約を心掛けるべきです

マンションなら楽できる、などと言う妄想は捨てて頂きたいと思います

152. 172 匿名さん

舎人ライナー沿線は明らかに人口が増加しているのに
    足立区は沿線の小学校の統廃合を進めていると聞いています

このへんの小学校は統廃合するのでしょうか?

153. 173 サラリーマンさん

このスレッドも廃れてきましたね。。。
    たしか5月時点ではあと8戸だったように見えましたが、完売はまだなんでしょうか

154. 174 匿名さん

足立区のHPでこんなページを見つけたので一応貼っときます

http://www.city.adachi.tokyo.jp/k-kyoiku/kyoiku/tekisekibo/index.html

子どもの数が減ってきてしまっているので仕方がない部分があるのでしょう。
    クラス数が少ないと、学校内でイベントをしても盛り上がらないですし、
    クラス数が少ないゆえにクラス内の人数が増えてしまって、
    勉強が行き届かないという事もあるようです。

155. 175 匿名さん

数年前、「足立区で給食費未納が全体の46%」という報道を見ました

あまりに補助・援助・支援ばかりに頼る子供が増えるよりは
    子供が少なくなることは悪いことではないと思います

貴重な税金です、大切に使って欲しいものです

156. 176 匿名さん

先月頭に見に行った時にあと2、3戸で後は分譲済でした。
    確か端の4LDKと3LDKの高層階がありました。

157. 177 匿名さん

公式みると最終1邸になってますね。3FJタイプ。
    駅から遠い方の低層棟はぜんぶ契約済みだったような気がするのですが、
    これで賃貸契約者は存在しないことになりそう

158. 178 匿名さん

>>175さん
    そんなに未納のご家庭があるのですね。今、子供たちが通っている小学校でも、未納が多い
    時代があり、口座引きとしだったのを現金で集金日にもっていくという形に変えた様です。
    集金日があった方が子供がかわいそうという理由で持たせる親御さんが多いのですかね。
    当たり前だけど当たり前ではないんですよね。足立区はおいしい給食日本一というモットーを
    掲げている様です。なおさら給食費がちゃんと払われなければ実現できないですよね。

159. 179 匿名さん

そのニュースの後、就学支援の周知を広めたことで滞納は大幅に減ったという話ですよ
    本当に何年も前の話ですし
    今は特に問題になることもないのではないでしょうか
    教育委員会は、今は全体的な成績のボトムアップを図っていてすごく頑張っています

160. 180 匿名さん

滞納は大幅に減ったという話は聞いたこともないし
    そういう記事も見たこともないし
    足立区公式サイトにも資料がないようなんですが。。。

161. 181 匿名さん

最後の1邸ですね。
    ここは、駅から近いですし注目しますね。
    駅から15メートルって近い。
    やはり中間の階の4LDKは、値段的に残りやすいのか。
    もう少し4LDKなら広いといいのですが。
    ちょっと、微妙なんですよね。
    和室は、別に気にならないのですが。

162. 182 サラリーマンさん

駅から15メートルって、駅に隣接しているものかと思いましたが、そうではなくて、駅の真正面に建っているのでしょうか。

残っている物件もあと1戸で3階になるんですね。
    南向きのいい部屋ですから、日当たりも良さそうですよ。あとは予算との戦いでしょう。

163. 183 匿名さん

ハミングテラス(仮称)駅ってどこかと思ったら、高野駅。そこから徒歩1分、山手線7分て、舎人ライナーに乗って日暮里まで7分なんですね。
    誤解しちゃうところでした。
    でも知らないうちにいろんな交通機関が出来て東京では車は要りませんね。

164. 184 匿名さん

駅に隣接というか出口の目の前というのが正しいのか!?
    ちょっとした雨の日なら小走りすれば傘指さなくてもいいんじゃないの?という距離。
    ラス1ですか、いよいよ。
    場所は駅近くていいですからね。
    ここから乗るの、今は大変みたいですが。
    沿線に住宅が増えてきたからここの時点ですごく混んでいます。
    一応ポジ要素としては
    大通りは近いですが、一応ダイレクトに面してはいないですかね。

165. 185 匿名さん

最終1邸ということで、みてきました。
    駅から近いし、南向き角部屋。目の前も今のところ、大きな建物もなく、車通りもない道。
    都内で87㎡で、この値段は安いですよね。

でも、日暮里舎人ライナーというのがネックですね。

166. 186 匿名さん

日暮里舎人ライナーとはいえ駅1分という立地は近隣に勤め先がある人にはいい場所でしょうね。
    駅が目の前ということで落ち着いた暮らしができるのかどうかと考えますが、人通りはどの程度なのかな。
    最終の一邸は駅からは遠い方の角部屋なんですね。浴室やキッチンにも窓があるのはいいですね。収納は多そうに見えますが、区切られたクロゼットがたくさんというよりウォークインが一つくらいほしかったなと思いました。

167. 187 匿名さん

人通りは平日昼間に行った時にはあまりなかったです。
    朝とか帰りの時間帯だったら人はいるのではないかと思いました。
    なぜならマンションの奥側には住宅地が広がっておりましたので。
    基本的には高野駅を使う人が殆どだと思われますので、
    通勤通学の時間帯は人はマンション周辺多く通るものだと思われます。

168. 188 匿名さん

結局あと1戸、
    家具付きの販売になったみたいです。

家具・家電・照明などの
    モデルルーム設置物がそのままらしいので
    実際の部屋に家具そのものを見られるから
    特に想像力も必要なく
    検討は出来るのかもしれないですね。

ただこの1戸がなかなか進まない。
    最後の1戸って難しいらしいですよ、
    どこでも。

169. 189 契約済みさん

とうとうマンションギャラリー閉鎖ですね。郵便がきてました

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK