横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン【旧称:ヨコハマミライプロジェクト】三菱地所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン【旧称:ヨコハマミライプロジェクト】三菱地所
匿名さん [更新日時] 2014-02-03 09:27:29

売主:三菱地所レジデンス株式会社
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
敷地面積19124.81m2 総戸数497戸の大型プロジェクトです

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.10.8 管理担当】
【情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-03 14:16:24

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 982 契約済みさん

    981
    掲示板を分けても過疎るだけ。棲み分けなんてどっちにもメリットないよ

    975
    アベニューが一番進んで2階まで出来てるね
    週始めだと フロントはモデルルーム側が1階までできてるけどエントランス部は
    まだ床だけだった
    ミッド側は貯水槽と駐車場が型になったのは分かる程度で道からじゃ良く見えない。
    まだ土台整備中と思う


  2. 983 匿名さん

    契約者と検討者って立場が違うから、視点が違って荒れる原因になる。

    ルールを守れない人達が将来のお隣さん候補って宣伝してるようなものだよ。管理規約も破るためにあるってことやられそうで将来心配。

  3. 984 契約済みさん

    本当に契約者の方なんですかね。

    私も契約してますが、立ち上がってる!とか喜ぶ以前に
    こんなに組み上がっちゃってるけど、本当にこの物件は
    大丈夫なんだろうか、という不安がよぎります。

    この物件の基礎部分も南青山と同じようなことがあったらと思うと、
    ガンガン組み上げる前に徹底的に検査してくれとしか思いません。

  4. 985 匿名さん

    975さん
    写真ありがとうございます。今から楽しみです。

  5. 986 契約済みさん

    984さんに同意です。

    南青山と同様の問題が起こることを前提に、少しでも品質を担保できるように契約者が内覧会・引渡しまでにできることを考えたいです。

    このままだと、来年の4月には問題も鎮火して
    「そういえば、去年あんなことあったよね。大手だから、まさか連続して同じようなことはないはず。きっとここは大丈夫。」
    とか根拠の無いことを言いつつ入居してしまいそう。

  6. 987 匿名さん

    そのまさかの連続が起ってる。去年の12月以降、地所物件で山王の火事、南青山の施工ミス、西麻布の人身事故。火事に至っては一昨年に赤羽でも起こしてるのに、また。対策してるはずなのにできていない。

    きちんと第三者検証させるよう働きかけないと。早く動かないと、地所物件は不安ということでの買い控えが起きると売れ残りってことにもなりかねない。竣工時に未販売住戸があると入居者にもデメリットが生じる。

  7. 988 物件比較中さん

    987さんに同意です。
    聞くところによると、ここも工期、予算カツカツ見たいですし今後が心配です。
    まだおとなりさんの小規模の方が、真面目に頑張ってるような気がしてきました。

  8. 989 契約済みさん

    来週の週間ダイヤモンドに載るみたい

    三菱地所×鹿島で欠陥工事 億ション解約騒動の顛末」週刊ダイヤモンド
    http://condo.seesaa.net/article/386550007.html

    「全部で6000のスリーブが設計されていたにもかかわらず、なんと、そのうち1割に当たる600カ所でスリーブが開けられていなかったり、位置が間違っていた」上に、「調査をせずにコアボーリングをしたため、鉄筋が切れてしまった箇所もあった」ため、「少なくとも1年以上は修理に時間がかかる」とのこと。

    また、原因については、「現場の施工ミスなのかと思いきや、なんとスリーブの施工図自体が間違っていた」「スリーブ図を作成した関電工のミスに加え、全体の設計図などを作成する鹿島が担うチェック機能も働かなかった」といったことを挙げている。
    鹿島のチェックが働かなかったことについては、鹿島の現場所長が報告を怠った(「昨年8月の段階で、関電工から、『いくつかスリーブにミスがある』と報告がなされていた」が、「所長は報告をせず、関電工には、見つかった不具合の対処をするよう指示をしたのみだった」)ということらしい。

    「建物の設計は三菱地所設計が担当」しており、「三菱地所側にも非はある」としている。

  9. 990 購入検討中さん

    マンションの建築期間なんて皆カツカツでやってるでしょ
    消費税増税に間に合う物件はさらにカツカツで造ってるだろうから
    さらに怖くて手を出せないよ

    ミッドの完成時期ずらしたりしてスケジュール管理はやってるようだしで
    安心はしていたんだけど、やっぱり地所からの事件に関しての説明とこの
    物件の対応説明は提示して欲しいね

  10. 991 匿名さん

    消費増税前の駆け込みで人手不足って条件はどこも一緒。なのに地所物件にトラブルが集中
    してるのは何故か。根本的な問題が他にあるのかも。そういうところが解明されないと、安
    心はできないと思うけど。

  11. 992 匿名

    皆さんは「CHECK EYE'S BOOK」
    もらっていますか?

  12. 993 匿名

    >No.992さん
    貰いましたよー!皆貰えるんではないのかな?

  13. 994 匿名さん

    ついにyohooのトップニュースにまで。

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/housing/?1391246722

  14. 995 匿名

    No.993さん
    返信、ありがとうございます。
    貰わずに契約してしまいました。
    他に貰っていない方いらっしゃいますか?

  15. 996 匿名さん

    チェックアイズ地所の売りなのに。どんな資料を渡したかってチェックしてないんだね。

    ちなみにあれって住宅性能評価の評価値も記載してるでしょ。住宅性能評価ってオール1
    でも評価していれば評価物件なので、評価値の確認って必須なんだけど。

  16. 997 契約済みさん

    >994
    > 三菱地所は今回の事態を受けて、施工中や販売中の物件のすべてで問題がないことを確認した。

    何をどうチェックしたのかぐらい契約者に一報あるべきだろう。
    J-CASTに答える前にやることやれよほんと…

  17. 998 購入検討中さん

    パークハウス横浜大口を検討しすぎてタイミング逃して、
    今度は新子安を見ているのですが、大口に比べて概ね1000万円位高いようなのですが、
    大口と新子安でそんなに相場が変わるものです??
    横浜と東京に直通は便利だと思いますが新子安ってあんまりスーパーとかないような気もして、
    両方加味してプラスマイナスゼロな印象なのですが何がそんなにちがうんですかね・・・。

  18. 999 契約済みさん

    私も大口の物件を検討してました。ただあちらは線路脇でかなり騒音が激しいのではないでしょうか?また共有施設なども新子安の物件の方が充実しているように思います。あの頃焦って大口に 決めなくてラッキーだったと今は思っています。

  19. 1000 ご近所さん

    998
    商店街近いのは大口だけどね
    駅への距離は数分でも大きいし京浜東北と横浜線の差をどうみるか

    999にあるように新子安のは線路沿いといいつつ地形から電車音はほ
    ぼ聞こえないし

    何をメリットとしてみるかによるよ

    まあ土地購入費も新子安が割高な気もするし終わった物件と比較しても
    しかたないんじゃないかな

  20. 1001 匿名さん

    次 検討スレ
    ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409347/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸