横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン【旧称:ヨコハマミライプロジェクト】三菱地所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン【旧称:ヨコハマミライプロジェクト】三菱地所
匿名さん [更新日時] 2014-02-03 09:27:29

公式URL:http://www.mecsumai.com/ym497/special/#index
売主:三菱地所レジデンス株式会社
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
敷地面積19124.81m2 総戸数497戸の大型プロジェクトです

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.10.8 管理担当】
【情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-03 14:16:24

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 401 周辺住民さん

    >>400
    電車で来ると仮定して
    改札でたら正面の階段から陸橋を渡ったところの左に行くほうと右に階段がある.
    ここで階段を下りるのでなく左に行きすぐ右に曲がり子安小学校角の歩道橋の上に
    立って周りをみる.
    バスロータリーとローゼンが見えるとこ以外,商店街が無い事を確認しておくといい

    日々の買い物が不便以外は静かに住むにはいいとこだと思ってる

  2. 402 購入検討中さん

    早速ありがとうございます。現地に行く時に、よく見たいと思います。静かなところが魅力なのですね。

  3. 403 匿名

    >400
    同じように悩んでいる方がいて、なんだか嬉しいです。
    自分はどちらのモデルルームも見に行きましたが、新子安の方がやや優勢です。
    管理費の違いと、京浜東北線の方が通勤に便利だなと思ったので。
    ただ、設備、仕様、眺望は、はるかに新川崎の方が上なので、そこは悩みどころです。

  4. 404 物件比較中さん

    ここは、駅の貧弱さが最大のネックですよね。新川崎みたいな再開発もしばらく期待できないし。
    買い物も便利とは言えない・・・

    横濱アドレスと周囲の落ち着きは魅力なのですが、私も迷ってます。

  5. 405 物件比較中さん

    ありがとうございます。

    掲示板で話題になっていた設備、仕様はよく見て来たいと思ってます。
    確かに新川崎は、とても設備仕様、展望がよかったです。でも、花火は、多摩川のが北側の部屋か展望台からでした。

    新子安は、わたしも横浜アドレスと桜木町まで乗り換えなしというのがいいなあと思ってます。車での便もよくて、静かなのが魅力というのもよさそう。

    買い物不便なんですか?駅前にスーパーがあったから平気かと思ってたんですが、、、。マンション直結ではないので、多少不便?

    維持管理費は比較したいです。ありがとうございます。新川崎は、タワーにしては共用部分があまりなく、住戸面積も小さく、他のタワーより同じ面積にたくさんの人が住んでるからか、いろいろトータル40年では、東戸塚の地所より安かったです。固定資産税の違いが大きかったです。

    新子安は共用部分が充実してるので、他の三菱地所より高いと思ってたんですが、新川崎より安いんですね。すごくいいですね!モデルルーム楽しみです!

  6. 406 購入検討中さん

    購入検討していましたが、悩み中です。
    この週末に車で現地まで行きました。
    街灯も少なく、一人で歩くのは少し怖いかもです。
    マンションが立てば、街灯も増えると思いますけど。

    いろいろマンションを見てきましたが、静かな立地に惹かれ、ここが第一候補でした。ただ、ローゼンしかないことが不安。
    外食するにしても、ファミレスみたいなものしかなく…
    大口の駅前も何だか寂しい感じだし、ちょっとそこまでって思える距離じゃなかったです。
    車あるならいいマンションかと思います。

    うちは候補からおりそうです。

  7. 407 周辺住民さん

    通勤メインに考えると京浜東北の駅近ってのはいいんだけどね
    奥様方の日々や食生活考えると>>406になっちゃうなー

    新子安の駅を使う人は増えてきているはずなのに中々お店が増えてくれないのよ

  8. 408 物件比較中さん

    あの駅の構造ではいかんともしようがないですよね・・・

  9. 409 匿名さん

    新子安駅なんか、雨の日すべって危ないしトラックとダンプカーに泥水かけられますよ。

  10. 410 匿名さん

    うちも悩み中です。
    買い物不便なんですか?商店街もあるし、よいかなと思っていました。
    でも、横浜駅まで自転車で行けるのは魅力的ですよね。桜木町までも、頑張れば行けそうかなと思うのですが、実際どうなのでしょうか?
    今、横浜駅から、横須賀方面に、10分以内に住んでいますが、桜木町は、いつも、自転車です。

  11. 411 購入検討中さん

    話し変えちゃって申し訳ないのですが、玄関先にエアコンの室外機があるのって普通なのでしょうか?また寝室のすりガラスも・・・???気配が室外に伝わってしまうのは皆さん気になりませんか?

  12. 412 物件比較中さん

    少し前に話題になりましたが、気になっています。

  13. 413 購入検討中さん

    >410
    海沿いならフラットだし自転車で楽にいけますね~そっからちょっとで桜木町だし距離的には
    問題ないけど交通量が多いのがちょい不安だね
    買い物はローゼンがあるので最低限大丈夫だけど日々変化のバリデーションが無いことが不便
    といえば不便。だけど自転車で横浜までいける元気があればいろいろ行けるよ

    >>411
    玄関側の廊下に室外機がそのまま出るのは、安作りの印象でいまひとつなのはたしかだね
    外を人が歩くのが見えたらいやかなと思ってる

  14. 414 購入検討中さん

    横浜くらいなら自転車で行けないことはないと思いますよ。
    ただし、休日のサイクリングがてらって感じですね。
    日々の買い物には遠いと思います。
    週末の夜に現地に行きましたが、静かな分、周りは真っ暗です。
    子供の一人歩きは不安かな。
    駅前も人はまばらで寂しい感じがしました。
    ただ、住むなら都。駅近なのに静かな住宅街というのは魅力的ですね。

    廊下側のすりガラスは、私的にはなしです。何だか怖いので。
    なので、アルコーブにドアがある(プライベートポーチ?)角部屋しか、候補にあげられません。
    室外機は、そのまま無造作に置いてあるので見た目はよくないです。
    今、分譲マンションに住んでますが、廊下にある室外機は窓の下に埋め込まれてるように置かれてる上に、格子で目隠しされているので、全く気になりません。
    なので、ここの無造作に置かれてる感じには、ちょっとケチッた感があって、何だかもったいない気がします。

  15. 415 購入検討中さん

    現地の地理に詳しい人に教えていただきたいのですが、自転車で横浜方面に行く場合は、15号が坂道も無くて近道になりますよね。
    その場合、15号に出るには駅上の陸橋を渡るしかないのですかね?あそこを自転車で走る事に抵抗があるのですが、他に線路を渡る方法はあるのですか?

  16. 416 匿名さん

    室外機の設置場所は、内廊下のマンションや二面バルコニーの部屋以外
    玄関側(廊下側)にも設置するのが普通では?

    私が知っている格子で囲われた室外機は、
    隠してるつもりなんでしょうが、
    逆に目立つし、埃っぽいし、違和感を感じます。

  17. 417 周辺住民さん

    415さん
    ローゼンと子安小学校の間の道を横浜方面へむかい、突き当たりを左折すれば15号に出られますよ。

  18. 418 匿名さん

    寝室側の下窓はマジ意味不明だ。
    開かないから通風が良くなるわけでもない。
    廊下は北向きの上、廊下の壁(柵)があるし、なにより
    窓の真ん前に室外機をドスンと追いてるから採光どころじゃない。

    単純に居室のプライバシーをバラしやすくするだけで、
    メリットが全くない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  19. 419 購入検討中さん

    417>
    早速の回答ありがとうございました。
    前向きに購入を検討したいと思います。

  20. 420 購入検討中さん

    構造上の疑問点や理由などは、営業の方に聞けば親切に教えてくれますよ。
    きちんとご納得された上で検討されれば良いのではないでしょうか?

    確かに仕様に関しては、新子安らしいというか、、、値段の割に高級感が一切感じられないんですよね。。。
    最近は廊下側に室外機を置かないマンションもありますよ。
    す〇ふさんのモデルルームとか行けば、違いは歴然です。

  21. 421 購入検討中さん

    >>420
    >>確かに仕様に関しては、新子安らしいというか、、、値段の割に高級感が一切感じられないんですよ

    ほんとパンフとモデルルームはこんな感じで残念。
    他社の柱っぽいとこに隠したり玄関をちょっと横に付けたりするのは
    いい作りだわ

  22. 422 入居済みさん

    室外機の機能を考えたら、囲わないのが正解と思いますが。

  23. 423 匿名さん

    土地に問題があり(立地、土地の形状、隣接状況等)何も売りのないマンションは、
    やたらと建物を豪華にしているのはありますが、
    このマンションは立地が良いので土地と建物の価格は、
    バランスが取れていると思います。

    そもそも億単位のマンションでないと高級感はでませんよ。

  24. 424 購入検討中さん

    それも分かるのですが、庶民からすると5000万を越えるお買いものだと多少の見映えを求めたくなりませんか?場所が気にいっているだけに残念です。

  25. 425 物件比較中さん

    同じ金額でも、ここまで仕様が悪いのも珍しいです。5000万ちょいで、駅近5分以内を7物件みましたが、仕様に関しては最下位です。駅力(買い物ではなく、通勤の便)と閑静な場所という魅力、横浜への近さが、それをどれだけカバーするかで、比較中。

  26. 426 物件比較中さん

    425さん
    どの辺りが仕様低いのでしょうか?
    低いヶ所を教えてください。

  27. 427 匿名さん

    オプションを仕様と勘違いしていませんか?
    オプション仕様のモデルルームはたくさんあります。

  28. 428 物件比較中さん

    標準です。オプションで言ったら、子安はオプションがほとんどないので、さらに差が開きます。

    掲示板て、営業さんが多いから、ざっくりとしか書きませんが…
    主に設備のグレードが、最下位、又は最下位だけど、他に2物件も同程度の仕様があるかなって感じです。
    フローリングや下窓、サッシや住設の仕上げ、建具も7物件中、下の方位です。

    お風呂や洗面台はどこも同じような感じなので差はなし。

    子安の仕様が悪いと思うのは、全体的に、7物件中、真ん中くらいのグレードから真ん中より下のグレードで構成されているからだと思います。

    個人的には、標準をグレード下げて価格を抑え、オプション対応で変更できるなら構わなかったです。でも、子安は住設にオプションほとんどないから、このまま買うしかありません。

    こういうのは、個人の中での相対評価なので、見学してきた物件によっても変わるし、生活できないというレベルではありません。実際にモデルルームに行って、自分が気になるかどうかで決めた方がいいと思います。

  29. 429 匿名さん

    子安ではなく新子安です。

  30. 430 匿名さん

    場所がいいんだから、仕様が少し悪いのはしょうがないよ。

  31. 431 匿名

    気に入らないとこもあるけど、全体的には普通の仕様でしょ。内装デザインは地味だが長く暮らすならちょうどいいと思ったよ

  32. 432 購入検討中さん

    オプションで部屋の色、明るい過ぎるなー
    若いファミリー狙いだろうけど、濃い色系のオプションは欲しかった
    床材も板材があれば。。

    等オプションの貧弱さが残念
    今からでもいいから追加してくれーーー()出来れば無料で

  33. 438 周辺住民さん

    学園の方の隣の空き地も三菱地所のマンション立つって立て札先日立ったよ〜

    位置的に駅まで徒歩6分かな
    規制受けてて6階立てなんでこれより低い 場合によってはこっちもいいかもしれないな

  34. 439 周辺住民さん

    モデルルームがオープンして、駐車場も自動車が多く停まっていて、繁盛しているようです。
    新子安町内会との街づくり協議会で事前協議されて開発に至ったので、
    グラウンドが無くなるのは寂しいですが、今後の新子安の発展に寄与されることに期待です。

    新子安は皆さん感じるとおり、京浜東北線沿線なのに何も無い町です。
    駅前には酒場放浪記に出てきそうな飲み屋はあるけど、大人のお店はありません。
    それは駅前に子安小学校があるので、風営法で規制されているからだと聞きます。

    買い物の話題が出ていますが、スーパーは相鉄ローゼンしかないので、
    どうしてもの時(25時まで営業していたはず)や特売などのときはローゼンを利用しますが、
    基本的には週末にラゾーナ川崎まで行ってまとめ買いしています。
    ラゾーナ1階のスーパー三和が安いので、そこで買う人が多いようです。
    ガソリン代や電車賃使ったとしても安いと思います。

    新子安の駅は、非常に勝手が悪いです。
    これを機にJR東日本には気合いを入れて改善してもらいたいものです。
    でも駅の勝手が悪くても、JRと京急の2線が利用できる点は便利です。
    JRが人身事故や悪天候で運転見合わせ時にも、京急は運行していることが多いので、
    振り替え乗車などでリカバリーがしやすいです。

    京急があるので羽田空港にも行きやすいです。
    タクシーでも横羽線経由で5000円ぐらいですぐ着きます。
    オルト前のロータリーには24時間、タクシーが待機しているので便利です。
    ゆえに航空関係者もちらほら見かけます。

    小ネタですが、
    新子安郵便局の角には、ミシュランに掲載された寿司店が隠れています。

  35. 440 匿名さん

    学園の方の隣の空き地ってどこでしょうか?
    もう一つ、マンションが建つんですか?

  36. 441 周辺住民さん

    >>440
    日産寮の隣の空き地に建つみたいだね
    6階4棟41戸と小規模だけど共用施設分安くなるかもしれない

    >>339
    あそこらへんにすし屋なんてあったかな~

  37. 442 周辺住民さん

    私もこの辺りに住んで何年にもなりますが、最近そのお寿司屋さんの存在を知りました。
    建物の外からは全くわかりません。
    ネットで調べましたが、子ども連れの我が家は残念ながら行けそうもありません。

  38. 443 購入検討中さん

    ミッド側の日照はどうなんだろう?
    あまり、ベランダからの景観、景色は優先順位が低いので
    価格次第では、魅力的かなぁ・・。と

    アベニュー側でも
    低層階だと日照には難があるでしょうけど・・・。

  39. 444 匿名さん

    アベニューなら、前が、戸建てだから、大丈夫じゃない?

  40. 445 購入検討中さん

    ミッドも2/3くらいの物件は昼中の日は入ってきそう
    ミッドを本腰で売るようになったら他の物件で見たような日差しシュミレーション作るだろうな

  41. 446 購入検討中

    日差しシュミレーションありましたよ!

  42. 447 購入経験者さん

    はいはい、デベに日差しシュミレーションがあることぐらいよほどのビギナー以外知ってますよ。

    足を運んだら拘束されたりしつこくされるのが嫌でこんな怪しげな情報が飛び交うサイトの方が後腐れないから書き込みしてるのですよ。

  43. 448 買い換え検討中

    そんなことないけど。

  44. 449 匿名さん

    新子安という駅もあり、この物件の資産性は期待できますか?

  45. 450 匿名さん

    3駅利用となっていますが、京急とJRの新子安駅ともうひとつは大口駅ですか?徒歩だと何分程度なんでしょう?
    京急もJRも普通電車しか止まらないですが、意外とアクセスは良さそうですね。途中乗り換えも次々電車が来るでしょうし、同じホーム乗り換えなら苦ではないですね。時間があれば普通電車ならどこかで座れる可能性が高いから、乗り換えせずにうたた寝してもいいかもしれません。
    とはいえ資産性にはあまり関係ないのでしょうけど。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸