横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン【旧称:ヨコハマミライプロジェクト】三菱地所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン【旧称:ヨコハマミライプロジェクト】三菱地所
匿名さん [更新日時] 2014-02-03 09:27:29

公式URL:http://www.mecsumai.com/ym497/special/#index
売主:三菱地所レジデンス株式会社
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
敷地面積19124.81m2 総戸数497戸の大型プロジェクトです

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.10.8 管理担当】
【情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-03 14:16:24

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 601 購入検討中さん

    煙は大丈夫じゃないですか。基準値以下?みたいです。

    それより、平日夕方、大型車の排気ガスのが気になりました。パークハウス側にも結構走ってます。休日は大型車がいないので、全然気づきませんでした。

    あと、駅前の階段下、エレベーター使用の経路上に喫煙所があって、平日夕方は常に5人くらい吸ってました。どこの駅でもありえるので、これは受け入れるしかないなと思いました。

    駅周辺だけなので、敷地までくれば大丈夫でした。
    行き帰りだけ、慣れるまではマスクしようと思いました。

  2. 602 購入検討中さん

    >595
    キッチンの食洗機は、オプションで深型に変更できますよ!13万か14万くらいだったと思います。選択肢があるのは、なかなかいいと思いました。

    バリアフリーは、考慮してないと思います。廊下が狭すぎるため、風呂とトイレがあの位置関係だと、車椅子は回転できないので、入れません。介助者がいたらなおのことスペースないです。

    でも、老後に備えて、元気なうちに、壁の位置の変更も含めたリフォームをすればいいのですよ。600万〜700万くらいでできると思います。そのとき、どうせいろんな所に手すりもつけます。
    幸い玄関扉と廊下に段差がないのと、玄関扉は車椅子が通れる幅があるので、中を丸々リフォームすれば大丈夫です。

  3. 603 近所の人

    もくもくしてるのは煙じゃなく蒸気ですわ。今時目に見える形でやばいモノを撒き散らす企業はありません。

  4. 604 匿名さん

    購入から10年後くらいだとどのくらいの下落が予想されますかね?

  5. 605 匿名さん

    >604
    かなり割安感があるので、下落しないと思います。

  6. 606 購入検討中さん

    近隣からの住み替えの者ですが、割安感は全くないですよ。何を基準に言ってますか?
    このあたりでは10年たったら坪単価@160以上は厳しいと思っておいてください。大型物件なので多少のプレミアムは付くかもしれませんが、@180以上では絶対売れません。
    なにしろ結構グレードの良いマンションでも、数年たつと賃貸に出すときの坪単価がせいぜい坪6800円程度の駅なのですから。(あくまで山側に限って話しています。海側はもっと安くなります。)

    永住するつもりでないと後悔すると思います。私は好きで住んでいます。

  7. 607 匿名さん

    永住するには壁の位置変えるほどのリフォーム前提?
    そこまでしても住みたい物件なんだ。

  8. 608 匿名さん

    >160

    フロントとアベニューの上階なら@180以上で売れると思います。

    ミッド側なら同意見です。

  9. 609 購入検討中さん

    今の環境で永住目的が正しいと思う。
    ここで1500人増えたくらいじゃ駅前も変わらないと予測。
    1日の駅の利用者数、新子安2万1000人、鶴見7万6000人、東神奈川3万2000人

    自分の思い描く駅前イメージにあう駅の、1日の利用者数調べてみると、それが新子安では無理だとすぐわかる。

  10. 610 近隣住民

    609の数字は乗客数だけですね。乗降客だと、大体倍になります。34000人の乗降しかない大口にも駅前にショボいながらも商業ビルができました。新子安も住民以外に通勤利用者が多いから、それなりに需要が見込めるでしょうが、隣が鶴見、二駅乗ったら川崎、横浜という位置関係が発展しない最大の理由でしょう。それに加えて駅東側には用地が確保できず、西側はすでにオルトがあり、開発の余地なしです。結論は同じく大した発展は見込めないということでしょうが、裏を返せば静かな環境を維持しながら、近隣商業圏を活用できるので、それをメリットと捉えるかどうかです。

  11. 611 匿名さん

    やはり、あまり発展は見込めなそうですね。

    下落は70㎡、4000万ちょいくらいの部屋であれば、
    10年後は3000万前後が相場って感じですかね。

  12. 612 購入検討中さん

    610さん、ありがとうございます。
    説明が足りなかったと思うがのですが、単純に人数の比較でも、2万人と3万人の差は大きいと思います。
    1万人乗車数を増やすには、今回のマンション(約500戸、人口1200人増)と同規模のマンションがあと9棟くらい必要です。
    さらに、610さんのおっしゃる要因がありますので、現状の環境で永住目的が、今回このマンションを選ぶ動機としては正しいのかな、と思いました。
    結論は一緒ですね。
    わたしは好きです。静かで。

  13. 613 近隣住民

    国道沿いは厳しいけど、一本奥に入れば静かな住宅街ですし、いざ出掛けようというときはすぐに駅、高速にアクセスできる希少な立地だと思います。
    発展した駅周辺では、商業施設の渋滞や嫌悪施設の害がありますが、ここは駅前がいきなり学校だし、将来にわたってそういう環境になるリスクは小さいでしょう。まあ、静かな環境か賑やかな環境かは好き嫌いでしょうが。
    子安小の移転話もあるような、ないような…ですから、暫くは変わらないでしょうね。

  14. 614 匿名さん

    ここを購入予定や近隣の方にお聞きしますが、
    車は必要でしょうか。

    買い物に不安があり車を手放す勇気がありません。

  15. 615 ご近所さん

    電車しか使わないとか体力あるから自転車で十分とかの自信が無い限り、必須でしょうね

  16. 616 近隣住民

    客観的に見ると、高台物件が多い一方で、駐車場100パーセントの物件は少ないから、車なしでも生活に支障はないでしょうが、トレッサやららぽーとなどちょっと離れた商業施設も使えるので、車がある方がより良いでしょう。あと、この近隣は坂が多いので、アシスト付き自転車が非常に多いです。
    この物件ならローゼンが便利ですが、ちょっと足を伸ばして大口のスーパーも使えます。ローゼンより少し安いです。大口までは自転車で十分です。
    一駅なので鶴見も自転車で行けますが、当物件からだと行きは下りか平坦な道ですが、帰りは上りなのと、結構距離があります。
    重いものはネットスーパー利用もできますが、5000円くらい買わないと、運送料が必要なはず。
    当たり前ですが、車がないと高速が近いというアクセス面のメリットは享受できません。
    あるに越したことはないですが、ご自身のライフスタイルと必要性次第でしょうね。

  17. 617 購入検討中さん

    車は必須だと考えてます。
    ・スーパーまでは近いようで重い荷物を持った時は遠い。
    ・駅前しか行けないと買えるものが限られる
    ・自転車だと大きいものは買えない

    車を手放すとしたら、
    ・月に数回しか乗らないのでタクシーを使った方が安い
    ・カーシェアリングが使いたいときに予約できるくらい利用者が少ない
    ・レンタカーをマンションまで届けてくれる
    でありかな、と思っています。

    でも、駐車場代金は管理費に見込んでいるみたいなので、空くと管理費上がるので、そこそこみんなで借りたほうがいいかなとも思ってます

  18. 618 匿名さん

    ここカーシェアあったっけ?

  19. 619 匿名さん

    あるよ

  20. 620 匿名さん

    あるよ

  21. 621 申込予定さん

    もう、みなさんは登録されましたか?
    私は明日、登録に行ってきます。
    希望している部屋が何倍になっているのか、気になります。
    今週末で登録される方が多いんですかね?

  22. 622 匿名さん

    同じく登録予定です。
    アベニュー、フロントは結構埋まってるようですが、
    ミッドが結構スカスカみたいですね。
    ミッド人気ないのかな?

    まぁ、全体的に割高なので仕方ないですかね~

  23. 623 匿名さん

    このスレ静かだなぁ。登録開始なのに売れてないの?

  24. 624 匿名さん

    明日で登録締め切りみたいですがどんな感じなんでしょうか。

  25. 625 匿名

    以前モデル見学に行きました。要望状況込みのダイレクトメール届いてましたね。うちは検討外しましたが、抽選の方もいらっしゃるみたいです。ご希望叶うといいですね。

  26. 627 匿名さん

    626さん、多分登録している猛者の方々は新子安に駅力がないことぐらい承知して申し込んでるでしょ。そんな安い買い物でもなし。
    むしろあなたみたいに客を小ばかにしている営業がいるマンションの売れ行きの方が心配ですw

  27. 628 匿名さん

    登録最終日ですね。
    我が家の住戸は今のところ倍率はついていないのですが、ギリギリに申し込み予定の方も多いと聞いたのでドキドキです。
    駅力はなくても、交通の便、住環境が良いので、何とか決まって欲しいのですが。

    全体の売れ行きも気になります。ミッドはもう少し安くないと完売厳しいですかね。

  28. 629 購入検討中さん

    さて抽選みてくるかな
    8割以上埋まってたし、求めるものは人それぞれだったね

    あと駅前で他社の宣伝看板持ってる人たちは今日もいるのかな。
    あんな他社のMR訪問客相手に宣伝する物件だけは避けたい

  29. 630 匿名

    抽選会場来ましたが、すごい人でロビーに座りきれない状態です。
    昨日申し込みの時点で等倍だったけど、最終的にどうなったのかも14時にならないと教えてくれないらしいです。
    あー緊張しますね。

  30. 631 匿名さん

    会場混み過ぎワロリッシュ

    最大4倍とかなんとか。大半は2倍っぽい。
    悲喜こもごも。

  31. 632 匿名

    等倍で当選しました。
    しかし混みすぎですね…
    全体的に思ったよりも倍率ついていなかったですね。
    要望書は出したけど、結局登録に来なかった人もそれなりにいた感じですかね。

  32. 633 匿名さん

    等倍って抽選無しなのにわざわざ行ったの?

  33. 634 購入検討中さん

    抽選いってきたけど抽選会場まで混み過ぎ。
    せっかくシアターあるんだし声だけでなく映像も流せばいいのね
    司会が何っているわからん状態だったけど自分とこの抽選は間近で見れた。
    2倍だったけど当選

    >632
    確かに要望書のときより全体的な倍率落ちてる気がしますね
    これからよろしくです

  34. 635 購入検討中さん

    等倍であることを確認するために行ったよ
    確認できたらすぐ帰った。

  35. 636 匿名さん

    先のことを考えると、ここも今は割高感がありますが、
    しばらくしたらそこそこ安かったねみたいな感じになるんですかね?

  36. 637 匿名さん

    環境が気に入ってる人にはそうなると思う。駅近なのに安い。
    環境が気に入ってない人には、駅力ないのに高い、になる。
    結局は、自分の気持ち次第だと思う。住めばどこも都だよ。

  37. 638 匿名さん

    ミッドの陽当たり具合、
    何階以上なら冬でも大丈夫でしょうか

  38. 639 購入検討中さん

    >638
    日当たりシミュレーションみせてもらったけど、5階くらいなら結構当たってたと思う。

  39. 640 申込予定さん

    8階以上じゃないですかね。
    5階だと、結構アベニューの陰になってましたよ。

  40. 641 匿名さん

    結局、1期は240戸中、抽選に漏れた方の再登録を含めると
    どれくらい埋まったんですかね?

  41. 643 匿名さん

    ここも駅力は厳しいですが都心に近く、駅近で静かなメリットがあると思います。

    磯子近辺の物件よりはましな気がしますがね。

  42. 644 匿名さん

    マンションの抽選に外れた方、そんなにガッカリしないで下さい。
    >642さんが、どの様な思いで書き込まれたか真意はわかりませんが、
    私は読んで、特に悪意は感じませんでした。
    私もとある物件〇ラ〇ドの抽選に外れて、ガッカリした経験があります。
    しかし、その後売残りの新築マンションを購入したのですがとても快適で、
    抽選に外れた〇ラ〇ドにはないディスポーザーや、都内への交通のアクセスの良さ、
    駅近(3分)、購入金額も1,000万円は安く現在抽選にはずれてよかった!
    と感じています。
    妻も子供も、抽選にはずれた立地と購入した立地どちらがいい?
    と質問しても、購入したマンションでよかった!
    と言ってくれてます。
    正直こちらの物件はレスの数から人気物件とは思いますが、
    私の個人的な意見で恐縮ですが、
    やはり大きな道路に挟まれていることから、空気汚染がとても気になります。
    首都圏並びに駅近を選べば空気汚染は検討対象材料からはずさないとだめなんでしょうかね?

  43. 646 匿名さん

    色々な意見がありますね。

    とりあえず、1期では最終的に何戸売れたんですかね。

  44. 647 周辺住民さん

    白楽住民ですが、ここは良い立地だと思いますよー!
    京浜東北線で駅前住宅地ってなかなか無いですし、二国に出なくて良いのもメリットかと。
    大口商店街には頻繁に行きますが、日用品安くて重宝してます。
    隣駅ですし、ご入居される方はこれからよろしくお願いしますね。

  45. 649 購入検討中さん

    こちらの板は大人の方が多いのかしら?ネガっぽい書き込みに対しても向きになった反応がなく、読んでいて嫌な気分になりません。この雰囲気がそのままこちらのマンションのコミュニティのそれとなっていくといいですね。

  46. 650 匿名さん

    皆メリット,デメリットを両方見極めて選択するし,「駅力がー」「商店街ガー」とか
    いってもそれは人によってまたは考え方によって,メリットにもなるしデメリットになることは
    分かっているので,ネガっぽく煽っても基本多くの方はスルーしてるんでしょ


  47. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸