東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 池尻大橋駅
  8. クロスエアタワー【契約者限定】Part 3

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-03-25 20:02:45

完売して入居者もほぼ揃ったのかな?
建設的な意見で、より良いコミュニティーを作りましょう!
※ネガティブさんや乱暴な意見はスルーでお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338188/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産東京急行電鉄三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー

【物件情報を追加しました 2013.6.7 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
クロスエアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-24 22:35:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ちなみに何フロア下まで浸水したんですか?そんな汚水が自分の部屋の裏にも溜まってるかもしれないと思うと気分悪いです。

  2. 602 入居済みさん

    それは大変でしたね。
    自分も水の事故を起こさないようにしないと、と思いました。
    特に風呂の排水溝に毛が溜まってあふれているのを気がつかないと怖いですよね。

    しかし浸水の件、しっかり点検してもらいたいですね。
    あってはならないと思いますが、万が一非常事態でスプリンクラーの利用発生があった場合
    下の階以降はいろいろ不具合が生じそうです。

  3. 603 マンション住民さん

    水道管の縦管を伝って下のフロアに水が流れた。よくある話です。
    流れやすいところがたまたま数フロア下だったというだけで、構造上どうのこうのは問題なさそう。
    原因がはっきり分かっているのだから、大成に言うのはお門違いです。
    漏らした人と保険屋さんのですね。
    早く直してもらえるといいですね!

  4. 604 マンション住民さん

    よくある話・・・ですか?
    複数フロア下にまたがってダメージを受けるなんて聞いたことありません。602さんが言う通り、ちょっとしたボヤでスプリンクラー作動したら、下の階まで被害受けるんですよね?きちんと構造上の想定範囲内なのか説明してもらいたいです。

  5. 605 マンション住民さん

    よくある話で済ませられる話ではないと思います。
    自分もあなたも被害者になる可能性があるということですよ!

  6. 606 入居済みさん

    水ではないのですが、換気口を通して、他の家の料理の臭いが驚くほど入ってきます。
    これまで、いろんなマンションに住みましたが、こんなのは初めてです。
    長屋じゃあるまいし、隣が何を料理してるか手にとるようにわかるなんて…。
    これって構造上の欠陥ではないのでしょうか?

  7. 607 匿名

    水道管を伝ったならまだ分かるんだけど、インターホンから水が出てきたんでしょ?どういう設計したらそうなるんだ?明らかに想定してない水の流れだよ。

  8. 608 建築に詳しい人

    シャフト経由ならなおさらですが、そもそもコンクリートスラブは水を通しますので、水栓開放、水垂れ流しで寝てしまっては下階2〜3フロア被害が出ても仕方がありません。
    対応の良し悪しは論ずべきかと思いますが、RC建築はそんなもんです。

  9. 609 マンション住民さん

    〉607 さん
    漏水した水の流れまで想定して設計なんかしてないですよ。
    そんなパーフェクトな建物があったら、私はそこに住みたいです。

  10. 610 入居済みさん

    )609さん
    私もそう思います。
    そもそも毎フロア床の防水工事をしているマンションがあったら住みたいです。

    >608さん
    コンクリートが水を通さないと思ってる方って結構いるんですよね。
    そんな防水工事いらずのコンクリートを発明してほしいです。

  11. 611 居住者さん

    近所で安くて評判のよい歯医者さんを知りませんか?歯石を取ってほしいだけなのですが、1階の歯医者は3770円といわれました。

  12. 612 マンション住民さん

    保険適用の範囲ならどこもそれほど差はないような。

    プリズムの歯科でクリーニングだけの際は1500円くらいでした。
    通っていたので初診料は含まれていませんが。

    保険範囲内なので、特別な処置ではなく基本的な処置だと思います。

    逆に保険適用外の処置は歯医者によりけりでしょうね。

  13. 613 匿名さん

    以前すんでいたところの歯医者は、2480円だったんですよ。3770円は高いです。せこいですが。。。プリズムに行って見ます。ありがとうございます。やはり3ヶ月に1度ぐらいは、クリーニングすることがエチケットだとおもいますので。歯石くさいのに気づいていない人が多すぎです。

  14. 614 匿名さん

    なぜか歯医者さんにより、クリーニングも料金がかなり違いますよね。腕がよければまだ許せますが、新米の下手な人にやられて高いと嫌になりますから、大切なことです

  15. 615 匿名さん

    606さん御指摘のように臭いやら水漏れやらやたら問題が多い。タワマンなんてそんなもんかな。。。

  16. 616 匿名さん

    嘔吐がインターホンからでてきたとか漫画じゃないんだからありえないです。いい加減なことを言うのはやめましょう。
    やっかみが止まらないぐらい良いタワーマンションということですね(笑)

  17. 617 契約済みさん

    トイレの流れ悪くないですか?

  18. 618 匿名さん

    嘔吐ではなく、嘔吐により排水溝がつまって溢れた水でしょ。

  19. 619 マンション住民さん

    せこくはないですよ。
    定期的に行くものだし、3000円内に収められるのであればその方が良いです。

    私も内科と歯科は割りとお世話になるので、色々と病院の情報交換はとても役にたつと思います。

  20. 620 マンション住民さん

    >嘔吐がインターホンからでてきた

    よく読みましょう。
    そのような事はどなたも言っていませんが。

  21. 621 マンション住民さん

    嘔吐で詰まった汚水がインターホンから出てきたわけだから近しいものはありますが。数百倍に薄まってはいるとはいえ、不快なことには変わりません。

  22. 623 マンション住民さん

    嘔吐物ではないので書き方次第だとは思いますが。

    とりあえず、構造云々では無くとも(ここでも)かなり騒がれていますので、何らかの通知が欲しいところではありますね。

  23. 624 匿名さん

    プリズムの歯医者さんは、初診料込みで4000円弱といわれました。歯石除去だけなのに、どこもレントゲンを取るみたいで高いですね。クロスの3770円というはっきりした料金のほうがまだ良いのかもですね。

  24. 625 匿名さん

    水漏れなんてほんとうにあるんですかね?低層階の一人住まいのかたのお話なんですかね?上層階にそんな下品な方はいないとおもいますよ。上の階の方がそうしないのを祈ることと、マンション保険に入っておくことですね。構造上に問題があるとはおもえません。

  25. 626 匿名さん

    NO622.明らかに部外者。

  26. 627 マンション住民さん

    あくまで歯に問題が(処置の必要なし)ない前提でのことなので、
    それを調べるためにはレントゲンが必要不可欠という事なのでしょうかね。

  27. 628 マンション住民さん

    歯科医ではないので正しいかどうか分かりませんが、個人的な意見として初診ではレントゲンを撮ってもらって歯の状態をしっかりと把握してもうのが良いと思います。
    治療を受ける方は安心ですし、その分しっかり説明してくれるのでは無いかと思います。
    検査をしてその結果説明がなされないと困りものですが・・・
    歯科医は神様や占い師ではありませんから、必要不可欠な情報を基に、治療をしてもらうに越したことはありません。

  28. 629 マンション住民さん

    そりゃそうでしょ。

  29. 630 マンション住民さん

    私も別の歯科に行っていますがクリーニングの時は毎回レントゲンを撮られます
    虫歯、歯根の治療の状態などを見るためといっていましたが、レントゲンは1年に1回にしてほしい。
    歯医者の話をここに書いても仕方ないですが、クリーニングはちゃんとしたいですね

  30. 631 匿名さん

    レントゲンを強制するのはいかがなもんでしょうか?低レベルといい放射線を浴びるわけですからね。レントゲンなしで歯石除去してくれる歯医者さんをどなたかご存じないでしょうか?

  31. 632 匿名さん

    水漏れの被害者の方々は大成、東急に迅速な
    対応を既にお受けになられてるのでしょうか。

  32. 633 匿名さん

    水漏れもデマっぽいですね。売り物件をあおるためのセコイ偽装話てきな。

  33. 634 匿名さん

    住んで8ヶ月ですが、スーパー、図書館は下にあるし、夜景はきれいだし、駅近だし、駐車場は空いているし購入して本当に満足しております。しかも不動産価格は上昇しているし、2年前の販売価格で購入しているのでハッピーです。正解でした。東急さんこんなに良い物件を安価でおわけいただき本当に感謝してます!

  34. 635 匿名さん

    水漏れはデマなのね。資産価値暴落かと思ったけど単なるやっかみでしたか。

  35. 636 匿名さん

    仮にマジでもそれぐらいで資産価値は変わらないよ。

  36. 637 入居済みさん

    クロスを買いたい人が沢山いると思われる証拠ですよ。

  37. 638 入居済みさん

    本当ならそりゃリセールには響くけど結局ガセなんでしょうが。
    数回に渡り水が漏れるマンションなんて聞いたことないし。

  38. 639 マンション住民さん

    みんな理事会議事録くらい読めよ

  39. 640 マンション住民さん

    まだ知らない人もいるんだ。
    逆にそれ驚いた。

  40. 641 マンション住民さん

    議事録はどこで頂けるのでしょうか?
    (もしくは貼り出し等)

  41. 642 匿名さん

    水漏れで資産価値変わらないわけないでしょ。
    そんな新築マンション聞いたことない。

  42. 643 匿名

    プクク、買いたい人の嫉妬がすごいですな

  43. 644 マンション住民さん

    検討者版で水漏れ事故の件で散々騒がれてます。資産価値を下げる書き込みは控えてください。

  44. 645 匿名さん

    水漏れマンション買いたい人なんているのだろうか?

  45. 646 マンション住民さん

    水漏れは事実です。そして、それを公表しない理事会の対応も事実。東急コミュニティは民事不介入を盾に加害者との交渉には一切の立ち会いを拒否しているし、大成は「年末も近くなって工事も多く、修理は年明けになる」の一点張りでなんの進展もナシ。
    大成だから安心、という書き込みがありますが、天下の大成ですら、まったくたよりになりません。

    資産価値を下げたくないという気持ちは私も同じですが、2件の水漏れ事故は事実であり、事実を公表しようとしない理事会であることも事実。

    理事会が信用できないので、こうして掲示板に書くしかないのです。

    水漏れが信じられないなら、理事会なり防災センターなりに聞いてみてください。

  46. 647 マンション住民さん

    住民以外の人は退場してください。

  47. 648 匿名さん

    問題が起きたのは仕方ないし、資産価値が落ちるのも仕方ない。
    問題は全住戸で同様のケースが起こり得るのか。
    その場合全て大成持ちの修繕で回避できる可能性があるのか。

  48. 649 匿名さん

    水漏れぐらいで騒ぎなさんな。株式も上がってきたし、不動産も上がりますよ。5年後のクロスエアタワーの価値が楽しみですねー。

  49. 650 マンション住民さん

    そうですよ、オーバーな言葉ばかりで何を考えていると言いたいぐらいです。

  50. by 管理担当

スムログに「クロスエアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸