横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン【旧称:ヨコハマミライプロジェクト】三菱地所」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン【旧称:ヨコハマミライプロジェクト】三菱地所
匿名さん [更新日時] 2014-02-03 09:27:29

公式URL:http://www.mecsumai.com/ym497/special/#index
売主:三菱地所レジデンス株式会社
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
敷地面積19124.81m2 総戸数497戸の大型プロジェクトです

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.10.8 管理担当】
【情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-03 14:16:24

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 651 購入検討中さん

    ここは駅近の割に静かでいいと思いますが資産価値として
    不安が残ります。

    10年後は子安通り沿いのマンションと同等の評価になってしまいますかね?

  2. 652 匿名さん

    売る予定があるならここはやめた方がいいかと思います
    永住目的で皆さん購入されてるのでは?

  3. 653 匿名さん

    10年後大幅上昇するとは思えないし、大幅下落するとも思えない。
    子安通りあたりの下落とはさすがに違っうだろうけど、それなりの下落だろう、まあ先は誰もわからんね


  4. 654 匿名さん

    うちは永住も買い替えも視野に入れてます。
    ちょっと狭いけど、経済状況によっては永住も覚悟。5年後10年後のローン残高を計算して、買い替えも不可能ではないことを確認。
    駅力よりも何よりも、一番ひっかかってるのは玄関の狭さなんだけどね。
    でも、交通利便性、駅近、にもかかわらず周辺が静かな住宅街で道幅も広く、小学校が近いことに魅力を感じてます。共働き、子持ちなので。
    価格も予算内だし…

    不安はありますが、契約することになると思います。契約予定の方、よろしくお願い申し上げます。

  5. 655 匿名さん

    オリンピックの影響での資産価値上昇とかも期待できるか分からないですからね。

  6. 656 匿名

    私も売却、永住の両方を考慮したうえで、ここに決めました。
    駅近で閑静な立地ってなかなか無いですし、売り主のブランド力も決めてになりました。

    日曜日が重要事項説明会です。
    参加される方、よろしくお願いします。

  7. 657 周辺住民さん

    オリンピック自体は一時的なもんだけどそれに伴うインフラ整備の恩恵(首都高地下化のついでに横浜までの高速も地下化とか)
    にあずかれればいいな。それと、リニアで品川へのアクセスの良さに注目されればと期待している。

    >>No.654
    >>うちは永住も買い替えも視野に入れてます。

    同じくです。
    近所に越してきて数年たったとこで駅力とかは自分の生活スタイルからだと気にならないので、今回ここに申し込んで契約予定です。
    玄関はたしかに狭いですねー。横から入る感じであれば広さとプライバシー保護が出来たののでは思うとこですね。ポーチの付くとこ
    狙えばいいかもしれないですね。

  8. 659 匿名さん

    >658

    >ダンプカーが多いからヤバイ

    というのは、空気が悪い、振動、騒音ってこと?
    何件か前のレスでも、平日はトラックが多いとあったし、私は特に音の面で不安に思っています。
    駅近で静かな環境といわれているけど、本当に静かなのかな・・・。

  9. 660 周辺住民さん

    >>659
    静かだよ。国道からも産業道路からも距離あるしね (658は何をしたいんだろ)
    空気とかはJR沿線沿いならどこもいっしょだし心配してもしかたない
    というより海風くるから停留しない分いいくらいかもしれない

  10. 661 匿名さん

    何度も見に行きましたが、東南側に少し面している道路は、交通量ありました。
    それ以外は静かでしたよ。

  11. 662 匿名さん

    私も何回か行きましたが国道からは離れているので
    かなり静かな環境だと思います。
    それより、近くにオルトしかないので、買い物のほうが不安ですね。

    そこらへんを妥協して、今週末、重要事項説明会にこぎつけました。

  12. 663 購入検討中さん

    重要事項説明書とか規約集、目を通し終わった

    カフェに月40万近くも払い続けて居てもらうこともないな。延長契約無しだな
    あと、バルコニーとかで禁煙とはっきり書いてあって安心だ。

  13. 665 匿名さん

    カフェ楽しみにしてます。ミニショップも、住民相手なので、お金払って来てもらう感じですが、あると便利です。オルト遠いので、ちょっとした買い物のときにいいと思います。コンシェルジュも郵便だしくれたり、共働きのうちには魅力的です。今回、ここを買うのは、そういったサービスも込みで魅力を感じているので、この先契約延長がなくなるなら困ります。管理費も高くないので、わたしは延長契約希望してますよ。

  14. 666 匿名さん

    うちも共働きですが、カフェショップ、営業時間案は10:00〜18:00ってなってますよ。土日しか使えませんね。月額360000円ということは一戸あたりの負担は724円か。年間約9000円ですね。うーん、微妙ですね。
    それくらいの負担ならあってもいいような気もするが…
    なくてもいいですね。

  15. 667 購入検討中さん

    委託料に加えて、施設無償使用、施設維持費や水道光熱費等も無償なのですから、「居住者の生活支援を促進のため低廉な価格での提供に務めること」はかなり期待していいですよね。そこが納得できればカフェショップあっていいと思います。

  16. 668 購入検討中さん

    同じく共働きなのでカフェショップの営業時間が微妙ですね。
    せめて、21:00頃まで営業してもらえると助かるのですが…

    あと、使わなくなりそうな共用施設はミニショップ2号店みたいな感じで、マイバスケット的なものに生まれ変わって欲しいですね。

    せめて、日常の買い物がここで済めば暮らしやすそうです。

  17. 669 匿名さん

    実際は産業道路沿いのファミマでいいやってなりそう

    利便性でも品揃えでもね。
    メリットが見えるなら費用負担はやぶさかではないけど
    やっぱり今ひとつかな。カフェもね。

  18. 670 匿名さん

    マイバスケットは、都会にしか出店しないです。というか、ここに営業する物販店舗はないと思います。商圏が狭すぎるんです。

    だから、委託料払って来てもらうんです。月額700円程度の負担で利便性がアップするのは大規模マンションならではじゃないでしょうか。

    なくす方向で考える人がそこそこいるということがわかり、うろたえています。購買欲が変わりました‥。

  19. 671 匿名

    マンションに共用施設いらないよね、という価値観の人はこういう大型物件志向じゃない気がしますが・・・
    まあこういう意見が分かれてしまうのは、大型物件ならではですね。仕方のないことと受け止めてます。

  20. 672 購入検討中さん

    第一期二次は、一月上旬販売開始予定だそうで。

  21. 673 匿名さん

    充実した共用施設がない大規模マンションなんて、ただデカイだけじゃん。資産価値は格段に下がるね。

  22. 674 匿名さん

    カフェで資産価値とかギャグ?

  23. 675 購入検討中さん

    共用施設は使えなかったり不便だったらあっても仕方ないので無い方がいいと思うわ
    カフェも営業時間帯や商品内容みるだけだと使いでが良くないように思えるけど
    実際に稼動してみて便利だったら継続になるしこれからに期待しましょ

  24. 676 匿名さん

    共用施設が多いと、もめる要素も多そうで、困りますね

  25. 677 匿名さん

    利便性の悪くない場所にある大規模マンションの最近の傾向としては、費用対効果の低い共用施設は都心の一部の高級マンションを除いて導入されません。

    都心の高級マンションでないのにお金のかかる共用施設が導入されている場合、それだけ周辺環境が不便なケースが大半です。

    お金のかかる施設とは、主に委託料の掛かるものです。委託保育やカフェ、ミニショップ。また、水物は莫大な維持費用がかかります。プールや大浴場など。その他には機械式駐車場です。

    理想的な大規模ファミリーマンションはこれらがありません。

  26. 678 匿名さん

    677続き
    ですので、大規模マンションなのに、ミニショップなどの共用施設がないと資産価値が下がるというのは間違いです。

    共用施設はもっと公平でお金のあまり掛からないものを導入すべきです。

    良い例が、昨年から今年にかけて圧倒的な人気で1500戸を完売した、千葉県船橋市のプラウド船橋です。支線駅ではあるものの駅前1分で、ビッグターミナルの船橋駅にも徒歩14分。1分の隣接に巨大なイオンモールやショッピングタウン二つと環境は申し分ないが、売主は野村不動産で施工も大林と申し分ありません。
    そんなプラウド船橋の共用施設には、プールやミニショップ、カフェはありません。代わりにあるのは、ゲスト、キッズ、キッチンパーティ、コミュニティ、ライブラリー、ランドリーの各種ルームと必用最低限の共用施設に絞られています。ただし、他に5つの街区共用のクラブハウスがあり、セコムのタウンセキュリティやら集会室やらで他にもお金が掛かってはいますが。

    これらをかんがえると、お金はそんなに掛からないけど必用な共用施設がみえてくるのではないでしょうか。集会室や体育館などは便利な割りにお金の掛からない魅力的な共用施設といわれています。

    この様な共用施設がある大規模マンションが暮らしやすく、資産価値も高いマンションだと思います。

    ですので、入居後は何年かかけて議論し、住みよい住まいに改善していくことになるはずです。

  27. 679 匿名

    ご高説はご尤もですが、ここで理想論と称して御自分の意見をふりかざすのは如何なものかと。
    まだ販売中の物件で、検討中の方がたくさんご覧になられているのをお忘れなく。

  28. 680 匿名さん

    共用施設にどこまでの価値を見るか、ってマンション選び一般論だと
    あんまりこだわらない方がいい、と思う。
    保育施設とか一部は例外にしてもね。

    あとは行政から都市計画の代償で押し付けられるような施設なんかは
    チェックすべきかな。
    ああいうのは住民総出でいらねぇと言っても転用できないから。

    他は、良くも悪くもいかようにでもなるから、管理組合と理事会の努力次第。

  29. 681 匿名さん

    679
    ごもっともではあります。
    ですが、自分の意見であるものの、一般的に言われていることを申しているので、今後についても参考になったり、意識や覚悟をしていなければならないことを事前に知ることにもなります。

  30. 682 物件比較中さん

    近場に便利な施設が多ければ高い金出して維持する付属設備は必要ないし、そうは言ってもマンションの箱だけでは魅力のない立地なのであればマンション自身である程度揃えなければならないし、所詮は必ず価格に反映されることですので、各々よく考えて損得勘定しましょう。
    ただ、新子安は周辺の利便施設は乏しいですから、このマンション自身である程度共用施設がないと魅力半減というのも確かですよね。価格との見合いで判断が難しいところではあります。

  31. 683 匿名さん

    こういう論議が嫌だと思ってしまう人は、マンション購入に向いていないのでしょうか。

  32. 684 購入検討中さん

    自分が出したお金の使われ方、自分の居住範囲での適正使用に声をあげるのは普通でしょうに
    税金の使われ方に声を上げ選挙に参加するような、義務ともいえるでしょう
    住居でそんなのは面倒だというなら賃貸がいいんじゃないかな

  33. 685 匿名さん

    683
    そうとも限りません。他の人が決めたことに従います。という生き方もあります。それも嫌なら向いてないのかもしれません。

  34. 686 購入検討中さん

    1期の残り目測で40-50くらい
    ミッドが苦戦しているね

  35. 687 匿名さん

    ミッドは物件として今ひとつだよなー。
    低層は日照も対して見込めないんだから北向きに
    しちゃうのもありだったんじゃないかな、とか思ったり。

  36. 689 購入検討中さん

    ただ横浜に住みたいって理由なら新子安選ばないでしょう。

    駅近で都心へのアクセスも良く、いい物件なので高くないと思います。

  37. 690 申込予定さん

    ミッド購入予定です。
    日当たり、眺望はともかくとして、2.2mの幅広バルコニーは気に入ってます。
    でも、北向きじゃ、さらに安くなっても買いません。

    駅力無いのは織込み済み。
    それでも駅至近、横浜普段使い、東京方面への通勤利便性を
    考慮したら妥当な価格だと思います。

  38. 691 匿名さん

    高すぎって人は何と比較してるんだかイマイチわからん。
    海側の物件と比較してるのか?
    ミッドフォート側なら海側と値段は大差ないだろう。

  39. 692 購入検討中さん

    高すぎって言ってる人は、ほんと何と比較してるんでしょうね

    コの字型で囲まれた駐車場を中庭にしてたらミッドもいい感じに
    なってと思うな。そうすると公開公園作れなくて高さが稼げないか。

    説明会行って来て今度の連休に契約予定、完成まで先が長いな

  40. 693 匿名さん

    これから出てくる物件(新川崎など)見た人が、やっぱりミッドは安かったって戻ってくるのではないでしょうか。

  41. 694 購入検討中さん

    そう思います。

  42. 695 購入検討中さん

    1期の申し込み状況はどんな感じなんですか?

  43. 696 匿名

    ミッドがわずかにあるだけでほぼ完売です。
    2期は3月辺りらしいので、その頃には購入者も増えてまた倍率つくでしょうね。
    どうしても欲しい人は妥協して2次って手もありますよ。

  44. 697 匿名さん

    2期は1期より価格上がったりするんでしょうかね。

  45. 698 購入検討中さん

    カーシェアリング乗りたい時いつでも乗れるならマイカーを手放しますが、1台ではまず無理と思うので駐車場借ります。一方無料レンタサイクルは毎日使うわけでもなく利便性よさそうなのでマイサイクルは要らないかな。

  46. 699 契約済みさん

    レンタサイクルもいざ使おうと思ったら、すでに使われている可能性が高いと思うので、
    駐輪場も1台は借りる予定です。

  47. 700 購入検討中さん

    駐車場が300台以上ありますがそれなりに埋まるんですかね。
    うちは不便なので欲しかったですが、ランニングコストが
    きついので泣く泣く手放すことにしました。

    みなさん、どの程度希望されていますか?

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸